我々現代人の心は民主主義やまあ学校に行かされても宗教的修行の学習の基本は泣く、坐禅や念仏のお願いも
頭で心を支配してアドレナリンで集中して念を集めようとするのは不味いのか。私は心の整え方が解らない
ので心がいっも乱れいてるあれこれやらなければならない日常の心遣いで神様に困った事お願いするだけで
まず私からの都合を無理に押し付けても神様仏さまもその時忙しく私と共に座れなく願いも聴いてない野鴨。
いや向こうは何時も暇だと私が決めつけている?例えば安倍師匠も全国民の被害者の声は聞き入れられない
無理。神様も全世界のお願い聞き入れられない無理。坐禅はこちらが心乱れる時は落ち着いて座れない。
落ち着くための基本の基本始法はまず息を整えて数数えるとか鼻から出入りする息を心観る事から始めれば
自然に心も落ち着いて仏さん友息が合うのか.なんだカンタンなんだけどそれ何故か実行しないコツがコツコツ
にならない心の荒らしの中で走り回るばかり見回り半のヘビーの上は悟りの竜があきれて見下されている
クンだりーにのエネルギーは生活の中で消費されるばかりで上は観えないし。毎日愚痴ばかり書いている私?
暇は肥満するほどあるのがお菓子くて暇は色々な煩悩に費やされるのは。息や心を整えるのは楽しみ我ないし
長く続かない兎に角色々あーせいこうせいの今の時代心縛られる場仮で心の平安実行する気が向かない
何かしらないけど牛に引かれて毎朝禅工事の書き込みさせられているけど早くしろ今忙しいのだよやれやれ
安倍首相いか全国民皆忙しい時過ごし要る