>>95
いやまず第一に、上記三つの命題は聖書の記述から信仰に関わらず
妥当な解釈で読み取れることであって、信仰以前の問題
第二に、解釈である限り別の解釈の可能性も存在するから
別の解釈をする場合は上記三つの命題の少なくともひとつを否定する立場だってだけ
(そしてそれが歴史的には「異端」という名称で呼ばれてきたもの)
第三に真とする、というのはそれを公理とするということだから
数学の公理同様、証明の問題じゃない
信じるか信じないかという問題に過ぎない

繰り返すけど、この三つの命題を偽とするなら、単にそれは
聖書解釈が異なり三つの命題のどれかひとつを偽とし、信じないというだけの話だから
ナンセンスとかそういう問題じゃないよ
伝統的なキリスト教ではこの三つの命題を聖書から妥当に解釈可能な真なる命題と
しているだけ