>>148
>神言会の本部に相談し…

とありますが、口下手なので、手紙で相談しようと思っています。

相談内容の書き方は、何から書けば良いのでしょうか?

そもそも、この中国人司祭が神学生だった時に、
叙階の秘跡を受けさせようと推薦した司祭たち(※2人いたそうです。)も、おかしいのですが、
流されるままに叙階の秘跡を受けた、中国人司祭もおかしいと思います。

だから、後々になって、「何のために司祭になったのか、わからない」とか言って、
悩む破目になるのだと思います。
彼は司祭にならずに、一般信徒であったほうが良かったのです。

「あなたは何のために、叙階の秘跡を受けたのか?神様の御旨を行うためではなかったのか?
金や生活のために、叙階の秘跡を受けたのか?」
と、私は問いたいです、人に流されて、叙階の秘跡を受けた、この中国人司祭に。

安城教会に来る前(2015年4月以前)は、南山教会にいて、
その頃は「彼は、良い神父様だ」という噂がありました。

私がその噂を耳にしたのは、中国人司祭が主任司祭になることが判明した頃、
布池教会のある信徒の方が、
「安城教会はいいね。あの人は、良い神父様だって噂だから。」
と、おっしゃったのが最初です。

ですが、所詮、噂は噂です。
他の司祭の目もある手前、南山教会では猫をかぶっていた可能性もありますし、
フタを開けてみなければわかりませんから、私はその噂を始めから信じてはいませんでした。

そうしましたら、案の定、噂は噂でした。
やはり、南山教会では、猫をかぶって、大人しくしていただけで、噂だけが一人歩きをしていたのでしょう。

安城教会では、他の司祭の目がないせいか、堅信の秘跡を受ける前に行う勉強を、
「自分の役目ではない」と言って、他の信徒に任せたり、
教会内の派閥に入らないことで、他の信徒にはわからない形でイジメを受けていた私の霊的姉妹から
話を聞いた時も、「その人は、そんなことをするような人じゃないから」と、
私の霊的姉妹の話を真面目に聞かず、信じてくれなかったので、彼女は他の教会への転籍を
余儀なくされたり…ということがありました。