>>552
> >>547
見てくれが良いようにと、扇子を開いたり、閉じたりさせて、大道芸人の常套手段を駆使して、より多くの投げ銭をねだるやつに、禅は、外道!と言っている。

一言で言えば、ばかじゃないの、って思ってしまう、センスのない野郎だ、と。。 』

> 「一の如し」な筈なのに、どうしてお前はその見た(知った)方である扇子の如何に拘ったのかな? まだ分かんないのかな? 開いたり閉じたりの真偽にどうして惑わされちゃったのかな? センスが無いのはお前だよね。
>
> >>548
解かる、という事は 禅では有りえません、体得していくだけです。

>  と何故お前は解ったのかな? 解っちゃいけないんだよね?

真理さとりを問われて、誰にでも、親指を立てた人が、いる。
独坐大雄峰、と山となった人がいる。

全身、これ、真理。

見てくれが良いようにと、扇子を開いたり、閉じたりさせて、大道芸んおくそみたいな小道具の入り込む余地が、無い。

> ポッたん、お前は坐れてないよな。 坐る意味を考えちゃってるだろ。 だから扇子の教示も意味を探してしまい、結果分からなかったと。 自分を捨てなきゃわからんよ。 一如なんだから。

̄|_|○ ドテッ

坐るに意味があれば、仏教ではない。 外道である。 カワイソス・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック