X

トップページ心と宗教
1002コメント568KB
十十十 カトリック246 十十十©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001大西沙織 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2016/10/06(木) 21:31:19.96ID:ds/tzgwG
ある日水瀬いのりちゃんのストーカーすずはらみさきち ◆5oR0dKBDzYに
       手紙が届きますた・・・
          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /     殺  す      /  /   /
     /              /  /   /
05161/2
垢版 |
2016/11/16(水) 04:48:43.20ID:LjYlFr2e
>>467
>このスレのカトリックを信仰している人たちって何が目的でカトリックを信仰しているのだろうか?
>それぞれ目的があってカトリックを信仰していると思うんだけれども、
>良ければ教えて頂けないかな?

私が生まれた頃から、自宅の近くには、屋根の上に「十字架」の付いている建物がありました。
まるで、私を見守っているかのような、その「十字架」に…幼い私は、とても興味を惹かれたものです。

親に連れられて、デパートなどに行った際には、アクセサリー売り場に行き、
十字架の付いたペンダントやイヤリングをながめることが、幼い私にとっては日常茶飯事でした。

その後、一人でデパートに出かけられるようになってからも、十字架の付いたペンダントやイヤリングを
ながめることは、続きました。

当時は、十字架に惹かれる理由が、私にもよく理解できなかったのですが、今、考えるとするなら、
「神様に呼ばれていた」のだと思います。

中学2年生の時に、学校の正門で配布されていた小冊子を受け取り、プロテスタント教会へ約5年程、
足を運ぶようになりました。

私が成人式を迎えた後、両親が離婚し、引っ越しをすることになったので、プロテスタント教会には通えなくなりました。
そこで、他の教会を探していた時に、「不思議のメダイ」のことを知りました。
そのメダイに関する小冊子に、「スカプラリオを配布している人がいる」ということが載っていたので、問い合わせをしたところ、
スカプラリオの配布をしていた人は、残念ながら帰国をしていた後らしく、その代わりに、現在、住んでいる場所から
近いところにあるカトリック教会の住所が記載された紙が郵送されてきました。

洗礼は、紹介してもらったカトリック教会から少し離れた場所にある、別のカトリック教会で受けました。
私はこのようにして、カトリック教会に導かれました。
05172/2
垢版 |
2016/11/16(水) 04:49:09.82ID:LjYlFr2e
私がカトリックを信仰しているのは、それが「宗教」ではなく、「私の生き方」だからです。

神様の真の目的である「救霊」を完遂させるためのお手伝いをすること。
今も煉獄において、霊魂を清めるために苦しまれている煉獄の霊魂を、一刻も早く天国へ入れるために祈ること。
神様の子供たちの霊魂を、これ以上、悪魔たちの手に渡すわけにはいきません、そのために、地獄に落ちそうな霊魂を
地獄に落ちないように、聖母マリア様の御力添えを頂きながら、祈り、守ること。
これらが、「私が神様を信仰する、真の目的」です。

ちなみに…私の洗礼名は、「マリア」と「ロザリオ」をどうしても自分の霊魂に刻み入れたいという思いがあり、
「ロザリオの聖母」から「マリア・ロザリア」とさせて頂きました。
(最近、スペイン人の男性から、「ロザリオの聖母」だったら、「マリア・ロザリア」ではなくて、
「マリア・ロザリオ」だと思う、と指摘を受けたことが気になっていますが、人に洗礼名を伝える時は、
「マリア・ロザリア」ではなく、「マリア・ロザリオ」と伝えるのが正解なのでしょうか…?)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況