大聖者・因縁果さまが語りまくるスレ その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
因縁果 ◆d........o は真理を語れない
これ真理 “tapo ca brahmacariyā ca, ariya-saccāna' dassanaṃ.
苦行と、清らかな行いと(四つの)聖なる真理を見ること
nibbāna-sacchikiriyā ca, ―etaṃ maṅgalam uttamaṃ.
涅槃を体得すること、 ―これが最上の幸せである ブッダちゃんは真理を追求してたんだよな〜^^
う〜〜ん^^ 12月は、ブタ🐷ちゃんより、チキン🐔ちゃんばかり食べてるなあ☺ 何度も忠告したはなしですが、初詣は成田山や不動の神社へは一切いってはいけません。
みんな、不幸におとされます。一見よくなったように見えても、それはもとで不動が
嫉妬や僻みで悪くなるように仕組んできておいて、「大難を小難に小難を無難にしてやってるんだ」
と表面は嘘をついているのです。障害者になる運命じゃないものを障害者にしたり、
借金地獄の運命じゃないものを借金地獄にしたりしています。古代から何万年と人類や
他の神をだましてきています。オーム真理教と同じです。
不動にだまされ最初におろした空海もおまいりしてはいけません。
明王は他のアイセンミョオウや降三世明王などをおがむようにしてください。
あるいは月読神社などに初詣はいくようにしてください。 地球は住みにくいから宇宙に逃れたら人は幸せになるかといえば、そんなことはないんです。そこには新たな苦しみが出てくるでありましょう。
ですからこの地球上では幸せになれない人は宇宙空間に出ても幸せにはなれないということなんです。
地上の人間といがみあっている人間がね。輪廻から脱出して涅槃の聖者の列に逃れたところで、そこにはユートピアはできないということです。 >>17
明けまして因果因縁にゃん🎵
ひゃっひゃっひゃ!(^o^)/🎍🌄 >>22
別に無いにゃん 🎵 😸ノ"
ひゃっひゃっひゃ!(^o^)/🎰💖 「三界流浪の凡夫」
最近この言葉が気に入っている^^ 桐山及び阿含宗は悪い方向へ行ってしまったとの情報を得てるのでダメだが原始仏教である阿含経の7科37道品は
具体的にたとえばここで足に縄をつけてファンジージャンプ見たく飛び降りるとか、ここでは心による行そくを具体的にはどう覚智
するのかなどを早く解明したほうがいい。阿含宗も完全には解明できてないんではないかと思う。
そしてネットなどでも載せ、コースももうけることが大事。密教では金剛界の曼荼羅に37に分けた絵をのせてそれを観想するだけ
になってしまっており具体的な修行をやっておらず本当の力や悟りがひらけない。やれるようになると密教の苦行してきた坊さんよりも
何倍もの、いやもっと?力がつくし本当の悟りがえられるだろう。その阿含教をやったところからは密教の方法をとると本当に力
を発揮する。ただし不動はやはり悪いほうへいってしまい上神仏界では抹消対象となってるので唱えないほうがいい。
そこは降三世明王などに変える必要がある。また阿含教をやって悟ると、悟りはえられるかもしれないが、後でこんなことをやりたい
と俗世間的なものごとをやろうとしたときまったくやれなくなってしまう。これ自体には当の釈迦さえも悩んでいる。
だから、引き出しを分けるなどしてそこに煩悩はやすとか、新たな改良が必要。両立できるようになんとかしたい。
たとえば、西洋は文明、東洋は無文明(どちらかといえば)にわかれてしまってるがこれも両立したい。 余談ですが、この間ランク王国で御朱印を見たら、まだ不動明王が一番とっていた。あれだけ注意したのに
馬鹿どもがまだ買ってる。もう一度述べると不動は何万年と前から人類や上の神仏をだましてきていて
それが神仏にばれて抹消対象となっている。人間界側も馬鹿みたいに唱えちゃダメだ。不動は裏で
もとは裕福で借金地獄になる運命じゃなかった者を借金地獄にしたり、徳を積んであり障害者になる運命
じゃなかった者を障害者にして不正にからかわれるようにしたり、仕事他にさしつかえるようにしたり
もしている。東大震災も裏で不動が一番中心になって支持をだし起こしているとの情報があった。
要するに、嫉妬とひがみの因縁がきれてない、罪も埋めあわせしていない。オーム真理教のシヴァと読み方変えただけで同じものだと言う説
もあり、また悪の出方かえただけでイルミナティとも同じだとする説もある。唱えてるといずれ正しい神仏
から罰を食う。真言宗もさっさと中心になる明王を降三世明王、大元帥明王、愛染明王などにかえよ。 汝らがもし、仏を愛し、凡夫を憎むようなら、迷いの苦海に浮きつ沈みつ果てしがないであろう。
(臨済録) 臨済録は後世の創作だらけ
臨済 ?−867年
祖堂集 952年
景徳伝燈録 1004年
臨済録 1120年 たとえば、「お前はこの律と法を知らぬ、我はこの律と法を知っている。
お前にはとてもこの律と法を知ることはできまい」とか、
「お前のすることは間違っている。私のすることは正しい」とか、
「私の言い方が正しい。そなたの言い方は正しくない」とか、
「そなたの言論は微塵に打ち砕かれた」とかいうがごとく、
争論のことに夢中になっているものがあるが、そのような争論も慎む。
これもまた、修行者の戒のひとつである。
釈迦 > これを毎日読むことをお勧めする^^
みっともないな、質問乞食^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています