自分、プロテスタント教会所属の、クリスチャンです。

最近になって、彼女ができましたが、その子が、元エホバの証人らしいです。

正確には、母親がエホバの証人の信者で、首までどっぷり浸かっているようです。

母親の影響で、一時、エホバの証人に入っていたようですが、抜けたとのこと。

彼女の母親が、彼女を虐待していた模様。

実は、彼女は、入院中ですが、居ないのをいいことに、貯金をブン取ったり。

故あって、年金受給している彼女の、その年金を巻き上げています。

病院側が、実家に帰省させると、家族に暴力を振るわれたそうで、退院できず。

よくよく聞くと、小さい頃から、虐待を受け続けてきたとのこと。

詳しく調べましたが、エホバの証人は、意識的に、虐待を行うと。

人格を破壊して、エホバの証人に意のままに従う馬鹿を作るのが目的のようです。

彼女が言っていた、エホバの証人の教理。

「我々は、堕落した存在で、エホバのみが、人間を完全にさせられる。」

「最後の審判の時に、助かるのは、エホバの証人のみ。」

「キリストは、世の王として、世界を支配するためにやってきた。」

私が、彼女に言った、キリスト教サイドからの、教理。

「人間は、そもそも不完全なように、神様から作られている。」

「最後の審判の時に、誰が救われるかなんてことは、判らない。」

「キリストは、不完全な人間達を助けるために、世に来て、十字架にかかった。」

「神は、愛の神であって、脅したりするような神ではない。」

「もし、人間を完全にできる存在が居るなら、そいつは神ではなく、悪魔だ。」

彼女に、ポケットサイズの聖書を渡していますが、読む事に抵抗があるようです。

以下、スレッドの趣旨。

1、「エホバの証人による、被害報告のある方は、幾らでもどうぞ。」

2、「この彼女と、自分に対して、思う所があれば、自由にどうぞ。」

3、「彼女に、キリスト教を紹介するにあたり、意見があればどうぞ。」

4、「この問題に関して、祈って戴ける方がいれば、どうぞ。」