今日はピカットしてどんな日なんだ。私は何か人間がかるく社会的に正しく真面目なひとでは無くすいません。
でも人は良い人だと自分では思う。軽く書いちゃいけない事もごちやんねるでもあるし意外と人にいい人だと
思われたいでも情けは薄く情けない。ほんとは人より自分のこと思う。この身を持つとまあ皆そうなんだろうけど、
で?ピカドンの件原爆で即吹き飛ばされた人は即死で死ぬなんて思いもなく吹飛ばされて死んだ人は戦争の思いも
即吹き飛ばされどんな世界に生まれ変わるのか、私はピカドン現実に体験していないので妄想すればまあ即死だし
損なに苦しまない死速お迎えが来る人はまあ良い死に方なのかもしれない。性格暗くまいなあな人は地獄の苦し身の
妄想世界の死後の生活になると妄想。戦い好きな人は今でもアメリカと妄想でたたかつている野鴨。でもこれは私の
考える妄想で現実の死後の世界は各々バラバラ色々なのかでピカドンの死後はよくわからない。この度の大雨で亡く
なつた人も私の眼の前で見えなくなつただけなのかも知れない。記念日なんて何なんだろう日本人として同じ考えが
あるのだろうか?そうしなければに囚われているのか、まあ集団としてはまあ記念しなければ日本人の時は刻まれない。
私は無理に哲学的に書こうとすると人として見苦しいと自分でも思ういい人に見られたい心理。
と避難所の日記に描いて置こう
今でもアメリカと戦争している霊は迷わず霊として目覚めなさいきっと生前は頭コチコチだつた
のだろう