最近わたしは情熱が亡くなったのか寝たは用意してなく、起きてからどげんしようか?僧だ道元使用適当に思いついたまま書く。
道元さんは坐禅中ほかの僧が居眠りして和尚にたしか?「心塵脱落せよ」と怒られゲタで殴られたのを「身心脱楽」?と聞き
間違いで突然悟ったと本に書いてあった。ダジャレとか誤変換はくだらないようにみんな思うけど是は凄いのだと思うのは
私だけ誤変換の鴨で?でも香車厳しいさんも箒して意志を飛ばして竹に当たったつてカーンちがいで悟れたとか。とにかく
書かなきゃ長く出来ない。僧やなあ身心脱楽して観るだけなら痛い思いも無く身替わりロボットから幽体離脱状態で居たい罰
から逃れ人の仕事休みで呑気なんだろうなあ。空は青々して雲もほんわりで良い眺めなんだろうなああれ身は小さくて見えん
時間に縛られず暫く妄想で遊ぶかでも身替わりロボットが留守の内何するかわからん早く戻れのゲタの音がしたのか出鱈目
だなあ。悟りとは過去を許せば未来に自由に羽ばたける今○だしまとまりもないしでもただ長くしただけ落ちもないけど
まあ良いか 要するにダジャレ誤変換出鱈目妄想大切にしたいと言っているだけか