まあ死んだら如何なるのか解るとこの世の修行にマイナスになるから忘れるのか.でもそれでは余りに辛いので
解らない用に宗教やぼさつとした人や芸術を自然に配置してある程度は解るような解らないようなこの世の世界
だった。今はあまりにも目の前の解る物質的に生きるのに楽な実用的な科学の楽生の世界しか見えない。見得ない
世界は科学的に証明されないし悪い人が金もうけに利用する悪魔でも騙しに使われて結果見えないものから逃げる
日本になった。我々庶民は本質を求める力は無く。頼りになる政治家や知識人が自分の身を守ることに夢中で
理想の総理もなく金儲けの人気取りで.野党は安倍さんの揚げ足を取れば票が増えると思い。それしか考えない
アホといえばアホで。もともと政治なんて見えない理想なんで考えていたら人気投票に勝てないししかたないか。
宗教はどの時代も政治の下僕だつたし権力には逆らえないしおべんちゃらだしでもその中で少しはあの用もある
と昔は遠慮して言っていたが今は宗教家でも御釈迦様が輪廻転生否定していると言うし本とは科学を信仰している。
坐禅している人は無思考に逃げている瞑想する人は瞑想ににげホースだけ私も本質から逃げ回り
結局何処でも怪獣が暴れ回り怖いのでみな逃げ回り.元芽る事が夢理というか
でも何とか生きているのかきずつかないでも夢は怖い?意味不明になった何いいたいのだろうか