X

トップページ心と宗教
156コメント184KB
【老クリスチャン】四旬節・見てもらいたくて断食祈祷中。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001老クリスチャン垢版2017/03/02(木) 13:20:10.17ID:ipmmWeTf
見てもらおうとして、人前で善行しなさい。
見てもらおうとして、人前で祈りなさい。
見てもらおうとして、人前で説教しています。
0106神も仏も名無しさん垢版2017/11/05(日) 15:30:31.38ID:kNLhc0/G

ノ´⌒ヽ,,
            γ⌒´      ヽ,
           // ""⌒⌒\  )
            i /   ⌒  ⌒ ヽ )   
            !゙   (・ )` ´( ・) i/   
            |     (__人_)  |
           \    `ー'  /
          (二二二二二二二二二二二)
          ' ◆※※ 友愛  .※※◆ノ
           ,◆※※ (   ) ※※◆ノ
           .\※※ \/ ※※/
              \.※ === ※./
               (二二二二二)
0107神も仏も名無しさん垢版2017/11/05(日) 15:32:24.65ID:BVgSPl1X
   ._,、,.-.,,_ ,、_
   i;;;::'i;;; :ド::;;)
    ゙ゞ;; '..:;;;,ツ';;、,_
   ./" ` " `ヾ;;:,\
.  / '~゙^  '^~゙ヽゝ;:'ゝ,_
   i;≼◉≽◟ ◞≼◉≽◟ゞ;;;;:::,;;i
  .|   r_;;.   ` リィ):;,)  
   l  、__;,____,,..   .l;;;;;,)     
.  ヾ、 ヽ_;;,ノ` ' /^"
    ゙、,_ ,,...‐'"

0108神も仏も名無しさん垢版2017/11/05(日) 15:33:06.88ID:t7mlbJtU

東芝 「サザエさん」降板へ CM提供48年 来年3月にも

東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。
昭和44年10月の放送開始から約48年間CMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から
合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。

サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で宣伝効果は大きい。
後継のスポンサーが見つかれば、平成30年3月末にも切り替わる可能性がある。

サザエさんへのCM提供は、もともと冷蔵庫や洗濯機といった東芝ブランドの家電製品を
お茶の間に広く浸透させるのが狙いだったが、27年に不正会計問題が発覚し、
白物家電事業は経営再建の一環で中国企業に売却。スポンサーを続ける意味合いが薄れていた。

東芝は米原発事業の巨額損失で負債が資産を上回る債務超過に陥っており、
半導体子会社を米ファンドが率いる企業連合に売却し債務超過を解消する計画だ。
ただ売却完了が30年3月末に間に合わなければ、2年連続の債務超過となり、
東京証券取引所のルールで上場が廃止される。

配信2017.11.1 07:08更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/171101/ecn1711010012-n1.html
0109神も仏も名無しさん垢版2017/11/05(日) 16:06:05.65ID:1TA8r+4p

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | …つらいですね…サザエさん。
 \
    ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ (⌒Y⌒Y⌒)
               /\__/\
              /         \
              /  サザエの   \
      /ヽ  ,  (⌒\  うしろ頭  /⌒) 
    /´  `´ | (   |          |   )    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    
    '、      ,l  (_/         \_)   <   タマ…あたし、あんたしか
  / ̄  ,_,..ノ.      \ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,./     \ 相談相手がいないのよ…
  /    '、       _,\     /            \_________
 /    , ヽ      l´      `ヽ
 |    /`ヽ、`'‐‐-、  _|        |
 l   '`   ` ̄_,.'  ヽl i     / l, 、
  ヽ、__,. -‐ '' ´    .ヽ`' |     l.,_,! /
               ヽ '      /
                `、.,____  ,. ′
                    ̄
0110 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄垢版2017/11/05(日) 16:18:51.63ID:Kg49UJHX

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                   /::::::::::::::::::::::::ヾヽ
                  .i:::::::://///::::::::::::::::::|
                 .|::::::/ ::////⌒⌒ i.:::::ノ 
                .|:::::/         |::::| 
                 |::/.  .ヘ    ヘ.  |::| 
                 .⊥|.-(=・).-.(・=)-.|⊥   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                l .!:;  ⌒´.し.`⌒  ::|. l   .| と、申しております。
                 ゝ.ヘ         /ィ  _ノ
               __,. -‐ヘ  <ニ二ニ>  /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          _ -‐ ''"   / !\  ̄ /!\     ゙̄ー- 、
         ハ       /.  |ヽ  ̄ ̄ /|  ヽ        ハ
         |  ヽ      く     ! . ̄ ̄  !    .>      / !
           |   |     _>  .|.    .|   <_      /  !
          .∧   !    ヽ     |    |    /     i  .∧
       / \  |     ヽ    i    i   /      | / ハ
       ハ   ヽ |     ヽ    !    !   /      |    /ヽ
      /  \   |      ヽ.  | .  |  /       |   // \
     /     \ |      .ヽ  i   i /         | /- '    ヽ
     /, -──‐-ミ」        , ‐''二二⊃、       |/  / ̄ ̄`ヽ!
    レ′   ̄ ̄ ̄`ー─---、_/ ′二ニヽ' \--──┴'' ̄ ̄ ヽ   |
0111 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄垢版2017/11/05(日) 16:24:12.73ID:ccfU9y+C

__,.-─────‐-.__
    _,-´              `-、
   /     うるせー馬鹿!     \
  /       ____          ヽ  _,,,,,,_  ,,,,,,,,_
. /        /∵∴∵∴\         .ヽlllllllllllliilllllllllllll _
./       /∵∴∵∴∵∴ \        . illllllllllllllllllllllllllilllllllllli
i     /∵∴∴ ,(・)(・)∴ |       ili;゙llllllllllllllllllllllllllllll!゙
|     |∵∵ /   ○  \|          |,-‐    __ ゙゙゙;llli;、
|      |∵ /  三 | 三  |  .     |       i  ゙llllli
.!     |∵ |   __|__   |       / ^        ゙llll
..!、     \|   \_/ /       ./  c   ^    ゙ll,,;illli;
 `、      \____/        /           7llll!_
.   \                   /  ー---っ    ,liillllllllll!
.    \                / \   └‐´    /゙llll/7__
      `ー-、_      _,-く_   _二7  r── ´   i i 三
              ̄ ̄ ̄ /  ___)_)<  ||、フくフ||\    7 r´
                   !  _)   | .||__.||.  \  /  !
                 \  _ノ__/ /     |   >/  /
                   ̄ヽヽ| /       人 /  ´  /
                     ` |./       /  \  /
                      /     /    `ー´
0112神も仏も名無しさん垢版2017/11/05(日) 16:52:31.52ID:TEgL0AuY

提   供

_, -─ノ´⌒ヽ 、
                ,. ''´γ⌒´:::::::::::└ヽ、
              , "  ,}`::::::,;:'';;'';;';;'';:;,::::.´)
               /    !:::::::,:'⌒\::''゙::::::, ノ'i,
             i'    >-く´( ・)ゝ i/'''''''"  ',
               {    (_人__)ヾ, ; ;、       . }
             ',   ,.::';':';::':::::'レ-‐ヘ    .,!
              'i,  {:;';:'゙::::,;:''゙::::::゙:;;::::゙::.、 ./
       .         ヽ. ヽ;;,::''::;゙´鳩 ゙;:::::'':::::,ン
                ヽ(:::;:::::゙、 山 ,'::::゙,.イ
                    ``''ー-ニ‐''"´
.  ,r──‐i ┌┐ ┌┐┌┐┌┐  ┌┐. ,r──‐i ┌┐  ┌┐  ,.-─- 、
. r' ,r‐─┘│ L.....」 | │<. |  `'ー、_,! │.r' ,r‐─┘│ L......」 | / ,r‐-、 ヽ
. {  {   .   .│ .......  | │││..r‐、   |. {  {.     .│ ........  | .{. {    }. }
. !、 `‐─┐││  ││ |..│││ ゙ヽ │.!、 `‐─┐││  ││ ゙、 `‐-‐' ,ノ
  `'''ー─┘└┘  └┘└┘└┘  └┘ `'''ー─┘└┘  └┘ `'ー--‐''′
0113神も仏も名無しさん垢版2017/11/05(日) 17:04:09.89ID:H44YBtE7

/\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                        /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                   +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                    .  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                  + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、

/ ̄\    
       高麗人参             _        _       _  . _    、_r‐L 、    r┐
 / ̄\  \_/   / ̄\  __  | 〉_, 、    | 〉ト- 'フ{f!}  .〉i.   | iニニコ |  r┘└へ
 マ   カ        ま む し  ヽ_,ニ r─┘ ,-、 | ! `コ レ')  ..//   | iニニコ |  _] [_| 7ニ
 \_/  / ̄\  \_/   { ri | l`ー'゙,-、 ', | レ,コ [´ /厶.   、 =ニコ=ヘ〈',コ lニ7 〉
        すっぽん             `7ノ  `¨´  ノノ| f fフ , `, / i^i i_.ノ,. _コ lニへ. | l | 「j |
 / ̄\  \_/  / ̄\   .〃   . ∠'  ゝ'ヽ-'^-' じ 辷ノ ..r コ lニベ .Lj l_| ┘
 亜  鉛         ガ ラ ナ                            ̄ ̄ ̄ ̄
 \_/  / ̄\  \_/
       にんにく
         \_/
0114神も仏も名無しさん垢版2017/11/06(月) 07:58:16.87ID:hhtUsVJD
        _,, ... ,,,
    . ;,ィ'"゙      `'-、 
   . ./'' ゙      :::::゙iミl
    ミ′:  老 :  ..::_; ミ;リ
     ,!__、、、_}{ __、、、__ :::ミ:;リ
.   〈 ヾ::“)-(::'゙.”゙;_ノ':;゙i::く    
.    |:ヽ .,r ..::丶 ..:::: ::::;´: !}
    |.:. :' ''ー;^''::ヽ. :':::;; シ丿
.     l: 、l←‐'‐→、! ..; ;;l´
     .ヽ.. `゙゙゙.,゙´ '"::;;;ハ、
    _,,/`i、 -:: -::::'::;ツ'::`:::-、.._
   "  、 i":;;:::::;::,::::::;!:
     ゙  ゙ヽ /':: "::::/::::::::: :
0115神も仏も名無しさん垢版2017/11/06(月) 07:59:54.68ID:hhtUsVJD

/
        __  _   /          __|     /
           /   /                 /
         _/   /                /
            _/            ___/
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │一│一│一│二│三│四│五│六│七│八│九│九│九│|九|
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│|萬|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄   
0116神も仏も名無しさん垢版2017/11/06(月) 08:03:39.03ID:vqUY3+HW

┌─┬─┐   ┌───┐   ──┴──
  =@    │  │  │   │─┼─│    ヽ く, ノ
       ├─┴─┤   │─┴─│    ノ ム ヽ
       │      │   │┌─┐│   ──┼──
       │      ┘   │└─┘┘       │
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
  .__________________________  __
 |三|一|四|一|五|九|二|六|五|三|五|八|九||七│
 |萬|萬|萬|萬|萬|萬|萬|萬|萬|萬|萬|萬|萬||萬│
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄   
0117神も仏も名無しさん垢版2017/11/06(月) 08:05:30.08ID:3rjGJ5zu

___ヽヽ
  /\ ○    _|___  ──    |    /    |
/   \      |   /       /  /     /
      \    |          /        /
        \    |      __/      _/

/\___/ヽ

/\           /\
   /   \        /   \
  /      \     /       \
  \  かやく  \  /  ソース  /
   \      /   \      /
     \__/      \__/
      *∴:・        ///
       :※・*      ////
       ∵*÷     /////
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
    ヽ                  /
    ヽ_____________/
0118/\垢版2017/11/06(月) 08:21:55.89ID:LzFgYGZN
             ./\
  .  /\     /┴┬\           /\
,,....,,,./ パ \,,/┴┬┴┬\ ../\..▲..,/`ш´\
0119ペヤング垢版2017/11/06(月) 08:33:55.17ID:LhOi/oQk

::::::::':、        You & I ラーメン         ,.:':::::::
     ::::::::ヽ                         /:::::::
      ::::::::丶        / ̄\         /::::::::::
       ::::/          |友 愛 |        ,.::'::::::::::::::
      /   ,..':  ,:、     \_/      _,..:':::::::::::::::
           ,..':::::::> γ⌒ ´´ ⌒\ ... く::::::::::
           ,.:::::::: // ""´ ⌒\ )`、 \
         ,.∩     .i /  \ 鳩 /  i ). `、 \∩
          l ヽ∩  i   (・ )` ´( ・) i,/   ∩ノ j
          ヽ ノ   l    (__人_).  |   ヽ  ノ \
    __∬ _| ヽ   \   `ーu'  /   /  j  ∬
   / ____\   ̄           ̄   / `、  /  ̄ ̄ ̄\
 / /:::ノ.,ニ、ーι::\              /   `ソ己ノヌミゝ \ \
 | f´ミ;ζ( (_,) )(;;;:/ !、___,;;;ノ__'ー-,,,二´ノ:巛; ミρ::::::::::::::::) ヱ.ヽ i
 \t;;;彡`ヘ_`ニ´τ' ゝー---‐''´:::;~ ̄\\ヾゝ ア::::::ω:::::::::〔 ヌ` ;;;!/
  ゝ\;;;;;;;;;彡ミ:::::ミミ彡;;;;川;;;;;ミ三ミ;;;;;;;ヽー;;;;;;;;;三ミヾソ彡彳彡;;;;;;//
   \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
     \.了己己己己己己己己己己己己己己己己己己卩/
       \                          /
         \_                     /
           匸二二二二二二二二二二二二丁´
0120神も仏も名無しさん垢版2017/11/06(月) 08:42:30.01ID:abzB9+S5

lli i ミ;
            (・ω・ ミ  
             ┳⊂ )
            [@]|凵ノ⊃
             ◎の□◎ =3 =3
0121神も仏も名無しさん垢版2017/11/08(水) 10:24:25.38ID:s1gK7WUD

*老クリスチャン氏降臨*

なぜ姦淫してはならないのですか?
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1503953697/279

279 :老クリスチャン:2017/11/07(火) 11:53:42.41 ID:By5fRH7B

現代の日本語で 「姦淫」 という言葉を、みなさんは自分ではどう理解していらっしゃいますか?
聖書で同じ言葉が使われている場合にも、おそらく場所によって意味がかなり違います。
申命記5章の十戒の中で、18節の 「姦淫してはならない」 と 21節の 「あなたの隣人の妻を欲してはならない」 が区別されている理由を、考えてみたことはありますか?
0122神も仏も名無しさん垢版2017/11/12(日) 10:36:44.18ID:ylgY+i2m
180 :神も仏も名無しさん:2017/11/09(木) 21:16:55.04 ID:2FNL5Wrs

老クリにとって他者というのは
自分がラビ面したりする対象であり踏み台なんだよなー
だから老クリがユダのように口づけしに近づいてきたら逃げろよ
道具として利用されるぞ

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494362600/180
0123神も仏も名無しさん垢版2017/11/12(日) 10:55:21.16ID:i49aE2nG

> 老クリにとって他者というのは
> 自分がラビ面したりする対象であり踏み台なんだよなー
> だから老クリがユダのように口づけしに近づいてきたら逃げろよ
> 道具として利用されるぞ

_____
   /       \
   /    老      ヽ
  /            ヽ
 │  ニミ,  ∠ニ   │
  |_┌─‐‐ュ__ r ‐─┐:: |
 f''| 丶__'_゚"ハ 丶"゚_'_,イ |T
  ト|     | `      |ノ
  | ;; \  ^-^丶  /
   | ;;  / 米\ / :ノ
   ヽ │ヽ__ノ│ /
    \,,,______,,,/
0124 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄垢版2017/11/12(日) 10:56:29.94ID:i49aE2nG
    l            ,'
  /. __          /
  "´   ` ヽ、     i′
         ヽ  ,__ノ ヘ-‐''、,.ニ= 、
          ヽ i_,' /(●)  (●) \  ……や、やめるお
            'v´ r ´,  ヽ     ヽ  
            ヽ `l´` f‐'    ∪  i
        __    ヽ  ̄´       . l ./^^^^i
        `lヽ    ヽ  _       //    /
        / ,ヽ    ヽ   ` -‐- 、_ ノ_ゝ-、ノ
        //  \    ̄ ̄  ー- 、',´   `i
       /     \            __  /
       /       `ー── ァ‐ 、  ̄   `l´
      /             /    \   丿
0125神も仏も名無しさん垢版2017/12/24(日) 15:42:56.54ID:WklKO+6A
┌───────────────────────────── ,
│┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓|┌─┐|
│┃ 厂ー、n 「'! 匚 ̄〉匸 ̄〉匚 ̄〉┌┼┐ !  ヽ. ー|┐┌┴‐┐.┃|│今│|
│┃〈/7 / !」 | | 丿〈 n丿/  丿〈 └┼┘|├‐ ヽ─|┴  下二 ┃|│北│|
│┃ くノ  くノ くノヽ_〉\_〉 くノヽ_〉 │ _!_|_ / ,ノ\_ 人!__ ┃|│新│|
│┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛|│報│|
││ ̄7(j ̄{ ̄ ̄ ̄/`ヽ ̄ 厂 ̄ ̄│       ┼─┼       |└─┘|
││'~"、 /  r<:::::::::::ヾi Vヽ、   │ m         _丿     |┌─┐|
││ 、r' ̄r''"彡(へ`ヽ,,:::::小 `l_=\ │ l     ヽ  /      |│号│|
││、 冫::::{ N卩|´ 、ヽ、ユ○ ィヽ,__冫│ l      ー一′     |│  │|
││ W:::::::厂つj~"''t/´、    !     │ g      ノ二7       |│外│|
││  :::::::|  ´ヘ  {::::ヽ ` ̄ i    │ b      _/        |└─┘|
││   ノヽ rJ,,,,,j''::::::|     i     │ f      ノー、      |mlg|
││ /   〉′,::::i!:::::::::!   |    │ i  住    _/      |fbm|
││    /:::://::::!i:::::::::{   |  __ノ"│ l  居  ┌─┐     |ilf|
││  /::ヽ'/:::::ハ:::どーy一''´    │ m  不  l___」     |bgl|
││    |:::::::≧=、{に{⌒ヽ_  -‐'''│ c  法    l       |lic|
││   |、:://´ 、ヽー弋ノ !    │ f  侵   ̄ ̄〉      .|mbg|
││   |::`ーへ 丿     i    │ g  入   ─‐'^ー     |mk  |
││    |::::::::::::::`l        |     │ m  の  ヽ三|ヨー     |ml  |
││__l___{____ j__ハ│ f  疑  `!>|<     |mfh|
│     …‥‥……‥…‥‥             い  '──‐      |gfb|
│lmgfbmillgfbbfmi`     ┼ ‐┼`     |fil|
0126神も仏も名無しさん垢版2018/03/06(火) 13:48:56.32ID:jZhz+le+
おや、ここからも加齢臭
0127「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/03/12(月) 16:13:10.13ID:8b5+gpNs

> 神は洗礼によって、救われる人々と滅びに至る人々を分けられます。

,,..,,_
     , -''"´    `゙''-、     ,, -‐ 、
    ,."          `ヽ  /'    ヽ
   l      老      l /       i  
   l__  、、、_ } { _、、、 __ l/    ...........i
  {l〈  ヽ., --)-(-=-_ノ /   ..:::::::::::::::|
  ヾ|     ̄ノ   ̄   /   ..::::::::::::::::::l
   l     (、{,___,},.)  /  ..::::::::::::::::::::!
    l \   `ニ´  /  .::::::::::::::::::::/  「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」
    ヽ   / ー \/   .:::::::::::::::::::/
     \      /  .:::::::::::::::::::/
   . ‐'"´  `'‐,r''"~   .:::::::::::::::::/
 /,. -‐‐- 、 l′     ..:::::::::::::/|
:,'      /       !.:::::::/:i..:..l
r   、  /           !::::::::::: i..:..i
l  .......`:i    i         !:::::::::: ゙、:.i
!  ::::::::::/    i       i:::::::::: ヽ:i
.! ::::::::/     i      .....i::::::::::: ヽ
.ヽ ::::::|  `、   `、  .....::::::::::::l::::::::::::  `,
/ \:::l.   `、   ヽ::::::::::::::::::::l:::::::::::  /'''ー─----、
   `ヽ   `、  .::::\:::::::::::::::|::::::::: /,,   ,. ‐;''""
0128「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/03/12(月) 16:14:05.73ID:8b5+gpNs

86 :老クリスチャン:2018/02/17(土) 11:48:33.80 ID:TBQFt2nn

2009年(主日B年) 3月1日 四旬節第1主日
創 9:8〜15  Iペト 3:18〜22  マコ 1:12〜15

「この水で前もって表された洗礼は、今やイエス・キリストの復活によってあなたがたをも救うのです。」(Iペト v.21)

ニケア・コンスタンチノープル信条が宣言している “罪の赦しをもたらす唯一の洗礼を認め” という信仰が、私たちのものの考え方や日常生活の中に再び回復されねばなりません。
いったいいつ頃から私たちの教会は、罪と死からの救いという福音のいちばん中心的な主題を語らなくなってしまったのでしょうか。

この Iペト のテキストは、古代教会の洗礼式の式文から引用されたものですが、そのような教会の伝承を深く学ぶことに、これまで私たちはあまりにも怠慢だったのではないでしょうか。
「イエスは、わたしたちの罪のために死に渡され、わたしたちが義とされるために復活させられたのです。」(ロマ 4:25)
「わたしたちはこの御子において、その血によって贖われ、罪を赦されました。 これは、神の豊かな恵みによるものです。」(エフェ 1:7)
「神はキリストによって世を御自分に和解させ、人々の罪の責任を問うことなく、和解の言葉をわたしたち(すべてのキリスト者!)に委ねられたのです。」(IIコリ 5:19)

私たちキリスト者の本国は天にあります(フィリ 3:20)。
悔い改めて福音を信じることなしには、キリストの再臨の希望、神の国を受け継ぐ希望について弁明する(Iペト 3:15)ことは、決して出来ません。
洗礼志願者への入信のための教育とは、そういうものであることを、すでに洗礼を受けた私たち信者はこの四旬節に再認識したいものです。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より
0130「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/03/12(月) 19:25:44.72ID:8b5+gpNs
        ,,..,,_
    ,. -''"´    `゙''-、
   ,."       ////ヽ
   l     老/////// l
   l__ 、、、_ } {///////.l
 {l〈 ヽ., --)-(-=- _ノ 〉!}
  ヾ|    ̄ノ  //////|シ   いいかな?
   l    (、{,___,},.)////l
   l\   `ニ´ ////:l
    ヽ  / ー \///、_____//〉
   ノ\    /////////////////ァ-=ュ
─''"{: _ノ '-====-'ヽ  ///////////////Y
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ
: ヘ: :.|: : : : :{'   `/: :/...:....::////////////リ
、: :ヽ:{: : : : :.}   //: :\:://////////////ハ
: \: :{: : : : :.}  /:::: : : : :\/////////////ハ
: : : ヽヘ: : : :.!/: :::::::::..: : : : :.ヽ////////////}
: : : : : \,ィ'": : :.::::::::::::::.: : : /////////////ハ
: : : :>'i: :::.:.:.: :::::::::::::::::: ://///////////////
: ://:./:∪:::::::: :::::::::::::::::///////////////////
:(;': /::: : ::::::::: ::::::::::::://///////////∠//////
Y: (:::: : : :::::: ::::::://///////////'''`ミミ:ヽ:////
.\: : : : : :::: :::////////////ノ: : :::::.: ::::://///
  /ヽ; : : : /////////-'''":{::::.: : : ::::::::::://///
. /: r.、二、:{: : : >':::::: : : ::: : :ゝ: ::.:.:::::::://///
0131「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/03/12(月) 19:27:51.28ID:8b5+gpNs

52 :老クリスチャン:2018/02/15(木) 10:13:08.85 ID:yvIV/rhw

2000年(主日B年) 3月12日 四旬節第1主日
創 9:8〜15  Iペト 3:18〜22  マコ 1:12〜15

主イエス・キリストは、私たちを罪と死の世界から救い出して神のもとへ導く業を、“主にその過越の神秘によって成就されました。”
主キリストは “御自分の死をもって私たちの死を打ち砕き、御自分の復活をもって私たちにいのちを与えてくださいました。”(典礼暦年の一般原則 18)

私たちは洗礼の秘跡によって、この救いに与かっているのです。
このため、主の受難と復活からなる過越の聖なる祭儀は、教会の一年間の祭儀の頂点をなすもので、私たちは四旬節の6回の主日のミサによって、これに備えて行きます。

今朝の使徒書の朗読の中で、私たちは創世記のノアの洪水の物語りへの言及に続いて、次のように聞かされました。

「この水で前もって表された洗礼は、今やイエス・キリストの復活によってあなたがたをも救うのです。」(Iペト v.21)

洗礼によってキリストの救いに与かる ・・・・・ 、あるいは与かっているということは、私たちキリスト者とこの世の人々とを区別する事柄であります。
0132「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/03/12(月) 19:29:16.19ID:8b5+gpNs

53 :老クリスチャン:2018/02/15(木) 10:14:14.76 ID:yvIV/rhw

(つづき)
Iペト v.21 後半の 「正しい良心」 という言葉は、ややあいまいな表現かもしれませんが、キリスト者が受けた “罪と死からの救い” と “神の国への復活の希望” に固く立つ心の姿勢(心構え)、と理解するのが適切だと思います。
私たち信者は、 “既に受けた洗礼とイエス・キリストへの信仰” によって、この世の人々から区別されていることを、特にこの期節に、十分に自覚したいと思います。

私たちは今年も四旬節のミサを守り始めました。
それはイエス・キリストの救いの頂点である受難と復活の祭儀を準備する期間です。
「四旬節の典礼によって、洗礼志願者はキリスト教入信の諸段階を通して、信者はすでに受けた洗礼の記念と償いの業を通して、過越の神秘の祭儀に備えるのである」(典礼暦年の一般原則 27)。

今年も復活の主日を、会衆の大いなる “アレルヤ” で祝うことが出来るように、ご一緒に備えて行きましょう。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1490163274/52-53
0133「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/03/12(月) 19:32:14.69ID:8b5+gpNs

>洗礼によってキリストの救いに与かる ・・・・・ 、あるいは与かっているということは、
>私たちキリスト者とこの世の人々とを区別する事柄であります。

>私たち信者は、 “既に受けた洗礼とイエス・キリストへの信仰” によって、
>この世の人々から区別されていることを、
>特にこの期節に、十分に自覚したいと思います。

,,..,,_
    ,. -''"´    `゙''-、
   ,."       ////ヽ
   l     老/////// l
   l__ 、、、_ } {///////.l
 {l〈 ヽ., --)-(-=- _ノ 〉!}
  ヾ|    ̄ノ  //////|シ   いいかな?
   l    (、{,___,},.)////l
   l\   `ニ´ ////:l
    ヽ  / ー \///、_____//〉
   ノ\    /////////////////ァ-=ュ
─''"{: _ノ '-====-'ヽ  ///////////////Y
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ
0134「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/03/12(月) 19:33:33.58ID:8b5+gpNs

,.r‐く: : : :   -二ニニー_‐-=__ ',
  l /l |ヽヽ、  .,,,,,,,,,,,,,、`老''ーミ l
  l /7ノ  `ヾ、_二ニ二、   ,,, ,'
___',ゝ1ィ  ,  ,' -tッ.、 `i .,.......'ミ;l、___∧,、 ____________
 ̄ ̄>-  ,'  -l ‐ _ , ' ,'γ-t=、,' ヽ  ̄'`'` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-┬ 'l l     ゝ- ‐.ァ '´ i, `''`:. / 
  l  ', l    ,  /(.    !ゝ、__ノノ  「わたしがキリストに倣う者であるように、 
  l  ',',    ,'   ,  ´`ー-'! c, '
  l   ',ヽ   !  'ゝ-===、  /      あなたがたもこのわたしに倣う者となりなさい。」
  l   ', \    ``ーァ゛/
   l   ヽ \   `゙ ´/
   l   ヽ、 >‐---イ            
0135「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/03/30(金) 08:18:12.58ID:PxEpDhSA

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
  //・\老/・\\   あ
  |   ̄ ̄   ̄ ̄  |   な
  |    (_人_)    |   た
  \     \_|    /   に
  / /・\老/・\    は
  |    ̄ ̄   ̄ ̄ |   、
  |      (_人_)  |   わ
  \       \_|  /   た
  /     /・\\   し
  |        ̄ ̄  |   を
  |         (_人_)   お
  \          \_|    い
  /         \  て
  |            |  ほ
  |            |  か
  \            /.  に
  //・\      \  教
  |   ̄ ̄        |  師
 (_人_)          |  が
  \_|         /   あ
  /・\老/・\ \   っ
  | ̄ ̄    ̄ ̄   |   て
  |   (_人_)      |   は
  \   \_|      /   な
  //・\老/・\\   ら
  |    (_人_)    |   い
  \     \_|    /   。
0136「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/03/31(土) 18:48:55.31ID:kBCUC+P0

68 :老クリスチャン:2018/03/29(木) 11:58:19.82 ID:MCk58KaU
>> 62
今年末に刊行予定の 「聖書 聖書協会共同訳」 の実例集によると、出3:14 の “エヘイェ” は 「私はいる」 となっています。
ヨハネ福音書におけるイエスの言葉 「エゴー・エイミ」 を、神顕現の言葉としてではなくて、「父=御子イエス」 つまり 「同一」 と理解するのは、神学を学んでいない素人の屁理屈に過ぎません。
キクンケ・ウルト(通称アタナシウス信条)を、現代の素人の知恵でバッサリ切り捨ててしまうような連中だけが、そんな屁理屈を大真面目に主張して粋がっているのです。

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1521793664/68

_,, ... ,,,
.   〈 ヾ::“)-(::'゙.”゙;_ノ':;゙i::く   
.    |:ヽ .,r ..::丶 ..:::: ::::;´: !}  いいかな?
    |.:. :' ''ー;^''::ヽ. :':::;; シ丿
    _,,/`i、 -:: -::::'::;ツ'::`:::-、.._
0137神も仏も名無しさん垢版2018/04/01(日) 02:26:20.84ID:OMf/OXTX
2018年4月1日 
エイプリルフール
平成30年度 始まる
0138「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/04/01(日) 16:20:27.83ID:b/8XaNl7

,,,;;;‐;;;;;;;;;;;;;;;;;-;,,、
               ,,;;''´;;;;;;..;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ.
               /;;/'''´     `'':ヾ;;;;;;;;;;;;ヽ.
             /:;;/   老     :::ヾ;;;;;;;;;;;;ヽ
               ノ;;;;;|          ::|;;;;;;;;;;;;;;;l
               |;;;;;;| =ュ  r==  ..::|;;;;;;;;;;;;;;:|
              !;;;;;;| tッ、,゙` "r tッ‐ァ゙;;::::|;;;;;;;;;;;;;;;|
            ノ;;;;;;;| ーノ  !、`ー '  :::|;;;;;;;;;;;;;;;|
            |;;;;;;;;;;|.  イ  'ヽ    :::|;;;;;;;;;;;;;;;;|
            !;;;;;;;;;;;l  :^ー^:':... ゚  .:::|;;;;;;;;;;;;;;;;;|
             |;;;;;;;;;;;;ヽ ζ竺=ァ‐、  .::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
            |;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  ー‐    ..:::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
                |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、,_,,..::''::::::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!::::::::::::::::::::::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
              /;;;;;;;;;;;;;;;;;.. -''´       ::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;!

「わたしがキリストに倣う者であるように、 

あなたがたもこのわたしに倣う者となりなさい。」
0139「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/04/02(月) 10:55:27.71ID:4IJHPTzL

「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」

__,.-‐" "⌒~^'ー:ヽ
              _,.‐'´          ヽ、
                ァ'´             ::::::;;;;;;::}i |_
             /       老      ::::::::;;;;;;;;;;
               N    _ ,. -‐ ´  ::::;;;;;;;;;; f^ヽ
            { ` 、      ;;rz彡彡ミミ‐;;;;;;Vムリ|
            ヾ゙、 ミミミヽ .... ' rtッ_‐ァ'::':;;;;;∨/!    いいかな?
.             l⌒ヾ  、_tッ、,l ;;;:``ー ___::::;;;;;∨/
        _   \心. ヽ -'´,ノ  !、`、::::::::;:;;;;;;;;:|
       / ノ〉   ヾハ;;; ;;;/,イ  ::'ヽ::\;;;;;:::;;;;;│,
.     _厶 〃_|     ^ヽ;; i::,,:^ー^:':...-、 :;:::;;;: l, -‐ .
 .    r'´__ノ〃 /     \' ζ:: ==ァ‐‐、;;`; ;;;/ ||
.   ,.┴┐ ′ |   _ _ /〉、 (  ;;;;;;´;;;;;;_,/  ||
  / ァ'´ , -‐┤_,.‐'´ __/ ::;;;.>、_,>;;‐'´/||  ‖
  辷..ノ  /_ └--‐'´ __ノ.l!| : /\__||__/ || 〃
__,イ    /      _/   .|!| ./   |   ‖〃
 ノ`   /     _,-‐'´       |!|│    ||   ||〃
 ト、    ィ7 ̄         |!|│    ||   ||〃
0140「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/04/02(月) 23:53:51.37ID:4IJHPTzL

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
0141「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/04/02(月) 23:54:13.59ID:4IJHPTzL

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
0142神も仏も名無しさん垢版2018/04/04(水) 17:08:40.49ID:+JhTNWEJ

101 :野菜名人:2018/04/02(月) 20:10:45.28 ID:sa8wFdQi
老クリスチャンさん
イザヤ9:6ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、
ひとりの男の子がわれわれに与えられた。
まつりごとはその肩にあり、
その名は、「霊妙なる議士、大能の神、
とこしえの父、平和の君」ととなえられる。

ここではメシアを「とこしえの父」と呼んでいます。
イエスが父なのですか?

108 :野菜名人:2018/04/03(火) 18:38:27.52 ID:KcZ/tCdH
老クリスチャンさんに質問です

申命記32:8の「イスラエルの子の」についてですが
BHSは「イスラエルの子の」
死海写本は「神の子らの」
70人訳は「神の御使いらの」
と分かれています。
それで口語訳、新改訳はBHSに従い
共同訳 新共同訳は死海写本を採用しいるようです

老クリスチャンさんはここを何を採用されますか? そして根拠は?

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1521793664/101-
0143神も仏も名無しさん垢版2018/04/04(水) 17:10:33.61ID:+JhTNWEJ

110 :老クリスチャン :2018/04/04(水) 13:46:34.91 ID:KTPMMX6v
>>101
(1) 私は聖書翻訳者ではありませんし、ましてや聖書の編集者でも著者でもありません。
ただ神学書やコメンタリーを通して、歴史の教会が積み上げてきたいろいろな解釈を学んでいるだけです。
ギリシア語やヘブライ語を学ぶのも、それらの神学的成果を理解するための手段にしか過ぎません。
(2) 旧新約聖書を、救済史を導いておられる生ける神から独立した一種の企画書か設計図のように、人間の屁理屈で分析したり説明したりしてみせることに私は興味がありません。
(3) >>101 のような愚問を弄ぶ暇があったら、学問的に権威のあるコメンタリーの一二冊にでも先ず目を通すべきでしょう。
(4) >>108 も、聖書原典の校訂という際立って高度な学問の世界を、まるで小学生か中学生の英語の学習と同じレベルのように見くびって口出ししているようなものです。

聖書を読む人たちの中には、それによって 「キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を」(IIテモ 3:15)得る人もいますが、
教会の信仰とも救いともなんの関係もない、ただの議論屋で終わる人も多いのです。

_,, ... ,,,
.    |:ヽ .,r ..::丶 ..:::: ::::;´: !}  いいかな?
0144「あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない。」垢版2018/04/04(水) 17:11:38.01ID:+JhTNWEJ

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
0145神も仏も名無しさん垢版2018/04/24(火) 04:39:25.47ID:if+Vhp+N

779 :老クリスチャン:2018/04/23(月) 07:58:13.93 ID:SFuzyGay
>>771
教えてください。
カトリックでは、『化体(かたい)』 と読んでいたのですか?
プロテスタントの神学では、“けたい” と読むので、私はずっとそう思っていました。

おっしゃるとおり、もちろん “聖変化” のことですが、日本のカトリック教会の現在の “公式な” 文書では、今は 「化体」 という翻訳は使われていないように思います。

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1519074908/779
0146あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない垢版2018/05/09(水) 15:24:21.51ID:2arf46v0

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
0148あなたには、わたしをおいてほかに教師があってはならない垢版2018/06/14(木) 16:54:24.95ID:bbDWqc+m

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
0149神も仏も名無しさん垢版2018/07/04(水) 12:58:20.27ID:FXgkgjai
このサイトに収録しているすべての文書は、「主の羊たちが御言葉によって命を受けるため」(ヨハ10:10)のささやかな奉仕となることを、願っています。 このため、2006年12月3日以降、すべての著作権を放棄します。
なおこれまでに、何人に対しても私の著作物の「独占的利用許諾」を与えたことはありませんし、今後も与える考えはありません。
以 上 桑  栄 一
0151神も仏も名無しさん垢版2018/07/24(火) 23:56:42.05ID:dB+Ppn0R
  | ____ /   老      :::::::::::::::\
  | |       /━━     ━━ :::::::::::::::|
  | |       |‐=*ニ,>   <,ニ*=‐  ::::::::::::::| 
0152神も仏も名無しさん垢版2018/07/31(火) 23:42:47.81ID:3ng+D80O
【東京】カトリック吉祥寺教会【吉祥寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1503910696/26-32
26 :老クリスチャン:2018/05/24(木) 10:45:12  ID:QzIAM6dn [1/7]
27 :老クリスチャン:2018/05/24(木) 10:46:14  ID:QzIAM6dn [2/7]
28 :老クリスチャン:2018/05/24(木) 10:47:16  ID:QzIAM6dn [3/7]
29 :老クリスチャン:2018/05/24(木) 10:48:21  ID:QzIAM6dn [4/7]
30 :老クリスチャン:2018/05/24(木) 10:49:39  ID:QzIAM6dn [5/7]
31 :老クリスチャン:2018/05/24(木) 10:51:08  ID:QzIAM6dn [6/7]
32 :老クリスチャン:2018/05/24(木) 17:57:43  ID:QzIAM6dn [7/7]
0153神も仏も名無しさん垢版2018/09/01(土) 17:02:23.76ID:1Q1Qupqb
こんな糞スレ 消えてしまえ
0154神も仏も名無しさん垢版2018/09/03(月) 21:22:13.37ID:O0T1YXaT
日本のキリスト教の狭い業界(敢えて業界という)において
誹謗中傷は止むことがない…

常に離合集散を繰り返しながらそれぞれ他の悪口を吹聴したり
牧師は己の正当性や己への服従を強調し強要する…
権威は天より与えられたのだと嘯き
聖書の真理を歪め、他を見下しながら己の成した業績を自賛する…
いかにもというように
他牧師や去っていった信徒の醜い陰口を自己正当化のために囁く…

信徒を欺くことや
背後で誹謗中傷することはその誤ったエリート意識が災いして、当たり前と錯覚してるが、
我が身を恥じる思いはこれっぽっちも無い…
一部の牧師や宣教師にその取り巻きは恥ずかしくもなく自己義認し、自分をも騙す天才な詐欺師だ…

信徒や他牧師の欠点を必要以上に掘り起こしては悪魔呼ばわりし、
己は自身の過去の惨状を棚に上げ
清い天使であるかの様に振るまっている…
当然、信徒を躓かせ自殺にまで追いやる牧師は
悔い改めなど屁の河童である…
酷い牧師になると、SNS等で自説を垂れて
サイコパスのナルシスト宜しく、下らない似非説教を発信してる愚か者もいる…
そのメッセージは自分に発してるるのかと見紛うほどの滑稽さだったりする…
Sなどがその良い例だ…

聖書の誤った理解から生じるそれらの迷惑な牧師などは
己の傲慢な信仰生活を反省もせずカルトから異端に走る…
邪魔・非難する者は教会からみな排除するが、
周囲の邪な賛同者らからの虚偽の称賛には酔いしれている…
こんな偉い人に会ってこんな楽しい経験をした
牧師としてこんなに努力をしてきたんだなど
自画自賛にには事欠かない…
Sにはそんな思い上がった最中に悲劇は起こった…
教会から理不尽に追い出した者の自殺には知らん顔を決め込み、で…

誠に残念なことである
自分を棚に上げて、他を蔑み…
そのようにスターを気取る牧師や宣教師は己と向き合うことをせずに
周りの者に不信感を抱いて見下している…
自分を頼ってきた信徒を粗末に扱い、神に呪われることを平気で行う…
0156神も仏も名無しさん垢版2018/10/07(日) 12:06:51.93ID:taDSjh8X
レス 募集中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況