X

トップページ心と宗教
566コメント727KB
幸福の科学、創価に敵対心「そっちが石原さとみならこっちは清水富美加だぞ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん垢版2017/03/13(月) 11:44:39.67ID:aXNYXQ+C
人気女優・清水富美加の出家宣言は残された契約を反故にするだけで誰も幸せにしなかった。
ままごとみたいな愚行の陰で糸を引いていたのは他ならぬ「幸福の科学」。世間は驚きついでに思い出した。1200万も信者がいるのに選挙で1人も当選していない怪を。

「清水さんは、親が信者で幼少期から信仰を持っていた。おそらく家庭内でも“大川総裁が神である”と教育を受けてきたのでしょう。そのような人がある日
大川総裁から霊言を与えられ、“覚悟を決めよ”と『ラブコール』を受ければ、
舞い上がってしまって当然。仕事を放り出してしまった清水さんに世間からの風当たりは強いですが、
育った家庭環境を考えれば、正常な判断が働かない状況に陥ってしまったのも致し方ないような気がします」

熱心な会員ともなると年に1000万円以上もお布施をします。大川本の印税を加えると、教団には毎年300億くらいのカネが入ってきていた。
銀座は坪単価6000万円、赤坂でもこの半分は下らない代物であるのに加えて、宗教活動に使用すると認可されれば
不動産取得税に固定資産税、都市計画税から登録免許税までが非課税となる。

そんななか、風向きが変わって、違うものが入りこみ始めたのが09年。幸福実現党を結党して衆院選に打って出たものの、惨敗したのである。
日本のみの数字ではないとはいえ、信者が1200万もいりゃ1人くらい当選するのになんで?更に追い打ちをかけたのが、10年に持ち上がった妻・きょう子さんとの離婚問題
そこで、新たな信者獲得策として白羽の矢を立てたのが、他ならぬ清水だった
■石原さとみを意識
 実際、こんな布石が打たれていて
芸能界での活動と信仰を両立させるように仕向けていたんです。それに総裁は創価学会員である石原さとみの存在をかなり意識している。
彼女がいて学会はステータスを確立したとさえ捉えているんです。清水を『幸福の科学のさとみ』になぞらえたかったんでしょうけれど、なおのこと在家でやらせた方がよかったんじゃないでしょうか」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12731608/
0516神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 00:39:08.01ID:0pI75lgT
人間はやがて死ぬが、死んだらどうなるか、
これは信じるか、信じないかにかかってくるが、

幸福の科学では、人間の本当の姿は霊であり、
魂であり、心であり、その魂が肉体に宿って
赤ん坊として生まれ、人生経験を積んで
あの世に帰ると説いている。

それで、あの世はどういう世界かというと、
心だけの存在、すなわち「思い」の存在
となり、その「思い」の波長によって
世界が分かれているというのである。

分かれている、というより、波長同通の法則に
より、自分の世界には自分と似た考えの
存在しかいない感じになるのである。
0517神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 00:39:44.65ID:0pI75lgT
さらに、あの世では、仏の光が魂の幸福の糧に
なるのだが、仏の光は仏の考えに親和性が
ある波長では増幅し、逆に仏の考えに反した波長では
仏の光は避けて通るという性質がある。

これは「黄金の法」幸福の科学出版
でも説かれている、仏光物理学という
大宇宙の法則のよるものである。

これにより、仏理想に反した波長の魂は
仏の光が避けて通ることになり、
魂の糧がなくなり、魂は苦しむことになる。

これがいわゆる地獄と呼ばれる世界となる。

なので、一旦地獄に堕ちると、
波長同通の法則と仏の光が避けて通るという
法則により、そこから抜け出すのは
非常に困難となる。
0518神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 00:44:19.31ID:0pI75lgT
地獄から抜け出すには、波長同通の法則により
この地上世界に、似たような心の波長を
出している人間に取り憑く、いわゆる憑依を
するか、

自分の心の波長を自ら変化させ、仏の光と
親和性のある波長にしなければならない。

憑依された人間は、自分の持つ地獄的な波長を
増幅され、苦しみが増し不幸になっていく。

地獄霊もおそらく波長が増幅されるのだろう。
人に憑依して不幸にさせた結果、さらに
深い地獄に堕ちていく。

さて、自分の心の波長を仏の光に親和性のある
波長へと変化させる方法がある。
それが「反省」だ。悔い改め懺悔する心だ。
0519神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 00:45:40.26ID:0pI75lgT
ただ、反省するには、何をどう反省したら良いか、
その知識が必要になってくる。

この世に仏陀や救世主、預言者が生まれ、
神や仏の教えを説くのは、反省の基準を
人間に伝えるのが大きな目的の一つである。

反省によって心の波長を仏の光と親和性の
ある状態に自ら変化させることができるのだ。

そのために仏陀や救世主に教えを受けなければ
ならない。そのために信仰心というものが
必要となってくる。

信じなければ、教えを学ぶことができない。
嘘だと思ったら教えは学べない。

だから反省の第一歩は正しい信仰心なのだ。
神や仏の救いの要が信仰心であるのは
この理由による。

信仰心によって正しい反省をし、自分の
心を地獄の波長から、
天国の波長に変えることによって
仏の光を受けられて幸福になるのだ。
0520神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 00:56:13.88ID:R/TZjjmc
1: ■■■■■  無 職 が 宗 教  ■■■■■ (23)

2: 【仏教】 悟りを開いた人のスレ327【天空寺】 (90)

3: ■■■  無 職 と 宗 教  ■■■ (144)

4: 【^J^】< 自己命題で潰れる唯物論は? 三流ばい! >(^こ^) ⓼ (656)

5: イエス】 これはわたしの愛する子 part47【キリスト】 (988)

6: ■■■  無 職 コ ピ ペ 板  ■■■  (2)

7: 幸福の科学、創価に敵対心「そっちが石原さとみならこっちは清水富美加だぞ」 [無断転載禁止]©2ch.net (519)
0521山本伸一 ◆GmgU93SCyE 垢版2018/09/28(金) 02:33:12.58ID:Llqn0ner
【これは凄い!】沖縄知事選で創価学会ブロック長が反旗!
玉城デニー支持を百数十人から確約!ブロック長「我が家にも幹部がきて“オール沖縄は共産党。
デニーでは経済発展できない”とデマ宣伝を繰り返している」(赤旗)

創価学会ブロック長 デニー支持訴え
しのつく秋雨のなか、門前で施設内の木立の奥をじっと見つめる男性は、
那覇市の創価学会でブロック長を務める、元マグロ船乗員で入信歴36年の仲宗根政良さん(76)。
仲宗根さんは、県知事選告示以降、すでに百数十人を超える有権者からデニー支持の確約を集めています。

仲宗根さんは、創価学会が恩納村の核ミサイル基地の跡地を購入、
77年に建設した「創価学会沖縄研修道場」の壮年部人材学校第1期生。半年間、毎週末に那覇から通い、日蓮教学を熱心に学び、
「戦争の基地から永遠平和の要塞(ようさい)」を発信する活動に専念してきたといいます。

しかし「自公政権」成立後、政権与党として悪政への積極的な加担などに不信感をもちはじめました。

仲宗根さんは「前回の知事選では公明党は“自主投票”でしたが今回は新基地賛成の候補を全国動員で応援している。
わが家にも関西から幹部がきて“オール沖縄は共産党。デニーでは経済発展できない”とデマ宣伝を繰り返している。
核も基地もない平和で豊かで誇りある沖縄を子や孫たちに手渡すためにデニー知事を実現させたい」と力を込めました。
0522神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 06:41:25.67ID:aimUw8us
この世とあの世を貫く幸福、それを
幸福の科学では説いている。

それは、この世においても、あの世においても
方法は一つ。

神や仏に対する正しい信仰心を持ち、
正しい教えを学び、そして間違った思い、
行いがあれば反省する。

そうすれば人間はこの世においても
あの世においても幸福であることが
できるのだ。

不幸とは、心の波長によって仏の光を
排斥することで不幸感覚が強くなることであり、
幸福とは、心の波長によって仏の光を
受けて幸福感覚が強くなることを言うのである。
0523神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 06:42:06.08ID:aimUw8us
心穏やかで波立たず、全てのことに感謝する
ことができ、有難い気持ちでいっぱいになる。

空気はおいしく、世界は光輝いて見える。
心が優しさで満たされ、自然と笑顔になる。

仏に見守られている感覚を常に持っていて、
前向きに生きることができる。

これが幸福の科学である。

幸福というのは仏の光そのものなのである。

その光は大宇宙の法則に従って
世界を照らしている。

その光を受けるか排斥するか、
それは自分自身の心次第なのだ。
0524神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 06:43:03.03ID:aimUw8us
幸福の科学の科学たる所以は、
大宇宙の法則に則った幸福論であることが
大きなポイントであろうと思う。

私たちは、この世を五感で感じることしか
出来ず、五感を超えた世界を見ることはできない。m

それは、自分の心を取り出して見せることが
できないのと一緒である。

死んだら心だけの存在となるのだ。
心がその人となりとなるのだ。

心の状態がそのまま外見となって
現れる。

そして自分の本当の姿を知ることに
なるのである。

哀れなるかな、幸福の科学の仏法真理を
否定し、信仰心を奪う行為をしてきた者よ。

それはもう人としては最期の姿なのだ。
そんなはずじゃない、といくら叫んでも
もう遅い。

今なら間に合う。悔い改めよ。
0525神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 06:43:39.88ID:aimUw8us
まあ、あの世はここの掲示板とよく似ていて、
生前名乗っていた名前はもう通用しない。

名無しだ。

名無しの世界においてその人を区別するのは
「思い」しかない。その思いから発せられた
言葉から、その波長から、その人が特定
される。

悪質な捏造記事をコピペしている人間は、
ああ、あなたはポン吉ですね、とか、
禿げ隠しですね、という感じだ。

ただ掲示板と違うのは、その内容を仏が見て、
住む世界を分ける、ということだ。
というか、法則によって分かれるのだ。

現代ではおそらく掲示板地獄という世界が
存在するだろう。そこに落ちたら
身を焼かれながら捏造コピペを
永遠に貼り続ける地獄である。

そんな世界に行きたくないだろう。

悔い改めよ。
0526神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 06:45:08.36ID:aimUw8us
私の言葉が嘘だと思うなら、
自らの心に問いかけてみよ。

自分は匿名掲示板に朝から晩まで、
恨みつらみをコピペして書き込んでいて
はたして幸福なのかどうか、ということを。

幸福ではないはずだ。
コピペを繰り返せば繰り返すほど、
恨みつらみが強くなってくるはずだ。

そんなことを繰り返しても幸福にはなれない。

幸福の科学が信じられないなら
信じない、それだけでいいだろう。
どうして他人を道連れにしようと思うんだ?

自分の好きなように生きればそれでいいはずだ。

掲示板に書き込んだところで一銭にもならんだろう。
アフィリエイトで小銭を稼げるのかもしれんが。
0527神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 06:45:57.09ID:aimUw8us
90神も仏も名無しさん2018/09/27(木) 21:58:36.46ID:X3tk2HAx
苦しいであろう。悔しいであろう。
その苦しさをなんとかして晴らそうと
一生懸命掲示板にコピペしているんだろうが、

そんなことで苦しみは解決しない。
そのまま人生を終えて、死んでなお、
地獄の底で串刺しにされながら掲示板に書き込み
をする自分を想像してみよ。

その光景こそ、コピペアンチの厳然たる現実の
未来だ。これは冗談でもなんでもない。
大宇宙の法則に照らして導き出される
世界なのだ。

冷静になって自分の貼ったコピペを
読み返してみよ。
本当にそれは自分の言葉なのか。

何者かに操られて書かされている内容では
ないか、よく考えてみよ。
0528神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 08:15:36.69ID:5DAdFAdk
地獄という世界があるのではない。

天国という世界があるのでもない。

心の中が地獄のようであったならば、
そのような世界を自分の住む世界として
作り出すのだ。

心の中が天国のようであったならば、
そのような世界を自分の住む世界として
作り出すのだ。

心の中で作り出した世界を、
仏の光が親和性をもって射し込んでくるのか、
排斥されて仏の光が射さなくなるのか、
それによって、幸福な世界となるか
不幸な世界となるか、法則によって決まるのだ。

仏の光が避けて通る世界を地獄と呼んでいるのだ。

それは仏の大願成就を阻害する思いで出来た
世界であり、仏の光が無いがゆえに、
魂が呼吸出来ないが如く苦しむのだ。
0529神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 08:16:04.77ID:5DAdFAdk
なぜ仏の光が射さないと魂が苦しむのか。

それは、全ての人の心という存在が、
仏の光によって創られたものであるからだ。

だから仏の願いに反した思いを発した
ならば、そこに矛盾が生じる。
矛盾が生じるがゆえに仏の光が避けて通る。

仏の光で創造された存在のはずが
仏の光が避けて通る。

仏の光で創造されたものが仏の光を
排斥するところに苦しみを生じるのだ。

元々ゴミで造られた存在がゴミのような
思いを発したところでそれは普通であろう。

だが、光の子がゴミのような思いを発したら
光の子としての価値を無にしえしまうところに
苦しみが生じるのだ。

全ての人間は光で出来ている。
これを仏性と呼ぶ。
しかしその仏性は、覆い隠されることがある。

偽物の自分に気づくことなく、仏の教えを
排斥することにより仏の光が届かなくなり、
仏性は汚されて黒くなり、まるで炭のように
なってしまうのだ。
0530神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 08:16:59.70ID:5DAdFAdk
しかし、仏の慈悲に気づき、悔い改め、
涙することにより、心の汚れが洗い流されて
仏性が本来の光を取り戻すことができるのだ。

幸福の科学の教えは仏の光そのものである。

それが分からないというのであれば、
分かるまで苦しい時間を過ごす以外に
ない。

あまりの苦しみゆえに自分が人間であることを
忘れ、やがて恨みつらみも忘れ去った時、
知能の低い動物に生まれ、長い長い転生を
繰り返すことになることもあるという。

もう人間のような高度な思考を持つこともなく
本能に生き本能に怯え、強き者の食料となって
死んでいく。

また生まれ変わり、食われて死に、また生まれ。

仏法を誹謗し和合僧破壊の罪を犯すと、
そのような未来もありえるのだ。
0531神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 08:17:49.07ID:5DAdFAdk
憎しみを捨てて愛をとれ。

これは道徳であると同時に、大宇宙の法則に
照らして幸福への道を選び取るための
方法論でもあるのだ。

幸福の科学を恨み、憎しむには
それなりの理由もあったのであろう。

でも、幸福の科学は仏の光そのものである
ことはその教えの内容から明白だ。

それに気づけなかったで終われば
仕方のない面もあるだろう。

しかし、仏の光を誹謗中傷し、
信者の心を踏みにじるような行為にまで
及んだ時、もはや言い逃れはできない。

自分の魂を自分でドブの中に捨ててしまった以上
ドブの中で生きるしかないのだ。
0532神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 08:18:36.85ID:5DAdFAdk
幸福の科学を否定することで、
自分の正当性を示そうとしても無駄である。

幸福の科学はその教え、法輪が転じてからもう35年は
経過している。

その教えは膨大な数の書籍となっている。

内容を見よ。
仏陀以外に説くことのできない高度な悟りが
展開されている。

その教えに貫かれているのが愛と悟り、そして
ユートピア建設という三つの理念だ。

これが仏の光なのだ。

これを嘲笑う者は自らの仏性をドブに捨てる
行為以外の何者でもない。

自分の思いが自分の世界を決める。
その思い、本当に間違っていないか?
何者かに操られていないか?
自分の本心か?
0533神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 08:19:26.96ID:5DAdFAdk
108神も仏も名無しさん2018/09/27(木) 23:20:28.22ID:X3tk2HAx
1万年以上もの昔、アトランティス文明が
繁栄していたが、仏の光を嘲笑う者が
地に満ちて、真理を説く者を生き埋めにする
暴挙にまで出たという。

アガシャー大王下生の時だ。

その反作用により大陸は沈没し、
一瞬にして非常に多くの人々が死んだという。

その時に地獄に堕ちた魂が、バミューダ諸島
あたりに、今なお魔界磁場が残り、
そこから抜け出せない魂がいるという。

恐ろしい話である。仏法真理を誹謗中傷して
神の御使いを生き埋めにした反作用で
1万年以上も魔界磁場から逃れられないとは。

もはや人間だった時の記憶が残っているかどうか。
もう、苦しい、助けてくれ、と泣き叫ぶだけ
しかできないのではないだろうか。

面白半分で掲示板に悪質コピペを書いていると
本当に割りに合わない苦しみが永遠に続くことに
なるかもしれない。
0534神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 08:32:39.30ID:5DAdFAdk
地獄に堕ちた人間の決まり文句は、
いっそのこと殺してくれ!
という言葉であるという。

人間死んでも死ねないのである。

死んでなお、死より苦しい責め苦を
受けることになろうとは。

幸福の科学の教えは真実の仏法真理である。
その証拠は教えが書籍となった冊数の
数と35年の積み重ねである。

それをどこかのゴシップを真に受けて
誹謗中傷したとして、その責任は
自分自身が負うしかないのである。
0535神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 09:40:58.51ID:10+eJ4/o
>>523
キチガイ乙!
0536神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 10:27:15.36ID:S9gVmn3Q
魂は人生経験の数だけ存在する。
生まれ変わった数だけの魂がある。

生まれ変わった複数の魂を
転生輪廻のつながりとして認識できれば、
幸福の科学の説く「魂の兄弟」という教えが
理解できる。
0537神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 10:27:50.07ID:S9gVmn3Q
アンチは自分を中心に考える傾向がある。

幸福の科学の信者は、自分はエル・カンターレの
一部であると認識できる。

だから、アンチは魔に入られ、正常な思考が
できなくなってくる。

アンチ本人は理解出来ないが、他人の目で
見れば信者でなくとも、コピペ内容の
異常性が分かる。
0538神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 10:28:29.01ID:S9gVmn3Q
信者はアンチに警告しているのである。

このままでは大変なことになるよ、と。

主の御前にひれ伏し悔い改めよ、と教える。
0539神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 10:30:00.29ID:S9gVmn3Q
.
渇き苦しいのは神が悪いのだ!自分は悪くはないと言い続ける人がいる。

この世にありながらすでに裁かれている姿がここにある。

真似してはならない標本です。
0540神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 12:37:37.24ID:dlGHjtaQ
結局のところ、幸福の科学の教えは真実、仏陀が
説いた仏の教えであるか、仏陀でない人間の
創作か、というところで意見が分かれることになる。

幸福の科学も誕生から30年以上経過している
ことから、ある程度、実績によって推測することが
可能と思われる。

その点、幸福の科学は真実、仏陀が説いた
仏の教えであることは間違いない。

マスコミは基本的に宗教にはノータッチであるが
社会的事件を起こした場合は必ず報道する。

政党を持っている創価学会であれば、
圧力でもみ消すことも可能であるが、
幸福の科学は良くも悪くも国会議員を持っていない。
よって圧力を使って事件を隠すことはできない。

それでなお、幸福の科学が社会事件を起こし
逮捕者が出たというニュースを聞いたことがない。
30年である。

総合的に判断して幸福の科学が真実、仏陀の説いた
仏の教えである確率は120パーセントだ。
0541神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 12:38:16.72ID:dlGHjtaQ
もちろん信仰の自由があり、信じるも自由、
信じないも自由である。

だが、捏造や嘘の内容でもって信じている人間を
惑わすことは許されることではない。

信じないなら、信じないで別な宗教なり無宗教で
生きれば良い。

幸福の科学との間に問題が発生したなら
法律的に解決していけばいい。

正当な批判であれば、幸福の科学広報局にでも
連絡すれば良い。

しかし、恨みつらみから掲示板やブログで
捏造内容をあたかもほんとうのことであるかのごとく
発信するのは仏から見て大罪である。
0542神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 12:38:19.05ID:R/TZjjmc
2: ★★『幸福の科学』統合スレッドpart889★★ (173)

3: 阿含宗という宗教296 (294)

4: こんな麻原彰晃は嫌だ 第122サティアン (657)

5: 【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 218 (908)

6: 【イエス】 これはわたしの愛する子 part46 【キリスト】 (60)

毎日同じスレの

自演だな
0543神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 12:38:56.19ID:dlGHjtaQ
その人がどういう人間かを判断するには
色々な方法があると思うが、

重箱の隅をつつくように粗探しをして、
悪いところが一つでもあれば、その人を
全否定する、ということは間違っていると思う。

その人の実績や評価も加味した上で総合的に
判断すべきだ。

つまり捏造記事を見て、火のないところに煙は
立たない的な論理だけをもってその人を
評価するとしたら、それは間違いである可能性が
極めて高い。

仏陀といえどもこの地上世界において
多数の信者を抱え組織運営を完璧にこなすのは
難しい。

それでもなお、幸福の科学は成功している。
0544神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 12:39:30.98ID:dlGHjtaQ
あと弟子の未熟から発生する問題。
この問題でもって幸福の科学の全てを
否定するのはおかしい。

弟子には反省が求められるが、
教えが間違っているわけではない。

「指月の喩え」の通りである。

その点もふまえた上で総合的に判断して、
幸福の科学は真実仏陀の教えに間違いない。
0545神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:14:42.56ID:dlGHjtaQ
🌟 大川隆法著 『信仰の法』

第6章  人類の選択 ー 地球神の下に自由と民主主義を掲げよ

4神も仏も名無しさん2018/06/15(金) 02:18:37.24ID:kjchUBFx
1 二十一世紀は「平和と安定」か「人類の淘汰」か

二十二年ぶりに東京ドームで講演をしたことの意味

二〇一七年の八月二日に、私は二十二年ぶりの東京ドームで、本章のもととなる講演をしました。

私は、一九九五年までに東京ドームで十回の講演をしましたが、そのころにはまだ生まれていなかった方々も、今では幸福の科学の職員や活動家になっています。うれしいことです。

その後は、深く静かに活動を続けながら、全国・全世界に教えを広げてきました。すでに、二千三百冊を超える著書を出版し、二千六百数十回の講演をしました(二千十七年十一月時点)。私の講演を聴いた方は数億人に上ります。

八月二日の夜には、東京ドームから全世界の約三千五百ヵ所に衛星中継がかかりましたが、国によってはすぐには届かない所もあり、本公演が最後に会場で視聴されたヴぉは十月だそうです。「世界は広いなあ」と、つくづく感じます。
0546神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:15:24.95ID:dlGHjtaQ
 「この地球全体に向けて教えを発信することは、限りなく重く強い責任感を必要とすることである」と感じています。

しかし、それをもう三十数年やってきました。

一九九一年に東京ドームで初めて講演をしたときには、それは、「新しい宗教の不思議な光景」として広く全国に知られましたが、一般の方々の理解を十分に得られないこともあって、当会の信者の皆さんにはさまざまなご心労をおかけしたこともあります。

それから、全世界で教えを弘めてきました。

今、私は、かすかな、小さな自信を持っています。

東京ドームから全世界に向けて教えを説ける人が、今、私の他に地球上にいるでしょうか。

これが、私が存在し、みなさんに教えを説いていることの意味です。

みなさんは、どうか、後々の世まで、「主は、二十一世紀の前半において、人類を見捨ててはいなかった」ということをお伝えください。

世界の人口は七十億人を超えました。教えを届けるのは大変です。

しかし、「この二十一世紀が、平和と安定の世紀となるか。それとも、増えすぎた人類が淘汰されるときとなるか」ということは、ひとえに、現在ただいまのみなさんと、みなさんに続くであろう人たちの行動にかかっているのです。

なぜ、私は二十二年ぶりに東京ドームで話をしたのでしょうか。

それは、゛今”という時が、人類にとって「未来を分ける時」であり、ちょうど山の頂に登り詰めた時にも当たるからです。
0547神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:15:58.33ID:dlGHjtaQ
  「始原の神」「創造の神」であるアルファ

私が「人類創造」を志したのは、今からもう、三億年も四億年も前のことになります。

現在の科学では認められてはいませんが、みなさんの先祖は、三憶年以上の昔、あの恐竜が地球を徘徊していた時に、この地上に生まれたのです。

ある者は霊体として存在していましたが、最初に、そのうちの数百人を実体化させて、この世に肉体を持つ存在として送り込みました。

また、違った種類の人々は他の宇宙から来た人々であり、そのなかから、この地球の環境に適合できる人たちを選んで地上に下ろしました。

もう一種類の人たちは、宇宙からこの地上に下りようとしても、そのままでは肉体として地球の環境に不適合であるため、ハイブリッド(合いの子)にし、地球に住みやすいかたちにつくり変えて地上に下ろしました。

人類の創成期には、この三種類の人間を地上に住まわせました。

そして、私はそのころ、「アルファ」という名で地上に生まれました。

これが、人類の最初の指導者の名であり、今、「エル・カンターレ」という名で呼ばれているものの、「主」といわれるようになる起源です。

その名はアルファ。「始原の神」「創造の神」です。
0548神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:16:32.06ID:dlGHjtaQ
  ここ百万年で、人類は七つの文明の興亡を見てきた

私は、初めてこの地上に下りしときより、「創造」を旨として、さまざまなものを創ってきました。

いろいろな考え方や特徴を持っている人々を融和させ、協調させ、地球人として一つにするために、たくさんの文明を起こしました。

そのなかには、私の考えを理解できず、民族の違いや肌の色の違いによって、戦争をする者も数多く生まれてきました。

しかし、私は、三億三千万年の間、寛容の心で、人類の緩やかな進化と発展を見守ってきました。

今もまだ、人種差別、レイシズム(人種主義)として、肌の色による差別は存在します。

また、国によって、経済のレベルや知的レベルに差があり人間の命の価値が百対一ぐらいに違うところも、おそらくはあるであろうと思います。
0549神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:17:04.82ID:dlGHjtaQ
 長い時間をかけて、さまざまな試みを行ってきました。
 地上には、いろいろな救世主を送り込んできました。同じ時代に送ったこともあります。
 そして、その周りに民族的な宗教が出来上がってきましたが、神の愛による宗教が、人々を相互不信に陥らせ、互いに疑わせたりしたため、他を排斥しようとする戦いが、過去、何度も起きました。
 長い話はしません。何億年もの話は、みなさんにはおそらく不要でしょう。

しかし、少なくとも、この百万年ぐらいの間に、人類は、七つの文明を、そして、その興亡を見てきました。
 私が言う文明とは、「大陸ごと、繁栄するか、消滅するか」という、大きな意味での文明です。
 今、栄えているのは「第七文明」です。
 この「第七文明」が、終わりを迎えるか。それとも、まだ先まで続いていくか。それが゛今”にかかっているのです。

(注。『太陽の法』では、過去百万年間の文明として、ガーナ文明、ミュートラム文明、ラムデイア文明、ムー文明、アトランティス文明があったと記憶している。
さらに加えて、アトランティス文明と現文明の間に、「アズガルド文明」とでも呼ぶべき北欧中心の文明がある。宇宙とも交流があり、キリスト教以前のヨーロッパの宗教のもとになっている。
オーデイン、マイテイ・ソー(トール)、ロキなどの起こした文明で、エジプト文明・ギリシャ文明等の現文明への影響が大きい。寒冷化で農業生産が落ちて、文明として衰退した。
0550神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:18:22.74ID:dlGHjtaQ
2 世界各地にある「核戦争の危機」

今、「北朝鮮の核開発」による三回目の危機が訪れている

(現在の問題の)一つは何か、お分かりでしょう。
 アジアにおいて、新しい゛火種”が持ち上がっています。
 言うまでもなく、それは、北朝鮮による核開発や弾道ミサイルの実験です。彼らは、自国を「アメリカと互角に戦えるようにしよう」としています。

彼らの立場から見れば、それはもちろん、自国の防衛のためであり、アメリカからの攻撃を防ぐために軍事力を強化しているのでしょう。

しかし、アメリカの側から見れば、どうでしょうか。アメリカ本土をも攻撃できるようなICBM(大陸間弾道ミサイル)をすでに持っており、原爆実験や水爆実験にも成功した北朝鮮に対して、あの国が黙っていられるはずはありません。
 まだまだ交渉する余地があるように言う人もいます。逆に、「話す時間はもう終わった」と言う人もいます。

八月二日の講演において、私は、「アメリカの本心は、おそらく、この一か月以内に決まるであろうと思います」と述べましたが、いずれにしろ、アメリカの決断が人類の未来を分けることになると思います
(注。その後、『緊急守護霊インタビュー金正恩vs.ドナルド・トランプ』〔八月二十九日収録〕でトランプ氏の守護霊が本心を語り、
九月十九日の国連総会演説で、トランプ氏本人が、「自国や同盟国の防衛を迫られれば、北朝鮮を完全に破壊する」と、守護霊と同様の強い警告をした)。
0551神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:19:25.64ID:dlGHjtaQ
 北朝鮮の核問題に関して、アメリカは、今、三回目の苦悩に陥っています。
 一回目は1994年です。そのころに北朝鮮の核開発疑惑が持ち上がりました。クリントン政権のときです。

このとき、クリントン政権は北朝鮮の核施設への攻撃を真剣に検討しました。しかし、コンピュータによるシミュレーションで、「韓国人が百万人、アメリカ人が十万人は死ぬ」という予想が出ました。
 当時の韓国大統領は金泳三氏で、今の文在寅大統領の(政治的な)「先生」に当たるような方です。

彼は、その予想を見て、「百万人も死ぬのだったら困るので、攻撃はやめてください」とアメリカに言いました。
 アメリカは、韓国の合意が取れないので攻撃を中止し、北朝鮮と話し合いをすることにしました。その結果、北朝鮮の初代国家主席(金日成)は核開発の凍結を約束しました。

私は、そのころ、講演会で北朝鮮の核開発の危険性を指摘し、その対策が必要であることを述べました(「ユートピア創造論」参照)。
 また、当会が製作した映画の第一回作品で、1994年に公開した「ノストラダムス戦慄の啓示」のなかでも、北朝鮮の核ミサイルの危機について描いています。

もうすでに、そのころから警告はしていたのです。
 二回目の危機は2008年から2009年にかけてであり、金正日がトップをやっていたころです。
 このころ、北朝鮮は核開発をさらに推し進めることを決定しました。しかし、残念ながら、アメリカは共和党政権から民主党政権、つまりオバマ政権へと代わり、また、同時期に、「リーマン・ショック」といわれる世界大不況が起きたため、実戦には至りませんでした。

この二回の機会をアメリカは逃していますが、北朝鮮のほうは、三代目の金正恩の代に入り、今、「仕上げ」に入っているのです。それが彼の体制だろうと思います。
 いずれにしても、残念な話ではあります。
0552神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:20:27.85ID:dlGHjtaQ
 私のほうは、今、百万人以上の人が亡くなったとしても、霊界において、その人たちの魂を回収できる態勢をつくらなければいけないので、仕事を急いではいますが、それをアメリカがどのように判断するか、これから、みなさんは見ることになるでしょう。
 もし、アメリカがアクション、行動を起こしたならば、北朝鮮という国は崩壊します。しかし、数多くの人が亡くなることになるでしょう。
 もし、アメリカがアクションを起こさなかった場合、トランプ大統領に決断力がなかった場合には、おそらく、アメリカは「スーパー大国」の立場から降り、世界の覇権国家ではなくなるでしょう。今後、アメリカの忠告を聞くところはなくなるはずです。
0553神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:52:27.55ID:dlGHjtaQ
  アジア、中東の核をめぐる状況

危機は、すでに、あちこちにあるのです。
 例えば、中国とインドの間にも、危機はあります。ブータンという国があります。あるいは、ネパールという国があります。こういう国々も中国の侵攻を恐れています。インドは、今、カリカリきていて、いつでも核戦争が起きかねない雰囲気はあります。
 このようなときに、世界にリーダーがいなかったら、止めることはできないのです。

過去を振り返れば、そうした危機は幾つかありました。
 1962年ごろには、「キューバ危機」というものもありました。
 キューバという島にソ連のミサイル基地がつくられ、ここに核装備をされたら、アメリカのほぼ全土が核ミサイルの射程範囲内に入るというときがあったのです。
 このとき、ケネディ大統領は、一般には「海上封鎖」といわれている海上臨検を行って彼らの退去を要請し、ソ連のフルシチョフ首相がそれを呑むことによって、核戦争の危機は回避することができました。

それ以外にも、もちろん、核危機はあります。
 インドとパキスタンの間にも、核戦争の勃発寸前のときはありました。

イスラエルにしても、周りのアラブ諸国に対しては、いつも核危機の恐怖を与えているはずです。イスラエルは、「小さな国なので、核兵器を使わなければ護れない」と思っているからです。
それに対抗して、今、イランという国についても、北朝鮮の゛次の核開発の問題”として出てくるであろうと考えています。
0554神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:53:01.30ID:dlGHjtaQ
3 「世界的正義」に照らして各国の現状を観る

さまざまな国が愛国心をもって国防をするということは、その国の安定と発展のためには大事なことです。それは認めましょう。
日本の国のなかで地方自治が認められているように、地球のなかで、二百ヶ国近い国がそれぞれの国の自衛のために国防をするのは、当然のことだと思います。

しかしながら、それは一つの物差しであって、すべてではありません。もう一つの物差しは、「そうした考え方のなかに『世界的正義』があるかどうか」ということであり、これが大事な点だと思うのです。
 例えば、今、北朝鮮の指導者には、世界の声は全く聞こえていません。
 また、中国の国家主席には、「国内法」と「国際法」の区別が、ほぼついていません。
 ロシアは、半ば「独裁国家」という側面もありますが、残りの半分では「自由」と「民主主義」を求め、ロシア正教の公式な復活を目指しているところです。
 そのように、あちらにもこちらにも、たいへん難しい状況があります。
 この状況を考えるに当たり、一つのたとえで述べるとすれば、次のようになります。
0555神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:53:34.14ID:dlGHjtaQ
  ・アメリカ

アメリカ合衆国では、トランプ大統領の登場に当たり、マスコミから非常に厳しい批判が続きました。大統領への就任以降も、トランプ批判は鳴りやみません。その筆頭は、CNNという国際的な大きなテレビ局です。
そこのニュース番組のメインキャスター、アンカーマンの一人などは、本当にトランプ大統領と敵対し、対立しているように見えます。しかし、彼はおそらく、生命の危機は感じていないだろうと思います。これが、アメリカ合衆国です。

・ロシア

もし、ロシアで、CNNのような代表的なテレビ局のニュースキャスターが、プーチン大統領のことをずっと批判し続けたらどうなるでしょうか。
それは、確実に暗殺されるでしょう。過去、すでにそういうことはありました。

・中国

もし、中国において、CNNのように、中国政府、あるいは習近平主席の間違いを糺したらどうなるでしょうか。もちろん、そのメインキャスターは牢獄行きとなると思われますが、劉暁波氏のような最期を迎えられれば一番よいほうでしょう。
実際にはその前に粛清されることが多く、おそらく、その会社自体も国営化され、消されていくだろうと思います。
 しかし、その習近平氏も、過去に六回以上の暗殺未遂に遭っています。中国の歴代の指導者としては、最も暗殺を恐れている指導者とも言われているようです。そうであるからこそ、強い指導者を演出し続けているというのも、確かなことなのでしょう。これが中国です。

・北朝鮮

それから、北朝鮮ならどうでしょうか。そもそも、CNNのようなものなど、存在不能です。北朝鮮の映像に映っている人を見てください。たいてい、本当に笑っているのは金正恩氏ただ一人です。これは、完全なる全体主義国家です。社会主義的全体主義といってもよいでしょう。
 中国の状況は、北朝鮮に次ぐものの、やや、権力闘争が許されている面もあって、少しは緩いのですが、これを変えるには、まだ時間がかかるように思います。

このようなものが、現実に置かれている状態なのです。
 したがって、国防ということ、国を愛し、国を護るということは、各国の持っている権利ではあるのですが、もう一つ、「その護るべき国は、『世界正義』に照らして正しいか」という基準があることを忘れてはなりません。
0556神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:54:08.25ID:dlGHjtaQ
  ・日本

では、日本であればどうでしょうか。

日本でCNNのようなところが安倍首相の批判をし続けたらどうなるかというと、おそらく、安倍首相はCNNの代表者を会食に呼び、一緒に食事をして、何とかなだめ、ゴルフに連れていこうとするでしょう。
しかし、それでも批判をやめなかった場合は、閣僚の誰かに辞めてもらい、最後は自分自身が退陣するというかたちになると思います。これが日本です。

そのように、それぞれの国によって対応は違うわけです。したがって、「自分が、今、生まれ直すとしたら、どういう国を選ぶか」ということを、よく考えてみてください。
各国の事情を知った上で、「もう一度生まれ変わりたい」という国には、やはり、その背景に「神の正義」があると思わなければなりません。

それは、つらい選択ではあるけれども、「自国を防衛する」ということにおいては、防衛するに足る国家であるかどうかという神の目から逃れることはできないのだということです。これを、私は言っておきます。
0557神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:54:37.68ID:dlGHjtaQ
4 人類は今、重大な岐路に立っている

「自由と民主主義」の国にある「政教分離」の問題

現在ただいま、大事な問題点は収斂されてきています。
 一つは、社会主義的全体主義国家。国家が決めたルールどおりにしか、政治も経済も動かないような全体主義国家です。そして、「言論の自由」「表現の自由」「出版の自由」「報道の自由」も含めた自由が著しく制約されている国家です。

もう一つは、そういう自由もすべて認められている、自由で民主主義的な国家。問題点はまだまだたくさんあるにしても、自由で民主主義的な国家のなかで「正義」を探す試みということです。
 言葉を換えて言えば、これから先、2017年以降には、日本を基調とした「自由と民主主義」の国家体制が、いまだ世界のリーダーとして引っ張り続けていくのか。
それとも、北朝鮮や中国のような、報道の自由もなく、言論の自由もない全体主義国家が、恐怖によって世界を支配するのを受け止めるのか。

今、そういう選択肢が来ています。2017年は、その「重大な年」の一つです。
0558神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 13:55:49.12ID:dlGHjtaQ
 これから来るものに対して、心を引き締めてください。勇気を持ってください。
 いろいろな意見が飛び交います。迷うことも多いでしょう。反対の意見も数多く出るでしょう。国際世論も沸騰するでしょう。
 しかし、迷ったら、最後は私の言葉を聴いてください。これが人類を率いてきた者の言葉だからです。

私は、本来、神の言葉が成就する国家の運営を実現できればよいと思っています。しかしながら、今、そういう国は世界に見当たらないのです。
 確かに、自由と民主主義の国は、個人の人権を弾圧したり、人々を簡単に殺害したりする国よりは、はるかによい国かもしれません。ただ、自由と民主主義の国のなかにも、もはや神の言葉を感じず、神の教えを過去のものにしているところも数多くあることを知ってください。
 そのキーワードが、「政教分離」です。政治と宗教を分けることが、自由と民主主義の国のなかでもよく行われています。

それゆえに、イエス・キリストが「人を殺すなかれ」と教えても、キリスト教国同士で戦争ができるのです。つまり、政教分離をしているために、政治をするのは神ではなく、国民に選ばれた人たちであるから、人が殺せるわけです。それが政教分離です。
0559神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 14:26:50.82ID:dlGHjtaQ
  「政教一致」の「一神教」が抱える問題点

その一方で、「政教一致」、「祭政一致」といって、「神の教えを国の政治と経済体制等に反映しよう」としている国家もあります。イスラム教の諸国も、おそらくそういう考えでありましょう。
もし、現在、本来の神の心がそのままに地上の政治に反映されているのならば、これは正しい結果になるはずです。

ところが、ムハンマド降臨以降、千四百年がたった今、イスラム教国の指導者には、ムハンマドの心がストレートに分からないのです。そのために、過去の経典に照らして、現在の人々が自分たちに有利な政治や経済政策を取っています。
 「祭政一致」、「政教一致」といっても、ここに問題点はあるわけです。

また、イスラム教国においては、君主制との連携が強いせいで、民主主義制度を嫌うところが数多くあります。それで、イスラム教国から移民として欧米に入った人たちが、ときどきテロリストになって世界を騒がせているのです。
0560神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 14:27:19.20ID:dlGHjtaQ
 もちろん、イスラム教徒のなかには民主主義を認める人たちもいますが、急進的な「原理主義者」といわれる人たちは、民主主義を認めません。
彼らは、「神が言うとおりに人間は生きるべきだ」と考えているからです。しかしながら、現時点のイスラム指導者たちには、神の言葉が聞こえていません。ここが問題なのです。

もし聞こえているならば、彼らも反省したり、考えを変えたりすることもできるでしょう。ただ、聞こえていたのは古い古い「古典の時代」です。
その時代の言葉に基づいて現代の政治や経済を判断しようとしてもできません。なぜならば、何も語られていないからです。

あるいは、イスラム教徒による自爆テロがありますが、「コーラン」のなかで、神は、「人を殺すなかれ」と説いています。人を殺してはならないし、傷つけてもならないと教えているのです。
にもかかわらず、彼らはなぜ戦争をするのでしょうか。それは、「自分たちの神は本物で、それ以外の神は偽物だ」と思っているからです。
0561神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 14:27:47.47ID:dlGHjtaQ
 しかし、「一神教がすべてではない」ということを、どうか知ってください。
 例えば、それぞれの民族や国には、歴史的にその民族や国の神といわれる方がいます。私はそれを認めています。その意味で、インドのような「多神教」というのは現実にあって、数多くの神がいるわけです。
 そのときに、もし本物の神は一人だけで、あとは全部偽物だとしたら、戦争ばかりが起きるでしょう。要するに、ほかの民族、ほかの国に教えを弘めるために、外国を占領していくことが正義になるからです。
 さらに言えば、キリスト教にしても「一神教です。それゆえに、かつてスペインやポルトガルも、地球を一周して植民地をたくさんつくりました。いろいろな国の宗教を潰し、植民地化していったわけです。

ただ、それでも世界を押さえられないでいます。それは神のせいではなく、神の教えを受けて活動している人の認識力の問題なのです。
0562神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 14:28:23.57ID:dlGHjtaQ
5 地球神エル・カンターレからのメッセージ

今、私は、あなたがたに言う。
 キリスト教に言う「主なる神」。
 ユダヤ教に言う「エローヒム」。
 イスラム教に言う「アッラー」。
 中国の幸氏が言う「天帝」。
 さらには、日本神道ではその姿も知られていないが、
 中心神である天御中主神の上にいる「天御祖神」。
 すべては同じ存在であり、一人なのです。

確かに、それぞれの宗教は、
 民族性や文化性の違いによって考え方が違っているかもしれません。
 しかし、もとなるものは一つであって、
 さまざまに魂を磨きながら、
 この地上で修業している仲間であることに変わりはないのです。

また、民族の壁を超えるために、
 「転生輪廻」という仕組みもつくりました。
 今は日本人であっても、過去世は日本人ではなく、
 ヨーロッパ人であったり、中国人であったり、
 韓国人であったりすることもあります。
 もちろん、その逆の場合もあるでしょう。
 そういう魂経験をしながら、
 あるいは、転生の過程で男女両方の経験もしながら、
 人間は、理解する器を広げようとしているのです。
 今、私は、最後の、最終の、すべての法を説くために、
 この日本という国に生まれました。
 私にわかる範囲で、すべてのことを明かします。
0563神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 14:29:07.85ID:dlGHjtaQ
 あなたがたは今後、
 宗教を理由にして国際戦争をしてはならない。
 あなたがたは、無神論か有神論かということで、
 宗教を信じるか信じないかによって、
 戦争を起こしてはならない。
 金正恩よ、神を信ぜよ。
 核兵器を捨て、ミサイルを捨てよ。
 習近平よ、神を認めよ。
 神の下の自由と民主主義を認めよ。
 それが、地球神の言葉である。

また、イスラム教国よ、
 あなたがたは一神教を名乗っているが、神の声が聞こえているか。
 聞きたいのなら、私の言葉を聴きなさい。
 そうすれば、イスラム教徒とヨーロッパの人々が、
 移民を契機として、テロ合戦をすることはなくなるであろう。
 私は、そんなことは勧めてはいない。
 民間人が、自動車で爆弾と共に他の民間人に突っ込むことなど、許していない。
 さらには、
 母や子がダイナマイトを巻いて、大勢の人のなかで自爆テロを起こし、
 何万人もの人を恐怖に陥れることを、認めていない。
0564神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 14:29:54.18ID:dlGHjtaQ
 あなたがたに言う。
 真の神の言葉を知って、
 人類はその違いを乗り越えて、
 融和し、協調し、進化し、発展していくべきである。
 これが、地球神エル・カンターレの言葉である。
 二度と忘れることなかれ。
 あなたがたの心に刻むのだ。

人類は一つである。
 これから、地上的な争いを乗り越える神なる存在を信じ、
 その下に、
 自由と民主主義を掲げる世界を続けていくことを選び取るのだ。

もう一度言います。
 北朝鮮に必要なのは「信仰」です。
 中国に必要なのも「信仰」です。
 インドに必要なのは、さまざまな神の上にいる神の存在です。
 イスラム教国に必要なのは、アッラーとは誰かを知ることです。
 私は、その違いを超えて人類を愛し、受け入れています。
 信じることを通して、愛とは何かを学んでください。
 それが、私のメッセージです。
0565神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 14:32:28.35ID:dlGHjtaQ
            >>1

ヲ

迎

エ

ニ

来

マ

シ

タ

彡 ⌒ミ @
           ( ´・ω・) !)
          r´""ー‐'"`(ヲ
          じ;ノ    .|,(i
           |ノi l !l l| '
     三  (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
     三  (,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ノ
               |
               |
               |
              |
              |
              |
    .彡⌒ミ   彡ノノハミ
--=≡ (´・ω・) >>1  
-=≡ /  つ_つ   
-=≡ 人   Y
     レ\フ
0566神も仏も名無しさん垢版2018/09/28(金) 17:08:51.35ID:aYmTj+xd
千眼美子「あなたも宇宙から来たと信じてください!」 映画「宇宙の法」公開イベント
2018.09.27

《本記事のポイント》
アニメ映画「宇宙の法―黎明編―」の公開に先立ち、千眼美子さんがトークショーを開催
「地球にはたくさんの宇宙人が来ている。あなたも宇宙人!」と発言する千眼さん
千眼さんは、声優演じたザムザ役との共通点は、我が強い⁉

10月12日に日米同時公開されるアニメ映画「宇宙の法―黎明編―」のイベントが今月26日、東京都内のコスモプラネタリウム渋谷で行われ、映画に出演した女優の千眼美子さんと、超常現象コメンテーターの山口敏太郎さんが、宇宙に関するトークショーを開いた。

大川隆法・幸福の科学総裁が製作総指揮の本作は、3億3000万年前の地球文明の始まりが舞台で、5人の大学生と地球を侵略する宇宙人との壮大な攻防戦が繰り広げられる――。
イベントの前半では、子供のころから天体観測が好きだった千眼さんが、プラネタリウムの星空を自ら解説。
映画に登場する宇宙人を交えて解説する際、自身は「こと座のベガ出身」であるとし、「(ベガ星人の特徴である)自由自在に姿を変える姿は、今のお仕事に活かされている気がします(笑)」と、ルーツとの共通点を語った。
さらに、「この地球には、遥か昔からたくさんの宇宙人が来ていて、長い年月をかけて地球人になった人が大勢いるんです。もしかしたら、あなたも、アンドロメダやプレアデス、ベガから来た宇宙人だったのかもしれません。
信じるか信じないかはあなた次第、ではなく、信じてください!」と笑みを見せた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況