なんちゃって覚者✴気づかない教.2
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もう一年も経ったのね、、、
なんの進歩もないな、笑
しかし、人間、精神的に追い詰められると、いろんなことがあるもんだ 禅僧がいう
すべては自然のこと
頭脳も見るも聞くも味わうも嗅ぐも触れ合うも
尽く人間なるものの機能の働きであり
これは公共、つまり、共有されておるものである
だれもかれもが、同じように、事は起こっておる
と
で???? 日常というものは、人それぞれ非常に違っているわけだが、確かに機能の面では、大概のところ同じではある
だから、我々が、何か意図する前に、もう、事実が起こっている
そのように見ることも可能ではある
しかし、それが、なんの悟りであるのかw それらの機能の働きの連鎖が、普通に毎日の中で、問題を沢山運んでくる
疲労であったり、動揺であったり
そのような事柄の中で、影響され、苦しんでいる中心
これが安心するようにならねばならぬ カス、スナックで2万近く払ったオレw
これも
事前の道だろうか????
そんなわけ もしも、あらゆる事柄が網の目のように繋がっていて、1つが違えば、すべてに影響が及ぶなら
実際には、自由などなく、運命テープが完全に決まっていることになる
ところが、この、あらゆる網の目から、逃れたところが、あり
この運命により、一定数の人間が、その地点にたどり着くようになっている
そして、この、天との連携の箇所にあるものは、運命を創造することができ、その者の判断が、網の目のように世界に広がるのだ 山川草木国土悉有仏性
問う、門前の痩せ犬に仏性有りや、答える、有。
又、問う人あり、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、無。
>公案が進んで無く よくわからないのです、by無頭が故の無脳脱糞邪鬼
問う、両手で打てば音がする、片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。
脱糞糞邪鬼はまず初関を透れ。
脳は眼で外を見るが赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心に親子家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったのなら、初関を透る、じゃねーべ。
5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録で決してレスしない事。
統失に良薬、あり。病識が無いから治療せず。加齢による聞く耳を持てず。ただ孤独死が待つイヌヤマカワイソス(-ノ-)/Ωチーン
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし脱糞糞邪鬼はスルーが一番ツライ、耐えられない。
|| シッタカ脱糞邪鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞邪鬼は、佛心皆無。
|| ググる糞邪鬼はシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷。
|| ○荒らし糞邪鬼は問いに問いで返す脊髄反射の脳足リン。
|| コピペ糞邪鬼は未悟ミゴ、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし糞邪鬼の重複スレには誘導リンクを貼リ放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能やスルーあぼ〜んを活用。
|| ○脱糞糞邪鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| ワケワカメ糞邪鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞邪鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 門前の糞邪鬼につけ入るエサを与えない
|| ○外道脱糞邪鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
|| ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 麻三斤(まさんぎん)
擧僧問洞山。如何是佛。山云。麻三斤。
挙こす。僧そう、洞山とうざんに問とう、如何いかなるか是これ仏ほとけ。山さん云いわく、麻ま三斤さんぎん。
洞山(どうさん)和尚に、ある僧が「仏とは何か」と訊ねたところ、洞山は「麻三斤」と答えた
雲門大師について修行し、その法を継いだ洞山和尚、この洞山は、曹洞宗の開祖洞山良价禅師ではなく、雲文文偃禅師の法嗣、洞山守初禅師の事
衣(ころも)一着分の麻糸の重さが三斤ほどである。
〇 この公案ほど、奥深く答える人の修行の力量によって答えが深浅し、そのために幾通りもある。
わたしはこの公案に取り組むことで、家の前のこの小径(こみち)は都(みやこ)長安(ちょうあん)に通(つう)ず、佛とは便所を囲む植え込み、とかの公案を透過。
いかなるか、ほとけ、 とズバリ、と公案は問う。
この問いは、じつに奥深い公案である。
佛とは、くそかきべら、あるいは、クソの一本棒 と答えた師家も居る。
『 雲門大師は「乾屎けつ」と答え、
大法眼は「汝は是れ恵超」と答え、
首山は「新婦驢(ろ)に騎れは阿家(あこ)牽く」と答え、
汾州無業国師は「莫妄想」と答え、
五祖法演禅師は「口は是れ禍門」と答え、
倶胝和尚は「いかなるか仏法の大意」と訊かれると、倶胝はいつも「これだ!」と、一本の指を立てて見せた。 』
『碧巌録』第三十九則に「雲門花薬欄(うんもん かやくらん)」
挙こす。僧、雲門に問う、「如何いかなるか是これ清浄法身しょうじょうほっしん」。門曰いわく、「花薬欄」。
雲門文偃ぶんえん禅師に一人の僧が問います。 「煩悩妄想ぼんのうもうぞうがすっかりなくなった美しい清浄な悟りの本体とはどんなものでしょうか」。
雲門、答えて曰く、「花薬欄」。
花薬欄とは、便所の籬まがき(生垣)とか、柵をめぐらし丁寧に囲った芍薬しゃくやくの植えこみ、とも言われる。
わたしは薬草園と受け取り、薬草園を十字に仕切るあぜ道のようなもの、と受け取った。
麻布(あさぬの)が縦糸と横糸で織られている。
国費留学生マブダチ道元は2年ほどで空手(くうしゅ)で帰国し、責められ、眼横鼻直(がんのうびちょく)と言う真理(さとり)を持ち帰りました、と報告した。 >>624
麻が三斤ある
鼻が立てである
そのままである 624.物体を答えとする、ことは誤りである。なんでか。
眼横鼻直、も誤りである。なんでか。 >>626
物体を答えたわけではないw
己の悟りを答えているだけだ だいたいポッタン師は人の文句しかゆわんが
何か相当な拘りがあるんじゃろう 空が見えたり
キラキラが見えたり
意識の、仕組みを発見したり
無意識のベースに気づいたり
そのようにしているもの
見ているものが落ちればよいのだ 追尋するなかれという
後追い
してる時には、もう、済んでいる 真我を発見などできまい
己が己を見る
見ているということが、
これは、働きでしか把握出来ない
回転が止まる 見るものは見られるものである
というのも、テクニックだ
テクニックだから、それ、そのものの状態を悟りとしているのではなかろ パーピマンなんか、マグロとか
栄進菩薩に例えさしてたが、、、
それが、見えている状態
正に、それではないか
爆笑 心の瞳に現象が映ること自体は、この、回転のあるなしに関わらず起こってくるのだ 物体というが
この物体は、己の機能なしには、認識不能な、現象であるし
この機能自体も、己の創造したものではない
己の働きというのが、もし、あるとすれば、受動的に感受しておるものが、その感受対象に、張り付いているから起こる現象と言える しかし、実質、この張り付きが、空想からくるものであって
想念を、または、感覚を
智慧に照らすなら
つまり、はっきりと見るなら
しかし、この、見るというのが、やはり、核心なのだ
そうに違いない 見ている回路が変わるという
この、見ているのが、己ではなく
己を照らす法の光がある
という感じで
そして、この、せかいからの視線は、見ているというより
見えているといような よく
ありのままというのは
なんの努力もいらんのか
というようなことを言うが
苦悩しておる状況と、ありのままと表した状況は違いがあり
落ちているものがあり
その状況は、能動的に生み出されたものである わたしの意見というが
よーく、よーく
考えて見てくださいよ
それは、他人の言葉でしょう
笑 あと何日って書いてる人は
スレ消えないようにしてくれてんのかなあ
謎w
ちょっとこわい
笑 いろんな本読んで
いろんな人に会って
いろんな瞑想して
いろんな体験したけど
さとりって何のことやらさっぱりわからんな
ただ、まあ、深い瞑想状況にある時は、安心した心地がするなあってのは、わかるw
しかし、何か理解したつもりになって、これか、これか、とやっても、まあ、、、
結局、そーゆーのから離れることなんかな
明確なさとりって、これ!
みたいなんって、ないんちゃうんかな
と、今は思うw 昨夜から龍樹読んでるんだけど
めんどくさいww
法としての実有がどうのとかいう話
諸行無常なるこの原理は、法として実在するものでなければ、諸行無常でなかろ
みたいなことだろう
真理の法というのは、現象を、このようにさせている働きのようなもので
それが有ると
説一切有部の人達がゆって、龍樹が否定したのだろうか、、、、
かなり、めんどくさいwwww
悟りって、こんな、理屈の追求なのかなあ 法を実体としてあるとする
これも空であるとする
ということかなあ、、、
宇宙のシステムみたいなのがあるんだ
いや、そんなの、ないよ
みたいな話か?
神仏の法が、ある
その、法なるものは、事実、存在して働いておるものである!
いやいや、その、法は、
ウーン
五蘊、十二処、十八界があるものとしたとあるが、、、
ワケワカメ 諸行無常
ありとあらゆるものは移り変わる
しかし、この、ありとあらゆるものは移り変わるという法則性が、現実をコントロールする実体的なものとして有るわけではない
いやいや、そのような法の働きが、事実の世界の元にあるのだ
みたいな戦いなのかな、、、
でも、その、概念的なものに、実体を反映するのが間違いだとすると
この現象の背後に、神や佛や、阿弥陀仏や、観音菩薩の働きがあるみたいに観るのもおかしな話ってことになるんだよねえ、、、
そうなのか、、、 しかし今日も相変わらず
宗教理解の違いによる抗争が、続いておるのお
こんな感じだったのだろうなあ昔も
バラモン教から仏教が仏教から大乗仏教が
大乗仏教から密教、禅が、念仏が、
現代ではスピリチュアルやマインドフルネスか
それから、また、それと争う何らかのものが、出てきて、、、
あーあーあー 対象として捉える
己と、その、向こう側のものたち
それが、己がなくて
向こう側だけということだが
この、認識しておる働きは、まあ、見ておる働きというものは、どうしても、これは、オノが活動と思ってしまうところがあるね、、、 トランプ政権は現在、「月に存在する可能性のある水資源などを利用しながら、月面に長期滞在する」ことを計画しており、国際協力による実現を目指している。従来の計画を4年前倒しする野心的な計画である。
これに対して「難しすぎる、危険すぎる、費用がかかりすぎる」という声もある。しかし同会議でペンス氏は、「アポロ計画が始まった1962年にも同じ声があった」と指摘した。
計画実現に向けて懸念されているのが、月への有人飛行を目指し米航空宇宙局(NASA)が開発中の大型ロケット「スペース・ローンチ・システム(SLS)」の計画が遅れていることだ。これに対してペンス氏は、「民間ロケットが唯一の方法なら、それを利用することになる」と語る。 ノートルダム寺院が燃えた、、、
不吉
まあ何者も無常なるか ハジは眼の身識に意識的センスした事がなかったことに気がついた
それで、この、眼、耳、鼻、舌、身、意の循環センスっていうことも可能だと気がついた
眼識、耳識、鼻識、舌識、身識、意識の各、層に、念をおいて感受することができる
ハジは身識と、意識とを、曖昧に混同していたかもしれん
意識というのは、この言葉は、普通は、世界認識している、認識機能のことと思っていたけど
認識の中の、つまり、識の中の、意とその対象(想念、思念、空想、夢、睡眠などなど)の階層のことだろう
これらの各識界に注目、気づき、センスすることによって、これらが透明を抜けるとハジが名付ける状態になるが
この各層に無意識であると、この、中の、センスされていない箇所が残ってくる
それに、この、眼、耳、鼻、舌、身、意、それぞれに対して、例えば、身識における、眼の識とか、を意識が捉えてゆくということにも無自覚になろう
身識における眼の識を意識の中に現すとか
眼識における身識を意識の中に現すとか
それらは、機能が違い、それらのバリエーションががあるわけだけれど
この分類を適応していないと、無自覚なところが出ており、トータルに抜けていかないと思われる
それなので、この、循環、各識のセンスを巡る、センスとも呼べそうな修行は、非常に価値がある
この意味がわかるものに、是非、実践してみることを、
なんちゃって覚者は、強く、推奨したいところである
笑 ハジは覚者に会ったことが、まあ、自称覚者にあったことは何度かあり
5ちゃんねる覚者様たちとも多少の交流をもったわけだが、彼らは、覚者でありながら無自覚であるという言葉が、あてはまる
おのれを知る、自覚する、覚醒するには、基本の基本として、この己の研究をするということが、求められるのは当たり前であり、その為には、己に注目して、その、各働きの様を観察することが、どうしても必要なはずである
ところが、この、己ではなく、己の例えば、思念世界の中の、情報に対して、研鑽しておるとか、己の世界における他者との関係性に関して研究しておるとか
こんな感じである
自己の本質、本性を見抜くのが、まあ、その答えは、無我と言われておっても
その無我というのは、釈迦の、見た答えであって
わたしが、わたしを見抜いたことではない
わたしが、この、わたしを研究するのにも、仏教が役に立つだろうし、そんなの無視して結果だけの南無阿弥陀仏もあるわけだが
唱れば、自己も仏もなかりけり、南無阿弥陀仏!
南無阿弥陀仏!!
の、真のこの、ナリキリというか、単純性
なんてことない
なんだこんなことかに気がつくには
迷いがあり、その、迷いの中で、自己の研究なり、を、していなければ、それが起きていても
起きていることの素晴らしさを体得し、気づくことなどなかろうに 唱うれば仏も我もなかりけり
南無阿弥陀仏!
南無阿弥陀仏!!
の以前に
唱うれば仏も我もなかりけり
南無阿弥陀仏の声のみぞして
と詠んだら
ダメ出しされたらしいね
己が消えてないってこと
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏!
のほうは、南無阿弥陀仏の声のみぞ、しているのを、捉えているものが
者も消えているし
仏も消えているし
その、それ、そのものになっているし
解説じゃないってことで
それを直に、その身で、仏になってるんだろう
たいしたことではないけど
たいしたことではないから、仏教が、たいしたことでないわけではないことが
5ちゃんねる覚者たちの
ありのまま批判をみても、そうなのだ
ありのままとは、わがままである
わけがない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) チョットまってww
Rock54て書いたらあかんこと書いたぞってことなの??
えwwwww
マジか な〜〜〜〜んちゃって、な〜〜〜〜んちゃって、な〜〜〜〜んちゃって、www >>674
ハイハイ
なんちって覚者のハジくんですよおw
ハジはこれから法華経の簡単な解説本を読んでみる
ハジは法華経すら読んだことないからな
笑
これで、また真の覚者に一歩迫ってしまうな
ほほほ 長者の息子が父親を忘れて
長者の息子ってゆーのがみんなの事ですなw
父親が仏様のことでしょう
ということで、ハジは、苦しんでる貧乏人だけど
実は仏の息子だったのだという
つまり、みんな、仏様が導いてて
それで、その、仏様の宝をぜんぶ引き継ぐことができるわけだ
これはやはり
みんな悟ってるけど、それを忘れてるということで、
ハジの説と同じようなことではないのか?
な?
ありのままというのは、道元禅師に、言わせれば、修せざるには現れず、証せざるには得ることなし
って事で、坐禅の状況であることが、悟りイコール修行という
のとか
南無阿弥陀仏と唱えれば、仏も我もなし
とかも
こういうことも、本来の姿、ありのままの姿が長者の息子なのだってことでしょう なんと
悪人も女の子も畜生も、それから、自分だけが悟りの道を歩む者たちも、なんちって覚者も
仏になれるとある
つまり、ハジがいつか悟るのだと言ったことも、あながち間違いでもあるまい、笑 なんと法華経を聞いて喜ぶものは
いつか悟りを開くどころか、すでに悟りを開いたものが、みんなを憐れんで、わざわざ悪世、まあ末法の世に、生まれてきたのだという
ほほほw ほむほむ
この法を説くものは
如来の部屋なる、慈しみと
それから如来の衣服である、忍耐と柔和と
それから如来のイスである、空
このに坐してから、説くべきであるらしい
世のなんちって覚者も、この条件に照らせば、師の教えが
法門に叶っておるか
これが、わかるというわけだな
うんうん! うーん
法華経を保っている人はっていうのは
この本を持ってる人はっていうより
お釈迦様の教えたことの精髄を、こころに感じてる人たちのことじゃないのかなあ
本を持ってることっていうか、その、本の内容に通じてる人は不思議な人たちや不思議な力に守られている
目には見えなくても
みたいな?
おお、なんか、いい感じだなww 法華経は人生論である。バカには理解できない。大爆笑である。 うむう
この鷲の峰という言葉は、もしかしたら、人間存在の何れかの地点のことを喩えているのではなかろーかな?
欲情を捨て去った時に、仏は、鷲の峰に現れるって
意味深 >>681
ポッたん師も仏縁があったのだから
いつか悟りを開くのじゃw 683.ハジ君も悟り、の方法論があれば、悟れる、よ。 ,..).、__
..,,_ .イ:::・:(< アホー
!:::::`'::::::::!ソ
`>:::::ノ
く/ゝゝ なんか法華経って、いつも途中で挫折するなあ
簡単な解説本なのに、、、
あほうと言われれば、ハジは、よく( ˙-˙ )<アホゥ!と言われることがあるなあ
アホちゃうんかとwwww
世間の常識知らなすぎらしい lヽ、 /ヽ
i! ゙ヽ、 ,,,..-'"/ ゙i!⌒ヽー-、.,,.-イ''⌒ヽ 早く寝なさい
l ゝ-─‐-/' i! ヽ、 i, ,ノ
,/" i! .... ゙'';;.. Y"
,/' 〈 :::::. '';;... 'i- 、,,
i' 'i, :::::::: :::: 'i! ゙"ヽ、
i! ー- ,,_ 'i ::::::::: ''':;;; ヽ、 ゙)
'i,::::: ,--、  ̄ ,/ヽ '''' 'i,-‐'"
/⌒ヽ、 i,_,〉 :::::,,-‐ ゝ ............. ヽ、
( ヽ、 ,,.-‐''" ,) ::::::::: '\,
ヽ、,, ノ,.-‐''" ノ-‐''"´( ::::::::::: )
"~ ( ,. -'" ヽ、 _,,... -‐─'''"
ヽ、,,.. -‐'''" ``゙"´~ >>691
めちゃんこ、カワイイww
眠っている時は何の悩みもありません
目覚めている時に色んなことがあり楽しいこと悲しいことがやってきます
スマホの画面見てると眠れなくなるそうです ///////
///////____________
///////  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
/////// (~) チリンチリン
/////// ノ,,
/////// ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/////// ( ´∀`)(涼 ) )). < 夏だなあ〜
/////// (つ へへ つ \______
/////// //△ ヽλ ) ) 旦
////// l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
/////  ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ∧_∧ コーラにメントス入れるよ!
( `・ω・)つ。
c(,_U_ []
'";.; ∩_ ;. ;.∵
. ; (ヽ \っ 。・゚・;. .;・゚
.V'') .| ;.;.∵.; ;.;.∵ノ・゚
"'. ; ∪⌒J ヽハ从ノ
ii!
ブシュ━━━━━ii!━━━━━━━!!!!!
[] 公案。法華経は詐欺である、か。
その根拠とは何か。
バカには理解できない。大爆笑である。 i|!| |i┏┓! i!┏┳┓| |||i|!i| ||!i|| |||ii| ||| ||| |i||!|i│i!┏┓i!|
|i|┏┛┗━╋┻┛|i!||!|ii|| i|!i||i|┏━┓ ┏┓i|i| i┃┃i!| 「宗教が政治に関わってはいけない」
i||┗┓┏┓┃||i┏━━━━┓┗━┛ ┃┃|i||!i┃┃i!| という誤解が生じているのは、
|i |!|i┃┃┃┃i||┗━━━━┛|i|| || ||||!┃┃i|i| i┗┛!i| 学校で間違った教育を受けたためだろう
i||i ||┃┃┃┃|! |||i ||i !|||!|┏━━┛┃|i||!i┏┓i|!
|i!i |!┗┛┗┛i|!i| / | / | ┗━━━┛i|i| i┗┛i!|
i| |||i|!i| ||!|i||i! /,_ ┴─/ ヽ |!i| ||| |i||!|i|i|||| ||i
|i|| ||i!i|| (_゜.,》.'(_゜,》)ミ ヽ ! | |!i||!|ii||!|ii|
i|ii / ,,__,ニ、、 ノ( | i|i!|i|
|i | Y~~/~y} `, ~ | そ、そんなー… |i
!. | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く .!
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.::┘ :│ 先行逃げ切りだかんな
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三 ⊂-─J ( ( ;( ;; ; ,) ミ三三彡 狗子無仏性
イヌヤマが名無しで荒らし 糞だな。 ただのバカだな。糞凡愚プ〜ンただバカなだけ イヌヤマァ
妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、ワンコインで茶菓、バカイヌは見栄張る、品性劣悪漢オトコ
イヌは 華厳宗だろ、禅はカラッキシで、くちパクパクだけの尋牛(じんぎゅう)未満
南伝仏教華厳宗奈良東大寺官長じっちゃんのお抱え運転者だった。
それが唯一自慢タラタラでツカイッパ全くの無内容、年金暮らしで一日中ブラブラ誰からもウトマレル禿げ爺だね。
禅では無い。印度教外道。
5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。
但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいのです。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼の抱え込むリアル社会の絶対評価です。
と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切ですね。
決してレスポンスしない事が、大切。
|| ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
|| 荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
|| ○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
|| 荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
|| ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
|| 荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
|| ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除です。
|| 荒らし糞雀鬼は外道{野狐}です。 ポッたんとジャンキーさんの争い長いですねえ
炎を吹き消したポッたん
坐禅三十年のジャンキーさん
久しぶりに来たらまだスレあったな
笑 ふぅうう
疲れたなあ、疲れたし
眼前世界スイッチで瞑想モード
これが、今の、ハジの脳内の主流だな
もはや、言葉で説明できんな、、、 瞑想モードがうまくいってると
胸や背中の中央に温かい感覚が生じるな
なんか前から思ってるんだけど、顔が、熱持ってくるな
なんなんやろ
よーわからんけど、なんかあるんやろな 心霊写真でも見てくれば、なにか見えるようになっているかもしれませんよ >>707
幽霊????
ハジは霊感ないんか、生まれてから一度も
オバケは見たことないよ
怪奇現象もまったく見たことない
まあソラから歌は、鳴ってたから、アレは、まあ、なんかおかしくなってたかもやが 犬には仏性がない。人間にも仏性がない。
なんでか。
無字の公案である。
バカ大山には仏性がない。
バカ大山には理解できない。
大爆笑である。
宗教問題をやれ。 >>709
犬も人間も仏のサガではないからでしょう
仏性って、そもそも、なんなん?
慈悲の心のことかな
まあ、犬に慈悲の心はないやろな
仏の性質かな
まあ、犬も人間も一切尽く、これ仏性なり
でも仏性なんてもんはないのか
空性みたいなもんか?
とりあえず今は暇じゃ なんか謎謎みたいなんだして
わからんやろー、わからんやろーって
余計に悩ましくならんのか?
笑笑 塞ぎ込む心に打ち勝て
歓喜に束縛されるな
平静なる心が、まあ、平常か
平常の心が、それが、道である
この道をゆけば、どうなるものか
迷うなかれ
行けばわかるさ 不安とか恐怖とか怒りとか
喜びとか楽しみとか満足とか
感情の起こってくることを無くすのは不可能
だから、歓喜に束縛されるなとゆっても
塞ぎ込む心に打ち勝てと言っても
それらが起こってる流れを起こらなくすることではなく
起こったそれらから離れている
分離していることによって、それらの拡大を防ぐという
そんな感じやろう。たぶん しかし、起こったものを、鎮めてやろうと
その気持ちに対してアレコレ作用していると、余計に、それらに引っ張られてしまうので
ほっとくのが一番よい
ほっとくためには、この、流れから避難する
島がいる
それが瞑想において獲得される
ポジションというのか、ポジションの移行である 頭の世界から眼前世界への移行
これから
感情のスルーの開始というのは、この眼前世界への移行と同時に第三の目が、逆転視野を送り込んでこんといかん
つまり非常に冴え渡った瞑想、集中と解放が、必要というわけだ
それが眠りを遮断しない限り、延々と、心の乱れに惑わされ続けなければならん これを説明するのはハジがまだ中途半端なのもあって
ほぼ不可能
自分が眼前世界へ行っているのと
眼前世界が自分を開いているのと
第三の目が、あの、独特の感情をもたらすのとが
バランスよく、ひとつに起こるのだ
こんなものを言葉で、説明できるはずがない
心底、これを、ハジの、たまに、うまくフィットした時の感覚を説明したくなっても
どんな天才でも、これは難しい 書いていくことで考えが、纏まるということがある
もうすでに、ここはハジのメモ帳の如きスレになってるわけだしw
眼前世界
脳裏世界
空性体感
第三の目
これらが関連しているわけであるが、問題を抱えているのは脳裏の世界だけである
この、脳裏の起点を、如何にして、
なんちゅーか、脳裏の闇を、如何にして、
ウーン
脳裏の黒いベールを如何にして脱がすのか 人生の危機が迫る時
なぜか精神も研ぎ澄まされる
眼前世界に瞑想する
うーーーーーーーーーむ
丸がキッチリ、丸そのものになってる時、苦悩の治ってるんかな
でも、温かいのがくるのは、仕組みが、まだわからん
今の段階では、知らずして、そうなる時があるだけだから、意図的に、それを呼び覚ますことができない 深く入らないといけないんだな
内奥の白光が、顕現するまで、行かないと
眼前世界も使えるけど、前提で、深く入ってないと、コロコロにならない
集中して開く 日本は呪われてる
真敵・職人気質が格差の根元である。
職人、職人気質が格差をつくり、イジメを生み、犯罪を生み、戦争を生み、地域振興を阻害し、治安が悪化し国力が低下する。
職人気質を廃してこそ日本は平和かつ生産的かつクリエイティブな国家になれるのだ
職人気質は存在自体がパワハラです。緊急事態です。
職人気質は悪しき文化
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1573270987/755
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