阿含宗という宗教293
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過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
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http://agama.jounin.jp/ 今晩はこれまで。おやすみなさい。
明日は長文かけるかな? 私は占いなんてものは あたることもあれば外れることもあると思ってます。 でも外れたら商売成り立たないじゃん。 桐山さんに
因縁透視力と
先祖幽霊の霊視力と
霊障の解脱力と
カルマを断ち切る成仏力があると
信じて疑わなかった信者時代。
結局桐山さんの口八丁手八丁にまんまとダマサれちゃったんだよね〜
桐山さんの口八丁手八丁、演技力、今で言うオレオレ詐欺力w
嘘ついてるなんて思いもしなかったよ。
まさか男桐山靖雄が嘘を平気でつく人間だなんて思いもしなかったからね。
桐山靖雄の因縁透視力と先祖供養の霊視力は当たり前のように信じて疑わなかったんだけど、まあいい勉強になったよ、授業料かなり高くついたけどね。
https://i.imgur.com/GAWZOxd.jpg 問者 因縁てなんですか?
答者 わけの判らない事で悩んで居る内に老いぼれて仕舞う、
そんな歌詞があるよね、流れる水の渦巻きの中心部は水でしかない。
然し周りのあちこちに影響がある。
いつの間にか君が為した、禍根や福徳が渦に成ったのが因縁だろうな。
周りを悩ませて一生か、幸福にさせても一生なのか。
死後に裁きがある?とまでは言わないが他人からは、感謝されたほうが
君は、きっと幸福になれるよ。 >>260 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/06/12(火) 12:42:03.61 ID:+RjL62er
>>249 神も仏も名無しさん 2018/06/12(火) 01:56:30.18 ID:JKwkWqzW
>釈尊ができない否定している死者成仏をまたシンガポールやミャンマーでするのだという。
いや〜、遅すぎますな〜。
「シンガポール」は半年は前に済ませてないと(笑) F田(怪)、::え~、仏教徒の一分と、
ニューヨークタイムにあるいま仏法僧
ですが、真とするに
バラモンと対峙し四部カーストの救済
が大乗、上座とし密教の印度叙述である。そんな、おもいがしますでしょうか。
まあ、ド大正頭のように仏と鬼を業とす、くだんにどうなのか。
堂なのか。胴ですか? 死者成仏はない、亡者には引導が相応する。
判りやすく言うだけです。
不審ならば調べるのが信者のあり方。 御仏:大正生まれのド頭で、
ございます。が、無明なること
無より生じ空にありますなら、
果た、釈迦世尊の南無阿弥陀仏
阿弥陀如来のおんしんたまに
こう消ゆるのでございますですかしょうか。
大志を遂げ持て、真の身費やす、大楽方便に待つとか。
カから生じ波動にて成し、親修した親修に溶け季ゆる。
ちゅうことて" >>272
>私が笑えるのはここです。私は桐山悪因縁なんてものは信じない。
私が笑えるのはここです。
あなたが阿含宗とは縁もゆかりも無い人間なら
その言葉も通用しよう。
だが実際はあなたは元信者だった。
だから最初は悪因縁というものをある程度は信じていたことになる。
そしてそれだけでなく、その悪因縁とやらを切ろうとした。その悪因縁が自分の人生を不幸にしているのなら切らねばならぬと思ったからだ。つまりここにあなたが人生に何かしらの問題を抱えていたのが見てとれる。
ところがその後信者を続けても、あなたの人生には目立った変化が起きなかった。あるいはもっと悪くなったのかも知れない。
そこへいいタイミングに教団の一連の不祥事が発覚したので渡りに船とばかり、悪因縁なんてものは最初から無いのだと涼しい顔をしている。それがあなたです。
しかしいくら強がっても今だに心の底では割り切れないものがある。だからそれを払拭しようと、こうして投稿を続けているのですよね。
>因縁解脱で悪因縁を断たないと生きていけないなんて考えるあなた方の方が、人生の負け犬ではないですか?
と、このように人に説教する資格はあなたには無いのです。 >>293さん
もしかすると信者さんではない気がしつつ拝読させていただきました。
逆にもし最近の信者さんでしたら、「昔は現在とかなり違うアゴン信者層」なのでその私見は当てはまらないと考えます。
アゴン宗の1999年以前の若者入信者は、自分自身の悪因縁というよりも人類の持つカルマを断とうという若者入信者が多かったのです。ノストラダムスの予言に乗っかっていた桐山さん、信者断層みたいなものです。(横槍失礼
wiki※『ノストラダムスの大予言』(ノストラダムスのだいよげん)は、1973年に祥伝社から発行された五島勉の著書。フランスの医師・占星術師ノストラダムスが著した『予言集』(初版1555年)について、彼の伝記や逸話を交えて解釈するという体裁をとっていた。
その中で、1999年7の月に人類が滅亡するという解釈を掲載したことにより、公害問題などで将来に対する不安を抱えていた当時の日本でベストセラーとなった。実質的に日本のノストラダムス現象の幕開けとなった著作である。 >>293 神も仏も名無しさん 2018/06/15(金) 14:58:14.63 ID:O0/yji9z
>だが実際はあなたは元信者だった。
>だから最初は悪因縁というものをある程度は信じていたことになる。
桐山流似非科学的理論みたいなものに魅せられて信じるようになりましたね。論理的なものであるから本能的なものではない。
しかし人間は常に情報も入手もし、考え直しもするものです。
そうでなければ進歩などない。
感情的な話ではなく、すこぶる理性の話です。
>そしてそれだけでなく、その悪因縁とやらを切ろうとした。その悪因縁が自分の人生を不幸にしているのなら切らねばならぬと思ったからだ。つまりここにあなたが人生に何かしらの問題を抱えていたのが見てとれる
そのような想定もしましたが、しかし現実の私は不幸など感じたこともない。
むしろ恵まれている方でしょうね。いや、絶対にそうだ。これで不幸だなんて言ったら罰が当たる。世の中にはもっと恵まれない境遇の人がいる。
これは退会した今だから感じるのでもなく、現役信者の頃からそうとしか言い様がなかった。
それを示す1つの証拠が冥徳解脱供養が20体に対して解脱供養申込みがたったの3体だという事実です。
しかしこの偏りはひとえに教団の説く指導に従ったからです。
つまり急場に困窮する問題を抱えている人は解脱供養を申し込め。さして問題がなければ冥徳解脱供養を申込み、浄化を進めよ。
大した問題抱えてないから解脱供養はなかなか申し込みませんよ。お金の問題ではない。
冥徳の方は20体=200万円つぎ込んだわけですから。
その3体だって全部先達の勧めです。
ちょっとくらい悩みがあったって自分が解決すべき問題として頼りませんよ。 >>293 神も仏も名無しさん 2018/06/15(金) 14:58:14.63 ID:O0/yji9
>ところがその後信者を続けても、あなたの人生には目立った変化が起きなかった。あるいはもっと悪くなったのかも知れない。
あなたの狭い偏見で他人を決めつけない方がいいですよ。
たしかに変化もないが、それでボヤキはしなかった。
己の修行が足りないものと自己洗脳していたし。
つまり効果の有る無しは辞める理由ですらないのです。
不幸でないと書いた。むしろ生活の他の要素、アゴン宗と関係ない別の私の個人的な趣味の世界も充実していた。
今の私も好き放題にエンジョイしているげ、信者時代も登山が趣味で日本アルプス登山に情熱を捧げ、
なんて健康的な趣味だったかと思う。
だから不幸なんてものに駆り立てられたことがない。
>そこへいいタイミングに教団の一連の不祥事が発覚したので渡りに船とばかり、悪因縁なんてものは最初から無いのだと涼しい顔をしている。それがあなたです。
教団の不祥事ってなんですか?
まあたしかに古い昔から数えれば山ほどあるが、顕著な不祥事スキャンダルは退会してかなり経ってからでした。
>しかしいくら強がっても今だに心の底では割り切れないものがある。だからそれを払拭しようと、こうして投稿を続けているのですよね。
いえいえ、アゴン宗に関しましては、もう素晴らしいくらい簡単に単なる嘘の単なる詐欺と割りきれますよ。
割り切れ過ぎて気持ちがいい。 293 神も仏も名無しさん 2018/06/15(金) 14:58:14.63 ID:O0/yji9z
>と、このように人に説教する資格はあなたには無いのです。
私は今から16年くらい前は、擁護側の現役信者として、この批判専科のスレに現れ、批判側に反論を試みていた。
そこで議論するうちに目が覚めたのだが、そこに至るまでにはそれなりに悩みました。
私がかなり懐疑的な書き込みをした退会決意直前に、このスレでこんなアドバイスをしてくれた人がいた。
ユビキタスさんは現在さして困った問題もなさそうだし、 阿含宗を止めるのではなく このまま続けても良いのではないか 。
解脱供養とか 護摩木とか そういうお金のかかることは 控えるにしても、 会員としてだけは続けても良いのではないか。
不真面目な考えかもしれないけれどもそれでもいいんじゃないか とアドバイスしてくれた人がいました。
私はこの人は決して悪い人じゃない、 なかなか親切でいい人じゃないかなと感じました 。
でも私はその人の言葉には従わず自分の考えで退会を果たしました。
というのは、 現在が足りている足りていないとかそういう問題ではなく 、今やっていることが 嘘であり 詐欺であるならば、自分はこんな道からは早く足を洗いたい。
詐欺団体に名を連ねていることに 自分のアイデンティティが許せない 。そういう気持ちです。 倫理観です。 293 神も仏も名無しさん 2018/06/15(金) 14:58:14.63 ID:O0/yji9z
>と、このように人に説教する資格はあなたには無いのです。
私は今回 先日の新幹線刺殺事件を例に出して、阿含宗では あのような事件に巻き込まれた 被害者の方も横変死の因縁で片付けられてしまうことに、 疑問を提唱しました 。
あなただと思うが、あなたはこのように書いた。
あの被害者の方も横変死の因縁がなければ 周囲の人々を悲しませることがなかったのにと 。
私はこれが侮辱発言だと言うのです。
つまり被害者は横変死の因縁があったからあの事件に巻き込まれて殺された。
横変死の意味何がなかったら殺されることはなかった。 これって結局被害者の側にも責任があったと指摘しているわけです。 これが侮辱なんです。
なんでもかんでも運命だとか 運命を自分が信じることに対して 、それは自由だから私はとやかく言わない 。
しかし他人に対してそれは運命だよと 示すのであれば責任感を持ってもらいたい 。
確かな根拠もないのに 人がそう言うからと安易に運命だなんて 決めつけなさんな 。
それでも悪因縁とか運命とか運命転換とか提唱したいのならば、それを証明してみなさい。
阿含宗がそれを証明してみなさい 。
外れてばっかりじゃないですか 。
因縁解脱の教団の先達が癌の因縁とやらも切れずに 癌で亡くなっている 。
その人たちの中には言われたことは 何でも行ってきたのに癌になってしまったと 苦悩を訴えたところ、桐山さんは奥さんと別れなくてもいいから阿含宗 をやめなさいなどと冷たく 突き放した。
運命があるかないかなんて一般論ではない 。でたらめ説くなら 運命で人を脅すな。 293 神も仏も名無しさん 2018/06/15(金) 14:58:14.63 ID:O0/yji9z
>私が笑えるのはここです。
>と、このように人に説教する資格はあなたには無いのです。
私は阿含宗を退会し桐山悪因縁なんてものは全く信じなくなりました 。
しかしだからといって運命というものが絶対にないのかと言うとそれは分からないとしか言いようがありません。
そんな私はじゃあどうやって生きているのか?
簡単です。他の一般人と同じで、運命があろうがそれが悪因縁とやらであろうが関係なしに現在を懸命に生きる、それだけです。
信じる信じないの話でなく、周囲に不幸なんてものは当たり前に転がっており、当たり前に自分にも訪れるのです。
退会しても不幸など当たり前に起こります。
しかしそれは私だけでなく、人間みんな共通したものなんだから、何で私だけが一般人と違うことをしなければならないのか?
私は一般人と同じようにそれを受け入れながら懸命に生きていく。 >>293 神も仏も名無しさん 2018/06/15(金) 14:58:14.63 ID:O0/yji9z
>と、このように人に説教する資格はあなたには無いのです。
私が最初に阿含宗の前身である観音慈恵会に入信し、因縁解脱に取り組んだのは14歳の頃です。
そしていろいろありましたが、退会したのは43歳です 。
29年にもわたってこの妄執に囚われてきた 青春を台無しにしたとも言って良い かもしれない。
しかしその割に私はそのことに対して悔しいとかいう感情がどうも稀薄なんです。
これはもう仕方がないんじゃないかと 諦観しています。
それよりも43歳という若さで気づけた事の方がラッキーだったと思っています 。
もっと高齢になっても気がつかない人もいるわけですからね 。
若いうちに気が付いてよかったとさえ思ってます。
だから私は阿含宗の批判をするにあたって感情的になることはないんです 。
むしろ理性的にやるからこそ長く続けられるのだなと思っています 。
自分の感情、嫌な悪感情を込めていたのなら、もう批判も嫌になってやめてますよ。 >>293 神も仏も名無しさん 2018/06/15(金) 14:58:14.63 ID:O0/yji9z
>と、このように人に説教する資格はあなたには無いのです。
阿含宗を退会した私は そのままこのスレも去るという選択肢もありました。
そもそもユビキタスというハンドルネームは 擁護側だった現役信者時代に使ったネームです。
なんで ユビキタスと名乗ったかについてはどうでも良いが 、決してお気に入りのネームでもなかった 。今でもそうです。
しかし私はこのスレを去ることなく、そのまま信者時代のユビキタスというネームで ここに書き込むことを続けた。
それは いろいろ悩みながらも、元信者の議論を通じてのアドバイスの恩恵もあり、 自分が目覚めて 退会したという事実を大切にしようと思ったからです。
過去を捨てるのではなく過去は過去でそのまま活かしたい。
私はユビキタスという ガチガチの擁護側信者だったんだぞということを忘れない意味で、今度は批判側の人間として書き込みをしたわけです。
だからネームは敢えて変えないことを信念としました 。
そして書いてみるとこれがなかなか面白い。
自分で自分の言葉で阿含宗の批判を書いてから、びっくりした事が何度もありました 。
俺ってこんなことが書けるのか?これって俺が書いたことなのか?信者時代には思いもつかなかった発想でスラスラと書いている。
要はそれまで阿含宗という偏った考えにガチガチに抑えられきた頭が解放されて、普通の自由な発想のできる人間になったということであるが、
それはすこぶる気持ちの良いものでした。
阿含宗の批判をするのに 阿含宗の経験知識以外のそんなに特別な知識はいらない。当たり前の感覚さえ持っていればいいのです。
ただ信者でいるとその当たり前の感覚さえもが機能していない部分がある。
ともあれ批判の書き込みをするうちにもう16年も経ってしまった 。
16年も批判を続けられるというのは、これは自分の頭で考え自分の言葉で表現することが楽しいからだと思う。
倫理観もありますが、 むしろそれよりもこちらの方が大きいのではないかとさえ思います。 >>293 神も仏も名無しさん 2018/06/15(金) 14:58:14.63 ID:O0/yji9z
>と、このように人に説教する資格はあなたには無いのです。
自分の頭で考え、自分の言葉で語ることは大切な自立です。
一方桐山悪因縁なんて他人の借り物では語れないのです。
自由な発想ができない。
自己批判もしたことないから、簡単にメッキが剥げる。
そういう解放された頭には、横変死の因縁がなければ周囲を悲しませることもなかったのに、という美しそうに聞こえる言葉も、
これは侮辱にだって相当するだろと気付く。
これは被害者の横変死の因縁だけではない。
加害者の刑獄の因縁も然り。
人を殺して刑務所に入る運命。
これは定められた運命の星なんだから、特殊な因縁解脱法を駆使しない限りどうすることもできない不可抗力の運命。
これも世の中を馬鹿にした百害あって一利なしの考えです。
こんなことなら運命なんて説かない方がよい。 桐山の親分:
『1体10万円の供養料
びた一文まけるつもりは
な〜い!』
https://i.imgur.com/5KTnOz6.jpg 新幹線殺傷事件の第一報で、
加害者の父親コメント「どう責任を取っていくのか見守りたい」のような他人事な文面を目にして…
桐山さんとオウムを思い浮かべました。
例えば…道を歩いていると、子どもそっちのけで携帯をタップしまくる親御さん。子どもの写真を撮る刹那だけ呼びかけて、あとは知らん顔で携帯操作に夢中になり…。
便利さや見栄えとひきかえに大切なものを見失ってしまっているのではないでしょうか。その携帯空間は仮想なのです。
しかし、子どもは実在しています。実在している子どもの心は何処に着地したら良いのでしょうか?
インスタなどが悪いわけではなく、その使いかた心グセを省みるべきで、その風刺漫画も此方のCMでよく見かけます。
桐山教義にしても、一言で便利に言える「◯◯の因縁」。見栄えのする「釈迦直説の◯◯」。そういう意味で桐山さんは時代の先駆者だった印象が強く残っています。
新幹線殺傷事件の犯人は「衝動的に」と言っていますが、衝動的にの人間がナタを装備するはずもなく、場所は衝動的かも知れませんが「我此処にあり」を他人の命をもって示したかったという利己的な計画犯に思えます。
これを◯◯の因縁で括るだけですと、同じことが社会で繰り返されることにならないでしょうか。本質が隠されてしまう恐れがあるということです。
文章下手で申し訳ありませんが、私はそう思い考え桐山教義を批判します。 >>304さん、お久しぶりです
その言葉に続いて「昔の10万に比べて今の10万はその価値が下がっているのですから、年々まけているのと同じとなるんじゃないんですか?」と桐山さんは言ってました。
桐山親分「ねー素晴らしいことでしょう
。だから昔より沢山させていただけるでしょ?あなたたちは幸せなんですよ」
う「??(煙にまかれた感覚w)」
貨幣価値と解脱供養とをそういう風に見ていたという本質の現れですよね。意味するところは、モノとして扱っているということです。 >>293神も仏も名無しさん2018/06/15(金) 14:58:14.63ID:O0/yji9z
>ところがその後信者を続けても、あなたの人生には目立った変化が起きなかった。
「目立った変化」どころか、桐山さんから直接指導されても、
何も起きなかった信者を少なくとも二人知っていますよ。
ご指導願いを出して御霊示が下りて、さらに直接指導のために面接指導を受けた。
面接指導で指示された内容を実践したが、「目立った変化」どころか、
まったく何の変化もなかった。
変化がないので、一人はさらにご指導願いを出したが、同様に変化なしです。
二度目のご指導願いについて後で担当の職員に様子を聞くと、
変化がないことを申し出たので、桐山ゲイカは激怒したそうです。
自分の指導能力のなさを指摘されて怒ったのです。
あなたはこういう事例を知った上で擁護しているのですか?
あなたは自分は変化があったと言いたいのだろうが、何かちょっと
良いことがあると阿含宗のお蔭、うまくいかないと因縁だと解釈する。
阿含宗の矛盾やおかしい点を見ないで済むからです。
だから、今回もあなたは桐山阿含宗に目を向けないために必死に話をそらしている。
どんなに矛盾を指摘されても、そちらには目を向けず、完全無視して、
ユビキタスさんを攻撃することで目線を阿含宗に向けないで済むようにしている。
阿含宗の現実から必死に目をそらしている自分に気が付いていない。 >>293神も仏も名無しさん2018/06/15(金) 14:58:14.63ID:O0/yji9z
>ところがその後信者を続けても、あなたの人生には目立った変化が起きなかった。
>あるいはもっと悪くなったのかも知れない。
この一文に信者の欲望と恐怖が露骨に出ていて笑いました。
笑ったとはあなただけを嘲笑ったのではなく、信者時代の自分を含めて笑ったのです。
ここの部分はあなた自身のことですよね?
「自分に悪いことが何も起きないのは信仰をして阿含宗の仏様に
守られているからだ」というのでしょう?
自分がその宗教を信仰しても良い理由を作り出して、信仰の自己弁護に使う。
それだけではなく、あなたは気が付いていないようだが、その背後に
恐怖心があるのです。
あなたは桐山さんの悪因縁がインチキだと何をどう示されようが無視している。
どうして?
他の信者さんたちは293さんの反応を見てください。
私やユビキタスさんから、桐山因縁論なんてほぼ全部が真っ赤な嘘であり、
仏教でさえもなく、よその新興宗教からのパクリであり、ただの占いであり、
だから、実際の桐山さんは因縁丸出しだと具体的に示された。
だが、293さんはこういう現実を示されても、反論するのではなく、
完全に無視して、相変わらず悪因縁を深く信じている。
狂信だとしても、何か奇妙だと思いませんか?
理由は、恐怖心です。
桐山さんから植え付けられた恐怖心があり、阿含宗から離れられない。
この恐怖心を自覚している信者を私は見たことがない。 >>293神も仏も名無しさん2018/06/15(金) 14:58:14.63ID:O0/yji9z
>あるいはもっと悪くなったのかも知れない。
あなたの信仰には恐怖心があると言われても、あなたは笑いましたよね?
それは何も気が付いていない普通の信者の反応です。
阿含宗の教義の二大柱は悪因縁と霊障です。
どちらも恐怖を利用した教義です。
多くの宗教はアメとムチの側面があります。
アメで欲望を煽り、ムチで恐怖心を与えて追い立てる。
宗教に限らず、勉強もスポーツもすべてアメとムチの両面がある。
選手を「レギュラーから外すぞ」と脅かすのはその典型です。
阿含宗はアメより圧倒的にムチが多い。
悪因縁と霊障はムチの二大柱です。
超能力(成仏リキ)獲得や運命改善はアメだが、結果を見てもわかるように、
これはほぼゼロです。
超能力獲得者は一人もおらず、悪因縁が切れたと公式に宣言して
もらえた信者はただの一人もいない。
一方、ムチはテンコ盛りで、悪因縁と霊障を組み合わせたのが
核戦争や大地震による地球壊滅です。
桐山さんは1999年には「天譴」が下り、4割が横変死するほどの大災害が起きると予言した。
実際に大地震などの天災、核戦争への危機が何度も起きているから、
桐山さんを信じている人にとっては恐怖です。
自分が脅かされ、子供みたいに怯えていると認めるのが嫌だというよりも、
293さんがそうであるように、そもそも信者には自覚がありません。
本人に自覚かないからこそ洗脳なのです。 >>293神も仏も名無しさん2018/06/15(金) 14:58:14.63ID:O0/yji9z
>あるいはもっと悪くなったのかも知れない。
悪因縁と霊障によって自分がひどい死に方をするのではないか、
といった恐怖心があるから、阿含宗から出られない。
阿含宗にさえいれば、仏様に守られているから、
悪因縁が出たとしても最小限で済むと信じているからです。
そういう心がある証拠があなたが書いた上記の一文です。
こんなふうに解説されると、多くの信者は「自分の信仰に
そんな恐怖心などない」と笑う。
ないならどうして根拠のない悪因縁を恐れ、
根拠のない霊障を恐れて、海外で焚火をするのだ?
なぜW田さんを嫌いながら阿含宗の信仰を続けるのだ?
悪因縁は桐山さんの行状を見ればわかるように、成り立たない。
霊障も、桐山さんの地球壊滅の予言がすべて外れたことを見れば
わかるように成り立たない。
そもそも、両方とも仏教には存在しません。
それを釈迦の成仏ホウで断ち切る??
ありもしないことを何度示されても、293さんは悪因縁も霊障も信じている。
どうして?
恐怖心があるからです。
「相手を潰さなければレギュラーから外すぞ」と脅かされ、
ルール違反のタックルをするのも、恐怖心によって支配されているからです。
あんなことすれば選手生命が終わってしまうことくらい、
普通の知性で予測できたのにやってしまう。
どうして?
恐怖心とは理屈理論ではなく、身を守るための本能から来ているから、
進化の過程で後で発達した知性よりも時に勝る。
その恐怖心を克服して、他の乗客を守ろうとして犠牲になった人を、
恐怖心に囚われたままの293さんが、横変死の因縁だなどと、
よくまあ侮辱できるものだとあきれる。 >>293神も仏も名無しさん2018/06/15(金) 14:58:14.63ID:O0/yji9z
>あるいはもっと悪くなったのかも知れない。
どんなに悪因縁に根拠がない、霊障なんて桐山さんの作り話だと
現実や理屈を説明しても、支配しているのが知性ではなく、
恐怖心という感情だから、通用しない。
それは293さんの反応をみればわかります。
桐山阿含宗の悪因縁の話をしているはずなのに、293さんの反撃は
ユビキタスさんに向いている。
これはカルト信者には非常に良くみられる反応で、
「目が教祖や教団に向かない」のです。
桐山さんの話をしている時にユビキタスさんを持ちだして、何の意味があるのだ?
その前は運命の星があるかどうかという一般論に目を向けていた。
これも教祖や教団以外のところに話をそらすためです。
もちろん、本人は意図せずにしている。
教祖や教団以外のところに問題の原因を見つけるためです。
まともに正面から教祖と教団を見てしまったら信仰がぐらつく。
ぐらつくと、恐怖心がブレーキの役割をはたして、
目線を桐山阿含宗以外に向けさせることで、信仰心のぐらつきを回避する。
それが293さんの反応、信者さんたちなど新興宗教の信者の反応です。
反応というよりも条件反射といったほうが適切でしょう。 >>293神も仏も名無しさん2018/06/15(金) 14:58:14.63ID:O0/yji9z
>あるいはもっと悪くなったのかも知れない。
恐怖心の説明に少し思い当たると感じた信者さんのために助言します。
1.自分の信仰選択は正しいなんて慢心を捨てて、
2.自分は他人に恐怖心で脅かされ、騙されるくらい愚かなのだ、
と自覚することです。
しかも、今は阿含宗のインチキに気が付く要素がもっと増えている。
W田さんです。
W田さんを疑問に思っている信者さんもいるはずです。
開祖霊諭なんてW田さんの作り話だと思いませんか?
しかも、桐山さんの得意技のムチを彼女も増やしている。
「他者の修行を妨害する者の報い」
(『アゴンマガジン』96号、2018年、45ページ)
と称して、阿含宗を邪魔する者は人間に生まれないと彼女は述べている。
つまり、W田さんに逆らった者は人間に生まれないというのです。
これらもまた信者への脅迫だと気が付きませんか?
桐山さんは斉の広場や阿鼻野街道など「お化け屋敷」を増設していた。
これらの手法をW田さんはそのまま受け継ぎ、信者を脅かしている。
いい年をした自分がオバケに怯える子供みたいだと認めるのは自尊心が傷つく。
だが、それ現実です。
一生そのままオバケに怯える子供でいるか、
勇気をふるってオバケを直視するか、どちらでも生きている間は可能です。
人生を仏様に保証してもらおうなんてアホウな考えを捨てて、
>>299あたりのユビキタスさんの生き方を参考にしてはどうですか。 >>306
うさん
お久しぶりです^^
桐山親分は
なぜ、10万円をびた一文まけないのか?
それはね、あなたがたの梵行なのですと
言うだろうと思っていたのですが
あの時は違ったのです
驚きました
5万くらいにまけてくれという信者からの
しつこい質問に頭に来ていましたね
顔を赤らめながら
思わず頭に来て傲慢不遜の本心がポロリと
出てしまったのでしょう
桐山親分:
『私は解脱供養のプロだ
君たちはアマチュア
プロとアマチュアの違いだ
アマチュアの君たちが100年200年ご供養しても
解脱成仏できないで苦しむ先祖を
このプロ中のプロのわたくしなら、
エイヤァ!とねんじただけでたちどころに成仏させてしまうのだ、そのどこが不満なのだ?プロとアマの違いだからどうしようもないだろ、先祖供養1体10万円
これはびた一文まけるつもりはない!』
でした
当日の冥徳祭質疑応答、
唖然としたことを今でも鮮明におぼえています。
もともと縦の因縁先祖供養は修行者の千座行で切れると教えていたのに
結局は先祖供養は金次第ということなのかと驚きました。
先祖供養は金次第!w
修行者独自の行では100年200年
桐山親分に10万円で頼めば一瞬ですとのことでした笑w
https://i.imgur.com/5KTnOz6.jpg >>314さん
(^ ^ ;)ぅわぁ…
唖然ですよね、悪夢。
その桐山さんの回答は、金次第の本心だけでなく、今迄の信徒の修行を全否定し未来永劫桐山親分以外での解脱供養は無理と教団の未来にも幕を降ろしてしまいかねない爆弾発言ではないですか。
他者の修行を妨害する者って…いぇ呟きですwでは 和田さんってのは本当に仏教も地獄も信じてないのですね。
他人の来世より自分の来世を心配しとけ。手遅れだけど。 他者の修行を妨害する者、阿含宗を邪魔する者…って晩年の桐山さんの言動じゃないですか(ボソっw 前にも私が書いた日大タックル事件の話。
この事件は 日本大学の対応のまずさ、 日大の体質そのものに対して 批判が来てますね 。
もちろん一部の上層部の運営です。 故に日大教職員は田中理事長等の辞任を要求する 声明を出している 。
これを出すことによって報復人事も恐れることながらやると 言明している 。報復という言葉が出ること自体 どんな大学なんだと 恐ろしい話ですよね 。
この日大タックル事件は 阿含宗の問題に関係なく阿含宗の信者の皆さんも興味あるニュースでしょうね 。
しかし他人事と思わないことです。 あなた方の属する阿含宗という教団組織は 日大と比べてどう近代的なんですか?
私には日大よりも始末に負えない教団としか思えない 。
あなた方が阿含宗という教団の組織員であるならば、 和田さんとかに辞任要求なんて いきなり出すのも おかしいでしょうから、
せめて質問状でも出したらどうですか?
つまり 解脱供養の霊視は 桐山管長が任じた 5人衆によってなされているという。
ならばその5人とは誰と誰と誰と誰と誰なのか名前を明らかにして欲しい。
これは当然でしょ?
人の運命とか霊障とかを指摘してこれを回避するために多額のお金を出させているのですよ。
だから責任のある話です。教団としてはせめて誰がこれを霊視したのかということをはっきりと示す義務があるとは思いませんか ?
それを要求と言うか質問すればいいではありませんか ?
その対応の仕方がどうであるかが阿含宗という組織が日大よりも近代的な組織なのか、 そるとも日大とも変わらぬ、あるいはそれ以下の闇組織なのかが分かることでしょう。 >>319
昔の桐山靖雄さんて、どう見てもさあ オールバックの髪型で
893の親分にしか見えないね。アバタもエクボというが、
洗脳とか思い込みほど恐ろしいものはない。
人間というのは自分がどこかに所属して安心するところがあるんだね。
そういう心理や、銭もうけのおいしい話を持ち込むのが、詐欺師の
伝統的な技法なんだね。
あと脅しね。
因縁返しとかね。
他人の修行を邪魔するって、お婆さん相当イカれてる。
阿含宗って修行なんかやってたかね?
ああそうか! 集金のことか! 現役会員のどなたかがブログに、
和田さんが「開祖霊諭」の内容をあの世の開祖から受け取っていると
公然と書いているんだが。これは本当ですかね。
阿含宗さんの正式な見解なのでしょうか?
お護摩も桐山流で素直に炊けばいいと和田さんは述べているようです。
そうすれば開祖の桐山応供の如来がお力をくださるんだって。
ホントかね!?
ですから開祖の桐山さん没後は、解脱供養において戒名を付けて
いるのは五人衆の坊主型職員で、戒名帖に霊視の赤丸を認めているのは
和田さんなのではないですか。
和田さんは、解脱供養についての五人衆が霊視しているから大丈夫だと
公式に説明していたが、内々では和田さんがやって、桐山如来ゲイカに
確認したから大丈夫といい、坊主型職員の誰にも文句は言わせない。
こういうことなんじゃないの。
だから解脱供養の霊視のことを坊主型職員に言われても困るんだよ。
霊視の赤丸は、和田さんがやってんだから。
これは関係者が真実を言えば分かることで、詐欺の可能性があると思う。
違いますか? 詐欺霊視で赤まる付けて楽してもうけてるな〜うらやましすw >>321
開祖霊諭として、アゴン宗開祖は桐山さんしかいないのだから、公式見解も何もあの世の開祖からのメッセージと捉えられるのは教団の責任ですね。
しかしこのブログ主は自分のブログにこれを書くことで、世間に発信したことになる。
ならばこれもまた責任の伴う話です。ブログ主も新たな責任を抱えたわけです。
そこでこういうブログ主こそその責任を果たすためにも教団に質問すべきでしょうね。
つまり解脱供養の現在のシステムと霊視のシステムです。
責任者は全てマスオ開祖なんて理屈は通りませんよ。
五人衆なんて曖昧な表現ではなく、具体的に誰なのか?
もちろん具体的な名前が挙がったからと言って霊視の嘘が証明されるわけでもないし、霊視が正しいと証明されるわけでもない。
しかし霊障があるとされる先祖を示す解脱供養をするからには、責任としてそのくらいの質問には回答する義務があると思うし、
信者もブログで発信してこれを広めるくらいなら、責任として質問すべきだと思う。
こんな質問をしたらどんな報復が待っているか?と恐れるのだとしたら、なんでそんな暴力団組織に居られるわけ?と言いたい。 書類上の手続きだけでハイ解脱しました、ハイ10万円お願いしますとか、かなり美味しい商売だな〜 御仏:ワタイがますますに。
応供の現形は、シャ力、準低、金剛に
と説明するにとるですがね。
―匹弟子らしきは納得いかない。
五智宝冠の見る眼はあっても、自分は
ムドラーが溜めるのであって、本当に
手がある人間ではなかろうがちゅうに
人間においての普遍的入出力のシステムが別な仕方があって然りだろう
ちゅうの。
どうぐほうべんきゃくしふくぐうじんしふく
只のなるなる教育大前がと 詐欺宗教アゴン宗の批判は必要だが、これをいつまで続けるんだろう?
解散するまで、解体するまで続けるの?
ま〜、有志で暇ならやればいいだろうw だいたい今の阿含宗って何を目標に活動してるんだろう?
まさかいまだに破滅のカルマをなんたらとかなんて言ってないだろ?
輪廻転生瞑想法で来世は幸せな境遇に産まれてきましょうなんてアホは目標たてて修行してるんじゃないだろ〜なw
誓願無きは菩薩の魔事なりって知ってるか?笑 御仏:ー言抜くので言っときます。
その一匹が、チベットやマヤを見て
なんでしめ縄播いて炊き上げなのか
ちゅんですがね。
サクッサクッと式壇とか、なんとか
十草神宝とかでいけんのんか!
マァ、しめ縄でないでしょう。 >>298
>あの被害者の方も横変死の因縁がなければ 周囲の人々を悲しませることがなかったのにと 。
>私はこれが侮辱発言だと言うのです。
>確かな根拠もないのに 人がそう言うからと安易に運命だなんて 決めつけなさんな 。
根拠はありますよ。
四柱推命に現れた四神「白虎」が表す意味とは?
http://fushigi-chikara.jp/sonota/9078/ >>308
>狂信だとしても、何か奇妙だと思いませんか?
>理由は、恐怖心です。
>桐山さんから植え付けられた恐怖心があり、阿含宗から離れられない。
その恐怖心から離れられないのはあなたです。
だから未だにこうして阿含宗を否定する投稿を続けているのです。
>この恐怖心を自覚している信者を私は見たことがない。
その通りです。
私も見たことがない。
そして信者をやめた今でも自覚できない。
深山さん、あなたのことです。 >>331-332
深山さんとユビさんが正しい。
阿含宗には因縁なるもの天命殺なるものを証明する術がありません。
阿含宗の因縁解脱論など証明できない妄想です。
解脱供養の為の霊視も証明できない妄想、インチキです。
悔しかったら、公開の場で証明してみな。
自分でできなきゃ 教団に進言して証明してみな。
屁理屈はいいから、公開でやれ。
どうせできねえくせに。 恐怖心があるからこそ人はある意味で進歩するんじゃないのかね。
ブッダは出家したスディンナに、毒蛇の口や燃え盛る火の中にチ○コを入れても、マ○コには入れるなと言ったそうだが、この話を聞いてマ○コに入れたら欲望から離れられなくなって輪廻転生を続けるぞという恐怖心を持てば絶対に性交はしなくなる。
逆に恐怖心を持たなけば風俗なんかへ気軽に行っちゃうわけだよね。
だから恐怖心も大事です。
ところでブッダを尊崇する批判側の諸君は、当然ながら師の言葉に恐怖心を持つだろうから、今後は(も)、絶対に成功じゃなかった"性交”はしないよね?
殊に深山ユビキタス両氏は如何なものか。
是非この場で両氏の誓いの言葉を聞きたい。
宜しくお願いします。 >>333
悪因縁なら既に証明されている。
誕生した時で白虎殺のような星が割り出されるということは運命が存在するということです。
悔しくても認めざるを得ません。 >>334
阿含宗には因縁を観る方法があるんだろう。
恐怖心なんか関係ない。因縁があると証明しな。
桐山以外できねえなら 阿含宗には因縁を観れる人がいませんと認めな。
あとな桐山さんが因縁透視したという記録を公開して
阿含宗の因縁解脱論を証明してから恐怖とか持ち出しな。
ありもしない恐怖を持ち出して脅かすのは
詐欺だろうが、違うか。
おまえが教団に進言して桐山さんの因縁透視記録を出すように言え。
記録の改ざんどころか 元の記録すら無えのだろう。
たしか桐山さんは数十万人の人の因縁見たとか書いてたよな。
記録は有るんだろう。さっさと因縁とか天命殺を証明してみろよ。
まあ、できないね。阿含宗さんの言う 因縁なんか無えからよ。 >>335
そんなもの証明ではない。
単なる占いじゃ無えか。何が因縁だよ。
じゃあ桐山さんの言う天命殺はよ。天中殺と同じだというなよ。
白虎殺の運命上の作用が消えたことはどやって観るんだ。
おまえが観れるのか?
それも公開で証明しろ。屁理屈は通用しねえぞ。 恐怖心だって?
そんなものはもうないな。信じてる間は恐怖心はあるだろう。信じているかどうか、そこが分岐点になるね。
桐山教が嘘だとわかれば恐怖心は消え去る。そのためにも正しい初期仏教を一から学び直したさ。
そして、いかにアゴン宗が嘘で塗り固めた教えであるかがよく解ったよ。
だから今は恐怖心のかけらもないw 阿含宗なんかしょせん占いごっこ。
コスプレ修験道にインチキ密教もどきの詐欺教団です。
それが証拠に桐山さん(アナゴン以上)でなければできない
解脱供養の霊視を 坊主型五人衆が20年以上前からやっていたと
現阿含宗最高幹部が公言している。
これは大きな矛盾だ。
今は誰が霊視をやっているのか公式発表してください。
あなたが進言して公式に発表するように教団に言ってみたらどうです。
霊視と言っても赤鉛筆で赤丸つけているだけでしょうが。 >>331 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 17:18:30.12 ID:pA0fIzYM
>四柱推命に現れた四神「白虎」が表す意味とは?
え?先日起きた新幹線刺殺事件で犯人に刺されてお亡くなりになった被害者の生年月日時から四柱推命の占いをしてみたところ、見事にその白虎の凶星が
割り出されて、当たったことが証明されたんですか?
私はあなたが示したリンクも読みとばすことなく、読んでみたのですが、勇猛ゆえに不運な凶害に遭いやすいとの一般論めいたことも書いてますね。
ま、まさかあなたは今回の被害者が大変勇猛な方だったので、それだけで、きっとこの方にも白虎があったのだろうという想像だけで
これを書いたのですか?
四柱推命は生年月日時をもとに占って、そういう星も算出されることもあるように体系化されて作られているのだから、
まずは被害者を占うのが先決でしょうが。
占って当たってナンボの世界ですよ。
そうでないと運命の証明なんかにならない。
どうなんですか?実際に占ってみたの? >>331 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 17:18:30.12 ID:pA0fIzYM
>根拠はありますよ。
>四柱推命に現れた四神「白虎」が表す意味とは?
その四柱推命占いで被害者を生年月日時情報から占って(四柱推命とはそういうきまりの占いだ)、本当に不思議なことに白虎が出たよとなって、
これは生まれた時から運命が定められていたのかもしれないということで根拠にもなります。
しかしそれがなければ何の根拠にもなりません。
世の中にはいろんな思想を説く人がいるんだなというだけで、間違っても運動の証明になんかなりゃしない。
当たらなきゃ意味ないの。
>>335 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 18:58:03.60 ID:pA0fIzYM
>悪因縁なら既に証明されている。
>誕生した時で白虎殺のような星が割り出されるということは運命が存在するということです。
>悔しくても認めざるを得ません。
割り出されたのは、そういう占いの方式を人間が作ったからです。
これはその占いたけの独自の方式です。
ある時は白虎殺のような凶星が割り出されることもあれば、割り出されないこともあったり、別の吉星が割り出されたりするように
人間が作ったのです。
占いをやっていたら、なぜか干していた洗濯物に字が浮かび上がったなんて話ではないのです。
不思議でもなんでもない。
そういうシステムを人間が作ったのだから。
だからこのシステムが本当に正しいかは、実際に占って当たらなければなんの意味もないのです。 341 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR sage 2018/06/20(水) 19:47:31.21 ID:pJ1eq/9Q
>>331 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 17:18:30.12 ID:pA0fIzYM
>根拠はありますよ。
>四柱推命に現れた四神「白虎」が表す意味とは?
>>335 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 18:58:03.60 ID:pA0fIzYM
>悪因縁なら既に証明されている。
>誕生した時で白虎殺のような星が割り出されるということは運命が存在するということです。
>悔しくても認めざるを得ません。
白虎の説明は現実生活においてなるほど、そういう人生の一面も説明しているなとわかります。
それは勇猛てあるならば、それだけ危難に遭うリスクも高いというものです。
なるほど被害者も自分の席でおとなしく傍観無視していれば、犯人に刺し殺されることはなかったでしょう。
しかしそれは運命ですか?
出る杭は打たれるという人生訓は運命の証明なんですか?
世の中には勇猛にして成功する人もいる。
刃物を持った相手に丸腰で抵抗しても封じ込めて警察から表彰される人はいないなんて言えない。
「大迫半端ないって」と、あの周囲からユニフォームを引っ張られてもゴールを決めた勇猛な大迫選手は横変死の因縁があるのですか?(笑) >>335 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 18:58:03.60 ID:pA0fIzYM
>悪因縁なら既に証明されている。
>誕生した時で白虎殺のような星が割り出されるということは運命が存在するということです。
>悔しくても認めざるを得ません。
しかしペテン大作さんは本当に面白い人ですね。
スレへの投稿が減り、衰退していたことを憂いてお笑いをかまして盛り上げてくれたのかな?偉いなあ(笑)
あなたがペテン大作さんだという私の占いは当たりましたか?
占いでなくて、ああ、いつもの稚拙な話の展開だというだけで、私はデジャブすらも感じてしまうだけですがw
最初あなたが私の書き込みに因縁をつけてきた時に、昔ペテン大作さんという人がいて、彼は仏教学者の説をもとに最古層の経典こそ指標にすべきだと
掲げ、
私もその説に賛成で、最古層経典のスッタニパータの表現を読むからに悪因縁の解放なんて釈尊が説くことはあり得ず、桐山さんの真逆であることを
証明していると示しました。
こんな話をわざわざ書いたのはペテン大作さんも読んでいろこともそうでないしてだが、少しは想定もしてみたが、
まさか本当にペテン大作さんだったとは(笑) >>344
おいおい、そう得意になるなって。
俺の正体を知らせるために、
わざと”風俗”と書いてやったのさ。
で、チ○コの誓いはどうなった?
早く聞きたいなwwwwww 悪因縁があるか無いかをはっきさせる方法は簡単だ。
白虎殺の星を持つ人の何割が実際に横変死してるかを調べればいい。 >「大迫半端ないって」と、あの周囲からユニフォームを引っ張られてもゴールを決めた勇猛な大迫選手は横変死の因縁があるのですか?(笑)
それは順序が逆だwww
横変死の因縁がある性格に現れるのであって
ある性格を持っていることが横変死の因縁のあることを証明するのではない。
風邪をひいたから頭が痛くなったのであって、
頭が痛いから風邪だというわけではない。
これと同じこと。
そういう詰まらない屁理屈を唱えて一生を無駄にするなよ。
まだ風俗でスッキリしてる方がましだよ。 >>346 おまえ自身が白虎殺というの信じていないのにお話にならん。
何を迷信ならべたててんだ。
おまえの書き方は、おれ信じてないよ と言っているぞ!
>>345
正体って ペテンが?
おまえ頭は大丈夫かよ。阿含宗信じすぎておかしくなったんだなw >>346 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 21:01:05.18 ID:6/lFFRGL
>悪因縁があるか無いかをはっきさせる方法は簡単だ。
>白虎殺の星を持つ人の何割が実際に横変死してるかを調べればいい。
簡単なら自分がやってそのデータを示してみせてよ。
私は四柱推命が絶対に当たらないなんて言ってもいない。
しかし運命の星を証明したいなら、未来仮定形の話ではなく、実際に調査結果を示してからでないと、なんの根拠もないに等しいと言っている。 >>345 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 20:57:27.38 ID:6/lFFRGL
>おいおい、そう得意になるなって。
>俺の正体を知らせるために、
>わざと”風俗”と書いてやったのさ。
あ!>>334もペテン大作さんだつたのか?
たしかにそうだ。
内容だけ読んで、どうでもいい書き込みは相手にしないから、ペテン大作さんであること自体気が付かず、今初めてわかった。
今回あなたが風俗の話書いたっけ?と気温になく、遡って調べて見つけた。
つまりあなたがペテン大作さんでなかろうか?と見抜くのは、そんな点ではないんだって。 >>348 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 21:14:37.80 ID:6/lFFRGL
>それは順序が逆だwww
>横変死の因縁がある性格に現れるのであって
>ある性格を持っていることが横変死の因縁のあることを証明するのではない。
アゴン宗の因縁論的にもそういうことなんだが、私がそれを知らないわけではない。
しかしあなたが白虎殺を出してきた理由が、新幹線で刺殺された被害者は勇猛だったという特性だけで、実際に四柱推命占いを被害者にしたわけでもないのに
これを引き合いに出したなら、殺された事実と勇猛だった事実を安直に結び付けただけに過ぎない。
だったら「大迫半端ないって」も出してやろうかなとw >>348 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 21:14:37.80 ID:6/lFFRGL
>それは順序が逆だwww
>横変死の因縁がある性格に現れるのであって
>ある性格を持っていることが横変死の因縁のあることを証明するのではない。
ところが世間一般ではこんな運命がある性格も引き起こしたなんて考えはしません。
つまり今回の事件は被害者は勇敢だった。
しかし結果的にはその勇敢さが災いして不幸なことになった。
でもその勇敢さ自体は称えられるべきものです。
この勇敢さは実は横変死の因縁の白虎的特性だったと位置付けることが侮辱になるわけです。
わかりますか? いやあ白虎殺っていう星さ俺もあるんだけどw
刃物を振り回す奴なんかに絶対近寄ろうとも思わないけどなw
友人なんか月と日にもでてたけどまだピンピンしてんどw
こんなのあんまし重要な星じゃねえだろ当たらねえよw 太極貴人?とかあるとすごいとか、
紅艷?とかあるとモテモテだとか
しかしこんな占いもどきが天下の阿含宗の因縁透視の元になってるとは
正にペテンな教えだね! もっとも因縁診断では黄変死の因縁ありって脅かされたけど
受けた人はわかると思うけどご存じのとおり、これって
運命学なんかつかっていない先祖を調べて申請して因縁診断師がみて
事故死した先祖や癌とかで亡くなった先祖がいれば○○の因縁あり
ってでてくるのな
運命学なんて使ってねえじゃん。
せいぜい九星ぐらいが関の山
これが阿含宗の因縁透視の実態 だから前にも書いたけど、四柱推命占いが本当に常に当たるならば、桐山さんは面倒臭がらずにこれを因縁透視に使いますよ。
しかし当たることが無いとは言わないが、外れることもザラにあるならば、桐山さんはこれを使うことはできない。
リスクを犯しはしないのです。
幻の密教占星術とともに四柱推命も伝説にしておくのが賢明な対処です。詐欺業の。 >>331 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 17:18:30.12 ID:pA0fIzYM
>根拠はありますよ。
>四柱推命に現れた四神「白虎」が表す意味とは?
>>335神も仏も名無しさん2018/06/20(水) 18:58:03.60ID:pA0fIzYM
>悪因縁なら既に証明されている。
何をピント外れな話をしているのだ?
桐山さんの因縁霊視が四柱推命などの占いだろうというのは私の推測です。
桐山さんはそうだと言ったことは一度もない。
桐山さんは自分には因縁を透視する力、霊能力があると称していたのです。
桐山さんの因縁論や悪因縁が正しいと示すのに、四柱推命を出しても
証明にならないことがあなたの頭では理解できないのですね?
四柱推命から出していたなんて主張したら、桐山さんが嘘つきの
詐欺師だと批判しているのと同じです。
あなたは目の前の批判側をぶちのめすことばかりで、桐山さんを
否定していることに気が付いていないのでしょう?
いかにも視野の狭い誰かさんみたいだ。 >>332神も仏も名無しさん2018/06/20(水) 17:29:38.66ID:pA0fIzYM
>その恐怖心から離れられないのはあなたです。
>だから未だにこうして阿含宗を否定する投稿を続けているのです。
相手の批判をそのまま「おまえモナー」としか言い返すしか能のない恥知らずが
このスレにいました。
あなたがペテン大作さんだというユビキタスさんの占いは当たっているようですね。
文章の展開の仕方から、初めてここに来た信者ではないとはわかったが、
ペテン大作さんだとはわかりませんでした。
>>334でようやくあなただと確信し、書く気力が半分くらい失せた。
あなたが桐山さんを信じているのは知っていたが、これだけ自家中毒を
おこしている桐山因縁まで信じていたとは十分に笑えます。
あなたも因縁とは運命の星だと信じていることになる。
あなたは阿含経を「いや読み過ぎるほど読んだ」と前に書いた。
それでも仏教の因縁(=縁起)を理解できなかったのですね。
前に、1.5来補さんが「縁起滅」の話を出した時、
私からペテン大作さんに1.5来補さんのいう縁起の説明について質問した。
あなたは「私の頭では理解できないのです」と逃げた、いや、正直に無知を認めた。
私が十年以上にもわたりあなたに縁起について説明を繰り返したのに、
ついに理解できなかった。
縁起なんて十歳の子供なら理解できる内容です。
だが、あなたも桐山さんもついに理解できなかった。
縁起を何度も説明されても理解できず、輪廻に主体などいらないことを
何度説明されても理解できないのに、そのあなたは阿含経を「いや読み過ぎるほど読んだ」といい、
桐山さんは徹夜して阿含経を読破し体得したのだという。 >>346 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 21:01:05.18 ID:6/lFFRGL
>悪因縁があるか無いかをはっきさせる方法は簡単だ。
>白虎殺の星を持つ人の何割が実際に横変死してるかを調べればいい。
四柱推命でどうしても説明したいなら、桐山さんの誕生日が分かっていますから、
四柱推命を使い、彼の運命に刑獄の因縁、ガンの因縁、脳障害の因縁、
色情の因縁、逆恩の因縁、中途挫折の因縁、家運衰退の因縁があることを
示してください。
あなたが言い出したことなのだから、やってみなさい。
あなたと違い、私は相手を罠に追い込むことは好みでないから先に言うが、
上記の悪因縁を適当に四柱推命に当てはめると、あなたは後で自己矛盾します。
なぜなら、たとえばガンの因縁が四柱推命の○○星だとしてしまうと、
ガンで死んだ有名人はすべてこの星を持っていることになる。
ガンで死んだ有名人ならたくさんいるから、サンプルには事欠かない。
だが、そんなことは試してみるまでもなく、成り立ちません。
日本人の二人に一人がガンになるのだから、二人に一人に
共通した○○星がないといけないことになる。
そんなことは四柱推命ではありえない。
四柱推命と聞いて、あなたは最初から知っているかのようなふりをして
喜びいさんで白虎殺なんて当てはめたのだろうが、話はそんなに簡単ではない。
これまで、試したことさえもありませんね?
そんなに簡単にできるなら、誰かがそれを真似して悪因縁を出して
霊視ゴッコをしていたはずで、それをしている人がいないということは、
何か問題があるのだろう、とは考えないところがいかにも
ペテン大作さんらしい軽薄さです。
あなたは決めつけが激しい上に桐山さんの性格を理解していないからです。 阿含宗桐山さんの透視もペテン
先祖怨念霊障霊視もペテン
モンゴルの雨降らせましたもペテン
念力護摩もペテン
霊視5人衆もペテン
全てペテンw
宗教家は信者を騙してお金を集める
ペテン!
これが宗教家の仕事ペテン。w
いま、阿含宗桐山さんのペテンを引き継いで金集めしてるのがこの2人。
いつかペテン霊感商法で週刊文春に叩かれる日が必ず来るだろうね
https://i.imgur.com/mSzK9Rr.jpg おぶつ:ですが、
―匹とー区でのお話ですけども
真言でないのに両界マンダラを揚げる
か?現実的にどう?
客観的には、平和を通し祈りが重荷か
祈りを通し平和が重荷か、仏祖シャカ
阿含経を依経とすることなります。
シントロポジ−に御ロ両脇ぐらいに
それらの紋章マンダラもどきを配置し
三十七道尊の立体化を図かりゃ別に
ちゅうことに忘れるな。
ちゃうことかもしれませんネ。 >>332 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 17:29:38.66 ID:pA0fIzYM
>その通りです。
>私も見たことがない。
>そして信者をやめた今でも自覚できない。
>深山さん、あなたのことです。
自分の恐怖心を自覚できることこそ本当に目覚めた証拠です。
人間なんだから恐怖心が生じるのは当たり前です。
大切なのは自分の中に恐怖心があること、あったことを認めることです。
これは退会した後も、一生の課題と言っても過言ではない。
なぜなら自己観察こそ仏教の主眼ですから。
恐怖心を自覚して直視して、その恐怖を与えている正体を考察する。
恐怖心はいずれ克服の対象なんだからこの作業だけは欠かせない。
それは知性を必要とする営みなんだから、あなたのように安っぽい感性だけで信者を続け、悪因縁を信じている人には土台無理なんです。
私は信者時代直面している深刻な苦境もなかったゆえに(実際にはあったが)解脱供養は先達の勧めるままに3体しか申し込まなかったと書いた。
しかし同額の冥徳解脱供養は20体もしたのですよ。これが私の恐怖心の証明です。
直面した問題はないが、桐山さんから植え付けられた因縁と不成仏霊に対する恐怖です。
だから「そういう想定もした」とレスもした。
想定で生まれた恐怖です。想定させられたことで生じた恐怖です。
私の入行動機は「密教占星術1」です。その前に「念力」を読んでいた。
しかし「念力」を読んだ感想はむしろ抵抗感すらあった。
しかし「密教占星術1」を読んで、因縁解脱の必要性を「切なる課題」として必要性を感じた。
ね?私は桐山本を正しく理解していたでしょう?(笑)
こちらの恐怖心をまんまと利用されたわけですよ。 桐山さんというのは、独学だと鼻高々に語っていました。
占いも仏教も全部独学。ただ作法だとかを習った師匠はいると。
でも主に独学だと。
独学だから癖があり、理解の仕方も勝手ミソ。
心理学、密教、ヨガ全部 勝手な解釈です。
はじめた人がこんなのだから あとの人間もこの範囲を
出ることはない。自分たちの内輪では完全仏教で最高ー!とか
言って喜んでいますが、財政状況は悪くなる一方です。
普通の宗教なら別のお金もかからないが、阿含宗は借金や
多くの支払いが有りますから、宗教というより商品販売して
ゼニ集めしないと成り立たない。
開祖の桐山さんが全部独学なので、まともな教義がない。
「破滅のカルマ」「ノストラダムスの大予言」「霊障解脱」
「国土の因縁」「解脱供養」「冥徳供養」「念力護摩」
「求聞持聡明崩」「因縁診断」「密教占星術」「ALC」
すでに迷信 妄想 狂信 という類いの変テコ宗教団体になって
いるわけです。正確には「変なゼニ集め宗教団体」ということです。
現役でやっている人は 即退会することですね。
退会しないのなら、メリットは変テコ宗教団体の崩壊狂想曲を
タダで見れるくらいでしょうかね。 >>334 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 18:47:59.05 ID:pA0fIzYM
>ところでブッダを尊崇する批判側の諸君は、当然ながら師の言葉に恐怖心を持つだろうから、今後は(も)、絶対に成功じゃなかった"性交”はしないよね
私も深山さんも仏教徒などではないと何度も言明してきたのに、どうして不邪淫戒のみならず不淫戒まで要求されるのか理解に苦しむのだが、
今回のレスはそんな話ではなく、あなたは昔からこちらが釈尊の仏教を引き合いに出すことが面白くないのか、今度は仏教に騙されたなんて言うなよ式の
捨て台詞を昔から吐いていた。
そこで恐怖心に対しても釈尊の仏教とて共通ではないか?という問題提起がされたものとして考える。
結論を言うと釈尊の仏教とて、その教えに恐怖心を感じるならば、それを直視すべきでしょう。
なぜなら仏教では常に己、自分自身を洲とせよとあるからです。
だから初期仏教は教条的ドグマは説かなかったとされているのは、かつて最古層の経典こそが道しるべだという論文を推したあなたなら理解できるでしょう。
教えは教えなんだが、日大式に強制的に鵜呑みにさせることはせず、自分の頭で理解させる。
霊魂の問題のように一昨日説かないと無記を示す話もある。こういう話は自分が説かないことは説かれないままに捨て置けと捨置記を示す。
しかしこれは矛盾でもなく、無記、捨置記にする理由も述べて自分の頭で考えさせている。
戒律の問題、地獄の話などに恐怖心を覚える信者がいれば、その己の恐怖心を直視すればよいだけです。
一方桐山さんの教えは実は自己を主体の拠り所にせよとしていないところが問題なのです。
自分の中の赤の他人、知性と行動は無関係であるとか、密教占星術1の選択の原理の解説でも自己を頼りないものに貶めている。
こんな話は単に無責任人間を作り出すだけの百害あって一利なしだと私は思う。
同じ恐怖心との対処でも桐山教義は教義自身に問題があるのです。自己なんて否定されてしまう。 >>335 神も仏も名無しさん 2018/06/20(水) 18:58:03.60 ID:pA0fIzYM
>悪因縁なら既に証明されている。
>誕生した時で白虎殺のような星が割り出されるということは運命が存在するということです。
>悔しくても認めざるを得ません。
その運命の星を割り出す公式を考えた先人はいかなる理論のもとに考えたのですか?
中国占星術なら陰陽五行説でしょう。しかし桐山悪因縁は陰陽五行から発生したものではないと桐山さんが述べている。
つまり悪因縁のもとは先祖からの霊障だったり、前世の悪業だったりする。
陰陽五行はここでは関係ない。
そもそもその前世の悪業の報いやら先祖の霊障が原因の悪因縁が生年月日に表れるというのが一切説明がつかない。
矛盾だらけではないですか?
つまり桐山さんも支持しない陰陽五行なんて話も単なる東洋思想に過ぎず、思想は思想でかまわないが、絶対性なんてものはなく、運命の証明の根拠にならない。
四柱推命に絶対的根拠を持たせたかったら、世界中で科学と認定され、国立大学でも講義解説されるような学問にしてみなさい。 大まか過ぎると批判もされるだろうが、私はこう考えている。
道徳とは生きている間に守るべき俗諦であり、霊魂を語らない。
宗教は個人の生命に関する思考様式であり死後の存在(霊魂)を
認め、今の生き方(現世)が死後にも影響を与えると語る、宗となる教え。
故に無神論者が己は仏教徒にあらずと言う人がこの阿含宗について語るのは全く自由です。
然し一々批判するならば、阿含宗よりも優れた思想を示し、阿含宗信徒全体の迷妄を解くべき
ではないか?論じて(あげつらって)己が思想を優れたものよ、と仰るならば、
その論者は迷える阿含信徒に明らかなる真理の途を示す、是が誠意であります。
阿含宗の運営が不味いとか非難される人たちも居りましょうが、その組織に拠金するなら
此方の方が、<まだまし>と、御示しになるのが誠実な態度ではありませんか?
例えば、ユニセフや日赤など多々あります。
諸氏の批判が目に見えるような成果を上げていない様に見える!のは別の真理を示し得ない
貧困で薄弱な思想故でしょうか?矢張り一考をそろそろされるべきでしょう。 >>350
>私は四柱推命が絶対に当たらないなんて言ってもいない。
>しかし運命の星を証明したいなら、未来仮定形
四柱推命が絶対に当たらないというわけではないのなら、もしかすると運命というものがあることになる。
絶対に当たらないという場合だけ運命も無いということになるのだよ。
で、ユビキタス君は運命というものが、もしかするとあるのかもしれないと思っているのだね。
別にそれを恥じることはない。
運命を信じることは悪いことではないから。
>>354
>ところが世間一般ではこんな運命がある性格も引き起こしたなんて考えはしません。
世間一般なんて考えなくていい。
宗教なんかに足を踏み入れた人間はすでにアウトサイダーなんだよ。
>この勇敢さは実は横変死の因縁の白虎的特性だったと位置付けることが侮辱になるわけです。
>わかりますか?
白虎殺を持った人は横変死する可能性が高く(輪廻転生瞑想法T P137より)、その白虎殺の性格に勇敢さがあるのなら 「横変死→白虎殺→勇敢さ」となって全然侮辱にならんじゃないか。
それとも占断上の話で、そもそも白虎殺と横変死の因縁は無関係だと言いたいのならその根拠を示す必要がある。
>>355
>いやあ白虎殺っていう星さ俺もあるんだけどw
>刃物を振り回す奴なんかに絶対近寄ろうとも思わないけどなw
占術で指摘する性格というものはあくまでも傾向を示すものであって、白虎殺があるからといって全員に勇敢さがあるとは限らないといういい例だねW
>>356
>太極貴人?とかあるとすごいとか、
>紅艷?とかあるとモテモテだとか
自分も昔、推命ではなく紫微斗数(日本のではなく大陸系)で観てもらったことがあった。結果は生年月日時だけのデータだけでよくぞここまで当ててくれたとビックリしたよ。占術もバカにならんと知ったね。 ところで>>334のお願いは無視ですか。
これを見ても深山ユビキタス両氏はブッダブッダと喚くだけで、自分等ではブッダの教えを実践する気など全く無いのが分かります。
″私は今後絶対チ○コをマ○コには入れません″
彼等はこのように宣誓することが出来ない。
彼等にとってブッダは桐山批判の道具に過ぎないのです。
ここで一句浮かびました。
ご披露いたします。
″釈尊を 唱えるだけで やる気無し″ ブッダは、
自分のチンチンを自分の尻の穴に入れて快楽を貪る弟子をみてこれを厳しく注意したそうですね、すごいな〜と思いました。いろんな意味で >>370神も仏も名無しさん2018/06/21(木) 17:36:55.34ID:VUNIXiUS
>それとも占断上の話で、そもそも白虎殺と横変死の因縁は無関係だと言いたいのならその根拠を示す必要がある。
いいえ、逆です。
桐山さんは四柱推命の星を○○の因縁だと言っていない。
ペテン大作さんだけが同じであるかのように主張しているのです。
「月にウサギはいない」を主張する人が証明するのではなく、
「月にウサギがいる」という新しい主張をするほうが証明するのです。
今回あなたが引用した桐山さんの文章は、あなたの主張の根拠どころか、
あなたの主張が成り立たない根拠であることに気が付かないらしい。
相変らずペテン大作さんて文章をそのまま読むのではなく、
自分に都合のいいように読む。
桐山さんがいつ白虎殺が横変死の因縁だと書きましたか? 「わたくしは、このような死に方をする可能性が高い運命の星を「横変死の因
縁」とよぶが、この因縁を持っていると指摘されている人は、白虎殺を持って
いると考えてよい。」
(輪廻転生瞑想法T、138ページ)
横変死の因縁を持つ人は白虎殺を持っていると考えて良い、と書いているだけで、
「白虎殺=横変死の因縁」だとは言っていない。
言うはずもない。
なぜなら、横変死した人のすべてに白虎殺があることになり、調べれば
成り立たないことが簡単にわかってしまうからです。
いくら桐山さんでもそんな間抜けたことは言わない。
桐山さんの文章は、白虎殺を持っていても、横変死の因縁があるとは
限らないと、巧みにその部分を追及されないように逃げている。
つまり、白虎殺は桐山因縁の正しさの証拠にはなりません。 桐山靖雄さんは 白虎殺を 横変死の因縁 とは言ってませんね。
因縁というのは、密教占星術という幻の運命学でないと観れない。
密教占星術は潜在意識を駆使しなければ体得できないと
桐山靖雄さんは述べている。
ペテンの勝手な解釈は、阿含宗とは関係がありません。
因縁を証明したいのなら 阿含宗教団にかけあって 桐山靖雄さんの
数十万という鑑定記録を公開精査したらどうですか。
ペテンさんアンタが教団に進言運動したらいいよ。 「わたくしは、このような死に方をする可能性が高い運命の星を「横変死の因
縁」とよぶが、この因縁を持っていると指摘されている人は、白虎殺を持って
いると考えてよい。」
(輪廻転生瞑想法T、138ページ)
桐山さんのこの文章は四柱推命の星は桐山さんのいう○○の因縁とは
違うとわざわざ宣言しているのと同じです。
違うというのだから、四柱推命の星は桐山因縁が本物だという証拠にはならない。
違うと本人が言っている文章をわざわざ出して、あなたは何をいいたいのだ?
あなたはこうやって時々、まるっきり逆の結論を堂々と主張してみせる。
恥をかいたら気を付けるものだが、ペテン大作さんはまったく気にしないから、
毎度毎度同じ間違いを繰り返す。
最初の頃、何か別な意図があって逆の結論をわざと出しているのかと疑った。
だが、あなたは気が付いてやっているのではなく、決めつけが激しすぎて、
逆の結論を出していることに気が付かないのでしょう?
前も学者の論文を証拠として引用して、学者とは逆の結論を出してみせた。
四柱推命をいくら出しても、桐山因縁の正しさの証拠になりません。
なぜならもし証拠になったら、桐山さんにとって都合が悪いからです。
ということが、ペテン大作さんにはわからないのでしょう?
証拠にはならないと反論している私が、桐山因縁は四柱推命から
出していると推測している。
ということが、あなたには理解できないのでしょう? >>371神も仏も名無しさん2018/06/21(木) 17:58:40.75ID:VUNIXiUS
>ところで>>334のお願いは無視ですか。
ペテン大作さんに、桐山さんの因縁を四柱推命から出してくれと
質問しても完全に無視です。
四柱推命の星はあなたが出した話であり、このスレのテーマなのに答えない。
ペテン大作さんは信者なのかという簡単な質問にもあなたは答えていない。
スレに沿った質問を完全無視するペテン大作さんの、スレとは
関係ない>>334になんで私が答えなければならないのだ?
しかも今回はユビキタスさんがすでに答えているのに無視している。
つまり、あなたには答えても無駄なのです。
あなたは前にも>>334を書いたから、私はあなたがペテン大作さんだと確信した。
あなた以外にこういう下劣で無知な質問をする人はいない。
無視すると、あなたはこちらが答えられないと決めつけをして、
シッポを掴んだとばかりに一人で浮かれている。
毎回、そのパターンだとあなたは気が付いているか。
返事をしない理由の一つは、あなたがどこまで調子に乗って無知をさらすか見ていただけです。 >>159神も仏も名無しさん2018/05/07(月) 02:37:11.93ID:k92T5O3H>>160
>縁なき衆生は見ず知らず冷たいようだが御縁が無い。硬く合掌して一切お別れする。
>>269 :神も仏も名無しさん:2018/06/01(金) 22:08:04.52 ID:AlsVc5+b.net
>Sからの支給を切られたF氏は、臨時採用の職場で稼いでます。
>>369神も仏も名無しさん2018/06/21(木) 13:43:29.78ID:nw4t+OEo
>その論者は迷える阿含信徒に明らかなる真理の途を示す、是が誠意であります。
宝生創価さんは159ではスレを一切去ると宣言したが、一カ月後には戻って
来てワンパターンの「創価ネタ」(269)を書き、さらにスレに書き込みがあるのを見て、
ワンパターンの「代案病」を書いた(369)。
「一切お別れ」が一カ月も持たないのは、言葉に責任を持たなかった桐山さんの信者らしい。
せめてペテン大作さんみたいに別ネタで出てくれば、ほんの少しの間はばれないのに、
宝生創価さんは何本かのシッポを丸出しにして出て来る。
159の決別宣言を見た時、元信者に「宝生創価さんはすぐに戻ってくると
思う」と言うと激しく同意されてしまい、カケにもならなかった。
ペテン大作さんは関係のない占いの話をして、
宝生創価さんは批判と擁護のどちらにも何の役にも立たない話をする。 僕も桐山靖雄管長猊下に横変死の因縁もらったね、
紛らわしい表現だったよ
目を失い手足を断つが如き肉体障害の因縁強く横変死の恐れあり。←これがいわゆる横変死の因縁てやつ。
三代前の縁者で横変死した先祖あり
至急相当する先祖を探し出し解脱供養を申し込むべし。
金10万円なり←これが目的なんだね笑 >>370 神も仏も名無しさん 2018/06/21(木) 17:36:55.34 ID:VUNIXiUS
>四柱推命が絶対に当たらないというわけではないのなら、もしかすると運命というものがあることになる。
>絶対に当たらないという場合だけ運命も無いということになるのだよ
逆です。絶対に当たるという場合だけ運命は定められていることになります。
当たることもあったり外れることもあるうちは、運命は証明されません。
私は兄を3年前にアルコール依存性から亡くしているが、これを運命とは思っていない。
いくらでも克服の可能性があったと思っている。
>世間一般なんて考えなくていい。
>宗教なんかに足を踏み入れた人間はす>でにアウトサイダーなんだよ。
アウトサイダー?オウムですか?
何を気取っているのですか?
宗教を標榜する団体ならば、世間の規範になるようにとまでは要求しませんが、世間から逸脱してはなりません。
公共の利益を追求する法人であるならば。
日大問題を見ても、世の中は変わってきており、昔無理でも通った話も現代は通用しなくなっている。
宗教だからと甘えてはならない。
特にあなたは世間を気にして世間との関わりを持った方がよい。お笑いの対象になりたくなければ。
>白虎殺を持った人は横変死する可能性が高く(輪廻転生瞑想法T P137より)、その白虎殺の性格に勇敢さがあるのなら 「横変死→白虎殺→勇敢さ」となって全然侮辱にならんじゃないか。
その話をするならば、今回の新幹線刺殺事件の被害者に白虎殺があったことを証明しなさい。
別の実例でもよい。たまたま白虎があって殺された例だけでは駄目で、白虎を持っている人のほとんどが被害に遭った複数多数の実例が必要です。
ここに勇敢な人がいて、彼はその勇敢さも災いして殺された例がある。彼に白虎があったらどう考えようか?
なんて仮定の話には何の意味もないのです。
複数実例の検証。これがないから、避けるから、占いは科学には絶対になり得ず、単なる迷信思想としか研究対象にならないのです。
>自分も昔、推命ではなく紫微斗数(日本のではなく大陸系)で観てもらったことがあった。結果は生年月日時だけのデータだけでよくぞここまで当ててくれたとビックリしたよ。占術もバカにならんと知ったね。
当たったと見えた例などいくらでもあります。特に性格的なものは誰だって、あるあると肯定もされます。
外れてる話を無視して当たっていると感じる話だけ信じるから占いが成り立つ。 占いが当たったのと、阿含宗の因縁論が真実なのはイコールでは
ないな〜。
白虎殺と桐山靖雄さんの阿含宗因縁論はイコールではない。
運命のようなものがあるというのと阿含宗・桐山靖雄さんの
主張が真実というのも違いますね。
霊の存在があったとしても阿含宗・桐山靖雄さんの霊障理論が
正しいとは言えません。むしろ非常に怪しい情報もある。
坊主型五人衆が解脱供養の霊視をやっているというお話がそれ。
時系列で見てみると和田最高幹部の主張は矛盾だらけです。
阿含宗のいう霊障や運命があるというなら、
ペテンが先頭に立って情報公開と証明責任を進言しなさい。
できないだろうけど。 深山氏は失職中か、景気が良いのだから
ナンボでも職場はあるだろうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています