+++旧・新約聖書をディープに考察するスレ+++ 第3章
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>>877
🎀ナグ・ハマディ写本が発見された経緯を知ると、(父が)殺人→(被害者の遺族が)復讐殺人→(父の息子たち)がそのまた復讐殺人→家族で心臓を食べる→この兄弟が写本の第一発見者であることがわかる。
(父親が人殺し、息子二人も人殺し、一家で人殺し&人肉食い)
発掘されたキリスト教異端グノーシス派の文書群=ナグ・ハマディ写本
『マグダラのマリアによる福音書』
『ユダの福音書』
『トマスによる福音書』など
聖なるものが、このような汚れた者たちから発見されるだろうか?
彼らはその後、悔い改めて立派な生き方をしたのだろうか? 創世記から黙示録まで聖書(旧約聖書と新約聖書)を読んだ方おられます?いわゆる、外典 偽典は数えなくて良いです。 全巻通読は新約聖書だけね。旧約は断片的。レビ記はキモイ。 >>883
しかし、新約聖書だけでも通読されたのは偉いよ。黒潮って雑誌出していた相沢牧師って大島にいたんだけど、三浦綾子さんのエッセイにも度々出てくる有名な人
将棋も強い、大山名人と手合わせした一局 とか、わたしの母が脳腫瘍になった際に手紙のやり取りで祈っていただきお陰様で手術成功したんです。実話。 三浦光世氏も書いていらっしゃいました、相沢牧師の気さくな人格を…短歌や唄も名人で 鉄道唱歌にあわせて、「マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ。
使徒ロマ コリントガラテヤ書…って唄があるこてを教えていただきましたことを思い出す。今天国で見守ってくださっておられますことでしょう。懐かしいなぁ >>883
聖書スペシャルデータの一部を引用いたします。
◇聖書の書物の数:66
◇全聖書の章(品)の数:1189
◇969年生きた男:創世5・27
◇人の言葉を話したロバ :民数22・28-30
◇獣の心を与えられた人間: ダニ4・33
長さ4メートル、幅1.8メートルのベッドに寝ていた男 :申命3・11 聖書スペシャルデータ続き
◇90歳で子を生んだ女 創世17・17
◇重さ2.6キロの髪を持った男 :Uサム14・26
◇手の指12本、足の指12本だった男 :Uサム21・20
◇自分の子を食べた女 :U列王6・29
◇88人の子をもうけた男:U歴代11・21 B年年間第20主日
(浅はかさを捨て、命を得るために、父である神に感謝し、このパンを食べる)
回心
あわれみの賛歌
栄光の賛歌
第一朗読 箴言9:1-6
浅はかな者はだれでも立ち寄るがよい。
答唱詩編 詩編145・10+11、13ab+14、15+16
いのちあるすべてのものに、主は食物を恵まれる。
第二朗読 エフェソ5:15-20
19詩編と賛歌と霊的な歌によって語り合い、主に向かって心からほめ歌いなさい。
20そして、いつも、あらゆることについて、わたしたちの
主イエス・キリストの名により、父である神に感謝しなさい。
アレルヤ唱
福音朗読 ヨハネ6:51-58
このパンを食べる者は永遠に生きる。
信仰宣言
パンを供える祈り・カリス(杯)を供える祈り
感謝の賛歌
記念唱
主の祈り・平和のあいさつ
平和の賛歌
拝領前の信仰告白 聖書スペシャルデータ続き
◇三年間裸だった男 :イザ20・3
◇祈りにより寿命が15年延びた男 :イザ38・5
◇カラスに養われた男:T列王17・4
◇集団自殺した豚:マコ5・13
◇水の中で浮いた斧 :U列王6・6
◇燃える炉の中で平気だった人 ダニ3・20
◇海の中にできた道 :出エ14・22
◇まぬしに咬まれても平気な男:使徒28・5
◇ものを言う銅像 :黙示13・15 聖書を信じると大変な事になるが、
楽しんで読む分には、笑いあり涙ありの小説だねぇえ。
何というか人生物語かも。 >>888
日本ハリストス正教会では
プロテスタント福音派の解説に言う
古代教会で唱えていた詩篇での「食前の祈り」を
現在でも唱え、今に伝えている。
実用聖書注解 いのちのことば社 p665
詩篇
145篇
[概説]
表題の「賛美」は〔ヘ〕テヒッラーで、この言葉の
複数形テヒッリームが「詩篇」である.・・・
[注解]
・・・
15−16節は、104:27−28からの引用である.
この節は食事の感謝の祈りの一部として,また
古代教会では昼食の歌として用いられたと言う.
・・・
旧約聖書 詩編145編
15節
ものみながあなたに目を注いで待ち望むと
/あなたはときに応じて食べ物をくださいます。
16節
すべて命あるものに向かって御手を開き
/望みを満足させてくださいます。
『 日本聖書協会 聖書 新共同訳 』
日本ハリストス正教会 小祈祷書
【 食前の祝文 】
主(しゅ)や、衆人(しゅうじん)の目は なんじを望(のぞ)む、
なんじは時にしたがいて 彼等に糧(かて)をたもう、
なんじの豊(ゆたか)なる手を開きて、
もろもろの生ける者を なんじのめぐみに飽(あ)かしむ。アーミン。
【 食後の祝文 1 】
ハリストスわが神よ、
なんじが地上の福(ふく)を我等に飽(あ)かしめたまいしをなんじに感謝す。
求む、なんじの天国をも我等に得(え)しめたまえ。アーミン。 【 使徒信条の成立 】
[原典古代キリスト教思想史3ラテン教父 (小高毅編:教文館)によれば]
700年代以降のシャルルマーニュ時代の南フランスで成立し、
ローマや北イタリヤではないとされている。
1438年のフェラーラ・フィレンツェ公会議で、
[陰府に降りの文句の]
使徒信条は、
東方圏に伝わっていなかった事が分かり、
エフェソス司教マルコス・エウゲニオスが、
使徒行伝のエルサレム会議の描写に織り込まれていないので、
(東方教会の伝承としては)
知りもしないし、信条として宣言していない。と語ったと言う。
三人の主教(監督)による按手(アクシオスの儀式)で
使徒の教会である東方正教会では、
750年頃の西方教会の使徒信条を用いない。
381年ニカイア・コンスタンチノポリス信経を用いる。
使徒信条(シンボリウム・アポストロルム)の
現在型は、いつ出来たか?
700年代の南ガリア(アルル、プロバンス)で。
800年はシャルル・マーニュ戴冠のフランク王国の時代。
原典 古代キリスト教思想史 3 ラテン教父
小高毅 編 教文館
p182
13 古ローマ信条と使徒信条
・・・、一四八三年の
フェラーラ・フィレンツェ公会議において、
この信条が
東方圏では伝えられてこなかったことが
明らかになった。・・・
・・・。現在の形で、最初にこの信条が
文献に登場するのは、
八世紀前半のコンスタンス湖近くの
ベネディクト会修道院の
創立者ピルミニンの著作においてである。
・・・様々な変形が現れており、・・・
しかしながら、ローマで現在の形の信条が
用いられ始めるのは八世紀以降のことである。
・・・使徒信条の起源はローマにはなく、
シャルルマーニュの時代の典礼統一の動きに伴い
ローマに導入されたものと考えられている。
諸文献を比較すると、
現在の使徒信条に最も近い形が現れるのは、
七世紀の南ガリア、
ピレネー山脈からローヌ川までの地域である。
それがまずガリア、ドイツでその権威が確立され、
更にローマのものとして確立されることになったと
考えられている。 聖書は神の言葉です。聖書は神から私たちへのメッセージ、愛のメール LOVEレターです。
皆さん恋しい人からの手紙 金や宝石より貴重な尊い手紙 大切にしまっていますか?奈良わかりますよね 「聖書」を大切に大事に扱いましょう!拝めとはいいません、大事に読み解く必要なのです。 特に巻末の預言書の集大成「ヨハネの黙示録」は取り扱い注意する。理由は過去の投稿に再三書きました。とにかく、創世記から始まった「謎」(3章15節)の「解き明かし」が「黙示録」なのです。他に詩編やダニエル書やエゼキエル書の謎解明も担っていますです。 それでは次回より 黙示録14章の内容の説明の続きを執り行います。お楽しみに
インフォメーションでした。おやすみなさい。 エベンキ族、穢(ワイ)族
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?guid=ON&unm=nakasugi-hiroshi&articleId=12084840897 ドイツ在住の姉妹
フィンクバイナー佳代さんの著作「黙示録をほどく」上下巻(文芸社刊)が種本ですね♪ >「大バビロン」が=バチカン
だとすると、獣の背後にはロス茶井留戸やロックフェラ(石屋)がいますよね
政治 経済 宗教に巣食う悪魔の組織が
http://blog.m.livedoor.jp/wisdomkeeper/article/52030911?guid=ON 913神も仏も名無しさん2018/08/21(火) 07:25:54.47ID:WFovtY90>914
>98
>>公(おおやけ)から普遍って説明に代わった ・ ・ ・
「代わった」 あるいは 「変わった」 時点があるかとのご質問のようですが、「イグナティウスの手紙」(110年頃)などで使われている 「カトリック」 という言葉は、単に 「普遍的」 というほどの意味でした。
ところが二・三世紀の異端的諸集団排撃の論争において、それらに対して 「正統的、非分派的」 な教会の意味に使われるようになったのです。
そような時代に成立した諸信条では、それ故、「カトリック」 という用語は 「正統的、非分派的」 という意味で使われていて、「普遍的」 という意味ではありません。
ただし、このような説明は神学上の用語説明であって、教会が今も 「一・聖・公(普遍)・使徒継承」 であることと対立しているわけではありません。
カトリック教会のカテキズム 811,830-835 参照。 914神も仏も名無しさん2018/08/21(火) 07:38:18.05ID:WFovtY90
>913 イグナティウスの手紙(105年)
講談社文芸文庫 使徒教父文書 荒井献[編]
イグナティオスの手紙 八木誠一訳 一五七
1 エペソのキリスト者へ p157−168
2 マグネシアのキリスト者へ p169−176
3 トラレスのキリスト者へ p177−183
4 ローマのキリスト者へ p184−191
5 フィラデルフィアのキリスト者へ p192−198
6 スミルナのキリスト者へ p199−206
7 ポリュカルポスへ p207−212
(スミルナ教会の監督 聖ポリュカルプ 生きたまま焼かれる刑で殉教)
この文庫のイグナティオスの手紙は、7つの書簡があります。 915神も仏も名無しさん2018/08/21(火) 07:45:36.44ID:WFovtY90
315神も仏も名無しさん2018/02/20(火) 02:26:09.28ID:SRK3YFyE>>317>>318
モーセの十戒がカトリックとプロテスタントで全然違うんですが
どちらが正しいのですか?
316神も仏も名無しさん2018/02/21(水) 01:38:53.65ID:W0JKf5ah
カトリックは改変が好き
偶像を作ってはならない → 隣人の妻を欲してはならない
安息日(土曜日)を覚えて、これを聖とせよ → 主の日(日曜日)を心にとどめ、これを聖とせよ
25神も仏も名無しさん2018/07/18(水) 19:08:49.02ID:F6BSFAkj
今日まで続くキリスト教会が
土曜日(安息日)より
日曜日(主日)を重視する根拠の話。
講談社文芸文庫 使徒教父文書 荒井献[編]
イグナティオスの手紙 八木誠一訳 一五七
2 マグネシアのキリスト者へ p169−176
9章1節
それでも旧い生き方で暮らしていた人々が
希望の新しさのもとに至り、
もはや(ユダヤ教の)安息日(土曜日)を守らず、
むしろ主の日(日曜日。キリストは日曜日に復活した)
を守って生きるなら−主の日に私達の生が、彼を通し
また彼の死を通して、立ちあらわれたのです。
これを否定する人達もいますが。
しかし私達はこの秘儀を通じて信仰を得たのであり、
そしてだからこそ私達の唯一の師イエス・キリストの
弟子とされるために、忍耐しているのです。 916神も仏も名無しさん2018/08/21(火) 07:48:11.21ID:WFovtY90
24神も仏も名無しさん2018/07/18(水) 18:34:46.21ID:F6BSFAkj
〔カトリックの〕ミサで信徒が
ホスチア(500円玉ぐらいのエビ煎餅のようなパン)に
預かる根拠となる話。
司教(監督)・司祭つまり神父の集まり(長老団)に従って
信徒が一つのパンを裂いて食べ合う教会の儀式が
使徒教父時代からあった。
使徒教父の教父とは「教会の父」の意味。
講談社文芸文庫 使徒教父文書 荒井献[編]
イグナティオスの手紙 八木誠一訳 一五七
1 エペソのキリスト者へ p157−168
20章2節
特にもしあなた方各人が、皆いっしょに、
恵みにより御名のゆえに、イエス・キリストにあって、
ひとつ信仰において集まっていると、
主が私に啓示して下さるなら(この箇所テクストは
破損しているらしい)。−
イエス・キリストは肉によればダビデの裔(ローマ1・3)、
人の子にして神の子なのです。(あなた方が集まるのは)
あなた方が心を乱さず監督と長老団に従うためで、(そこで)
あなた方はひとつパンを裂く(Tコリント10・16
以下)のですが、これは不死の薬、
死ぬことなくイエス・キリストにあって常に生きるための
(死に対する)解毒剤なのです。 現代のキリスト教は、新約聖書だけでは
出来上がってはいない。
たとえば、第二旧約、使徒教父文書、異端反駁、
教会史、教会の規則、色々な教会の祈り、
諸信条、信仰告白や信仰問答など、
新旧約聖書をも含めた「聖伝」で出来ている。
新約聖書「だけ」で見るから、キリスト教会の色々な事を、
説明が出来なかったり、説明が足りなかったりする。
個人的な礼拝(私祈祷)を通じて、
聖書等を考えている、今日この頃です。 >>899-901
ラテン語の「カトリック教会」という名称は「正統的教会」と翻訳できる。
つまり「正教会」と言っているのと同じだったんです。
「カトリック教会のカテキズム」にすら書いてない事だから
カトリック信徒や一般の神父様やシスターに聞いても分からないですよ。
ラテン語と日本語の両方を勉強されている
教義に詳しい専門の神父様でないと判らない事実でした。 獣に関していえば、オーメンのダミアンのような存在とか、レフトビハインドのニコライ・カルパチアのような 英雄ヒーロー説などいろいろあります。 爽やかな朝ですね♪おはようございます。黙示録14章続き行く前に前回の4〜5節の >「復活の新しいからだには(性別)がない」
に様々な反響がありましたことお知らせします。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/219052/187398 >地上で男であったにせよ女であったにせよ、復活のまっさらな清いからだは、性別を持たないのです。
性的マイノリティ 様々なジェンダーで苦しんでいる方々には朗報ではないでしょうか。男でも女でもない!その詳細は「今は」明らかにされていませんが、ある意味「救い」ではないでしょうか。 黙示録14章6節
「わたしは、もうひとりの御使が中空を飛ぶのを見た。彼は地に住む者、すなわち、あらゆる国民、部族、国語、民族に宣べ伝えるために、永遠の福音を携えてきて、
「大声で言った、『神をおそれ、神に栄光を帰せよ。神のさばきの時がきたからである。天と地と海と水の源とを造られたかたを、伏し拝め』。」 「中空」とは、さほど高くない空ということです。地上数百メートルでしょうか
夏の入道雲以上ではないでしょう、いわゆるバードアイ鳥瞰(ちょうかん)出来るスカイツリーや東京タワーの展望台ぐらい そこで叫べばあるいはよく聞こえるわけです。
秋の高い高い空とは全く違います。ユーミンの飛行機雲を思い出す、空に憧れて〜 さて、今私たちの時代〜恵みの「教会時代」〜に「福音エバンゲリオ」といえば、キリストの十字架と罪の赦し 神との和解です。ところが、この御使のメッセージには十字架の十の字も あがないのあの字もないことにお気づきでしょうか?
それはこの時点で救いの福音を宣べ伝える時代が再臨によって既に終わったからです。
神であるヤハウェ主が目に見える形で地上におられるからです。 十字架と復活の恵みの救いの福音は 創造主が再臨までの期間限定の福音でした。神さまというのは、目に見えないもの 目に見えない神さまなんて所詮はいないんだと考える人もいます。目に見えない神さまを本当に信頼し続けるのは至難のわざです。ヘブル11:1 しかし、「目に見えない神さまを信じる信仰」の世界には締め切りがあるのです。それは「望んでいる事柄」が実現し 「また見ていない事実」が現実になったとき すなわち「再臨」のときにです。
イエス・キリストがゼカリヤ14章の預言通り オリブ山に地上に再びおいでになるとき迄です。そのとき 十字架の福音は終了し 永遠の福音に代わられるのです。 ですから御使が叫ぶ永遠の福音は「ここに創造主がおられるよ(黙示録21章3節参照)」「さぁみんな、神さまの凄さを知って、マジで素直になろうよ 宇宙も地球もオッカサンもお姉ちゃんも頭を低くして神さまの前にひれ伏してイエスさまと仲良くしよう! 」
というメッセージです。つまり今ならまだ間に合うよ!滑りこみ ラスト・ミニットの招き 最後の最後まで神さまは慈悲深く人間を救いたいのですよ! 補足説明します、
>福音について、パウロはガラテヤ書1章7節に「他の福音」「もう1つの別の福音」を語りますが 黙示録14章の「永遠の福音」についてではありません。
パウロの時代〜恵みの十字架と復活の救いの福音〜以外の「王国の福音」を騙る偽信者が現れました。パウロは8節9節で 「偽福音を騙る者は」「呪われよ」と厳しく糾弾します。 補足説明A
バプテスマのヨハネからナザレのイエスの処刑まで ヨハネやイエスの弟子たちが宣べ伝えた福音は「※王国の福音」でした。
しかし、キリストが十字架と復活を遂げ救いが完成すると、以後弟子たちが命懸けで宣べ伝えたのが「救いの福音」パウロはそれ以外の福音 「王国の福音」も含め偽りだと糾弾し呪われよと訴えたのです。 補足説明B
キリスト・イエスの再臨で「恵みの福音」は終了しました、時間切れです。代わって語られるのが「永遠の福音」または「終わりの時の」「王国の福音」です。マタイ24章14節に預言されていた福音。
つまり千年王国の希望 イスラエルの回復に関する佳き便りです。この区別を間違えると異端のエホバの証人のようにパウロから厳しく糾弾されます。偽福音を騙る偽信者として 試しにレフトビハインド最終巻12
グロリアス・アピアリング栄光ある顕れ より引用。
『イエスが来る』少年は言った。…そして突然、神が天にあるスイッチを入れたかのように、光が現れた。…レイフォードは思わず地面にひざまずき、両手と頭を上げた。天が開かれ、そこに白い馬に乗ったキリストなるイエス、生ける神の御子の姿があった。 …『攻撃!』十万の兵士 車両も突進して火を吹いた。イエスは言われた。『わたしはある』という者である。その瞬間 オリーブ山が東から西に二つに裂かれ、イエスが立たれる場所に大きな谷ができた。 オリーブ山を二つに裂き 永遠の都を隆起させた地震は同時に気味の悪い清掃作業も成し遂げていた。死者の血で満たされたあちこちの肉片が (消え失せていた)イエスは幸福な群衆を連れて あちこち巡られ歌い 踊り 抱擁し賛美し崇拝し祝福する人々の列は数キロに及んだ。 …イエスは馬から降り『ああエルサレム』叫んだ 『祝福あれ、ヤハウェの御名によって来られる方に!』
…捕らえられたカルパチアにイエスは言われた。『ルシファー、その男から離れなさい 』ニコライ(反キリスト)は弱々しくくずおれた。地面に穴が開き ミカエルはカルパチアを生きたまま火の池に押し込んだ 穴は一瞬にして閉ざされ もはや獣は地上から存在しなかった (ニコライから出てきた霊は)見る間に大きく膨れ上がり …竜の姿になった。『ルシファーひざまずけ!わたしはお前が造られた直後から戦ってきた』『この俺がお前に造られただと?お前になんて造られてたまるか』
ガブリエルが身を乗り出し叫んだ『イエスを主(ヤハウェ)と認めよ』サタンは驚きのあまり口が利けなくなった (サタンは)激しく首を振り イエスの前で拳を握りしめた…地獄への穴が地面にぽっかり開いた。ミカエルは長い鎖を竜に巻きつけ 瞬間サタンを抱えたまままっ逆さまに奈落の底に向かっていった。一瞬サタンは光の天使に戻ったのだ! おどろおどろしい内容を迫力ある映像表現で映すと、聖書はアイディアの宝庫ですね 天地創造
カインとアベル、巨人と堕落民の洪水以前の忌まわしい世界、方舟と大洪水、バベルの塔、紅海が真っ二つに、シナイ山での十戒、サムソンとデリラ、ダビデとゴリアテ、キングソロモン、エリヤとバールの対決、バビロン捕囚、… 結局、聖書は創世記の天地創造から始まり 黙示録の新天地創造迄のストーリーだったことに気づいた。新しい天と新しい地 新しいエルサレム、勝利を得る者
花嫁っていうWordが罠なんて知らなかった。文字通りではなく『比喩』だったことに気づいた。新しいエルサレムとは 『制度』だったのだ!反キリストが人間ではなく組織だったように… 『YHWH』ヤハウェ(ヱホバ)なる主は『創造神』『破壊神』そして『再生神』だったのだ!父なる神、子なるイエス、聖なる風なる三位一体神
十字架は三大陸の分け目エルサレムに楔を打ち付けた!地上再臨の際にオリブ山が真っ二つになるのは当に其れを象徴している、つまり地球を創造した神は世界をぶっ潰す宣言だ!勿論 世界の大掃除 大洗濯を終えたなら 新しい天地を創造する再生神でもある。 逆説的に捉えるなら反逆者ルシファー、サタンは神の世界破壊を阻止する為のシステムだったのかも知れない。マトリックスの影やAIアリス もそのような具だったように…
地上に来た神の御子は『忌まわしい畑』を破壊すエッサイの『若い芽』ナザレ
反逆者ルシファは仮面ライダー1号2号か?レッドオクトーバ計画 電磁波と天候操作 人工地震 人工台風 神の杖 宇宙からのレーザーによりカリフォルニア火災を知ってるか? 此れからの世界の推移(預言ではなく)アバウトで
ある日突然(それは)起こる、世界中が衝撃を受ける。目の前にいた人間が消失する。服と靴、所持品を残して…
飛行機パイロットの何人かも突然消失。副操縦士がいて自動操縦で何とか墜落は免れたものの 高速道路では運転手が突然不在となる原因からか事故多発 学生は教室から何人か消え失せ、オフィスはパニック!病院は居なくなった患者が徘徊していると大騒ぎ、妊婦は胎児ごと神隠し 政府は世界的な(事件)にコメントする『今、各機関と連携して事態の真相を究明中』 ところが、成層圏(宇宙の渚)に人間のような生き物が多数いると国際宇宙ステーションから報告 世界は驚愕する。まさに聖書が預言した『携挙』が起きたからだ!
分析調査した結果 比較的欧米よりもアジアと中南米に多い発生率 総数は約四万件 中でも日本人が一番多く半数を占めていた! その騒動から三ヶ月後、NWOグローバリストから『獣』と称する団体が発足。代表者はイスラエル人の『ネモ』と名乗る男だ。
彼らは、『世界統一の障害物はイスラム教だ』と宣言 難民移民問題も数年で解決すると エルサレムの岩のドームを破壊 イスラム教を弾圧…エスカレートしてローマカトリックバチカンやヒンズー、仏教、キリスト教を大弾圧
大バビロンの崩壊だ!獣は完成した『第三神殿』で『我こそはヤハウェ』宣言する。平和だ安全だ 患難時代の真っ只中 其れは再び起きた。『第二の携挙』だ。今回は一回目と違い 大規模だ。キリスト教の地下活動で数百万人が消失 しかも栄光の身体が空中へ飛翔するのを多数の人びとが目撃 大パニックだ! 続いてエルサレム近郊オリーブ山上空に『イエス』が現れる! まさに雲と共にたくさんの輩(ともがら)を引き連れて天より降臨する天軍の群れ
七つの鉢の災いが開かれる。… ハルマゲドン…世界最終戦争迄に世界総人口は一億を切った…サタンは捕らえられ、此処で一応 患難時代は終了 即千年王国か? 千年王国まで崩壊した世界を立て直す準備期間二百数十年かけるという その間に地上を生き残りの旧い体の人類は再び増え広がり 二回目に携挙された者たちも地上再臨 結局長期間かけて地上楽園を完成させて ようやく千年王国スタート。千二百数十年王国と認識すれば 良いのだ >>940
ハルマゲドンを生き残りの旧い肉体の人類の中には 様々な経歴の人びとがいるだろう。エホバの証人もいたなら(まさに彼らの主張に近い形で楽園は訪れたかも知れない)しかし、根本的なキリストへの信仰がズレている人びとには再教育が必要だ!
そう云う訳でとりあえずは千年王国スタート これから新天新地までまだまだいろいろあるのだろうが、とりあえず此処までの話で良かろうかな? 時系列に整頓。先ず一回目のラプチャー(イスラエルの血筋のある144000人)三ヶ月後に第二の獣現れる。いわゆる大患難開始 七年或いは三年半と言われていたが 今は期間不定 短くされると見ている(ひょっとしたら天では1週間が地上では何年になるのやら)。 不定の大患難期間に大バビロンなるバチカンが倒れる。その他の雑魚宗教も弾圧されて滅亡(獣を用いて神の御手の働き→千年王国の前にキリスト信仰以外を撲滅する目的)勿論真のキリスト信仰者も火のような試練に遭遇 信仰を試される。 反キリストの体現者 エルサレムの第三神殿で(神宣言)一時的な平和と安全、その直後(主の地上再臨直前)第二のラプチャー 今度は地上組の人数無制限 最初の(初穂=勝利を得た者)と違い 『獣に打ち勝った者』として大収穫 大漁旗貴方もこの第二のチャンスに乗り遅れるな! 最初と二回目の携挙を第1の復活と呼ぶ
共に不滅の無敵な身体に復活または変えられる。
第二のラプチャーさんたちは天に行って貰い、バトンタッチよろしく最初のラプチャー組と主イエスが地上再臨 詳細は略
それから240〜260年後に千年王国スタート ってことは準備期間後かたずけが大変なんです。この年代の根拠も後日詳述いたします。 地上再臨から比較的短期間に獣とサタンは捕らえられ幽閉
新しい復活(ニュータイプ)でない旧い肉体の人間(オールドタイプ)の生き残り組は一億弱と算定されています。中にはエホバの証人もいるかもよ トウチタイは絶滅してますから主イエスに帰依して千年王国を生きてください。彼らはニュータイプと違い 結婚し子孫繁栄を許されていますから 第1の復活 最初の初穂144000人限定のイスラエルの血脈のある者たちの復活 天国組7地上組3とすると 五万人ほどが地上から携挙される。
+ 第二のラプチャー組 人数無制限→永遠に死なない身体になる
地上ハルマゲドン生き残り組 約数千万ほどか→百年で死ぬ者は呪われるとあるので数百年生きる身体 栄光の身体ではないので空を飛ぶ等の超能力もない。専ら現今のマシンに頼るだろう、意外と空中飛翔装置は開発されているかも知れないが
物流輸送維持の為鉄道や車両 海運 航空機は廃止されないだろう。メンテナンスに携わる人が必要だからだ 聖書巻末のヨハネの黙示録を講解している者です。今にも10章の七つの雷によるトリガーが弾かれるような気がいたします。とにかく、今こそ天地創造の主の再臨に希望を託すのが 愚かと云えるでしょうか?
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=don1110&articleId=12400074240&frm_src=article_articleList
御再考されますように そうか。デーサクは金貸しと空き巣で世界征服した大天才と。。。 奥山実牧師率いる月刊ハーザー(聖霊派キリスト系)マルコーシュ・パブリケーション発行の「現改訳聖書」なかなか出版されないのですが。どうしたものでしょうか。
日蓮宗右翼からキリスト信仰に改宗された故笹井社長急死と東日本大震災で翻訳が遅延しているらしいですが、あれだけ宣伝していて無責任過ぎませんか? 最上もがデリヘルやっていると聞いて当日予約出来たので喜びチャイムがなり玄関を開けたら
???「生タマゴ」デリヘル来たのが研ナオコだったので心停止する麻原 >>952
現改訳聖書の発売時期について(2017年7月)
現改訳聖書の発売につきまして、多くの皆様に
関心を持って頂き、心から感謝致します。
このプロジェクトは、ヘブル語から直接和訳することで
原文に忠実な聖書を編纂するよう努めておりますが、
一度全ての原文を翻訳した際に、更なる精度を求めて
最初から翻訳をし直すという事態が発生致しました。
現在、二度目の翻訳が終わり、あと少しで
確認作業が終了するという段階でございます。
確認作業が終了しますと、誤字脱字のチェックや
表現・言い回しの統一などの、いわゆる
編集作業に入るのですが、この作業に最低でも
1年はかかると見ております。
そのため、現改訳聖書の発売は、早くて2018年末、
もしくは2019年頭になる見通しです。
ご予約の募集も2018年半ば頃、確実な発売日を
ご案内出来る段階になってからの開始を予定しております。
お待ち頂いている皆様には大変ご心配を
おかけしておりますが、どうぞ祈りや必要の支えにて
サポートをよろしくお願い致します。
株式会社マルコーシュ・パブリケーション
代表取締役 笹井奈緒子 おかしいなぁ、奥山実牧師は大震災前の2011年にスタンダード版だけでも一度発行する予定だとハーザー誌で発表された。2013年に笹井社長急死で奥様が代理で引き継ぎ 何で一度翻訳作業終わっていると聞いたのに新たに二度目の推敲を兼ねた翻訳が必要だったのか?
一度目の翻訳文書ハーザーで連載されて良く出来ていたのに…やはり、眉唾 あまりに遅延過ぎだと信用失うよ 一回目の翻訳に重大なるミスがあることが明らかになったと人ヅテに聞いたのだが… それにしても、10年は長過ぎ 援助者は宗教詐欺に引っ掛かったようだと話していたし、せめて途中で分冊で発行できなかったのだろうか?しかも今年末や来年頭なんて信用出来ない。 2006年辺りから言われていて、かれこれ12年◇来年だと十三年 やはり、おかしいなぁ。もういいや、待ちくたびれた、現改訳出たら、最初から聖書勉強一から学び直そうと思っていたのに 文語訳買ってきた 古い味わいある聖書 に正直安堵している。 文語訳のヱホバをヤハウェと読み直して 勉強しています。 「ヱ」と「エ」の違い。前者は「や行のゑ」後者は「あ行のえ」
撥音をローマ字で印すと「ye」と「e」の違い。丁度「ヱビス麦酒」をローマ字表記すると「Yebisu」と書く理屈だ。
つまり文語訳の神「ヱホバ」の撥音は「yehoba(イェホバ)」になる。日本のエホバの証人の「エホバ」なる存在は「Jehovah」の和訳の正しい表記「ヱホバ」神とは全く異なる存在。神になりすました「悪霊」である。 新世界訳聖書を導入する迄の四十年位前は彼らも日本聖書協会発行の「文語訳聖書」を旧約新約共に使用していた。
ところが1973年から1974年に「クリスチャンギリシャ語聖書新世界訳」を皮切りに新世界訳に段階的に移行することにより 真の神「ヱホバ」ではなく「悪霊エホバ」崇拝していった!ショック!彼らは聖書の神に祈ってなかったのだ! 当時の日本語版翻訳者の一人「杉浦勇」の責任は重大な愚行を。存命中なら九十過ぎ?「あ行のエ」を「や行のヱ」の代わりに採用しちまいやがった!当時の証人たちに尋ねなさい。昔の「ものみの塔」は「ヱホバ」と表記されていたことを 一年生の国語の時間にきちんと「あいうえお」を学んだのだろうか?たまたま病気で欠席していた可能性もある。や行ゑヱの違いは、いとゐの違いと共に学んだ筈だ。戦前生まれの杉浦勇氏の国語力の無さが 日本のエホバの証人たちに悪霊なるエホバを拝ませた責任は重大だ。 戦前のワッチタワー「灯台社」の明石順三氏は「神ヱホバ(Jehovah)こそ父なる神、御子イエスなる救い主を通して私たちは祈る。それ以外は悪霊を拝むことだから拒否する。勿論現人神なる天皇を礼拝など持っての他なり と宣言し信仰を守ってきた。 神名なる神聖四文字テトラグラマトン「YHWH」(ヘブライ語のアルファベット表記)
「ヤハウェ」を使いなさいと言っているのではない。少なくとも Jehovahの日本語表記の神名「ヱホバ」から逸脱して訳のわからない新造語な神名「エホバ」を拝み結果 聖書の神でない悪霊崇拝していたことを悔い改めなければならないぞ! 「主」は「ヤハウェ」でも「ヱホバ」でもどちらを神名として使おうが咎める神ではない。しかし十戒の二戒に神名を大事に扱わないなら罪となる。ましてや誤訳逸脱した「エホバ」を使い続け改めようともしない「ものみの塔」罪認識があまりに無さ過ぎる ジュピターの和訳は「ユピテル」シーザーの和訳は「カエサル」と同じ理屈。聖書の神Jehovahジェホバは「Yehobaヱホバ」になる。インディージョーンズの最後の聖戦で、謎解きのラテン語表記の神名と同じだ。とにかく逸脱した神名では話にならない。 仮にギリシャローマ神話の全能の神を信奉する宗教団体が日本にあるとする。その神のギリシャ語は「ゼウス」だが、「ユピテル」でも正解だ。英語だとジュピターだ。その団体が何を勘違いしたのか杉浦勇のような馬鹿神を「ユピテン」と表記したとする…
本人たちがギリシャ神話の全能の神を信奉しているつもりなら 「ゼウス」か「ジュピター(ユピテル)」でしょ?幾らなんだって「ユピテン」では所さんの目がテン!ではないか?「エホバ」も同じような誤訳だと云いたい。 悪貨は良貨を駆逐する。昔は「辞書」に「エホバ」はなかった、ところが2018年辞書には「エホバ」なる神名が図々しくも「聖書の神」として登場。Wikipediaでも同様。間違いも百回言うと真実になる。「エホバ神」なる神など存在しない 悪霊が惑わしているだけだ。 >>966
ハリソン・フォードが「神の名は」のアンサーとして「ジェホバ」と答えようとして、英語でなくラテン語表記で答えることに気づき「Yehovaイェホバ」と答えていましたよね。聖杯伝説でショーン・コネリーの父親と共演した作品で ローマカトリック教会20180521
121老クリスチャン2018/06/01(金) 19:52:22.48ID:0mBlNjuS
>119
教父たちの名前の呼び方について、お読みになった参考書にしたがって判断しておられるのがわかりました。
日本の学者たちの中に、そのような学問的な正確さを追求する傾向があることは知っています。
ただ教会の現場での傾向としては、(個人的にはいろいろあるにせよ)特に近年はインターネットの影響で英語読みが一般的になっているようです。
ベネディクト]Y教皇による大衆向けのカテケージスをまとめたシリーズ本がありますが、その一冊 「The Fathers」(2008) を例に上げると、St.Ignatius of Antioch となっています。
私と同様ラテン語を知らない、英語圏の一般の読者が、これをイグナティウスと発音するだろうことは当然でしょう。
すでに英語圏ではかなり以前からペトロスをピーター、イオアンネーをジョーンと、呼びやすい発音で置き換えていた実用主義的傾向が、近年では世界中、各国語に蔓延してきているように私には思えます。 ローマカトリック教会20180521
122老クリスチャン2018/06/01(金) 19:54:58.38ID:0mBlNjuS
121 つづき
いろいろ勉強していらっしゃるようですね。
すでに体験しておられると思いますが、プロテスタントにせよカトリックにせよ、大多数の教職(牧師や司祭)は学問的レベルが低いのが実情です。
これは日本だけのことではなくて、世界的な傾向のようです。
(1) 私は悪口を行っているのではありません。
ただ、本気でキリスト教について知ろうと思ったら、このような現実に惑わされないで、信頼の置ける神学書を自ら真面目に読む必要があります。
(2) 実際の教会の現場は、そのような現実にもかかわらず、それでもなお 「神によって」 用いられているのだということを私は信じています。
旧約のイスラエルが、その歴史の現実にもかかわらずなお 「神の民」 であるという信仰が、決して人間の勝手な作り話ではなくて、神御自身によって支えられてきたことを知っているからです。 ローマカトリック教会20180521
107老クリスチャン2018/05/31(木) 17:25:24.44ID:wJPFpHnM>>108
>101
私はプロテスタントの出身であり、ラテン語にも疎いので、聖人の名の正しい発音についての知識もありません。
日本語の教会史関係の書物によって、イグナティオスだったりイグナティウスだったり、いろいろあるのを読んでいるだけです。
ところでプロテスタントでは 「使徒継承」 という訳語を(おそらく意図的に)使わないので、私としてはカトリック教会ではそう訳すんだ ・ ・ ぐらいに考えてきました。
現在の日本のカトリック中央協議会の公式文書では、「使徒的」 を使っているようですが、私はこれを単なる用語の選択の問題だと理解しています。
意味内容の理解に変更が加えられたというような話は、聞いていませんし、ちょっと考えにくいように思います。
(教会憲章 8、およびニケア・コンスタンチノープル信条で、「使徒的」 が使われています。) まことにまことに言いますが(アーメンアーメン)
イエスは神のことを「父アッバ」と唱え「YHWH」を敢えて避けたようです。旧約の引用文も「ヤハウェ」は使わずに「キュリオ(アドナイ)」「主」を用いていました。「神さま」で良い。名もなき(普遍的な)神にしたのは他でもない神ご自身なのですから ところで、故水木しげる氏の妖怪研究会によると、妖精も一種の妖怪でありまして、妖怪ウォッチよろしく、あの「ムーミン」も「トロール」と呼ばれる妖精(妖怪)ですカバではありません。妖怪研究会では「天使」「堕天使」「悪霊」「神々」様々なジャンルに及びます。 ちなみに「天使」によると 。人がこの世にオギャアと生まれると「守護天使」がつきます。記録係です。最後の審判の裁定は「守護天使」の記録ノートで審議されます。二人か三人の証人がいないと裁かれない原則から二人いるとされます。もう一人は勿論神ご自身です 天使の上には天使長がいます、大天使ミカエル(ルシファと双子)ガブリエル ラファエル 等。さらに上位には 神の傍らにいるケルブ(複数だとケルビム)セラフ(複数だとセラフィム)。両者の区別はつきにくく 将棋の飛車と角行のような存在です。 日本を支配する霊イザナギからアマテラス ツキヨノ スサノオの三人が生まれたとされ、出雲に降臨したスサノオがヤマタノ大蛇(オロチ)退治はギリシャ神話ペルセウスのアレンジ カシオペアの娘アンドロメダ姫をペガサスの助けで魔女ゴーゴンを退治 ゴジラ級タイタンを撃退します 黙示録の14章続き、いろいろプライベートな出来事で停滞しておりました。 前回迄のおさらい。黙示録の14章で小羊なる主イエスが十四万四千人と共にシオン(オリブ)山に地上再臨の場面で始まりました。 神の国共通言語で新しい歌を発表します。彼らは女に触れたことがない童貞だった真意は「復活して新しいからだを持つ者には性別がないこと」とお伝えしました。他スレで大反響でしたね。詳細は過去ログオン そしてひとりの御使が中空を飛びながら叫びました「神をおそれ、神に栄光を帰せよ、神の裁きの時がきたからだ。天地万物を創造された主を拝め」と永遠の福音についてまで解説いたしました。 黙示録14章8節
「また、ほかの第二の御使が、続いてきて言った、『倒れた、大いなるバビロンは倒れた。その不品行に対する激しい怒りのぶどう酒を、あらゆる国民に飲ませた者』。 キリストと十四万四千人が地上に戻ってきた、まさにこのタイミングで『十字架の福音(救いと赦しの福音)』が『永遠の福音(マタイ24章で予告されていた王国の福音)』にとって代わられた。
で第二の御使のメッセージの真意とは何か?いったい何か倒れたのでしょう。 『大いなるバビロン』とは何者のことか?紀元前にユダヤ人を捕囚にして連れ去りエルサレムを破壊した、あのバビロニア帝国のことでしょうか?その遥か昔の洪水後にニムロデが塔を建設で有名な古代バビロンのことでしょうか? これまでの黙示録の解釈では『大いなるバビロン』をヨハネ時代に世界支配していたローマ帝国と理解していました。あるいは異端のエホバの証人は『世界の偽りの宗教すべて(自分たち以外の)』惜しい解釈ですが違います。
→答え 大いなるバビロンとは『バチカン』のことです。 バチカンとは武田鉄矢の『バカチン』ではありません。バカチンとはヴァティカンとも表記されます、ローマ教皇庁により統治される、ローマ・カトリック教会と東方典礼カトリック教会の本拠地です。総本山て言ったほうがピンと来ますね。 つまり、バチカンが倒れた』なんです。『二人の証人』はプロテスタント教会とカトリック教会でした。神さまはカトリック教会の人たちを救いに召しています。しかし神さまは同時にカトリック総本山に関して非常に厳しい裁定を下しておられる。 「あらゆる国民を不品行に巻き込んだ」と… 不品行とは神さまとの正しい信頼関係以外のものに浮気すること 不倫です 「激しい怒りのぶどう酒を飲ませる」とは 神さまがその霊的不倫を激怒しておられる、ということです。ある意味親しかったからこそ憎さ百倍なんです その詳細はこれからの17章18章に説明されますが
時間軸としては 大患難の初期に戻ります。主と十四万四千人の地上再臨以前の話が「大いなるバビロンの弾圧と壊滅」です。他の宗教組織も大弾圧されて巻き添えを食らいます。しかしあくまでも大バビロンはバチカンのことと記憶に留めていてください。 すみません質問です
聖書を読んでて、間違った主人(規則?) に仕えられないなら正しい主人(規則?)にも仕えられない
みたいな一節が書かれていた気がするんですけど、探してもどこか分かりません
どこでしょうか?
多分新約だったと思います その主人かなぜ規則になるのか不明ですが、もしかしたら第一ペトロ2章11節から21節を参照されてください。 あるいは他の聖句かもしれませんが これは?
ローマ13
1 人は皆、上に立つ権威に従うべきです。神に由来しない権威はなく、今ある権威はすべて神によって立てられたものだからです。
2 従って、権威に逆らう者は、神の定めに背くことになり、背く者は自分の身に裁きを招くでしょう。 ペテロ(一)2章
13 主のために、すべて人間の立てた制度に従いなさい。それが、統治者としての皇帝であろうと、
14 あるいは、悪を行う者を処罰し、善を行う者をほめるために、皇帝が派遣した総督であろうと、服従しなさい。
15 善を行って、愚かな者たちの無知な発言を封じることが、神の御心だからです。
16 自由な人として生活しなさい。しかし、その自由を、悪事を覆い隠す手だてとせず、神の僕として行動しなさい。 ルカ16章
10 ごく小さな事に忠実な者は、大きな事にも忠実である。ごく小さな事に不忠実な者は、大きな事にも不忠実である。
11 だから、不正にまみれた富について忠実でなければ、だれがあなたがたに本当に価値あるものを任せるだろうか。
12 また、他人のものについて忠実でなければ、だれがあなたがたのものを与えてくれるだろうか。
13 どんな召し使いも二人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。」 本日のfebcも参考にできます
http://netradio.febcjp.com
関川 泰寛
霊性の源流を訪ねて(再)
アレキサンドリアのクレメンスー富の活用 >>995キリスト教がこの世の体制を肯定して権威だと言い張るのは間違い。
中国共産党の人権侵害も逆らってはならないって言う訳ね? >>999
イエスも権威に逆らい処刑された。
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