X

トップページ心と宗教
1002コメント910KB
ヤハウェ・イエス・キリスト☆🇮🇱イスラエル☆ニューエルサレム☆YHWH 77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/02/05(月) 16:06:08.06ID:zdedvPCQ
ヤハウェ・イエス・キリスト☆🇮🇱イスラエル☆ニューエルサレムYHWH 76
http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/psy/1513113326
前々スレ
ヤハウェ・イエス・キリスト☆🇮🇱イスラエル☆ニューエルサレムYHWH 75
http://itest.5ch.net...d.cgi/psy/1506139036
始末スレ
ヤハウェ・イエス・キリスト☆🇯🇵イスラエル☆エルサレム☆YHWH
http://itest.5ch.net...d.cgi/psy/1510637534
0266CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/03(土) 16:04:10.90ID:FmpUmP4U
これらの事を命じ、また教えなさい。

あなたは、年が若いために人に
軽んじられてはならない。

むしろ、言葉にも、行状にも、愛にも、

信仰にも、純潔にも、

信者の模範になりなさい。

わたしがそちらに行く時まで、聖書を

朗読することと、勧めをすることと、

教えることとに心を用いなさい。

長老の按手を受けた時、預言によって

あなたに与えられて内に持っている恵みの

賜物を、軽視してはならない。

すべての事にあなたの進歩が
あらわれるため、これらの事を実行し、

それを励みなさい。

自分のことと教のこととに気をつけ、

それらを常に努めなさい。

そうすれば、あなたは、自分自身と

あなたの教を聞く者たちとを、

救うことになります。
0268CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/03(土) 16:05:27.95ID:FmpUmP4U
イエス・キリストの御名を賛美しよう。

ハレルヤ🌌🌃CHRISTIAN.DINNER☆📦
0269CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/04(日) 07:05:42.75ID:YR1U79Z7
ヤハウェなる父である神と

イエス・キリストの御名を賛美しよう、

ハレルヤ🌄🌴おはよう

ではみことばを引用します。
0270CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/04(日) 07:09:06.15ID:YR1U79Z7
老人をとがめてはいけない。むしろ父親に対するように、話してあげなさい。

若い男には兄弟に対するように、

年とった女には母親に対するように、若い女には、真に純潔な思いをもって、

姉妹に対するように、勧告しなさい。

やもめについては、真にたよりのないやもめたちを、よくしてあげなさい。
やもめに子か孫かがある場合には、 これらの者に、まず自分の家で孝養をつくし、

親の恩に報いることを学ばせるべきです。
それが、神のみこころにかなうことなのです。

真にたよりのない、ひとり暮しのやもめは、望みを神において、

日夜、たえず願いと祈りとに専心しますが、 これに反して、みだらな生活をしているやもめは、
生けるしかばねにすぎません。 これらのことを命じて、彼女たちを非難のない者としなさい。

もしある人が、その親族を、ことに自分の家族をかえりみない場合には、
その信仰を捨てたことになるのであって、

不信者以上にわるいのです。 やもめとして登録さるべき者は、六十歳以下のものではなくて、

ひとりの夫の妻であった者、 また子女をよく養育し、旅人をもてなし、聖徒の足を洗い、
困っている人を助け、種々の善行に努めるなど、

そのよいわざでひろく認められている者でなければなりません。

若いやもめは除外すべきです。彼女たちがキリストにそむいて気ままになると、
結婚をしたがるようになり、

初めの誓いを無視したという非難を受けねばならないからです。

その上、彼女たちはなまけていて、

家々を遊び歩くことをおぼえ、なまけるばかりか、むだごとをしゃべって、

いたずらに動きまわり、 口にしてはならないことを言います。
0271CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/04(日) 07:10:46.12ID:YR1U79Z7
そういうわけだから、若いやもめは結婚して子を産み、家をおさめ、
そして、反対者にそしられるすきを 作らないようにしなさい。

彼女たちのうちには、サタンのあとを追って道を踏みはずした者もあります。

女の信者が家にやもめを持っている場合には、自分でそのやもめの世話をしてあげなさい。
教会のやっかいになってはいけません。

教会は、真にたよりのないやもめの世話をしなければならないのです。

よい指導をしている長老、特に宣教と教えとのために労している長老は、
二倍の尊敬を受けるにふさわしい者です。

聖書は、「穀物をこなしている牛に、くつこをかけてはならない」

また「働き人がその報酬を受けるのは当然である」

と言っています。 長老に対する訴訟は、ふたりか三人の証人がない場合には、
受理してはいけません。

罪を犯した者に対しては、ほかの人々も恐れをいだくに至るために、
すべての人の前でその罪をとがむべきです。

わたしは、神とキリスト・イエスと選ばれた御使たちとの前で、おごそかにあなたに命じます。
これらのことを偏見なしに守り、何事についても、不公平な仕方をしてはいけません。

軽々しく人に手をおいてはなりません。また、ほかの人の罪に加わってもいけません。
自分をきよく守りなさい。

これからは、水ばかりを飲まないで、胃のため、また、たびたびのいたみを和らげるために、

少量のぶどう酒を用いなさい。

ある人の罪は明白であって、すぐ裁判にかけられますが、ほかの人の罪は、
あとになってわかって来ます。 それと同じく、良いわざもすぐ明らかになり、

そうならない場合でも、 隠れていることはあり得ないのです。
0272CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/04(日) 15:55:26.86ID:Bp0vAcW8
くびきの下にある奴隷はすべて、自分の主人を、真に尊敬すべき者として
仰ぐべきです。それは、神の御名と教とが、そしりを受けないためです。

信者である主人を持っている者たちは、その主人が兄弟であるというので
軽視してはなりません。むしろ、ますます励んで仕えるべきです。

その益を受ける主人は、信者であり愛されている人だからです。

あなたは、これらの事を教えかつ勧めなさい。 もし違ったことを教えて、

わたしたちのヤハウェ・イエス・キリストの健全な言葉、

ならびに信心にかなう教に同意しないような者があれば、 彼は高慢であって、

何も知らず、ただ論議と言葉の争いとに病みついている者です。

そこから、ねたみ、争い、そしり、さいぎの心が生じ、 また知性が腐って、

真理にそむき、信心を利得と心得る者どもの間に、はてしのないいがみ合いが起きます。

しかし、信心があって足ることを知るのは、大きな利得です。

わたしたちは、何ひとつ持たないでこの世にきました。
また、何ひとつ持たないでこの世を去って行きます。

ただ衣食があれば、それで足れりとすべきです。

富むことを願い求める者は、誘惑と、わなとに陥り、また、人を滅びと破壊とに沈ませる、
無分別な恐ろしいさまざまの情欲に陥るのです。

金銭を愛することは、すべての悪の根です。ある人々は欲ばって金銭を求めたため、
信仰から迷い出て、多くの苦痛をもって自分自身を刺しとおしました。
0273CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/04(日) 15:59:13.01ID:Bp0vAcW8
しかし、神の人よ。あなたはこれらの事を避けなさい。

そして、義と信心と信仰と愛と忍耐と柔和とを追い求めなさい。

信仰の戦いをりっぱに戦いぬいて、永遠のいのちを獲得しなさい。

あなたは、そのために召され、多くの証人の前で、りっぱなあかしをしたのです。

わたしはすべてのものを生かして下さる神のみまえと、

またポンテオ・ピラトの面前でりっぱなあかしをなさった

キリスト・イエスのみまえで、あなたに命じます。

わたしたちのヤハウェ・イエス・キリストの出現まで、その戒めを汚すことがなく、
また、それを非難のないように守りなさい。

時がくれば、祝福に満ちた、ただひとりの力あるかた、もろもろの王の王、

もろもろのヤハウェのヤハウェが、キリストを出現させて下さるでしょう。

神はただひとり不死を保ち、近づきがたい光の中に住み、人間の中でだれも見た者がなく、
見ることもできないかたです。ほまれと永遠の支配とが、神にあるように、アーメン。

この世で富んでいる者たちに、命じなさい。高慢にならず、たよりにならない富に望みをおかず、
むしろ、わたしたちにすべての物を豊かに備えて楽しませて下さる神に、のぞみをおくように、

また、良い行いをし、良いわざに富み、惜しみなく施し、人に分け与えることを喜び、

こうして、真のいのちを得るために、未来に備えてよい土台を自分のために築き上げるように、
命じなさい。

テモテよ。あなたにゆだねられていることを守りなさい。

そして、俗悪なむだ話と、偽りの「知識」による反対論とを避けなさい。
ある人々はそれに熱中して、信仰からそれてしまったのです。

恵みが、あなたがたと共にあるように。
0274CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/04(日) 16:01:06.20ID:Bp0vAcW8
パウロからテモテへの第一の手紙を引用しました。

明日はテモテへの第二の手紙を引用します。
0275CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/04(日) 16:01:51.15ID:Bp0vAcW8

0276CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/05(月) 06:37:02.44ID:Z1wjNguF

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0277CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/05(月) 06:43:00.80ID:Z1wjNguF
神の御旨により、キリスト・イエスにあるいのちの約束によって
立てられたキリスト・イエスの使徒パウロから、 愛する子テモテへ。

父なる神とわたしたちの主キリスト・イエスから、恵みとあわれみと平安とが、
あなたにあるように。

わたしは、日夜、祈の中で、絶えずあなたのことを思い出しては、
きよい良心をもって先祖以来つかえている神に感謝しています。

わたしは、あなたの涙をおぼえており、あなたに会って喜びで満たされたいと、
切に願っています。

また、あなたがいだいている偽りのない信仰を思い起しています。

この信仰は、まずあなたの祖母ロイスとあなたの母ユニケとに宿ったものでしたが、

今あなたにも宿っていると、わたしは確信しています。

こういうわけで、あなたに注意したい。

わたしの按手によって内にいただいた神の賜物を、再び燃えたたせなさい。
0278CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/05(月) 06:45:54.24ID:Z1wjNguF
というのは、神がわたしたちに下さったのは、臆する霊ではなく、

力と愛と慎みとの霊なのです。

だから、あなたは、わたしたちのヤハウェのあかしをすることや、
わたしがヤハウェの囚人であることを、決して恥ずかしく思ってはならない。

むしろ、神の力にささえられて、福音のために、わたしと苦しみを共にしてほしい。

神はわたしたちを救い、聖なる招きをもって召して下さったのですが、

それは、わたしたちのわざによるのではなく、神ご自身の計画に基き、

また、永遠の昔にキリスト・イエスにあってわたしたちに賜わっていた恵み、

そして今や、わたしたちの救主キリスト・イエスの出現によって
明らかにされた恵みによるのです。

キリストは死を滅ぼし、福音によっていのちと不死とを明らかに示されました。
0280神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:45:51.06ID:/2B663mb
一間は、181.8センチ
1キュビトは45.72センチ
伝統では44.5センチ
ラテン語の肘を意味するcubitum
から来ている言葉
ピラミッドでは2種類の長さの単位が使われている。つまり、王の肘の長さからのキュビトと、1人の職人の肘の長さからのキュビト。だから、ピラミッドの内部の様々な長さから、高度の天文学的知識が使われている、などというまやかしは、信じてはならぬ。
そういう論理は、2種類の単位を、
都合の良いように使い分けて出来ている、と考えられる。
昔のヒット曲にもあったでしょ。
イカサマ占いは続く、スペードをハートに、とかね。

ただ、聖書にも出てくるキュビトという長さの単位に関して、4キュビトが日本の職人達が使う1間にほぼ一致するということには、納得が行く。1キュビトが45.72センチならば、1センチしか誤差がなく、1キュビトを44.5センチとしても、3.8センチの誤差である。
この誤差が大きいか小さいかは議論があるが、一つ言えることは、間という単位で、箱舟を作ったとしても、ほぼ同じものができたということだ。神様は満足なさったであろう。
キュビトという単位は、紀元前6000年のメソポタミア文明の遺産である。
シュメール文明と呼ばれるものである。面白いことに、シュメールの王家が持っていた三種の神器が、日本の三種の神器に、一致している。つまり、
鏡と剣と翡翠の玉である。他のどんな王家にもこの一致はない。
この一致は、日本の文明がシュメールと何らかの関係があるのではないかと、思わせるものである。スメラギのミコトの、スメラギが、シュメールと
関係があるのではないかと疑われるのである。
そもそも日本の古語では、すべる、が統治するという意味になるが、それが、昴という星の名の語源にもなっているし、またすめらぎのみことという言葉が天皇陛下を意味する訳だが、
その根本にシュメールがあるのではないかと、推理できるわけである。
だから、三種の神器が一致するというとは、衝撃である。
八咫の鏡の裏に、聖書の神の言葉が、ヘブライ語で書かれているのと、ほぼ同様のショックが我々日本人を襲うのである
0281CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/05(月) 16:41:48.71ID:YnsSPcBr
わたしは、この福音のために立てられて、その宣教者、使徒、教師になりました。

そのためにまた、わたしはこのような苦しみを受けているが、それを恥としない。

なぜなら、わたしは自分の信じてきたかたを知っており、

またそのかたは、わたしにゆだねられているものを、かの日に至るまで
守って下さることができると、確信しているからです。

あなたは、キリスト・イエスに対する信仰と愛とをもって、わたしから聞いた

健全な言葉を模範にしなさい。

そして、あなたにゆだねられている尊いものを、わたしたちの内に宿っている

聖霊によって守りなさい。

あなたの知っているように、アジヤにいる者たちは、皆わたしから離れて行きました。

その中には、フゲロとヘルモゲネもいます。

どうか、ヤハウェが、オネシポロの家にあわれみをたれて下さるように。

彼はたびたび、わたしを慰めてくれ、またわたしの鎖を恥とも思わないで、

ローマに着いた時には、熱心にわたしを捜しまわった末、尋ね出してくれたのです。

どうか、ヤハウェがかの日に、あわれみを彼に賜わるように。

――彼がエペソで、どれほどわたしに仕えてくれたかは、だれよりもあなたがよく知っています。
0283CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/05(月) 16:43:29.55ID:YnsSPcBr

0284CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/06(火) 07:15:28.45ID:C4sEK+VI

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0285CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/06(火) 07:17:51.85ID:hd0V6xxW
そこで、わたしの子よ。

あなたはキリスト・イエスにある恵みによって、強くなりなさい。

そして、あなたが多くの証人の前でわたしから聞いたことを、

さらにほかの者たちにも教えることのできるような忠実な人々に、ゆだねなさい。

キリスト・イエスの良い兵卒として、わたしと苦しみを共にしてほしい。

兵役に服している者は、日常生活の事に煩わされてはいない。

ただ、兵を募った司令官を喜ばせようと努めます。

また、競技をするにしても、規定に従って競技をしなければ、栄冠は得られない。

労苦をする農夫が、だれよりも先に、生産物の分配にあずかるべきです。

わたしの言うことを、よく考えてみなさい。

ヤハウェは、それを十分に理解する力をあなたに賜わるでしょう。
0286CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/06(火) 07:20:44.77ID:hd0V6xxW
ダビデの子孫として生れ、死人のうちからよみがえった

イエス・キリストを、いつも思っていなさい。これがわたしの福音です。

この福音のために、わたしは悪者のように苦しめられ、ついに鎖につながれるに至りました。

しかし、神の言はつながれてはいない。

それだから、わたしは選ばれた人たちのために、いっさいのことを耐え忍ぶのです。

それは、彼らもキリスト・イエスによる救いを受け、

また、それと共に永遠の栄光を受けるためです。

次の言葉は確実です。

「もしわたしたちが、彼と共に死んだなら、また彼と共に生きるであろう。

もし耐え忍ぶなら、彼と共に支配者となるであろう。

もし彼を否むなら、彼もわたしたちを否むであろう。

たとい、わたしたちは不真実であっても、彼は常に真実である。

彼は自分を偽ることが、できないのである」。
0287CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/06(火) 15:49:01.61ID:wIm8SgiL
あなたは、これらのことを彼らに思い出させて、なんの益もなく、

聞いている人々を破滅におとしいれるだけである言葉の争いをしないように、
神のみまえでおごそかに命じなさい。

あなたは真理の言葉を正しく教え、恥じるところのない錬達した働き人になって、

神に自分をささげるように努めはげみなさい。

俗悪なむだ話を避けなさい。それによって人々は、ますます不信心に落ちていき、
彼らの言葉は、がんのように腐れひろがるでしょう。

その中にはヒメナオとピレトとがいます。

彼らは真理からはずれ、復活はすでに済んでしまったと言い、
そして、ある人々の信仰をくつがえしているのです。

しかし、神のゆるがない土台はすえられていて、それに次の句が証印として、
しるされています。「ヤハウェは自分の者たちを知る」。

また「ヤハウェの名を呼ぶ者は、すべて不義から離れよ」。

大きな家には、金や銀の器ばかりではなく、木や土の器もあり、
そして、あるものは尊いことに用いられ、あるものは卑しいことに用いられます。

もし人が卑しいものを取り去って自分をきよめるなら彼は尊いきよめられた器となって、

主人に役立つものとなり、すべての良いわざに間に合うようになります。
0288CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/06(火) 15:55:03.97ID:wIm8SgiL
そこで、あなたは若い時の情欲を避けなさい。

そして、きよい心をもってヤハウェを呼び求める人々と共に
義と信仰と愛と平和とを追い求めなさい。

愚かで無知な論議をやめなさい。それは、あなたが知っているとおり、
ただ争いに終るだけです。 ヤハウェの僕たる者は争ってはならないのです。

だれに対しても親切であって、よく教え、よく忍び、
反対する者を柔和な心で教え導くべきです。

おそらく神は、彼らに悔改めの心を与えて、真理を知らせ、

一度は悪魔に捕えられてその欲するままになっていても、

目ざめて彼のわなからのがれさせて下さるでしょう。
0290CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/06(火) 15:56:46.17ID:wIm8SgiL

0291CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/07(水) 07:50:58.92ID:QJc27iF+

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0292CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/07(水) 07:53:56.62ID:QJc27iF+
しかし、このことは知っておかねばならないのです。終りの時には、苦難の時代が来ます。

その時、人々は自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、高慢な者、

神をそしる者、親に逆らう者、恩を知らぬ者、神聖を汚す者、

無情な者、融和しない者、そしる者、無節制な者、粗暴な者、善を好まない者、

裏切り者、乱暴者、高言をする者、神よりも快楽を愛する者、

信心深い様子をしながらその実を捨てる者となるでしょう。こうした人々を避けなさい。

彼らの中には、人の家にもぐり込み、そして、さまざまの欲に心を奪われて、

多くの罪を積み重ねている愚かな女どもを、とりこにしている者があります。

彼女たちは、常に学んではいるが、いつになっても真理の知識に達することができません。

ちょうど、ヤンネとヤンブレとがモーセに逆らったように、

こうした人々も真理に逆らうのです。彼らは知性の腐った、信仰の失格者です。

しかし、彼らはそのまま進んでいけるはずがありません。

彼らの愚かさは、あのふたりの場合と同じように、多くの人に知れて来るでしょう。
0293CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/07(水) 07:56:46.59ID:QJc27iF+
しかしあなたは、わたしの教、歩み、こころざし、信仰、寛容、愛、忍耐、

それから、わたしがアンテオケ、イコニオム、ルステラで受けた数々の迫害、

苦難に、よくも続いてきてくれました。そのひどい迫害にわたしは耐えてきたが、

ヤハウェはそれらいっさいのことから、救い出して下さったのです。

いったい、キリスト・イエスにあって信心深く生きようとする者は、みな、迫害を受けます。

悪人と詐欺師とは人を惑わし人に惑わされて、悪から悪へと落ちていくのです。

しかし、あなたは、自分が学んで確信しているところに、いつもとどまっていなさい。

あなたは、それをだれから学んだか知っており、 また幼い時から、聖書に親しみ、

それが、キリスト・イエスに対する信仰によって救に至る知恵を、

あなたに与えうる書物であることを知っています。

聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、

義に導くのに有益です。

それによって、神の人が、あらゆる良いわざに対して十分な準備ができて、

完全にととのえられた者になるのです。
0294CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/07(水) 15:50:26.45ID:qil0/j0N
神のみまえと、生きている者と死んだ者とをさばくべき

キリスト・イエスのみまえで、キリストの出現とその御国とを思い、おごそかに命じます。

御言葉を宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても、それを励み、

あくまでも寛容な心でよく教えて、責め、戒め、勧めなさい。

人々が健全な教に耐えられなくなり、耳ざわりのよい話をしてもらおうとして、

自分勝手な好みにまかせて教師たちを寄せ集め、 そして、真理からは耳をそむけて、

作り話の方にそれていく時が来るでしょう。

しかし、あなたは、何事にも慎み、苦難を忍び、伝道者のわざをなし、
自分の務を全うしなさい。

わたしは、すでに自身を犠牲としてささげています。

わたしが世を去るべき時はきました。

わたしは戦いをりっぱに戦いぬき、走るべき行程を走りつくし、信仰を守りとおしました。

今や、義の冠がわたしを待っているばかりです。

かの日には、公平な審判者であるヤハウェが、それを授けて下さるでしょう。

わたしばかりではなく、ヤハウェの出現を心から待ち望んでいた

すべての人にも授けて下さるでしょう。
0295CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/07(水) 15:58:01.41ID:qil0/j0N
わたしの所に、急いで早くきてほしい。 デマスはこの世を愛し、

わたしを捨ててテサロニケに行ってしまい、クレスケンスはガラテヤに、
テトスはダルマテヤに行きました。

ただルカだけが、わたしのもとにいます。マルコを連れて、一緒にきなさい。

彼はわたしの務のために役に立つから。 わたしはテキコをエペソにつかわしました。

あなたが来るときに、トロアスのカルポの所に残しておいた上着を持ってきてほしい。

また書物も、特に、羊皮紙のを持ってきてもらいたい。 銅細工人のアレキサンデルが、
わたしを大いに苦しめました。

ヤハウェはそのしわざに対して、彼に報いなさるでしょう。
あなたも、彼を警戒しなさい。

彼は、わたしたちの言うことに強く反対したのだから。

わたしの第一回の弁明の際には、わたしに味方をする者はひとりもなく、
みなわたしを捨てて行ったのです。

どうか、彼らが、そのために責められることがないように。

しかし、わたしが御言を余すところなく宣べ伝えて、すべての異邦人に聞かせるように、

ヤハウェはわたしを助け、力づけて下さいました。

そして、わたしは、ししの口から救い出されたのです。

ヤハウェはわたしを、すべての悪のわざから助け出し、天にある御国に
救い入れて下さるでしょう。

栄光が永遠から永遠にわたってヤハウェにあるように、アーメン。

プリスカとアクラとに、またオネシポロの家に、よろしく伝えてほしい。

エラストはコリントにとどまっており、トロピモは病気なので、ミレトに残してきました。

冬になる前に、急いできてほしい。ユブロ、プデス、リノス、クラウデヤならびに
すべての兄弟たちから、あなたによろしく。

ヤハウェが、あなたの霊と共にいますように。恵みが、あなたがたと共にあるように。
0296CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/07(水) 16:00:26.50ID:qil0/j0N
テモテ第二の手紙でした。

明日はテトスへの手紙を引用します。⭐
0297CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/07(水) 16:01:25.19ID:qil0/j0N

0298CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/08(木) 07:42:25.31ID:Zrky7im0

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0299CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/08(木) 07:45:04.67ID:Zrky7im0
神の僕、イエス・キリストの使徒パウロから――わたしが使徒とされたのは、
神に選ばれた者たちの信仰を強め、

また、信心にかなう真理の知識を彼らに得させるためであり、
偽りのない神が永遠の昔に約束された永遠のいのちの望みに基くのです。

神は、定められた時に及んで、御言葉を宣教によって明らかにされましたが、

わたしは、わたしたちの救い主なる神の任命によって、この宣教をゆだねられたのです―ー
信仰を同じくするわたしの真実の子テトスへ。

父なる神とわたしたちの救い主キリスト・イエスから、恵みと平安とが、あなたにあるように。
あなたをクレテにおいてきたのは、わたしがあなたに命じておいたように、

そこに残してあることを整理してもらい、また、町々に長老を立てて
もらうためにほかならないのです。

長老は、責められる点がなく、ひとりの妻の夫であって、
その子たちも不品行のうわさをたてられず、

親不孝をしない信者でなくてはならないのです。

監督たる者は、神に仕える者として、責められる点がなく、
わがままでなく、軽々しく怒らず、酒を好まず、乱暴でなく、

利をむさぼらず、 かえって、旅人をもてなし、

善を愛し、慎み深く、正しく、信仰深く、自制する者であり、

教えにかなった信頼すべき言葉を守る人でなければならない。

それは、彼が健全な教えによって人をさとし、また、反対者の誤りを

指摘することができるためです。
0300CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/08(木) 07:46:15.16ID:Zrky7im0
実は、法に服さない者、空論に走る者、人の心を惑わす者が多くおり、
とくに、割礼のある者の中に多いのです。

彼らの口を封ずべきです。彼らは恥ずべき利のために、教えてはならないことを教えて、
数々の家庭を破壊してしまっています。 クレテ人のうちのある預言者が、

「クレテ人は、いつもうそつき、たちの悪いけもの、なまけ者の食いしんぼう」
と言っていますが、 この非難はあたっているのです。

だから、彼らをきびしく責めて、その信仰を健全なものにし、
ユダヤ人の作り話や、真理からそれていった

人々の定めなどに、気をとられることがないようにさせなさい。
きよい人には、すべてのものがきよい。

しかし、汚れている不信仰な人には、きよいものは一つもなく、
その知性も良心も汚れてしまっています。

彼らは神を知っていると、口では言うのですが、行いではそれを否定しています。
彼らは忌まわしい者、

また不従順な者であって、いっさいの良いわざに関しては、失格者です。
0301CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/08(木) 07:47:37.10ID:Zrky7im0
しかし、あなたは、健全な教えにかなうことを語りなさい。
老人たちには自らを制し、謹厳で、慎み深くし、

また、信仰と愛と忍耐とにおいて健全であるように勧め、 年老いた女たちにも、同じように、
たち居ふるまいをうやうやしくし、人をそしったり大酒の奴隷になったりせず、

良いことを教える者となるように、勧めなさい。

そうすれば、彼女たちは、若い女たちに、夫を愛し、
子供を愛し、 慎み深く、純潔で、家事に努め、善良で、

自分の夫に従順であるように教えることになり、

したがって、神の言葉がそしりを受けないようになるでしょう。

若い男にも、同じく、万事につけ
慎み深くあるように、勧めなさい。

あなた自身を良いわざの模範として示し、人を教える場合には、

清廉と謹厳とをもってし、非難のない健全な言葉を用いなさい。

そうすれば、反対者も、わたしたちについてなんの悪口も言えなくなり、
自ら恥じいるでしょう。

奴隷には、万事につけその主人に服従して、喜ばれるようになり、反抗をせず、 盗みをせず、
どこまでも心をこめた真実を示すようにと、勧めなさい。そうすれば、彼らは万事につけ、

わたしたちの救い主なる神の教えを飾ることになるでしょう。
0302CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/08(木) 15:57:33.58ID:wXS+OCXv
すべての人を救う神の恵みが現れました。

そして、わたしたちを導き、不信心とこの世の情欲とを捨てて、

慎み深く、正しく、信心深くこの世で生活し、 祝福に満ちた望み、

すなわち、大いなる神、わたしたちの
救い主キリスト・イエスの栄光の出現を待ち望むようにと、教えています。

このキリストが、わたしたちのためにご自身をささげられたのは、
わたしたちをすべての不法から あがない出して、良いわざに熱心な選びの民を、

ご自身のものとして聖別するためにほかならないのです。

あなたは、権威をもってこれらのことを語り、勧め、また責めなさい。
だれにも軽んじられてはならない。

あなたは彼らに勧めて、支配者、権威ある者に服し、
これに従い、いつでも良いわざをする用意があり、

だれをもそしらず、争わず、寛容であって、すべての人に対してどこまでも
柔和な態度を示すべきことを、 思い出させなさい。

わたしたちも以前には、無分別で、不従順な、迷っていた者であって、さまざまの情欲と

快楽との奴隷になり、悪意とねたみとで日を過ごし、人に憎まれ、互いに憎み合っていました。
0303CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/08(木) 15:58:49.92ID:wXS+OCXv
ところが、わたしたちの救い主なる神の慈悲と博愛とが現れたとき、

わたしたちの行った義のわざによってではなく、ただ神のあわれみによって、

再生の洗いを受け、聖霊により新たにされて、

わたしたちは救われたのです。

この聖霊は、わたしたちの救い主イエス・キリストをとおして、
わたしたちの上に豊かに注がれました。

これは、わたしたちが、キリストの恵みによって義とされ、

永遠のいのちを望むことによって、御国をつぐ者となるためです。

この言葉は確実です。

わたしは、あなたがそれらのことを主張するのを願っています。
それは、神を信じている者たちが、 努めて良いわざを励むことを心がけるようになるためです。

これは良いことであって、人々の益となります。
しかし、愚かな議論と、系図と、争いと、律法についての論争とを、避けなさい。

それらは無益かつ空虚なことです。 異端者は、一、二度、訓戒を加えた上で退けなさい。
たしかに、こういう人たちは、邪道に陥り、自ら悪と知りつつも、罪を犯しているからです。
0304CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/08(木) 15:59:34.91ID:wXS+OCXv
わたしがアルテマスかテキコかをあなたのところに送ったなら、
急いでニコポリにいる わたしの所にきなさい。

わたしは、そこで冬を過ごすことにしました。

法学者ゼナスと、アポロとを、急いで旅につかせ、不自由のないようにしてあげなさい。

わたしたちの仲間も、さし迫った必要に備えて、努めて良いわざを励み、
実を結ばぬ者とならないように、 心がけるべきです。

わたしと共にいる一同の者から、あなたによろしくとのことです。

わたしたちを愛している信徒たちに、よろしくとお伝えください。

恵みが、あなたがた一同と共にありますように。
0305CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/08(木) 16:01:17.53ID:wXS+OCXv
テトスへの手紙でした。

明日はピレモンへの手紙を引用します。
0306CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/08(木) 16:01:49.44ID:wXS+OCXv

0307CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 07:03:23.48ID:1Pm2V5so

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0308CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 07:05:43.59ID:1Pm2V5so
キリスト・イエスの囚人パウロと兄弟テモテから、わたしたちの愛する同労者ピレモン、

姉妹アピヤ、わたしたちの戦友アルキポ、ならびに、あなたの家にある教会へ。

わたしたちの父なる神とヤハウェなるイエス・キリストから、
恵みと平安とが、 あなたがたにあるように。

わたしは、祈りの時にあなたをおぼえて、いつもわたしの神に感謝しています。

それは、ヤハウェ・イエスに対し、また、すべての聖徒に対するあなたの
愛と信仰とについて、聞いているからです。

どうか、あなたの信仰の交わりが強められて、わたしたちの間でキリストのために

なされているすべての良いことが、

知られて来るようになってほしいのです。

兄弟よ。わたしは、あなたの愛によって多くの喜びと慰めとを与えられました。

聖徒たちの心が、あなたによって力づけられたからです。
0309CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 07:07:42.62ID:1Pm2V5so
こういうわけで、わたしは、キリストにあってあなたのなすべき事を、きわめて率直に
指示してもよいと思うのですが、むしろ、愛のゆえにお願いします。すでに老年になり、

今またキリスト・イエスの囚人となっているこのパウロが、
捕われの身で産んだわたしの子供オネシモについて、

あなたにお願いします。

彼は以前は、あなたにとって無益な者でしたが、今は、あなたにも、わたしにも、

有益な者になったのです。 彼をあなたのもとに送りかえします。彼はわたしの心なのです。
わたしは彼を身近に引きとめておいて、わたしが福音のために捕われている間、

あなたに代って仕えてもらいたかったのです。

しかし、わたしは、あなたの承諾なしには何もしたくありません。
あなたが強制されて良い行いをするのではなく、自発的にすることを願っています。

彼がしばらくの間あなたから離れていたのは、あなたが彼をいつまでも
留めておくためであったかも知れない。

しかも、もはや奴隷としてではなく、奴隷以上のもの、愛する兄弟としてです。

とりわけ、わたしにとってそうですが、ましてあなたにとっては、肉においても、

ヤハウェにあっても、それ以上でしょう。

そこで、もしわたしをあなたの信仰の友と思ってくれるなら、
わたし同様に彼を受けいれてほしい。

もし、彼があなたに何か不都合なことをしたか、あるいは、

何か負債があれば、それをわたしの借りにしておいてほしいのです。

このパウロが手ずからしるします、わたしがそれを返済しましょう。

この際、あなたが、あなた自身をわたしに負うていることについては、何も言いません。

兄弟よ。わたしはあなたから、ヤハウェにあって何か益を得たいものです。わたしの心を、

ヤハウェにあって力づけてもらいたい。
0310CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 07:08:45.56ID:1Pm2V5so
わたしはあなたの従順を堅く信じて、この手紙を書きます。

あなたは、確かにわたしが言う以上のことを
してくれるでしょう。

ついでにお願いしますが、わたしのために宿を用意しておいてほしいのです。

あなたがたの祈りによって、あなたがたの所に行かせてもらえるように望んでいるからです。

キリスト・イエスにあって、わたしと共に捕われの身になっているエパフラスから、

あなたによろしくとのことです。

わたしの同労者たち、マルコ、アリスタルコ、デマス、ルカからも、よろしくとのことです。

ヤハウェ・イエス・キリストの恵みが、あなたがたの霊と共にありますように。
0311CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 07:11:44.90ID:1Pm2V5so
以上、短いですが、パウロが記したピレモンへの手紙でした。

夕方からヘブライ人への手紙を引用します。

では、愛する兄弟のみなさん、DINNERでお会いしましょう。
0312CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 07:13:53.16ID:1Pm2V5so
以上、短いですが、パウロが記したピレモンへの手紙でした。

夕方からヘブライ人への手紙を引用します。

では、愛する兄弟のみなさん、DINNERでお会いしましょう。
0313CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 15:44:10.54ID:jvIOUHLn
ヘブライ人への手紙

神は、むかしは、預言者たちにより、いろいろな時に、いろいろな方法で、
先祖たちに語られましたが、 この終りの時には、御子によって、

わたしたちに語られたのです。

神は御子を万物の相続者と定め、また、御子によって、もろもろの世界を創造されました。

御子は神の栄光の輝きであり、 神の本質の真の姿であって、

その力ある言葉をもって万物を保っておられます。

そして罪のきよめのわざをなし終えてから、いと高き所にいます大能者の右に、
座につかれたのです。

御子は、その受け継がれた御名が御使たちの名にまさっているので、
彼らよりもすぐれた者となられました。

いったい、神は御使たちのだれに対して、

「あなたこそは、わたしの子。きょう、わたしはあなたを生んだ」

と言い、さらにまた、

「わたしは彼の父となり、彼はわたしの子となるであろう」と言われたことがありますか。

さらにまた、神は、その長子を世界に導き入れるに当って、

「神の御使たちはことごとく、彼を拝すべきである」 と言われたのです。
0314CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 15:45:27.72ID:jvIOUHLn
また、御使たちについては、

「神は、御使たちを風とし、ご自分に仕える者たちを炎とされる」と言われていますが、

御子については、「神よ、あなたの御座は、世々限りなく続き、あなたの支配のつえは、
公平のつえです。

あなたは義を愛し、不法を憎まれました。それゆえに、神、あなたの神は、
喜びのあぶらを、あなたの友に注ぐよりも多く、

あなたに注がれました」と言い、 さらに、

「アドニー、あなたは初めに、地の基をおすえになったのです。もろもろの天も、
み手のわざです。

これらのものは滅びてしまうが、あなたは、永遠にいますかたです。

すべてのものは衣のように古び、それらをあなたは、外套のように巻かれます。

これらのものは、衣のように変るが、 あなたは、永遠に変ることがなく、

あなたのよわいは、尽きることがありません」とも言われています。

神は、御使たちのだれに対して、

「あなたの敵を、あなたの足台とするときまでは、わたしの右に座していなさい」

と言われたことがありますか。

御使たちはすべて仕える霊であって、救いを受け継ぐべき人々に

奉仕するため、つかわされたものではありませんか。
0315CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 15:47:00.67ID:jvIOUHLn
こういうわけだから、わたしたちは聞かされていることを、
いっそう強く心に留めねばならないのです。

そうでないと、おし流されてしまうからです。

というのは、御使たちをとおして語られた御言葉が効力を持ち、
あらゆる罪過と不従順とに対して正当な報いが加えられたとすれば、

わたしたちは、こんなに尊い救いを

なおざりにしては、どうして報いをのがれることができましょうか。

この救いは、初めヤハウェによって語られたものであって、

聞いた人々からわたしたちにあかしされ、さらに神も、しるしと不思議と

さまざまな力あるわざとにより、また、御旨に従い聖霊を各自に賜うことによって、

あかしをされたのです。

神は、わたしたちがここで語っているきたるべき世界を、
御使たちに服従させることは、なさらなかったのです。

聖書はある箇所で、こうあかししています、

「人間が何者だから、これを御心に留められるのでしょうか。
人の子が何者だから、これをかえりみられるのでしょうか。

あなたは、しばらくの間、彼を御使たちよりも

低い者となし、栄光とほまれとを冠として彼に与え、

万物をその足の下に服従させて下さいました」。

「万物を彼に服従させて下さった」という以上、

服従しないものは、何ひとつ残されていないはずです。
0316CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 15:48:25.23ID:jvIOUHLn
しかし、今もなお万物が彼に服従している事実を、わたしたちは見ていません。

ただ、「しばらくの間、御使たちよりも低い者とされた」

イエスが、死の苦しみのゆえに、栄光とほまれとを
冠として与えられたのを見ます。

それは、彼が神の恵みによって、すべての人のために死を味わわれるためでした。

なぜなら、万物の帰すべきかた、万物を創造されたかたが、多くの子らを栄光に導くのに、
彼らの救いの君を、 苦難をとおして全うされたのは、彼にふさわしいことであったからです。

実に、清めるかたも、清められる者たちも、皆ひとりのかたから出ています。

それゆえにヤハウェは、彼らを兄弟と呼ぶことを恥とされないのです。

すなわち、「わたしは、御名をわたしの兄弟たちに告げ知らせ、教会の中で、
あなたをほめ歌おう」と言われ、

また、「わたしは、彼により頼む」、

また、「見よ、わたしと、神がわたしに賜わった子らとは」と言われました。
0317CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 15:49:56.18ID:jvIOUHLn
このように、子たちは血と肉とに共にあずかっているので、イエスもまた同様に、
それらをそなえておられるのです。

それは、死の力を持つ者、すなわち悪魔を、ご自分の死によって滅ぼし、
死の恐怖のために一生涯、

奴隷となっていた者たちを、解き放つためなのです。

確かに、彼は天使たちを助けることはしないで、

アブラハムの子孫を助けられました。

そこで、イエスは、神のみまえにあわれみ深い忠実な大祭司となって、
民の罪をあがなうために、あらゆる点において兄弟たちと同じように

ならねばならなかったのです。

ヤハウェご自身、試錬を受けて苦しまれたからこそ、試錬の中にある者たちを

助けることができるのです。

そこで、天の召しにあずかっている聖なる兄弟たちよ。

あなたがたは、わたしたちが告白する信仰の

使者また大祭司なるイエスを、思いみるべきです。

彼は、モーセが神の家の全体に対して忠実であったように、

自分を立てたかたに対して忠実であられました。おおよそ、家を造る者が

家そのものよりもさらに尊ばれるように、彼は、モーセ以上に、

大いなる光栄を受けるにふさわしい者とされたのです。

家はすべて、だれかによって造られるものですが、すべてのものを造られたかたは、神です。
0318CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 15:50:23.91ID:jvIOUHLn
さて、モーセは、 後に語らるべき事がらについてあかしをするために、仕える者として、

神の家の全体に対して 忠実であったのですが、キリストは御子として、

神の家を治めるのに忠実であられました。

もしわたしたちが、望みの確信と誇りとを最後までしっかりと持ち続けるなら、

わたしたちは神の家なのです。
0320CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/09(金) 15:55:05.78ID:jvIOUHLn

0321CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/10(土) 07:24:27.53ID:tirZhvkn

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0322CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/10(土) 07:27:44.80ID:tirZhvkn
だから、聖霊が言っているように、

「きょう、あなたがたがみ声を聞いたなら、
荒野における試錬の日に、

神にそむいた時のように、あなたがたの心を、かたくなにしてはいけない。

あなたがたの先祖たちは、
そこでわたしを試みためし、

しかも、四十年の間わたしのわざを
見たのである。

だから、わたしはその時代の人々に対して、
いきどおって言った、

彼らの心は、いつも迷っており、
彼らは、わたしの道を認めなかった。

そこで、わたしは怒って、彼らをわたしの

安息にはいらせることはしない、と誓った」。
0323CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/10(土) 07:30:26.20ID:tirZhvkn
兄弟たちよ。気をつけなさい。

あなたがたの中には、あるいは、不信仰な

悪い心をいだいて、生ける神から

離れ去る者があるかも知れない。

あなたがたの中に、罪の惑わしに陥って、

心をかたくなにする者がないように、

「きょう」といううちに、日々、互に

励まし合いなさい。

もし最初の確信を、最後までしっかりと

持ち続けるならば、わたしたちは

キリストにあずかる者となるのです。

それについて、こう言われています、

「きょう、み声を聞いたなら、神に

そむいた時のように、あなたがたの心を、

かたくなにしてはいけない」。
0324CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/10(土) 07:33:32.82ID:tvgdTx7N
すると、聞いたのにそむいたのは、

だれであったのですか。

モーセに率いられて、エジプトから出て

行ったすべての人々ではなかったのですか。

また、四十年の間、神がいきどおられたのは

だれに対してであったのですか。

罪を犯して、その死かばねを荒野にさらした

者たちに対してではなかったのですか。

また、神が、わたしの安息に、はいらせる

ことはしない、と誓われたのは、

だれに向かってであったのですか。

不従順な者に向かってではありませんか。

こうして、彼らがはいることのできなかった

のは、不信仰のゆえであることがわかります。
0325CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/10(土) 15:53:42.68ID:lWVY2YIr
ですから、神の安息にはいるべき約束が、まだ存続しているにかかわらず、万一にも、

はいりそこなう者が、あなたがたの中から出ることがないように、注意しようではありませんか。
というのは、彼らと同じく、わたしたちにも福音が伝えられているのです。

しかし、その聞いた御言葉は、彼らには無益でした。

それが、聞いた者たちに、信仰によって結びつけられなかったからです。

ところが、わたしたち信じている者は、安息にはいることができます。

それは、「わたしが怒って、彼らをわたしの安息に、はいらせることはしないと、誓ったように」
と言われているとおりです。

しかも、みわざは世の初めに、でき上がっていました。

すなわち、聖書のある箇所で、七日目のことについて、

「神は、七日目にすべてのわざをやめて休まれた」
と言われており、 またここで、「彼らをわたしの安息に、はいらせることはしない」

と言われています。

そこで、その安息にはいる機会が、人々になお残されているのであり、
しかも、初めに福音を伝えられた人々は、

不従順のゆえに、はいることをしなかったのですから、

神は、あらためて、ある日を「きょう」として定め、

長く時がたってから、先に引用したとおり、

「きょう、み声を聞いたなら、あなたがたの心を、
かたくなにしてはいけない」とダビデをとおして言われたのです。
0326CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/10(土) 15:55:46.22ID:lWVY2YIr
もしヨシュアが彼らを休ませていたとすれば、神はあとになって、

ほかの日のことについて語られたはずはありません。

こういうわけで、安息日の休みが、神の民のためにまだ残されているのです。

なぜなら、神の安息にはいった者は、神がみわざをやめて休まれたように、

自分もわざを休んだからです。

したがって、わたしたちは、この安息にはいるように努力しようではありませんか。

そうでないと、 同じような不従順の悪例にならって、落ちて行く者が出るかもしれない。

というのは、神の言葉は生きていて、

力があり、もろ刃のつるぎよりも鋭くて、精神と霊魂と、

関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、

心の思いと志とを見分けることができるからです。

そして、神のみまえには、あらわでない被造物は

ひとつもなく、すべてのものは、神の目には裸であり、あらわにされています。

この神に対して、わたしたちは言い開きをしなくてはならないのです。
0328CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/10(土) 15:57:27.22ID:lWVY2YIr

0329CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/11(日) 07:25:15.92ID:MSl+IAcm

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0330CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/11(日) 07:27:05.47ID:MSl+IAcm
さて、わたしたちには、もろもろの天をとおって行かれた

大祭司なる神の子イエスがいらっしゃるのですから、

わたしたちの告白する信仰をかたく守ろうではありませんか。

この大祭司は、わたしたちの弱さを

思いやることのできないようなかたではありません。

罪は犯されませんでしたが、すべてのことについて、

わたしたちと同じように試錬に会われたのです。

だから、わたしたちは、あわれみを受け、

また、恵みにあずかって時機を得た助けを受けるために、

はばかることなく恵みの御座に近づこうではありませんか。
0331CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/11(日) 07:28:44.48ID:MSl+IAcm
大祭司なるものはすべて、人間の中から選ばれて、罪のために供え物と

いけにえとをささげるように、

人々のために神に仕える役に任じられた者です。

彼は自分自身、弱さを身に負うているので、

無知な迷っている人々を、思いやることができると共に、その弱さのゆえに、

民のためだけではなく自分自身のためにも、罪についてささげものを

しなければならないのです。かつ、だれもこの栄誉ある
務めを自分で得るのではなく、アロンの場合のように、神の召しによって受けます。

同様に、キリストもまた、大祭司の栄誉を自分で得たのではなく、

「あなたこそは、わたしの子。きょう、わたしはあなたを生んだ」

と言われたかたから、お受けになったのです。

また、ほかの箇所でこう言われています。

「あなたこそは、永遠に、メルキゼデクに等しい祭司である」。

キリストは、その肉の生活の時には、激しい叫びと涙とをもって、

ご自分を死から救う力のあるかたに、

祈りと願いとをささげ、そして、その深い信仰のゆえに聞きいれられました。

彼は御子であられたにもかかわらず、さまざまの苦しみによって従順を学び、

そして、完全者とされたので、彼に従順であるすべての人に対して、

永遠の救いの源となり、 神によって、メルキゼデクに等しい大祭司と、となえられたのです。

このことについては、言いたいことがたくさんありますが、あなたがたの耳が鈍くなっているので、

それを説き明かすことはむずかしい。
0332CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/11(日) 07:29:37.59ID:MSl+IAcm
あなたがたは、久しい以前からすでに教師となっているはずなのに、

もう一度神の言葉の初歩を、 人から手ほどきしてもらわねばならない始末です。

あなたがたは堅い食物ではなく、乳を必要としています。

すべて乳を飲んでいる者は、幼な子なのですから、義の言葉を味わうことができません。

しかし、堅い食物は、善悪を見わける感覚を実際に働かせて訓練された成人のとるべきものです。

そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教えの初歩をあとにして、

完成を目ざして進もうではありませんか。

今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、洗いごとについての教えと按手、

死人の復活と永遠のさばき、などの

基本の教えをくりかえし学ぶことをやめようではありませんか。

神の許しを得て、そうすることにしよう。
0333CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/11(日) 07:31:39.48ID:MSl+IAcm
いったん、光を受けて天よりの賜物を味わい、聖霊にあずかる者となり、

また、神の良きみ言葉と、きたるべき世の力とを味わった者たちが、

そののち堕落した場合には、またもや神の御子を、

自ら十字架につけて、さらしものにするわけですから、

ふたたび悔改めにたち帰ることは不可能です。

たとえば、土地が、その上にたびたび降る雨を吸い込で、耕す人々に役立つ作物を育てるなら、
神の祝福にあずかります。

しかし、いばらやあざみをはえさせるなら、それは無用になり、

やがてのろわれ、ついには焼かれてしまいます。

しかし、愛する者たちよ。

こうは言うものの、わたしたちは、救いにかかわる更に良いことがあるのを、

あなたがたについて確信しています。

神は不義なかたではないから、あなたがたの働きや、あなたがたが

かつて聖徒に仕え、今もなお仕えて、御名のために示してくれた愛を、

お忘れになることはありません。

わたしたちは、あなたがたがひとり残らず、最後まで望みを持ちつづけるためにも、

同じ熱意を示し、 怠ることがなく、信仰と忍耐とをもって約束のものを

受け継ぐ人々に見習う者となるように、と願ってやまないのです。
0334CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/11(日) 16:01:30.85ID:R/pDVZhR
さて、神がアブラハムに対して約束されたとき、さして誓うのに、

ご自分よりも上のものがないので、 ご自分をさして誓って、

「わたしは、必ずあなたを祝福し、必ずあなたの子孫をふやす」と言われました。

このようにして、アブラハムは忍耐強く待ったので、約束のものを得たのです。

いったい、人間は自分より上のものをさして誓うのであり、

そして、その誓いはすべての反対論を封じる保証となります。

そこで、神は、約束のものを受け継ぐ人々に、ご計画の不変であることを、

いっそうはっきり示そうと思われ、誓いによって保証されたのです。

それは、偽ることのあり得ない神に立てられた二つの不変の事がらによって、

前におかれている望みを捕えようとして世をのがれてきた

わたしたちが、力強い励ましを受けるためです。

この望みは、わたしたちにとって、いわば、たましいを

安全にし不動にする錨であり、かつ「幕の内」にはいり行かせるものです。

その幕の内に、イエスは、永遠にメルキゼデクに等しい大祭司として、

わたしたちのためにさきがけとなって、はいられたのです。
0335CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/11(日) 16:03:48.27ID:R/pDVZhR
このメルキゼデクはサレムの王であり、いと高き神の祭司でしたが、

王たちを撃破して帰るアブラハムを迎えて祝福し、それに対して、

アブラハムは彼にすべての物の十分の一を分け与えたのです。

その名の意味は、第一に義の王、次にまたサレムの王、すなわち平和の王なのです。

彼には父がなく、母がなく、系図がなく、生涯の初めもなく、生命の終りもなく、

神の子のようであって、いつまでも祭司なのです。

そこで、族長のアブラハムが最もよいぶんどり品の十分の一を与えたのですから、

この人がどんなにすぐれた人物であったかが、あなたがたにわかるでしょう。

さて、レビの子のうちで祭司の務をしている者たちは、

兄弟である民から、同じくアブラハムの子孫であるにもかかわらず、

十分の一を取るように、律法によって命じられています。

ところが、彼らの血統に属さないこの人が、アブラハムから十分の一を受けとり、

約束を受けている者を祝福したのです。

言うまでもなく、小なる者が大なる者から祝福を受けるのです。

その上、一方では死ぬべき人間が、十分の一を受けていますが、

他方では「彼は生きている者」とあかしされた人が、

それを受けています。

そこで、十分の一を受けるべきレビでさえも、アブラハムを通じて
十分の一を納めた、と言えます。

なぜなら、メルキゼデクがアブラハムを迎えた時には、

レビはまだこの父祖の腰の中にいたからです。
0336CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/11(日) 16:05:27.16ID:R/pDVZhR
もし全うされることがレビ系の祭司制によって可能であったら――民は祭司制の下に律法を

与えられたのですが――なんの必要があって、なお、「アロンに等しい」と呼ばれない、

別な「メルキゼデクに等しい」祭司が立てられるのでしょうか。

祭司制に変更があれば、律法にも必ず変更があるはずです。

さて、これらのことは、いまだかつて祭壇に奉仕したことのない、他の部族に関して

言われているのです。 というのは、わたしたちアドニーがユダ族の中から出られたことは、

明らかですが、モーセは、この部族について、祭司に関することでは、

ひとことも言っていないのです。

そしてこの事は、メルキゼデクと同様な、ほかの祭司が立てられたことによって、

ますます明白になります。

彼は、肉につける戒めの律法によらないで、朽ちることのないいのちの力によって立てられたのです。

それについては、聖書に「あなたこそは、永遠に、メルキゼデクに等しい祭司である」

とあかしされています。

このようにして、一方では、前の戒めが弱くかつ無益であったために無効になると共に、

(律法は、何事をも全うし得なかったからです)、他方では、さらにすぐれた望みが現れてきて、

わたしたちを 神に近づかせるのです。

その上に、このことは誓いをもってなされました。

人々は、誓いをしないで祭司とされるのですが、 この人の場合は、

次のような誓いをもってされたのです。
0337CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/11(日) 16:07:16.65ID:R/pDVZhR
すなわち、彼について、こう言われています、

「ヤハウェは誓われたが、心を変えることをされなかった。

あなたこそは、永遠に祭司です」。

このようにして、イエスは更にすぐれた契約の保証となられたのです。

かつ、死ということがあるために、務めを続けることができないので、

多くの人々が祭司に立てられます。

しかし彼は、永遠にいますかたであるので、変らない祭司の務めを持ちつづけておられるのです。

そこでまた、彼は、いつも生きていて彼らのためにとりなしておられるので、

彼によって神に来る人々を、いつも救うことができます。

このように、聖にして、悪も汚れもなく、罪人とは区別され、かつ、もろもろの

天よりも高くされている大祭司こそ、わたしたちにとってふさわしいかたなのです。

彼は、ほかの大祭司のように、まず自分の罪のため、次に民の罪のために、

日々、いけにえをささげる必要はありません。

なぜなら、自分をささげて、一度だけ、それをされたからです。

律法は、弱さを身に負う人間を立てて大祭司としますが、

律法の後にきた誓いの御言葉は、永遠に全うされた御子を立てて、大祭司としたのです。
0339神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/03/11(日) 16:21:23.27ID:WvWiNUCd
↑ あほも休み休み言え
0340CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/12(月) 07:27:48.68ID:kff+ect1

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0341CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/12(月) 07:30:51.47ID:kff+ect1
以上述べたことの要点は、このような大祭司がわたしたちのためにおられ、

天にあって大能者の御座の右に座し、 人間によらずヤハウェによって

設けられた真の幕屋なる聖所で仕えておられる、ということです。
おおよそ、大祭司が立てられるのは、供え物やいけにえをささげるためにほかなりません。

したがって、この大祭司もまた、何かささぐべき物を持っておられねばならないのです。

そこで、もし彼が地上におられたなら、律法にしたがって供え物を

ささげる祭司たちが、現にいるのだから、

彼は祭司ではあり得なかったでしょう。

彼らは、天にある聖所のひな型と影とに仕えている者にすぎません。
それについては、モーセが幕屋を建てようとしたとき、御告げを受け、

「山で示された型どおりに、注意してそのいっさいを作りなさい」

と言われたのです。

ところがキリストは、はるかにすぐれた務めを得られました。

それは、さらにまさった約束に基いて立てられた、

さらにまさった契約の仲保者となられたことです。

もし初めの契約に欠けたところがなかったなら、

あとのものが立てられる余地はなかったでしょう。
0342CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/12(月) 07:32:03.62ID:kff+ect1
ところが、神は彼らを責めて言われました、

「ヤハウェは言われる、見よ、わたしがイスラエルの家およびユダの家と、

新しい契約を結ぶ日が来る。

それは、わたしが彼らの先祖たちの手をとって、エジプトの地から導き出した日に、
彼らと結んだ契約のようなものではない。

彼らがわたしの契約にとどまることをしないので、わたしも彼らをかえりみなかったからであると、ヤハウェが言われる。

わたしが、それらの日の後、イスラエルの家と立てようとする契約はこれである、

とヤハウェが言われる。

すなわち、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、彼らの心に書きつけよう。

こうして、わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となるであろう。

彼らは、それぞれ、その同胞に、また、それぞれ、その兄弟に、ヤハウェを知れ、

と言って教えることはなくなる。

なぜなら、大なる者から小なる者に至るまで、彼らはことごとく、

わたしを知るようになるからである。

わたしは、彼らの不義をあわれみ、もはや、彼らの罪を思い出すことはしない」。

神は、「新しい」と言われたことによって、初めの契約を古いとされたのです。

年を経て古びたものは、 やがて消えていくのです。
0343CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/12(月) 15:57:11.42ID:6S2hKStT
さて、初めの契約にも、礼拝についてのさまざまな規定と、地上の聖所とがありました。

すなわち、 まず幕屋が設けられ、その前の場所には燭台と机と供えのパンとが置かれていました。

これが、聖所と呼ばれたのです。

また第二の幕の後に、別の場所があり、それは至聖所と呼ばれました。

そこには金の香壇と全面金でおおわれた契約の箱とが置かれ、

その中にはマナのはいっている金のつぼと、

芽を出したアロンのつえと、契約の石板とが入れてあり、

箱の上には栄光に輝くケルビムがあって、

贖罪所をおおっていました。

これらのことについては、今ここで、いちいち述べることができません。

これらのものが、以上のように整えられた上で、祭司たちは常に幕屋の

前の場所にはいって礼拝をするのですが、

幕屋の奥には大祭司が年に一度だけはいるのであり、

しかも自分自身と民とのあやまちのためにささげる

血をたずさえないで行くことはないのです。

それによって聖霊は、前方の幕屋が存在している限り、

聖所にはいる道はまだ開かれていないことを、明らかに示しています。

この幕屋というのは今の時代に対する比喩です。

すなわち、供え物やいけにえはささげられますが、儀式にたずさわる者の

良心を全うすることはできません。

それらは、ただ食物と飲み物と種々の洗いごとに関する行事であって、

改革の時まで課せられている肉の規定にすぎないのです。
0344CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/12(月) 16:00:07.66ID:6S2hKStT
しかしキリストがすでに現れた祝福の大祭司としてこられたとき、

手で造られず、この世界に属さない、さらに大きく、完全な幕屋をとおり、

かつ、やぎと子牛との血によらず、ご自身の血によって、

一度だけ聖所にはいられ、それによって永遠のあがないを全うされたのです。

もし、やぎや雄牛の血や雌牛の灰が、汚れた人たちの上にまきかけられて、

肉体をきよめ聖別するとすれば、永遠の聖霊によって、

ご自身を傷なき者として神にささげられたキリストの血は、なおさら、

わたしたちの良心をきよめて死んだわざを取り除き、

生ける神に仕える者としないでしょうか。

それだから、キリストは新しい契約の仲保者なのです。

それは、彼が初めの契約のもとで犯した罪過を

あがなうために死なれた結果、召された者たちが、

約束された永遠の国を受け継ぐためにほかなりません。

いったい、遺言には、遺言者の死の証明が必要です。

遺言は死によってのみその効力を生じ、

遺言者が生きている間は、効力がありません。

だから、初めの契約も、血を流すことなしに成立したのではないのです。

すなわち、モーセが、律法に従ってすべての戒めを民全体に宣言したとき、

水と赤色の羊毛とヒソプとの外に、

子牛とやぎとの血を取って、契約書と民全体とにふりかけ、

そして、

「これは、神があなたがたに対して立てられた契約の血である」と言いました。

彼はまた、幕屋と儀式用の器具いっさいにも、同様に血をふりかけたのです。

こうして、ほとんどすべての物が、律法に従い、血によって清められたのです。

血を流すことなしには、罪のゆるしはあり得ないからです。
0345CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/12(月) 16:00:47.73ID:6S2hKStT
このように、天にあるもののひな型は、これらのもので清められる必要がありますが、

天にあるものは、 これらより更にすぐれたいけにえで、清められねばならないのです。

ところが、キリストは、 ほんとうのものの模型にすぎない、手で造った聖所にはいらないで、

上なる天にはいり、今やわたしたちのために神のみまえに出て下さいました。

大祭司は、年ごとに、自分以外のものの血をたずさえて聖所にはいるのですが、

キリストは、そのように、たびたびご自身をささげられるのではなかったのです。

もしそうだとすれば、世の初めから、たびたび苦難を受けねばならなかったでしょう。

しかし事実、ご自身をいけにえとしてささげて罪を取り除くために、世の終りに、

一度だけ現れてくださいました。
0346CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/12(月) 16:01:37.54ID:6S2hKStT
そして、一度だけ死ぬことと、死んだ後さばきを受けることとが、人間に定まっているように、

キリストもまた、多くの人の罪を負うために、一度だけご自身をささげられた後、

彼を待ち望んでいる人々に、 罪を負うためではなしに二度目に現れて、

救いを与えられるのです。
0347CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/12(月) 16:02:20.34ID:6S2hKStT
律法はきたるべき良いことの影をやどすにすぎず、そのものの真のかたちを

そなえているものではないから、年ごとに引きつづきささげられる

同じようないけにえによっても、

みまえに近づいて来る者たちを、全うすることはできないのです。

もしできたとすれば、儀式にたずさわる者たちは、一度きよめられた以上、

もはや罪の自覚がなくなるのですから、

ささげ物をすることがやんだはずではありませんか。

しかし実際は、年ごとに、いけにえによって罪の思い出がよみがえって来るのです。

なぜなら、雄牛ややぎなどの血は、罪を除き去ることができないからです。
0348CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/12(月) 16:03:32.09ID:6S2hKStT
ですから、キリストがこの世にこられたとき、次のように言われたのです、

「あなたは、いけにえやささげ物を望まれないで、わたしのために、からだを備えて下さいました。

あなたは燔祭や罪祭を好まれませんでした。

その時、わたしは言いました、

『神よ、わたしにつき、巻物の書物に書いてあるとおり、見よ、御旨を行うためにまいりました』」。

ここで、初めに、

「あなたは、いけにえとささげ物と燔祭と罪祭と(すなわち、律法に従ってささげられるもの)

を望まれず、好まれもしなかった」とあり、

次に、「見よ、わたしは御旨を行うためにまいりました」とあります。

すなわち、彼は、後のものを立てるために、初めのものを廃止されたのです。

この御旨に基きただ一度イエス・キリストのからだがささげられたことによって、

わたしたちは聖なる者とされているのです。
0350CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 06:27:32.08ID:royGEfYf

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0351CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 06:30:02.86ID:royGEfYf
こうして、すべての祭司は立って日ごとに儀式を行い、たびたび同じようないけにえをささげますが、

それらは決して罪を除き去ることはできません。

しかるに、キリストは多くの罪のために一つの永遠のいけにえをささげた後、

神の右に座し、それから、敵をその足台とするときまで、待っておられるのです。

彼は一つのささげ物によって、聖とされた人たちを永遠の完全者とされました。

聖霊もまた、わたしたちにあかしをして、「わたしが、それらの日の後、
彼らに対して立てようとする契約はこれであると、ヤハウェが言われる。

わたしの律法を彼らの心に与え、彼らの思いのうちに書きつけよう」と言い、

さらに、「もはや、彼らの罪と彼らの不法とを、思い出すことはしない」と述べています。

これらのことに対するゆるしがある以上、罪のためのささげ物は、もはやあり得ないのです。
0352CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 06:31:20.29ID:royGEfYf
兄弟たちよ。こういうわけで、わたしたちはイエスの血によって、

はばかることなく聖所にはいることができ、

彼の肉体なる幕をとおり、わたしたちのために開いて下さった新しい生きた道をとおって、
はいって行くことができるのであり、

さらに、神の家を治める大いなる祭司があるのですから、

心はすすがれて良心のとがめは過ぎ去りました。

ですから、からだは清い水で洗われ、まごころをもって信仰の確信に満たされつつ、

みまえに近づこうではありませんか。

また、約束をして下さったのは忠実なかたですから、わたしたちの告白する望みを、

動くことなくしっかりと持ち続け、愛と善行とを励むように互に努め、

ある人たちがいつもしているように、

集会をやめることはしないで互に励まし、かの日が近づいているのを見て、ますます、

そうしようではありませんか
0353CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 06:32:07.82ID:royGEfYf
もしわたしたちが、真理の知識を受けたのちにもなお、ことさらに罪を犯しつづけるなら、
罪のためのいけにえは、もはやあり得ないのです。

ただ、さばきと、逆らう者たちを焼きつくす激しい火とを、恐れつつ待つことだけがあります。

モーセの律法を無視する者が、あわれみを受けることなしに、二、三の人の証言に基いて
死刑に処せられるとすれば、神の子を踏みつけ、自分がきよめられた契約の血を汚れたものとし、

さらに恵みの聖霊を侮る者は、どんなにか重い刑罰に価することでしょう。

「復讐はわたしのすることである。わたし自身が報復する」と言われ、
また「ヤハウェはその民をさばかれる」と言われたかたを、わたしたちは知っています。

生ける神のみ手のうちに落ちるのは、恐ろしいことです。

あなたがたは、光に照されたのち、苦しい大きな戦いに よく耐えた初めのころのことを、
思い出してほしい。

そしられ苦しめられて見せ物にされたこともあれば、このようなめに会った
人々の仲間にされたこともありました。
0354CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 06:33:07.89ID:royGEfYf
さらに獄に入れられた人々を思いやり、また、もっとまさった 永遠の宝を持っていることを知って、

自分の財産が奪われても喜んでそれを忍んだのです。

だから、あなたがたは自分の持っている確信を放棄してはいけない。

その確信には莫大な報酬が伴っているのです。

神の御旨を行って約束のものを受けるため、あなたがたに必要なのは、忍耐です。

「もうしばらくすれば、きたるべきかたがお見えになる。遅くなることはない。
わが義人は、信仰によって生きる。もし信仰を捨てるなら、 わたしのたましいはこれを喜ばない」。

しかしわたしたちは、信仰を捨てて滅びる者ではなく、信仰に立って、 いのちを得る者です。
0355CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 16:00:28.64ID:X0btGII2
さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することです。

昔の人たちは、 この信仰のゆえに賞賛されました。

信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉で造られたのであり、

したがって、見えるものは現れているものから出てきたのでないことを、悟るのです。

信仰によって、アベルはカインよりもまさったいけにえを神にささげ、
信仰によって義なる者と認められました。

神が、彼の供え物をよしとされたからです。彼は死んだのですが、
信仰によって今もなお語っています。

信仰によって、エノクは死を見ないように天に移されました。神がお移しになったので、

彼は見えなくなりました。彼が移される前に、神に喜ばれた者と、あかしされていたからです。

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、

ご自身を求める者に報いて下さることとを、必ず信じるはずだからです。

信仰によって、ノアはまだ見ていない事がらについて御告げを受け、
恐れかしこみつつ、その家族を救うために箱舟を造り、

その信仰によって世の罪をさばき、そして、信仰による義を受け継ぐ者となりました。

信仰によって、 アブラハムは、受け継ぐべき地に出て行けとの召しをこうむった時、

それに従い、行く先を知らないで出て行きました。

信仰によって、他国にいるようにして約束の地に宿り、同じ約束を継ぐイサク、
ヤコブと共に、幕屋に住んだのです。

彼は、ゆるがぬ土台の上に建てられた都を、待ち望んでいたのです。

その都をもくろみ、また建てたのは、神です。
0356CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 16:02:14.72ID:X0btGII2
信仰によって、サラもまた、年老いていましたが、種を宿す力を与えられました。

約束をなさったかたは真実であると、信じていたからです。

このようにして、ひとりの死んだと同様な人から、天の星のように、

海べの数えがたい砂のように、おびただしい人が生れてきたのです。

これらの人はみな、信仰をいだいて死にました。まだ約束のものは受けていなかったのですが、
はるかに それを望み見て喜び、そして、地上では旅人であり寄留者であることを、

自ら言いあらわしました。

そう言いあらわすことによって、彼らがふるさとを求めていることを示しています。

もしその出てきた所のことを考えていたなら、帰る機会はあったでしょう。

しかし実際、彼らが望んでいたのは、 もっと良い、天にあるふるさとでした。

だから神は、彼らの神と呼ばれても、それを恥とはされなかったのです。
事実、神は彼らのために、都を用意されていたのです。

信仰によって、アブラハムは、試錬を受けたとき、イサクをささげました。

すなわち、約束を受けていた彼が、
そのひとり子をささげたのです。

この子については、「イサクから出る者が、あなたの子孫と呼ばれるであろう」

と言われていたのでした。

彼は、神が死人の中から人をよみがえらせる力がある、と信じていたのです。

だから彼は、いわば、イサクを生きかえして渡されたわけです。

信仰によって、イサクは、 きたるべきことについて、ヤコブとエサウとを祝福しました。

信仰によって、ヤコブは死のまぎわに、 ヨセフの子らをひとりびとり祝福し、
そしてそのつえのかしらによりかかって礼拝しました。

信仰によって、ヨセフはその臨終に、イスラエルの子らの出て行くことを思い、
自分の骨のことについてさしずしました。
0357CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 16:03:53.50ID:X0btGII2
信仰によって、モーセの生れたとき、両親は、三か月のあいだ彼を隠しました。

それは、彼らが子供のうるわしいのを見たからです。

彼らはまた、王の命令をも恐れなかったのです。

信仰によって、モーセは、成人したとき、パロの娘の子と言われることを拒み、
罪のはかない 歓楽にふけるよりは、むしろ神の民と共に虐待されることを選び、

キリストのゆえに受けるそしりを、

エジプトの宝にまさる富と考えました。それは、彼が報いを望み見ていたからです。

信仰によって、 彼は王の憤りをも恐れず、エジプトを立ち去りました。
彼は、見えないかたを見ているようにして、忍びとおしました。

信仰によって、滅ぼす者が、長子らに手を下すことのないように、
彼は過越を行い血を塗りました。

信仰によって、人々は紅海をかわいた土地をとおるように渡ったのですが、同じことを企てた

エジプト人はおぼれ死にました。

信仰によって、エリコの城壁は、七日にわたってまわったために、
くずれ落ちました。

信仰によって、遊女ラハブは、探りにきた者たちをおだやかに迎えたので、

不従順な者たちと一緒に滅びることはなかったのです。

このほか、何を言いましょうか。

もしギデオン、バラク、サムソン、エフタ、ダビデ、サムエル及び預言者たちについて
語り出すなら、 時間が足りないでしょう。

彼らは信仰によって、国々を征服し、義を行い、約束のものを受け、
ししの口をふさぎ、 火の勢いを消し、つるぎの刃をのがれ、弱いものは強くされ、

戦いの勇者となり、 他国の軍を退かせました。

女たちは、その死者たちをよみがえらさせてもらったのです。
0358CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 16:05:06.23ID:X0btGII2
ほかの者は、更にまさったいのちによみがえるために、拷問の苦しみに甘んじ、
放免されることを願わなかったのです。

なおほかの者たちは、あざけられ、むち打たれ、しばり上げられ、投獄されるほどのめに会いました。
あるいは、石で打たれ、さいなまれ、のこぎりで引かれ、つるぎで切り殺され、羊の皮や、

やぎの皮を着て歩きまわり、無一物になり、悩まされ、苦しめられ、(この世は彼らの住む所ではなかった)、
荒野と山の中と岩の穴と土の穴とを、さまよい続けました。

さて、これらの人々はみな、信仰によってあかしされましたが、約束のものは受けませんでした。

神はわたしたちのために、さらに良いものをあらかじめ備えて下さっているので、
わたしたちをほかにしては 彼らが全うされることはないのです。

こういうわけで、わたしたちは、このような多くの証人に雲のように囲まれているのですから、
いっさいの重荷と、 からみつく罪とをかなぐり捨てて、

わたしたちの参加すべき競走を、耐え忍んで走りぬこうではありませんか。

信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではありませんか。

彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、恥をもいとわないで十字架を忍び、
神の御座の右に座するに至ったのです。
0359CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 16:06:06.29ID:X0btGII2
あなたがたは、弱り果てて意気そそうしないために、罪人らのこのような反抗を
耐え忍んだかたのことを、思いみるべきです。

あなたがたは、罪と取り組んで戦う時、まだ血を流すほどの抵抗をしたことがありません。
また子たちに対するように、あなたがたに語られたこの勧めの言葉を忘れています、

「わたしの子よ、ヤハウェの訓練を軽んじてはいけない。ヤハウェに責められるとき、
弱り果ててはならない。

ヤハウェは愛する者を訓練し、受けいれるすべての子を、むち打たれるのである」。

あなたがたは訓練として耐え忍びなさい。神はあなたがたを、子として
取り扱っておられるのです。父に訓練されない子があるでしょうか。

だれでも受ける訓練が、あなたがたに与えられないとすれば、それこそ、
あなたがたは私生子であって、ほんとうの子ではありません。

その上、肉親の父はわたしたちを訓練するのに、なお彼をうやまうとすれば、なおさら、
わたしたちは、たましいの父に服従して、真に生きるべきではありませんか。
0360CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 16:06:38.93ID:X0btGII2
肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えますが、たましいの父は、

わたしたちの益のため、そのきよさにあずからせるために、そうされるのです。
すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われます。

しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになります。

ですから、あなたがたのなえた手と、弱くなっているひざとを、まっすぐにしなさい。
また、足のなえている者が踏みはずすことなく、むしろいやされるように、

あなたがたの足のために、まっすぐな道をつくりなさい。すべての人と相和し、また、
自らきよくなるように努めなさい。

きよくならなければ、だれもヤハウェを見ることはできません。気をつけて、神の恵みから
もれることがないように、また、苦い根がはえ出て、あなたがたを悩まし、

それによって多くの人が汚されることのないようにしなさい。
0361CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 16:07:20.84ID:X0btGII2
ーまた、一杯の食のために長子の権利を売ったエサウのように、
不品行な 俗悪な者にならないようにしなさい。

あなたがたの知っているように、彼はその後、祝福を受け継ごうと願ったけれども、
捨てられてしまい、涙を流してそれを求めたが、悔改めの機会を得なかったのです。

あなたがたが近づいているのは、手で触れることができ、火が燃え、
黒雲や暗やみやあらしにつつまれ、

また、ラッパの響や、聞いた者たちがそれ以上、耳にしたくないと
願ったような言葉がひびいてきた山ではありません。

そこでは、彼らは、

「けものであっても、山に触たら、石で打ち殺されてしまえ」という命令の言葉に、
耐えることができなかったのです。

その光景が恐ろしかったのでモーセさえも、「わたしは恐ろしさのあまり、おののいている」
と言ったほどです。
0362CHRISTIAN.DINNER☆restaurant
垢版 |
2018/03/13(火) 16:08:16.82ID:X0btGII2
しかしあなたがたが近づいているのは、シオンの山、生ける神の都、天にあるエルサレム、

無数の天使の大祝会、天に登録されている長子たちの教会、万民の審判者なる神、

完全な義人の霊、 新しい契約の仲保者イエス、ならびに、
アベルの血よりも力強く語るそそがれた血です。

あなたがたは、語っておられるかたを拒むことがないように、注意しなさい。
もし地上で御旨を告げた者を拒んだ人々が、

罰をのがれることができなかったなら、天から告げ示すかたを退けるわたしたちは、
なおさらそうなるのではありませんか。

あの時には、御声が地を震わせました。しかし今は、約束して言われました、
「わたしはもう一度、地ばかりでなく天をも震わそう」。

この「もう一度」という言葉は、震われないものが残るために、
震われるものが、造られたものとして取り除かれることを示しています。

このように、わたしたちは震われない国を受けているのですから、
感謝をしようではありませんか。

そして感謝しつつ、恐れかしこみ、神に喜ばれるように、仕えていこう。

わたしたちの神は、実に、焼きつくす火であるからです。
0364CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/14(水) 07:38:12.91ID:XNc+ud8+

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0365CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/14(水) 07:39:33.39ID:XNc+ud8+
兄弟愛を続けなさい。旅人をもてなすことを忘れてはいけません。このようにして、
ある人々は、気づかないで御使たちをもてなしました。

獄につながれている人たちを、自分も一緒につながれている心持で思いやりなさい。
また、自分も同じ肉体にある者だから、苦しめられている人たちのことを、心にとめなさい。

すべての人は、結婚を重んずべきです。また寝床を汚してはいけません。
神は、不品行な者や姦淫をする者をさばかれるからです。

金銭を愛することをしないで、自分の持っているもので満足しなさい。ヤハウェは、
「わたしは、決してあなたを離れず、あなたを捨てない」と言われました。

だから、わたしたちは、はばからずに言いましょう、

「ヤハウェはわたしの助け主である。わたしには恐れはない。人は、わたしに何ができようか」。

神の言葉をあなたがたに語った指導者たちのことを、いつも思い起しなさい。
彼らの生活の最後を見て、その信仰にならいなさい。

イエス・キリストは、きのうも、きょうも、いつまでも変ることがありません。
さまざまな違った教によって、迷わされてはいけません。

食物によらず、恵みによって、心を強くしなさい。
食物によって歩いた者は、益を得ることがなかったのです。
0366CHRISTIAN.MORNIG☆restaurant
垢版 |
2018/03/14(水) 07:41:43.34ID:XNc+ud8+
わたしたちには一つの祭壇があります。幕屋で仕えている者たちは、
その祭壇の食物をたべる権利はありません。

なぜなら、大祭司によって罪のためにささげられるけものの血は、
聖所のなかに携えて行かれますが、

そのからだは、営所の外で焼かれてしまうからです。

だから、イエスもまた、ご自分の血で民をきよめるために、
門の外で苦難を受けられたのです。

したがって、わたしたちも、彼のはずかしめを身に負い、営所の外に出て、
みもとに行こうではありませんか。

この地上には、永遠の都はありません。きたらんとする都こそ、
わたしたちの求めているものです。

だから、わたしたちはイエスによって、賛美のいけにえ、すなわち、
彼の御名をたたえるくちびるの果実を たえず神にささげようではありませんか。

そして、善を行うことと施しをすることとを、忘れてはいけません。

神は、このようないけにえを喜ばれるのです。

あなたがたの指導者たちの言うことを聞きいれて、従いなさい。
彼らは、神に言いひらきをすべき者として、あなたがたのたましいのために、

目をさましています。彼らが嘆かないで、喜んでこのことをするようにしなさい。
そうでないと、あなたがたの益にならないからです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況