自動販売機入れ替えの人から大阪で震度6の地震がさっき会ったといわれた。けどニュース見ていないので
気が付かなかったニュースなんてそんなもの気が付かなくてもニュース観た人に言われて観る位なのか?
我が身家族知人に関係なきゃバーチャル化野次馬化で無責任に大凄いと面白がってみるで.テレビつけ震度6では
そんなに被害でない大阪は以前の震災の経験があり対策がしっかりしていたのだろう。しばらくすれば平時用運転に
なるのだろう。我が身を見つづけてている仏さんは野次馬なんだろうか?私が災難にあっても身に染みるのだろうか
観続けて我が身がだめになつたら観はなして他以降になるのだろうなあ。墓馬鹿しくついていく仏はないと思う。
仏とは私の身との関係は今は同行で旅していお馴染みで今自身のニュースみて何を思う野鴨。公案或る時
和尚と僧が旅発している時鴨の群れにあった。そして鴨が飛んで行ったとき。和尚は僧に聞いた「かもはどこに行ったのか」
僧「鴨はとびさりました」和尚は僧の顔をつまみいった「鴨は此処にいるのだ」仏も私の鴨になり私は鳥かごになっている
のかでも熟睡している時は何処かえ飛んでいるのか?夢見ているときはどうなのか