X

トップページ心と宗教
17コメント15KB
★増田真知宇 様は公安一課の「カズ」か!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0011100式2018/05/20(日) 04:23:56.68ID:rMq8XweP
真智宇は今上天皇を殺したがっているような反日国賊。
0012神も仏も名無しさん2018/05/30(水) 06:04:34.83ID:TyWLNKah
岸和田市 豊中市 池田市 吹田市 泉大津市 高槻市 貝塚市 守口市 枚方市 茨木市 八尾市 泉佐野市 富田林市 寝屋川市 河内長野市 松原市
大東市 和泉市 箕面市 柏原市 羽曳野市 門真市 摂津市 高石市 藤井寺市 東大阪市 泉南市 四條畷市
交野市 大阪狭山市 阪南市
三島郡 島本町 豊能郡 豊能町 能勢町   泉北郡 忠岡町
泉南郡 熊取町 田尻町 岬町
南河内郡 太子町 河南町 千早赤阪村

京都府
京都市 北区 上京区 左京区 中京区 東山区 下京区 南区 右京区 伏見区 山科区 西京区
福知山市 舞鶴市 綾部市 宇治市 宮津市 亀岡市 城陽市 向日市 長岡京市 八幡市 京田辺市 京丹後市 南丹市 木津川市
乙訓郡 大山崎町 久世郡 久御山町 綴喜郡 井手町 宇治田原町 相楽郡 笠置町 和束町 精華町 南山城村
船井郡 京丹波町 与謝郡 伊根町 与謝野町

滋賀県 大津市 彦根市 長浜市 近江八幡市 草津市 守山市 栗東市 甲賀市 野洲市 湖南市 高島市 東近江市 米原市
蒲生郡 日野町 竜王町 愛知郡 愛荘町 犬上郡 豊郷町 甲良町 多賀町

兵庫県
神戸市 東灘区 灘区 兵庫区 長田区 須磨区 垂水区 北区 中央区 西区
姫路市 尼崎市 明石市 西宮市 洲本市 芦屋市 伊丹市 相生市 豊岡市 加古川市 赤穂市 西脇市 宝塚市 三木市 高砂市 川西市 小野市
0013神も仏も名無しさん2018/05/31(木) 09:56:48.67ID:ECKkVcRO
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
0015神も仏も名無しさん2018/06/26(火) 18:59:10.32ID:SGDs5jmB
 「一生続けて全うしたい」と思うような仕事に辿り着くのは、なかなか簡単なことではありません。多くの人々は、その前に、数限りない無駄足を踏み、試行錯誤を繰り返すことになるだろうと思います。

これは他人事ではなく、私も二十歳のころを思い返すと、「これから四十年間、こういう仕事をしてもらいますからね」と言われたとしたら、やはり、「いやあ、それはないでしょう」と言っていたのではないかという気がします。

もっとも、分からないからよいこともあるのですが、しなければいけないことは、どんどん増えていくわけです。

私が三十歳になる直前のころに説いた講演では、「最初は宗教改革。十年ぐらいはそれをやります。それからあとは、政治改革や教育改革、芸術・文化の改革等、いろいろなことを起こしていきます」ということを述べました。
そして、そのとおりに今、現実にそういうことを行っていますが、これらはそれほど簡単に口で言えるようなものではなく、本当に大変なことなのです。

若い人たちも、今、「これからしなければならないことは、これだけありますよ」と言われても、信じることはできないかもしれませんが、まず、「志」を立ててください。
志を持ち、「こういうふうに自己実現をしていきたい。自分の目標を持っていたい」ということを思ってください。

次には、「その志に向かって、自分自身を説得していくこと」が大事だと思うのです。

やがて、「何ゆえに、その志を成し遂げる必要があるのか」と自問自答しながら、現実の世界とぶつかりつつ、その壁を破っていかなければならないときが来るでしょう。

go to
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1499609798/23
0016神も仏も名無しさん2018/07/08(日) 21:52:02.59ID:yaiJjBmD
ネタ?
0017神も仏も名無しさん2018/07/16(月) 21:31:32.94ID:7H5QQRsp
このように、こちらからは愛を発信しているつもりでいても、相手側からはなかなか、W返ってこないもの”なのではないでしょうか。
とりわけ、若いころは、自分自身の値打ちや客観的な輝きがよく見えないところがあり、その、W落差”に悩むことは多いのではないかと思います。
そういう意味で、どうしても、「人より頭一つ抜け出したい」という気持ちが強くなってくるのです。

ただ、それが、一生懸命に勉強に励んだり、スポーツに励んだり、あるいは仕事に励んだりする原動力にもなっているので、必ずしも悪いものだとは言えないでしょう。

たとえ外見がそれほど良くはなくても、たとえ勉強ができなかったとしても、例えば、高校野球の全国大会に出場して、
甲子園球場でエースピッチャーとして球を投げるというような檜舞台に立ち、それがテレビカメラで全国放送されるようになれば、学校の女子生徒たちも、「うわあ、素敵」ともてはやすようになり、スターになってしまいます。

あるいは、幸福の科学グループでも芸能プロダクションを手がけていますが、スクリーンに顔がアップで映ったところを大勢の人に観られる人を見たりすると、
「あんなふうになりたいな」とは思っても、現実には、なかなかそうはなれない厳しさを感じていくところがあるでしょう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況