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阿含宗という宗教292
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001口下手番長292
2018/03/06(火) 13:40:41.25ID:Si4J27X+
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

■阿含宗関連サイト■

考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
  http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
  http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
  http://agama.ehoh.ne...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.jounin.jp/
0554深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/03/31(土) 09:08:21.76ID:oHr4MmN2
>>548神も仏も名無しさん2018/03/30(金) 18:13:00.98ID:ixvWjVVM
>因みに、中啓の啓は、開くと読みますご存知でしたね、付加山さん。

宝生さんを今後は「宝生創価」さんとお呼びすることにします。
それとも「創価宝生」さんのほうが良いですか?
私はあだ名をつけるのはあまり好きではないが、あなたのように、
他人の足をわざと踏み続けるような礼儀知らずに遠慮はいらない。

中途半端な知識の自慢をして質問をはぐらかしたつもりですか?
登檀作法を知っているかどうかではなく、阿含宗の伝法会を受けて、
阿含宗の登檀作法を知って、実習しているかと質問したのです。
質問は、
「宝生創価さんは阿含宗の伝法会を受講して、作法を実習しているのですか?」
であって、知ったかぶりの作法の解説などいらない。
それは桐山さんや法務部がすることで、あなたにはその資格がない。

宝生創価さんは、伝法会をすべて受けて、阿含宗流の作法を実習している、
と答えればいいだけで、たった一行で済みます。
そうやって他の質問や批判は無視して、肝心な部分にはいっさい答えず、
どうでも良い知識自慢を始める。
あなたはそうやってずっと他人を煙に巻いてきたのでしょう?
宝生創価さんて卑怯な男ですよね。
あなたが質問をはぐらかすのは、阿含宗の伝法会も受講していなければ、
阿含宗での登壇作法も知らないからではないかと疑っているのです。
0555さとりクン
2018/03/31(土) 09:10:31.59ID:Cg4sGDiv
ハァイ♪
さいきん悟りを開いちゃいました!(笑)
ブログやってます。
http://blog.livedoor.jp/kosokeme/
お気軽にコメントくださいねー。(´艸`*)
0556深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/03/31(土) 09:11:06.67ID:oHr4MmN2
>>548神も仏も名無しさん2018/03/30(金) 18:13:00.98ID:ixvWjVVM
>因みに、中啓の啓は、開くと読みますご存知でしたね、付加山さん。

同じ自慢をするなら、「桐山ゲイカは伝法会で、登檀作法の
○○をこんなふうに説明していた」と書けばよい。
伝法会を受講したなら、何回生まで受講したのですか?
護摩法の認可状をもらい、護摩を実習しているのですか?
宝生創価さんの大好きな密教の話で、
伝統密教や日蓮宗系の話はいらないから、
「阿含宗での密教」の話をしてみなさい。

桐山さんは伝法会での講義のたびに登檀作法さえも違っていた。
信者は大混乱で、長年、決定版が出なかった。
求聞持脳で抜群の記憶力を持ち、毎回登檀をしているはずの
桐山さんが、年ごとの講義内容が違うのはどうしてなのか。
宝生創価さんほど密教に詳しいなら、当然、その経緯や
どう違っていたか説明できるでしょう。
今の阿含宗での登檀作法がどうなっているのか、
どうしてその作法に決定したのか、説明してください。
散杖の読み方の違いなんかどうですか?
くり返すが、他宗の話はいらないから、阿含宗の話をしてください。
0557神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 09:33:38.64ID:J/WrqNe1
池田工芸のクロコダイル商品
http://blog.livedoor.jp/s5937b9-shitoafirieito/archives/8236912.html

創業者池田順一は、日本のハンドバッグ業界の発展に尽くした業績により、 1981年黄綬褒章・1985年勲五等双光旭日章を 受賞しました。
その確かな技術力、企画力に裏づけされたものづくりは 今にいたるまで受け継がれ上質なプロダクトをめざしてさらなる 飛躍をめざしています。
0558神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 09:33:55.77ID:J/WrqNe1
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0559神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 09:34:13.75ID:J/WrqNe1
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0560神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 09:34:35.31ID:J/WrqNe1
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0561神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 09:34:51.57ID:J/WrqNe1
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0562神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 13:02:43.96ID:hinh+TQI
深山さんは在日朝鮮人なんですか?それとも中国人?あるいはアメリカ出身??
たぶんこんな質問はスレには関係ないことだと拒否するでしょうね?
あなたはかってここのスレで堂々と自虐史観を披露した人です。
あなたは日本や日本人が嫌いなんでしょ?
まぁ、このことは桐山さんとは直接関係ないことですがねw
0563神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 13:07:07.14ID:v1eU3lpn
蛙:ビーフ100%ですな。
夢はブッダか、ブッダの見た夢か!!
0564ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
2018/03/31(土) 13:19:15.76ID:EJjoZrD3
>>562
そのとおりでスレに関係ないので、煽るだけ無意味ですね。
0565神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 14:19:46.70ID:hinh+TQI
>>564
>そのとおりでスレに関係ないので、煽るだけ無意味ですね。

そう、そのとおりでこのスレに関係ないことです。
関係ないことを深山さんの方から桐山批判にからめて出してきた。それも堂々とw
わたしははじめ日教組に関係のある人かと疑ったくらいです。
このような微妙なことには普通の人はタッチしません。ましてこのスレは桐山批判スレですからね。
このことにより深山さんは当然のように日本を戒める歴史観の上に立つ人だとわかった。
だから何か?それがどうした?と言われそうだが。。。 う〜ん、何か引っ掛かるんですよねw
0566神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 19:29:57.80ID:3Q0B1QOb
真言密教の行法と供養次第は、中を検分するに善くも大事に秘密を平安の昔から保ったと感心する。
さてあの落ち目一方為らぬ、創価が何の意味を持つのか。
こんな実話を載せる事にする。
ABCランクの話しの段階である、C ランクの話題にする、理由は屈強な殺し屋が来ると困るゆえだ。
大山倍達の倍強かった、三倍達に来られちゃ堪らんよ。
教えとくが、現在の創価の会員数は、五十万人程度が実数とある。
創価建物は、すばらしいてすね、悩み無用ですてね。
0567ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
2018/03/31(土) 21:12:00.88ID:EJjoZrD3
>>565:神も仏も名無しさん 2018/03/31(土) 14:19:46.70 ID:hinh+TQI
>そう、そのとおりでこのスレに関係ないことです。
>関係ないことを深山さんの方から桐山批判にからめて出してきた。それも堂々とw

いいえ、違いますね。議論の展開の読み方が浅いと言うか、あなたの方に最初から偏見が見える。
チョソ、朝鮮人の話を出してきたのは深山さんではない。擁護側なのかどうか知らんが、
深山さんに反目する側です。
それに対して深山さんは、アゴン宗ですら朝鮮人を差別していないと結論付けただけです。
日本は従軍慰安婦の件で謝罪すべきだなどとか一言も述べてもいない。
アゴン宗ですらしていない差別発言をするなと言っているだけです。

↓証拠
>>460:深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/03/25(日) 22:46:43.05 ID:ZDqj+afS
>「チョソ」とはどうやら朝鮮人への差別用語のようですね。
>宝生さんの心の中って、差別だらけなんだ。
>以下のように、宝生さんは同性愛者は霊障だと罵倒する時代錯誤の性差別者です。
>阿含宗の名誉のために言うと、もちろんそんな教義はありません。

>>483:深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/03/27(火) 12:04:20.27 ID:5Ztn1f7o
>>>477神も仏も名無しさん2018/03/26(月) 14:07:22.94ID:UT50oE89
>>おまえは腐れ朝鮮人だったのか?

>「腐れ朝鮮人」などと、また信者側の差別発言です。

>桐山さんの名誉のために言うが、私は桐山さんが朝鮮人への
>露骨な差別用語を用いたり、差別したのを見たことがない。

>>485:深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/03/27(火) 12:14:20.73 ID:5Ztn1f7o
>戦前、日本の植民地となっていた国では、建前と違い、二級国民扱いの差別を受けていた。
>日本は明治以降、脱亜入欧と称して、アジア人でありながら、
>他のアジア人とは違うのだという愚かな優越感と差別心を持ってきた。
>その時代に育った桐山さんにはアジア人に対する蔑視があった。
>だが、桐山さんが法話で話した外国人への蔑視とは、朝鮮人への蔑視ではありません。
0568神も仏も名無しさん
2018/03/31(土) 22:47:21.67ID:ErTr4vrd
通常国会終了、衆院解散、総選挙の確率とは如何思いますか?
深山センセイは、ねちねち遣るんでしょ?
0569神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 00:36:42.31ID:y5eOkAvM
創価の信徒構成員の割合は、在日多数居すぎ。
純粋な日本人は減り過ぎ。何故に判るのだ。
此は蔑視では在りません。
わたくしは、江戸時代から先祖は正に大和民族です。
これも一つの立場表明です。
さてこんな少しの文にも食い付く田吾作は居るもんだ、わははは。
創価の人ってのは、侮蔑する対象人には大爆笑とコメントする、観苦しい奴等よ。
0570神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 04:40:43.73ID:BKMzXtPu
>>569
でアゴン宗信者なのですか?
0571神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 05:12:31.74ID:5qNPKBy+
阿含宗なんて創価以下じゃんw
嘘ばっかしだし
0572神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 08:57:34.54ID:X5PfOmqU
>>570
ユビキタスさん、>>569の者は 阿含宗ではないのでしょうね。

深山さんに 図星指されて 反論できない 反創価でしょう。
阿含宗の信者を語って、阿含宗をクサして、創価批判する。
その正体は?

K正会の偽阿含密教徒、偽阿含宗会員(カタリ野郎)じゃあ
ないのか?

阿含宗なんて 元々インチキで 、その上さらにニセ阿含じゃあ
「宝生創価」は、クズ のクズ、大クズです。
まあ、実際には「宝生顕正」じゃあないかと思うのですがw
0573神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 09:27:59.22ID:PYeuujRm
>>572
なるほど。そういう線も
だから宝生さんは「何処所属かの嘘」は言えないわけですねw
そこの言うところの地獄堕ちますもの「アゴン宗信者ですよ」と嘘つけない。煙にまくしかありませんよねwww
0574深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/01(日) 11:17:12.93ID:Y+mJvx6J
>>566神も仏も名無しさん2018/03/31(土) 19:29:57.80ID:3Q0B1QOb
>さてあの落ち目一方為らぬ、創価が何の意味を持つのか。

宝生創価さんは、ハンドルどおりに、創価の話ばかりですね。
質問から逃げようと必死なのではありませんか。
私は変わったことを質問しているのではない。
「宝生創価さんは阿含宗の伝法会を受講して、作法を実習しているのですか?」
密教についてあれこれ御高説を唱える宝生さんは、実は阿含宗の
伝法会も受講したことがなく、阿含宗の登壇作法さえも知らないのではないかと
私は疑っているのです。
しかし、この私の疑いを晴らし、不当な批判であることを示すのは簡単です。
宝生創価さんが「伝法会をすべて受けて、阿含宗流の作法を実習している」
書けばいいだけです。
>>548で宝生創価さんがお茶を濁して逃げているように見えたから、
>>554で私が質問した。
だが、それに足して566で再び意味不明の文章を並べただけで、
質問に答えていない。
0575深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/01(日) 11:22:01.03ID:Y+mJvx6J
>>569神も仏も名無しさん2018/04/01(日) 00:36:42.31ID:y5eOkAvM
>創価の人ってのは、侮蔑する対象人には大爆笑とコメントする、観苦しい奴等よ。

宝生創価さんはまたこうやって話を創価にそらそうとする。
創価の話をしているのではなく、宝生創価さんの話をしているのです。
あなたが朝鮮人を蔑視しても、その報いを受けるのはあなた自身だから、
このスレと関係なく、どうでもいい。
このスレは阿含宗の批判スレであって、創価や朝鮮人のスレではない。
だから、阿含宗の話をしましょう、と言っているのです。

私が宝生創価さんの焦点の定まらない頭を固定してあげるために
わざわざ質問を出しているのに、どうして無視するのですか?
「宝生創価さんは阿含宗の伝法会を受講して、作法を実習しているのですか?」
あなたは密教が得意なのだから、阿含宗の教義を知らなくても
阿含宗の密教の作法は知っているんでしょう?と質問しているのです。
宝生創価さんが食いつきやすいテーマを出してあげているのです。
桐山密教のすばらしさを、いつもの増長で自己陶酔に溺れた意味不明の
文章で礼賛してください。
0576深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/01(日) 11:26:42.62ID:Y+mJvx6J
>>569神も仏も名無しさん2018/04/01(日) 00:36:42.31ID:y5eOkAvM
>創価の人ってのは、侮蔑する対象人には大爆笑とコメントする、観苦しい奴等よ。

私の質問を無視しているのは、宝生創価さんは伝法会も受講したことがなく、
もちろん作法など知らないからではないかと疑われる。
宝生創価さんは阿含宗に在籍していても、実はどこかの教団の
回し者ではないか、と疑われているのです。
回し者なら、>>448に引用した宝生創価さんのお言葉もわかる。
元信者ならともかく、阿含宗の信仰をしている信者ならここまで
桐山阿含宗を腐すのはおかしい。

創価だと疑われているのは私ではなく、宝生創価さんのほうです。
あるいは、あなたは反創価の法華教団の信者かもしれない。
阿含宗の中で、朝鮮人を嫌悪するとか、同性愛者を霊障だなんて言って、
差別するのを見たことがなかった。
この点も、宝生創価さんの所属する教団では日常的にこういう
差別をしているから、ついポロッと出てしまったと見れば説明がつきます。
宝生創価さんは十年前も桐山さんが改革するような予言をさかんに出した。
あれも信者に期待させて、その後、何も出てこないことで失望させて
桐山さんへの信頼を失わせようという作戦だったのでしょう?
今は、W田さんを腐すことで、阿含宗に亀裂を入れようとしている。
自前の守護霊も、阿含宗の守護霊なんて空気だ、と信者に気づかせ、
阿含宗の霊感商法を妨害するのが目的でしょう。
あまり妨害作戦が成功しているようには見えないから、私の推測どおり、
宝生創価さんの所属する教団からのお手当はゼロですよね?
去年の秋や今年の四月の人事の話は、もしかしてあなたの所属する教団の話ですか?
0577神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 11:37:59.10ID:5qNPKBy+
宝生ってのはまともな対話もできない馬鹿なのか?
0580神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 13:30:43.62ID:BKMzXtPu
あわよくば《批判派から桐山さんの密教入門記述の反論を頂きたかった》宝生さんはそう言う邪心が見え隠れしていましたね。

過去スレ拝読していて、昔桐山さんが2ch対策のアゴン宗要員を送り込んでいたかもしれない(特定晒しや罵倒など)と思ったのと並行して宝生さんのコメントだけは浮いたので違和感でした。所属団体の新人でも連れてスレに来ている感じでしたねw
0581神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 13:47:17.02ID:5qNPKBy+
ほうしょう〜♪ほうしょう〜♪
ほしょ ほしょ ほうしょう〜♪
あさはかほうしょ〜う♪

(オウム死刑犯が移送になりました。記念に歌いましょう)
0582神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 15:00:33.27ID:X5PfOmqU
宝生は、「コバンザメ」(※コバンザメに失礼かも!?)的な
ヤツですからね、
「コバンザメ」+「宝生創価」=『コバンザメ宝生創価』と
なります。
略して『コバン宝創』ですね!
0583神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 15:20:13.70ID:X5PfOmqU
昨日、フジテレビの「めちゃイケ×2」が 放送開始22年で遂に
終了しました(T_T)。最終回のスペシャル番組で、昔の企画を
再現しました。
物議をかもして終了したコーナーがいくつもあって、
それを最終回に思い切って復活しちゃったわけです。

その幻のコーナーのひとつに「しりとり侍」があり、
しりとりを間違えると(罰ゲームなので)、控えの野武士が襲って
きて、ボコボコにされるというものです。(映画 七人の侍に扮して)
最終回は10人ほどが半分に分かれる対抗戦でしたが、昔の企画は
個人1人がボコボコにぶっ叩かれるものでした。
これが、イジメの温床になると批判され、
コーナーが消滅しました。

「宝生創価」「コバン宝創」も、まさにボコボコタイムに
突入しつつあります。
長年にわたり スレ妨害していたクズ行為が、一瞬にして崩れる
瞬間が来たわけです。
我々「阿含宗批判スレ」住人・読者は、
歴史的証人になったのです!
0584神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 17:06:03.86ID:BKMzXtPu
昨晩は満月が綺麗でしたね

(´ー`*)宝生さんはご存知ないwと思いますが…昨日と確か同じ日月のとあるパームサンデーを思い出していました。
そう思いつつ立ち寄らせていただいていて

今日は復活祭と…あ!
エイプリルフールw
宝生さんのエイプリルフール大賞受賞瞬間の目撃者となるのでしょうかw
0585神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 17:34:59.33ID:X5PfOmqU
「宝生小判」「宝生創価」「コバン宝創」、
「宝生顕正」「宝生法華」「宝生ニセ阿含徒」、
「ニセ阿含宝生」「宝生密教徒」www

宝生さん、いろいろな名前がつきますね〜〜。
すごいですね〜〜。
可能性が無限大w 冗談でしょw

エイプリルフールだからってさぁ〜〜(^O^)/
0586神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 17:56:13.57ID:BKMzXtPu
ボコボコw期待していましたが…

たぶん晃さんのところで油売りながら様子見で、来るとしても日にち変わった0時以降なのと予想ですw
| *^_^)ノ)) )

そう言うと出て来るかもで
(そこはかとなく燻すw

では…スタジオにお返ししまーす♪
0587神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 18:32:24.40ID:X5PfOmqU
深山さんの分析の通り、「宝生創価」(コバン宝創)氏は、
阿含宗のことを知らずに、阿含宗批判スレに来ている。

降壇作法も阿含宗とは違うものを自慢げに駄弁って
自己満足しているw

宝生創価さん、阿含宗の降壇作法の正確なヤツを
書いてみてください。

憶測ですから 言いたくはないが、マジレスすると、
深山さんの読みは正解だと思う。
宝生創価さんは、阿含宗の会員でも 元会員でもないと思う。

エイプリルフールだからって、冗談ではなく、
宝生さんは、差別用語を乱発しており、阿含宗とは無関係の
人だと思います。

以上 スタジオからで〜〜す ‖(^。^)
0588神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 22:54:35.10ID:BKMzXtPu
>>587
降壇作法w
キーワードで思い出しました!
こ、これは…本当だ全然違う(笑)
0589神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 23:36:49.33ID:X5PfOmqU
「宝生創価」さんの、降壇作法の記述は以下の通り。

>>548
>日蓮宗の持ち方、あれは、左手を火傷しますね。
>さて一座の修業終わりて、登高座の座にバン字を中啓の柄で
>記します。 その時に、れいほうくじゅうと唱えます。
>この読み方は日蓮宗では、れいほうくずう と唱えます。
>法をして久しく住せしむということです。

どうですか!
登高座を降りるときに「 バン字」を書くのだそうです。
「令法久住 」とかいう言葉も言うとか。
宝生創価さんの降壇作法って 阿含宗のとは違うね。
やけに日蓮宗系に詳しいですね。
日蓮宗で「バン字」書くというのは初耳です。
宝生創価さんて、阿含宗なんですかね〜、
日蓮宗系徒なんですかね〜〜、一体何者なんでしょうか?
0590神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 23:38:11.75ID:GK6AOcFB
細々と書き込む創価創価創価の
末端職員の群れ。
ゴンズイみたいなもんだなあ。
0591神も仏も名無しさん
2018/04/01(日) 23:56:26.24ID:X5PfOmqU
>>590
おまえは 顕正会職員か。
「宝生顕正」なんだろう。
なっ!そうだろうw

阿含宗の降壇作法を
言ってみい。さあ言ってみいw
できないのだろうよw
なあ 「宝生顕正」よ!
0592神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 00:07:19.55ID:YyLM8Fj3
>>590
末端職員の群れwww
貴方しかそう思わないでしょうね?(笑)

宝生タヌキの尻尾踏みましたね
ばっちいから掴みませんw
0593神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 00:31:27.21ID:LirKQMKg
>>590
おまえなんか、めちゃイケ×2 の「しりとり侍」で
とちった芸人状態なんだぞ。
すでにボコボコ状態で、沈没最中だ!

アニメ「タイガーマスク」の最終回でタイガーマスクの
マスクが剥がされて、主人公のタイガー伊達直人の正体が
TV放送でさらされてしまう。
出身施設の ちびっこ学園の皆にもバレてしまう。
「宝生創価(コバン宝創)」よ、おまえとタイガーの違いは
タイガーマスクは正義に生きて、子供たちに誠実。
宝生は、コバンで、ずるくて、ボケで、ズレてて、
人種差別を平気で発言するロクデナシということ。
人として完全に狂っている。自覚できたかい宝生創価爺いw
0595神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 02:07:39.40ID:uDix6FGO
嵐の前の賑やかさか、ゴンズイ玉見たいな誹謗者が殆どだわな。
君らは、己の思考と幸せを追求してごらんよ。
金の為なら資料を山と積んで書き込み申し上げ候で投稿しるで御座るな。
あの前の人は年間1000万円で深い山に踏み込んで三人とも遭難。
契約金は値下がりしたとですな、拙者は鼻先で嗤うですよ。
他の人たちは一体のところ何を書いとるか解らんでしょうが、避難勧告ですてさ。
0596神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 06:34:50.03ID:GAY21LpU
>>595
宝生顕正w
0597ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
2018/04/02(月) 07:17:22.78ID:43WbGS9y
>>593:神も仏も名無しさん 2018/04/02(月) 00:31:27.21 ID:LirKQMKg
>アニメ「タイガーマスク」の最終回でタイガーマスクの
>マスクが剥がされて、主人公のタイガー伊達直人の正体が
>TV放送でさらされてしまう。
>出身施設の ちびっこ学園の皆にもバレてしまう。

テレビアニメではそういう展開・結末でしたよね。
しかし原作の漫画の方では違いました。
タイガーマスクを被っていない伊達直人の時に車に轢かれて死にます。
マスクはその時、ポケットから近くの川に投げ捨て、誰も知らないところとなります。
結局タイガーマスクは突如失踪ということになり誰もその正体を知らない・・・
いや、孤児院施設の若月ルリ子だけが直人=タイガーの死を悲しむ。
しかしルリ子は「いけない、私はこの子どもたちの為にもこれからも頑張らなければ」
と誓うところでジ・エンド。

すっかりスレ違いの話書いとるなw
新年度の始まりだというのに。
新年度なんてどうでもいい、365日のうちの1日に過ぎないと思ってるからかな?今日も休みだし。
宝生さんも漫画のように誰にも知られることなく死んでいき・・・まだ生きとるかw
しかしルリ子のように皆さんも各自の生活の為に頑張って生きていかねばなりません。
伝法会にも参加したことがない宝生創価さんがどうなろうとw
0598神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 11:57:26.92ID:LirKQMKg
>>597
さすがご存じ❗
伊達直人亡きあと ちびっこハウスの男の子が二代目タイガーに
なるんですね。
その時に伊達直人は交通事故で死んだということになっていました。
あの人の意志を継ぐ! みたいな感じでタイガーマスク二世になる。
名前は亜久竜雄だったかな? なんだっけ?

宝生創価 (コバン宝生、宝生顕正)さんには、二世 二代目は
出てこないでしょうね。ダサすぎて なり手がないでしょうから。
宝生創価さんは、やたら三羽ガラスとか言いますから、自分の周りに
カラス天狗衆=宝生創価三人衆みたいなのがいるのかもしれません。

初代タイガーマスクの最終回の 極悪タイガー三人衆ほど
骨のあるような者ではないでしょうが。
何せ、宝生創価一味は、人種差別を平然とする 時代錯誤の
完全にキチガイですから www
0599深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/02(月) 12:06:24.75ID:JN0krtIt
>>595神も仏も名無しさん2018/04/02(月) 02:07:39.40ID:uDix6FGO>>596
>あの前の人は年間1000万円で深い山に踏み込んで三人とも遭難。

1000万円?
宝生創価さんの教団ではあなたの文章に1000万円も払っているのですか?!
その意味不明、自己満足、自己陶酔、散漫、気どり、思わせぶりを絵に描いて、
プラスチックの額縁に貼ったような宝生創価さんの文章に1000万円払う
物好きがいるのだ!
宗教ってほんとうに儲かるんですね。
無税も多いし、おまけに大作さんの創価が政権にいるから、
宗教法人は税の見直しの対象にさえもならない。
これだけ税金が足りなくて困っているのだから、宗教法人の税制優遇を
止めるべきなのに、議論さえもない。
さすがは創価の力はスゴイ。
宝生創価さんも阿含宗も創価のおかげで潤っている。
その意味ではあなた方は間違いなく大作さんの信者です。

「四月が世間では切り替えの始まり。」(>>84)というのだから、
今日あたりが価格交渉の日で、宝生創価さんの「契約金は値下がり」なんですね。
それは残念ですね。
信者だという宝生創価さんの十年にも及ぶ醜態で、一般人どころか信者
の嫌悪感さえも煽り、阿含宗のイメージにかなりの打撃を与えているのだから、
そこのところをお金を出している教団に評価してもらうべきでしょう。
どれほど嫌悪感と侮蔑心を煽ったか、私が推薦状を書いてあげましょうか。
0600深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/02(月) 12:13:38.16ID:JN0krtIt
>>595神も仏も名無しさん2018/04/02(月) 02:07:39.40ID:uDix6FGO
>あの前の人は年間1000万円で深い山に踏み込んで三人とも遭難。

下記の質問の答えはどうなったのですか?
「宝生創価さんは阿含宗の伝法会を受講して、作法を実習しているのですか?」
あなたに1000万円も払っている教団の立場も考えなさいよ。
こんな簡単な返事もできない輩に1000万円も払ったとばれたら、
不正使用で教団幹部は追及されますよ。
返事しだいで、宝生創価さんの契約金の価格交渉に影響するでしょう。
話題は密教の作法なんですから、宝生創価さんの真骨頂です。
読者は先月から待っているのですから、早く答えてください。

阿含宗の教義を出されも、宝生創価さんは何も知らないから、
レスの付けようがない。
教義がわからなくてもボン行だけでもしていれば、それらしい
話も出せるが、もちろん他教団の回し者だから、ボン行なんてしたこともない。
例祭もろくに行かず、桐山さんの法話もろくに聞かず、本も読まず、
それでスパイとして1000万円ももらっていたら、詐欺ですよね。
宗教を使った詐欺だから、宝生創価さんも宗教詐欺師で、
その点だけはバッチリと桐山ゲイカの愛弟子ですよ。
0601深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/02(月) 12:19:25.67ID:JN0krtIt
>>595神も仏も名無しさん2018/04/02(月) 02:07:39.40ID:uDix6FGO>>596
>あの前の人は年間1000万円で深い山に踏み込んで三人とも遭難。

>>548で中途半端な知識を披露して、うまく逃げたつもりだったんでしょう?
そうやって、都合の悪いことははぐらかし、話題をずらして、他人を煙に
巻くというやり方をこれまでの人生で繰り返してきたのでしょう?
契約金の交渉が順調に進むように、私がさらに宝生創価さんへの
質問を追加しましょう。

「宝生創価さんは解脱供養は何体出しましたか?」
「宝生創価さんは冥徳供養は何家系申込み、冥徳解脱は何体出しましたか?」

宝生さんはこれまで盛んに解脱供養の効果を主張していた。
解脱供養を出したら同性愛が「治った」と書いていましたね。
これほど宣伝されるのだから、自らも解脱供養を惜しむはずはない。
ここは阿含宗の信者も多く読んでいるし、解脱供養を出した元信者たちもいる。
ぜひ、宝生創価先生様が解脱供養や冥徳供養をどのくらい出されたのか、
皆さん、参考にしたいと思っています。
霊能力の全然ない信者や元信者さえも出しているのだから、
ましてや霊能力があり、あの世や死後の存在がわかる宝生創価さんなら、
解脱供養のすばらしさは直接ごらんになっているはず。
桐山ゲイカによれば、醜悪な霊障のホトケが燦然とした光を
放ちながら成仏するそうですよ。
霊眼のある宝生創価さんなら同じように目撃し、桐山ゲイカの
法リキが他に類例がないとして、解脱供養や冥徳供養を出し続けているでしょう。
参考に申し上げると、お仲間の1.5来補さんは解脱供養は3〜4体、
冥徳供養も「数体」です。
ドケチの1.5来補さんでさえもこれだけ出しているですから、
同じドケチ仲間の宝生創価さんとしては負けてはいられない。
0602深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/02(月) 12:29:33.16ID:JN0krtIt
>>595神も仏も名無しさん2018/04/02(月) 02:07:39.40ID:uDix6FGO
>あの前の人は年間1000万円で深い山に踏み込んで三人とも遭難。

宝生創価さんの価格交渉が順調に進むように、もう一つ重要な質問をします。
「宝生創価さんは、二十年前からイタコ五人衆による霊視を知っていたのですか?」
元信者はもちろんのこと、大半の信者も桐山さんが死ぬまで
イタコ五人衆の霊視の話は知らなかった。
阿含宗の建前では桐山さんがしていることになっていたからです。
脳梗塞でヨレヨレの桐山さんがすべてしていたなんて、現実的にありえないことだが、
少なくともイタコ五人衆の存在は知られていなかった。
しかし、宝生創価さんは霊能力があり、守護霊も持っておられる。
阿含宗側のこういう裏切り行為を霊感か御霊示でおわかりになっていたのでしょう?
それともあなたの霊感も守護霊も無能で、霊能力ない他の人たちと同じで、
まるっきり知らなかったのですか?

罠にかけるつもりはないから、最初から手の内を示すと、
二十年間、解脱供養を出したと書けば、あなたの霊能力が疑われる。
出していないと書けば、解脱供養の効果を書いたのは嘘なのかと反論される。
イタコ五人衆を知っていたと書けば、大嘘つきだと読者の嘲笑を買い、
解脱供養なんか出してたまるか、と書けば正直者だと読者の爆笑を誘う。
こういうのを前門の虎後門の狼と言うのだが、宝生創価さんの読解力では、
虎も狼も見えませんよね?
0603神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 13:52:17.93ID:iKMuJI4y
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内装がシンプルなところがいいね。
0604神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 14:16:55.34ID:+TfFUTyQ
たった六行の疑似餌に食い付く、生活苦ゴンズイ投稿者の一群。
創価信者の実数は正味30から40万人、脚下照顧、灯台下暗し、貧民その日暮し。
在日と墓参が中身の実態、籍だけ置いて抜け殻同然、←大爆笑!ここ笑うとこですよ
立正、創価、生長、軒並みダウン! 阿含、大本はユンケル呑まなくとも大丈夫!
そうなっとるのは、偉い仏様の御示しな。
来年の今頃、心と宗教版は恐ろしい状況ですてさ。
0605神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 15:27:40.13ID:LirKQMKg
>>604
出た❗ 「宝生顕正」(顕正会のクズ野郎)、
法華経スレの住人w
おまえは阿含宗とは無縁の荒らしだと判明したのだぞw
降壇作法を述べてみな! 言えねえよなあ。
ニセ阿含宗徒だからなw
0606神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 17:15:24.74ID:uDix6FGO
降壇作法ね、脇に置いた中啓で久の字を座に印すのさ。
ケンショウカイとは浅井の太っちょが、ボスのあれか?
おらは、逝けだの大サックよりも偉いずらι(`ロ´)ノとそんなもんじゃの
人相に見えるがどう思うか605?のお兄ちゃんはね。
ゴンズイと然程、変わらん藪蚊のことをパパラッチと言うの知っとるか?
0607神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 17:59:24.58ID:GAY21LpU
擁護派でも批判派でもなく個人特定いやしめて、スレ汚すだけに来る集団群れもどうかと思いますけど。

「アゴン宗信者さん?」とたずねられただけでその核心に返答なく大騒ぎも如何なものか。

「アゴン宗です」「アゴン宗でした」と嘘はつけない集団ではないかと、佛罰があたるとか言う信仰の人達ではないかと、此処のところの矛盾でそう皆さんが他信者と想像する次第。
頑張って遅れて答え出しても…

で?アゴン宗信者さん?

ここでしょ?
0608神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 19:48:41.20ID:GAY21LpU
>>604
あ、そうそうw
晃さんのスレから抜粋

0472 神も仏も名無しさん 2018/04/02 14:25:50
全レスが基本だった云々、成程ね
すべての疑義にお応えする『誠実な法華信者は晃氏に極まる』 仏様に代わり
褒めて遣わすぞ、では褒美を遣わす受け取りなされ、是がその、『サッダルマ』じゃぞ。
正法をサッダルマと梵語で言うのじゃ決して妙法と訳してはイカいかんのが金の玉。
ぶつけりゃ涙が止まらん金の玉と昔からいうではないか。
ハイ〜〜サッダルマ一杯熱々ね。
1 ID:+TfFUTyQ(2/2)
0609神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 20:29:29.61ID:LirKQMKg
>>607-608
良いレスです (^。^)/
桐山阿含宗、W田阿含宗の批判が当スレのテーマですが、

荒らし対処も「妙法」ですからねぇ〜〜w
宝生創価の法華のこだわり、兎飛殿のお手柄でござる!
ごザールでバザール〜〜(≧∇≦)/
0610神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 20:59:46.30ID:uDix6FGO
法華題目の
寿命は、尽きた。
特に新興宗教団体はね。
この先は、良いことは、なあんにもありゃしない。
君ら来年は不安だろ。
深山三人の運尽くは、確認したのかね。
晃氏は面白すぎる、法華の循環思考の反射のみで生きとる御仁。
ありゃなおらんな、直葬の焼き場でもアカンよ。
0611神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 21:08:11.31ID:LirKQMKg
>>610
おまえは頭のほうは大丈夫かよw
ここは阿含宗批判スレだぞw
法華信者のおまえの来るところじゃあねえよ。
このキチガイ www
0612深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/02(月) 22:01:32.52ID:JN0krtIt
>>610神も仏も名無しさん2018/04/02(月) 20:59:46.30ID:uDix6FGO>>611

宝生創価さんの書いたことはそのまま阿含宗やあなたに当てはまります。

「阿含宗の
寿命は、尽きた。
特に新興宗教団体はね。
この先は、良いことは、なあんにもありゃしない。
君ら来年は不安だろ。
1.5来補、宝生創価、ペテン大作の三人の運尽くは、確認したのかね。
宝生創価氏はつまらなすぎる、自分教の循環思考の反射のみで生きとる御仁。
ありゃなおらんな、直葬の焼き場でもアカンよ。」
0613深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/02(月) 22:06:36.15ID:JN0krtIt
>>604神も仏も名無しさん2018/04/02(月) 14:16:55.34ID:+TfFUTyQ
>たった六行の疑似餌に食い付く、生活苦ゴンズイ投稿者の一群。

六行なんていりません。
宝生創価さんがたった一行、質問に返事をすれば良いだけなのに、どうしてしないのだ?
「宝生創価さんは阿含宗の伝法会を受講して、作法を実習しているのですか?」
の質問に対する答えは否でしょう。
宝生創価さんは伝法会も出たことがない。
だから、密教の作法は言えても、阿含宗の作法は言えない。

「宝生創価さんは解脱供養は何体出しましたか?」
「宝生創価さんは冥徳供養は何家系申込み、冥徳解脱は何体出しましたか?」
これも、出していない、が答えでしょう。
だから、宝生創価さんは先祖供養を平然と「修行ではない」と述べた。
私は宝生創価さんが、十万円もの解脱供養など出してなるものかという
ケチのドケチの吝嗇が理由なんだと思っていました。
あのケチのドケチの吝嗇の1.5来補さんでさえも、解脱供養は3〜4回だしたという。
それなのに自称霊能者の宝生創価さんは一度も出したことがないって、何なんだ??
ケチのドケチの吝嗇というだけでは説明がつかない。
0614深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/02(月) 22:14:44.15ID:JN0krtIt
>>604神も仏も名無しさん2018/04/02(月) 14:16:55.34ID:+TfFUTyQ
>たった六行の疑似餌に食い付く、生活苦ゴンズイ投稿者の一群。

宝生創価さんは阿含宗の修行なんて何にもしていない。
ボン行どころか、解脱供養も冥徳供養も出したことがない。
普通、こういう信者なら恥ずかしそうにするはずなのに、
宝生創価さんは正反対です。

伝法会なんて出たことにもないのに、密教の作法について
偉そうな口調で他人にお説教をする。
伝法会も出たことがない宝生創価さんは阿含宗の密教作法について
あれこれ言う「資格さえもない」。
桐山さんから習っていないのだから、発言する「資格がありません」。

宝生創価さんは何にもわからないだろうが、
あなたが解脱供養も出さずに霊的な話をあれこれ発言したり、
伝法会も出ずに密教作法についてお説教したことに、批判側だけでなく、
信者も強烈な侮蔑の目線であなたを見ている。
あなたは超鈍感な恥知らずだから、何も感じないだろうが、
私があなたの立場なら、恥ずかしくて、いたたまれない。
桐山さんの指導にまったく従わず、無視するばかりでなく、
桐山阿含宗を>>448のようにさんざんに腐した。
その図々しさ、厚かましさ、面の皮の厚さに信者さえも絶句している。
0615深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/02(月) 22:20:34.59ID:JN0krtIt
>>604神も仏も名無しさん2018/04/02(月) 14:16:55.34ID:+TfFUTyQ
>たった六行の疑似餌に食い付く、生活苦ゴンズイ投稿者の一群。

前にも書いたが、信者や擁護派でも、桐山さんの指導に従い、
熱心に修行しているのなら、正しくはないが、私はその熱意は尊重する。
なぜなら、私もかつて同じ立場にいた元信者だからです。
前に、ここに来た信者は、導いた人が五十人だという。
もちろん、間違った道に導いたのだから、たいへんな悪業です。
だが、桐山さんの指導に従い、五十人からの人を説得したという
その熱意と実力にはそれなり敬意を示した。

宝生創価さんと1.5来補さんは彼とは真逆な信者です。
1.5来補さんはまだ解脱供養を出し、伝法会にも出たから、
不熱心な不良信者ではあっても、まだ信者です。
1.5来補さんは惜しみながらも少しは阿含宗に何かを出し、
出した分の何倍もの見返りを受け取ろうというのだから、
セコイが、彼の信仰は阿含宗では珍しくもない取引信仰です。
だが、宝生創価さんは違う。
あなたは桐山さんの指導に従わず、時には腐しながら、
一方的に利用しているだけだから、取り引きではない。
寄生です。
0616深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/02(月) 22:31:03.80ID:JN0krtIt
>>604神も仏も名無しさん2018/04/02(月) 14:16:55.34ID:+TfFUTyQ
>たった六行の疑似餌に食い付く、生活苦ゴンズイ投稿者の一群。

宝生創価さんはただ阿含宗に宗教的に寄生して、
一方的に血を吸っているだけの宗教寄生です。
桐山さんの指導には何も従わず、ただ阿含宗の権威という
生き血を吸って寄生しているだけです。
何も阿含宗にプラスせず、一方的に利益を得ているだけで、
ここで阿含宗に逆宣伝して被害を与えているのだから、寄生です。
1.5来補さんは阿含宗を全面的に支持するが、宝生さんは
寄生しながらも>>448のように宿主を小馬鹿にする。
他人の軒先を借りながら「汚ねえボロ屋だ」と小馬鹿にしているのです。
しかも、軒先で、阿含宗に来た客を横取りして、阿含宗とは
全然関係ない自分教の商売を始めて、虎屋の羊羹を得たと自慢していた。

宝生創価さんの辞書には礼儀、礼節、恥という単語はないようです。
あなたは朝鮮人差別者らしいが、それはあなたが日本人であることが前提ですよね?
だが、私から見たら宝生創価さんのほうが悪い意味で日本人離れしている。
私の知っている朝鮮人は普通の礼儀、礼節、恥を重んじているという意味です。
1.5来補さんのような恥知らずは日本人にも少数いるが、
宝生創価さんほどになると、少なくとも私の周囲では見たことがありません。
0617神も仏も名無しさん
2018/04/02(月) 22:37:43.49ID:HdE6Nsia
宝生のバカまだグダグダやってんのかよ
頭おかしいだろw
0619神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 00:27:20.37ID:lFuRn3dk
イヤハヤ、連れが撒き餌もせずに釣る。
アカハラやウグイの下魚ばっかりな。
法華経千切って撒き餌にしたところで
こんな鮮度のわるい餌は駄目だな。
0620神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 07:53:06.98ID:DuTWykQG
>>619
おまえは何様のつもりだ。
下魚にチョソにな、おまえは阿含宗の会員でも元会員でもねえなw

まさに他教団の回し者よw
その卑怯さ図々しさは、桐山靖雄さんの直弟子クラスだなw

自分だけで主張して、自分だけで勝ちほこる。
桐山靖雄さんに クリソツだよw
皮肉なもんだなぁ、法華信者の「宝生創価」さんw

アンタは、ここではすでに正体がバレて、笑い者なんだよw
分かったら、阿含宗に入行して 梵行やって経験積んでから
ここに来てねw
阿含宗の擁護もまともに出来ないアンタは論議に参加できないねぇw
0621阿含隼人
2018/04/03(火) 08:12:41.28ID:+iM9WKXu
信者の中で霊因縁の恐怖が深まってくると、「徳積み」という言葉でさえ、徳と因縁の綱引きと言われ、因縁に引き寄せられると因縁にどう倒されるか分からない恐怖が押し寄せてきます。
だから信者は反応的になります。教えを否定される言葉にも敏感に反応し、静かにそれらを避けながら、時には逆ギレしながら、霊因縁の恐怖に反応的になりそうな人を観察し、勧誘しようとするのです
0622神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 08:28:06.05ID:q4Xu8ehA
>>619のこのスレ対応訳w
イヤハヤ、連れ(宝生某)が撒き餌(ホッケ最高)もせずに釣る。
アカハラやウグイの下魚(他同様ホッケ集合)ばっかりな。
法華経千切って(ホッケ切身)撒き餌にしたところで
こんな鮮度のわるい餌(宝生ホッケ切身)は駄目だな。

【訳の解説】
駄目なのは↓アゴン育ちは
《ホッケ切身自体食べないから》

ここでしょ?(笑)
桐山Wアゴン批判スレですからね

>>607>>608です
609さんwww
あー私もスッキリしました!
少しでもお役に立てましたら幸いでした
(´ー`* ) 。
0623神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 08:46:08.24ID:srIQ57Nf
阿含宗には地獄に堕ちたくないと思っている信者が意外と多いんですよ
だからもちろん阿含宗は辞められませんし
それにつけ込んで阿含宗はどんどん信者を脅かし金を出させて無料労働させます
輪廻転生後の来世の素晴らしい境遇への生まれ変わりのアメ玉で喜ばせ
賽の広場や阿鼻の街道からの豚や🐷や牛🐮に生まれ変わる転生バカ話しで
洗脳してゆきます。
保証も何もない来世の輪廻転生先を勝手に決め付けて金を出させ洗脳してゆく。
むろん、信者が死んだって何処行ったかなんて
阿含宗の霊視5人衆にもわかるはずありません。
当てずっぽうなことはいくらでも言いますが。w
0624神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 09:08:39.62ID:d5+4CuS5
四向四果→「向は修行の目標、果は到達した境地を示す、預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典。これを、預流=預流向+預流果、だと解釈する愚か者もいる。初心者にも笑われている。日本語を分からないのだろう。
0625神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 09:14:02.95ID:d5+4CuS5
向は修行の目標とは、向は修行の目標を示しているということだ。一来向は一来を目標にしている者、阿羅漢向は阿羅漢を目標にしている者ということだ。到達していないから向なのだ。このような基本も分からない馬鹿は、誰だね
0626神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 09:20:58.05ID:d5+4CuS5
阿羅漢向とは阿羅漢を目標にしている者だから不還のことなのだ。阿羅漢向は不還のこと。一来向は一来を目標にする者だから預流のことだ。一来向とは預流のことだ。まだ分からないのかね?アホどもは。
0627神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 09:55:24.84ID:DuTWykQG
>>624-626
久しぶりの登場じゃんかw
「宝生創価」と図星指されたショックで、ヨル公レスを失念して
いたんか!?

ヨル公が「宝生創価」と連動しているのが バレバレ だろうw
おまえ マヌケだな〜〜w
0628神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 10:00:45.51ID:DuTWykQG
>>622
まあアレですわ。
阿含宗の中でも素直な人は 桐山靖雄に騙されても
退会後に自分なりの生き方を見つけてさ、
二度と詐欺に遭わないように、良い生き方できるわな。

本当の阿含宗信者の擁護派も その人なりに良い生き方が
できるようになるだろうし、心配ないが、
一番クセの悪いのが、宝生創価とか ヨル公みたいな
意味不明のまわし者だわなw

兎さん 良い勉強だよね (^O^)/
0629神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 11:09:27.66ID:lRcCU7sl
水晶ネックレス
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0631神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 19:33:00.77ID:js5nRXUW
580>>何方も、密教入門に記述されている桐山師の
法華経解釈への批判をしない、諸氏は実に学力不足としか言えない。
日蓮正宗の日顕さんなら、滅茶苦茶に難しい論を述べて誤魔化してくれると
信ずる。随分以前に
あの方の聖教新聞への論説を全く理解できなかった記憶がある、その故だ。
日顕氏が頭脳明晰で在る事は認めざるを得ないが、何が何だか分からないのも
その時の感想でも在る、つまりは敬して遠ざけるおかたである。
0632神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 20:01:43.80ID:pw47BCNf
まぁ、誰が読もうとも、「向は修行の目標、果は到達した境地」←岩波仏教辞典、の説明は、向は目標を示すのだから未到達、果は到達、とまともな頭なら判断する。それが分からない馬鹿頭が深山ユビと批判派の頭だね。哀れなリ。
0633神も仏も名無しさん
2018/04/03(火) 20:51:28.00ID:Ko7pnSRr
>>631
おカマの焦げ付きみたいな男w
0634神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 02:30:26.52ID:fWCHrM5R
法華経に対する、否定と非難ではなく此の経典群に対し解釈を明瞭に記述した。
桐山氏の最大の功績はここにある、わたくしはそう理解する。
それは日蓮氏の解釈と題目による布教は、法華経をよく読み込めば在るべきではないと
解りやすく主張する。
ここのスレ投稿者達が、桐山氏を罵倒する理由の根本は法華経の解釈権を奪われた故であろう。
95才で死去された老人の業績を抹殺しようと躍起になる、最もな理由でもある。
夏目漱石の作品で、探偵が落とした屁の数を数える様な奴と蔑むそんな表現をした。
死んだ老人は、もう屁もこかないのだ。
桐山氏の解釈を乗り越える様な新機軸の法華経解釈を発表されることを望む。
0635神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 02:52:17.30ID:fWCHrM5R
解釈権を誰が持つのかと云うのは、宗教上の大問題で在る。
たとえば、カソリックと新教であるプロテスタントの争いは、聖書の解釈権を
聖職者と一般人が争う形になる。カソリックは組織として一本に見えるが、対するプロテスタントは
沢山の教会と数えるのが困難なほどの分派がある。
桐山氏を諸氏は批判や擁護するわけだが、桐山氏の生前の不品行なるものを散々あげつらう。
そんな確めようもない旧いモノでは、何等びくともする事はない。
桐山氏の遺した、文章による法華経解釈を叩きのめす様な、見事な解釈を
世に顕す事が、君らの急務なのである。
0636神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 06:42:33.92ID:ohsPmCeq
>>634-635
屁理屈はいいから、阿含宗信者としてアンタがやってきた
活動の一端を書いてみな。
過去スレから拝借して、阿含宗信者になりすまして書くんだろう。
おまえには そのくらいのことしかできない。

桐山氏とか書いて、桐山師とは書かねえんだなw
それに、宝生創価とヨルが微妙に混じっているな〜〜w

少し刺激したら すぐに馬脚をあらわす。
深山さんの指摘は図星だということだよw
出てくんなボケ!
0637神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 12:48:18.39ID:hTSNqETw
>>631

>>580当たりかw
0638神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 14:29:16.76ID:yaNO2rx8
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0639神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 14:29:33.09ID:yaNO2rx8
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0640神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 14:49:05.90ID:wssOhK2R
>>616
>私の知っている朝鮮人は普通の礼儀、礼節、恥を重んじているという意味です。

そうなの? あなたは朝鮮人の知り合いが多いのですか?
日本に住んでいる朝鮮人で自分からオレは朝鮮人だと名乗る人は滅多にいません。一般に「通名」での生活ですからよくわからないのです。
普通に生活しているかぎり私の周りで誰が朝鮮人なのかを知ることはありません。
でも最近は日本国内でハングル文字の案内や標識を多く見るので観光客も含めて朝鮮人が多いのでしょうね。

私の知る朝鮮人像は毎日のニュースや政治・歴史から得るものがメインになってしまいますが、そこから受ける印象はあまり良いとはいえません。
最近では、韓国人による日本の神社・仏閣での仏像、地蔵、キツネ像など神像の大量破壊行為がありましたよね。
靖国神社に爆発物を設置したのも韓国人です。これは一般市民に向けたテロ行為ですよ。
韓国人による仏像の盗難事件も解決していません。
慰安婦問題も相変わらずギクシャクしています。韓国政府と合意し日本は公式に謝罪し、慰安婦支援のために10億円を拠出たのに韓国側は約束を守らない。
韓国政府は今回もゴールポストを動かしてしまい合意を守る意志がないようです。
北朝鮮による拉致問題も一向に解決しません。
またなんでも韓国起源をとなえる朝鮮人には辟易する。
これらのニュースだけを見ても朝鮮人を好意的に受け止めることは無理です。普通の礼儀、礼節、恥を重んじている民族とはとても言えません。
まぁ、このことは桐山さんとは直接関係ないことですよねw
0641カルト熱狂隼人
2018/04/04(水) 17:14:42.47ID:MspEda/V
親の因果が子に報い


先祖が犯した罪ぞやと
0642神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 18:03:55.63ID:aPJ3iraZ
>>636 オマエは何をしたか?よくぞ其れを訊いて下さりました。
お答えしましょう、猊下が体調不良の時期は猊下の健康回復祈願祈祷をしました。
ご本尊さまのお陰で、2009年春先から体調が目に見えて復帰し、
その年の6月に居たり絶好調なれどもさすが御年90代に至りては、限界が見えつつも、その後は、亡くなる寸前前日までお仕事を成されました、合掌。
処で、君は猊下が為された法華経解釈に異議を申されますか?
是こそ君の果たすべき御勤めです。
君らの佛敵桐山の牙城を崩すべく論を立てよと言いたいわけよ。
敵の陣地は明瞭である、例えて言うなら203高地、シンガポール要塞、
スターリングラード攻防戦でしょう。場所は判っているのに攻め切れない。
我こそは、と自負する軍人なら如何なのよ?なのです。
かの日蓮大聖人の鼻柱をへし折るような論を桐山猊下は述べましたからねぇ。
兎も角、日蓮大聖人の丸い鼻を継ぎ直す論をお待ちします。
0643神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 20:46:43.05ID:cQRdafsT
>>642
「猊下の健康回復祈願祈祷をしました」

信者の分際で「祈祷をしました」とは大きく出たものですな。
阿含宗にお見舞金を出しましたか?お金を貢がないと阿含宗に認めてもらえないんじゃないですか?
0644神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 20:50:23.30ID:aPJ3iraZ
>>643 言葉の綾じゃないよ。
君の知らないところで事態は進んでいる。
ヒントは遣らないから、君らは後で臍を嚙むのが妥当。
0645神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 21:44:23.13ID:ohsPmCeq
>>642
おまえが勝手に拝んで 祈祷かよw
頭は大丈夫か?
おまえが拝んで桐山さんの病気が治癒したの。
はい、病院に行きなw この基地外!

おまえの勝手な祈祷なんか、阿含宗の梵行じゃあねえよ。
ふざけてんじゃねえぞ、クズ爺いw
「宝行創価」の自分勝手祈祷なんか お呼びじゃねえのw
早う、おまえの阿含宗の梵行活動を述べろ!
0646神も仏も名無しさん
2018/04/04(水) 21:47:54.48ID:ohsPmCeq
>>643
「宝生創価」は、阿含宗の会員ではないので、
お見舞金を出す窓口を知らないのです。

宝生創価祈祷なんか、お見舞金の申し込み窓口すら分からない
まわし者の戯言ですね!
0647深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/04(水) 22:30:28.21ID:t44gsb5Y
>>642神も仏も名無しさん2018/04/04(水) 18:03:55.63ID:aPJ3iraZ>>643
>お答えしましょう、猊下が体調不良の時期は猊下の健康回復祈願祈祷をしました。
>ご本尊さまのお陰で、2009年春先から体調が目に見えて復帰し、

他の信者さんたちは上記を良く読んでください。
宝生創価さんの祈願で桐山さんの体調不良を回復させたという。
「ご本尊さまのお蔭で」とあるが、その前に自分が「祈願祈祷」したとある。
つまり、宝生創価先生の御祈祷のお力でどこかの仏様を動かして、
法力無比の桐山さんの体調不良を治したという。
宝生創価様の祈願の力で桐山さんを助けたのだという。
他の信者さんたちは、これを堂々という宝生創価さんに驚きませんか?

仏様にお力をいただくなら桐山ゲイカが一番その祈祷の力が強かった。
それどころか、祈願なんてされなくても阿含宗の仏様は
真っ先に桐山ゲイカを助けたでしょう。
信者風情の助けを借りるなんてありえますか?
阿含宗では仏様を動かすには徳の力が必要です。
宝生創価さんはボン行していないから徳がないし、
解脱供養したことがないから霊障のホトケも成仏しておらず、
阿含宗では霊的に不浄です。
そんな不浄で不徳な信者の祈願を、現金決済の阿含宗の仏様が聞いてくれるはずがない。
0648深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/04(水) 22:35:10.52ID:t44gsb5Y
>>642神も仏も名無しさん2018/04/04(水) 18:03:55.63ID:aPJ3iraZ
>お答えしましょう、猊下が体調不良の時期は猊下の健康回復祈願祈祷をしました。
>ご本尊さまのお陰で、2009年春先から体調が目に見えて復帰し、

2009年に桐山さんが体調不良だったとは初めて聞いた。
実際に桐山さんのこの時期の体調など特に大きな変化はありません。
桐山さんの体調に良い変化があったのは2003年頃からです。
2000年に二度目の脳梗塞を起こし、その後、E川姉妹による
献身的な介護によって2003年頃にはかなり回復して護摩を
焚けるほどになっていた。
これは数字の上でもはっきりしています。
購入した車で箱根にドライブしたのもこのころです。
しかし、回復したとは言いながら、一度壊れた脳は元に戻らず、
老化という坂をゆっくりと転がり落ち続けた。

2009年はE川裁判が始まった年で、週刊誌には書いていないが、
前年に最初の裁判が起きて、2009年1月30日付けで和解していた。
週刊誌に書かれた裁判はこれとは別です。
体調不良よりも、元愛人に裁判に訴えられた絶不調の年だった。
祈願するなら、愛人問題についてやればよい。
もちろん、宝生創価さんは我田引水の自慢話を書いているだけだから、
2009年がE川裁判の年であることも忘れている。
その証拠が次の一文です。
0649深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/04(水) 22:41:47.01ID:t44gsb5Y
>92 :神も仏も名無しさん:2015/04/27(月) 23:21:24.64 ID:tWgXkUcN
>実はもう助けたんですよ。
>とだけ言いましょう。数年前の初護摩法要後ですね
>ご機嫌な御様子でしたね。あれってそうなんですよ。

92は三年前に私が、人助けの自慢する宝生創価さんに、堤真寿雄さんを
助けてあげてはどうかと勧めた時の彼の返事です。
つまり、桐山さんを助けたという自慢話は今回で二度目です。
92では2015年の数年前というのだから、2012〜2013年ということになる。
今回>>642で自慢するなら、これを自慢していいはずです。
だが、祈願したのは2009年の事だという。
書くたびに3〜4年も助けた時期がずれているのを見れば、宝生創価さんが
いかにその場しのぎの適当な話を作り上げているかがわかる。

桐山さんが、話をするたびに自殺の回数まで違うのと似ていることに気が付きませんか。
自惚れと妄想で適当に書いている人の特徴です。
彼らの妄想の特徴の一つは、完全な作り話ではなく、
爪の垢ほどのことを針小棒大に話を膨らませる。
>92の2015年には初護摩が出てきて、>>642では春先とあるのをみれば、
宝生創価さんの妄想の元ネタがあるのがわかる。
おそらく宝生創価さんは桐山さんの体調が悪いのを見て、
実際に祈願したことがあったのでしょう。
そしてその後、桐山さんが体調回復したかのように見えたのを、
強烈な慢心から自分の手柄だと激しく思い込んだ。
自分の力だと思い込む慢心、何でも自分の手柄に短絡させる低い知性、
それを人前に話す羞恥心のなさに信者さんたちも失笑しているでしょう。
「慢心と妄想」の宝生創価さんの姿が醜悪だと思いませんか。
だが、宝生創価さんの醜態は阿含宗では他人事ではありません。
0650深山 ◆lDoupiXSYZNC
2018/04/04(水) 22:50:37.74ID:t44gsb5Y
>>642神も仏も名無しさん2018/04/04(水) 18:03:55.63ID:aPJ3iraZ>>643
>お答えしましょう、猊下が体調不良の時期は猊下の健康回復祈願祈祷をしました。
>92 :神も仏も名無しさん:2015/04/27(月) 23:21:24.64 ID:tWgXkUcN
>実はもう助けたんですよ。

信者さんたちに宝生創価さん妄想ぶりを良く見てほしいのは、
何かあると、我田引水でまるで自分の手柄であるかのように
大きく妄想を膨らませてしまう知性の低さです。
実は桐山さんも同じだった。
インド護摩とは全然関係ないのに印パの核戦争を防いだと信じていた。
後出しヂャンケンです。
モンゴル護摩も焚く前から雨が降っていたのに、
護摩で山火事を消したことになってしまった。
モンゴルの奇蹟なんてモンゴル側が認めていない。
我田引水もいいところで、「オレ様が祈ったから財務省や防衛省の
改ざんや隠し事がばれたのだ」と言うのと同じで、
こんなことを言う人がいたら信者さんたちは笑いますよね?

宝生創価さんの祈りで桐山さんの健康が回復したなんて読んで、
彼の傲慢さと思い込みの激しさ、知性の低さ、恥知らずぶりに失笑したでしょう。
だが、焚火で印パ核戦争を防ぎ、モンゴルの奇蹟を起こしたと信じるのは、
宝生創価さんが祈りで桐山さんの体調不良を治したと信じるのと同じです。
この慢心妄想男とそっくりだと言われて不愉快なのはわかる。
それなら、彼が信者さんたちを映す鏡であることに気が付いて、
自分の信仰のあり方をもう一度見直すことです。
0651神も仏も名無しさん
2018/04/05(木) 01:42:51.26ID:Q1jbaqx1
宗教に人は何を期待するか?
それはお陰、御利益。教祖が人生問題の解決の鍵を指し示す。
病人が本復する。これに尽きるし教えは二の次でよろしい。
悟りなんていう高級品は現在困難なほどの人に本日は不用品。
祈って自他の願が叶えられるか?此である。
これあったが故に、釈迦仏の有り難さが伝承される。
御釈迦様のお仕事は上記の二つであった、深山先生の信奉される何処かの
仏様はその働きをされない怠け者の御方である。アラ本とに残念な仏様。御釈迦様は
信徒の為に祈らないと屁理屈並べるが、それを例えば、蝋細工の食品サンプル並の話し。
食わせない飯屋なり。
何処が有難いのかしんなの町で説明会を開くべし。
0652神も仏も名無しさん
2018/04/05(木) 06:46:02.26ID:qhDEUTjD
>>651
そのサンプル見本に自分で作って食べるということですね?
蕎麦打ち道場の蕎麦屋さんでその真髄学んで食べられるお店って最高ですよねw
0653ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
2018/04/05(木) 07:43:57.34ID:3ypW9lwk
>>642 神も仏も名無しさん 2018/04/04(水) 18:03:55.63 ID:aPJ3iraZ
>処で、君は猊下が為された法華経解釈に異議を申されますか?

>かの日蓮大聖人の鼻柱をへし折るような論を桐山猊下は述べましたからねぇ。

「法華経は釈尊の没後何百年も経ってから大乗仏教と名乗るどこの誰だかわからない人たちが
釈尊やその弟子たちの名を勝手に借用し、釈尊も説いていなかった教えを語らせた
許し難い創作経典である」というアゴン宗を打ち立ててから主張した法華経批判を超える
ものはなく、私もそこだけは未だに同意です。
しかしあなたがしきりに自慢する「密教入門」における桐山さんの法華経批判などは
取るに足らないピント外れの話と、私は評価を書いたことを読みませんでしたか?


205:ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2018/03/13(火) 21:31:03.42 ID:0v2jDnVA
「密教入門」に記された桐山さんの法華経成仏法批判とは、「龍女成仏」の話ですか?
法華経では龍女の成仏を示しているが、龍女とあるように、そんじょそこいらに居る
ような平凡なおばちゃんやねーちゃんではない。
智慧利根にして、とか常人にない能力を持った女性であり、つまりはこのような
常人離れした智慧、能力を持つこと、これは成仏の条件を示したものだとした。
そしてその智慧とはどういう特別な智慧なのか明らかでない。
そしてその龍女さんのように普通でない特別な智慧はどうやって得るのか?と。
そして後は空海もまた法華経をして「薬の効能書きみたいなもので薬そのものではない」
という批判にもしたいわけですよ。
しかしこの龍女成仏の法華経成仏法批判がそんなに素晴らしいものであり
この桐山論の否定など誰もできないなどと思っているのですか?
0654ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
2018/04/05(木) 07:48:38.02ID:3ypW9lwk
206:ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2018/03/13(火) 22:02:21.23 ID:0v2jDnVA
深山さんも指摘しているように、この「密教入門」時代の桐山さんはアゴン宗へと
移行する微妙な位置にあり、それはこの本を読んだだけでピンとくる。
観念宗という従来の真言密教の批判もあるものの、しかしこの著書での段階は
あくまでも自らもまた密教の立場だから、密教の立場で法華経批判もしたわけです。
しかしここで1976年でもない現在評価しなければならない立ち位置は、アゴン宗として
仏教全体としての視点です。阿含仏教の視点で龍女成仏の話も考えねばならない。
するとそもそも仏教における成仏とは何であるのかを把握しなければ成仏法も糞もない。
そもそも成仏などという用語もなく、強いてそれを原始仏教にあてはめるのなら成道です。
ブッダ、覚者とは煩悩の束縛から解放された人であり、煩悩からの解放を悟ることであり
それを成し遂げることです。
その視点での智慧だって考えねばならない。
ならば原始仏教の悟りの智慧とは実は桐山さんの説くような超人的な智慧だろうか?
原始仏教の悟りの智慧とは実は認知学習障害者であることがわかるチューラパンダカ
でさえも理解して実践できた智慧です。
チューラパンダカは学習障害者でありながら悟りを得た。つまり成仏したわけです。
ならばその智慧とは桐山密教の求聞持聡明法が狙うような超人的頭脳の獲得ではないとわかる。
しかしこの密教入門はサブタイトルとして「求聞持聡明法の秘密」としているように
超人的頭脳獲得を成仏の条件と捉える桐山論なのです。
ならば桐山さんは釈尊の阿含仏教としての成仏観からは全くピントはずれな指摘を
したのがこの「龍女成仏」論であると言えます。

これが私の桐山「密教入門」法華経批判たる龍女成仏から問題点を捉えるにあたり
それが取るに足らないピント外れという評価です。
密教入門を自慢したかったら、これに反論しなさい。
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