南無妙法蓮華經を国教に定めたもうべし
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>>741
とどのつまり「運」、さもなければ輪廻/前世の努力
(形而上学的問題まで手を出せば)の結果として、
日蓮が仏説に対し、正しい、より客観な情報を多量に
入手できない時代に生を受けたこと、生まれた情勢、
がその素因と想われます。
現代に生まれて(さらに仏道に命をかけておれば、
今日の残念な日蓮は無かったのかもしれない、
と想います。
ましてや「南無妙法蓮華経と唱えておけばいいんじゃ」的な、
オカルティックな仏教を展開することもなかったでしょう。
最高の生まれは、ブッダ生存中に直接ブッダから指導される時代に
生まれることであり、次に仏弟子の多くの解脱者にまみえる時代に
生まれることで、
情報化社会でおよそいかなる仏典も読めるこの時代に、生まれた人も、
(仏道修行者的には)運が良いとも言えます。
日蓮は、これらの何れも恵まれない時代に生まれたわけで、
不運な人だったのかもしれない、と感じています。
それだから、現在生まれ、様々な経典、古文書を
「読み識れる」状況にあるのだから、
きっと良い生まれの方である、と私は想います。
せっかくそれなのに、わざわざ閉鎖された暗黒の時代に
生をうけた人の無理やり生み出した法/仏法を
「未だにまるっきり奉じて」、「仏教とは南無妙法蓮華経」などと、
狂気じみた教えを信仰の対象とするとは、
なんと言ったらいいやら、生まれの幸運を不意にするのは、
気の毒としか言いようがありません。 私にとって労働とは現在の托鉢行と思っています。今現在、実際の物乞いで食を得るとなると、
不審に思われ、すぐに警察が駆けつけてくるご時勢です。
給料激安でもいいじゃないですか。(この身を維持するためだけの)托鉢と思えば。
そう思えば安月給、大いに結構。十分足りますからね。それはおよそどんな労働であろうとも。
「カネが無い、給料が安過ぎる」などと不満を言う人は、あれも欲しい、これも欲しいという逆仏教、
煩悩道の人であるから。貪・瞋・痴、これぞ生きる楽しみという方々は、まあそれは自業自得ですたい。 >>739 ハッタリがばれるとバッタリ逆上する、まあるで火病みたいな人各者。
最初の格調高い登場と打って変った御振る舞いとは何ぞや。
まあ好いけどね、こういう人で坊さんを見たこと在り。霊的な問答を直にしたらば
本当に震えあがった。
歯の根が合わないと言うか顔面真っ青。霊的な存在を玩具にしてはいけませんぞ。
日蓮さんが立派な御人格で在ったにしても、資料不足の時代背景を超越するのは
無理でしたね。
空海師はインド直伝の情報を得た、勤増大徳が本師にてその違いが有る。
空海師に関しては問答いたしません。
以上悪しからず。 >>744
>晃代理代行
代理の方が、お題目を唱えても、晃さんに功徳があるのですか? >>747
まだいたのか、執念というやつですかね(笑)
そこは対機説法ですよ〜お前にはお前に似合った説法(笑)がありますからね〜
悔しかったら殺しに来てもいいよ〜
「たとえ不利なさいの目を投げたとしても、怒りや怨みに等しい不運は存在しない。
彼は、仇敵がかれの不幸を望むとおりのことを、自分に対して心においてなす。
思い出しては怒り苦しみ、相手が目の前にいなくても心によって怨み苦しみ、悪戯に己を損なう。」
独り頑張って苦しんでくださいね。応援していますよ〜
ブロック塀を飛びついてよじ登って早く退散しろや屑が(笑)。 >>748
いや、全く無いと思いますよ。
私は特に「晃くん幸せになってください」と願いつつ
南無妙法蓮華経をコピペしてる訳では全くありませんので(笑) >>748
しかし日蓮だったか忘れたけど、
「自分の幸せのためにそれを想うて『南無妙法蓮華経』」
と唱えたとて、功徳も利益も何の効果も無いが、
他者や社会のため、世のため人のために
『南無妙法蓮華経』と唱えると功徳・利益・効果が期待できる」って、
どっかのHPに書いてありましたよ〜信憑性の方は責任持てませんが、
一度しばらくの期間試してみられたらどうでしょうか〜。 749とは言うモノの法華の題目ではねぇ。
使えない暦でござんすよ >>753
糖
質
一
匹
精
神
疾
患
( ´,_ゝ`) 日蓮は妻帯していたのか?
女犯の罪を犯しているのは何故か?
都合の良い所だけ浄土真宗にならう
いい加減な宗派。
寺の世襲が私利私欲に走る。 >>755
ありもしない前提で言いがかりをつけて気違い。 南 南 南 南 南 南 南 南
無 無 無 無 無 無 無 無
妙 妙 妙 妙 妙 妙 妙 妙
法 法 法 法 法 法 法 法
蓮 蓮 蓮 蓮 蓮 蓮 蓮 蓮
華 華 華 華 華 華 華 華
經 經 經 經 經 經 經 經 南無〜・.。・、*
妙(ーωー)法
人
蓮
華
d 經 b >>761失敗w再度挑戦
南無〜・.。・、*
妙(ーωー)法
。。人 。。
。。.蓮 。。
。。.華 。。
。。.經 。。 >>1
第六十六世・日達上人は、昭和45年5月3日、「日蓮大聖人は世界の人々を救済するために
『一閻浮提第一の本尊此の国に立つ可し』と仰せになっておられるのであって、
決して大聖人の仏法を日本の国教にするなどと仰せられてはおりません。 本門か迹門かなど、色々な論説は、
それぞれ聞き読み、
現実でどう活かすか?
新義真言宗、
古義真言宗の論議点にしても、
ふむふむ、
どっちで解釈しても良いけど、
それを現実人生に活かすとしたら、
どう活かせますか?と質問した時に、
どうなるかな〜
分別智を超えた無分別智は、
論説を超えた生き方にならないとね。
国教にするしない、
どちらにしても、やるべき事は決まってる。
正しく生きてより良い生き方を浸透する事。
論説よりも、
現実を重視する。
戯論ではないにしても、論説の中に埋没したら、
仏教の中心から外れてしまう。
色々な考え方は出来る。
現実に教義を活かすのが肝要〜 南 南 南 南 南 南 南 南
無 無 無 無 無 無 無 無
妙 妙 妙 妙 妙 妙 妙 妙
法 法 法 法 法 法 法 法
蓮 蓮 蓮 蓮 蓮 蓮 蓮 蓮
華 華 華 華 華 華 華 華
經 經 經 經 經 經 經 經 晃さん、最近は元気ないですね。
国教化の願望も・・・ >>710
お詳しいですね。
真言宗系で勤行に理趣経、真言、陀羅尼をお唱えし、行法に諸尊法含め護摩をし、夕方は施餓鬼供養ないし神供をしてますが、確かに障害霊には悩まされる事が多いです。
そういった事を含めると、現代社会は人は何を求めて生きるのか?という疑問と難しさ謎が浮かんで来ます。ただただ生涯を保障される事を夢観て生きているだけのような気も致します。
鎮護国家をはじめ世界平和、大乗利他行を目標としてますが非常に複雑な時代です。
生きたいという人の思いが膨らみ、人々の脳裏大宇宙は拡がりつつあって、胎蔵界のほうの大日如来を拝んでいます。お釈迦さまはこういった世を予測されていたかと思います。 >>769
わ〜お
力強い書き込みぃーん
愛する主の為に心からお祈りしますね!
アーメン!!!!! >>774
応援してくれとるの?
アーメンっちゃキリストでないべか。何を拝んどる人。 天台大師も伝教大師も日蓮大聖人も一切経を読破された上で法華経こそ釈尊の真の教えであるという結論に至ったのだから、
五時教判の順番は今では古いにしろ、成立順に経集や法句経などのパーリ小部、四阿含経から初期大乗仏典の般若経各種、維摩経や浄土三部経をしっかり読んで、
その上で法華経がそれらの教えを包括し、統合し、さらに一切衆生を救う唯一にして最高の教えであると再確認するのがいいと思う。
法華経は上座部と初期大乗の教えを統一し、どちらも正しいがまだ不完全であるとして、それらを補完している。
「なぜ法華経なのか」を確認するため、一切経は読めなくても読める限りの仏典を読んで、最終的に法華経が最上の教えであり、他の経典も全て法華経を構成する大切な教えであると考えるようになった。
法華経に中身がないという人には、阿含経典や初期大乗仏典を読んだ上で法華経を再読して頂き、それら先行仏典の内容を包括するのが法華経の教えだと理解して頂きたい。 順番なら、華厳経は法華経の後ろにもってこないとおかしいんだよ。 >>773
私の場合を貴方のレスに反応して書きましたよ。
メモだと思ってください。
・真言宗で信仰と諸々修行。
・霊障害は業障害
自分の家系の因縁か、他人の家系の因縁か、どちらの霊障害でも、
解決して自他を救い善行功徳を積ませて頂く思し召し。
不吉な邪気邪霊も、
吉祥な神仏の手の中で派遣されて現れる。
煩悩業障害は自分が修行する材料。
それが題材となり肥やしとなり、
密教が深まる。
大衆、凡俗はこの世でのガツガツとしがみつく姿。
一つには煩悩無知を利用して『方便を究竟とす』を実践する。
一つには、ガツガツし ひとーつひとつ打ってると思ってましたよ…コピペとは。アーメン 玄題三唱
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経 ない機根を教育し導く。
密教阿弥陀仏の上生、中生、下生に従って他を耕し、自らを牧する。
国家と世界平和に迷いはない。
平和と護国について経典に従う。
一人から身近に直接教育する身内、他人を5名10名も徹底したら、役目は充分に果たしているから、
自分も安心して定まる。
神仏はピッタリと呼吸を合わせて、今もいつも身近にいるから、
疑問や想いは書いて質問したら、
即座に導いて示し申される。
色々な問題があるから、小さい事柄から大きな事柄まで、
観察して、素晴らしい菩薩行が出来るように自分を磨く。 縁起とは
無常とは
無我とは
ここまで分かってからの話だな。
さらに本当の悟りは
物滅
生滅
死滅
そして空智に至って悟りである。
死滅が法華経で出来るかな?
困難極まる。
だから念仏に行ったのでは法然は。
永遠の生命を分かっても苦しみは残る
各宗祖はそこらのおじさんおばさんと違って
徹底的にお経と格闘したんだから
知ったかはいかんの〜
道元禅師いわく。
悪をなすなかれを
人間如きが悪を成せるものかと喝破。
これを読んで悪をやりまくるのがバカというものである。 >>785
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお題目では悟れなくてお念仏なら悟れるのですか? >>780
順番なんか、それこそ、一即一切でどうでも良い話し。
>>778
良質な文章お疲れさま♪
他のスレでも見かけたけど、何度でもコピペ宜しくです。
>>782
ひと〜つ、一つ打ってるけど、
たまに消してしまったりするから、
別に文章を打ってからコピペして投稿したんだけど?
そんな残念なんだ?
真言密教の人の文章は論じたら、長くなるテーマを沢山含んでるから、
本当は長文で時間かけてもっと論じたいけどね〜
胎蔵界大日を教派として強調してるのか?
或いは、
衆生の頭デッカチなるが故に胎蔵界の強調なのか?
一つの文章に想いを込めてるから、
気軽にコメント出来ないから、
逆に簡単にコメントしましたよ。
もっと言いたかった事を書いて欲しいですね♪
何か宗教板って含みの文章が多くありますね。
まあ〜私自身も含めて仕方がない事ですけどね。 >>789
順番が論争なんですよ。
法華経・日蓮信者が無量義経を持ち出して「四十余年未顕真実」を根拠に他宗を邪宗呼ばわりしたんですから。 >>790
南無大集約ジブリ作品経!
南無太集約手塚作品経!
仮にどっちが先だろうが、
論争ふっかけられようが、
私としては、
どっちが先でも後でも、どうでも良いなあ〜
経典なんてドリルやヒント集で、
覚りや真理の断片的な説法やら解説論文なんだから、
現実の自分自身の心や思考や意識を座禅したら、
そこを掘り下げる為の指導書を比較して是非を付けたところで、
算数ドリルの理趣出版、
算数ドリルの華厳館、
算数ドリルの密教書院、
算数ドリルの阿弥陀堂、
算数ドリルの法華舎、
どれが良いか論争してる人々とってのは、ドリルばかり拝んで、
実際に問題を自分自身で解いてない。
解いてたら、ドリルの優劣なんかは、
勉強をやらないから拘るんだって分かるよ?
だから、私としては法華経が大好き。
大日経も阿弥陀経も小乗経典も好き。
誰かが貶しても、
基本的にどいでも良いのが本心。
真理を曼荼羅に考えたら、中心が好きで外側が嫌いな偏り人、
東西南北、中間の八方位の偏りが好きな人がいて当然と言えば当然。
境地が低い程、偏りが強くなる。
境地が高くなる程、本質が見えてくるから、八方位や中央に拘るのは、像の身体部分を別々に囚われて見てるのが分かる。
一即一切何だから、
一切経は初めから全て説かれている。
それが見えない分からない凡人だから、
経典の前後に拘るんだよなあ〜
小乗経典に大乗も密教も映ってるのが見えない凡人には分からない。
雑密の虚空蔵菩薩経に密教全てが見えるし、法華経だって見えるわ〜 弘法大師も『身を捨てて何処にか』と書いてるものね。
経典なんかは、ドリルみたいな物で、
更には暗号文章。
実際に指示通りに修行しないと暗号は解読出来ない。
暗号解読すると、
霊的なZipフォルダが解凍されて、
中から経典の10倍、100倍、1000倍、10000倍以上の隠された教義や原理が展開されて表示される。
嘘誤魔化しの信仰者や嘘誤魔化しの修行者、
利己的な人間には、絶対に解凍は起きない。
隠れた原理や教義は、形の経典の中には無い。
ドリルの指示通りに実行する人か、
ドリル何か目もくれず真理や神仏を願い求め正義や善を実行する人にしか開かれない。
だから、経典が何が最高か?何が先か後か?
飯の為に学者がごちゃごちゃ書いてるのに踊らされる愚か者には、
宗教的な才能がない。信仰の才能がない。学者は学者というお仕事をしているのであって、信仰や修行をしている訳ではない。
学者で得度してるのもいるにはいるけれど三流ばかり。
仏教学者では一人者でも、信仰者や修行者としては三流五流。
その辺の馬鹿でも分かりそうな理屈が分からないと馬鹿と言う事になる。
経典なんか放置して、教えを実行しなよ?
華厳経が大好きならば華厳経の修行を実践しなきゃね。
八正道や六波羅蜜を毎日、実践したら、一切経の中身は全て、自分自身の心中に移るものなんだよ。
やりもしないで、経典だけに戯ぶから、経典優劣や時期や真偽の議論に夢中になり、本質から遠ざかる。
如実知自心って言うでしょ?
経典論議などする暇なんか人生には無いよ?
真理を覚るには、仏教の基本的教義を実践する事だよ。
等身大の教えの実践をしないと、背伸びした頭デッカチ、心デッカチになる。
簡単に言うと現実生活での洞察智力が開発されてない。
現実生活での対人洞察や教化能力が開発されない。
現実生活での予知能力や霊力が開発されない。
現実生活で悪因縁、業障害に苦しむ人々に神仏の思し召しにより、誘導されて、救済と教化のお役目が回って来ない。
逆も言える。
現実生活で自他を助けようとするから、仏教が体得出来る様に導かれる。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>現実生活での予知能力や霊力が開発されない
貴方の予知能力や霊力で麦が何考えているか分かるかなぁ〜お?w ヒントだお♪
通常の3倍の早さで食える
,イ ||、
/ / | !
/ /,ー/rー=」 |
へ'丶/ |二ニ_」丶
i \丶/ー-、 丶
,i∠_____丶 |
.| イ| ェェ ェェ |:丶 |
'/ ‖ ,、 |:: 丶ヾ
仁ニ|| r--ニ-┐|:: |ン
|ノ|ヽ二ノ イゞ |
〆丶 \___/ /三ヽ
丶 /~ト、 /
\/|:|ヽ/
|:| >>778
天台大師ってあの三千大千世界を3000世界と勘違いしてた智とかいうバカのことか?
一切経を読破したとかいうわりに基本的な知識持ち合わせてないのはなんでだろうねー
伝教大師サイチョーは読破したくても漢語の発音すら分からず、梵語に関してはほぼ無学
何かの間抜けなマンガに書かれていたことを信じてるのか?
日蓮ダイショーニンってギャグやろ >>796
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ君には真似できないお方でしょうお
フッまたツマラヌものを切ってしまった >>794
あの内容の文章の間抜けな場所に食い付く低能力者ってのを食べたいって浮かんだよ〜?
ば〜か〜
なんでお前の好奇心にお前より優れた存在の能力が使役される筋合いがあると考えられるんだ?
アルバイトが社長のベンツの鍵をよこせ!ってのと同じ事だ。
馬鹿間抜けに使役される霊能力があるとでも思うか低能力者〜 >>799
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ八正道には正語があるのはご存知ですよねw
正語(しょうご, 巴: sammā-vācā, 梵: samyag-vāc)とは、
妄語(嘘)を離れ、綺語(無駄話)を離れ、
両舌(仲違いさせる言葉)を離れ、
悪口(粗暴な言葉)を離れることである。
※悪口(粗暴な言葉)を離れることである。
>等身大の教えの実践をしないと、背伸びした頭デッカチ、心デッカチになる。 www
簡単に言うと現実生活での洞察智力が開発されてない。www
現実生活での対人洞察や教化能力が開発されない。www
現実生活での予知能力や霊力が開発されない。 wwwww
現実生活で悪因縁、業障害に苦しむ人々に神仏の思し召しにより、誘導されて、救済と教化のお役目が回って来ない んだぞぉ〜〜www
真理を覚るには、仏教の基本的教義を実践する事だよ。 wwwwwガンガレ〜♪ 麦、最近、こっちなのか笑。
>>800
それで、ジャンキー君を指導してね笑、頼むから笑。 >>802
∞ノノハ∞
川^〇^ハレでおーたんこれですおぉ〜www
色即是空、空即是色。
和尚「おい、色を持って来い!」
小僧「はい、(木魚を差し出す)」
和尚「今度は空を持って来い!」
小僧「はい、(撞木で和尚を叩く)」
wwwwwwwwww
仏に会ったら仏を殺せとかねぇ➰🌀🌀🌀
ご期待にお応え出来なくてゴメンネおw 低調なる投稿スレが連投されています。
デッドボールでも良い!元気な晃氏のお姿が懐かしいですよ。 バカ晃は、精神病である。その運命は決定的である。アーメンである。 >>803
麦の希望どうりに、せっかく、金曜土曜に、ジャンキーを真言密教の教義議論で、論破したんだけどなあ笑。
禅は基本議論、知識不要ですから、教義上いおいて、ジャンキーと禅で議論しません。狂っているポイント指摘のみです。
真言密教は教義論争はできますので。
ジャンキー君は、俺が越法嫌って、面白レス表現(魔法陣)したのに固執してオナニー勝利気分です、
晃君のほうが遥かに正常です。 >>806
> 高野山金堂で魔法陣ぶちまわしたので、
> 俺脳、今、仏教化濃厚やわ・・・・。
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) / こいつ、曼荼羅もしらねぇんだwwww
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) >>806
>>183
> 論破ネタは来週土曜まで、
> 出さずにおいてやろう笑。
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\ でおー?
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ あぁ・・・
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: | 今すぐだせねーの?
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | 馬鹿じゃねぇの?
| __,-'ニ| |ヽ_ |
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ
|:::::: | ー‐/ / ::::\ 麦、こんな異常なジャンキーの知識は怪しいと思わないか笑? >>809
でおーや?
お前ほど異常な奴は宗教板でも珍しいぞ?
www >>800
貴方の愚かさ、
非礼な思考を普通に考察しなきゃダメだよ〜
小学校で、
先生はテニスと空手を高校からやっていて、空手3段持ってる。皆も何かしらスポーツ等すると良いぞ。
というと、本当に空手3段ならば、証明してみろ!
いきなり殴りかかる馬鹿な生徒。
後ろからカッターナイフで切りつける気違い生徒。
他人が○○が出来るとか、○○の能力があると言うと、
話題の流れ、内容を全く受け止めずに、他人の○○が出来るを出来ない!に証明したい無礼な発言や行動に出る。
それと同じ。
霊能力が付かない仏教論議は無駄。
空理空論。
歴史考察の論争も愚の極み。
じゃあ、何考えてるか当てろ!
映画アルマゲドンで博士が世界中の人々が協力して巨大隕石を核爆発させる計画を話したら、
博士は本物か?
それに専念する馬鹿者。
博士の計画に補正が必要ならば、それを提示して解決策を説明する。
ただ馬鹿でも分かる一々に凡人の一人一人に応じて霊能力を証明する義務はない。
馬鹿の極み。
自分自身も周囲も人生そのものからの経典に対する戯論争に逃避する仏と法を蔑ろにする罪ある逃避。
経典密林の逃避の姿。
八正道を語り、
自分自身が相手に何をしたのか理解してない。
空念仏と同じ。
仏教用語を全て忘れて、
何も学ばない時点の自分自身に戻り、
その人間が今日一日、今一瞬を普通に正しく生きようと志した時から、
仏教用語や仏教知識習得の道を阻止して、
自分自身の善を欲する思いに止まり、
知識欲望に逃げ込まず、
誠実に善意から動かない。
そういう善意善念に止まれば、
霊能が付く。
本当の仏教が身体から湧き出る。
文字に知識に逃げる愚かさ、卑怯さ、
下劣な自己正当化の如何様に気付くべき。 >>800
・川に溺れる幼児を真っ先に飛び込み救う人、
・経典の知識記憶の棚を意識して、
この溺れは悪業の故か頭でごちゃごちゃ考える人。
・助けようとせず、
念仏やお題目や真言に逃避する人。
・死に行く幼児と決め込み、人は時間差こそあれ我も死に行く者なりと、座禅して逃避する人。
他人が書いた内容ではなく、揚げ足を取る枝葉に転じる卑怯な思考。
仏道修行、信仰を為しているか?
自らに問わず、
自らに内容に於いて内省思考してから語らず、
その霊能が自分自身にあるかを問わず、
仏道修行、信仰を正しくしたら○○が付くと言う、
その内容を先に進めず、
相手を試す行為で中身をゼロにする馬鹿者。
普通に小学校の道徳でも、国語でも、
相手の内容の揚げ足取りだと気が付くべき。
★仏道修行信仰の証しは能力が一つの証しになる。
自分自身に無ければ、
・無いと表明するべき。
・有ればあると表明するべき。
実践をしてどう周囲に現実生活で改善が起きたか?語るべき。
実践しないから、改善もないかを語るべき。
霊感や霊能力が付かないで千年、仏教歴史考察を論議しても、アニメのどちらが良いか論議と同じ。
神仏の守護、不思議なお助け、お導きがあるのか?無いのか?
自分自身にこそ、そのテーマで自らに問い、
欠落して具足してないならば、
論だけで、知識は中身が伴う智恵や境地、境遇になっていない。
自分自身では仏教という医者になって沢山勉強しているつもりが
自分一人、他人一人、具体的な病を治せなければ、
頭デッカチ。
業障害、霊障害、運命カルマの苦しみ、世の中の低俗自我が作る様々な悪循環、悪事を改善し助け、
神仏の実在を体験させて、改心させているか?
知識逃避、経典密林に逃げる卑怯者ではダメで、実践するべきが八正道、六波羅蜜。
質問するべきは、
私は霊能力が付いてませんが、どうして霊能力と覚りが関係してるのですか?
ならば良い。
何かを書いた人の内容ではなく揚げ足を取る思考を意識的に行う自分自身を知れ〜 >>812
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ 覚りって何ですか?
どうして霊能力と覚りが関係してるのですか? >>806
密教を論破出来るって言ってますが、教義・儀軌はあくまでもお手本であってそれを実践するか否かの話です。
その先に観えて来る世界を人として受け入れながら向上していくことで、
故に人それぞれ境地・境涯が違えど覚りを得ていくという世界観です。
だから教義を論破するとかいう勝ち敗けの話ではないんです。密教の境地が深まると至って六道でいう処の修羅道の様な世界は避けますし、肯定はするけど、決して目指してはいないと言った処です。 >>778 明治以降の文献、学術論文を加えても善いわけですね。
阿含などの先行経典を法華経(誰が説いたか訳がわからん)が含んだ教えであると
言うならそれ以後の歴史的な論説を勘考して,教判するのも正しいと言う事に成ります。
因みに、貴方を含めて
法華宗のアホナ坊さんは碌な祈願をして居ませんがな。
逆らう檀家の家族を呪い殺すなどはあったでしょ、貴方は聞いてませんか?
是を貴い霊力と言うのは間違い、寝首を掻く祈りならOKと看板を出すべき、笑っちゃいますよ。 釈迦のバカ弟子が作ったバカお経を信じているバカが多い。
その代表が、法華経である。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ あらら〜まだ回答がありませんね
お忙しいのかしらねお
それともまたブーメランだったのかしらねwww
>自分自身にこそ、そのテーマで自らに問い、
欠落して具足してないならば、
論だけで、知識は中身が伴う智恵や境地、境遇になっていない。
自分自身では仏教という医者になって沢山勉強しているつもりが
自分一人、他人一人、具体的な病を治せなければ、
頭デッカチ。 wwwww 麦ちゅわんの自己防衛の病を治すのは難しい・・・・・。
俺もマダマダだなあ笑。 >>821
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦の友達のお父さんがお抱え運転手付きの重役で
友達が後ろの席に座ったから麦も一緒に後ろの席に座わろうとしたんだけど
後ろの席って偉い方が通常座る席でしょw
で友達が麦は助手席に座ってって言ったんだけどw
重役さんなのにイイよって助手席に座られたんだお
でおーたんもそんな大きな方になってね♪w 800年国家諫暁出来ていない
そろそろ達成されてもいいのではないか?
今まで信心していたものを覆すのは容易ではないが。日目上人様の御再誕はいるのだろうか? >>826 君の信仰妄想は精神科医の手にも余る。
キリストへの再臨信仰と変わらない。 末法の時代っていつまで末法やねん!
日本はこれから更に厳しくなってくやん!
この曼荼羅、信じて本当に幸せになれるんですか? >>801
ついに、悟ってしまったか…
宗教は所詮ただの心の杖でしか無いという事を! 晃さんは、スレタイ実現を「あきら」めたのか?
次スレは無し? 本スレで終了・・ 830の投稿、末法一万年という説き方、到底、救いがないわけですね。
じゃ他に行くよと拒否されるのは当然の世界。
教えの限界露呈とお見受けした。 南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経 阿含経で 阿羅漢となり
般若経で 菩薩となり
法華経で 如来となる
法華経は原始仏典と大乗仏典を包括するものであるから
法華経には一切経の功徳が含まれている
お題目にもそれら一切経の功徳が含まれている >>835〜>>837
代理人がコピペしても--- 838阿含経典で阿羅漢になれませんよ、般若経典では、やっと指向性はつくかな程度、
法華では、貴方の様な詐欺師坊主が出腐る。
そもそも如来様とは、無佛の世の中に現れて改めて佛となる教えと方法を説く御方です。
釈迦如来はその地位に居られました、弟子で成仏したものは佛と尊敬されましたが如来とは
称しませんでした。
そんな怪しい事を何故に思い着いたか?貴方の論ならそこいら中に現れる理窟です。 性なるかな 性なるかな 性なるかな アホ卜し
昔、8○3今、卜し
永遠に騙す主を騙り
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■ ■ヽ、ヽ
|ii \,, ,,/ ii ♪ コソコソ 一人で 掲示板覗いてぇー
| _\ ./_ | 〜♪怒りを 募らせるぅー♪そして〜 (オモテでは)おぉーっ、感謝しまーす あ〜晴れるやー
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| | ● ● | 〜♪ そんな 卜しにぃー
\ Д. / | ♪ そんな 卜しにぃー なってしまいました〜
_/ \ ♪(でも内心は)おぉーっ、悔しいー、あ〜、悔しいー、今に見ていろ〜糞どもが〜
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/ ■炭,-| |、.■炭 ヽ ♪サタンが従順なオレさま卜しを攻撃してるだけさー
| ィ ■ / ,ミ).■゜ r |
| \/ / ´´| | ♪♪瓜学歴を賛美せよ 逆らう者は8○3を使って口封じ〜
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| ̄ ̄ ノ |
/\_____/|v、、)
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| ヽミ■■ミノ | ←生霊の盾(○ール入り)?? ? ? ? ? ? 禁ちゃん
ト,. ■■■■■ |
| ノ .i 晃氏のみならず、他のスレッドでも長年活躍の口先投稿役者が消えたよ。
アルバイト先の方が大事らしいからね、宗教ではお手持ちの
ご飯茶碗に飯が入らんの。 法華経は釈迦の入滅後100年ほどしてから誕生した当時の過激的
邪教教団が作った偽教。それは法華経を読めばわかる。
日蓮とかいうバカ坊主は法華経をまともに理解できなかったんだろうな。
そしてこの過激的邪教教団の姿が今まさに創価学会そのもの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています