X

トップページ心と宗教
572コメント706KB
ヤハウェ🇮🇱イエス・キリスト☆エルサレム△☆💎YHWH 78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0385CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 06:31:50.87ID:YMZ8e9Qf
イエス・キリストのみことば

「もう一つの譬を聞きなさい。ある所に、ひとりの家の主人がいたが、
ぶどう園を造り、かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、やぐらを立て、

それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。収穫の季節がきたので、
その分け前を受け取ろうとして、僕たちを農夫のところへ送った。

すると、農夫たちは、その僕たちをつかまえて、ひとりを袋だたきにし、
ひとりを殺し、もうひとりを石で打ち殺した。

また別に、前よりも多くの僕たちを送ったが、彼らをも同じようにあしらった。
しかし、最後に、わたしの子は敬ってくれるだろうと思って、

主人はその子を彼らの所につかわした。すると農夫たちは、その子を見て互に言った、

『あれはあと取りだ。さあ、これを殺して、その財産を手に入れよう』。

そして彼をつかまえて、ぶどう園の外に引き出して殺した。
このぶどう園の主人が帰ってきたら、この農夫たちをどうするだろうか」。

彼らはイエスに言った、

「悪人どもを、皆殺しにして、季節ごとに収穫を納めるほかの農夫たちに、
そのぶどう園を貸し与えるでしょう」。

イエスは彼らに言われた、「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、

『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これはヤハウェがなされたことで、
わたしたちの目には不思議に見える』。

それだから、あなたがたに言うが、神の国はあなたがたから取り上げられて、
御国にふさわしい実を結ぶような異邦人に与えられるであろう。

またその石の上に落ちる者は打ち砕かれ、それがだれかの上に落ちかかるなら、
その人はこなみじんにされるであろう」。

祭司長たちやパリサイ人たちがこの譬を聞いたとき、自分たちのことをさして
言っておられることを悟ったので、 イエスを捕えようとしたが、群衆を恐れた。

群衆はイエスを預言者だと思っていたからである。
0386CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/18(月) 16:06:11.92ID:Y5JfT09B
マタイによる福音書

「さて、パリサイ人たちは、イエスがサドカイ人たちを言いこめられたと聞いて、
一緒に集まった。

そして彼らの中のひとりの律法学者が、イエスをためそうとして質問した、

「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。

イエスは言われた、

「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、ヤハウェなるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめです。

第二もこれと同様です、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっています」。

パリサイ人たちが集まっていたとき、イエスは彼らにお尋ねになった、

「あなたがたはキリストをどう思いますか。だれの子なのですか」。
彼らは「ダビデの子です」と答えた。

イエスは言われた、

「それではどうして、ダビデが御霊に感じてキリストをヤハウェと呼んでいるのですか。

すなわち

『ヤハウェはわがヤハウェに仰せになった、あなたの敵をあなたの足もとに置くときまでは、
わたしの右に座していなさい』。

このように、ダビデ自身がキリストをヤハウェと呼んでいるなら、
キリストはどうしてダビデの子ですか」。

イエスにひと言でも答えうる者は、なかったし、その日からもはや、
進んでイエスに質問する者も、いなくなった。
0387CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/19(火) 07:38:24.16ID:huHcxhJ6
ヤハウェなる父である神と

イエス・キリストの御名を賛美しよう、

ハレルヤ🌄🌴おはよう

ではみことばを引用します。
0388CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/19(火) 07:41:42.98ID:huHcxhJ6

『隣り人を愛し、敵を憎め』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところです。

しかし、わたしはあなたがたに言います。

敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。

こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためです。

天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、
正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからです。

あなたがたが自分を愛する者を愛したからとて、なんの報いがあるでしょうか。

そのようなことは取税人でもするではありませんか。

兄弟だけにあいさつをしたからとて、なんのすぐれた事をしているでしょうか。

そのようなことは異邦人でもしているではありませんか。

それだから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。
0389CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/19(火) 16:03:39.90ID:0e95pgLv
ルカによる福音書

イエスはまた一つの譬を語られた、「盲人は盲人の手引ができようか。
ふたりとも穴に落ち込まないだろうか。

弟子はその師以上のものではないが、修業をつめば、みなその師のようになろう。
なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。

自分の目にある梁は見ないでいて、どうして兄弟にむかって、
兄弟よ、あなたの目にあるちりを取らせてください、と言えようか。

偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけるがよい、そうすれば、
はっきり見えるようになって、兄弟の目にあるちりを取りのけることができるだろう。

悪い実のなる良い木はないし、また良い実のなる悪い木もない。
木はそれぞれ、その実でわかる。いばらからいちじくを取ることはないし、

野ばらからぶどうを摘むこともない。 善人は良い心の倉から良い物を取り出し、
悪人は悪い倉から悪い物を取り出す。心からあふれ出ることを、口が語るものである。

わたしを主よ、主よ、と呼びながら、なぜわたしの言うことを行わないのか。
わたしのもとにきて、わたしの言葉を聞いて行う者が、

何に似ているか、あなたがたに教えよう。 それは、地を深く掘り、
岩の上に土台をすえて家を建てる人に似ている。

洪水が出て激流がその家に押し寄せてきても、それを揺り動かすことはできない。
よく建ててあるからである。しかし聞いても行わない人は、

土台なしで、土の上に家を建てた人に似ている。激流がその家に押し寄せてきたら、
たちまち倒れてしまい、その被害は大きいのである」。
0390CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 06:45:30.93ID:4tUpxiH/

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0391CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 06:49:34.43ID:4tUpxiH/
マタイによる福音書

その日、イエスは家を出て、海べにすわっておられた。ところが、大ぜいの群衆が
みもとに集まったので、イエスは舟に乗ってすわられ、群衆はみな岸に立っていた。

イエスは譬で多くの事を語り、こう言われた、

「見よ、種まきが種をまきに出て行った。 まいているうちに、道ばたに落ちた種があった。
すると、鳥がきて食べてしまった。 ほかの種は土の薄い石地に落ちた。

そこは土が深くないので、すぐ芽を出したが、日が上ると焼けて、
根がないために枯れてしまった。

ほかの種はいばらの地に落ちた。すると、いばらが伸びて、ふさいでしまった。
ほかの種は良い地に落ちて実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、

あるものは三十倍にもなった。 耳のある者は聞きなさい」。

それから、弟子たちがイエスに近寄ってきて言った、

「なぜ、彼らに譬でお話しになるのですか」。 そこでイエスは答えて言われた、

「あなたがたには、天国の奥義を知ることが許されているが、彼らには許されていない。
おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、

持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。
だから、彼らには譬で語るのである。

それは彼らが、見ても見ず、聞いても聞かず、また悟らないからである。
こうしてイザヤの言った預言が、彼らの上に成就したのである。

『あなたがたは聞くには聞くが、決して悟らない。見るには見るが、決して認めない。

この民の心は鈍くなり、その耳は聞えにくく、その目は閉じている。
それは、彼らが目で見ず、耳で聞かず、心で悟らず、

悔い改めていやされることがないためである』。
0392CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 06:52:35.25ID:4tUpxiH/
しかし、あなたがたの目は見ており、耳は聞いているから、さいわいである。
あなたがたによく言っておく。多くの預言者や義人は、

あなたがたの見ていることを見ようと熱心に願ったが、見ることができず、
またあなたがたの聞いていることを聞こうとしたが、聞けなかったのである。

そこで、種まきの譬を聞きなさい。 だれでも御国の言葉を聞いて悟らないならば、
悪い者がきて、その人の心にまかれたものを奪いとって行く。

道ばたにまかれたものというのは、そういう人のことである。

石地にまかれたものというのは、御言葉を聞くと、すぐに喜んで受ける人のことである。
その中に根がないので、しばらく続くだけであって、御言葉のために困難や

迫害が起ってくると、すぐつまずいてしまう。

また、いばらの中にまかれたものとは、御言葉を聞くが、世の心づかいと
富の惑わしとが御言をふさぐので、実を結ばなくなる人のことである。

また、良い地にまかれたものとは、御言を聞いて悟る人のことであって、
そういう人が実を結び、百倍、あるいは六十倍、あるいは三十倍にもなるのである」。
0393CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 15:57:02.18ID:YjbzFMwM
また、ほかの譬を彼らに示して言われた、

「天国は、良い種を自分の畑にまいておいた人のようなものである。
人々が眠っている間に敵がきて、麦の中に毒麦をまいて立ち去った。

芽がはえ出て実を結ぶと、同時に毒麦もあらわれてきた。

僕たちがきて、家の主人に言った、

『ご主人様、畑におまきになったのは、良い種ではありませんでしたか。
どうして毒麦がはえてきたのですか』。

主人は言った、『それは敵のしわざだ』。すると僕たちが言った

『では行って、それを抜き集めましょうか』。彼は言った、

『いや、毒麦を集めようとして、麦も一緒に抜くかも知れない。 収穫まで、
両方とも育つままにしておけ。収穫の時になったら、刈る者に、

まず毒麦を集めて束にして焼き、麦の方は集めて倉に入れてくれ、と言いつけよう』」。

また、ほかの譬を彼らに示して言われた、

「天国は、一粒のからし種のようなものである。ある人がそれをとって畑にまくと、
それはどんな種よりも小さいが、成長すると、野菜の中でいちばん大きくなり、

空の鳥がきて、その枝に宿るほどの木になる」。

またほかの譬を彼らに語られた、

「天国は、パン種のようなものである。女がそれを取って三斗の粉の中に混ぜると、
全体がふくらんでくる」。

イエスはこれらのことをすべて、譬で群衆に語られた。

譬によらないでは何事も彼らに語られなかった。これは預言者によって言われたことが、
成就するためである、

「わたしは口を開いて譬を語り、世の初めから隠されていることを語り出そう」。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0394CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/20(水) 16:01:34.92ID:YjbzFMwM
それからイエスは、群衆をあとに残して家にはいられた。すると弟子たちは、
みもとにきて言った、「畑の毒麦の譬を説明してください」。

イエスは答えて言われた、

「良い種をまく者は、人の子である。 畑は世界である。良い種と言うのは
御国の子たちで、毒麦は悪い者の子たちである。 それをまいた敵は悪魔である。

収穫とは世の終りのことで、刈る者は御使たちである。

だから、毒麦が集められて火で焼かれるように、世の終りにも
そのとおりになるであろう。

人の子はその使たちをつかわし、つまずきとなるものと不法を行う者とを、
ことごとく御国からとり集めて、 炉の火に投げ入れさせるであろう。

そこでは泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう。 そのとき、
義人たちは彼らの父の御国で、太陽のように輝きわたるであろう。

耳のある者は聞きなさい。

天国は、畑に隠してある宝のようなものである。人がそれを見つけると隠しておき、
喜びのあまり、行って持ち物をみな売りはらい、そしてその畑を買うのである。

また天国は、良い真珠を捜している商人のようなものである。
高価な真珠一個を見いだすと、行って持ち物をみな売りはらい、そしてこれを買うのである。
0395CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/21(木) 06:51:37.42ID:JEAaQ2Y2

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0396CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/21(木) 06:54:19.60ID:JEAaQ2Y2
マタイによる福音書

さてイエスはそこから進んで行かれ、マタイという人が収税所にすわっているのを見て、

「わたしに従ってきなさい」と言われた。すると彼は立ちあがって、イエスに従った。
それから、イエスが家で食事の席についておられた時のことである。

多くの取税人や罪人たちがきて、イエスや弟子たちと共にその席に着いていた。
パリサイ人たちはこれを見て、弟子たちに言った、

「なぜ、あなたがたの先生は、取税人や罪人などと食事を共にするのか」。
イエスはこれを聞いて言われた、

「丈夫な人には医者はいらない。いるのは病人である。

『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』
とはどういう意味か、学んできなさい。

わたしがきたのは、義人を招くためではなく、罪人を招くためである」。

そのとき、ヨハネの弟子たちがイエスのところにきて言った、

「わたしたちとパリサイ人たちとが断食をしているのに、あなたの弟子たちは、
なぜ断食をしないのですか」。

するとイエスは言われた、

「婚礼の客は、花婿が一緒にいる間は、悲しんでおられようか。
しかし、花婿が奪い去られる日が来る。その時には断食をするであろう。

だれも、真新しい布ぎれで、古い着物につぎを当てはしない。
そのつぎきれは着物を引き破り、そして、破れがもっとひどくなるから。

だれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそんなことをしたら、
その皮袋は張り裂け、酒は流れ出るし、皮袋もむだになる。

だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。
そうすれば両方とも長もちがするであろう」。
0397CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/21(木) 16:02:55.69ID:U5P7e2xL
これらのことを彼らに話しておられると、そこにひとりの会堂司がきて、
イエスを礼拝して言った、

「わたしの娘がただ今死にました。しかしおいでになって
手をその上においてやって下さい。そうしたら、娘は生き返るでしょう」。

そこで、イエスが立って彼について行かれると、弟子たちも一緒に行った。
するとそのとき、十二年間も長血をわずらっている女が近寄ってきて、

イエスのうしろからみ衣のふさにさわった。衣にさわりさえすれば、
なおしていただけるだろう、と心の中で思っていたからである。

イエスは振り向いて、この女を見て言われた、

「娘よ、しっかりしなさい。あなたの信仰があなたを救ったのです」。

するとこの女はその時に、いやされた。

それからイエスは司の家に着き、笛吹きどもや騒いでいる群衆を見て言われた。

「あちらへ行っていなさい。少女は死んだのではない。眠っているだけである」。
すると人々はイエスをあざ笑った。

しかし、群衆を外へ出したのち、イエスは内へはいって、
少女の手をお取りになると、少女は起きあがった。

そして、そのうわさがこの地方全体にひろまった。
0398神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/21(木) 16:56:39.68ID:SFthU9Ms
長きに渡る執政の時は終わり
神が治める時が来た
かつて人間が主である世界に抗えなかったように
主の主である神に逆らうことなど誰にも出来はしない
0400CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 06:50:13.87ID:A9qxdKt3

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0401CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 06:57:17.63ID:A9qxdKt3
パリサイ人とサドカイ人とが近寄ってきて、イエスを試み、天からの
しるしを見せてもらいたいと言った。

イエスは彼らに言われた、

「あなたがたは夕方になると、『空がまっかだから、晴だ』と言い、
また明け方には『空が曇ってまっかだから、きょうは荒れだ』と言う。

あなたがたは空の模様を見分けることを知りながら、時のしるしを
見分けることができないのか。

邪悪で不義な時代は、しるしを求める。しかし、ヨナのしるしのほかには、
なんのしるしも与えられないであろう」。

そして、イエスは彼らをあとに残して立ち去られた。

弟子たちは向こう岸に行ったが、パンを持って来るのを忘れていた。
そこでイエスは言われた、「パリサイ人とサドカイ人とのパン種を、よくよく警戒せよ」。

弟子たちは、これは自分たちがパンを持ってこなかったためであろうと言って、
互に論じ合った。 イエスはそれと知って言われた、

「信仰の薄い者たちよ、なぜパンがないからだと互に論じ合っているのか。
まだわからないのか。覚えていないのか。

五つのパンを五千人に分けたとき、幾かご拾ったか。
また、七つのパンを四千人に分けたとき、幾かご拾ったか。

わたしが言ったのは、パンについてではないことを、どうして悟らないのか。
ただ、パリサイ人とサドカイ人とのパン種を警戒しなさい」。

そのとき彼らは、イエスが警戒せよと言われたのは、パン種のことではなく、
パリサイ人とサドカイ人との教のことであると悟った。
0402CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 11:26:10.55ID:vXV3Uh6o

イエス・キリストの御名を賛美しよう
0403CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 16:01:23.30ID:+At2j7kO
ピリピのクリスチャンへの手紙

「わたしの愛する者たちよ。そういうわけだから、
あなたがたがいつも従順であったように、

わたしが一緒にいる時だけでなく、いない今は、
いっそう従順でいて、恐れおののいて

自分の救いの達成に努めなさい。 あなたがたのうちに
働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは

神であって、 それは神のよしとされるところだからです。
すべてのことを、つぶやかず疑わないでしなさい。

それは、あなたがたが責められるところのない純真な
者となり、曲った邪悪な時代のただ中にあって、

傷のない神の子となるためです。あなたがたは、いのちの
言葉を堅く持って、彼らの間で星のように この世に輝いています。
0404CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/22(金) 16:02:35.67ID:+At2j7kO
このようにして、キリストの日に、わたしは自分の走ったことが

むだでなく、 労したこともむだではなかったと誇ることができます。

そして、たとい、あなたがたの信仰の供え物を

ささげる祭壇に、わたしの血をそそぐことがあっても、

わたしは喜ぼう。あなたがた一同と共に喜ぼう。

同じように、あなたがたも喜びなさい。わたしと共に喜びなさい。」
0405CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/23(土) 07:52:00.26ID:RjnqM/E9

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0406CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/23(土) 07:52:58.31ID:RjnqM/E9
詩篇 第29篇 ダビデの歌

「神の子らよ、ヤハウェに帰せよ、
栄光と力とをヤハウェに帰せよ。

み名の栄光をヤハウェに帰せよ、
聖なる装いをもってヤハウェを拝め。

ヤハウェのみ声は水の上にあり、栄光の神は雷をとどろかせ、
ヤハウェは大水の上におられる。

ヤハウェのみ声は力があり、ヤハウェのみ声は威厳がある。

ヤハウェのみ声は香柏を折り砕き、
ヤハウェはレバノンの香柏を折り砕かれる。

ヤハウェはレバノンを子牛のように踊らせ、
シリオンを若い野牛のように踊らされる。

ヤハウェのみ声は炎をひらめかす。ヤハウェのみ声は
荒野を震わせ、ヤハウェはカデシの荒野を震わされる。

ヤハウェのみ声はかしの木を巻きあげ、また林を裸にする。

その宮で、すべてのものは呼ばわって言う、「栄光」と。

ヤハウェは洪水の上に座し、ヤハウェはみくらに座して、
とこしえに王であらせられる。

ヤハウェはその民に力を与え、

平安をもってその民を祝福されるであろう。」
0407CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/23(土) 16:02:56.63ID:epRY3xYA
マタイによる福音書

イエスはこれらのことを語り終えられてから、ガリラヤを去ってヨルダンの向こうの
ユダヤの地方へ行かれた。

すると大ぜいの群衆がついてきたので、彼らをそこでおいやしになった。
さてパリサイ人たちが近づいてきて、イエスを試みようとして言った、

「何かの理由で、夫がその妻を出すのは、さしつかえないでしょうか」。

イエスは答えて言われた、「あなたがたはまだ読んだことがないのか。
『創造者は初めから人を男と女とに造られ、

そして言われた、それゆえに、人は父母を離れ、その妻と結ばれ、
ふたりの者は一体となるべきである』。

彼らはもはや、ふたりではなく一体である。だから、神が合わせられたものを、
人は離してはならない」。

彼らはイエスに言った、「それでは、なぜモーセは、妻を出す場合には離縁状を渡せ、
と定めたのですか」。

イエスが言われた、「モーセはあなたがたの心が、かたくななので、
妻を出すことを許したのだが、初めからそうではなかった。

そこでわたしはあなたがたに言う。不品行のゆえでなくて、
自分の妻を出して他の女をめとる者は、姦淫を行うのである」。

弟子たちは言った、「もし妻に対する夫の立場がそうだとすれば、
結婚しない方がましです」。

するとイエスは彼らに言われた、

「その言葉を受けいれることができるのはすべての人ではなく、ただそれを
授けられている人々だけである。

というのは、母の胎内から独身者に生れついているものがあり、
また他から独身者にされたものもあり、また天国のために、

みずから進んで独身者となったものもある。
この言葉を受けられる者は、受けいれなさい」。

そのとき、イエスに手をおいて祈っていただくために、
人々が幼な子らをみもとに連れてきた。ところが、弟子たちは彼らをたしなめた。

するとイエスは言われた、

「幼な子らをそのままにしておきなさい。わたしのところに来るのをとめてはならない。
天国はこのような者の国である」。

そして手を彼らの上においてから、そこを去って行かれた。
0408CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/24(日) 07:07:04.89ID:fZNKKFEY

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0409CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/24(日) 07:08:46.64ID:fZNKKFEY

0410CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/24(日) 16:10:26.54ID:V8rIUZnS
☆イエス様はあなたを喜びあふれる天の御国に招いておられます。

神の都、天のエルサレムについては素晴らしいことが語られています。

しかし、神の都には、人の罪をすべて清めなければ入れません。

イエス・キリストは、あなたの罪汚れを

背負ってくださり、神の子として、あなたを

無罪とする権力を持っておられます。

1. 人はみな罪びとです。旧約聖書にあるとおり義人はひとりもいない。

神は人の罪ある状態では、受け入れてくださいません。

2. 神の子イエス・キリストを拒否すれば、神から裁かれ、

このままでは地獄の滅びに向かう。

3. あなたは救いを必要としている。

4. あなたを救うために、イエス・キリストはあなたの罪の身代わりになって

十字架にかかり、血を流され死んでくださいました。

5. そして3日目によみがえられました。

☆イエス・キリストはあなたの罪の代価を

すべて支払ってくださったのです。

あなたの罪に対する神の怒りはイエス様の

十字架の死によってなだめられ、収まりました。

あなたの身代わりにイエス・キリストが神から罰せられたからです。

イエス様を信じる人は永遠に罪が帳消しにされ、清められ赦されます。

神の義が与えられ、裁かれることはありません。

☆神はイエス・キリストを信じる人に永遠のいのちを与えられ、

ご自分の子供としての特権をも授けてくださいます。

そして天国の首都、新しいエルサレムに行ける保障をしてくださいます。

☆あなたの永遠の運命はイエス・キリストを救い主として受け入れるかどうかにかかっています。

イエス様が完成してくださったあがないのわざに完全に信頼することです。
0411CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/25(月) 06:57:50.35ID:XDD/eV/5

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0412CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/25(月) 07:03:06.25ID:XDD/eV/5
イエスが宮にはいられたとき、祭司長たちや民の長老たちが、
その教えておられる所にきて言った、

「何の権威によって、これらの事をするのですか。だれが、そうする権威を
授けたのですか」。

そこでイエスは彼らに言われた、

「わたしも一つだけ尋ねよう。あなたがたがそれに答えてくれたなら、
わたしも、何の権威によってこれらの事をするのか、あなたがたに言おう。

ヨハネのバプテスマはどこからきたのであったか。天からであったか、
人からであったか」。

すると、彼らは互に論じて言った、

「もし天からだと言えば、では、なぜ彼を信じなかったのか、
とイエスは言うだろう。

しかし、もし人からだと言えば、群衆が恐ろしい。人々がみな
ヨハネを預言者と思っているのだから」。

そこで彼らは、「わたしたちにはわかりません」と答えた。

すると、イエスが言われた、

「わたしも何の権威によってこれらの事をするのか、あなたがたに言うまい。

あなたがたはどう思うか。ある人にふたりの子があったが、
兄のところに行って言った、『子よ、きょう、ぶどう園へ行って働いてくれ』。

すると彼は『おとうさん、参ります』と答えたが、行かなかった。
また弟のところにきて同じように言った。彼は『いやです』と答えたが、

あとから心を変えて、出かけた。 このふたりのうち、どちらが
父の望みどおりにしたのか」。彼らは言った、「あとの者です」。

イエスは言われた、「よく聞きなさい。取税人や遊女は、あなたがたより先に
神の国にはいる。

というのは、ヨハネがあなたがたのところにきて、義の道を説いたのに、
あなたがたは彼を信じなかった。ところが、取税人や遊女は彼を信じた。

あなたがたはそれを見たのに、あとになっても、
心をいれ変えて彼を信じようとしなかった。
0413CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/25(月) 07:06:19.05ID:XDD/eV/5
もう一つの譬を聞きなさい。ある所に、ひとりの家の主人がいたが、ぶどう園を造り、
かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、

やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。
収穫の季節がきたので、その分け前を受け取ろうとして、

僕たちを農夫のところへ送った。すると、農夫たちは、その僕たちを
つかまえて、ひとりを袋だたきにし、ひとりを殺し、もうひとりを石で打ち殺した。

また別に、前よりも多くの僕たちを送ったが、彼らをも同じようにあしらった。

主人はその子を彼らの所につかわした。

すると農夫たちは、その子を見て互に言った、

『あれはあと取りだ。さあ、これを殺して、その財産を手に入れよう』。

このぶどう園の主人が帰ってきたら、この農夫たちをどうするだろうか」。

彼らはイエスに言った、「悪人どもを、皆殺しにして、季節ごとに収穫を
納めるほかの農夫たちに、そのぶどう園を貸し与えるでしょう」。

「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、

『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これはヤハウエがなされたことで、

それだから、あなたがたに言うが、神の国はあなたがたから取り上げられて、

またその石の上に落ちる者は打ち砕かれ、それがだれかの上に
落ちかかるなら、その人はこなみじんにされるであろう」。

祭司長たちやパリサイ人たちがこの譬を聞いたとき、自分たちのことを
さして言っておられることを悟ったので、

イエスを捕えようとしたが、群衆を恐れた。群衆はイエスを
預言者だと思っていたからである。
0414CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/25(月) 15:56:03.34ID:XDD/eV/5
イエス様のみことば

「あなたがた貧しい人たちは、さいわいです。神の国はあなたがたのものだから。

あなたがたいま飢えている人たちは、さいわいです。飽き足りるようになるからです。
あなたがたいま泣いている人たちは、さいわいです。笑うようになるからです。

人々があなたがたを憎むとき、また人の子のためにあなたがたを排斥し、
ののしり、汚名を着せるときは、あなたがたはさいわいです。

その日には喜びおどりなさい。見よ、天においてあなたがたの受ける報いは
大きいのだから。彼らの祖先も、預言者たちに対して同じことをしたのです。

しかしあなたがた富んでいる人たちは、わざわいです。
慰めを受けてしまっているから。

あなたがた今、満腹している人たちは、わざわいです。飢えるようになるからです。
あなたがた今笑っている人たちは、わざわいです。悲しみ泣くようになるからです。

人が皆あなたがたをほめるときは、あなたがたはわざわいです。
彼らの祖先も、偽預言者たちに対して同じことをしたのです。
0415CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/25(月) 16:03:26.12ID:XDD/eV/5
しかし、聞いているあなたがたに言います。敵を愛し、憎む者に親切にしなさい。
のろう者を祝福し、はずかしめる者のために祈りなさい。

あなたの頬を打つ者にはほかの頬をも向けてやり、あなたの上着を
奪い取る者には下着をも拒んではいけない。

あなたに求める者には与えてやり、あなたの持ち物を奪う者からは
取りもどそうとしてはいけない。

人々にしてほしいと、あなたがたの望むことを、人々にもそのとおりにしなさい。

自分を愛してくれる者を愛したからとて、どれほどの手柄になりますか。
罪人でさえ、自分を愛してくれる者を愛しているのです。

自分によくしてくれる者によくしたとて、どれほどの手柄になりますか。
罪人でさえ、それくらいの事はしています。

また返してもらうつもりで貸したとて、どれほどの手柄になりますか。
罪人でも、同じだけのものを返してもらおうとして、仲間に貸すのです。

しかし、あなたがたは、敵を愛し、人によくしてやり、また何も当てにしないで
貸してやりなさい。そうすれば受ける報いは大きく、あなたがたは

いと高きかたの子となるでしょう。いと高きかたは、恩を知らぬ者にも
悪人にも、なさけ深いからです。

あなたがたの父なる神が慈悲深いように、あなたがたも慈悲深い者となりなさい。
人をさばいてはいけない。そうすれば、自分もさばかれることがないでしょう。

また人を罪に定めてはいけません。そうすれば、自分も罪に定められることがないでしょう。

ゆるしてやりなさい。そうすれば、自分もゆるされるでしょう。
与えなさい。そうすれば、自分にも与えられるでしょう。

人々はおし入れ、ゆすり入れ、あふれ出るまでに量をよくして、あなたがたの
ふところに入れてくれるでしょう。

あなたがたの量るその量りで、自分にも量りかえされるからです」。
0416CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/26(火) 07:16:45.38ID:jtuYpHTo

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0417CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/26(火) 07:20:15.59ID:jtuYpHTo
イエスはまた一つの譬を語られた、

「盲人は盲人の手引ができようか。ふたりとも穴に落ち込まないだろうか。

弟子はその師以上のものではないが、修業をつめば、
みなその師のようになろう。

なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。
自分の目にある梁は見ないでいて、どうして兄弟にむかって、

兄弟よ、あなたの目にあるちりを取らせてください、と言えようか。
偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけなさい、

そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目にあるちりを
取りのけることができるだろう。

悪い実のなる良い木はないし、また良い実のなる悪い木もない。
木はそれぞれ、その実でわかる。

いばらからいちじくを取ることはないし、野ばらからぶどうを摘むこともない。
善人は良い心の倉から良い物を取り出し、悪人は悪い倉から悪い物を取り出す。

心からあふれ出ることを、口が語るものである。

わたしを主よ、主よ、と呼びながら、なぜわたしの言うことを行わないのか。
わたしのもとにきて、わたしの言葉を聞いて行う者が、何に似ているか、

あなたがたに教えよう。 それは、地を深く掘り、岩の上に土台をすえて
家を建てる人に似ている。洪水が出て激流がその家に押し寄せてきても、

それを揺り動かすことはできない。よく建ててあるからである。

しかし聞いても行わない人は、土台なしで、土の上に家を建てた人に似ている。
激流がその家に押し寄せてきたら、たちまち倒れてしまい、その被害は大きいのである」。
0418CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/26(火) 16:03:18.87ID:52egODP9

「だれもあかりをともして、それを穴倉の中や枡の下に置くことはしません。
むしろはいって来る人たちに、そのあかりが見えるように、燭台の上におきます。

あなたの目は、からだのあかりです。あなたの目が澄んでおれば、全身も明るいが、
目がわるければ、からだも暗いのです。

だから、あなたの内なる光が暗くならないように注意しなさい。
もし、あなたのからだ全体が明るくて、暗い部分が少しもなければ、

ちょうど、あかりが輝いてあなたを照す時のように、全身が明るくなるであろう」。

イエスが語っておられた時、あるパリサイ人が、自分の家で食事を
していただきたいと申し出たので、はいって食卓につかれた。

ところが、食前にまず洗うことをなさらなかったのを見て、そのパリサイ人が
不思議に思った。そこで主は彼に言われた、

「いったい、あなたがたパリサイ人は、杯や盆の外側をきよめるが、あなたがたの
内側は貪欲と邪悪とで満ちています。

愚かな者たちよ、外側を造ったかたは、また内側も造られたではありませんか。
ただ、内側にあるものをきよめなさい。

そうすれば、いっさいがあなたがたにとって、清いものとなります。

しかし、あなた方パリサイ人は、わざわいです。はっか、うん香、
あらゆる野菜などの十分の一を宮に納めておりながら、

義と神に対する愛とをなおざりにしているからです。
それもなおざりにはできないが、これは行わねばならない。

あなたがたパリサイ人は、わざわいです。会堂の上席や広場での敬礼を
好んでいるからです。

あなたがたは、わざわいです。人目につかない墓のようなものです。
その上を歩いても人々は気づかないでいます。
0419CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/26(火) 16:07:01.85ID:52egODP9
ひとりの律法学者がイエスに答えて言った、

「先生、そんなことを言われるのは、わたしたちまでも侮辱することです」。
そこで言われた、

「あなたがた律法学者も、わざわいです。負い切れない重荷を人に負わせながら、
自分ではその荷に指一本でも触れようとしない。

あなたがたは、わざわいです。預言者たちの碑を建てるが、しかし彼らを
殺したのは、あなたがたの先祖であったのです。

だから、あなたがたは、自分の先祖のしわざに同意する証人なのです。
先祖が彼らを殺し、あなたがたがその碑を建てるのだから。

それゆえに、『神の知恵』も言っています、

『わたしは預言者と使徒とを彼らにつかわすが、彼らはそのうちのある者を
殺したり、迫害したりするであろう』。

それで、アベルの血から祭壇と神殿との間で殺されたザカリヤの血に至るまで、
世の初めから流されてきたすべての預言者の血について、

この時代がその責任を問われるのです。 そうだ、あなたがたに言っておきます、
この時代がその責任を問われるでしょう。

あなたがた律法学者は、わざわいです。知識のかぎを取りあげて、
自分がはいらないばかりか、はいろうとする人たちを妨げてきました」。

イエスがそこを出て行かれると、律法学者やパリサイ人は、激しく詰め寄り、
いろいろな事を問いかけて、 イエスの口から何か言いがかりを得ようと、ねらいはじめた。
0420CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/27(水) 07:09:37.90ID:Zr2RBKRo

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0421CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/27(水) 07:15:34.03ID:Zr2RBKRo
マルコによる福音書

さて、パリサイ人と、ある律法学者たちとが、エルサレムからきて、
イエスのもとに集まった。 そして弟子たちのうちに、不浄な手、

すなわち洗わない手で、パンを食べている者があるのを見た。
もともと、パリサイ人をはじめユダヤ人はみな、昔の人の言伝えをかたく守って、

念入りに手を洗ってからでないと、食事をしない。また市場から帰ったときには、
身を清めてからでないと、食事をせず、なおそのほかにも、

杯、鉢、銅器を洗うことなど、昔から受けついでかたく守っている事が、
たくさんあった。

そこで、パリサイ人と律法学者たちとは、イエスに尋ねた、

「なぜ、あなたの弟子たちは、昔の人の言伝えに従って歩まないで、
不浄な手でパンを食べるのですか」。

イエスは言われた、

「イザヤは、あなたがた偽善者について、こう書いているが、それは適切な預言である、

『この民は、口さきではわたしを敬うが、その心はわたしから遠く離れている。
人間のいましめを教として教え、無意味にわたしを拝んでいる』。

あなたがたは、神のいましめをさしおいて、人間の言伝えを固執している」。

また、言われた、「あなたがたは、自分たちの言伝えを守るために、
よくも神のいましめを捨てたものだ。

モーセは言ったではないか、『父と母とを敬え』、
また『父または母をののしる者は、必ず死に定められる』と。

それだのに、あなたがたは、もし人が父または母にむかって、あなたに
差上げるはずのこのものはコルバン、すなわち、供え物ですと言えば、

それでよいとして、 その人は父母に対して、もう何もしないで
済むのだと言っている。 こうしてあなたがたは、自分たちが

受けついだ言伝えによって、神の言を無にしている。
また、このような事をしばしばおこなっている」。

それから、イエスは再び群衆を呼び寄せて言われた、

「あなたがたはみんな、わたしの言うことを聞いて悟りなさい。
すべて外から人の中にはいって、人をけがしうるものはない。

かえって、人の中から出てくるものが、人をけがすのである。
〔 聞く耳のある者は聞きなさい〕」。
0422CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/27(水) 07:17:14.61ID:Zr2RBKRo
イエスが群衆を離れて家にはいられると、弟子たちはこの譬について尋ねた。
すると、言われた、

「あなたがたも、そんなに鈍いのか。すべて、外から人の中に
はいって来るものは、人を汚し得ないことが、わからないのか。

それは人の心の中にはいるのではなく、腹の中にはいり、そして、
外に出て行くだけである」。

イエスはこのように、どんな食物でもきよいものとされた。
さらに言われた、「人から出て来るもの、それが人をけがすのである。

すなわち内部から、人の心の中から、悪い思いが出て来る。不品行、
盗み、殺人、 姦淫、貪欲、邪悪、欺き、好色、妬み、誹り、高慢、愚痴。

これらの悪はすべて内部から出てきて、人をけがすのである」。
0423CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/27(水) 16:00:14.63ID:Fd3dl2W/
マルコによる福音書

さて、イエスは弟子たちとピリポ・カイザリヤの村々へ出かけられたが、
その途中で、弟子たちに尋ねて言われた、

「人々は、わたしをだれと言っていますか」。 彼らは答えて言った、
「バプテスマのヨハネだと、言っています。また、エリヤだと言い、

また、預言者のひとりだと言っている者もあります」。
そこでイエスは彼らに尋ねられた、

「それでは、あなたがたはわたしをだれと言いますか」。
ペテロが答えて言った、「あなたこそキリストです」。

するとイエスは、自分のことをだれにも言ってはいけないと、彼らを戒められた。
それから、人の子は必ず多くの苦しみを受け、長老、祭司長、

律法学者たちに捨てられ、また殺され、そして三日の後によみがえるべきことを、
彼らに教えはじめ、 しかもあからさまに、この事を話された。

すると、ペテロはイエスをわきへ引き寄せて、いさめはじめたので、
イエスは振り返って、弟子たちを見ながら、ペテロをしかって言われた、

「サタンよ、引きさがれ。あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている」。

それから群衆を弟子たちと一緒に呼び寄せて、彼らに言われた、

「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を
負うて、わたしに従ってきなさい。 自分の命を救おうと思う者はそれを失い、

わたしのため、また福音のために、自分の命を失う者は、それを救うでしょう。
人が全世界をもうけても、自分の命を損したら、なんの得になりますか。

また、人はどんな代価を払って、その命を買いもどすことができましょうか。
邪悪で罪深いこの時代にあって、わたしとわたしの言葉とを恥じる者に対しては、

人の子もまた、父の栄光のうちに聖なる御使たちと共に来るときに、
その者を恥じるでしょう」。
0424CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/28(木) 07:16:28.97ID:dUstm2sF

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0425CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/28(木) 07:17:21.71ID:dUstm2sF
「兄弟たちよ。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受けいれ、
それによって立ってきたあの福音を、思い起してもらいたい。

もしあなたがたが、いたずらに信じないで、わたしの宣べ伝えたとおりの
言葉を固く守っておれば、この福音によって救われるのです。

わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことでした。
すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死なれたこと、

そして葬られたこと、聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえられたこと、
ケパに現れ、次に、 十二人に現れてくださったことです。

そののち、五百人以上の兄弟たちに、同時に現れてくださいました。
その中にはすでに眠った者たちもいますが、大多数はいまなお生存しています。

そののち、ヤコブに現れ、 次に、すべての使徒たちに現れ、 そして最後に、
いわば、月足らずに生れたようなわたしにも、 現れてくださいました。

実際わたしは、神の教会を迫害したのですから、使徒たちの中で
いちばん小さい者であって、使徒と呼ばれる値うちのない者です。

しかし、神の恵みによって、 わたしは今日あるを得ています。
そして、わたしに賜わった神の恵みはむだにならず、むしろ、わたしは

彼らの中のだれよりも多く働いてきました。しかしそれは、わたし自身ではなく、
わたしと共にあった神の恵みなのです。

とにかく、わたしにせよ彼らにせよ、そのように、わたしたちは宣べ伝えており、
そのように、 あなたがたは信じたのです。」コリントのクリスチャンへの手紙
0426神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/28(木) 07:18:00.62ID:j6D/VBx5
戦争があり虐殺がありキリスト教も神の名のもとに殺しに殺しまくった
不条理理不尽救いもなく沢山の人が苦しみ死んだ

聖書の中では神が慈悲を持って沢山の人を救う。奇跡を見せる。んで、その聖書を見せて「どう神って素晴らしいでしょ?」ってそれ本じゃんw

本の中だけじゃなくて現実にも神が降臨して戦争止めたり津波跳ね返してみせろよ
全世界の人が神を崇めるぞw

現実は神も救いも無い。歴史的に神を観測したことも無い。

最近5歳の女の子が虐待死した。あの子が何をしたんだよ!アフリカでも赤子がバタバタ死んでる。

俺は神がいるかいないかは分からない。死後があるかも分からない。ただ神を信仰する事は絶対に無い。

何が言いたいかと言うとですね。

「神は慈悲深い」とか「神は背負えない試練は与えない」とか「神に愛される」とか言う奴
全員苦しんで死ね!!!
0427CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/28(木) 15:54:55.31ID:dUstm2sF
さて、キリストは死人の中からよみがえられたと
宣べ伝えられているのに、あなたがたの中のある者が、

死人の復活などはないと言っているのは、どうしたことですか。
もし死人の復活がないならば、 キリストもよみがえられなかったでしょう。

もしキリストがよみがえられなかったとしたら、
わたしたちの宣教はむなしく、あなたがたの信仰もまたむなしいのです。

すると、わたしたちは神にそむく偽証人にさえなるわけです。
なぜなら、万一死人がよみがえらないとしたら、
わたしたちは神が実際よみがえらせなかったはずのキリストを、

よみがえらせたと言って、神に反する あかしを立てたことになるからです。
もし死人がよみがえらないなら、キリストもよみがえられなかったでしょう。

もしキリストがよみがえられなかったとすれば、あなたがたの信仰は
空虚なものとなり、あなたがたは、 いまなお罪の中にいることになるでしょう。

そうだとすると、キリストにあって眠った者たちは、 滅んでしまったのです。
もしわたしたちが、この世の生活でキリストにあって単なる望みを

いだいているだけだとすれば、わたしたちは、すべての人の中で
最もあわれむべき存在となります。

しかし事実、キリストは眠っている者の初穂として、
死人の中からよみがえられたのです。

それは、死がひとりの人によってきたのだから、死人の復活もまた、
ひとりの人によってこなければならないのです。
0428CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/28(木) 15:55:45.23ID:dUstm2sF
アダムにあってすべての人が死んでいるのと同じように、キリストにあって
すべての人が生かされるのです。

ただ、各自はそれぞれの順序に従わねばなりません。最初はキリスト、次に、
ヤハウェの来臨に際して キリストに属する者たち、 それから終末となって、

その時に、キリストはすべての君たち、 すべての権威と権力とを打ち滅ぼして、
国を父なる神に渡されます。 なぜなら、キリストはあらゆる敵を
その足もとに置く時までは、支配を続けることになっているからです。

最後の敵として滅ぼされるのが、死です。

「神は万物を彼の足もとに従わせた」からです。ところが、万物を従わせたと
言われる時、 万物を従わせたかたがそれに含まれていないことは、明らかであす。

そして、万物が神に従う時には、 御子自身もまた、万物を従わせたそのかたに
従われるでしょう。それは、神がすべての者にあって、 すべてとなられるためです。
0429CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/28(木) 15:56:55.12ID:dUstm2sF
そうでないとすれば、死者のためにバプテスマを受ける人々は、
なぜそれをするのでしょうか。

もし死者が全くよみがえらないとすれば、なぜ人々が死者のために
バプテスマを受けるのですか。
また、なんのために、わたしたちはいつも危険を冒しているのですか。

兄弟たちよ。わたしたちのヤハウェ・キリスト・イエスにあって、わたしが
あなたがたにつき持っている 誇りにかけて言いますが、わたしは日々死に直面しています。

もし、わたしが人間の考えによってエペソで獣と戦ったとすれば、
それはなんの役に立つのでしょうか。

もし死人がよみがえらないのなら、「わたしたちは飲み食いしようではないか。
あすもわからぬいのちなのだ」となります。

まちがってはいけません。「悪い交わりは、良いならわしをそこなう」のです。

目ざめて身を正し、罪を犯さないようにしなさい。あなたがたのうちには、
神について無知な人々がいるからです。
あなたがたをはずかしめるために、わたしはこう言うのです。
0430CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/28(木) 15:58:11.41ID:dUstm2sF
しかし、ある人は言うでしょう。

「どんなふうにして、死人がよみがえるのですか。
どんなからだをして来るのですか」。

おろかな人だ。あなたのまくものは、死ななければ、
生かされないではありませんか。

また、あなたのまくのは、やがて成るべきからだをまくのではありません。
麦であっても、ほかの種であっても、ただの種粒にすぎません。 ところが、

神はみこころのままに、これにからだを与え、
その一つ一つの種にそれぞれのからだをお与えになります。

すべての肉が、同じ肉なのではなく、人の肉があり、
獣の肉があり、鳥の肉があり、魚の肉があります。

天に属するからだもあれば、地に属するからだもあるのです。
天に属するものの栄光は、地に属するものの栄光と違っています。 太陽の栄光があり、

月の栄光があり、 星の栄光があります。また、この星とあの星との間に、
栄光の差があります。

死人のよみがえりも、また同様です。朽ちるものでまかれ、

朽ちないものによみがえり、 卑しいものでまかれ、栄光あるものによみがえり、
弱いものでまかれ、強いものによみがえり、

肉のからだでまかれ、霊のからだによみがえるのです。肉のからだがあるのだから、
霊のからだもあります。

聖書に「最初の人アダムは生きたものとなった」と書いてあるとおりです。
しかし最後のアダムは命を与える霊となりました。

最初にあったのは、霊のものではなく肉のものであって、その後に
霊のものが来るのです。

第一の人は地から出て土に属し、第二の人は天から来ます。
この土に属する人に、 土に属している人々は等しく、この天に属する人に、

天に属している人々は等しいのです。

すなわち、わたしたちは、土に属している形をとっているのと同様に、
また天に属している形をとるでしょう。
0431CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/06/28(木) 15:59:50.44ID:dUstm2sF
兄弟たちよ。わたしはこの事を言っておきます。
肉と血とは神の国を継ぐことができないし、朽ちるものは朽ちないものを

継ぐことがありません。

ここで、あなたがたに神秘を告げましょう。わたしたちすべては、
眠り続けるのではありません。

終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられます。
というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは

変えられるのです。

なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは
必ず死なないものを着ることになるからです。

この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、

聖書に書いてある言葉が成就するのです。

「死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。

死よ、おまえのとげは、どこにあるのか」。
死のとげは罪であり、罪の力は律法です。

しかし感謝すべきことには、神はわたしたちのヤハウェである
イエス・キリストによって、 わたしたちに勝利を賜わったのです。

だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで
ヤハウェのわざに励みなさい。

ヤハウェにあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、
あなたがたは知っているからです。」コリントのクリスチャンへの手紙
0432CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/06/29(金) 08:33:29.17ID:PHnlWGGT

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0433CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/06/29(金) 08:35:48.11ID:PHnlWGGT
ある日のこと、イエスが教えておられると、ガリラヤやユダヤの方々の村から、

またエルサレムからきたパリサイ人や律法学者たちが、そこにすわっていた。

ヤハウェの力が働いて、イエスは人々をいやされた。

その時、ある人々が、ひとりの中風をわずらっている人を床にのせたまま連れてきて、家の中に運び入れ、

イエスの前に置こうとした。

ところが、群衆のためにどうしても運び入れる方法がなかったので、屋根にのぼり、瓦をはいで、
病人を床ごと群衆のまん中につりおろして、イエスの前においた。

イエスは彼らの信仰を見て、

「人よ、あなたの罪はゆるされた」と言われた。

すると律法学者とパリサイ人たちとは、

「神を汚すことを言うこの人は、いったい、何者だ。神おひとりのほかに、だれが罪をゆるすことができるか」
と言って論じはじめた。

イエスは彼らの論議を見ぬいて、

「あなたがたは心の中で何を論じているのか。あなたの罪はゆるされたと言うのと、

起きて歩けと言うのと、どちらがたやすいか。
しかし、人の子は地上で罪をゆるす権威を持っていることが、あなたがたにわかるために」と彼らに対して言い、

中風の者にむかって、

「あなたに命じる。起きよ、床を取り上げて家に帰りなさい」と言われた。

すると病人は即座にみんなの前で起きあがり、寝ていた床を取りあげて、神をあがめながら
家に帰って行った。

みんなの者は驚嘆してしまった。そして神をあがめ、おそれに満たされて、

「きょうは驚くべきことを見た」と言った。

(ルカによる福音書)
0434CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/29(金) 15:56:11.19ID:PQs1jWB3
ローマのクリスチャンへの手紙

「すべて神の聖霊に導かれている者は、すなわち、神の子です。
あなたがたは再び恐れをいだかせる 奴隷の霊を受けたのではなく、

子たる身分を授ける霊を受けました。

その霊によって、わたしたちは「アバ、父よ」と呼ぶのです。
聖霊みずから、わたしたちの霊と共に、

わたしたちが神の子であることをあかしして下さいます。
もし子であれば、相続人でもあります。

神の相続人であって、キリストと栄光を共にするために
苦難をも共にしている以上、キリストと共同の相続人なのです。

わたしは思います。今のこの時の苦しみは、やがてわたしたちに
現されようとする栄光に比べると、言うに足りない。

被造物は、実に、切なる思いで神の子たちの出現を待ち望んでいます。
なぜなら、被造物が虚無に服したのは、 自分の意志によるのではなく、

服従させたかたによるのであり、 かつ、被造物自身にも、

滅びのなわめから解放されて、神の子たちの栄光の自由に入る
望みが残されているからです。

実に、被造物全体が、今に至るまで、共にうめき共に産みの
苦しみを続けていることを、わたしたちは知っています
0435CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/29(金) 15:59:48.92ID:PQs1jWB3
それだけではなく、聖霊の最初の実を持っている
わたしたち自身も、心の内でうめきながら、 子たる身分を

授けられること、すなわち、からだのあがなわれることを
待ち望んでいます。

わたしたちは、この望みによって救われているのです。
しかし、目に見える望みは望みではありません。

なぜなら、現に見ている事を、どうして、
なお望む人がいるでしょうか。

もし、わたしたちが見ないことを望むなら、わたしたちは
忍耐して、それを待ち望むのです。
聖霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さいます。

なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいか
わからないのですが、聖霊みずから、言葉にあらわせない

切なるうめきをもって、わたしたちのために
とりなして下さるからです。

そして、人の心を探り知るかたは、聖霊の
思うところがなんであるかを知っておられます。

なぜなら、聖霊は、 聖徒のために、神の御旨に
かなうとりなしをして下さるからです。

神は、神を愛する者たち、すなわち、 ご計画に従って
召された者たちと共に働いて、万事を益となるように

して下さることを、わたしたちは知っています。
神はあらかじめ知っておられる者たちを、

更に御子のかたちに似たものとしようとして、
あらかじめ定めて下さいまた。

それは、御子を多くの兄弟の中で長子とならせるためでした。
そして、あらかじめ定めた者たちを更に召し、

召した者たちを更に義とし、義とした者たちには、
更に栄光を与えて下さったのです。
0436CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/29(金) 16:03:28.29ID:PQs1jWB3
それでは、これらの事について、なんと言いましょうか。
もし、神がわたしたちの味方であるなら、
だれがわたしたちに敵対し得るでしょうか。

ご自身の御子をさえ惜しまないで、わたしたち
すべての者のために死に渡されたかたが、

どうして、御子のみならず 万物をも
賜わらないことがあるでしょうか。

だれが、神の選ばれた者たちを訴えるのですか。
神は彼らを義とされるのです。

だれが、わたしたちを罪に定めるのですか。
キリスト・イエスは、死んで、否、

よみがえって、神の右に座し、また、わたしたちのために
とりなして下さるのです。

だれが、キリストの愛からわたしたちを
離れさせるのですか。患難ですか、苦悩ですか、迫害ですか、

飢え、裸ですか、危難、剣ですか。

「わたしたちはあなたのために終日、死に定められており、
ほふられる羊のように見られている」と書いてあるとおりです。

しかし、わたしたちを愛して下さったかたによって、
わたしたちは、これらすべての事において

圧倒的勝利者なのです。 わたしは確信します。

死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、
力あるものも、 高いものも深いものも、その他どんな被造物も、

わたしたちのヤハウェである キリスト・イエスにおける
神の愛から、わたしたちを引き離すことはできません。」
0437CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/30(土) 07:10:52.11ID:14xXfk7E

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0438CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/30(土) 07:13:44.65ID:14xXfk7E
ヘブライ人への手紙

「律法はきたるべき良いことの影をやどすに
すぎず、そのものの真のかたちを そなえて

いるものではないから、年ごとに引きつづき
ささげられる同じようないけにえによっても、

みまえに近づいて来る者たちを、
全うすることはできないのです。

もしできたとすれば、儀式にたずさわる
者たちは、一度きよめられた以上、

もはや罪の自覚がなくなるのですから、 ささげ物を
することがやんだはずではありませんか。

しかし実際は、年ごとに、いけにえによって
罪の思い出がよみがえって来るのです。

なぜなら、雄牛ややぎなどの血は、罪を除き

去ることができないからです
0439CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/30(土) 07:15:47.75ID:14xXfk7E
ですから、キリストがこの世にこられたとき、

次のように言われたのです、

「あなたは、いけにえやささげ物を望まれないで、
わたしのために、からだを備えて下さいました。

あなたは燔祭や罪祭を好まれませんでした。

その時、わたしは言いました、

『神よ、わたしにつき、巻物の書物に書いてあるとおり、

見よ、御旨を行うためにまいりました』」。

ここで、初めに、

「あなたは、いけにえとささげ物と燔祭と罪祭と
(すなわち、律法に従ってささげられるもの)

を望まれず、 好まれもしなかった」とあり、

次に、

「見よ、わたしは御旨を行うためにまいりました」

とあります。

すなわち、彼は、後のものを立てるために、

初めのものを廃止されたのです。

この御旨に基き

ただ一度イエス・キリストのからだがささげられた

ことによって、

わたしたちは聖なる者とされているのです。
0440CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/30(土) 07:17:14.78ID:14xXfk7E
こうして、すべての祭司は立って日ごとに
儀式を行い、たびたび同じようないけにえを

ささげますが、

それらは決して罪を除き去ることはできません。

しかるに、

キリストは多くの罪のために

一つの永遠のいけにえをささげた後、

神の右に座し、それから、敵をその足台とするときまで、
待っておられるのです。

彼は一つのささげ物によって、聖とされた人たちを

永遠の完全者とされました。

聖霊もまた、わたしたちにあかしをして、

「わたしが、それらの日の後、 彼らに対して
立てようとする契約はこれであると、

ヤハウェが言われる。

わたしの律法を彼らの心に与え、彼らの思いのうちに
書きつけよう」と言い、

さらに、

「もはや、彼らの罪と彼らの不法とを、思い出すことはしない」
と述べています。

これらのことに対するゆるしがある以上、

罪のためのささげ物は、もはやあり得ないのです。
0441CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/30(土) 07:18:51.93ID:14xXfk7E
兄弟たちよ。

こういうわけで、わたしたちはイエスの血によって、

はばかることなく聖所にはいることができ、

彼の肉体なる幕をとおり、わたしたちのために
開いて下さった新しい生きた道をとおって、

はいって行くことができるのであり、

さらに、神の家を治める大いなる祭司があるの
ですから、 心はすすがれて

良心のとがめは過ぎ去りました。

ですから、からだは清い水で洗われ、まごころをもって

信仰の確信に満たされつつ、

みまえに近づこうではありませんか。

また、約束をして下さったのは忠実なかたですから、
わたしたちの告白する望みを、

動くことなくしっかりと持ち続け、愛と善行
とを励むように互に努め、ある人たちがいつも

しているように、 集会をやめることはしないで
互に励まし、かの日が近づいているのを見て、

ますます、 そうしようではありませんか
0442CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/06/30(土) 16:11:36.15ID:MvI1mUuO
イエス様はあなたを喜びあふれる天の御国に招いておられます。

神の都、天のエルサレムについては素晴らしいことが語られています。

しかし、天のエルサレムには、人間の罪をすべて清めなければ入れません。

イエス・キリストは、あなたの罪をあがなってくださいました。

イエスは神の子として、あなたを父なる神の御前で無罪とする権力、

仲介力を持っておられます。

1. 人はみな罪びとです。旧約聖書にあるとおり義人はひとりもいない。

神は人の罪ある状態では受け入れてくださいません。

4. あなたを救うために、イエス・キリストはあなたの罪の身代わりになって

☆イエス・キリストはあなたの罪の負債の代価を

罪の負債の返還が全額完了したからです。

あなたの身代わりにイエス・キリストが神から罰せられました。

イエス様を信じる人は永遠に罪が帳消しにされ、清められ赦されます。

聖なる神の義が与えられ、裁かれることはありません。

そして天国の首都、新しいエルサレムに行ける保障をしてくださいます。

☆あなたの永遠の運命はイエス・キリストを救い主として受け入れるかどうかにかかっています。

あなたの地上の生涯の終わりの日まで、イエス様への信仰を守りさえすれば、

あなたには、永遠のいのち、計り知れない莫大な富、神の子供の身分、

栄光の光輝く住まい、苦しみのない不老不死の栄光のよみがえりの体、

ヤハウェの子供の誉れ、祝福が与えられます。

イエス様が完成してくださったあがないのわざに完全に信頼することです。
0443CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/01(日) 07:49:18.96ID:yd8bvzWG

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0444CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/01(日) 07:51:51.40ID:B6UQ2BeB
「そののち、イエスはガリラヤの海、すなわち、テベリヤ湖の向こう岸へ渡られた。
すると、大ぜいの群衆がイエスについてきた。

病人たちになさっていたしるしを見たからである。
イエスは山に登って、弟子たちと一緒にそこで座につかれた。

時に、ユダヤ人の祭である過越が間近になっていた。

イエスは目をあげ、大ぜいの群衆が

自分の方に集まって来るのを見て、ピリポに言われた、

「どこからパンを買ってきて、この人々に食べさせようか」。

これはピリポをためそうとして言われたのであって、
ご自分ではしようとすることを、よくご承知であった。

すると、ピリポはイエスに答えた、

「二百デナリのパンがあっても、めいめいが少しずついただくにも足りないでしょう」。
弟子のひとり、シモン・ペテロの兄弟アンデレがイエスに言った、

「ここに、大麦のパン五つと、さかな二ひきとを持っている子供がいます。
しかし、こんなに大ぜいの人では、 それが何になりましょう」。
0445CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/01(日) 07:53:16.17ID:B6UQ2BeB
イエスは「人々をすわらせなさい」と言われた。

その場所には草が多かった。 そこにすわった男の数は五千人ほどであった。

そこで、イエスはパンを取り、感謝してから、すわっている人々に分け与え、
また、さかなをも同様にして、彼らの望むだけ分け与えられた。

人々がじゅうぶんに食べたのち、イエスは弟子たちに言われた、

「少しでもむだにならないように、 パンくずのあまりを集めなさい」。

そこで彼らが集めると、五つの大麦のパンを食べて残ったパンくずは、

十二のかごにいっぱいになった。

人々はイエスのなさったこのしるしを見て、

「ほんとうに、この人こそ世にきたるべき預言者である」と言った。

イエスは人々がきて、自分をとらえて王にしようとしていると知って、
ただひとり、また山に退かれた。」

ヨハネによる福音書
0446CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/01(日) 15:58:15.52ID:QX2ntiJy
あなたがたは以前には、肉によれば異邦人であって、手で行った肉の割礼ある者と

称せられる人々からは、無割礼の者と呼ばれており、

またその当時は、キリストを知らず、イスラエルの国籍がなく、

約束されたいろいろの契約に縁がなく、この世の中で希望もなく神もない者でした。

ところが、あなたがたは、このように以前は遠く離れていたが、

今ではキリスト・イエスにあって、

キリストの血によって近いものとなったのです。

キリストはわたしたちの平和であって、二つのものを一つにし、
敵意という隔ての中垣を取り除き、ご自分の肉によって、

数々の規定から成っている戒めの律法を廃棄されたのです。

それは、彼にあって、二つのものをひとりの新しい人に造りかえて平和をきたらせ、

十字架によって、二つのものを

一つのからだとして神と和解させ、敵意を十字架にかけて滅ぼされたのです。

それから彼は、こられた上で、遠く離れているあなたがたに平和を宣べ伝え、

また近くにいる者たちにも平和を宣べ伝えられました。

というのは、彼によって、わたしたち両方の者が一つの聖霊の中にあって、

父のみもとに近づくことができるからです。

そこであなたがたは、もはや異国人でも宿り人でもなく、

聖徒たちと同じ国籍の者であり、神の家族なのです。

またあなたがたは、使徒たちや預言者たちという土台の上に建てられたものであって、

キリスト・イエスご自身が隅のかしら石です。

このキリストにあって、建物全体が組み合わされ、ヤハウェにある聖なる神殿に成長し、

そしてあなたがたも、ヤハウェにあって共に建てられて、霊なる神のすまいとなるのです。」

エペソ人への手紙
0447CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/02(月) 07:54:20.66ID:+77lNrTb

🌄🌴おはよう

0448CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/02(月) 07:55:57.26ID:+77lNrTb
兄弟たちよ、もしあなたがたのうち、どなたか、この人々に
何か奨励の御言葉がありましたら、 どうぞお話し下さい」と言わせた。

そこでパウロが立ちあがった。 そして手を振りながらこう言った。

「イスラエルの人たち、ならびに神を敬うかたがた、どうか お聞き下さい。
この民、イスラエルの神は、わたしたちの先祖を選び出し、エジプトの地に滞在中、

この民を大いなるものとし、 御腕を高くさし上げて、彼らをその地から導き出されました。
そして約四十年にわたって、荒野で彼らをはぐくみ、 カナンの地では七つの異民族を打ち滅ぼし、

その地を彼らに譲り与えられました。 それらのことが約四百五十年の年月にわたったのです。
その後、神は裁き人たちをおつかわしになり、預言者サムエルの時にまで及びました。

その時、人々が王を要求したので、神はベニヤミン族の人、キスの子サウロを四十年間、
彼らにおつかわしになったのです。
0449CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/02(月) 07:57:29.48ID:+77lNrTb
それから神はサウロを退け、ダビデを立てて王とされました。
彼については、こうあかしをなさ いました。

『わたしはエッサイの子ダビデを見い出した。彼はわたしの
心にかなった人で、わたしの思うところを、ことごとく実行してくれるであろう』
と、このように仰せられたのです。

神は約束にしたがって、このダビデの子孫の中から救い主イエスを
イスラエルに送られましたが、 ご来臨される以前に、ヨハネが

イスラエルの全住民に悔改めのバプテスマを、 あらかじめ宣べ伝えていました。
ヨハネはその一生の行程を終ろうとするにあたって、こう言いました、

『わたしは、あなたがたが 考えているような者ではありません。
しかし、わたしのあとからいらっしゃるかたがおられる。

わたしはそのかたのくつを脱がせてあげる値うちもない』。
愛する兄弟たちよ、アブラハムの子孫のかたがた、ならびに皆さんの中の神を敬う人たちよ。

この救いの御言葉はわたしたちに贈られましたが、エルサレムに住む人々や
その指導者たちは、 イエスを認めずに死刑にし、それによって、

安息日が来るたびに朗読する預言者の御言葉が成就しました。

まったく死に当る理由が何も見いだせなかったにもかかわらず、
ピラトに強要してイエスを殺してしまいました。

そして、イエスについて書いてあることを、すべて成し遂げてから、
人々はイエスを木から取りおろして 墓に葬り去りました。

しかし、神はイエスを死人の中から、よみがえらせてくださったのです。

その後イエスは、ガリラヤからエルサレムへ一緒に上った人たちに、
幾日ものあいだ現れになり、 彼らは今や、人々に対してイエスの証人となっています。

わたしたちは、神が先祖たちに対してなされた約束を、ここに宣べ伝えているのです。
0450CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/02(月) 07:58:30.79ID:+77lNrTb
神は、イエスをよみがえらせて、わたしたち子孫に
この約束を、お果しになりました。それは 詩篇の第二篇に、

『あなたこそは、わたしの子。きょう、わたしはあなたを生んだ』
と書いてあるからです。

また、神がイエスを死人の中からよみがえらせて、いつまでも
朽ち果てないものとされたことについては、こう言われました。

『わたしは、ダビデに約束した確かな聖なる祝福を、あなたがたに授けよう』と。

だから、ほかの箇所でもこう言っておられます、

『あなたの聖者が朽ち果てるようなことは、お許しにならないであろう』。
事実、ダビデは、その時代の 人々に神の御心にしたがって仕えましたが、

やがて眠りにつき、先祖たちの中に加えられて、 ついに朽ち果ててしまいました。
しかし、神がよみがえらせたかたは、朽ち果てることがなかったのです。

だから、愛する兄弟たちよ、この事を承知してください。すなわち、
このイエスによる罪のゆるしの福音が、 今やあなたがたに宣べ伝えられています。

そして、モーセの律法では義(神の御前に正しい者)と認められることが
できなかったすべての事についても、 信じる者はもれることなく、

イエスによって義と認められるのです。
0451CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/02(月) 07:59:49.32ID:+77lNrTb
だから預言者たちの書に書いてある次のようなことが、
あなたがたの身に起らないように気をつけなさい。

『見よ、侮る者たちよ。驚け、そして滅び去るがいい。
わたしは、あなたがたの時代に一つの事をしよう。

それは、人がどんなに説明して言い聞かせても、
あなたがたにはとうてい信じられない事である』」。

ふたりが会堂を出る時、人々は次の安息日にも、
これと同じ話をしてくれるようにと、しきりに願った。

そして集会が終ってからも、大ぜいのユダヤ人や信仰深い改宗者たちが、
パウロとバルナバとに ついてきたので、ふたりは、彼らが引きつづき

神の恵みにとどまっているようにと、説きすすめた。

そして次の安息日には、ほとんど全ての市をあげて、神の御言葉を
聞きに集まってきた。

するとユダヤ人たちは、その群衆を見てねたましく思い、パウロの語ることに
口汚く反対した。

パウロとバルナバは大胆に語りはじめた、「神の御言葉は、まず、あなたがたに
語り伝えられなければならなかった。

しかし、あなたがたはそれを退け、自分自身を永遠の命に
ふさわしくない者にしてしまったのです。

だから、わたしたちはこれから方向をかえて、異邦人たちの方に行く。
ヤハウェはわたしたちに、こう命じておられます、

『わたしは、あなたを立てて異邦人の光とした。
あなたが地の果てまでも救いをもたらすためである』」。

異邦人たちはこれを聞いて喜び、ヤハウェの御言葉をほめたたえてやまなかった。

そして、永遠の命にあずかるように定められていた人は、みな信じるようになった。
こうして、ヤハウェの御言葉はこの地方全体にひろまって行った。

ところが、ユダヤ人たちは、信心深い貴婦人たちや町の有力者たちを煽動し、
パウロとバルナバを迫害させ、 ふたりをその地方から追放した。

ふたりは、彼らに向けて足のちりを払い落して、イコニオムへ 行ったが、
弟子たちは、ますます喜びと聖霊とに満たされていた。」
0452CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/02(月) 15:55:12.68ID:hkYTFsPp
兄弟たちよ。 こういうわけで、わたしたちはイエスの血によって、

はばかることなく聖所にはいることができ、 彼の肉体なる幕をとおり、

わたしたちのために開いて下さった新しい生きた道をとおって、

さらに、神の家を治める大いなる祭司があるのですから、 心はすすがれて

信仰の確信に満たされつつ、 みまえに近づこうではありませんか。

わたしたちの告白する望みを、 動くことなくしっかりと持ち続け、

愛と善行とを励むように互に努め、ある人たちがいつもしているように、

集会をやめることはしないで 互に励まし、かの日が近づいているのを見て、

ますます、 そうしようではありませんか」ヘブライ人への手紙
0453CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/03(火) 07:30:37.29ID:mkrkmpeL

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0454CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/03(火) 07:33:43.32ID:mkrkmpeL
わたしの愛する者たちよ。そういうわけだから、 あなたがたがいつも従順であったように、

わたしが一緒にいる時だけでなく、いない今は、いっそう従順でいて、恐れおののいて

自分の救いの達成に努めなさい。 あなたがたのうちに働きかけて、

その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは

それは、あなたがたが責められるところのない純真な 者となり、曲った邪悪な

時代のただ中にあって、 傷のない神の子となるためです。

あなたがたは、いのちの言葉を堅く持って、彼らの間で星のように この世に輝いています。

むだでなく、 労したこともむだではなかったと誇ることができます。

そして、たとい、あなたがたの信仰の供え物を ささげる祭壇に、

わたしの血をそそぐことがあっても、 わたしは喜びましょう。あなたがた一同と共に喜びましょう。

同じように、あなたがたも喜びなさい。わたしと共に喜びなさい。」

0455CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/03(火) 16:11:45.16ID:xb3eo4Q4

『隣り人を愛し、敵を憎め』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところです。

しかし、わたしはあなたがたに言います。

敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。

こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためです。

天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、
正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからです。

あなたがたが自分を愛する者を愛したからとて、なんの報いがあるでしょうか。

そのようなことは取税人でもするではありませんか。

兄弟だけにあいさつをしたからとて、なんのすぐれた事をしているでしょうか。

そのようなことは異邦人でもしているではありませんか。

それだから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。
0456CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/04(水) 06:53:19.98ID:TDHHhhIW

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0457CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/04(水) 06:54:36.65ID:TDHHhhIW
「こうして、あなたがたは、神に愛されている 子供として、神にならう者になりなさい。

また愛のうちを歩きなさい。キリストもあなたがたを愛して下さって、
わたしたちのために、ご自身を、 神へのかんばしいかおりのささげ物、

また、いけにえとしてささげられたのです。

また、不品行といろいろな汚れや貪欲などを、聖徒にふさわしく、

あなたがたの間では、 口にすることさえしてはいけません。 また、卑しい言葉と

愚かな話やみだらな冗談を避けなさい。

これらは、よろしくない事です。それよりは、むしろ感謝をささげなさい。

あなたがたは、 よく知っておかねばならない。すべて不品行な者、
汚れたことをする者、貪欲な者、すなわち、 偶像を礼拝する者は、

キリストと神との国をつぐことができないのです。
あなたがたは、だれにも不誠実な言葉でだまされてはいけない。

これらのことから、神の怒りは不従順の子らに下ります。 だから、彼らの
仲間になってはいけない。

あなたがたは、以前は闇でしたが、今はヤハウェにあって
光となっています。光の子らしく歩きなさい――

光はあらゆる善意と正義と真実との実を結ばせるものです――

ヤハウェに喜ばれるものがなんであるかを、 わきまえ知りなさい。
実を結ばない闇のわざに加わらないで、むしろ、それを指摘してやりなさい。

彼らが隠れて行っていることは、口にするだけでも恥ずかしい事です。
しかし、光にさらされる時、 すべてのものは、明らかになります。 明らかに

されたものは皆、光となるのです。
だから、こう書いてあります、

「眠っている者よ、起きなさい。死人のなかから、立ち上がりなさい。
そうすれば、キリストがあなたを照らされるでしょう」。
0458CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/04(水) 15:53:46.38ID:IPt17VP5
コリントのクリスチャンへの手紙

「兄弟たちよ。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受けいれ、

もしあなたがたが、いたずらに信じないで、わたしの宣べ伝えたとおりの

わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことでした。
すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死なれたこと、

そして葬られたこと、聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえられたこと、

そののち、五百人以上の兄弟たちに、同時に現れてくださいました。
その中にはすでに眠った者たちもいますが、大多数はいまなお生存しています。

そののち、ヤコブに現れ、 次に、すべての使徒たちに現れ、 そして最後に、
いわば、月足らずに生れたようなわたしにも、 現れてくださいました。

いちばん小さい者であって、使徒と呼ばれる値うちのない者です。

そして、わたしに賜わった神の恵みはむだにならず、むしろ、わたしは

彼らの中のだれよりも多く働いてきました。しかしそれは、わたし自身ではなく、

とにかく、わたしにせよ彼らにせよ、そのように、わたしたちは宣べ伝えており、
そのように、 あなたがたは信じたのです。
0459CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/05(木) 07:04:45.04ID:EVChnUG5

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0460CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/05(木) 07:05:38.04ID:EVChnUG5

そのように、 あなたがたは信じたのです。」

コリント
0461CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/05(木) 15:55:30.60ID:Me+i+C4I
ヘブライ人への手紙

「神の霊によって礼拝をし、キリスト・イエスを誇りとし、
肉を頼みとしないわたしたちこそ、割礼の者なのです。

もとより、肉の頼みなら、わたしにも無くはありません。
もし、だれかほかの人が肉を頼みとしていると言うなら、

わたしはそれをもっと頼みとしています。 わたしは八日目に
割礼を受けた者、イスラエルの民族に属する者、

ベニヤミン族の出身、ヘブル人の中のヘブル人、
律法の上ではパリサイ人、 熱心の点では教会の迫害者、

律法の義については落ち度のない者です。 しかし、
わたしにとって益であったこれらのものを、
キリストのゆえに損と思うようになりました。

わたしは、更に進んで、わたしのヤハウェである
キリスト・イエスを知る知識の絶大な価値のゆえに、
いっさいのものを損と思っています。

キリストのゆえに、わたしはすべてを失ったのですが、
それらのものを、

ふん土のように思っています。それは、わたしがキリストを
得るためであり、律法による自分の義ではなく、

キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基く
神からの義を受けて、キリストのうちに

自分を見いだすようになるためです。

すなわち、キリストとその復活の力とを知り、
その苦難にあずかって、 その死のさまとひとしくなり、

なんとかして死人のうちからの復活に達したいのです。
0462CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/05(木) 16:01:49.43ID:1GYvtMds
>>461
訂正

誤>ヘブライ人への手紙

正>ピリピ人への手紙
0463CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/05(木) 16:02:51.71ID:n1EDCom1

それらのものを、

なんとかして死人のうちからの復活に達したいのです。
0464CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/06(金) 07:04:33.79ID:R2AZybGd

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0465CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/06(金) 07:06:05.45ID:R2AZybGd
ヘブライ人への手紙

0466CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/06(金) 07:07:16.08ID:R2AZybGd

ここで、初めに、

次に、

とあります。

この御旨に基き

ことによって、

0467CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/06(金) 07:08:46.44ID:R2AZybGd

ささげますが、

しかるに、

待っておられるのです。

ヤハウェが言われる。

書きつけよう」と言い、

さらに、

と述べています。

0468CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/06(金) 07:10:01.00ID:R2AZybGd
兄弟たちよ。

0469CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/06(金) 15:50:54.30ID:6nmx/7o2

「兄弟たちよ。わたしはこの事を言っておきます。
肉と血とは神の国を継ぐことができないし、朽ちるものは朽ちないものを

継ぐことがありません。

ここで、あなたがたに神秘を告げましょう。わたしたちすべては、
眠り続けるのではありません。

終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられます。
というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは

変えられるのです。

なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは
必ず死なないものを着ることになるからです。

この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、

聖書に書いてある言葉が成就するのです。

「死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。

死よ、おまえのとげは、どこにあるのか」。
死のとげは罪であり、罪の力は律法です。

しかし感謝すべきことには、神はわたしたちのヤハウェである
イエス・キリストによって、 わたしたちに勝利を賜わったのです。

だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで
ヤハウェのわざに励みなさい。

ヤハウェにあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、
あなたがたは知っているからです。」
0470CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/07(土) 06:14:06.38ID:/iXB8Snx

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0471CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/07(土) 06:16:17.03ID:/iXB8Snx
「あなたがたは、 もはや異国人でも宿り人でもなく、

聖徒たちと同じ

国籍の者であり、神の家族なのです。

またあなたがたは、使徒たちや預言者たちという

土台の上に建てられたものであって、

このキリストにあって、建物全体が組み合わされ、

ヤハウェにある聖なる神殿に成長し、

そしてあなたがたも、ヤハウェにあって共に建てられて、

霊なる神のすまいとなるのです。」

エペソのクリスチャンへの手紙
0472CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/07(土) 15:59:14.06ID:IrhdUmUI
ヘブライ人への手紙

「もしわたしたちが、真理の知識を受けたのちにも
なお、ことさらに罪を犯しつづけるなら、

罪のためのいけにえは、もはやあり得ないのです。

ただ、さばきと、逆らう者たちを焼きつくす
激しい火とを、恐れつつ待つことだけがあります。

モーセの律法を無視する者が、あわれみを受ける
ことなしに、二、三の人の証言に基いて

死刑に処せられるとすれば、神の子を踏みつけ、
自分がきよめられた契約の血を汚れたものとし、

さらに恵みの聖霊を侮る者は、どんなにか
重い刑罰に価することでしょう。

「復讐はわたしのすることである。

わたし自身が報復する」と言われ、

また「ヤハウェはその民をさばかれる」
と言われたかたを、わたしたちは知っています。

生ける神のみ手のうちに落ちるのは、恐ろしいことです。

あなたがたは、光に照されたのち、苦しい大きな
戦いに よく耐えた初めのころのことを、

思い出してほしい。

そしられ苦しめられて見せ物にされたこともあれば、
このようなめに会った人々の仲間に

されたこともありました。
0473CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/07(土) 16:01:52.02ID:xUQ71XYu
さらに獄に入れられた人々を思いやり、また、もっと

まさった 永遠の宝を持っていることを知って、

自分の財産が奪われても喜んでそれを忍んだのです。

だから、あなたがたは自分の持っている確信を
放棄してはいけない。

その確信には

莫大な報酬が伴っているのです。

神の御旨を行って約束のものを受けるため、
あなたがたに必要なのは、忍耐です。

「もうしばらくすれば、きたるべきかたが
お見えになる。遅くなることはない。

わが義人は、信仰によって生きる。もし信仰を捨てるなら、
わたしのたましいはこれを喜ばない」。

しかしわたしたちは、信仰を捨てて滅びる者ではなく、

信仰に立って、 いのちを得る者です。」
0474CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/08(日) 06:45:18.59ID:ujvw26tR

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0475CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/08(日) 06:47:18.36ID:ujvw26tR
ヨハネによる福音書

さて、イエスは彼らに答えて言われた、

「よくよくあなたがたに言っておきます。 子は父のなさることを見てする以外に、

自分からは何事もすることができません。 父のなさることであればすべて、

子もそのとおりにするのです。なぜなら、父は子を愛して、 みずからなさることは、

すべて子にお示しになるからです。

そして、それよりもなお大きなわざを、 お示しになるでしょう。あなたがたが、
それによって不思議に思うためです。

すなわち、父が死人を起して命をお与えになるように、子もまた、

そのこころにかなう人々に 命を与えるでしょう。父はだれをもさばかれません。

さばきのことはすべて、子にゆだねられたからです。

それは、すべての人が父を敬うと同様に、子を敬うためです。子を敬わない者は、

子をつかわされた父をも敬わないのです。よくよくあなたがたに言っておきます。

わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、

またさばかれることがなく、死から命に移っています。よくよくあなたがたに言っておきます。

死んだ人たちが、神の子の声を聞く時が来ます。今すでにきています。

そして聞く人は生きるでしょう。 それは、父がご自分のうちに生命を
お持ちになっていると同様に、子にもまた、 自分のうちに生命を持つことを

お許しになったからです。そして子は人の子であるから、子にさばきを行う権威を
お与えになりました。このことを驚くには及びません。

墓の中にいる者たちがみな神の子の声を聞き、善をおこなった人々は、生命を受けるために
よみがえり、悪をおこなった人々は、さばきを受けるためによみがえって、

それぞれ出てくる時が来るでしょう。
0476CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/08(日) 06:49:21.86ID:b64jIRvS
わたしは、自分からは何事もすることができません。ただ聞くままにさばくのです。

そして、わたしのこのさばきは正しいのです。 それは、わたし自身の考えでするのではなく、

わたしをつかわされたかたの、み旨を求めているからです。

もし、わたしが自分自身についてあかしをするならば、わたしのあかしはほんとうではありません。

わたしについてあかしをするかたはほかにあり、そして、その人がするあかしが
ほんとうであることを、 わたしは知っています。

あなたがたはヨハネのもとへ人をつかわしたが、そのとき彼は真理について
あかしをしました。わたしは人からあかしを受けないが、このことを言うのは、

あなたがたが救われるためです。ヨハネは燃えて輝くあかりでした。

あなたがたは、しばらくの間 その光を喜び楽しもうとしました。

しかし、わたしには、ヨハネのあかしよりも、もっと力あるあかしがあります。

父がわたしに成就させようとしてお与えになったわざ、すなわち、今わたしが
しているこのわざが、 父のわたしをつかわされたことをあかししています。

また、わたしをつかわされた父も、 ご自分でわたしについてあかしをされました。

あなたがたは、まだそのみ声を聞いたこともなく、そのみ姿を見たこともありません。

また、神がつかわされた者を信じないから、神の御言葉は

あなたがたのうちにとどまっていません。
0477CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/08(日) 06:50:24.22ID:b64jIRvS
あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、

この聖書は、わたしについてあかしをするものです。

しかも、あなたがたは、命を得るためにわたしのもとにこようともしません。

わたしは人からの誉を受けることはしません。

しかし、あなたがたのうちには神を愛する愛がないことを知っています。

わたしは父の名によってきたのに、あなたがたはわたしを受けいれません。

もし、ほかの人が彼自身の名によって来るならば、その人を受けいれるでしょう。

互に誉を受けながら、ただひとりの神からの誉を求めようとしないあなたがたは、
どうして信じることができるでしょうか。

わたしがあなたがたのことを父に訴えると、考えてはいけません。あなたがたを訴える者は、
あなたがたが頼みとしているモーセその人です。

もし、あなたがたがモーセを信じたならば、わたしをも信じたでしょう。

モーセは、わたしについて書いたのです。

しかし、モーセの書いたものを信じないならば、どうしてわたしの言葉を信じるでしょうか」
0478CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/08(日) 16:13:33.48ID:EgP4yFBa
ルカによる福音書より

「あるパリサイ人がイエスに、食事を共にしたいと申し出たので、
そのパリサイ人の家にはいって食卓に着かれた。

するとそのとき、その町で罪の女であったものが、パリサイ人の家で
食卓に着いておられることを聞いて、香油が入れてある石膏のつぼを持ってきて、

泣きながら、イエスのうしろでその足もとに寄り、まず涙でイエスの足をぬらし、

自分の髪の毛でぬぐい、そして、その足に接吻して、香油を塗った。

イエスを招いたパリサイ人がそれを見て、心の中で言った、

「もしこの人が預言者であるなら、自分にさわっている女がだれだか、

どんな女かわかるはずだ。それは罪の女なのだから。」
0479CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/08(日) 16:14:43.71ID:EgP4yFBa
そこでイエスは彼にむかって言われた、

「シモン、あなたに言うことがあります」。

彼は「先生、おっしゃってください」と言った。

イエスが言われた、

「ある金貸しに金をかりた人がふたりいたが、ひとりは五百デナリ、
もうひとりは五十デナリを借りていた。

ところが、返すことができなかったので、彼はふたり共ゆるしてやった。
このふたりのうちで、どちらが彼を多く愛するだろうか」。

シモンが答えて言った、

「多くゆるしてもらったほうだと思います」。

イエスが言われた、

「あなたの判断は正しい」。
0480CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/08(日) 16:16:17.87ID:EgP4yFBa
それから女の方に振り向いて、シモンに言われた、

「この女を見ないか。わたしがあなたの家にはいってきた時に、
あなたは足を洗う水をくれなかったのです。

ところが、この女は涙でわたしの足をぬらし、髪の毛でふいてくれました。

あなたはわたしに接吻をしてくれなかったが、彼女はわたしが家にはいった時から、

わたしの足に接吻をしてやまなかったのです。
あなたはわたしの頭に油を塗ってくれなかったが、

彼女はわたしの足に香油を塗ってくれました。
それであなたに言うが、この女は多く愛したから、その多くの罪はゆるされています。

少しだけゆるされた者は、少しだけしか愛さない」。

そして女に、「あなたの罪はゆるされた」と言われた。

すると同席の者たちが心の中で言いはじめた、

「罪をゆるすことさえするこの人は、いったい、何者だろう」。

しかし、イエスは女にむかって言われた、

「あなたの信仰があなたを救ったのです。安心して行きなさい」
0481CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/09(月) 07:21:29.07ID:Y3okdt8V

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0482CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/09(月) 07:22:32.60ID:Y3okdt8V
ヘブライ人への手紙

0483CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/09(月) 07:23:29.69ID:Y3okdt8V

ここで、初めに、

次に、

とあります。

この御旨に基き

ことによって、

0484CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/09(月) 07:24:25.51ID:Y3okdt8V

ささげますが、

しかるに、

待っておられるのです。

ヤハウェが言われる。

書きつけよう」と言い、

さらに、

と述べています。

0485CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/09(月) 07:25:47.58ID:Y3okdt8V
兄弟たちよ。

0486CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/09(月) 16:08:49.34ID:nAwvnNYC

0487CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/10(火) 06:32:52.17ID:KWdGzuPz

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0488CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/10(火) 06:35:55.38ID:KWdGzuPz
ハレルヤ。もろもろの天からヤハウェをほめたたえよ。
もろもろの高き所でヤハウェをほめたたえよ。

その天使よ、みなヤハウェをほめたたえよ。
その万軍よ、みなヤハウェをほめたたえよ。

日よ、月よ、ヤハウェをほめたたえよ。
輝く星よ、みなヤハウェをほめたたえよ。

いと高き天よ、天の上にある水よ、
ヤハウェをほめたたえよ。

これらのものにヤハウェのみ名をほめたたえさせよ、
これらはヤハウェが命じられると造られたからである。

ヤハウェはこれらをとこしえに堅く定め、
越えることのできないその境を定められた。

海の獣よ、すべての淵よ、地からヤハウェをほめたたえよ。
火よ、あられよ、雪よ、霜よ、み言葉を行うあらしよ、

もろもろの山、すべての丘、 実を結ぶ木、すべての香柏よ、
野の獣、すべての家畜、這うもの、翼ある鳥よ、

地の王たち、すべての民、君たち、地のすべてのつかさよ、
若い男子、若い女子、老いた人と幼い者よ、

彼らをしてヤハウェのみ名をほめたたえさせよ。
そのみ名は高く、たぐいなく、その栄光は

地と天の上にあるからである。

ヤハウェはその民のために一つの角をあげられた。
これはすべての聖徒のほめたたえるもの、

ヤハウェに近いイスラエルの人々のほめたたえるものである。

ハレルヤ。」詩篇 第148篇
0489CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/10(火) 16:00:02.03ID:tHDemqqm

そのように、 あなたがたは信じたのです。」コリントのクリスチャンへの手紙
0490CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/07/11(水) 07:57:26.35ID:G2NR2/+y

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0491CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/07/11(水) 07:58:32.62ID:G2NR2/+y
マルコによる福音書より

「神の国は、ある人が地に種をまくようなものです。 夜昼、寝起きしている間に、
種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

地はおのずから実を結ばせるもので、初めに芽、つぎに穂、つぎに穂の中に豊かな実ができます。

実がいると、すぐにかまを入れる。刈入れ時がきたからです」。

また言われた、

「神の国を何に比べようか。また、どんな譬で言いあらわそうか。

それは一粒のからし種のようなものです。地にまかれる時には、
地上のどんな種よりも小さいが、まかれると、成長してどんな野菜よりも大きくなり、

大きな枝を張り、その陰に空の鳥が宿るほどになります」。

イエスはこのような多くの譬で、人々の聞く力にしたがって、御言葉を語られた。

譬によらないでは語られなかったが、自分の弟子たちには、ひそかに
すべてのことを解き明かされた。」
0492CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/11(水) 15:58:52.24ID:OXexAwVj
イエス様はあなたを喜びあふれる天の御国に招いておられます。

しかし、天のエルサレムには、人間の罪をすべて清めなければ入れません。

イエス・キリストは、あなたの罪を清めあがなってくださいました。

イエスは神の子として、あなたを父なる神の御前で無罪とする権力、

☆イエス・キリストは、ご自分の神の血で、あなたの罪の負債の代価を

すべてあがない支払ってくださったのです。

あなたの罪の負債の返済が全額完了したからです。

あなたの地上の生涯の終わりの日まで、イエス様への信仰を守りさえすれば、

あなたには、永遠のいのち、計り知れない莫大な富、神の子供の身分、

栄光の光輝く住まい、苦しみのない不老不死の栄光のよみがえりの体、

ヤハウェの子供の誉れ、栄光、祝福が与えられます。

0494CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/12(木) 06:46:09.54ID:GU1da31J

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0495CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/07/12(木) 06:50:27.19ID:GU1da31J

0496CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/12(木) 16:02:24.06ID:5CdJCptM
ローマのクリスチャンへの手紙より

あなたがたは再び恐れをいだかせる 奴隷の霊を受けたのではなく、

被造物は、実に、切なる思いで神の子たちの出現を待ち望んでいます。
なぜなら、被造物が虚無に服したのは、 自分の意志によるのではなく、

苦しみを続けていることを、わたしたちは知っています。
0497CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/12(木) 16:04:29.97ID:5CdJCptM

待ち望んでいます。

0498CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/12(木) 16:05:49.53ID:5CdJCptM

力あるものも、 高いものも深いものも、その他どんな被造物も、

0499CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/13(金) 06:52:45.23ID:9A82r6pN

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0500CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/13(金) 06:54:56.81ID:9A82r6pN
わたしたちは神の同労者で、あなたがたは

神の畑であり、 神の建物です。

神から賜わった恵みによって、わたしは

熟練した建築師のように、土台をすえました。
そして他の人がその上に家を建てるのです。

しかし、どういうふうに建てるか、
それぞれ気をつけなさい。

なぜなら、すでにすえられている土台

以外のものをすえることは、
だれにもできません。

そして、この土台はイエス・キリストです。

この土台の上に、だれかが金、銀、宝石、

木、草、または、わらを用いて建てるならば、
それぞれの仕事は、はっきりと
わかってきます。

すなわち、かの日は火の中に現れて、それを

明らかにし、またその火は、それぞれの

仕事がどんなものであるかを、

ためすでしょう。

もしある人の建てた仕事がそのまま残れば、

その人は報酬を受けますが、

その仕事が焼けてしまえば、損失を
被るでしょう。

しかし彼自身は、火の中をくぐってきた者の

ように、救われるでしょう。 」

0501CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/13(金) 16:00:40.09ID:7QEWsDCO

だれにもできません。

わかってきます。

ためすでしょう。

被るでしょう。

0502CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/14(土) 06:48:57.15ID:qhZiRZab

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0503CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/14(土) 06:50:45.72ID:qhZiRZab
マルコによる福音書より

「イエスが神殿から出て行かれるとき、弟子のひとりが言った、

「先生、ください。なんという見事な石、なんという立派な建物でしょう」。

イエスは言われた、「あなたは、これらの大きな建物をながめているのか。
その石一つでもくずされないままで、他の石の上に残ることもなくなるであろう」。

またオリブ山で、神殿にむかってすわっておられると、ペテロ、ヤコブ、ヨハネ、
アンデレが、ひそかにお尋ねした。

「わたしたちにお話しください。いつ、そんなことが起るのでしょうか。
またそんなことがことごとく成就するような場合には、どんな前兆がありますか」。

そこで、イエスは話しはじめられた、「人に惑わされないように気をつけなさい。
多くの者がわたしの名を名のって現れ、自分がそれだと言って、多くの人を惑わすであろう。

また、戦争と戦争のうわさとを聞くときにも、あわててはいけない。
それは起らねばならないが、まだ終りではない。

民は民に、国は国に敵対して立ち上がるであろう。またあちこちに地震があり、
またききんが起るであろう。これらは産みの苦しみの初めである」
0504CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/14(土) 06:51:47.40ID:qhZiRZab
あなたがたは自分で気をつけていなさい。あなたがたは、わたしのために、
衆議所に引きわたされ、会堂で打たれ、長官たちや王たちの前に立たされ、

彼らに対してあかしをさせられるであろう。 こうして、福音はまず
すべての民に宣べ伝えられねばならない。

そして、人々があなたがたを連れて行って引きわたすとき、何を言おうかと、
前もって心配してはいけない。その場合、自分に示されることを語りなさい。

語る者はあなたがた自身ではなくて、聖霊である。
また兄弟は兄弟を、父は子を殺すために渡し、子は両親に逆らって立ち、

彼らを殺させるであろう。また、あなたがたはわたしの名のゆえに、
すべての人に憎まれるであろう。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。
0505CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/14(土) 06:53:15.44ID:qhZiRZab
荒らす憎むべきものが、立ってはならぬ所に立つのを見たならば
(読者よ、悟れ)、そのとき、ユダヤにいる人々は山へ逃げよ。

屋上にいる者は、下におりてはいけない。
また家から物を取り出そうとして内に入ってはいけない。

畑にいる者は、上着を取りにあとへ戻ってはいけない。

その日には、身重の女と乳飲み子をもつ女とは、不幸である。
この事が冬おこらぬように祈りなさい。

その日には、神が万物を造られた創造の初めから現在に至るまで、
かつてなく今後もないような患難が起るからである。

もしヤハウェがその期間を縮めてくださらないなら、
救われる者はひとりもないであろう。

しかし、選ばれた選民のために、その期間を縮めてくださったのである。
そのとき、だれかがあなたがたに

『見よ、ここにキリストがいる』、『見よ、あそこにいる』と言っても、
それを信じてはいけない。 偽キリストたちや、偽預言者たちが起って、

しるしと奇跡とを行い、できれば、選民をも惑わそうとするであろう。
だから、気をつけていなさい。いっさいの事を、あなたがたに前もって言っておく。
0506CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/14(土) 06:54:40.24ID:qhZiRZab
その日には、この患難の後、日は暗くなり、月はその光を放つことをやめ、
星は空から落ち、天体は揺り動かされるであろう。

そのとき、大いなる力と栄光とをもって、人の子が雲に乗って来るのを、
人々は見るであろう。

そのとき、彼は御使たちをつかわして、地のはてから天のはてまで、
四方からその選民を呼び集めるであろう。

いちじくの木からこの譬を学びなさい。その枝が柔らかになり、
葉が出るようになると、夏の近いことがわかる。

そのように、これらの事が起るのを見たならば、
人の子が戸口まで近づいていると知りなさい。

よく聞いておきなさい。これらの事が、ことごとく起るまでは、
この時代は滅びることがない。

天地は滅びるであろう。しかしわたしの言葉は滅びることがない。
0507CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/14(土) 06:55:58.74ID:qhZiRZab
その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、
また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

気をつけて、目をさましていなさい。その時がいつであるか、
あなたがたにはわからないからである。

それはちょうど、旅に立つ人が家を出るに当り、その僕たちに、
それぞれ仕事を割り当てて責任をもたせ、門番には目をさましておれと、

命じるようなものである。 だから、目をさましていなさい。
いつ、家の主人が帰って来るのか、夕方か、夜中か、にわとりの鳴くころか、

明け方か、わからないからである。 あるいは急に帰ってきて、
あなたがたの眠っているところを見つけるかも知れない。

目をさましていなさい。わたしがあなたがたに言うこの言葉は、
すべての人々に言うのである」。
0508CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/14(土) 16:06:34.10ID:6mfrdJ62

「わたしたちは神の同労者で、あなたがたは

だれにもできません。

わかってきます。

ためすでしょう。

被るでしょう。

ように、救われるでしょう。」
0509CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/15(日) 06:58:45.86ID:R7Vus/OT

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0510CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/15(日) 06:59:53.45ID:R7Vus/OT

だれにもできません。

わかってきます。

ためすでしょう。

被るでしょう。

ように、救われるでしょう。」
0511CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/15(日) 16:15:15.12ID:Dp29/ssF
エペソ人への手紙

「あなたがたは以前には、肉によれば異邦人であって、手で行った肉の割礼ある者と

約束されたいろいろの契約に縁がなく、この世の中で希望もなく神もない者でした。

それは、彼にあって、二つのものをひとりの新しい人に造りかえて平和をきたらせ、

一つのからだとして神と和解させ、敵意を十字架にかけて滅ぼされたのです。

それから彼は、こられた上で、遠く離れているあなたがたに平和を宣べ伝え、

というのは、彼によって、わたしたち両方の者が一つの聖霊の中にあって、

またあなたがたは、使徒たちや預言者たちという土台の上に建てられたものであって、

このキリストにあって、建物全体が組み合わされ、ヤハウェにある聖なる神殿に成長し、

そしてあなたがたも、ヤハウェにあって共に建てられて、霊なる神のすまいとなるのです。」
0512CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/16(月) 07:20:02.62ID:PwtaPjBF

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0513CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/16(月) 07:25:12.37ID:8N3kr43/
詩篇 第19篇
聖歌隊の指揮者によってうたわせたダビデの歌

もろもろの天は神の栄光をあらわし、
大空はみ手のわざをしめす。

この日は言葉をかの日につたえ、
この夜は知識をかの夜につげる。

話すことなく、語ることなく、
その声も聞えないのに、

その響きは全地にあまねく、
その言葉は世界のはてにまで及ぶ。

神は日のために幕屋を天に設けられた。
日は花婿がその祝のへやから出てくるように、

また勇士が競い走るように、その道を喜び走る。

それは天のはてからのぼって、
天のはてにまで、めぐって行く。

その暖まりをこうむらないものはない。
ヤハウェのおきては完全であって、魂を生きかえらせ、

ヤハウェのあかしは確かであって、無学な者を賢くする。

ヤハウェのさとしは正しくて、心を喜ばせ、
主の戒めはまじりなくて、眼を明らかにする。

ヤハウェを恐れる道は清らかで、
とこしえに絶えることがなく、

ヤハウェのさばきは真実であって、ことごとく正しい。

これらは金よりも、多くの純金よりも慕わしく、
また蜜よりも、蜂の巣のしたたりよりも甘い。

あなたのしもべは、これらによって戒めをうける。
これらを守れば、大いなる報いがある。

だれが自分のあやまちを知ることができましようか。
どうか、わたしを隠れたとがから解き放ってください。

また、あなたのしもべを引きとめて、
故意の罪を犯させず、
これに支配されることのないようにしてください。
そうすれば、わたしはあやまちのない者となって、
大いなるとがを免れることができるでしょう。

わが岩、わがあがないぬしなる主よ、

どうか、わたしの口の言葉と、心の思いが
あなたの前に喜ばれますように。
0514CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/16(月) 16:01:30.22ID:eSOS/KwD
エペソ人への手紙

「あなたがたは以前には、肉によれば異邦人であって、手で行った肉の割礼ある者と

0515CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/17(火) 06:24:29.05ID:/Y6ENqqk

ハレルヤ🦈🍞おはよう

0516CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/17(火) 06:25:51.51ID:/Y6ENqqk

「わたしたちがまだ弱かったころ、キリストは、時いたって、

不信心な者たちのために死んで下さったのです。

正しい人のために死ぬ者は、ほとんどいないでしょう。

善人のためには、進んで死ぬ者もあるいはいるかもしれません。
しかし、まだ罪人であった時、わたしたちのために

キリストが死んで下さったことによって、神はわたしたちに

対する愛を示されたのです。

わたしたちは、キリストの血によって今は義とされている

のだから、なおさら、彼によって神の怒りから

救われるでしょう。

もし、わたしたちが敵であった時でさえ、御子の死によって
神との和解を受けたとすれば、和解を受けている今は、

なおさら、彼のいのちによって救われるでしょう。
そればかりではなく、わたしたちは、今や和解を

得させて下さったわたしたちのヤハウェである

イエス・キリストによって、神を喜ぶのです。」
0517CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/17(火) 16:03:22.52ID:G93k7OGD

「わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、

すなわち、罪過のゆるしを受けました。

神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、

わたしたちに示して下さったのです。

それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかなりません。それによって、

神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって

一つに帰せしめようとされたのです。

わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、

キリストにあってあらかじめ定められ、神の民として選ばれました。

それは、早くからキリストに望みをおいている

わたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。

あなたがたもまた、キリストにあって、真理の言葉、

すなわち、あなたがたの救いの福音を聞き、また、彼を信じた結果、

約束された聖霊の証印をおされたのです。」
0518CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/18(水) 08:04:02.16ID:CDUZqEov

ハレルヤ🌄🌴
0519CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/18(水) 08:07:08.65ID:CDUZqEov
使徒の働き

「あなたがたは、神がすべての者のヤハウェなるイエス・キリストによって

平和の福音を宣べ伝えて、イスラエルの子たちにお送り下さった御言葉をご存じでしょう。

それは、ヨハネがバプテスマを説いた後、ガリラヤから始まって

ユダヤ全土にひろまった福音を述べたものです。

神はナザレのイエスに聖霊と力とを注がれました。

このイエスは、神が共におられるので、よい働きをしながら、
また悪魔に押えつけられている人々を

ことごとくいやしながら、巡回されました。

わたしたちは、イエスがこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさった
すべてのことの証人です。

人々はこのイエスを木にかけて殺したのです。

しかし神はイエスを三日目に復活させ、 全部の人々にではなかったが、
わたしたち証人としてあらかじめ選ばれた者たちに現れるようにして下さいました。

わたしたちは、イエスが死人の中から復活された後、共に飲み、食事をしました。

それから、イエスご自身が生者と死者との審判者として神に
定められたかたであることを、人々に宣べ伝え、

またあかしするようにと、神はわたしたちにお命じになったのです。

預言者たちもみな、イエスを信じる者はことごとく、その御名によって
罪のゆるしが受けられると、あかしをしています」。

ペテロがこれらの御言葉をまだ語り終えないうちに、

それを聞いていたみんなの人たちに、聖霊が降りられた。 」
0520CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/18(水) 16:05:57.86ID:TzRQPeqJ
ルカによる福音書

使徒たちは帰ってきて、自分たちのしたことをすべてイエスに話した。それから
イエスは彼らを連れて、ベツサイダという町へひそかに退かれた。

ところが群衆がそれと知って、ついてきたので、これを迎えて神の国のことを
語り聞かせ、また治療を要する人たちをいやされた。

それから日が傾きかけたので、十二弟子がイエスのもとにきて言った、

「群衆を解散して、まわりの村々や部落へ行って宿を取り、食物を
手にいれるようにさせてください。わたしたちはこんな寂しい所にきているのですから」。

しかしイエスは言われた、

「あなたがたの手で食物をやりなさい」。彼らは言った、

「わたしたちにはパン五つと魚二ひきしかありません、この大ぜいの人のために
食物を買いに行くかしなければ」。

というのは、男が五千人ばかりもいたからである。しかしイエスは弟子たちに言われた、

「人々をおおよそ五十人ずつの組にして、すわらせなさい」。

彼らはそのとおりにして、みんなをすわらせた。

イエスは五つのパンと二ひきの魚とを手に取り、天を仰いでそれを祝福してさき、
弟子たちにわたして群衆に配らせた。 みんなの者は食べて満腹した。

そして、その余りくずを集めたら、十二かごあった。
0521神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/07/18(水) 18:50:26.85ID:qRsG1mNF
Satan
金正恩
習近平
トランプ
プーチン
ネタニヤフ首相
エルサレム
アサド大統領
平和だ!安全だ!
イエス・キリスト
ふしぎの国のアリス
メイム叔母さん
Armageddon
ハルマゲドン
Jesus Christ
サタン悪魔
Jehovah
ヱホバ神
エホバ
ヱホバ神
Jehovah
サタン悪魔
Jesus Christ
ハルマゲドン
Armageddon
メイム叔母さん
ふしぎの国のアリス
イエス・キリスト
平和だ!安全だ!
アサド大統領
エルサレム
ネタニヤフ首相
プーチン
トランプ
習近平
金正恩
Satan
0522CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/19(木) 07:48:18.88ID:Bp2BOVKF

ハレルヤ🌄🌴
0523CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/19(木) 07:51:40.23ID:Bp2BOVKF

0524CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/19(木) 16:03:11.53ID:/0/R9o3n
使徒の働き

「あなたがたは、神がすべての者のヤハウェなるイエス・キリストによって

平和の福音を宣べ伝えて、イスラエルの子たちにお送り下さった御言葉をご存じでしょう。

それは、ヨハネがバプテスマを説いた後、ガリラヤから始まって

ユダヤ全土にひろまった福音を述べたものです。

神はナザレのイエスに聖霊と力とを注がれました。

このイエスは、神が共におられるので、よい働きをしながら、
また悪魔に押えつけられている人々を

ことごとくいやしながら、巡回されました。

わたしたちは、イエスがこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさった
すべてのことの証人です。

人々はこのイエスを木にかけて殺したのです。

しかし神はイエスを三日目に復活させ、 全部の人々にではなかったが、
わたしたち証人としてあらかじめ選ばれた者たちに現れるようにして下さいました。

わたしたちは、イエスが死人の中から復活された後、共に飲み、食事をしました。

それから、イエスご自身が生者と死者との審判者として神に
定められたかたであることを、人々に宣べ伝え、

またあかしするようにと、神はわたしたちにお命じになったのです。

預言者たちもみな、イエスを信じる者はことごとく、その御名によって
罪のゆるしが受けられると、あかしをしています」。

ペテロがこれらの御言葉をまだ語り終えないうちに、

それを聞いていたみんなの人たちに、聖霊が降りられた。 」
0525CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/20(金) 07:00:22.10ID:FjXOYJHs

ハレルヤ🌄🌴
0526CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/20(金) 16:04:41.63ID:xCx11uJd

「現に聞くところによると、あなたがたの間に
不品行な者があり、しかもその不品行は、

異邦人の間にもないほどのもので、ある人が
その父の妻と一緒に住んでいるということです。

それなのに、なお、あなたがたは高ぶっています。
むしろ、そんな行いをしている者が、あなたがたの中から

除かれねばならないことを思って、悲しむべきではありませんか。
しかし、わたし自身としては、

からだは離れていても、霊では一緒にいて、
その場にいる者のように、そんな行いをした者を、

すでにさばいてしまっています。
すなわち、ヤハウェ・イエスの御名によって、

あなたがたもわたしの霊も共に、

わたしたちのヤハウェであるイエスの権威のもとに
集まって、 彼の肉が滅ぼされても、その霊が

ヤハウェのさばきの日に救われるように、
彼をサタンに引き渡してしまったのです。

あなたがたが誇っているのは、よろしくない。
あなたがたは、少しのパン種が粉のかたまり全体を

ふくらませることを、知らないのですか。
新しい粉のかたまりになるために、

古いパン種を取り除きなさい。
あなたがたは、事実パン種のない者だからです。

わたしたちの過越の小羊であるキリストは、

すでにほふられたのです。ゆえに、わたしたちは、
古いパン種や、また悪意と邪悪とのパン種を用いずに、

パン種のはいっていない純粋で真実なパンをもって、
祭をしようではありませんか。
0527CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/20(金) 16:06:39.56ID:xCx11uJd
わたしは前の手紙で、不品行な者たちと
交際してはいけないと書きましたが、

それは、この世の不品行な者、

貪欲な者、略奪をする者、偶像礼拝をする者などと
全然交際してはいけないと、言ったのではありません。

もしそうだとしたら、あなたがたは
この世から出て行かねばならないことになります。

しかし、わたしが実際に書いたのは、兄弟と呼ばれる人で、
不品行な者、貪欲な者、偶像礼拝をする者、

人をそしる者、酒に酔う者、略奪をする者があれば、
そんな人と交際をしてはいけない、

食事を共にしてもいけない、ということでした。
外の人たちをさばくのは、わたしのすることでしょうか。

あなたがたのさばくべき者は、内の人たちではありませんか。
外の人たちは、神が裁かれます。

その悪人を、あなたがたの中から除いてしまいなさい。
0528CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/21(土) 06:41:06.80ID:NnuQEWjS

ハレルヤ🌄🌴おはよう
0529CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/21(土) 06:48:48.41ID:NnuQEWjS

「あなたがたの中のひとりが、仲間の者と
何か争いを起した場合、それを聖徒に訴えないで、

正しくない者に訴え出るようなことをするのですか。
それとも、聖徒は世をさばくものであることを、

あなたがたは知らないのですか。そして、世が
あなたがたによってさばかれるべきであるのに、

きわめて小さい事件でもさばく力がないのですか。
あなたがたは知らないのですか、わたしたちは

御使いをさえ さばく者なのです。
ましてこの世の事件などは、

いうまでもないではありませんか。 それなのに、この世の
事件が起ると、 教会で軽んじられている人たちを、

裁判の席につかせるのですか。 わたしがこう言うのは、
あなたがたを はずかしめるためです。

いったい、あなたがたの中には、兄弟の間の争いを
仲裁することができるほどの知者は、

ひとりもいないのですか。 しかるに、兄弟が兄弟を訴え、
しかもそれを不信者の前に持ち出すのですか。

そもそも、互に訴え合うこと自体が、すでに
あなたがたの敗北なのです。
なぜ、むしろ不義を受けないのですか。

なぜ、むしろだまされていないのですか。 しかるに、
あなたがたは不義を働き、だまし取り、

しかも兄弟に対してそうしているのです。 それとも、
正しくない者が神の国をつぐことはないのを、
知らないのですか。

まちがってはいけない。不品行な者、偶像を礼拝する者、
姦淫をする者、男娼となる者、男色をする者、盗む者、

貪欲な者、酒に酔う者、そしる者、略奪する者は、
いずれも神の国をつぐことはないのです。

あなたがたの中には、以前はそんな人もいました。

しかし、あなたがたは、ヤハウェ・イエス・キリストの
御名によって、またわたしたちの神の霊によって、
洗われ、きよめられ、義とされたのです。」
0530CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/21(土) 16:10:35.92ID:h4EEVIYF

「わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、

すなわち、罪過のゆるしを受けました。

神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、

わたしたちに示して下さったのです。

それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかなりません。それによって、

神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって

一つに帰せしめようとされたのです。

わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、

キリストにあってあらかじめ定められ、神の民として選ばれました。

それは、早くからキリストに望みをおいている

わたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。

あなたがたもまた、キリストにあって、真理の言葉、

すなわち、あなたがたの救いの福音を聞き、また、彼を信じた結果、

約束された聖霊の証印をおされたのです。」
0531CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/22(日) 07:04:28.11ID:m8TkKjdU

ハレルヤ🌄🌴おはよう
0532CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/22(日) 07:08:20.97ID:cT4VnpZq

「兄弟たちよ。わたしもまた、あなたがたの
所に行ったとき、神のあかしを宣べ伝えるのに、

すぐれた言葉や知恵を用いませんでした。
なぜなら、わたしはイエス・キリスト、

しかも十字架につけられた
キリスト以外のことは、あなたがたの間では

何も知るまいと、決心したからです。

わたしがあなたがたの所に行った時には、
弱くかつ恐れ、ひどく不安でした。

そして、わたしの言葉も わたしの宣教も、
巧みな知恵の言葉によらないで、

霊と力との証明によったのです。

それは、あなたがたの信仰が人の知恵に
よらないで、神の力によるものとなるためでした。

しかしわたしたちは、円熟している者の間では、
知恵を語ります。この知恵は、この世の者の知恵ではなく、

この世の滅び行く支配者たちの知恵でもありません。

むしろ、わたしたちが語るのは、隠された奥義としての
神の知恵です。

それは神が、わたしたちの受ける栄光のために、
世の始まらない先から、 あらかじめ定めておかれたものです。

この世の支配者たちのうちで、この知恵を知っていた者は、
ひとりもいなかったのです。

もし知っていたなら、栄光のヤハウェを十字架に
つけはしなかったでしょう。
0533CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/07/22(日) 07:10:18.39ID:cT4VnpZq
しかし、聖書に書いてあるとおり、

「目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、人の心に
思い浮びもしなかったことを、

神は、ご自分を愛する者たちのために備えられた」のです。

そして、それを神は、聖霊によって
わたしたちに啓示して下さいました。

聖霊はすべてのものをきわめ、神の深みまでもきわめるからです。

いったい、人間の思いは、その内にある人間の霊以外に、
だれが知っているでしょうか。

それと同じように神の思いも、神の聖霊以外には、
知るものはありません。

ところが、わたしたちが受けたのは、この世の霊ではなく、
神からの霊です。それによって、神から

賜わった恵みを悟るためです。 この賜物について語るにも、
わたしたちは人間の知恵が教える言葉を用いないで、

聖霊の教える言葉を用い、霊によって霊のことを解釈します。
生れながらの人は、神の聖霊の賜物を受けいれません。

それは彼には愚かなものだからです。

また、聖霊によって判断されるべきですから、
彼はそれを理解することができません。

しかし、霊の人は、すべてのものを判断しますが、
自分自身はだれからも判断されることはありません。

「だれがヤハウェの思いを知って、彼を教えることができようか」。

しかし、わたしたちはキリストの思いを持っているのです。
0534CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/22(日) 16:10:54.82ID:apUBT5lp

「あなたがたは、もはや異国人でも

宿り人でもなく、 聖徒たちと同じ

またあなたがたは、使徒たちや

預言者たちという土台の上に建てられた

ものであって、

このキリストにあって、建物全体が

組み合わされヤハウェにある聖なる

神殿に成長し、 そしてあなたがたも、

ヤハウェにあって共に建てられて、

0535CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/23(月) 07:13:35.10ID:q58DLDYn

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0536CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/23(月) 07:14:33.24ID:q58DLDYn

「あなたがたは、もはや異国人でも

宿り人でもなく、 聖徒たちと同じ

またあなたがたは、使徒たちや

預言者たちという土台の上に建てられた

ものであって、

このキリストにあって、建物全体が

組み合わされヤハウェにある聖なる

神殿に成長し、 そしてあなたがたも、

ヤハウェにあって共に建てられて、

0537CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/23(月) 16:07:16.97ID:q58DLDYn
第二コリント

「最後に、兄弟たちよ。いつも喜びなさい。全き者となりなさい。

互に励まし合いなさい。思いを一つにしなさい。平和に過ごしなさい。

そうすれば、愛と平和の神があなたがたと共にいて下さるでしょう。

きよい接吻をもって互にあいさつをかわしなさい。聖徒たち一同が、あなたがたによろしく。
ヤハウェ・イエス・キリストの恵みと、神の愛と、聖霊の交わりとが、

あなたがた一同と共にあるように。」
0538CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/23(月) 16:10:19.75ID:q58DLDYn
イエス・キリストの御名を賛美しよう。

ハレルヤ🌌🌃CHRISTIAN☆ディナー☆☆🏘🏘
0539CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/24(火) 08:10:08.05ID:ItgHOiXW

☆ 🐟 🍞
0540CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/24(火) 08:10:59.96ID:ItgHOiXW

だれにもできません。

わかってきます。

ためすでしょう。

被るでしょう。

0541CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/24(火) 16:04:42.33ID:ItgHOiXW

0542CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/25(水) 06:47:53.38ID:OrsFYoD7

イエス・キリストの御名を賛美しよう。🐟🍞
0543CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/25(水) 06:51:02.44ID:OrsFYoD7
ヨハネによる福音書

さて、イエスは彼らに答えて言われた、

「よくよくあなたがたに言っておきます。 子は父のなさることを見てする以外に、

自分からは何事もすることができません。 父のなさることであればすべて、

子もそのとおりにするのです。なぜなら、父は子を愛して、 みずからなさることは、

すべて子にお示しになるからです。

そして、それよりもなお大きなわざを、 お示しになるでしょう。あなたがたが、
それによって不思議に思うためです。

すなわち、父が死人を起して命をお与えになるように、子もまた、

そのこころにかなう人々に 命を与えるでしょう。父はだれをもさばかれません。

さばきのことはすべて、子にゆだねられたからです。

それは、すべての人が父を敬うと同様に、子を敬うためです。子を敬わない者は、

子をつかわされた父をも敬わないのです。よくよくあなたがたに言っておきます。

わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、

またさばかれることがなく、死から命に移っています。よくよくあなたがたに言っておきます。

死んだ人たちが、神の子の声を聞く時が来ます。今すでにきています。

そして聞く人は生きるでしょう。 それは、父がご自分のうちに生命を
お持ちになっていると同様に、子にもまた、 自分のうちに生命を持つことを

お許しになったからです。そして子は人の子であるから、子にさばきを行う権威を
お与えになりました。このことを驚くには及びません。

墓の中にいる者たちがみな神の子の声を聞き、善をおこなった人々は、生命を受けるために
よみがえり、悪をおこなった人々は、さばきを受けるためによみがえって、

それぞれ出てくる時が来るでしょう。
0544CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/25(水) 06:52:33.71ID:OrsFYoD7
わたしは、自分からは何事もすることができません。ただ聞くままにさばくのです。

そして、わたしのこのさばきは正しいのです。 それは、わたし自身の考えでするのではなく、

わたしをつかわされたかたの、み旨を求めているからです。

もし、わたしが自分自身についてあかしをするならば、わたしのあかしはほんとうではありません。

わたしについてあかしをするかたはほかにあり、そして、その人がするあかしが
ほんとうであることを、 わたしは知っています。

あなたがたはヨハネのもとへ人をつかわしたが、そのとき彼は真理について
あかしをしました。わたしは人からあかしを受けないが、このことを言うのは、

あなたがたが救われるためです。ヨハネは燃えて輝くあかりでした。

あなたがたは、しばらくの間 その光を喜び楽しもうとしました。

しかし、わたしには、ヨハネのあかしよりも、もっと力あるあかしがあります。

父がわたしに成就させようとしてお与えになったわざ、すなわち、今わたしが
しているこのわざが、 父のわたしをつかわされたことをあかししています。

また、わたしをつかわされた父も、 ご自分でわたしについてあかしをされました。

あなたがたは、まだそのみ声を聞いたこともなく、そのみ姿を見たこともありません。

また、神がつかわされた者を信じないから、神の御言葉は

あなたがたのうちにとどまっていません。
0545CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/25(水) 06:53:48.80ID:OrsFYoD7
あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、

この聖書は、わたしについてあかしをするものです。

しかも、あなたがたは、命を得るためにわたしのもとにこようともしません。

わたしは人からの誉を受けることはしません。

しかし、あなたがたのうちには神を愛する愛がないことを知っています。

わたしは父の名によってきたのに、あなたがたはわたしを受けいれません。

もし、ほかの人が彼自身の名によって来るならば、その人を受けいれるでしょう。

互に誉を受けながら、ただひとりの神からの誉を求めようとしないあなたがたは、
どうして信じることができるでしょうか。

わたしがあなたがたのことを父に訴えると、考えてはいけません。あなたがたを訴える者は、
あなたがたが頼みとしているモーセその人です。

もし、あなたがたがモーセを信じたならば、わたしをも信じたでしょう。

モーセは、わたしについて書いたのです。

しかし、モーセの書いたものを信じないならば、どうしてわたしの言葉を信じるでしょうか」
0546CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/25(水) 16:06:04.22ID:dy/1H3EF

「わたしたちがまだ弱かったころ、キリストは、時いたって、

不信心な者たちのために死んで下さったのです。

正しい人のために死ぬ者は、ほとんどいないでしょう。

善人のためには、進んで死ぬ者もあるいはいるかもしれません。

しかし、まだ罪人であった時、わたしたちのために

キリストが死んで下さったことによって、神はわたしたちに

対する愛を示されたのです。

わたしたちは、キリストの血によって今は義とされている

のだから、なおさら、彼によって神の怒りから

救われるでしょう。

もし、わたしたちが敵であった時でさえ、御子の死によって
神との和解を受けたとすれば、和解を受けている今は、

なおさら、彼のいのちによって救われるでしょう。
そればかりではなく、わたしたちは、今や和解を

得させて下さったわたしたちのヤハウェである

イエス・キリストによって、神を喜ぶのです。」
0547CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/26(木) 07:14:08.63ID:5lWdPZyi

☆ 🐟 🍞
0548CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/26(木) 07:16:22.69ID:5lWdPZyi

0549CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/26(木) 16:01:21.33ID:1jLfuxyA
ローマのクリスチャンへの手紙より

苦しみを続けていることを、わたしたちは知っています。
0550CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/26(木) 16:02:45.91ID:1jLfuxyA

待ち望んでいます。

0551CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/26(木) 16:04:00.87ID:1jLfuxyA

0552CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/27(金) 07:47:02.35ID:qbpCG3dW

ハレルヤ🌞🌴おはよう
0553CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/27(金) 07:48:00.78ID:qbpCG3dW
マタイによる福音書

「それから、イエスが舟に乗り込まれると、弟子たちも従った。

すると突然、海上に激しい暴風が起って、舟は波にのまれそうになった。

ところが、イエスは眠っておられた。

そこで弟子たちはみそばに寄ってきてイエスを起し、

「主よ、お助けください、わたしたちは死にそうです」と言った。

するとイエスは彼らに言われた、

「なぜこわがるのか、信仰の薄い者たちよ」。

それから起きあがって、風と海とをおしかりになると、大なぎになった。

彼らは驚いて言った、

「このかたはどういう人なのだろう。風も海も従わせるとは」。
0554CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/27(金) 16:29:08.33ID:ryD3DMeO
マルコによる福音書より

「神の国は、ある人が地に種をまくようなものです。 夜昼、寝起きしている間に、
種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

地はおのずから実を結ばせるもので、初めに芽、つぎに穂、つぎに穂の中に豊かな実ができます。

実がいると、すぐにかまを入れる。刈入れ時がきたからです」。

また言われた、

「神の国を何に比べようか。また、どんな譬で言いあらわそうか。

それは一粒のからし種のようなものです。地にまかれる時には、
地上のどんな種よりも小さいが、まかれると、成長してどんな野菜よりも大きくなり、

大きな枝を張り、その陰に空の鳥が宿るほどになります」。

イエスはこのような多くの譬で、人々の聞く力にしたがって、御言葉を語られた。

譬によらないでは語られなかったが、自分の弟子たちには、ひそかに
すべてのことを解き明かされた。」
0555CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/28(土) 06:42:38.45ID:sBwvK8bw

ハレルヤ🌞🌴おはよう
0556CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/28(土) 18:09:14.94ID:zd63G095
ある安息日に、イエスは麦畑の中をとおって行かれた。そのとき弟子たちが、

歩きながら穂をつみはじめた。

すると、パリサイ人たちがイエスに言った、

「いったい、彼らはなぜ、安息日にしてはならぬことをするのですか」。

そこで彼らに言われた、

「あなたがたは、ダビデとその供の者たちとが食物がなくて飢えたとき、ダビデが何をしたか、
まだ読んだことがないのですか。

すなわち、大祭司アビアタルの時、神の家にはいって、祭司たちのほか食べてはならぬ供えのパンを、
自分も食べ、また供の者たちにも与えたではありませんか」。

また彼らに言われた、

「安息日は人のためにあるもので、人が安息日のためにあるのではありません。

それだから、人の子は、安息日にもまたヤハウェなのです」。

(マルコによる福音書)
0557CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/29(日) 07:06:42.89ID:Z+jAZWIJ

☆ 🐟 🍞
0558CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/29(日) 07:08:26.21ID:Z+jAZWIJ

0559CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/29(日) 17:24:56.84ID:c6darFTb

だれにもできません。

わかってきます。

ためすでしょう。

被るでしょう。

0560CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/07/30(月) 07:23:57.75ID:doWvRz9L

☆ 🐟 🍞
0561CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/30(月) 07:26:06.84ID:doWvRz9L
兄弟たちよ。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受けいれ、

0562CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/07/30(月) 17:36:17.26ID:KOTwScYm

だれにもできません。

わかってきます。

ためすでしょう。

被るでしょう。

0563CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/07/31(火) 07:13:07.33ID:JeKPASFr

ハレルヤ🌄🌴
0564CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/07/31(火) 07:14:47.34ID:JeKPASFr

それらのものを、

なんとかして死人のうちからの復活に達したいのです。 」
0565CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/07/31(火) 17:59:38.70ID:85Px7MmO

「わたしの愛する者たちよ。そういうわけだから、
あなたがたがいつも従順であったように、

わたしが一緒にいる時だけでなく、いない今は、
いっそう従順でいて、恐れおののいて

自分の救いの達成に努めなさい。 あなたがたのうちに
働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは

それは、あなたがたが責められるところのない純真な
者となり、曲った邪悪な時代のただ中にあって、

傷のない神の子となるためです。あなたがたは、いのちの
言葉を堅く持って、彼らの間で星のように この世に輝いています。

そして、たとい、あなたがたの信仰の供え物を

ささげる祭壇に、わたしの血をそそぐことがあっても、

わたしは喜ぼう。あなたがた一同と共に喜ぼう。

0566CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/01(水) 06:49:19.51ID:BFio7KKv

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0567CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/01(水) 06:51:23.79ID:BFio7KKv
✨イエス様はあなたを喜びあふれる天の御国に招いておられます。

イエス・キリストは、あなたの罪をあがなってくださいました。

☆イエス・キリストはあなたの罪の負債の代価を

罪の負債の返還が全額完了したからです。

栄光の光輝く住まい、悲しみ苦しみのない不老不死の栄光のよみがえりの体、

ヤハウェの子供の誉れ、祝福が与えられます。

0568CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/01(水) 18:02:07.19ID:o74mAN5y
イエスが宮にはいられたとき、祭司長たちや民の長老たちが、
その教えておられる所にきて言った、

「何の権威によって、これらの事をするのですか。だれが、そうする権威を
授けたのですか」。

そこでイエスは彼らに言われた、

「わたしも一つだけ尋ねよう。あなたがたがそれに答えてくれたなら、
わたしも、何の権威によってこれらの事をするのか、あなたがたに言おう。

ヨハネのバプテスマはどこからきたのであったか。天からであったか、
人からであったか」。

すると、彼らは互に論じて言った、

「もし天からだと言えば、では、なぜ彼を信じなかったのか、
とイエスは言うだろう。

しかし、もし人からだと言えば、群衆が恐ろしい。人々がみな
ヨハネを預言者と思っているのだから」。

そこで彼らは、「わたしたちにはわかりません」と答えた。

すると、イエスが言われた、

「わたしも何の権威によってこれらの事をするのか、あなたがたに言うまい。

あなたがたはどう思うか。ある人にふたりの子があったが、
兄のところに行って言った、『子よ、きょう、ぶどう園へ行って働いてくれ』。

すると彼は『おとうさん、参ります』と答えたが、行かなかった。
また弟のところにきて同じように言った。彼は『いやです』と答えたが、

あとから心を変えて、出かけた。 このふたりのうち、どちらが
父の望みどおりにしたのか」。彼らは言った、「あとの者です」。

イエスは言われた、「よく聞きなさい。取税人や遊女は、あなたがたより先に
神の国にはいる。

というのは、ヨハネがあなたがたのところにきて、義の道を説いたのに、
あなたがたは彼を信じなかった。ところが、取税人や遊女は彼を信じた。

あなたがたはそれを見たのに、あとになっても、
心をいれ変えて彼を信じようとしなかった。
0569CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/01(水) 18:04:33.86ID:o74mAN5y
もう一つの譬を聞きなさい。ある所に、ひとりの家の主人がいたが、ぶどう園を造り、
かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、

やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。
収穫の季節がきたので、その分け前を受け取ろうとして、

僕たちを農夫のところへ送った。すると、農夫たちは、その僕たちを
つかまえて、ひとりを袋だたきにし、ひとりを殺し、もうひとりを石で打ち殺した。

主人はその子を彼らの所につかわした。

すると農夫たちは、その子を見て互に言った、

彼らはイエスに言った、「悪人どもを、皆殺しにして、季節ごとに収穫を
納めるほかの農夫たちに、そのぶどう園を貸し与えるでしょう」。

「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、

『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これはヤハウエがなされたことで、

またその石の上に落ちる者は打ち砕かれ、それがだれかの上に
落ちかかるなら、その人はこなみじんにされるであろう」。

祭司長たちやパリサイ人たちがこの譬を聞いたとき、自分たちのことを
さして言っておられることを悟ったので、

イエスを捕えようとしたが、群衆を恐れた。群衆はイエスを
預言者だと思っていたからである。」

聖書のみことばより
0570CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/02(木) 07:26:29.40ID:HKW0DxVm
ルカによる福音書

それから、彼らはガリラヤの対岸、ゲラサ人の地に渡った。
陸にあがられると、その町の人で、悪霊につかれて長いあいだ着物も着ず、

家に居つかないで墓場にばかりいた人に、出会われた。

この人がイエスを見て叫び出し、みまえにひれ伏して大声で言った、

「いと高き神の子イエスよ、あなたはわたしとなんの係わりがあるのです。
お願いです、わたしを苦しめないでください」。

それは、イエスが汚れた霊に、その人から出て行け、とお命じになったからである。
というのは、悪霊が何度も彼をひき捕えたので、彼は鎖と足かせとで

つながれて看視されていたが、それを断ち切っては悪霊によって荒野へ
追いやられていたのである。

イエスは彼に「なんという名前か」とお尋ねになると、
「レギオンと言います」と答えた。

彼の中にたくさんの悪霊がはいり込んでいたからである。

悪霊どもは、底知れぬ所に落ちて行くことを自分たちにお命じにならぬようにと、
イエスに願いつづけた。

ところが、そこの山べにおびただしい豚の群れが飼ってあったので、
その豚の中へはいることを許していただきたいと、悪霊どもが願い出た。

イエスはそれをお許しになった。そこで悪霊どもは、その人から出て
豚の中へはいり込んだ。

するとその群れは、がけから湖へなだれを打って駆け下り、おぼれ死んでしまった。
飼う者たちは、この出来事を見て逃げ出して、町や村里にふれまわった。

人々はこの出来事を見に出てきた。そして、イエスのところにきて、
悪霊を追い出してもらった人が着物を着て、正気になって

イエスの足もとにすわっているのを見て、恐れた。

それを見た人たちは、この悪霊につかれていた者が救われた次第を、
彼らに語り聞かせた。 それから、ゲラサの地方の民衆はこぞって、

自分たちの所から立ち去ってくださるようにとイエスに頼んだ。
彼らが非常な恐怖に襲われていたからである。

そこで、イエスは舟に乗って帰りかけられた。 悪霊を追い出してもらった人は、
お供をしたいと、しきりに願ったが、イエスはこう言って彼をお帰しになった。

「家へ帰って、神があなたにどんなに大きなことをしてくださったか、
語り聞かせなさい」。

そこで彼は立ち去って、自分にイエスがして下さったことを、
ことごとく町中に言いひろめた。
0571CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/02(木) 18:00:56.98ID:FoaSTk7U
0572CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/02(木) 18:01:45.26ID:FoaSTk7U

だれにもできません。

わかってきます。

ためすでしょう。

被るでしょう。