855-865 返信:ジャンキー大山[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 10:57:49.08 ID:BTlpleZv [1/3]
>>839
そういう茶番はやめたらどう?お前みたいな騙りが禅者の真似して「それがどうした!」と切返してもシラケるだけだから。そういうのを野狐禅て言うんだよ。

如実智見ってご存知かな?金剛経中に『仏法とは、仏法に囚われないから、仏法となる』とある。(即非の論理だね)

大士は机を叩き俺は「バン、バン!」と書いた。でも、あなたは「会・不会」に囚われ因果の法理を示した。また、「それがどうした!」と囚われ意味を求めた。

だから俺は達磨の「不識」を持ち出して、誤りを指摘したんだけど。また、意味求めたのに対し「バン、バン!」と意味を求める以前の世界(=如実智見)を示したんだけどね。

老婆心ながらそこまでして金剛経の主旨を指摘したのにまだ「それがどうした!」と見当違いの事でカラ回りしている。

傅大士は机を叩いたが武帝は分からなかった。俺は「バン、バン!」と書いたがポタ公は分からなかった。  』

おざぶから、降りもしない、黙のままで、
分別、差別のひとだ。
つまりは、何度も繰り返し言うところの、理解(りげ) である。
求められてるのは、
手垢の付いてない、あなただけの真理さとりを表現しなさい、言いなさい、と求められているんだ。
バンバン、手あかがついてる、よね。