まあ受験期はできるでしょうね受験生の宿。立教・学習院・早稲田のほか、池袋は交通の要所ですので、乗り換えなしで行ける学校が多いのが強みです。
ただ少子化ですので・・・あまり大きな期待はできないかもしれませんが。
学生に向けてならやはり学校が休みの時期やGWでしょう。GWは出張の人はいませんし、年末年始もいません。
しかしこの二つの時期は地方の大学生が遊びに来るのです。年末年始はコミックマーケットに行く人で大晦日の朝
までにぎわいます。そして大晦日から三が日までは、地方の女子大生が都内で福袋のショッピングです。
夏と冬のコミックマーケット(お盆のころと年末)はビッグサイトへ、正月三が日は渋谷109や伊勢丹に百円バスでも出せば
かなり好評になるかもしれませんね。
もちろんそれ以外の時期は出張のために上京するサラリーマンが静かに寝泊まりすることになるでしょう。祝日のない
6月なんかだと月曜日から木曜日までは客がいますが、金曜日から日曜日は宿泊する人は、せいぜい地方からちょっと美術館巡り
に来た老人と主婦くらいですので、掃除や寝具の洗濯やアイロンがけは一人いれば十分だと思います。

池袋なら上にもありましたが、立教大学の観光学科の学生さんにバイトに来てもらってもよさそうですね。