公案 3 [無断転載禁止]©2ch.net
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まことは、ハッキング、遠隔操作をしてスレッドを建てられなくした
引き続き、まことの悪口、いや、悟りの議論をするぞ 釈迦には欠点があり7か37道品の最後の八正道は中道を軸に作っているが。
中道でいいところはいいが、裏目に出ると肝心のところで中道ではなく中途半端に
(中途挫折)に物事が終わってしまう。しかも釈迦は自分がそれで失敗すると、なんでも
正当化して、しかも本当に成功してる者を二面性屁理屈などをつかってけなして騙し
全部中途半端に引きずり落としてしまう、そうしておいてそのダメ達の中では自分が勝った
と錯覚しようとする。これでは悟り以外なんともならなくなる。少なくとも釈迦が表意したと
霊感タロット師が言う内田順久(アニメーター)は完全そうだったのと、後で別の日に霊媒師
から釈迦を下ろしてもらったとき、しゃべってるセリフの内容がまったく釈迦と内田と同じだった。
ここはどうにか改良、改善して使わなければならない。どうにか静と動になるようにしたい。
下の弟子のアーナンダや三蔵法師もこのまちがいにおそらく気づいてるにもかかわらず
仏教は縦社会だからか、黒いものも上が白と言ったら白にしてしまうのか、そのまずい釈迦に
なぞって、物事正しいほうへ取り替えそうとする人の邪魔をしてくる。
舎利ほつにいたってはもっとひどく、人が正しいほうへとりかえそうとするのを邪魔する
だけでなく、屁理屈くっつけて横取りドロボウしようとして、上の神々からとがめられている。
だから、アーナンダ、三蔵法師、舎利ほつも拝んではいけない 中川泰秀の正体は、まことだろ?!
新情報でも、あったのか?! まことの真似をしてわかったけど、中川泰秀には、モデルがいるんだろうなww それは、昔から話していることだが・・・
それで、何の何の進展があるんだ??? 心理学でいう、防衛帰属だよ
まことは、臆病だから、自分の家族とかの
話は言えない いや
そういうところだけは、大胆なんだよ
そもそも、バレて、尚、ハッキングを続ける
こと事態、それだろ? 何の怨みがあるか知らないが、本名を書くところは
まことらしいよな! 最初は、中川泰秀をモデルにしたんだろ
でも、中川泰秀本人ではないから、ネタがなくなってきた
そのうち、自分のことを書くようになった
だから、大阪学院から、近畿大学などと、矛盾するようなことを
書くようになった まことにしては、遠慮がちのハッタリだな!
さんざん、立教大だの慶応だこハッタリを吹かしていたやつだぞ! まあ、中卒のやつが、大阪学院とは書かないだろ
つまり、中川泰秀のモデルは、大阪学院ということだよ 大阪学院と書いてしまったのに、中川泰秀というキャラに
まことは、愛着を持ったのか?! 愛着は、持っただろうな
ただ、けして、人は他人には成れないだよ じゃあ、プライベートのことは、中川泰秀を
モデルにしたものか?! まあな
でも、見苦しいところなんかは、だもんな
近畿大学の卒業名簿を見ろ、なんてまことしか
言わないだろww >>570
普通、近畿大学出身なら、信憑性のあることを言うよな! まことは、嘘なときほど、曖昧なことを
断言していう まことは、56歳ニートだろ
56歳では、その癖は、直らんだろ ひとつだけ方法がある
その癖はを直そうとすることだ 脳科学によると
成長をあきらめたら、そこで止まってしまうらしい
そして、ドンドン、劣化する それにしても、まことの自演、いや、文面は
読む気もしないよな あれで、おもしろいつもりなのか?!
あれで、おもしろいなら、俺は芸人に成れるぞ! たとえば、まことは、「敵」であるオレの文面を読んでいるだろ?
それは、オレの文面がおもしろいからだ まことの文面は、おもしろくないから
誰も読まないよな! 確かに、それは言えてるぜ!
立教大だの悟っただの上から目線でホザいて、
誰が読むんだ??? 芸人でいえば、客を見ずに芸をやっているのと
同じだ まあ、読書をしなければ、いい文章か悪い文章
かの区別もつかないわな 何か、まことの文面を読んでいると、中学生のような文面のくせに
大層な言い方をしているよな! 確かに中学生のような知識で、学者にでも
なったような話し方をしているな しかし、まことも変わらねえな
昨日、書かれているのに、また、同じ過ちを
おかしているなww さんざん、座禅を否定しておいて、禅をナメるなって
どういう意味だ??? しかし、まことは生きている意味を考えてんじゃなくて
生きてても意味がないと考えているんだな しかし、オレみたいに、小学生から生きている
意味は‼ しかし、オレみたいに、小学生から生きている
意味を考えていたら、まことは幸せになれたかな まことはまことじゃないか!
結局は、56歳まで引きこもるに決まっているじゃないか! 何もかんも、たかが知れている、と、思っているだけで
何も行動をしない 何も行動しない果てに、立教大や上に立つ者は孤独ギリギリなんか?! まあ、読書も出来ないやつだから
努力なんた出来るはずがない まあ、これも、まことが56歳まで引きこもっていることが
原因だよ
自己管理が、著しく出来てない まこと君
反論を読んでもらえらない
つらいのう
つらいのう >>616
まことが、56歳まで引きこもっているのは
ただの臆病者だからだろ! たとえば、ハッキングもそうだろ
自己管理が、出来ていれば、今もバレてない その挙げ句に、ハッキングブロックされて
「一度手にいれたものを」手放してしまったもんな! 真理は 例え でしか言い表せないもの、そう言う事だと思うよ。
日日(にちにち) 是(これ) 好日(こうにち)
リアルの生活場面では、良い日ばかりではないのは今更言うべきことでもないだろうし、誰もがそんなことは知っているよね。
日常の生活方法や、常識は、真理であるとは言わない、逆立ちしている、転倒(てんどう)しているのでそれをひっくり返さなきゃ、本質が見えない、さとるには常識の殻を打ち破れと、公案に取り組む。
読み書きそろばんが出来る日本人とは違い、中国は貧富の差が大きく禅宗流行の時代であっても読み書きができない人がほとんどの中国だった、六祖も読めなかった、と言う。
抽象的な哲学用語や、宗教用語など、農民庶民には、不必要であった。
だから、極めて具体的に、庭先の柏の樹が佛だよと言い、親指を立てるだけで佛を示したり、きわめて日常に置き換えて教えた。
日日 是 好日(にちにち これ こうにち)
毎日が晴れの日だよ、とは、言ってない。 では、何だ、と言っているのか。
そこが問いであり、 答えは、その人だけの答えを出すんだよね。
本を読んだり、ググったり、ちょちょいのちょい、の時代だもの、誰もが同じ答えを出す、そんな馬鹿な時代に居るんだ、現在の人間は。
のたうち回る、という事があってもいいのではないか。
禅はむずかしい事を求めているのではない。また、たくさんの事を言ってるのでもない。
存在しているものは、原因が有り、条件が備わって、結果となる。
原因があっても、条件が整わなければ、結果は無い。
原因が無ければ、条件も無いのだから、結果など無い。
結果は、原因と条件が有って、結果となり、原因は、結果と条件が無ければ、結果も無い、のである。
真理さとりは、言う所の宗教的ですらなく、真理は、きわめて科学的である。
一点加えるが、宗教とはおおもとのおしえ、の事を言い、禅宗がみずからを宗教と言っていたのだが、
明治、外国語を日本語化するにあたって、諸派の中でも哲学的であった言語体系を持つ禅宗用語を多く取り入れ、レリジョンreligion
を和訳したもの、だ、と聞く。 まことは、せいぜい
行動で何をしたかよりも、何を行動したかである
だからなあww まことらしいよな!
何で、まことは、こう、結果ばかり気にするんだ??? それにしても、まことが、行動をし尽くしたら
どんな哲学が生まれるんだろうなww 何を言っているんだ!
おまえは、存在しないものの話をしているのと
同じだぞ! それは、まことが、バイトから泣きながら逃げた言葉じゃないか! まあ、たとえば、オレは、境地を得ているわけだが
まことだったら、有頂天になる
それくらい、まことの行動力はない いやいや
境地を悟りと勘違いするやつが多いんだよ
行動力があるやつは、それだけ失敗が多いから
そのへんは、真理がわかる 失敗を経験しているから、偽物の区別がつくという意味か?! まあ、そうかな
人生の成功者は、人よりずっと、失敗を経験してんだよ
失敗を実験と割りきっているんだよ まことは、人生の成功者は、成功し続けている
と思っているよな! 洋画なんて、誰でも見ているぞ!
どんだけ、国語力がないんだ???
ったくww まあ、オレは、読書はよくするけど、基本
読書が嫌いだからか
洋画が嫌いなのも気持ちはよくわかるぜ おまえも変わっているな!
嫌いなのに、読書も洋画も観るのか! 洋画は、オレの周囲で観るやつが多かったんだよ
だから、観るようになった じゃあ、まことが洋画を観ないのは、周囲に
いなかったせいか!
あっ まことには友達がいなかったっけ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています