私はこう思うのです。エホバの証人なんかやってるよりアルバイトとかした方がお金に
なって、生活のためになります。お金は裏切りません。病院行くのもお金、食べるのも
お金、着るのもお金、住むのもお金です。お金が命を守ってくれます。
お金と神と両方に仕えることはできないとイエスは言われました。また、人はパンのみ
で生きてはならないとも言われました。この言葉は真理であり、金に執着して人の情け
を無くしてしまったり、不正を行って処罰されたりしては生活の意味もありません。
人は動物ではないからです。しかし、肉の欲は霊と矛盾することがあり、その支配力は
はなはだ強力です。世間はそのように流されて生きてる人が実に多い。
それをあえて、真逆に生きているエホバの証人は世間一般から見れば愚かしい人々
ですが、その道を選んだ人にしては書き込みを読むと世の人と何ら変わりがない。
パウロが書いたように「それではただの人ではありませんか」です。
そっれならば、すっぱりエホバの証人などやめたほうがいいと思います。
報酬の無い奉仕などすべきではなく、自分のために働くべきです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とおもいますた。