【隔離】GLAを憂う元会員の独り言【ちらしの裏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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関芳郎と茶坊主どもは、全くウィズダムを
作成せずに「7つのプログラム」を進めようとしたのではないかと
私は考えている。勿論、それは個別のプログラム(歴史の整備、
研鑽の充実等)のウィズダムではなく、「7つのプログラム」の
進め方を決定するウィズダム、という意味である。
その考えが正しいと仮定して、今後何が起こるか考えてみたい。
原始GLAの時代の初代弟子の活動は、未来千年に渡って注目され
参照され続けることになるだろう。「GLA創立40周年記念事業」も、
初代弟子の活動として、語り継がれてゆくだろう。
「GLA創立40周年記念事業」は、「菩提心発掘」をメインテーマ
とし、「喜捨行」、「書写行」、「7つのプログラム」という
3つの柱から成っていた。このうち「喜捨行」と「書写行」は
滞りなく進行し終了したが、どうゆうわけか「7つのプログラム」
だけは全く何も進まなかった。
未来の人々は、「一体、なぜ、何も進まなかったのか?」と
興味深く、また不思議に思い、残された記録を精査するだろう。
すると、なんと、
「全くウィズダムを作成せずに進めようとしていた」
という驚愕の事実にぶち当たるだろう。 >>367
私が変われば世界が変わると提唱されているのだから、あなたの自己変革が足りないのでは? >>368
だから、それは、40年もやってる佳子先生に言いなよ。 創生期から40年以上幹部として活躍してきた代表者の側近中の側近が元会員にバッシングされています。
何も変わっていないそうだ。
つまりは代表者が直接指導しても
幹部ですら何ら効力無しと内情を知る者から白日の下に示されたわけです。 >>364
>キミは、一体何をしたいのかね? 私を黙らせたいのかね?
君は現実がまともに見れない人物のようだ。
黙らせたい?
自分が何を言ってるのか分かっているのか?
自分のことを棚に上げてる君に対し
君の過去世とカルマを尋ねているんだよ。
黙らせたいどころか発言を促してるんだ。
チンプンカンプンな言い逃れは教祖譲りかな? >>365
高齢の関氏と茶坊主どもは遠くない将来に会から消えるわけだが
その後のヴィジョンは?
序に聞いておこう
その先にある千年に向けた君のヴィジョンはどんなかな? >「責任ある仕事」を10分で果たせる職員と、
>40年かけて果たせない茶坊主どもとの間には、「2百万倍」を超える労働生産性の
>差がある。
直談判出来ずに、こんなところで愚痴り続ける爆発的に非効率的な君のようだなw 側近中の側近が40年やって駄目なら一般人はもっと無理じゃね
その前に死ぬじゃんwそれじゃ信仰する意味ないわなwww >40年かけても自己変革できない、責任ある仕事を果たせるようにならない、
>というのは、多分「本人にやる気がない」からだろう。やる気がない人間をどうにか
>して動かそうとするのは、実に非効率的だと思う。
君は何か自己変革できたのか?
当然、何某かは自己変革ができたんだよね?
すぐに発表したまえ。 信仰心などで自己変革などできない
愚か者の逃げ場所でしかないからだ。
何も質問に答えられないサンプルがそれを物語っているではないか。 黙ったままの人物が「私を黙らせたいのか」だってw
自己変革以前の問題だぞw >>364
>結局、全て自分自身の「快」を追及し、「苦」を避けるためであろう。
快を追求し苦を避ける為に、このスレを立てたんだよね。
>キミは、「自分」というものを横に置いて、「全体」のためのヴィジョンを
>描いたことがあるのかね?「全体」のために尽くしたいという志があるのかね?
理想が実現化されないのは、〇〇が元凶であるからだ!と八つ当たりしてるだけでしょ。
非常によくある極めて安易安直な考え方だ。
幼過ぎて話にならない。 >>365
>まず、ヴィジョンの第1段階では、茶坊主どもを覚醒させ、関芳郎の
> ケツの穴を舐めるのをやめさせることだ。すなわち、「全体に対して
>責任を背負う」という覚悟を抱き、実践できるようになることだ。
指摘してる側は、関君の代行、又は後継者として責任を背負えるのか。
背負う覚悟を抱いて実践可能なのか。 >>367
>>>365 に書いたことは、私の意識の中に浮かんできたヴィジョンだ。
>しかし、おそらく、これは私が勝手に思いついたヴィジョンではなく、
>神が描かれた青写真だ。なぜなら、佳子先生もこのヴィジョンに従って動いて
>おられるように見えるからだ。
思い上がりも甚だしい意見。
こんな青写真を描く神など御免被る。
世界中の人類の中で誰一人それを望むものはいない。 >>367
>では、GLAの事務局ではどうだろうか?「責任ある仕事」を10分で果たせる職員と、
> 40年かけて果たせない茶坊主どもとの間には、「2百万倍」を超える労働生産性の
>差がある。40年かけても自己変革できない、責任ある仕事を果たせるようにならない、
>というのは、多分「本人にやる気がない」からだろう。やる気がない人間をどうにか
> して動かそうとするのは、実に非効率的だと思う。
貴方が今すぐ代わりにやりなさい。
やる気がないとは言わせませんよ。 >>367
>それでも、佳子先生は、連中の相手を40年以上も続けておられる。
>その理由は、前にも述べたように、世界人類の99%以上は、関芳郎や茶坊主どもの
> ような人間だからだろう。関芳郎や茶坊主どもに道を付けることは、99%以上の
>人間に道を付けてゆくことに繋がるからだろう。
40年以上に渡って変わらない人物が、どうして99パーセントの人間に道を付けることに繫げらえるのか。
非効率な指示を出しているのは佳子先生と相成ってしまいます。 >>367
>関芳郎や茶坊主どもに道を付けることは、99%以上の
>人間に道を付けてゆくことに繋がるからだろう。
どうやら頭の中が整理されてないみたい。
これでは、ケツ舐め連鎖の延長でしかないよ。 「ケツの穴」言いたいだけや〜ん
昔な『尻穴東京』っていう肛門専門の雑誌あったわ〜
なつかしいわ〜 部落民は部落民
部落民の子供も部落民
何も変わらん >>43
>一般の会社では、「トップが示した指示、方針」というものは、絶対
>なのだよ。
会社という村社会では、それが通じても社会通念上それが通じない場合も多々ある。
電通での件などが、それに該当する。
従って千年構想はじめとする極端な無理強いを課せられた場合、最終的には発案元である最高指導者が責任を負うべきだ。
これが社会常識というべき概念だ。 一連の関批判は、まるで秘書に責任を擦り付ける政治家のよう。
一流企業ならばトップが、そのすべての責任を負うのが筋であり当たり前の話。
手足となって仕えてきた功労者が一方的に非難され
あまりにも理不尽な扱いを受けるのは会内がミニ北朝鮮化しているからなのでしょうか。 日本人を拉致した北朝鮮でさえ金正日が小泉に謝っただろ?
北朝鮮以下だなwwwww 私は、>>355-356にて、GLAの職員をA、B、C、D、Z群に分類した。
しかし、もう少し深く考えてみると、D群とZ群との間に、もう一つ、
次のE群というものがあるのではないかと思える。
E群:神から直接的試練を与えられ、試練によって覚醒するレベル。
過去世の後悔を思い出させて頂いても、なお受発色を改めない者を、神は
そのまま見捨てられるだろうか?Z群に落ちてゆくまま放置されるだろうか?
否、神は見捨てられないだろう。「過去世の後悔を生き直せ」という呼びかけを
「直接的試練」という形で与えて下さると思うのだ。
「直接的試練」というのは、私が今作った言葉であるが、肉体的な痛み、
経済的な痛みのように、本人に直接作用する試練という意味で使っている。
「直接的試練」の具体的な形は人によって違うだろう。この種の「直接的試練」
においては、試練の具体的な内容と、試練が呼びかけていることとの間に、
直接的な関係はない。
「直接的な関係はない」というのは、佳子先生の御指導の内容(試練からの
よびかけを知るためには、試練の顔をじっと見ること、試練の内容をよく吟味
すること)に矛盾しているかのように見えるかもしれない。従って、
この点には、若干の説明が必要だろう。 佳子先生が示された試練に関するご指導は、主として「通常の人生で起こり得る
試練」を対象にされているものだと思う。>>355-356に挙げた、B群、C群の人は、
そのような意味では、既に試練に遭遇しているのだ。
つまり、B群の人は、「関芳郎の指示に黙って従うという自らの愚行によって、
混乱、停滞の現実が生じたのを見せつけられた」という形で試練に遭ったのだ。
さらにC群の人は、「自分の至らなさを他人から厳しく指摘された」という点
でも試練に遭ったわけだ。
この段階に関して、「試練からのよびかけの受け止め方」、「試練への対処の仕方」
は佳子先生が説かれた通りであって、私からは何も付け加える事は無い。
しかし、B群にもC群にもなれなかった人というのは、B群、C群の人と
同じ状況にありながら、それを「試練」として受け止められなかった人であろう。
さらに、D群にもなれなかった人は、超常的な形で「過去世の後悔を思い出す」
という御助力を頂きながら、変革できなかった人ということになるだろう。
そのような人々がE群に挑戦するために与えられる「直接的試練」というのは、
極めて特殊であり、特別なものなのだ。だから、佳子先生が示された
「通常の試練」に関するご指導には、必ずしも該当しないのだ。 神が茶坊主どもに試練を与えられる理由は、「権力者のケツの穴を舐め続ける
おぞましい人生、おぞましい運命、おぞましいカルマ」から茶坊主どもを
解放するためである。しかし、それは神が勝手に決められたことではない。
おぞましいカルマから解放されることは、そもそも茶坊主どもが自ら切望した
ことであり、神に向かって、それを実現して下さるように願ったことなのだ。
その願いに応えるために、神は試練を与えられるのだ。
しかし、それが如何に厳しい試練であれ、常々佳子先生が仰って下さるように、
「試練はよびかけ」であり、「願いがあるから試練がある」のであり、
「試練があるのはそこに願いがあるから」である。この点は、E群に挑戦する
人々に与えられる「直接的試練」においても、何の変りもない。
それゆえ、己の受発色を変革し、過去世の後悔を生き直し、責任ある仕事を
果たせるようになったならば、茶坊主どもは試練から解放されるであろう。
その一方、己の受発色の変革をあくまでも拒否するなら、いつまで経っても試練に
まみれた一生を過ごし、最後の最後はZ群に落ちるであろう。 >>376
> 側近中の側近が40年やって駄目なら一般人はもっと無理じゃね
> その前に死ぬじゃんwそれじゃ信仰する意味ないわなwww
そうか、そうか。ならばキミが聞いたこともない神理を教えてやろう。
これまで述べてきたように、茶坊主どもは、様々な恥ずべき行為を
繰り返してきた。しかし、これは「茶坊主どものみ」の問題ではない。
全人類の99%が陥っている迷妄なのだ。
「全人類の99%」を「マクロ」と呼ぶならば、「茶坊主ども」は
マクロのごく一部を占める「ミクロ」に過ぎない。茶坊主どもの迷妄は、
実は、このマクロから流れ込んできたものである。そして、もしミクロを
転換することができれば、ミクロとマクロが共振し、マクロを転換して
ゆける道が付くのだ。
それは、「人間の意識」というものが、根底の「魂の大地」では一つに
つながっていることによる。「ミクロ」が転換すると、魂の大地には、
「迷妄から脱却してゆく道」とも呼ぶべきものができるのだ。
その道を通って全体のマクロが転換してゆけるのだ。
だから、「一億総自己ベストの時代」というのも、単なる理想論ではなく、
単なるスローガンでもなく、実現可能な目標になるのだ。
キミが初めて聞いたこの神理を何と名付けようか?
そうだ、「希望の原理」と名付けることにしよう。 >>382
> 思い上がりも甚だしい意見。
> こんな青写真を描く神など御免被る。
> 世界中の人類の中で誰一人それを望むものはいない。
自らヴィジョンを示さず、他人に向かってケチをつけることは、
サルでもできることなのだよ。
私に反論したいなら、「1億総自己ベスト」を如何に達成するのか、
キミがヴィジョンを示せばいい。 >>388
> 従って千年構想はじめとする極端な無理強いを課せられた場合、…
千年構想がなぜ「極端な無理強い」だとキミに解るのかね?
職員には、ボーディサットヴァウィズダムや、千年構想の研修の機会などが
与えられている。それでは不足だと言いたいのかね?
なら、キミは、職員に配布されているボーディサットヴァウィズダムの内容や、
職員のみを対象とした千年構想の研修の内容なども熟知しているのかね?
在家の会員には、これらの情報がほとんど開示されていないはずだが。
キミも、これらの内容は、ほとんど知らないのではないかね?キミは、
知らないものに対して、「極端な無理強い」などと、なぜ断言できるのかね? GLAって「G」はゲイ、「L」はレズっていうのは理解できたけど、
「A」がアナル、だなんてGLAを憂う元会員の思う壺だね。 >>391
>過去世の後悔を思い出させて頂いても、なお受発色を改めない者を、神は
>そのまま見捨てられるだろうか?
君は自身の過去世も過去世における後悔をも思い出せるから
その根拠をもとに他人に世話を焼いているんだよな?
それとも受け売りをもとに想像で書いているのかな? >>392
>つまり、B群の人は、「関芳郎の指示に黙って従うという自らの愚行によって、
>混乱、停滞の現実が生じたのを見せつけられた」という形で試練に遭ったのだ。
>さらにC群の人は、「自分の至らなさを他人から厳しく指摘された」という点
>でも試練に遭ったわけだ。
関氏をk子氏に置き換えれば、君はB群の人となる。 >>394
横からスマン
>それは、「人間の意識」というものが、根底の「魂の大地」では一つに
>つながっていることによる。「ミクロ」が転換すると、魂の大地には、
>「迷妄から脱却してゆく道」とも呼ぶべきものができるのだ。
>その道を通って全体のマクロが転換してゆけるのだ。
人類共通の意識・・・ユングの話をカルト流に拡大表現したものだろう。(苦笑)
>だから、「一億総自己ベストの時代」というのも、単なる理想論ではなく、
>単なるスローガンでもなく、実現可能な目標になるのだ。
言われなくたって、みんなベストを尽くして生きてますよ。
付け加えると人に託そうという意思がそこに見え隠れする。
そういうのは、黙って自分でやって下さいな。
ところで5ちゃんねるで、グダグダ愚痴を並べるしか能のない君は果たしてベストを尽くしているのかね?
有言実行したらどうなんだ。
直談判しろよ。
君にとって一億総自己ベストなるものは、見事にスローガンで終わってるということだ。(苦笑×10) >>395
>みずからヴィジョンを示さず、他人に向かってケチをつけることは、
>サルでもできることなのだよ。
君の示したビジョン ⇒ ケツの穴を舐める
>私に反論したいなら、「1億総自己ベスト」を如何に達成するのか、
>キミがヴィジョンを示せばいい。
一億総ベスト
千年構想
「壮大さと滑稽さは紙一重である」
ナポレオンの格言より >>396
千年構想が進まないのは関氏のせいだと騒いでいたのは君。
だから無理強いだろ。
逆に無理強いでなく研修等で順調に推移していれば関氏を非難する必要もなかろう。 >>400
> 人類共通の意識・・・ユングの話をカルト流に拡大表現したものだろう。(苦笑)
「カルト」とはGLAのことを指しているのだろう。
> >だから、「一億総自己ベストの時代」というのも、単なる理想論ではなく、
> >単なるスローガンでもなく、実現可能な目標になるのだ。
> 言われなくたって、みんなベストを尽くして生きてますよ。
要するに、「一億総自己ベストの時代」というのは無意味だと言いたいようだ。
すると、ID:Ji5KTP0YはアンチGLAのように見える。
>>402
> 千年構想が進まないのは関氏のせいだと騒いでいたのは君。
> だから無理強いだろ。
> 逆に無理強いでなく研修等で順調に推移していれば関氏を非難する必要もなかろう。
関芳郎のことを「関氏」と呼んでいる。GLAの内情にも詳しい。
このレスを見れば、ID:Ji5KTP0YはGLA会員の言葉のように見える。
要するに、ID:Ji5KTP0Yはコロコロと立場を変える人間でしかない。
こんな人間の相手をするのは時間の無駄でしかない。 >要するに、ID:Ji5KTP0Yはコロコロと立場を変える人間でしかない。
>こんな人間の相手をするのは時間の無駄でしかない。
受け売り言葉に過ぎない過去世、カルマなどの言葉を用いて他人を好き勝手に非難しておきながら
自分の過去世とカルマについて聞かれたら完全黙秘のケツ舐め君よ
あまりにも核心を突かれた質問、指摘に困窮した挙句の逃げ言葉がそれかい?
時間の無駄だって?
では聞くがお前さんのしてきたことはどうなの?
超ワンパターンのケツ舐め書き込みで何かが改善された試しでもあったのかな?
賛同者も皆無という惨状だしさ。
これこそが時間の無駄というものだろ。(* ´艸`)クスクス >「一億総自己ベストの時代」
「一億総活躍」にパクられたのではなく
「一億総玉砕」
「一億総火の玉」が元ネタだからな。
それとさ
安易にベストなんて言葉を使ってるけど、何がベストなのか誰にも判断できないでしょ。
宗教のキャッチフレーズとして如何なものかと (〃艸〃)ムフッ 私が、ほうぼう他宗教の霊媒師にあたった限りだと、不動教の霊媒師は不動には赤不動、青不動
黒不動があり、家のは赤不動だから大丈夫といっていたがその後以来をことごとく失敗してるし、
みんな黒不動で百面相でごまかしてるだけだと言った霊感タロット師もいた。また、不動と
シヴァを同一視する霊媒師か霊感タロット師もいてどちらも注意しなければならない。また、不動教
の霊媒師でさえもう不動は悪いほうへいってしまったと言っていた者もいた。
みなさん不動明王は拝んではいけません。一瞬よくなったように見えても、もともと悪く
なるように仕組んでおいて、それをはずしてるだけだったりするので、その後また悪くなる。
徳がつんであって障害者になる運命じゃない人をなんくせつけて不正に障害者になるよう仕向
けたり、借金地獄になるような運命じゃない人を借金地獄になるよう仕向けたりしてます。
また落ちこぼれの人に教えるよう救いの手を差し向けるとそこをねらってその落ちこぼれの
人の運命と入れ替え逆になるようしむけたりもあります。また幼いころから釈迦などと
後でもめるよう仕向けたりしておいて、後でもめてるところを、自分は釈迦とグルになるよう
はからったり、情報では2万年前のソドムとゴモラの町も別に悪い町じゃなく今より何百年か
何千年かすすんだ科学都市だったらしいですが、それで他の惑星と友好的にやっていこうと
してたのに、例の不動の癖で嫉妬とひがみにくるった状態で裏からヤハウェに「あれでお宅の惑星
を攻めてくるつもりです」と嘘を巧みな話術と幻術で洗脳し滅ぼすように仕組んだりもありました。
とにかくひがみと嫉妬に狂っていて汚くずるい。カリスマ性もカリスマ性持ってる人から
奪い取って嘘のカリスマ性で周りを呼び込んでいます。というよりは真言宗が一番中心に
となえる神から不動明王を排除して降三世明王や他の明王にすべきです。不動は悪い方へ行って
しまったのではなくもともと何万年と人類や上の神仏をだましてきたのです。
上の神様大日如来もパワーがほしいときあるいは怒りがほしいとき不動とがったいしてはいけません。
記憶、記録も思いもいいように嘘にすりかえられてします。後はそれぞれで他宗教にあたって
調べて考えてください。 みなさん不動明王とイルミナティ(フリーメーソン)は悪の出方は違っても
同じところから発してる同一のものだとだした霊媒師がいたので、どちらも
拝んではいけません。後はそれぞれで他宗教にあたってよくよく調べてください。 >>365
超手前勝手な超誇大妄想による超希望的観測乙!
漫画の世界だなw
独りで盛り上がって脳内麻薬大噴射w
学芸会宗教信者の面目躍如といった所かw 旧ソ連邦では、たとえ親であっても子供が共産党員であれば子供の方の階層が上だったという。
ガチガチのピラミッド社会という点では、どこかの宗教が理想としている天上界と瓜二つである。
実の母親が娘に対して先生呼ばわりする講演会などは、それを思い起こさせる奇異な光景のひとつであった。 >>392 で、次のように書いた。
> 佳子先生が示された試練に関するご指導は、主として「通常の人生で起こり得る
> 試練」を対象にされているものだと思う。
> そのような人々がE群に挑戦するために与えられる「直接的試練」というのは、
> 極めて特殊であり、特別なものなのだ。だから、佳子先生が示された
> 「通常の試練」に関するご指導には、必ずしも該当しないのだ。
これは、「特殊な条件下に限定して」ということではあるが、「佳子先生の説かれた教え」
を否定する見解ということになるだろう。そうすると、多くのGLA会員にとって、
私の見解は受け入れ難いものになる可能性がある。
茶坊主どもが、私の見解を受け入れなかったとすると、一体何が起こるだろうか?
私の見解を受け入れるか否かにかかわらず、これから茶坊主どもには、
E群(>>391)に参入するための「直接的試練」が与えられることになるだろう。
その際、茶坊主どもは、私の見解を受け入れないとすると、あくまでも
「佳子先生の説かれた教え」に固執することになる。例えば、「Calling−試練は呼びかける」
を何度も何度も読み返し、その中に解答を求めようとする態度を取るだろう。しかし、
茶坊主どもは試練から解放されないだろう。この場合には、「Calling−試練は呼びかける」
の中には解答は無いのだ。 茶坊主どもが試練から解放されるためには、「関芳郎のケツの穴を舐める」
というおぞましき受発色を変革し、過去世の後悔を生き直し、責任ある仕事を
果たすことである。それ以外に試練から解放される道は無いのだ。
「責任ある仕事を果たす」とは、具体的には様々な形で現れるだろう。しかし、まず
最初に果たすべき「責任ある仕事」とは、>>268-270に書いた通り、関芳郎を問い質し、
奇怪な言葉がGLAホームページに掲載された経緯を明白にすることだ。
以上のような事を「単に述べる」のは簡単だ。しかし、「佳子先生の説かれた教え」
を否定する見解であれば、単に述べただけでは、GLA会員に簡単には受け入れられない。
過去、私は、神理全般について、私の見解を様々述べてきた。私が述べてきたことの
「正しさ」は、解る人には解るだろう。その「正しさ」を認める人であれば、
「佳子先生の説かれた教え」を否定する見解であっても、「特殊な条件下に限定して」
ということであれば、受け入れられるかもしれない。
過去、私が神理全般について、見解を様々述べてきたのは、私の意志ではなく、
神の御意志によるものである。神がこのような御意志を示された理由の一つとして、
私が「試練」について「佳子先生の説かれた教え」とは異なる見解を示したとき、
「その見解に信憑性を与える」という目的もあったのではないかと思う。 >>413
>私の意志ではなく、 神の御意志によるものである。
…精神科病棟に入院されたほうがいいと思います。
『統合失調症』の症状がひどいです。 https://blogs.yahoo.co.jp/kaijuku1999/43819057.html
>【高橋佳子女史】
>@’私たちの周辺には、社会的、政治的また様々な次元の不安や苦悩が存在しています。
>自分では気づかぬものであっても私たちは、常に脅かされています。
>私たちの心の全体が混乱しています。
> 【クリシュナムルテイ】
>@政治的、社会的、宗教的な苦しみがあります。
> 私たちの心理的存在全体が混乱しています。
> 【a.そして政治的、宗教的な指導者たちすべては、私たちを失望させてきました。】
> 書物すべてはそれらの意義を失ってしまいました。 https://blogs.yahoo.co.jp/kaijuku1999/43819057.html
>【高橋佳子女史】
>A’あなたは即座に「完璧な答えや何か良い方法はないか」と、誰かにたずねるでしょうか。聖書や仏
>典を学ぼうとするのでしょうか。あるいはまた、心理学、哲学、政治、経済に関する書物をあなたは紐
>解くのでしょうか。・・・しかし、それらの書物がいずれもかつて持っていた真実の響きや本質を今な
>お保っているかどうかはわかりません。その言葉のほとんどが、今日ではその生命を失っているかも知
>れないのです。・・・。
> 【クリシュナムルテイ】
>Aあなたは、バガバッド・ギ−タ−や聖書や、政治や心理学についての最近の論文に向かうかもしれま
>せん。そしてあなたは、それらが真理のあの響きを、あの性質を失ってしまっていることを、見つける
>でしょう。それらは単なる言葉にすぎなくなってしまいました。 https://blogs.yahoo.co.jp/kaijuku1999/43819057.html
>【高橋佳子女史】
>B’たとえ、あなたが仏典やプラトン、マルクス、カントなどの哲学者の言葉をどれほど正確に、どれ
>ほどたくさん引用したとしても、それだけではあなたが、「憶えている言葉」だという以上に意味はあ
> りません。あなた自身が混乱し、不安定である故に、繰り返された言葉は、空虚になってしまうでし
> ょう。なぜなら、そこに書かれていることは、あなた自身の内から生まれた言葉ではなく、あなたが実
>は全く預かり知らぬ言葉だからです。あなたがその言葉を繰り返せば繰り返すほど虚ろに響くだけです。
>【クリシュナムルテイ】
>Bあなた自身は、それらの言葉の反復者ですが、混乱し、不確実ですし、言葉のたんなる反復は、何も伝え
>ません。ゆえに、言葉と書物はそれらの価値を失ってしまいました。すなわち、あなたが聖書とかマルク
>スとかバガバッド・ギ−タ−を引用するなら、それを引用するあなたは、自分自身が不確実で混乱してい
> るので、あなたの反復は嘘になるのです。【b.なぜなら、そこに書かれていることは、単なる宣伝にす
>ぎなくなるし、宣伝は真理ではないからです。】 https://blogs.yahoo.co.jp/kaijuku1999/43819057.html
>【高橋佳子女史】
>C’そしてあなたはその言葉を繰り返して、自分自身の現状を理解するのをやめてしまうのではないで
>しょうか。
>・・・あなたはあなた自身の混乱を権威ある言葉で覆い隠しているのにすぎないことを認め
> ないわけにはゆかないでしょう。
>・・・私たちが共に確かめようとしているのは、まさにこの混乱の現
> 実を直視し、理解することです。
> 【クリシュナムルテイ】
>Cそれで、あなたは反復するとき、自分自身の存在の状態を理解するのを止めたのです。
>あなたは単に自分自身の混乱を、権威の言葉でもって覆い隠しているだけです。
>しかし私たちがやろうとしていることは、この混乱を引用でもって覆い隠してしまうのではなく、
>それを理解することです。
>※ところが、ほとんどそっくり引用したかに思える文章の中でも、次の【a】【b】の二ヶ所だけは該当
>部分がなく無視されていることに気がつきます。
>【a.そして政治的、宗教的な指導者たちすべては、私たちを失望させてきました。】
>【b.なぜなら、そこに書かれていることは、単なる宣伝にすぎなくなるし、宣伝は真理ではないからです。】
> おそらくは、GLAの組織としての立場を守る上で、該当部分を意図的にはずしたと推察されるのです。
> (つづく) GLAとユング心理学
https://blogs.yahoo.co.jp/kaijuku1999/2996512.html
>また佳子女史に物足りなさを感じるのは、自分自身の内面の問題として全く述べることはせず、常に人
> >間一般の問題、あるいは一会員の事例(他人事)として取り上げているという点である。
>常に“教え”として、会員に教示するという立場をくずさず、自らも一求道者であるという立場はまっ
> たくとってはいないのである。(つづく)
>信次師の反省の法を、むしろ発展的に展開したものとして評価したいのである。また霊的現象などに
>一切とらわれていないために、法の内容には盲信的要素も少ないのではないか。
> ただ、佳子女史には、がっちりと理論武装している面が感じられ、彼女自身の人間性というものがま
> ったく隠蔽されている点が問題である。
> 彼女が、自らの人生経験の中から、何をつかみとったのか、ということがまったく不明なのである。
(完) >>422
出て行って頂くwwww
スレ主は、元会員とある。
てことは、ケツ舐めさん自体が出て行って頂いたわけじゃんw
自分の置かれた状況なり立場を客観的にどう理解し把握してるのw? >「佳子先生の説かれることは、クリシュナムルテイの説いたことよりも
>はるかに素晴らしいものである。文章の一部が類似しているとしても、
>さほど問題視することではない」と思う人もいるだろう。
一部www
本気で、そう考える方自身の脳を問題視する必要があるかもしれませんねw >平井氏の言葉で毒を喰って佳子先生に不信感を抱いた人間は、
> 自らGLAを去ってゆく。
>そうなるように、最初から仕組まれていたのだろう。
> 残酷な話ではあるが、これが真相であるように思う。
元会員のケツ舐めさんは、どんな毒を喰ったのかな?
逆に関さんと茶坊主どもは、どうして今も現役なのかな?
神とやらの計画は随分と不徹底で矛盾に満ち溢れてますねw
出て行って頂いた人達は、毒を食らったのではなく苦しみもがきながらも解毒された結果、
幸いにして袂を分かれる切欠ができたというのが真相のようですなw ヨウスケ氏、罰天使氏の果たした役割と功績は多大なものがあったといえる。
ただ私レベルから言わせていただくなら両氏とも、まだまだ宗教臭さが残留してるので
完全なる脱マインドコントロールに至っていないところが残念ではあるな。 >>423
自画自賛も書き加えたほうがいいぞw
>>425
誰が誰に対しての苦戦? >>126
> 茶坊主どもも誰と誰だか具体的に個人名を書きなさいよ。
以前、私は、この質問に対して、>>128-129で回答した。
要するに「茶坊主」とは、佳子先生からストップがかけられていない
にもかかわらず、関芳郎を放置している職員のことだ。そして、具体的に
誰が「茶坊主」であるのか見分ける方法は明かさなかった。これは、この
投稿をした当時、「茶坊主どもが誰であるのか特定しないほうがいい」
と私が思っていたからである。
しかし、最近、私の考えは少し変わった。「茶坊主」が一体誰であるのか明確
にしたほうがよいと考えるようになったのだ。明確になれば、周囲の職員から、
茶坊主どもに対して生暖かいまなざしが注がれ、茶坊主が変革してゆく一因になるだろう。
そして、茶坊主と、そうではない職員とは、客観的に、かつ、かなり正確に
判別できてしまうように思えるのだ。
それがなぜなのか、これから説明することにしよう。 GLAの職員を見てみると、時折、組織内の「異動」というものがある。つい先日まで、
会員のお世話を担っていたかと思えば、会員のお世話とは直接関係の無い役割を
担っていたりすることがある。また、その逆のこともある。それは、事務局内で
幅広い経験を積むことによって、智慧を鍛錬してゆくためだろう。
職員が果たすべき業務の中には、「教材を作成する」、「研修を企画する」、
「集いやセミナーのカリキュラムを作成する」等、「会員のお世話」とは直接関係の
無い様々な業務が多々存在する。しかし、「それらの業務は一体誰のために遂行
しているのか?」と考えてみると、それは「会員のため」に他ならない。
ならば、対象者である「会員」のことをよく知っていることが、それらの業務を
遂行するにあたって、大きなプラスになってくるだろう。そのように考えてゆくと、
「会員のお世話」という役割は、全ての職員が一度は体験すべき役割だと思うのだ。
ただ、事務局に入局したばかりの職員なら、まだ「異動」というものを体験していない
こともあるだろう。また、特殊な資格や技能を買われて入局した人がいたとすると、
その資格や技能を活かせるように業務が固定されることがあるのかもしれない。 しかし、このような特殊な事情が無いにもかかわらず、20年も、30年も、
否、それ以上に渡って「会員のお世話」をほとんど体験したことが無い職員が存在する。
それは、なぜだろうか?その理由は、「その職員が茶坊主だから」ではないだろうか。
茶坊主どもが仕事に向かう時の「因」は「無責任の極み」、「果報側人類の性根」
と言うしかない。その具体例は、既に何度も述べてきたが、もう一度挙げておこう。
「千年構想が進んでいない、とか言われても、私は何も指示を受けてないんだよね。
指示を受けていないのに、勝手に進められるわけないじゃない。」
「GLAホームページに、馬鹿丸出しの妄言を書いたって?そんな事言われても、
そう書けと指示されたんだから。私には内容の決定権なんて無いんだよ。」
「(http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1472427603/2)
北杜市に対して虚偽の説明をした?それは、納骨室を建設する趣旨を佳子先生が、
解り易く説明しなかったから、そうなったんだよ。私は何も悪くない。」
「会員に対して、口を閉ざすのか退会するのか、迫るような書状を送り付けたって?
それは、私の上司である関芳郎が命じたことなんだよ。文句があるなら関芳郎に言え。」 次に、佳子先生の立場に立って、よく考えてもらいたいのだが、以上のような
「果報側人類の性根」に染まった茶坊主どもに、佳子先生は大切な会員を
預けられるだろうか?まず、預けられることは無いだろう。そのような事をすれば、
取り返しのつかない痛みが生じるのは明白であろう。
「会員のお世話」というのは、「果報側人類の性根」に染まった誰かが変なことを
やからしたとき、後になって他の誰かが修正する、やり直すというのが、実に困難な
仕事だと思うのだ。
誰か、別の責任者がいる場でなら、茶坊主どもにも、限定的にお世話を担わせることも
あるかもしれないが、少なくとも茶坊主どもにお世話の責任を担わせることは絶対に
あり得ない、と断言していいだろう。
このように、ある程度在籍年数の長い職員であれば、その職員の「過去の業務」
を振り返えることによって、その職員が茶坊主であるのか否か、かなり正確に
判別できてしまうのだ。 しかし、佳子先生は、茶坊主どもをただ「会員のお世話」から引き離して
放置されているわけではない。己の仕事に責任を持って因縁側人類に
転換できるように、正に今、茶坊主どものために修行の機会を与えて
下さっているではないか。
茶坊主どもは、因を転換し、責任ある仕事を果たせるようになれば、
「茶坊主」の身分から脱却できるのだ。
>>413 で述べたことを繰り返すが、まず最初に果たすべき「責任ある仕事」とは、
>>268-270に書いた通り、関芳郎を問い質し、奇怪な言葉がGLAホームページに
掲載された経緯を明白にすることだ。 信者になる=教祖様の茶坊主なんだよ。
君の意見は実に滑稽 >>423
部落出身も入れたほうがいいんじゃない? GLAの会員数は約4万人であると公式HPに書かれている。
先月の23日に発売されたばかりの新著「あなたがそこで生きる理由」の
現時点での売り上げ部数は約4万1千部。
前著「運命の逆転」より4千部減少している。
会員の一部が買い占めた著書を無料配布しているが
ブックオフなどにも多数見かけるという事は
もらった人にとっては迷惑なので売り払われている現実がある。
佳子氏亡き後のGLAの未来は容易に想像できる。 教団ぐるみで都内の有名大型書店で何百冊も買って
三宝出版に持ち込むとかいうバカなことを繰り返して水増ししてるから
実際はもっと少ないと思うよ 買い込みによって無理やりベストセラーに仕立てるやり方は初期のころW氏もやってたらしいねw
それを祖師は黙って咎めなかったんだからw
いやはや、これは一つの伝統芸ですか?
クリ氏のパクリ本も会員向けであり一般には出回っておらずバレることなく難を逃れている。
これらをまとめて思い浮かぶ言葉といえば
「姑息」ですかなw 現在、三宝出版の担当者はメールでアマゾンで買うよう指示しているので自作自演は
これからも止まらないでしょう。
書店周り担当の会員には封書で販促用紙のようなものが届きます。
書店に著書を置いてもらうために頭を下げて回り、
その書店で代わりに買って来てくれと自作自演に付き合わせられる身としては
迷惑どころか早く人生祈念館の骨になって二度と生まれ変わって欲しくはない
と願うばかりである。 https://textream.yahoo.co.jp/message/552019920/5ffc617adbeb819418e082fe514fcf32/1/273
>Kの言説は仏教なんかでは絶対にありません。
> 一時期教団まで持って、ある枠内での名声を得、それをまた捨て去るという奇行が斬新な言説とも相まって、
>未知のものへの憧憬を含んだ、一部の人たちからの称賛の対象となったということです。
>わけがわからない、カッ飛んだ、シュールな言説ほど、判断力の無い人たちには深遠なことばとして聞こえるのですよ。 GLAってお金持ちしか
相手にしてない?
何でも 凄い上から目線。
浅草のくせにな (笑) スレ主が会から冷遇されたのは、金払いの悪さが原因だった可能性が高い。
裕福でないから粘着質性もより高くなる。
しかし、それを認める者などいやしない。
自分にはウソがつけないなんて嘘。
自分にウソをつこうと必死になって虚偽の原因を探り出し
精一杯己を正当化するのが信者の常なのさ。
貧乏人を温かく迎え入れてくれるのが本来あるべき真っ当な宗教だろうが
日本の新興宗教は真逆ですな。 >>441
参考にしたクリシュナムルティが、この有様では。 >>433
そもそも果報を望まないのであれば、わざわざ会員になったり様々な活動など必要などないはず。
違うというなら己の意思を己で欺いているだけなのですよ。 GLAに限らず宗教界は金が命のビジネスだよ。
僧侶に憧れて曹洞宗の寺に行ったら主がグレードの高いアルファロメオに
乗ってるの見て滑稽さと虚しさ覚えて宗教は捨てた。 >>448
そんなあなたに世界標準本物のカトリックをお勧めします。
僕の尊敬する神父様は3〜4代前のボロボロの車に乗っています。
車を持っているだけいいじゃないか?いいえ。
今にも死にそうだという人の所に駆けつけてお祈りしてあげるために
必要なのです。冠婚葬祭もカトリック教会が一番安いですよ。
生活が苦しいことを相談すれば教会維持費や献金は要りません。
調べれば調べるほど本物であることがわかります。
人の過ち、でカトリックを誤解する人が多いですけどね。 日本が精神的に世界に胸を張ることができるのは
(1)二十六聖人
(2)特攻隊の英霊
この二点くらいしか思い浮かびません。
日本人はこぞって切支丹(カトリック信徒)にならないといけません。 年がら年中、奇跡的な結果発表を大々的に繰り広げている教団が
果報を求めていないなんて、真面に自分達を分析する能力があるのかねw
だから>>443のような滑稽極まる意見が飛び出てくるんだよw 多かれ少なかれ果報を求めない人間など存在しない。
従ってあの教えは現実離れした理想論というか空想論でしかない。
つまりは漫画レベルなんだよw
発案者であり最高責任者である側に立つ者を常に擁護し
指示を受けた者に全ての責任を負わせるとは何事かw
これはブラックだろw
完全上から目線で二番手に原因を擦り付けるとは北朝鮮社会と発想が瓜二つ
しかも部外者がですよw
いかに個人崇拝が偏見を生み
真面な感性を歪ませているかがよくわかる。
まさしく宗教とはアヘンだなw >43神も仏も名無しさん2017/05/22(月) 12:28:47.97ID:Fe93h/yj>>45>>47>>388
>関芳郎や茶坊主どもは、ほとんど社会経験を積むことなくGLAの事務局に
>入ったのだろう。社会経験を積んだと言っても、例えば丁稚仕事のように、
>大した責任の無い仕事ばかりやってきたのだろう。
>だから、関芳郎や茶坊主どもは、通常の職業人が身に着けている「常識」を
>学んでいないように見受けられる。ならば、彼らにも理解できるように
>「常識」を教えてやったほうがいいのかもしれない。
> 一般の会社では、「トップが示した指示、方針」というものは、絶対
>なのだよ。トップに向かって、「指示、方針がおかしい。変えるべき」
>と意見するのは構わない。しかし、それによってトップが指示、方針を
>変えなかった場合は、「指示、方針」に従って動くのが一般の職業人という
> ものなのだよ。
ケツ舐め行為と言えば
こういうのを世間では一般に指しますねw
スレ主こそ社会経験あるのか? 人生逆転とか完全に果報側人間の発想w
果報がなくてもベストを尽くせ!は共産国家の人民に対する押し付け発想w GLAは全国小さな会場でも衛星生中継して講演してるけどさ〜チケット3000円って高いだろ!! スレがなかったもので・・・。
高橋信次氏の凄さを教えてください。 https://www.gla.or.jp/topics/activities/20171115_4.php
> 「GLAは死生観が明瞭」「このような死生観を知りたかった」
> こうしたGLAの発表に対しては、他宗教の方々や多くの研究者から、「GLAは死生観が
> 明瞭で、教義が体系化されている。すべてについて説明されるので、感銘を受けました」
> 「魂が転生輪廻を繰り返しながら、進化・成長することに本当に感動しました。このような
> 死生観を知りたかった」「GLAの先駆的な死者供養の試みはとても興味深い。もっと知りたい」
> といった声が寄せられました。
評価されて喜ぶのは結構だが、そのGLAのホームページに、
次の文章が掲載されたことも、しっかりと受け止めねばなるまい。
http://megalodon.jp/2014-1112-0925-12/https://www.gla.or.jp:443/support/kinenkan/p7.php
>人生祈念館地階には、人生を支えた肉体への感謝を込めて、「ご遺骨」
>をお預かりする「納骨室」も設けられました。大いなる存在の光が常に注がれ、
>見守られている中で、ご遺骨は安置されます。
>とりわけ、祖師高橋信次先生、そして、あまたの求道者たちと共に
>奉納できることは、魂の道を歩む一人ひとりにとっての歓びであり、
>このうえない誇りにほかなりません。 >>459
アドバイスありがとうございます。
これ見ただけで満腹できました。
なるほど〜 先代教祖は【凄い】と思わせる手法に長けた方だったように思います。
時が経てば鍍金は徐々に剥がれてきますよ。 >13 :前: 名無しさん@1周年 :2001/02/24(土) 23:45高橋信次ファンは今でもいるのかもしれないが、その方たちに伝えたいことは・・・。
>いわゆる原始仏典を、億劫がらずに、ちゃんと読んでみましょうということです。
> 信次先生が、知と意にまみれ化石化した仏教を、現代に蘇らせたのが神理だから、
>いちいち読む必要はないのだなどと言わずに・・・
> また、修行に関しての言及のある経典や、原始仏教の概説書でもよいから
>目を通しすこともしてほしいと思う。
>そして、もしそうした結果、初期仏教と神理にさしたる共通点も見られぬと
>分かったとき・・・
> その時は自分で、その事実を潔く受け入れるべきでしょう。
そのとおりです。
彼は、知と意にまみれ化石化した仏教と批判してますが
彼が盛んに引き合いに出していた般若心経や法華経こそ知と意にまみれた化石化した仏教であり
釈迦の死後数百年経った後に出現したものです。
どうして皆さんは、こんなにも矛盾した仕掛けに引っかかるのでしょうかw 彼等は原始仏教の知識がなかった。
だから手っ取り早く塵と埃にまみれた仏教を参考に手前勝手な解釈を付け加え
自分達のグループを歴史上の人物の生まれ変わりと偽り
信者に「皆さんもその一員ですよ」と小躍りさせて暗に妄信を促した。
そうなると脳内にその思いがドッカリと居座ってしまい、そのエクスタシーが断ち切れない状態なので
幾ら外部から間違いや矛盾を指摘されても、何一つ受け入れられない脳構造になってしまっている。 「降伏の渦餓苦」ほか影響を受けた基地外宗教の基礎パターンを構築したわけですから
ある意味罪深いですね。
すべてを否定するつもりはありませんけど。 GLAの事務局はブラックボックスで、中がどうなっているのか外からは
見えない。しかし、事務局から外に流れ出てきたものは見えるわけで、
そこからブラックボックスの中身を推定することはできる。
私の推定によると、GLAの事務局の一部には(あくまでも「一部」ということだが)
「畜生界」が形成されているのではないかと思う。
この畜生界では、「関芳郎が黙ってケツを突き出せば、茶坊主どもが黙って
ケツの穴を舐める」というおぞましき不文律、暗黙のルールが支配しているのだろう。
だから、>>432 >>460にあるような汚物が事務局から外に流れ出しているのだろう。
GLAが社会発信を強化してゆくことは結構だが、その前に「畜生界」をどうにか
しないと、汚物垂れ流しのまま、社会発信を続けることになるだろう。 ここの信者だった嫌味な性格の婆さんが死んで1年も過ぎたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています