天理教が衰退した原因を考えるスレ
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>>387 その詰所を利用する人もいなくなっているわけで。。。。
もうインバウンド向け安宿にして取り壊す金くらいはなんとか稼げないかな。 >>390
岸信介が、その典型例。
奴っこさん、GHQの取調官に対してだけは正直に
「実は私は朝鮮人でして…」と告白したが為に、東条英機みたいに絞首刑にならずに済んだばかりか、
東条英機処刑の翌日には巣鴨プリズンから出してもらえた恩恵に授かれたわけ。 お漏らしおてんば私立学院総長は、お漏らしして泣いて帰るのが日課🐙 こどもおぢばがえりも少子化ということで縮小しまくり。どちらをむいても高齢ばかり。
人がどんどん減っているのに本部は今まで通りに上納金よこせってバカなの? >>1
天理は「高山宗教」に落ちぶれてしまったのだから、衰退するのは当然。
…ねえ、基本さん。 ____ ( ) 。
〃  ̄ ヾ、 ( ) )
i!_,.┻ 、!i_ ノノ
/o  ̄ ̄ ノ ノ ヘ⌒ヽフ
. i.0 .イ (・ω・ ) 僕もコーヒー飲むd
. ゝ_____.ノ (つ と)
(__(__)
(⌒`)
( )
__( )
ヘ⌒ヽフ |;;lヽ::/ コポコポ
( ・ω・) . |;;| □o
( つ つ i===i=i
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ヘ⌒ヽフ |;;lヽ::/
( -ω-)∫ |;;|:::|
( つc□ i===i=i
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ヘ⌒ヽフ フゥ マンダム
( ・ω) ∬
( つc□
ε(__ )│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
┃∪
━┻━ 天理狂より日神会の聖の親様のほうが偉大なりw
なぁたこ坊主こと、おてんば私立学院総長の糞もらし野郎が。 昨今のこどもおじばがえりでは詰所の和式トイレを使えない子が多いと聞く
かと言って現在の大教会の財政では和式を洋式に替える費用も無い
毎月25日でさえ詰所はガラガラで使用率は3割程度
その利用者は信者ではなく教会関係者ばかりという惨状
衰退の道を猛スピードで駆け抜けているな 夏のこどもおぢばがえり来年から縮小するんだって?
友達とのお泊まりはともかく、今時あのイベントそのものを楽しみにする子供は少ないよね
USJやナガシマに行く方が楽しいし >>403
>夏のこどもおぢばがえり来年から縮小するんだって?
そもそもソースはあるのか? 親里パレードが今年限りだとさw
今後は日程も短縮されるのでは? >>406
マジ?
>>400
玄道とGLAを放り出して、今は日神会にいるのか?
ま、四国の山猿が仏様の団体よりは有意義じゃろうてww KANA−BOON ベース担当の飯田祐馬、失踪!「幸福の科学」による報復措置か!?
https://twitter.com/Kyousu_Ponkichi/status/1139385982405316608?s=20
大川隆法、「自分の女」を盗られた腹癒せか!?恐るべし!カルト教団!
幸福の科学と言えば、教祖による「性の儀式」。
手近な女性は、過去世と地位、金で釣られ、次々と「大開脚」!
監禁に関しては、04〜05年、「永遠の誓い・植福」に於いて
全国の支部で、大黒天信者と呼ばれる富裕層信者たちが、次々と
支部長室に軟禁され、脅迫的に布施を強要される事件が起きました。
今回のKana-Boon飯田の失踪の陰には、このカルト教団が関わっているのでは?と専らの噂です。
まさか、未練タラタラのフミカスの為に、「駈落ち出家」でもさせたのでしょうか?
恐るべし!カルト宗教・幸福の科学!!
な、なんと・・・
カルト「幸福の科学」による「Kana-Boon 飯田」暗殺説まであるとは!?
確かに!?粛清大好きの大川隆法。
「自分の女」に手を出した飯田を、許せないのかもしれませんね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) kkの支部で唾吐いて、職員に怒られて失禁したおてんば私立学院総長は
情けなすぎて涙でるとよ。 天理教は、中山家に憑りついた田んぼの悪霊に違いないよ。
天理教は、戦争中に戦争にも協力していたし最悪の宗教だよ。
今現在、日本共産党員として、また、日本神霊学研究会会員として頑張っている
私には関係ないけれどね。
元々仏教教団だったくせに国家神道に負けて、神道に鞍替えした
天理狂には明日はないがね。
まあ、おてんば私立学院総長のようにしょうべん垂れ流して死にやがれ。 理が神なら、理神論だよねw
神は人間に関与しないという説だよね。
天理の某掲示板では理論派の天理教徒にぼろ負けしている私だよね。
まあ、単なる農家なんで負けもするさ。 田んぼの悪霊一つ祓えない修験道の神懸かりの代になった中山みきは、
悲劇だよな。
日神会がその時代にあったのなら、速攻で浄霊できたのにね。
ざーんねん。 一農家の長文はマジでうざい。
だから掲示板が過疎ル >>1
天理の教理が根本的に間違ってたからか、さもなくば歴代真柱に徳が無かった、
もしくは松村吉太郎のような奴が「高山」を気取ってはお道をミスリードしてしまって、信者の多くを不幸にしてしまったことが主要因。
ねえ、基本さん。 ならびにゴンザレス高山さんww やかましいわ!このJKのスク水で勃起してる童貞の下種チンポの
おてんば私立学院総長よ! 下種チンポじゃねーや、カントン包茎でお悩みのおてんば私立学院総長さまではないですか?
ぼくなんかズル剥けの巨根だからね。 おれは岐阜の基本さまだ!四国の山猿とはおまんのことやろ
天理教は腐っておるは。
本当の信仰はな日本神霊学研究会なんじゃぼげ!
あとな、日本神霊学研究会のアンチたこ坊主ことおてんば私立学院総長に
おかれましては、降伏の科学アンチで有名な変態カキコで有名な
大壕院邪気おもらし大先生じゃろ。 長野も岐阜でも同じようなものだろう!
このくそたわけが! . ⊂⊃
.. (ヽ、 ノ),
.. _ノ⌒ヽ、ミ( ) 彡 ,ノ⌒ヽ、
`ー,へく,' )彡⌒ミ゙ ( 、,` ヘ ー'
ノノ, , ヽ ( (´・ω・`)ノノ \ またカミの話してる
'ノノノノっc□ |)八ヽ)八)) )
(γ /
し/ 天理教社会学研究会でフルボッコにされている通りすがりは私です。
まるでkkにフルボッコにされているおてんば私立学院総長みたいですよね。 天理教って駅前でよく叫んでるけどあれはテンプレがあるの?いつも思うんだけど自己満足ならあれでいいけど人に伝えたいと思ってるなら話し方や話す順番、内容を考えた方がいいと思うんだけど
聞き手のことを考えないところに優しさがないなと思う おてんば私立学院総長よ、お前天理教徒なんだってな。
それでしけてるわけだ。
最強の宗教は日本神霊学研究会のことだ! 天理教校学園高等学校が閉校するとの話がでていますね >>428
テンプレはあるね
あと、もちろん人に伝わることも目標だけど
それ以前に伝道する行為自体に価値があるという考え方が
天理教にはある ここも、鮮人気質の奴等が多いから、素直に謝ることができないんだろうな。
い。 >>1
天理教の神は本物だし、教えも正しい。
ただ組織的に信仰していくことは、個人で信仰していくことに比べて難易度が高い。
そして昨今、信仰というのは組織に関わらずとも自主的に愛や善行に生きていけば良い、という思想や風潮も出てきている。
その思考も決して間違いではないと思う。
天理教団に入信しなければ救われない、ということは絶対にない。
これは事実。
ただ、中には天理教という組織の人間が伝えなければ、神の声を聞けない人々もあると思うから、天理教組織にも立派な存在意義があると思うし、
だからこそ、わざわざ天理教という教団が神の深い思惑によって設立されたのだと思う。 天理教など形骸化した宗教なんか捨てて
実践超神道の日本神霊学研究会の
実在の神をおれなら拝むけどね。 天理教の教えは万人にとって本物ではないし正しいわけでもないということを理解し、おたすけの精神でお話しないとわかってもらえないだろうね 天理の神は実在した神ではない。単なる田んぼの悪霊
それを修験者が中山みきを依り代にしたことで自動書記がはじまり
中山家は不幸になった。
自動書記をする霊など低級霊であり、日本神霊学研究会では
低級霊現象には近寄るなと言うね。
病気治しが素晴らしいように見えるがが、相手の魂を浄化してこその
救いだからな勘違いするなよ天理教の馬鹿ども。
俺の息子は、天理大学に行っているが、バカ息子だよ。 >天理教の教えは万人にとって本物ではないし正しいわけでもない
まったく普遍性がないね。だって悪霊の矛盾した教えだものな。 天理教の神は、もともと悪霊だった。
中山みきの体中で修行をしたんだろうが
霊力のわりに大した霊格は無い中途半端な霊なんだよな。
あんなもの信じていれば、没落するは。
俺なんかさ、日神会信じるようになってから、
凄まじいご加護を受け、魂が神格化しているよ。 >>429
たしかに、おいらは金光教徒なんかじゃあない。 おてんば私立学院総長は池田大作の糞をおいしそうにくらう
忠犬だそうだな。 おやさまの母方は長尾家。生家の前川家は、大和神社の信者総代だった。
大和神社の倭大国魂神の祭主、市磯長尾市と関係があるかは、さだかではない。 中山みきは、なんで悪霊に憑かれたんだ?
答えてみろや腐れ天理教徒
文句はここに書けhttps://rara.jp/hijirikenkyukai/ https://rara.jp/hijirikenkyukai/ の管理人は、我やがね。
せいわの婆あ糞うるせいから、削除すっかな? せいわです。
糞婆あですんません。
私の投稿を削除するならしてみやがれW 婆あじゃなくてせいわさん投稿の削除はしませんから残ってください。 一農家の家庭環境では娘がいたとしても私立女子大に行かせるだけの甲斐性が無かったのだろう。
天理大とかなら「いちれつ会」活用で行かせることも出来たかも知れないのに。
>>440
アンタの学校も授業料が高すぎ。 >>453
ウチの場合も、娘を清泉女学院長野校ぐらいしかやれんかったよ。
一農家さんの場合と違って、農地改革前からの、戦前からの自作農だった家庭だけど。 衰退する天理教、今や台風崩れの弱い熱帯低気圧並みの勢力。 衰退しているからもうお供えだけじゃやれなくなっているのはどこも同じ事情教会率90%。
末端を苦しめるな大教会よ。せめていい場所にある教会は宗教以外で収入を得ろ。
高山は谷底にたかるな。谷底に施せとまではいわんが自給自足で谷底に頼って暮らすな! 年祭のたびに部内の全教会が道一条になることを心定めしてるけど
道一条は親(大教会)だけ!
子(分教会)は全然達成できない。 >>458
「無理な願いはしてくれな 神の受け取りでけんから」ってなもんで。
>>456
その表現、ナイス!! 778 名無しさん (ワッチョイ 3f0c-avMr) sage 2019/07/19(金) 02:51:06.49 ID:7AVTCXnr0
太鼓と鐘はロボットに叩かせて、人間は酒飲んでればいいじゃん お金 もう 出せませんて 言ったらどうなるの?
ジゴクとかに おちるの
やめればいいのに やめるのって 難しいの
みちを間違えている人に 合わせてたら
あなたも みちを間違えたことに なるのでは 天理教教会組織が衰退するのは、善であり、神の望みです。
天理教そのものは、天理教の基本があるかぎり衰退しません。 宗教が組織を持ち建物を立て、信仰者集団を形成するのは、最悪の悪事です。
中山みきは、教会設立を許可していない。願いにいくなら息をとめるというお方。
人間に願い出て、宗教家業の許可認可を得るような神様では、最低の神格です。 天理王命は悪ははびからすと仰せられていて、衰退というよりも酷いのがはびからされる姿です。
形式的には繁栄時と同様でいて、内実は枯れて行く、涸れていく。
地場は独り立ちしていますから、大教会、分教会がはびからされているのが神のご守護です。 >>434神も仏も名無しさん2019/07/01(月) 17:12:40.27ID:YsLZ1JjP
>天理教の神は本物だし、教えも正しい。
>ただ組織的に信仰していくことは、個人で信仰していくことに比べて難易度が高い
↑ この論理には最初から破綻があります。
信心していく。これが正しい。信仰は入り口として捨てないと信心にならない。
信じて、仰ぎ見て、そこには「信心」はない。
天理教の神は中山みき・天理王命で、本物である。
本物の神中山みきが許さなかった教会公認を、信心しないのは、裏切りです。
黒衣装の本席伊蔵に伺って条件付で許された天理教会は、いわば応法であり、
教えは自由に説ける現代、もう宗教法人の必要ない時代に、税金逃れやなにかで宗教法人しているのは
生活のための宗教組織であり、生活のための信仰組織であり、はびかれてしまうのが正しい。 PL教が、高校野球で華を咲かせて「人生は芸術である」の真理のもと、ずいぶんはびこったが、
各人の真の個性を世の為人の為に最大限発揮し、ひいては世界人類永遠の平和と福祉の為に貢献する事を目標とする。PLだったが、
教えの最も特徴的なものとして、「みしらせ」「みおしえ」の真理があるとし、信者の身を襲う突然の苦痛に対応する「お身代わりの神事」というしくみで、信者を獲得し、
大花火大会で成果をほこってみても、「みしらせ」「みおしえ」「お身代わり」が、効能を失えば、
はびかれていく。
このPLの実例に対して、天理教組織は「つとめの効能」「さづけの効能」の維持以外に尊属の道はない。
つまり、本物は信心し効能をもって人助けるが、信仰者は立ち枯れていく。 PL教のルーツは
ルーツは大日本皇道立教会
創価学会初代牧口常三郎、二代戸田城聖は構成員で、
その後その門下には大本教の開祖・出口王仁三郎、PL教団開祖・御木徳近がいて、
成長の家、実践倫理佼成会、紅卍会がある。
それは信仰組織による宗教ビジネスの組織であって、
一世を風靡した天理教教団のノウハウをしっかり模倣し進歩させた、天理教の異端である。
本体の天理教組織もはびからされるから、創価学会も、大本教も、PL教団も、成長の家、実践倫理佼成会、紅卍会も、効能を失い、はびからされていく。 信者数700万人といわれた天理教団は「南無天理王命」と唱えれば助けていただけると布教させた。
創価学会は「南無妙法蓮華経」とお題目連呼で助かると説き、生長の家は「甘露の法雨」の斉唱で助かると説いた。
こんなふうにして、医者ではなく神仏で助かるという信仰を説き、医薬妨害が厳しく取り締まられる以前に、
大勢の信者を獲得し、お供え、献金、名目はかわれど、集金システムでしっかり信者から絞った。
みな天理教団が教え広めた、詐欺の手段であるが、中には病が助かる人もいて、
松下幸之助はPHPを設立し、病なんて心一つでたすかるをひろめている。
神がはびからしたいのは、どこより天理教団であり、特に大教会集金組織である。 効能の理でたすかるというのは、天理教だからというわけではない。
仏教でもキリスト教でも、祈念し、救済はある。
これがわからないおばかな大教会長レベルがいて、贅沢な生活を信者の献金でしているが、
お気の毒であり、枯れて惨めになっていく。
PLも大本も創価も、神仏を信心するのではなく、信仰組織を頼るようになると枯れる。
お釈迦様や古神道の神を信心できない信仰者は、惨めで哀れで悲惨であり、それでも信仰者を演じる姿は、
神仏にはびからされていく姿である。
今日この投稿を公開したことで、いちだんと神のはびからすは、厳しくなる。
それが天理教の基本である。 天理教の繁栄をビジネスととらえた異端の事実ですが、
「皇道の異端が宗教各派の異端を利用しての立教の 大日本皇道立教会」を基本とします。
宗教の布教にはオカルトが無ければならないことから、オカルト系に分派を利用します。
神道にむかったのは稲荷のオカルト、出口王仁三郎 大本教教祖
利用したのは 金光教の異端・金光教綾部教会 オカルトの出口直利用で、 出口直・お筆先 神がかりと、このあたり天理教の類例です。
出口直は金光教の異端者です。
1892年(明治25年)1月30日(辰年旧正月元旦)、56歳のなおは『艮の金神、元の国常立尊』と宣言する神と出会う霊夢を見た。
2月3日(旧正月5日)、本格的に『艮(うしとら)の金神』が帰神(神懸かり)した[34]。この直に帰神(神懸り)した艮の金神こそ、この世界を創造・修理固成した元の親神である国常立尊である。
大本では、この日を開教の日としている。
天理教団の中でも愛町関根豊松のオカルトなどあるが、オカルトから天理本道は設立された。大本教は宗教ビジネスに政治と軍事を絡めて、
弾圧されて、ビジネスとして失敗している。 「大日本皇道立教会」のメンバーの中で、仏教に向かったのは 牧口常三郎・戸田城聖 創価学会・初代・二代会長
彼らが、利用したのは日蓮宗の異端 日蓮正宗大石寺 オカルトは大石寺の 日蓮上人御肉牙 お曼荼羅で、オカルトの『御肉牙』とは、
日蓮大聖人が生きている時に、歯が抜けて、その歯に肉片が付いていて、
広宣流布の時点でその肉がどんどん増えて行き、歯を全部つつみこむのである。
今ではもう半分位肉が覆うまでになっているなどと言われました。
創価教育法から大石寺の信徒の会として仏教哲学を学ぶ会、創価学会に、そして宗教政党の公明党にと、オカルト色をどんどん薄めて、信心は希薄になる。
はびからしの旬に来ていて、大本が政治軍事利用で失敗しましたが、創価学会は政治利用でとどまっていますが、国会では治まらない天理に背いていて、立ちながら枯れてゆく信仰組織の因果応報の世界にいます。 創価学会は、軍部が称賛し軍事に利用した天理教団輸送部の、信者団参を、ビジネスに組み込んで、
大石寺の富士への団参を全てビジネス化し、途中立ち寄る観光施設や土産店は学会員の店舗、施設として、
信者から丸ごと収奪するシステムをつくり運用しました。
長野県では、観光ルートの土産店、ドライブインは学会幹部の施設であって一世を風靡しました。
軽井沢の観光バス事故でルートに制限が入り東京のバスは駒ヶ根までしか足を延ばさないと、そんな状態で、
それ以上に、富士の大石寺と絶縁し、資金源の観光事業は打撃を受けて、
長野県創価学会の長のドライブインは何店舗も観光地で潰れています。
はびからすは、もう始まっていて、それゆえに国会での議席は必至でまもりますが、立ち枯れる。
天理教団も団参ビジネスの愚かさに気付いているでしょう。
不幸の原因になりますから。 天理教が衰退した原因は、それは宗教詐欺ビジネスを誕生させた因果です。
山名系河原町系は教理を正しくなく、まいて、宗教をビジネスにし、信仰を説いた。
だから異端は無批判に天理教をモデルに詐欺ビジネスをした。
詐欺の実例ですが、異端は情報操作のプロで、隠しこむのがうまいが、掘り出せば出てくる。
出口直のおふでさきの情報。
釘で書かれたというお筆先。それが大本教のお筆先。詐欺そのものです。
明治25年、放火犯と間違われて警察に拘留され、釈放されるも自宅の家の座敷牢に40日間押し込まれる。
入牢中になおは、神に「声を出さないで」と頼んだところ、神は「ならば筆を執り、神の言葉を書くがよい」告げた。
なおは、落ちていた釘で神の言葉を文字に刻むようになり、これが後年の「御筆先/おふでさき」となった。
この時釘文字で牢の壁に刻まれたお筆先、つまり検証にしようもないお筆先。
出口王仁三郎は、それに手を加えて、なおのお筆先に加工した。
まさしく、
金光教 コン、お狐様。 出口王仁三郎、稲荷おろしのお狐様信仰らしい詐欺の手口ですが、書証もない確認にしようもない、筆では無く釘で、
紙にではなく壁に書いたお筆先、それはお釘先。お釘先が正しい呼び名です。
お筆先があるよとの詐欺は、天理教を頂きますよと言う目的の詐欺行為でした。 目的は天理教祖死亡の後の天理教の果実を頂きますにある。
「皇道の異端が宗教の異端を利用しての立教の 大日本皇道立教会」
宗教の布教にはオカルトが無ければならないことから、金光教オカルト系のなおを利用します。
三ぜん世界一度に開く梅の花、艮(うしとら)の金神の世になりたぞよ。
梅で開いて松で治める、神国の世になりたぞよ。
日本は神道(しんどう)、神が構わな行けぬ国であるぞよ。
外国は獣類(けもの)の世、強いもの勝ちの、悪魔ばかりの国であるぞよ。
日本も獣の世になりておるぞよ。外国人にばかされて、尻の毛まで抜かれておりても、
まだ目が覚めん暗がりの世になりておるぞよ。
用意をなされよ。この世は全然(さっぱり)、
新つの世(さらつのよ)に替えてしまうぞよ。
三千世界の大洗濯、大掃除をいたして、天下泰平に世を治めて、万古末代続く神国の世にいたすぞよ。
神の申したことは、一分一厘違わんぞよ。毛筋の横幅ほども間違いはないぞよ。
これが違うたら、神はこの世におらんぞよ。
天理、金光、黒住、妙霊、先走り、とどめに艮の金神が現れて、世の立替をいたすぞよ。
世の立替のあるということは、どの神柱にもわかりておれど、どうしたら立替ができるということは、わかりておらんぞよ。
九分九厘までは知らしてあるが、もう一厘の肝腎〔心〕のことは、わかりておらんぞよ。
きちんと天理教の実を頂くとの自白がある。天理教祖の死をビジネスチャンスととらえた、王仁三郎の才覚は見事である。
天理教団は、おやさまに泥を塗られても、大本教のお筆先検証すらしていない。
逆に、中山みきの後継者かとじたばたした。恥である。
天理王命は天理教団の信仰者組織をはびからす。
信心の無い空虚な「から」の天理教組織は、お筆先の理において、はびからしの返しを受ける。
よく見ておこう、信心するなら効能で証拠をしめして、だが、出来るはずはない。
まいた種は生える。異端をはびこらせた天理教団大教会信仰者組織には、生まれ変わりすら難しいだろう。 異端の者たちの宗教ビジネス構築など、元の神実の神は見抜き見通しであった。
「所謂我が滅度の後の五百歳の中には解脱堅固、次の五百年には禅定堅固」已上一千年、
次の五百年には読誦多聞堅固、」、釈迦は死んで1500年ここから末法にはいると、
それからは、信仰組織が建物を建てる500年。信者獲得競争の500年。つまり、
「次の五百年には多造塔寺堅固已上二千年、次の五百年には我が法の中に於て闘諍言訟して白法隠没せん」
大教会は神殿を作る。もう、阿呆である。末法そのもの。
天理教には、信心の人も例えば基本がいるから大丈夫だが、信仰者たちは教義論やにあけくれて、法滅となる。
法滅の天理教は、お釈迦様において、予言されている。
よって、衰退は、仏法において正しい法理の世界にある。 イエスキリストの偽の予言書で教会信仰を信仰者の理想とするヨハネの黙示録には、異端の描く理想の都エルサレムをこんな風に説いている。
その都の輝きは、高価な宝石のようであり、透明な碧玉のようであった。
それには大きな、高い城壁があって、十二の門があり、それらの門には、十二の御使がおり、イスラエルの子らの十二部族の名が、それに書いてあった。
東に三つの門、北に三つの門、南に三つの門、西に三つの門があった。
また都の城壁には十二の土台があり、それには小羊の十二使徒の十二の名が書いてあった。
わたしに語っていた者は、都とその門と城壁とを測るために、金の測りざおを持っていた。
都は方形であって、その長さと幅とは同じである。彼がその測りざおで都を測ると、一万二千丁であった。長さと幅と高さとは、いずれも同じである。
また城壁を測ると、百四十四キュビトであった。これは人間の、すなわち、御使の尺度によるのである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
構造物、建物、都と門と城塞。
信仰者は結局、建物を立てて城塞をつくる。
それが正体であり、ヨハネの黙示録に言う赤衣の女は荒野にいる。
信心は生活の場面と舞台にあり、信仰者とは生活の無い御殿で暮らす妄想の人たちだ。 どことは言えんけどパワハラの温床になってる
大人が指導と称してお前気持ち悪いって子どもに平気で言うし教会長ともあろう人がお前らなんかおらんでもええねんで?ってひのきしん中に脅迫するし教理なんてどこにもない
自分の感情コントロールできないアラ還世代多すぎ イエスキリストの信仰者も仏陀の信仰者も天理教団の信仰者も共通だが、
イエスを仏陀を中山みきを「同じ人間」なるように、思い、有限の存在に引き摺り下ろしています。
そして、会長とか指導者も同じ人間として「神」のように振舞う。
信者を見下し、パワハラは神である指導者様には日常です。
仮に親切そうでやさしく丁寧な物腰でも、本質は、神仏を見下している点で傲慢なやからです。
信仰者の信者になるということは、神仏をあがめていない行為です。
イエスの信者になりヤハウエの信心はしても、協会指導者の類に従ってはいけません。 皇道会に占いの大家がいて、安岡といいますが、
安岡を信奉し、師と仰いだとして知られる政治家には吉田茂、池田勇人、佐藤栄作、福田赳夫、大平正芳など多くの首相が挙げられる。
昭和20年8月15日の終戦の詔書(玉音放送)の草案に対して、加筆し原稿を完成させたとされる。
岸信介以降の歴代首相(田中角栄・三木武夫を除く)に施政方針演説の推敲を依頼されていたと言われる。
但し安岡の次女の著書によると、三木自身、秘書経由でなく自身で電話をして演説の文章について相談していたという。
易では高島が正統とすれば陽明学は異端。
正当の天皇教が否定され、皇道において異端の安岡が戦後宗教ビジネスの実権を握ります。
この構図がきちんとあります。
宗教団体は集票組織であり、大日本皇道立教会を後ろに隠した、
創価、大本、PL、成長の家、倫理佼成会(早起き会)、そして山陰神道。
これが巨大集票組織となる。
重大なのは、支配のシステムは天理教団がモデルであったという大埃です。 明治二十四年二月七日(陰暦十二月二十八日)夜二時の刻限で、中山みきは、飯降伊蔵の口を通して、
『これから先は神一条の道。 国会では治まらん。神一条の道で治める。怖わい道があって、やれ楽しみという。』
と、予言をしています。
歴史を確認しておきましょう。大日本皇道会の設立の大立者は大隈重信です。
そして大日本皇道会で特に政治にかかわった宗教は、現公明党の創価学会です。自民党には表面に出ない陽明学。
神道⇒ 出口王仁三郎 大本教教祖
仏教⇒ 牧口常三郎・戸田城聖 創価学会・初代・二代会長
儒教⇒ 易学陽明学の大家・安岡正篤 明治二十四年二月七日(陰暦十二月二十八日)夜二時
さあ話し掛けたら、どういう事も万事話通り、いかなるも皆今一時筆に書き取る処、一日の日が移る。
五箇年々々々と五箇年の日に移る。
四方々々所々もいずれ/\五年々々、どういう事、万事何かの事話し掛けるによって、事情は一つ、人間の心の理というは更々持たぬよう。・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国会開設の詔1881年(明治14年)10月、明治天皇が、1890年(明治23年)を期して、議員を召して国会(議会)を開設すること、欽定憲法を定めることなどを表明した。
そこから、五ヵ年五ヵ年と、十年を経ての刻限であります。怖い道の予言。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国会設立のために行動していた。大隈重信。は自由と民権の活動家として野に下ります。
10年後の国会開設に備え、明治15年(1882年)3月には小野梓とともに立憲改進党を結成、しています。
そして総理大臣を経験して内閣法制局長官経験者の一木喜徳郎とともに、大日本皇道立教会を設立しているわけです。
宗教の政治活動利用で自由民権を果たそうとした大隈らは上田音吉という稀代の詐欺師の手に乗ります。
上田音吉、上田音吉。出口なおは上田音吉の愛人とされているが、 ...系図の初代・上田音吉ですが、
記事の中では上田吉松とも表記されています。
... 上田吉松の子が、創価学会の初代会長の牧口常三郎、北朝鮮残置者の畑中理(金策)、
日本財団の笹川良一であり、孫が大本の上田鬼三郎(出口王仁三郎)・・
現実の政治に深く関与した人材は、多数いて上田音吉の子孫であり、毎日のように報道で動画で見る北朝鮮の金一族の長。
彼が、天理教団のまいた種の一つの結果の姿です。
上田音吉の血流は、宗教的支配であり、擬似天皇制である北朝鮮を生んだ。事情を知る総理経験者にとれば、
暴露されてはならない秘密であり弱みです。だから、金一族は皇道会の血脈として日本の皇道会の血脈に守られている。
安心してミサイルは撃てるのです。 天理教団は特に二台真柱の時代に宗教統治の悪のひながたを残し、
それが、北朝鮮の独裁者を生みましたから、天理教の指導者が、横暴で、パワハラは、まいた種のとおりです。 上田ナライトおばさん。自らの犯した色情因縁の重み、少しは理解出来ましたか? >>483
実際には死んでいる人間が、生きていることにされている場合、これはどういった因縁と呼ぶことができるのでしょうか?
例えば、某巨大宗教団体の名誉会長が、 実は死んでいるのに、生きていることにされ、墓にも入れられず、供養もされない、言うなれば「無供養地獄」に落ちているような状態だったとしたら、これはどういった因縁と呼べるのでしょうか? 傍観者:2007/05/23(水) 20:41:59 ID:memgJ9Ki
幸福の科学以外のスピリチュアルは、低能、霊能力者だらけや。
本質を掴めんで翻弄しとる。
江原のレベルの救済やと、ほんの一握りしか救済できん。
幸福の科学の法による救済が本道や。
レムリアの風、JDRは悪魔に操つられとる。
人の精神を向上されるものがまったく入っとらん。早よ解散せ。 中島みゆきの宙船の歌詞が天理教決別との意見がありましたが
空と君との間や糸は教理に基ずく歌詞なのか?教えてください。 天理教の教えは、中山みきは3原典という書物で正当教義をまとめていますが、
天理教団は、教理の基本を心得ていない方ばかりで、こんな教団に発展されたら、神が恥をかきますから、
天理教団は衰退して、それが当然です。
>>489
中島みゆきさんの歌の歌詞が天理教の教理に基づくためには、きちんと教理を心得てなければならないが、
教団教理を説いている先生の教会に所属しているとしたら、求めても無理でしょう。
中島みゆきさんがご自分の信心の上で、歌をつくられたとしたら、天理教の匂いはしている。
基本的にはしっかりと、信心の匂いがすると思いますが、・・
「宙船(そらふね)」は、お言葉に「空ばかり思うているからどもならん」とあります。
空に向かって羽ばたくことをせず、オールを自力で漕ぐことをせず、空ばかり思う、その否定です。
天理教団は「空ばかり思っていて」、「自ら貧のドン底に落ち、自ら難儀なるを、漕ぎ抜けない」。
それでいて、何時か空から甘露が降ってくると、自分が当事者であるを忘れている。
きちんと、教団批判になっています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています