【信者激減】立正佼成会はなぜ壊滅したの【後継者不在】 [無断転載禁止]©2ch.net
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若い信者が居ずに年寄りばかり。
高齢化で死に絶えるのを待つばかり。 民進・藤末政調会長代理が離党届 3日午後に会見
民進党の藤末健三参院議員が2日夜、党本部に離党届を提出した。
3日午後に記者会見して提出理由を説明する。
憲法論議をめぐる党執行部の方針への反発などが背景にあるとみられる。
安倍晋三首相が5月に打ち出した憲法9条改正提案に対し、
民進党執行部は党内議論に慎重姿勢を示している。
藤末氏は9条堅持派で知られるが、
「党内の意見が分かれる課題こそ、徹底的に熟議しなければならない」と訴えていた。
藤末氏は、参院比例区選出。現在は3期目で党の政調会長代理。
民主党政権時代には総務副大臣を務めた。
http://www.asahi.com/articles/ASK733CSQK73UTFK005.html 韓国北朝鮮中国アメリカロシア出身の伝統舞踊家で十三番札所・大日寺(徳島市一宮町)の住職を務める金昴先
(キム・ミョウソン)さん(56ソビエトモスクワグレムリンコミンテルン)の
元スバル青白いプラズマの古代ギリシアローマ時代のプレアデス星閉鎖核実験場エイリアンの
札所などに貼られたハングル文字のステッカーに対する“苦情電話”が相次いでいる。
四国各地の遍路道で見つかった「朝鮮人排斥」
を主張する貼り紙に同調する内容だという。
韓国朝鮮中ロシアメリカナダ国籍は関係ないだろう人が渦巻
ケルト教ドルイド黒魔術生贄マルクス赤いコミンテルンの
地上核実験場を乗っ取って徳島の寺を乗っ取っていた事が判明!!!
そのソビエトモンゴル閉鎖核実験魔での黒魔術による生贄焼き殺し経緯がヤバすぎる!
これお遍路ステッカーどころの騒ぎじゃないぞ…
金住職」とある。
あれっ何で韓国人が寺の住職やってんの??こいつ何者?
その真相がとんでもなくヤバかった…。
それはロシア帝国や世界中にソビエトユダヤコミンテルン共産主義の閉鎖人体実験地域や
閉鎖核実験地域、閉鎖軍事実験社会実験医学実験などをやるためにターゲットの国民民族を
囲い込みして閉じ込め、閉鎖して他国と連絡できなくして様々な儲かる人体実験や
客を呼んで軍事実験核実験やロケットミサイル戦車飛行機人工衛星など
19世紀から20世紀の最先端科学技術や軍事技術をテストし客同士で争わせるためである ジェームズ・フレイザー 「金枝論」は文化人類学という世界中の未開部族や山岳森林高原砂漠やアジアアフリカモンゴル中国チベット中南米
中国大陸シベリア南極北極オセアニアなどの少数狩猟民族の珍しい知られていない毒薬や麻薬や呪術魔術
魔法巫女魔女などをキリスト教や秘密結社やオカルトの中に入れて
人知れず「ソビエトコミンテルンによる侵略のためのマルクス主義の黒魔術生贄儀式や
核実験をイタリアローマ近郊の黒魔術の森のネミの森に核ミサイルで隕石湖を2つ作って
テンプル騎士団バフォメットのように2人が入れ替われるような黒魔術の
「類感魔術」「感染魔術」という呪術魔術をやりだした
類感の法則
類似の法則とも言い、似たものにはなんらかの関係があるという考え。
この法則を用いた魔術を類感魔術Homoeopathic magic、模倣魔術Imitative magicと呼びます。
この応用範囲は広いが、大きく三つに分かれる。
1.あるものが行動すれば、似たものも同様のことをする
2.何かに起こることは似たものにも起こる
3.似たもの同士は性質を共有するというもの。
1は例えば狩りをするとき、獲物と同じような格好をして村の近くを跳ねると、
獲物も村の近くに来て跳ねるという考え。
2は例えば相手に似せた人形に針を刺すと相手も針で突かれた痛みを感じるという考え。
感染魔術とあわせて、髪などを仕込むこともある。
3は例えば強いものを真似ることでその強さを得られるという考え。 韓国国家黒魔術祭壇秘密核実験軍事実験閉鎖実験場観光公社では、
日本で行われている「お遍路巡り」に黒魔術呪術の
よく似た2つのモノを作り入れ替えるという文化人類学の(金枝論)の
「類感呪術「感染呪術」を使い注目し、
日本の四国空海お遍路巡礼呪術場を乗っ取李韓国来た朝鮮ソビエトロシアメリカ中国呪術の魔術で
入れ替えるための趣の違う韓国の仏教文化を体験するお遍路巡り「韓の国三十三観音地上核実験場聖地」
を韓国仏教事業団と協力し創設しました。
韓国の仏教文化・伝統文化を体験すると同時に、韓国の古刹・名刹を堪能し、
さらに日本の皇室を黒魔術呪術の(金枝論)の呪術魔術を使って乗っ取る「日々の憑かれ」
を癒す旅に出かけてみませんか?という日本を呪い日本の皇室や華族貴族武家を乗っ取り拉致監禁して
暗殺したり中華帝国に売り渡す魔呪を呪術朝鮮シャー魔マ(マの字を裏替えして左右ン回転するとム
の字いなる)
「韓の国核実験場KCIA三十三観音聖地」に関しては、韓の国三十三観音聖地日本事務局が運営する公式サイトをご覧ください。
公式サイト(http://www.korea33kannon.com/)では、観音聖地に関する情報を始めとし、
巡拝に関する基本情報、韓国の三十三観音聖地紹介
、実際に三十三観音聖地巡礼に参加した参拝者の体験談などをご紹介しています。
このよう日本の四国の空海高野山の赤いコミンテルンを取り入れている黒魔術真言宗護摩壇テンプル教団の
イスラム教キリスト教二股の@アラビアンナイトの魔法の空飛ぶ絨毯やアラジンの魔法のランプは
実は欧米人のテンプル教団悪魔教バフォメットのキリストの像に唾を吐くわいせつ巡礼異端の秘密結社悪魔教の
やる儀式である それが、18世紀以降にユ隠れユダヤ人カールマルクスの共産党と資本論で
ターゲット国家帝国王国の王族を滅ぼして財産を奪いその国を閉鎖した共産主義ソビエト国家
にして奴隷として様々な人体実験や核実験や医学実験や薬学実験麻薬実験を行い
外国から客を招いてその国で最先端科学技術や武器核兵器電磁波パルスなどの実験を兼ねて
戦いをさせる商売をやってきた
韓国と北朝鮮中国アメリカロシアなど国家ではない秘密結社は日本の四国霊場にそっくりな
四国空海巡礼霊場の金星黒魔術呪術生贄儀式のために、日本の四国霊場と置換し置き換え
入れ替えて日本の四国霊場と韓国の偽閉鎖核実験サイトの韓国観光公社 ・ 大韓仏教曹渓宗 韓国仏教文化事業団 ・
ホーム ・ ご挨拶 ・ 三十三観音聖地
を入れかえるオカルトカルト的な黒魔術呪術密教佛教禅宗などに韓国情報部の黒魔術黒と赤いコミンテルンによる赤と黒と
白い北朝鮮白頭山聖地や中国長白山霊場を入れ替えて
日本での在日韓国民団北朝鮮総連ソ連英国MI6からアメリカCIAとロシアCISなどを
乗り換えていく黒魔術をやってきたようだ
日本の三十三間堂の観音菩薩信仰のフリーメーソンと交換背のりするための黒魔術でもあるようだ
>韓の国 三十三観音聖地 公式閉鎖核実験場サイト
>韓国観光公社 ・ 大韓仏教曹渓宗 韓国仏教文化事業団 ・ ホーム ・ ご挨拶 ・
三十三観音聖地とは ・ 巡拝にあたって ・ 参拝者の声 ・
>よくある質問 ・ 一般の方のお問い合せはこちらから. 韓国の仏教文化に触れる、感じる。
>この度、韓国では韓国全土に点在する古刹
日本の33間堂は隠れ仏教系の聖母信仰テンプルを仏教の観音菩薩信仰に変えた
フリーメーソンである そのためフリーメーソンの通路の日本京都の33間堂と韓国の偽の
韓の国 三十三観音聖地核実験場フリーメーソンサイト 公式閉鎖核実験場サイト
韓国観光公社 ・ 大韓仏教曹渓宗 韓国仏教文化事業団 ・ ホーム ・ ご挨拶と入れ替えて
日本の仏教界を乗っ取り四国の空海悪魔教の黒魔術金星悪魔の霊場を菅直人オカルトMI6で
額に3つ目のオカルトで日本の四国霊場を乗っ取る魔王使い呪術使い仙術道教使いにその時だけなっていたらしい
韓国と北朝鮮中国アメリカロシアなど国家ではない秘密結社は日本の四国霊場にそっくりな
四国空海巡礼霊場の金星黒魔術呪術生贄儀式のために、日本の四国霊場と置換し置き換え
入れ替えて日本の四国霊場と韓国の偽閉鎖核実験サイトの韓国観光公社 ・ 大韓仏教曹渓宗 韓国仏教文化事業団 ・
ホーム ・ ご挨拶 ・ 三十三観音聖地
を入れかえるオカルトカルト的な黒魔術呪術密教佛教禅宗などに韓国情報部の黒魔術黒と赤いコミンテルンによる赤と黒と
白い北朝鮮白頭山聖地や中国長白山霊場を入れ替えて
日本での在日韓国民団北朝鮮総連ソ連英国MI6からアメリカCIAとロシアCISなどを
乗り換えていく黒魔術をやってきたようだ
日本の三十三間堂の観音菩薩信仰のフリーメーソンと交換背のりするための黒魔術でもあるようだ
>韓の国 三十三観音聖地 公式閉鎖核実験場サイト
>韓国観光公社 ・ 大韓仏教曹渓宗 韓国仏教文化事業団 ・ ホーム ・ ご挨拶 ・
三十三観音聖地とは ・ 巡拝にあたって ・ 参拝者の声 ・
>よくある質問 ・ 一般の方のお問い合せはこちらから. 韓国の仏教文化に触れる、感じる。
>この度、韓国では韓国全土に点在する古刹 会主が世襲の教団は信用ならんね。
浄土真宗とか天皇宗とか世襲だけど
難しいところ。 レイハノヒカリも幸福の科学も世襲
幸福の科学に至っては文系であり科学を理解していない詭弁 立正佼成会の教えは矛盾しているところがあります。
信者のおば様達は答えられません。
即ち、立正佼成会の教えは庭野の都合です。 古代インダス文明遺跡核戦争でインダス河上流のチベット自治区から
インド亜大陸を流れる主要河川。 チベット自治区のマーナサローワル湖の近くの
チベット高原から始まり、ジャンムー・カシミール州のラダックを通る。
その後、パキスタンに入ってギルギット・バルティスタン州を通り、
パンジャーブ州を南に抜け、シンド州に入り、
パキスタンの港都市カラチの近くのアラビア海に注いでいる
インダス川本流の93%はパキスタン領内であり、5%がインド、2%が中国領を流れる。
このチベット自治区のマーナサロワール核攻撃隕石湖近くの水源から
古代中国文明と古代インドインダス文明をつなぐ仏教古代インダス中国文明系の寺院や
秘密結社戦闘員や政府要人や欧米アメリカ共和党系の政治家や経済企業会社の家族や子弟を
このチベットカラコルム山脈のインダス河沿いに多くの捕虜収容所や閉鎖核実験ソビエトコミンテルン収容所を作って
インダス河沿いに立ててありまだ生存者がいるようなので救出たのみます
ロックフェラー系のアメリカ人は特にこのあたりにいる捕虜がいると思われる
911テロでやられたNYのロックフェラーセンターのツインタワーの魔術師が
この古代インダス文明とペルシヤ帝国仏教徒イスラム教をつなぐ古代文明河川がインダス河だからだ
911テロの黒幕が中国共産党バックのユダヤソビエトコミンテルンと
国際連合の古代バビロニア文明であることがよくわかった
チョグラムザー、チャコットヤクマあたりにはキリスト教修道院の収容所がある
おそらく欧米キリスト教ドイツイギリスアメリカドイツ騎士団系のオカルトナチスに
巻き込まれたドイツ修道院戦闘軍団やドイツ帝国戦闘員が多くこのあたりにいるはず 今月の鹿蔵君。
たとえば、きついことを言う人は嫌いな人と片づけがちですが、そのきつい言葉が、自分では気づけない欠点や短所を教えてくれるお師匠さんなのです。
そこで、まず自分の考え方を変える努力をする。そうして自分が変わっていくと、ひとりでに相手も変わってくるものです。
これは私が何十万という信者さんに接した経験から、太鼓判を押して言えることです。
今こそいわせてもらう。
『縁起』何でしょ?
環境を変えるか相手との人間関係を変えるかしかないじゃないの?
鬱になりそうな人に同じ事言える?
自分が変わって解決するなら『因起』でもいいのでは?
立正佼成会は今の信者数等の現状に不満があるなら『自分が変われ。』と信者に求めないで教団自身が変われば?
鹿蔵が吠えている事が正しいなら先ずは教団が変わって証明して見せて♪ w しかぞうは開祖で確かにそれなりのカリスマはあったと思うよ。でもカリスマは遺伝するわけじゃない。
あるやつにはあるがないやつにはない。金日成にはカリスマがあったが息子の正日や正恩にはない。
>自分の考え方を変える努力をする
>環境を変える
そうですよこれですよまさに。まず「信者の献金に頼る」という考え方や環境から変えましょーね。
>教団自身が変われば?
>先ずは教団が変わって証明して見せて♪ w
だーかーらー信者の献金に頼らない教団作りからやってみないとね。それこそ池袋から手始めに。上で提案されていたようにするなら
1Fにやよい軒でも入れて2Fはオフィス、3Fは教会、4Fでは求道者向け宿坊(安宿w)でもやって、少しでも確実な金銭を毎日得ればいいんですよ。
信者にたかってばっかいないでさ。
そうすれば私たちだって「教団は私たちの財施を当てにしない方針で行くようだ。もうすぐGWで掃除の手が足りないだろうから、
身施で掃除の手伝いにでも行くか。お昼も食べさせてくれるからね。」となって、教団に多少は貢献もしようと考えるもの。
教団が変わらなきゃ。私たちは教団が変わるのを待っているんだよ。
地方のサラリーマンから喜ばれ、こっちも確実な金が得られるので信者に財施をうるさくいわなくて済む・・・WIN−WINじゃん。
われもよかれ人もよかれでやったなら、きっといい方向に行くと思うよ。庭野開祖の論法から行けば教団が率先垂範で変われ! 完全に教団財政を公開して、大幅に支出削減してそれでも火の車って言うなら信者もお金払う気になるかもしれないけど。
苦しいという割にブラックボックス。 鹿蔵の孫娘の故障様はいつになったら怪鳥になるん?
あの気位の高い咬傷様はいつになったら下胃腸になるん?
上辺だけの謙虚が滲み出ている哄笑様はいつになったら快調になるん? 何処かの教会の信者さんが「法華三部経の無量義経は中国で造られたお経らしく、お釈迦様の仏教とは関係ないらしいよ。」
と言ったらしい。
んで、教会長の耳に入ったらしく…
「法華経はサンスクリット語で書かれているから本物だ!!!」と向きになって言ったらしい。
無量義経の事を言ったのにね… w
因みに、サンスクリット語には十如是は説かれてなんですけどね。 w
『十如是』は鳩摩羅什の個人的な思想だといわれているんですけど…
まだ、お釈迦様が説いた法として学んでいるのかね!? w まずは、反創価学会で意固地になって、蓮舫や白真勲など訳の分からない政治家を応援するのをやめること。
次は、各教会の教会長以下幹部の現状追認の意識を変えること。
その次は、教団職員のどうでも良い奴らをリストラすること。
最後は、現会長が生前法灯継承で3代目を会長にして、自分は退くこと。
いまや民進党は反創価反公明反自民の勢力でも何でもなく、日本政界のお荷物。
それに所属して、日本以外の国の利益代表になっている上記議員を応援するなど以ての外。
これがいやで佼成会を離れる会員が続出している。
自会員と民進党とどちらが大事なのか?
各教会では、支部長以下支部の役員たち(主任、組長)が全くやる気がない。手取りは面倒、共働きで時間がとれないんです
という言い訳。導きなど論外、めんどくさくてする気もおきない。
支部内の人間関係がものすごく希薄になっているのに何もしない教会長、教会幹部、支部長たち。
支部長に至っては、手取りをするのは自分の身内や親戚、知人のみ。他の会員などには見向きもしない。
会員数に対する教団職員の数が多すぎる。佼成会という組織に寄生して生活している人間はいったい何人いるのだろう。
教区長の奴隷になって鞄持ちしている各教区の教務員は不要。鞄など教区長自身が持て。教務員をしもべとして扱うな。
学林も不要。学林卒が教団職員になって悪しき官僚主義が教団内に蔓延するだけ。
最後は現会長。
自教団に対して内向きでいるだけで、外部に向かって何も発信できない無能。外部の他教団への訪問も通り一遍のみ。
目新しさも進展も何もない。理事会や秘書の立てた面会スケジュールをそつなくこなすだけ。
会長の教団運営の意見や考え方など、機関誌を通じても各行事での説法(という名の開祖の受け売り)でも一切分からない。
次期会長予定の光祥のほうがよほどしっかりしている。
ここは、会長職にしがみつかず、潔く後進に道を譲るべき。
道を譲ったら、教団運営には一切関わないこと。 民進党がなくなったらそれこそ今まで以上に自民党安倍政権がやりたい放題になるのと違うか? >>170
立正佼成会から「反創価学会」を取ったら何が残るんだ >>171
は?民進党に何を期待してるんだ?
今までも民進党が自民党の歯止めになんかなったことがあるの?
自民党という敵を利することばかりやってるじゃん。 じゃあ誰が自民党の暴走を止めてくれるの?
立正佼成会がその役割を果たしてくれたことがあるの? 誰に強制されることなく、問題集を解いている
まあ、まことには、無縁のことであろう >>174
民進党が自民党の暴走を止めることができるとでも?
そう思っているなら、なんと現実を見ていないことか。
今の民進党に(民進党と改名してから今までもそうだけど)自民を止める力もやる気もないよ。
重箱の隅をつついて鬼の首を取ったように騒いでいるだけ。
そんな政党にあなたは何を期待しているの? 創価学会憎しというだけで本当はこれといったポリシーなんかないんだよ。共産党みたいにただ反対のための反対という感
じでやっているだけ。こんなふうだからみんなあきれて離れて行ってしまう。
政治なんかにかまけていないで本当に教団をこれからいかに存続させていくかを考えるべき時が来ているというのに。。。
光祥さんは三代目ということでプライドが高そうだが、こんな衰退期のカルトを引き継いでいくなら、プライドにしがみ
ついていないで現実路線をとらにゃあ。PLみたいに大ナタを振るって教会の統合と縮小をし、病院も思い切って売却して
出る方は増やさないようにするのはいうまでもないし、入る方は安宿業でも何でもやって、とにかく宗教以外で多少の収
益を上げることを考えてもらいたい。信者が年々減少していく状況で献金収入も当然減っていく。信者の負担を増やすこ
とはもう不可能なのだから。
本当に教団をこれからも存続させていきたいと考えているのであれば、従来の古い路線にしがみついていたらだめ。光祥
さん自身が意識改革がちゃんとできているのかな?「売り教団と 唐様で書く 三代目」にならないためにも「宗教は
信者の献金で維持していくもの」という遅れた意識をまず捨ててほしい。 >>177
> 創価学会憎しというだけで本当はこれといったポリシーなんかないんだよ
全く以てそのとおり。反創価で意固地になって周りが見えていない。
オウム真理教の一連の事件で、宗教が「うさんくさいもの」として世間に認識されてしまってから
すべての新興宗教が衰退している。
世間のそういう認知度の中で、いかに教団を存続させていくかを考えないといけないのに
現会長は何も考えず現状追認するのみ。
青梅練成道場での教会長会議のあと、慰労会の余興にうつつを抜かしている暇があったら、
せっかく全国から教会長が集まっているのだから、会員減少と教団存続について皆で考えるべき。
教団存亡の危機意識もない現会長は無能。現会員に対して無責任すぎる。
光祥に道を譲るべき。 なんで教団を存続させないといけないの?
それ教団第一主義じゃん 普通は教団は無くても心の中に信仰があればよいと考えるものじゃないの >>176
だったらなおさら立正佼成会こそが自民党をしっかり監視してないとダメなんじゃないの?
「野党はみんなだらしない!俺たちが自公政権の暴走わ止めてやるんだ!」
という言葉がなぜ出てこない >>181
宗教団体に自民党を監視しろだと? バカも休み休み言えよな。
なんで佼成会が自公政権の監視をしなきゃいけないの?そんな義務でもあるの?
単なる宗教団体だぞ?
はっきり言って、佼成会は政治から手を引くべき。
だらだらと民進党なんて応援してるから、181のような勘違いするヤツが出てくる。 >>179
> いかに教団を存続させていくかを考えないといけない
それが現会長のお仕事だから。
佼成会が無くなろうと別に関係ないけど、会長のお仕事としては存続させないとまずいのではないの?という意味。
慰労会の余興にうつつをぬかし、そんなお仕事もできないほど、現会長は何も考えていない無能なんだよ >>182
そんな考えなら悪いことは言わん
立正佼成会はとっとと解散しろ
社会はそんな団体をちっとも必要としてない アメリカやフランスのみたいに宗教の政治介入をやたらと制限したがる国もあるが
そんな国々が果たしていい国なのか?とてもそうは思えませんがね >>185
宗教団体の生臭坊主がしゃしゃり出てきて
政治を引っ掻き回すような国が
いい国とはとてもじゃないが言えないがなwww 二重国籍の党首は猫の面倒もまともに見られない人。政治は国民の面倒を見ることなのに。
猫の面倒ひとつみられない人に国民の面倒などみることができるとでも?民進党推しもいいかげんになさい!
創価学会への対抗意識だけで意地張っているだけじゃないですか。金食い虫を飼う余裕はありません。
>>178
>青梅練成道場での教会長会議のあと、慰労会の余興にうつつを抜かしている暇があったら、
せっかく全国から教会長が集まっているのだから、会員減少と教団存続について皆で考えるべき。
おっしゃる通りです。せっかく教会長が集まる席なのですから、昨今の教勢の著しい衰退ぶりを嘆くくらいはしたらどうです?
慰労会の余興どころじゃないでしょ!そんなもんにかまけている暇があったら年々献金収入の減少をどうするかを考えなさい!
「存続のための存続」と陰口をたたかれてもいいじゃないですか。事態はもうきれいごとを言っている場合じゃないんですから。
言いたい人には言わせておきなさい。マスコミには好きなようにたたかせておけばいいのです。彼らは教団の運営に関してなんらかの
アイディアを出してくれるわけじゃないですし気楽なものです。
都内も地方も宿業は悪くないと思います。宿業以外に確実に毎日現金が入ってくる手立てがあるなら、それをどんどんやっていけばいい
と思います。光祥さんがサントリーの鳥居さんみたいに「やってみなはれ」が口癖のようなお人だといいのですが。
現会長はもうだめでしょ。教団の現状を本当に把握しているのかしら?光祥さんに実態を率直に話して「駅の近辺の教会を宿坊名目
のサラリーマン向け安宿にすることから始めましょう」と意見する人がいれば、何とか教団が存続できそうな方向に行くかもしれません。
光祥さんが現状をどう考えているのか?そして存続のための存続と揶揄されてもいいから何とか教団を存続させていくための手立てを
何か持っているのか知りたいものです。 創価学会への対抗心を捨てた立正佼成会に用はない
と言って会を去る者が続出すると思われ >>184,188,189
なんでそんなに政治にこだわるの?
教会で壮年部のおやじたちが集まって今の政治情勢をぐだぐだ批判しあってる、いわゆる床屋政談。
そんな臭いがプンプンする。
反創価か反自民か知らないが、自分の偏った考えを佼成会を使って実現しようと思うなよ。
そんな床屋政談を聞いていれば、大所高所からの考えなどではなく単なる憂さ晴らし、自己満足、八つ当たり。
実現不可能どころか公にするのも憚られるような愚策、意見。
>>188
対抗心を捨てた?
こだわらなくなるだけだろ?創価学会にすり寄るわけじゃないんだし。
対抗心にこだわって、反自公と言って蓮舫や白真勲を応援するよりよほどましだとは思わないの?
>>189
創価学会や幸福の科学と同じ道を歩めとでもいうのか?それこそ世間の理解は得られなくなるだろう。
そんなこともわからないのか? じゃあ立正佼成会って何のためにあるんだよ?
ただ信者が集って拝んで教えを語り合うだけ? >>173
かつて民主党が一度も政権取ってなければ今頃自民党は余計調子こいて暴走してた可能性が高いと思うけどね
そういうアタマの固い人間のおかげで戦後、自民党が38年も長期政権を握っていられたのですね、分かります
ホント少しは米英の二大政党見習えよ、これじゃ一党独裁国家と変わらんよ
と何度思ったことか >>191
>ただ信者が集って拝んで教えを語り合うだけ?
それが宗教団体の本分じゃないのか?
おまいは何を期待しているのだ。
余計なことをするから非信者から嫌われるのだ。 ただ集って拝んで教えを語り合うだけの信者たちを、創価学会はその昔「墓檀家」と呼んで見下していました
立正佼成会もそうなったほうがいいのか? 余談ですがフリーメーソン(イルミナティー)は絶対お参りしたりついてっちゃ駄目です。
やつらはひがみの不動(シヴァ)のかたわれでそれも悪さがまったく逆に出たものです。
ひどい差別社会ばかりになります。 >>194
別にそうでもいいではないか。
何でカルト創価学会の批評を気にするのだ。カルトの妄言なんぞ顧慮するに値しない。
むしろ創価学会のような積極的に政治関与する宗教の方が異常である。
立正佼成会も創価学会や幸福の科学を見習って、そういう異常なカルト宗教になってほしいのか?
こういうことをやっているから信者が激減するんだ。 立正佼成会も創価も幸福世間から見れば似たり寄ったりのカルトだよ 創価学会から墓檀家と笑われてもいいじゃないか。
マスコミから苦肉の策の安宿業でやっとしのいでいると書かれてもいいじゃないか。
反対者から存続のための存続とたたかれてもいいじゃないか。
もうなりふりなんかかまっていられないのだから。
よそ様が立正佼成会をどうみているかなんてことを気にするレベルではなくなっているのがわからない?
教団の現状はそんなことをいっている場合じゃないよ?光祥さんがどう考えているのかは知らないけれど、
教会の統廃合と組織全体の縮小(本部職員大杉!)をして、安宿業でもなんでもやって、とにかく日銭稼ぎで
教団をなんとか存続させていくことを前向きに検討しないと。宿なら池袋に建物さえなんとか建てられれば、
中で使うものは信者の提供品が集まりそうだし、団参の経験がある人材もいるし、学会ほど嫌われていない
から宿坊ということを理解してルールさえ守ればいいということで、地方からの利用者がいつでもいるし手
堅く収入を得られると思う。
金食い虫の政治からは手を引くしかない。民進党なんて売国奴政党でイメージが悪い。(イメージならまだ
若い世代に人気のある日本第一党のほうがまし。) 立正佼成会の信用問題にかかわることをすれば、自分たちの首を自分たちでしめることになるじゃないか。
創価学会じゃないんだからそんなバカなことをするやつはいないと信じたい。それにいちおうは求道者の
ための宿坊だから、求道者がルールを守って利用してくれている以上、スタッフの側もルールを守るのは
いうまでもない。もちろんスタッフは女性も半分入れるべきだと思うよ。団参を経験した女性か、もしくは
団参経験者の夫人もスタッフにして夫婦で働けばいい。夜間の宿直は夫婦者だけにすれば問題は起こらない。
信者が減りまくっている教団にとって、宿坊こそがまさに教団を維持するための命綱になる可能性がきわめて高い。
病院や教育施設は赤字でドル箱の機能を果たさないが、求道者用宿坊はドル箱として期待できると思う。 おいおい、まるで創価ならそういう変な事やりかねないみたいな言い方だなぁw ずいぶん偏見に満ちた考え方だね
別にヤツらに肩入れしたいわけではサラサラないが世間の目というのは結構シビアだよ
創価学会も胡散臭いが立正佼成会も似たような代物だと思われてんじゃないかな 世間一般のイメージは創価学会よりはましみたいです。>>111さんもそうみたいですし。
学会みたいに折伏大行進で嫌われまくるようなことはあまりしなかったからじゃないかと思います。
創価学会と違って政治政党まで作らなかったのも、今となってはよかったことかもしれません。
作っていたらもっと悲惨な信仰生活を送る羽目になって、世評は学会と同じだったでしょう。
先日も行く末について人と話していたのですが、「宿坊ではあれ宿をやるとなると役所に届け出をして面倒」という人がいました。
しかし「なら確実に毎日現金が入ってくるいい方法がほかにあるの?」と聞くと押し黙ってしまうだけでした。
建設的な意見も出せない人が「宿坊をできない理由」なんかとうとうと並べ立てても教団の経済がよくなるわけではありません。
「宿坊をできない理由」を探すより、「どうにかしてやる方向性」にいかないのであれば、冗談抜きで貧乏で解散になります。
苦肉の策で宿坊をやると世間の笑いものになると恐れているのかもしれませんが、貧乏で解散はもっと世間の笑いものになります。
それなら苦肉の策と笑われても経済の多少の助けになる方向にいったほうがいいと思います。
救済というサービスは売れませんが、宿泊というサービスは売れるのです。
女性客へのセクハラが心配でしたら、夜間は夫婦者に担当させれば問題はありません。
女性でも安心して利用できて清潔で日本人専用の安価な宿坊は、法華倶楽部以来の新たなビジネスになると思います。 >>207
天理教の詰所の他にも、
日本福音ルーテル教会が「ルーテル市ヶ谷センター」という施設を作って収入源にしているね。
法人形態は「ザ・ルーテル」という株式会社にしているみたいだけど。
http://www.l-i-c.com/ キリスト教の宿坊は結構あるみたいです。
サン・ジャックへの道という映画でわかりますが、四国八十八か所と同じでお遍路さんを泊める宿坊があります
(もちろん街道沿いの家々はお接待をします。代参してもらう→功徳という感覚も日本と同じです)
日本でも長崎は古い教会が多いせいか巡礼者のための宿坊があると聞いたことがあります。
キリスト教も仏教も宿坊は昔からやっていたことです。
法華倶楽部も宿坊=相部屋という時代に、相部屋は落ち着かないから個室をというニーズにこたえたニュータイプの宿坊でした。
立正佼成会の宿坊は徹底的にそぎ落とすべきものはそぎ落とし、天理教の宿坊のいい部分だけは取り入れればいいだけです。
つまりアメニティ・スリッパ・パジャマ持参で、朝は部屋をほうきと塵取りでさっと掃除をして出ていくシステムにするのは当然です。
池袋という非常に恵まれた立地条件を生かし食事の用意はせず風呂もお隣が利用できます。
(1Fに24時間営業のファミレスを入れるなら本当に便利だと思います。2Fを貸しオフィスにすればファミレス側も出店に前向きになるでしょう)
もちろんパジャマのままで朝食をとりたい人のために、ラウンジに電子レンジと電気ポットとオーブントースターと最低限の食器(これはすべて提供品でやれるでしょう)も置きます。
(もちろん使った後は自分で洗うので食器洗い洗剤とふきんが必要ですが、これも提供品で常にまかなわれます)
ラウンジでパジャマのままで食べている「求道者」たちには、朝参りは強制しないかわりに、大画面で立正佼成会の歴史や活動や行事の映像が出ていますので、いやでも目に入ることになります(苦笑)。
新聞は佼成新聞ですしテレビは個室にもラウンジにもありません。(ラウンジにパソコンを数台サービスで置いておけばいいと思います。もちろんこれも提供品があるでしょう) >朝参りは強制しないかわりに、大画面で立正佼成会の歴史や活動や行事の映像が出ていますので、いやでも目に入ることになります
ガス会社はガス機器の宣伝でとーっても安い価格で料理教室をやっている。もちろん教室に来た人の家々を回って営業することはしない。
長くお付き合いしてもらうために買ってくれ攻勢をかけないのは高く評価すべき。
立正佼成会もこの線で行けばいい。ガス会社を見習っていれば間違いない。ラウンジの大画面で見せる映像は、ガス会社で扱っているガス機器の
宣伝と同じ。壁掛け式の小さな宝前を個室に設置するのもあくまで宣伝だ。宿坊の利用料は宣伝を見ていただいたお礼くらいに思えばいい。
これなら我も良かれ人も良かれ。
立正佼成会の宣伝になり、しかも宿坊という名の安価な宿泊施設ということで、立正佼成会に好感を抱く人を増やすことができる。
税務署にも「立正佼成会を広くPRする目的」といえばいい。 なんか、宿坊にやたらとこだわっている人がいるようだけど、
なんでそんなに宿坊押しなの?自分が格安で利用したいの?
佼成会の回復って宿坊に頼るしかないの?
他にもやることがありそうだけど、たとえば職員のリストラとか、教会の統廃合とか。
各教会のいわゆる「お役」の人たちに、年2回商品券を渡しているのをやめるとか、
教会の無駄な経費を削減するとか。
商品券がもらえなくなって文句を言う人は、活動の見返りがほしいだけのクズ。
そのほかにも、行事には必ず記念品と弁当が出ると決めつけているやつもクズ。
これをやめるだけでも、かなりの経費節減になる。
これで出てこなくなるヤツは、所詮その程度の人間。佼成会に寄生していただけ。
一時的に行事参加人数が少なくなっても、ゴミカスを掃除したと思えば何のことはない。
掃除しないと際限なく寄生され、経費が湯水のように垂れ流されるだけ。
そういえば、弁当の出る行事「だけ」には欠かさず参加する支部長家族がいたなあ。
あと、青年の日(昔は青年統一行動とか言っていたが)の募金の際も、
参加者にはパンとジュースが出るのが当たりまえ、という馬鹿な支部長もいたなあ。
いずれも、佼成会に寄生する寄生虫。内部から腐っているかも。 職員のリストラや教会の統廃合は真っ先にやるべきだな >>212
でも立正佼成会を宗教の皮を被った政治団体にしようとしている輩(>>181)に比べたら
よっぽど教団の行く末のことをちゃんと考えているわな。
宗教団体を隠れ蓑とした政治団体は(゚听)イラネ 自分のトラウマで人を罵るのが癖のようだが
傷つくのは、おまえなんだそ 今日は休みなので自分も宿坊派の人たちの主張をじっくり読んでみたが、彼らは教会の統廃合や教団職員のリストラは否定していない。
むしろ金食いの要素を取り除くべきという考えだ。宿坊の話はあくまで一例であって、要するに確実に現金が毎日入ってくるビジネスも
それに加えてやるべきと主張していると思うが。教団の既存のものを利用してやれるものが現時点では宿坊しか出ていないのが残念。
もっと他にないのか?宿坊じたいは決して悪いアイディアではないが、他にあれば提案をしてほしい。
教団をこの先も存続させていくためにすることは「出るを制し 入るを図る」しかない。出るを制しは教団職員が多すぎるのでもっと
減らすべきだし、教会も統合して教団のかかりを少なくしていき、金ばかり出ていく政治からは手を引いて、学校や病院も見直しを
するのはいうまでもない。
「入るを図る」は現時点では1Fを飲食店に貸して、2Fを貸しオフィスにして賃貸収入を得て、4F以上を信者ではない地方のサラリーマン
が「求道者」という建前で利用する宿坊にするというアイディアしか今のところは出ていないのは事実だ。
宿坊は役所に届け出をするので面倒という声があったと207にあるが、こんな官僚答弁みたいなことならバカでもいえる。
今の教団の体質は悪しき官僚主義だ。教団の規模を縮小してかかりを少なくしただけではこの先存続できるとは思えない。年寄りだらけの
超高齢化社会になった教団で、献金収入が先細りになるのは誰もがわかっている。
バブル崩壊直後なら規模の縮小だけでなんとかなっただろうが、もう縮小だけでは存続させられないので、既存のものを活用して
現金が毎日入ってくるビジネスを何とか考えなきゃいけない。宿坊はだめというなら他にもっといいアイディアを出さなきゃ。
文句だけは一人前で代案を出さない共産党みたいな気質が教団の中に蔓延している。これは非常に悲しいことではないのか?
宿坊は都内の人間ではなく地方で、しかも団参とは違って信者ではない人たちを対象とするのはさんざん既出だ。もう信者からは
金銭を集めるのは限界だということに気づくべき。身施をしたうえで金も施せでは信者は踏んだり蹴ったりになる。宿坊があれば
忙しい時期に掃除等の手伝いをすれば献金はさほどしなくてもいいことにすれば信者の金銭負担も重たくならないだろう。 PLみたいなったらやばいよ。
かつては、200万人いたのに今、
機関誌とってるの6万人。 カルトじゃないのよ あなたのイメージで
見ないで欲しい 私ら普通の宗教よ
日本の 政治を変える 夢から覚めて
後継者 信者を繋げ!
パジャマのままで宿坊で
モーニングコーヒー飲みたい
パジャマのままで宿坊で
おはようコールをしてみたい 縺薙≧縺帙>縺九>縺薙◎荳也阜蟷ウ蜥後r荵ア縺咎寔蝗」縲ら音縺ォ荳ュ驥取蕗莨? >>218 むしろPL程度で済めばまだましというものだよ。家庭にたとえればこうだから。
PL家と立正家はどちらも母は専業主婦。父がかなりの高給取りだったので、リッチでセレブな暮らしぶりだった。
しかし昨今は会社の減収が続き、給与も各種手当も大幅カットされ、両家とも収入は大幅ダウン。
☆PL家
高級賃貸から安アパートに引っ越し、ブランド品ショッピングやママ友との高級フレンチのランチ食べ歩きや習い事をやめ、
高級スーパーやデパ地下の松坂牛の霜降りから激安スーパーの鳥の胸肉に変えるなどして食費も大幅に切り詰めた。
亭主の収入の大幅ダウンを衣食住&外食レジャー費の徹底削減で何とか乗り切れるので、母親がパートに出なくても大丈夫。
☆立正家
PL家と同じことをまずしてみたが、それだけではやはり心もとない。なぜなら父の給料はまだまだ下がり続け、
どうみても上がる見込みどころか減収が止まる気配すら絶望的にない。つまりPL家と同じように切り詰めていれば
なんとか乗り切っていけるなどという甘いものではなく、これからも減収が続くことを前提にしなくてはならないので、
母はパートに出て一円でも家計を助けて稼がないとやっていけない状況。 そう、PL教との違いはまさにそれといってもいいでしょう。
教団は成長期にイケイケどんどんで手を広げていきました。
いえ、広げすぎたのです。
それが今は重荷となってのしかかり、私たちは負の遺産でたちゆかなくなってしまった・・・
教会の統廃合と縮小と職員のリストラだけで乗り切れるほど甘いものではありません。
お母さんがパートどころか、ひょっとするとフルタイムの職に就かなくてはならなくなっているのかもしれません。
現時点でお母さんの就労として提案されているのは宿業しかありません。
本当にほかにアイディアはありませんか?
もしあればぜひ提案をしてください。
宿業をやって宿坊の利用料千円(課税されない金額)+宝前に手を合わせて献金二千円=三千円が、確実に入るのであれば確かにいいとは思います。
毎月のように出張で利用するという固定客さえがっちりつかんでしまえば、安定した収益が得られるのです。
これから減り続けていく信者と献金収入のことを考えると、信者でもなんでもない人達が毎月やってきて、三千円献金をしてくれるのは夢のような話です。 >>223
そこで働かされるのも、少年部のころから「先祖供養、親孝行」で教育された現青年部。
奉仕を強制されないまでもそうせざるを得ない雰囲気。
もちろん給与は最低賃金。
無償じゃないだけ「オウム」よりはマシというだけ。
結局高齢者に搾取される若者たち。 高齢者施設は実にいいアイディアだと思います。宿坊は大変いいアイディアなのですが駅近くでないとできないんですよね。
下をファミレスやオフィスとして貸し出すというのもそのような需要のある土地に限られます。
池袋なら賃貸と宿坊ができますし、首都圏なら山手線以外なら最低でも貸しオフィス位の需要はありそうです。
でも問題は地方都市なんですよ。とくに中小の。地方ではオフィスや飲食店の需要が首都圏ほどではありません。
駅近くの教会なら出張族相手に宿坊をすればいいのですが、駅から遠い教会では何もできないのです。
でも高齢者施設なら駅から遠くてもできるのが強みですね。毎日現金が入ってくるわけではないと思いますが、
地方で駅から遠いなら土地がただみたいなものですので駐車場を広く取れます。よってデイサービスの車を何台も置くスペースもあります。
教団を維持するには一にも二にも現金が必要です。現金が入ってくるビジネスを全国の教会がとにかくやらなくてはならないでしょう。
なにしろこちらはPLと違って縮小だけでは片手落ちです。
各教会は信者の献金に頼らなくてもちゃんと現金が入ってくるべく奮励努力を求められます。 ただ高齢者施設は宿坊と違って「宗教活動」とするわけにはいきません。ノンタックスでやれる部分は多くなさそうですね。
とはいえ宗教法人のやる事業は、賃貸事業でもそうですが、一般の企業よりも課税率が低いということです。
バリアフリーの建物と充実した風呂場の設備等、たぶん宿坊よりも建物に費用はかかりますが、中で使うタオルやせっけん類は信者の提供品で間に合います。
宿坊は食事の提供をする必要はありませんが、デイサービスとなると昼食を毎日出す必要があります。
食器類は提供品、食材は地方だと信者で田畑をやっている人が多いので、そこから提供されると思います。
食事つくりは介護福祉士の資格がない一般信者のボランティアで何とかなると思います。
そういえば介護の仕事にダウン症の女性が最近はつくことがよくあるそうですよ。
彼女たちは気持ちがやさしく、高齢者のペースに合わせてゆったりとできるので好評のようです。
地方で宿坊も賃貸もできない土地でデイサービスをやるなら、障碍者の就労支援のNPO法人を設立して、
ダウン症の女性たちをデイサービスのスタッフとして雇用すれば、立正佼成会は町の篤志家といわれるんじゃないかしら?
教団のイメージアップになるのでいいかもしれませんね。 デイサービスくらいしかできない土地は、年に二回ほど資金稼ぎのバザーもしたらどうかな?
バザーは地域に対して教会を開放するのでそれなりに親しんでもらえるしね。立正佼成会の教会がどこにあるかすら
知らない人が世の中の大半じゃない?
池袋のように主要な駅の近く・・・21世紀の法華倶楽部
主要な駅ではないが多少の需要がある・・・オフィスや飲食店等の賃貸
駅から遠く需要度も低い・・・デイサービスと教会で年に二回のバザー
これでなんとかしのげないかなあ。教団の存続のためにそれぞれの教会が現金収入がんばらにゃあ。
この中で一番課税率が低いのが、個室に宝前を置いて「あくまで宿泊客ではなく求道者への宣教活動」という建前を通せる法華倶楽部。
賃貸は一般の営利法人よりは多少は税を免除されるらしいので、たぶんデイサービスも他よりは税を免除されるか?
バザーの収益は課税されないと思う。年に二回だけで営利事業ではないので学園祭の模擬店みたいなものだし。 本部の職員、ろくなのいないからね。
「まず人様」といいながら、女性職員と不倫三昧。こうういう輩をまずリストラしなきゃ。
慰労会の名目で湯水のようにお金を使うのもね。
地方の教会、たった数人(総務部長、教務部長、当番)がいるだけなのに冷房はガンガンきかせて。無駄な出費ばかり。
信者の数から言ったら、教会の数なんて、今の十分の一くらいでいいはずだよ。 アイドル登場
Demi Lovato - Sorry Not Sorry - Choreography by Jojo Gomez - #TMillyTV
https://youtu.be/k◆■TdjNbiNVmc
Champagne & Sunshine | Dytto
https://youtu.be/A◆■RKiwV50NqY
Cola - CamelPhat & Elderbrook | Brian Friedman Choreography | IAF Experience
https://youtu.be/Z◆■JAFCVZscvc
Earth, Wind & Fire - "Lets Groove" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_
https://youtu.be/_z◆■dv23bAINM
ダンス後にプロポーズ
John Legend - "You & I" - Phil Wright Proposes To His Girlfriend | Ig: @phil_wright_
https://youtu.be/2◆■dMfh8YfbNU
ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画
2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV
https://youtu.be/d◆■BJauw90cCI
2番目のグループの左の帽子をかぶった女性がDelaney Glazer
Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram
https://youtu.be/R◆■SZiutoGnJM
Alex Aiono - Work The Middle
https://youtu.be/rJ◆■951IVU3ig
Far East Movement - Freal Luv #FrealLuv' - Choreography by @nikakljun
https://youtu.be/8◆■vsPFhrSq5M
Black Fever - Alexander Chung Choreography - Jordan Bratton
https://youtu.be/D◆■UnBMIOT_Zk
Justin Bieber - What Do You Mean? - Choreography by @NikaKljun & @SonnyFp - Filmed by @TimMilgram
https://youtu.be/x◆■0n6BCmTv7A
Kid Ink Ft. @ChrisBrownOfficial - Hotel @KidInkBatGang @JoshLildeweyWilliams
https://youtu.be/Ib◆■ZFXeRT8WQ >>227
あのー、批判する訳じゃないんですが、そこまでして佼成会に復活してもらおうという
熱心な信者はそんなにいないんじゃないでしょうか?
デイサービスへの備品や食材の提出、バザーの準備と開催など、今の特に地方の会員
のテンションの低さから言うと、期待できないと思いますよ。 問題は地方。デイサービスをしようにも教団関係者が利用者になってしまうんじゃないかと・・・w
地方は廃止する施設が結構出てくると思われ。はっきりいって衰退期に入っているので、地方の人間は
「教団も自分たちと一緒に年老いてあの世に行く」という感じ?県庁所在地もしくは第二都市で駅から
徒歩十分以内で行ける場所なら宿坊で多少は稼げるが、駅から遠くてデイサービスをしようにも人材が
そもそも・・・という教会は廃止の憂き目をみるかもしれんな。
とにかく池袋を筆頭に宿坊ができそうな場所にある教会からやっていけばいいんじゃないかな。特に都内
は人口もあるので信者数は地方より多く、幸いなことに団参で働いた人がいくらでもいる。できれば両方ともか
最低でも片方は団参で働いた経験を持つ夫婦者に責任者になってもらって、忙しい時期のみ昼食付で教団への
献金が多少は免除される等の特典をつけてボランティアを募集してきてもらう。
そういえば池袋にはホテルマンを要請する立教大学があったな。立教の子がバイトに来てもらえるとうれしい。
もちろん宗教に勧誘するわけにはいかないが、信者たちとともに働くうちに自然と宗教に興味を持つ
子も出てくるかも? 余裕がある時代じゃないからだよ。
うちの母親も専業主婦だった頃は
張り切って教会に出かけてたが
親父の会社が傾いてからは
自分も働かなきゃいけなくなり
教会には行かなくなって
年金生活になった今じゃ行こうともしない。
たまに俺に行ってみろとは言うが
自分は行こうとはしない。
まあヒステリーだった母親が
ヒステリーじゃなくなったのは
立正佼成会のおかげだと思うよ。 信仰を二の次にしてでも働かなくちゃやっていけない
立正佼成会の「ご利益」なんざ、その程度の代物なんだよ 最近は伝統的なお寺ですら檀家の減少(特に過疎地)で経営が大変になっている。過疎地では寺院消滅があるのが現状。
地方ではデイサービスを運営するお寺もある。
立正佼成会も地方で駅から遠い場所ならデイサービスをするのがいいかもしれないね。宗教法人なので優遇税制だし
それなりに収益が得られると思う。バザーすらやる気力もない教会はもう消滅となるしかない。これは時代の流れでしょうがない。
主要な駅から近い教会は宿坊、大都市圏で主要な駅から距離はあるがビジネス需要がある教会は賃貸、駅から遠くて
ビジネス需要もない教会はデイサービスという形で、確実な現金収入を得て運営資金としていくしかない。
今の会長は教団の存続にすら興味がないというか危機感が薄いというか、これでは落第なので、ぜひ生前退位みたいな
形でそろそろ光祥さんを会長にすえて、PL教を見習って削れるものはすべて削りまくったうえで、残った教会は
宿坊・賃貸・デイサービスで現金収入を得る方向でしっかりかじ取りをしてほしい。とにかく一にも二にも現金収入を!
うちは献金が年々減っていく一方なのだから、PL教のように縮小だけで乗り切っていけるほど楽ではない。 「立正」佼成会のくせに立正安国の「り」の字もない
【日出ずる国】なぜ現代の日蓮系は立正安国を本気で考えないのか【災い近し】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1480643113/ >立正安国の「り」の字もない
もうこんなことを議論するレベルじゃないのはわかっているだろ?今はリバイバルじゃなくてサバイバルをいかになすべきかだよ。
職員の大リストラと教会数の大幅削減(それこそ1/10に)だけではとても存続はのぞめない状況なんだから。 なぜ存続させる必要があるのか
まずはこれをハッキリさせるべきなんじゃないのかね 民進党とはもう手を切った方がいいですよ。都合のいいATMくらいにしかあっちは思ってないですから。
池袋で宿坊はいいアイディアだと思うけれど、池袋だとなおさら民進党はまずいでしょ。
あそこはどうしても中国のニューカマーのいるエリアを通ります。桜井が都知事選に出たときにもあのエリア
で演説したのでわかりますよね?あそこも第二の新大久保みたいになっています。
いちおう宿坊のコンセプトは「日本人専用で静か」です。それならなおさらでしょ。清潔で女性でも安心して
利用できる宿坊にしなければならないのです。池袋の北口のほうから歩いてくるときに、女性が夜一人で
歩けない場所を通らなくてはならないとか、中国人が夜中に騒ぐイメージのあるエリアが近いとか、
これでは日本人専用とうたっても日本人が利用しにくくなってしまいますよ。
ここに宿坊をおくなら、石原都知事時代に歌舞伎町浄化作戦をやって歌舞伎町が大掃除されたように、
池袋浄化作戦をやって大掃除をしなくてはならないのではないでしょうか。
民進党には石原なみの強硬策で浄化作戦をやろうというまともな感覚の人はいません。むしろ日本第一党のほうが
こんなときはまだ頼りになると思いますね。とくに若い人にもう少し教団を広めたいなら、あと二十年もすがれば
大半が鬼籍に入りそうな年代がほとんどの民進党なんかに肩入れしていてはだめですよ。どうしても政治と手を切りたく
ないなら、まだ若い世代の支持がある日本第一党のほうがましです。池袋浄化で日本第一党と接触して若い世代に
教団を知ってもらう努力をしたほうが、これからのことを考えると建設的だと思いませんか? あのー、批判する訳じゃないんですが、
今、教会の統廃合をしたら、特に地方の廃止される教会の会員たちは、生き残った教会まで通えなくなって、
結局活動を止めるか脱会するんじゃないでしょうか?
例を挙げれば、山梨の鰍沢教会の会員さんが甲府教会に通えるか
山形の米沢教会の会員さんが鶴岡教会まで通えるか
新潟の佐渡教会の会員さんが新潟教会まで通えるか
沖縄教会の会員さんが鹿児島教会まで通えるか
無理でしょ?
統廃合をしたら、さらに会員の減少に繋がるのは目に見えているのではないでしょうか。
教会の統廃合をしたくてもできない佼成会のジレンマですね。 君たちは、どこにでも行けるし、
何にでもなれるんだ 人為的に教会を廃止しなくても自然法滅するってば。放っておいてもね。地方はとくに年寄りしかいないといってもいいくらいだから。
県庁所在地とせいぜい第二都市くらい?地方で最終的に残りそうなのは。それ以外の市に住んでいる人はいちおう年に数回
本人の家に赴いて簡単なお参りでもするしかないだろう。その近隣の人たちがその家に集まってせいぜい数人かな。献金も
高々知れているのでとても出張経費を賄えない。お足が出た分は教会が営む宿坊やデイサービスで稼いだ金で補填するしかない。
そのためにも各教会は確実な現金収入を得るために知恵を絞るしかない。教団を存続させていくとはそういうこと。
地方なら駅から近ければ宿坊で遠ければデイサービス、大都市圏なら宿坊と賃貸で稼ぐことで、信者の献金依存度の高い状況
から依存度の低い状況へと脱皮するために、あらゆる手を尽くさなくてはならない。今の会長は自分の生きている間だけ存続
できればいいみたいな感じで、今一つ教団存続について真剣に考えていないような。次世代の光祥さんのほうがその方面は
私たちと一緒に真剣に考えて汗を流してくれそうな気がする。 ちょ〜い♪ちょ〜い♪
ちょいやっさ〜の♪
ちょいやっさ〜さ〜♪
ちょいやっさ〜の♪
ちょいやっさ〜の♪
ちょいやっさ〜さ〜♪ ちょいやっさ〜のちょいやっさ
ちょい〜ちょい〜ちょいやっさ
ちょい〜ちょい〜ちょいやっさ >>242
出張経費?
あなた、教会長さん?
一般の信者さんたちは、手取りするときの交通費は自腹なんだけど?
「本人の家に赴いて簡単なお参りでもする」って、手取りじゃないの?
教会長さんは、手取りにかかった交通費とか諸経費も、教団に請求できるの?
公用車使っているくせに、いいご身分だことw 教会を統廃合したくてもできないのがジレンマですが、いちおう正教会のやり方を書いておきます。
もしかすると参考になるかも?
正教会はカトリックと違って全都道府県に教会があるわけではありません。よってカトリックと違って
正教会のない県に住むことになった人はどうするかというと、月に一度神父が聖体をもってその家に
来て、聖体礼儀を執行するのだそうです。その県に住む正教会の信徒が月に一度ですが、個人宅に
集まって、聖体礼儀のひとときを持つのだそうです。
いずれはこの方式を取り入れるしかないかもしれません。月に一度は無理でも年に四回とかにして
たとえば佐渡島の信者さんの家でやるとすると、新潟市の教会が佐渡に行って、個人宅で・・・と
言う方式にせざるをえないでしょう。この勢いで信者が減っていくと真剣に考えなくては。 >>246
ここで言う「神父」さんとは、佼成会で言うところの教会長だと思うのだけれど、
今の教会長に月一回でも各家庭を、しかも管轄外の遠方の会員さん宅に行くようなやる気のある
やつはいないよ。
なんだかんだ言って、今の官僚的な教会長たちは面倒な事はしたくない、楽したいだけ。
だから、教会の会員数が減ってもどこ吹く風。自分には関係ないし、本部が何とかしてくれるでしょw
という姿勢。
特に学林上がりの教務員→教会長は世間知らずで危機感なし。佼成会の獅子身中の虫。 庭野氏存命中の時代は、かなりの活動していた様な記憶がある。
日本経済新聞、私の履歴書掲載時が絶頂でしたかねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています