阿含宗という宗教271 [無断転載禁止]©2ch.net
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皆様、阿含宗という糞カルト宗教をご存知でしょうか。
一般人には縁がありませんが、低能だと、こういうのに軽く引っ掛かり、何十年も搾取され続けるようです。
面白いですね。www
ここでは、長年、この糞カルトの騙しに気付いた「阿含宗低能批判者」という生物が、
自分らより低能である現役信者をコテンパンにして楽しんでいます。
いや、楽しむどころではない、「ここに出勤しないと生きていけない」のが阿含宗低能批判者。 なぜなら、
彼らは低級カルトに軽く騙された低能。社会でも居場所が無い方々ばかりなのです。 ゆえに連日ここに集う!!!
彼らにはもう、ココしかないのです。 ここで、現役カルト信者を論破することでしか、彼らは生命を保てない。
賭博や麻薬の中毒者よりはマシかもしれません、いや、彼らは自らの愚かさに気付いているので、阿含宗低能批判者よりマシでしょうか。www
カルト信者というのは、心の隙を突かれてカルト組織に心酔し、一生奴隷になる方々ですが、
その騙しに気付くと、カルトによって埋められていた「心の穴」はまたポッカリと姿を現します。
それを何かで埋めなければならない! つまり彼らは、カルトにお世話になった後は、ここ2ちゃんのお世話になっているということです。w
また、彼らは、「教祖桐山の恥部」を、この宗教版全域に撒き、他所にも撒いています。
その迷惑を訴えても、辞めるどころか「自作自演だ!」と根拠も無く告発者に濡れ衣を着せる。
自らの、エゴを満たすためなら何だって犯る! それが、元カルト信者である阿含宗低能批判者の正体です。
下品でオゾマシぃですね。www
彼らはもとより、自らの愚かさを省みるといったこととは無縁の低級生物ですから、それも自然でしょう。
彼らの言い分は、「阿含宗の恥部を撒いているのは信者だ!あるいは無関係の第三者だ!」というもの。
は????? この低級カルト阿含宗のネガキャンコピペを、信者が撒いている???無関係の第三者が撒いている???
こういうことを「平気で」言う方々です。 倫理も倫理も在ったものではございません。
哀れですね。w
☆阿含宗批判者の限り無い愚かさ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/4145/1323705580/ テーラワーダ気づきの瞑想法の七覚支は、己の行為を注意深く観察し(念)、善行を選んで悪を捨てる(択)、務めていれば(精進)、喜が生じ、軽安となり、定が進み、偏りのない安定した心が達成される(捨)、というよ しかし、気づきの瞑想法の七覚支の説明は、阿含経にはその根拠がない。自分たちで勝手に作りあげた瞑想法だと考えられる。桐山師の解説が最も適格ですね。 仏陀の真実の教えを説く上巻のP373には、「わたくしたちは、すでに聖者に向かって修行しています。これを須陀温向といいます」と、あります。須陀温向は聖者に到着していないことが分かります。これをガッツリ頭に叩き込んで新書を読めば、迷わないのです。 それにしてもだ、隔月発行主教機関誌AGONの記事。
猊下霊言は御止めに成った方が賢明。
誰が文責を負うんですかね?既成事実を今のうちに作って置く、という
生狡い根性ならば、専用のカスタム地獄が口を開けますよ。 前スレ>>182
四向四果には、預流、一来、不還、阿羅漢、という四っつの聖者の位があって
預流未満が預流向、一来未満が一来向、不還未満が不還向、阿羅漢未満が阿羅漢向
であるわけさ。つまり四向は聖者の位ではないのだよ。四果が四っつの聖者の位
なのだよ。これ分かってから議論しな。 レジャー修行してる預流向なんていねーよ。おめーだけだよ。
前にも示したことがあるが 、桐山さんはこんなことも言っていたな 。
とりあえず 例祭には出席し、 毎日の勤行だけはやっているけれども、梵行などに参加しないのは信者 。
例祭に出席し毎日の勤行も欠かさないのは当たり前として、熱心に梵行に励むのが修行者 。
とりあえず会費だけは払っているのが会員 。
諸君は全員修行者となれ。 会員や信者ではダメですよと言っていた。
つまり阿含宗においては修行者しか預流向と言えないでしょう。
ましてや千座行から解脱宝生行に変わった時 、今までに勤行に充てていた時間を梵行に向けよという指導になったので、
ますます梵行しないと因縁は切れないことになる。
てゆーか、もうあなたは自分が何を主張したいのかすらわからなかったみたいですね。
あなたは三結を断ったシュダオン果、預流果夜からが聖者で 、まだそこまで達していないものは聖者でないと言ったわけだ。
それがいつのまにかサンガが全員聖者であるか否かなんて話にすり替えている。 そうです。それが正しい七覚支です。
私が最初に示したものと同じです。
私は正しい行い等を選び取り、正しくない行いは選ばないとしたが、
こちらははっきりと善悪と表現されており、わかりやすい。
だったらこの矛盾をどう説明するよ?
桐山さんは念覚支は念を強くする純然たる成仏法の技術だとした。
そして択法覚支は、数ある宗教の中から阿含宗のような正しい宗教を選びとるとした。
そして今回示した経典は、念→択法→・・・・・の順番に修行することが大切だとした。
すると桐山七覚支では、念を強くする成仏法の技術を修行してから、あらゆる宗教の中から阿含宗のような正しい成仏法を伝える宗教を選ぶ
という話になる。
正しい成仏法を伝える阿含宗を選ぶのが先でないと、正しい念覚支が修行できないだろ?
この矛盾をどう説明するよ? だから下巻にはそれと反対のことが書いてあるのだ。
ちなみに上巻よりも下巻の方が新しいということはあなたにも分かりますよね ?
早く下巻を読みなさい。 私はテーラワーダ気づきの瞑想説明の七覚支と桐山師説明の七覚支とどちらが正しいのか、実際に阿含経に当たって調べてみたのよ。その結果、桐山師が正しいとの結論に達した。ユビくんなど、盲目的に気づき瞑想を信じただけだろ。それじゃあダメだね。 >>647
じゃあ実際にあたってみた阿含経を示してみて。 四禅で解脱云々のレスも続いたけどね。釈迦仏教の場合、四禅で解脱はあり得ないの。欲を離れて喜楽生じて初禅に入る→これは欲界を離れた瞑想だから預流クラスの瞑想だと分かるだろう?第四禅は心安定して煩悩無く清浄→これは一来クラスの瞑想だよ。 ↑なぜって、四禅の次が六神通生じる不還の禅定だからね。不還(阿那含)から神通の世界だとは、桐山師提示の阿含経に書かれている。どの本かは伏せる。わかった人も伏せてほしい。これは自分で気づくべきだ。気づかない人は、実力不足だと自覚すべきなのだね。 暇だったので、久しぶりにのぞきに来たら、性懲りもなく、また馬鹿なことを言ってるな!
>>650
ろくに瞑想もせず、頭の中で妄想して勝手に邪説を振りまいてるんじゃない!
君は、全く「定」、更には「心」というものを全く理解していない、理解しようともしていないようだ。
実際には、解脱には四禅すら必要ない。そう言っても、きちんとした師に就いて、瞑想実践していない君には分からんだろうがな。
これ以上この話題には触れない方が、阿含宗の為だと思うが、敢えて続けるなら、恥をドンドン世間に振りまき、阿含宗のインチキぶりを、お気の済むまで晒すがいいwww
こんな呆けたことを言い続けるなら、マトモな殆どの仏教徒は、その名を聞いただけで笑うぞ!
恥を知りなさい! >>647
あたまおかしい人の意見ですねwww
ヨル公の意見だからなwww 大体、真剣に仏教瞑想を始めたら、阿含宗の教えなど、可笑しいと気づくはずだし、少なくとも、批判的にならざるを得ない。
ミャンマーにでも、タイにでも行って、キチンと瞑想してみなさい。
馬鹿らしくなって、あんないい加減な書き込みは出来なくなるはずだ。
「念」が集中力などと言っている時点で、アウトです。 深山様
いろいろな情報と的確なご指摘ありがとうございます。
気になり、阿含宗の事務所へもいろいろ確認したところ、ご指摘のとおりでした。
・私も20年前に身代わり入会?になっていました。
・妹も入会していましたが、履歴変更があり、おそらく身代わり入会→途中から正会員になっていたようで、4年前に身代わり入会に戻っています。なにかあったのかもしれません。
・祖母も正会員入会させられ、これまたなにかあったのか一年ほどで退会しているようです。
気持ち悪くて仕方がありません。。。
この宗教の制度とはいえ、本人の知らない間に入らされていることに問題はないのでしょうか?
私の信教の自由はどうなるのでしょうか?
大変不快です。
本人は自由でも、他人まで入れるのはおかしいとおもいます。
ご意見あればご教授ください。 また、
母は自分がこの宗教信者であることをひた隠しにしており、誰にも言いません。
私が、元嫁やその家族、私の親族に言うことも禁じています。
『そんなに信心深いなら堂々とすれば?』と言いましたが、怒り狂います。
また、入会当初は母の姉や前職場の後輩などいろいろな人物を道場へ連れていっていたようです。
ビラを近所のポストへいれてまわる。こんなこともしていました。
しかし、なにかあったのか、あるときから
自分の宗教を隠すようになりました。
嫁実家の仏壇の件も
一般論、一般的なしきたりであるかのように
話していました。 そういえば
昔、横変死の因縁と脳障害の因縁あるから三代前の縁者で横変死した先祖を探し出し至急解脱供養を申し込みなさいと言われたから急いで10万出して
申し込んだけど
まだ死んでないしボケてもいないってことは10万円のおかげだったのかw 身代わり祈願から本人行への移行、すなわち正会員になるというのは、文字通り正会員だから
その人本人が本尊を前にお経を唱えたりあるいは道場に行ったり信仰に励むことを指します。
妹さんは少しでもそういうことがあったのかどうか?
ない場合は お母さんが勝手に本人行に移行していた可能性があります。
というのは身代わり祈願は月会費1000円で?本人行は月会費2000円となり、あとは本尊以外の法具などの購入が必要となるわけで、
要するに金さえ出せば なんとかなるような話です。
なぜそんなに本人行正会員への導き勧誘にこだわるかと言うと、阿含宗自体が導き勧誘実績を色々な条件にしているからです。
もう今はどうなっているのかわかりませんが
、昔20世紀末には 13救いの輪運動というのがありました。
これは12人の正会員を導いて自分を中心とした13人の輪を作る。
これを達成した者には 世紀末の危機から桐山管長が命がけで守るぞと宣言した話です。
もちろん世紀末は何事もなく終わったわけですが。
しかし導き勧誘なんてそんなに簡単にいくはずがありません 。
だからもう とにかく 自分が金さえ出せばというようなことも考えたかもしれません。
だからこの身代わり祈願制度というのは本当に問題ですね。
最初からあくまでも本人行としての導き勧誘し、これしか認めないようにすべきだと思います。
ちゃんと本人の同意を得て、本人に道場に足を運ばせ 、本人が本尊を自分の手でもらう 。
しかし教団としてはそんなことよりも、とにかく 本尊もまた商品という考えに立てばこの商品が売れればいいわけです 。
何であろうと信者数が増えればいいわけです。 もちろん収入も上がるし。
信者数もこの教団は話にならないほど水増ししているのですが 、その根拠の一つとしてこういうものも 含めて しまいたいのではないかと思。います なぜひた隠しをするようになったかと言うと、その経緯はわかりませんが、相当なコンプレックスがあるものと思われます。
あるいは周囲に布教も堂々としていた 時代に相当嫌な恥ずかしい目にでもあったのか。
本来教団はこういう態度を奨励しておらず 、あなたの言うように堂々と振る舞うべきだと指導しているわけです 。
阿含宗は秘密結社でなく、常に社会をリードするようなグループに なることを 桐山管長などは 唱えていたわけですから。
現実にはこのようないかがわしい宗教に 過ぎないわけです。
しかしお母さんは最終的にはどのような理想を抱いているのでしょうか?
このまま秘密にして一生を終わる気なのか ?
すぐには実現しないまでも今後のことをどのように考えているか?
そのビジョンを聞いてみると良いかと思います。
人間はこんなコンプレックスを抱えたままで成功するはずがありません。
それ(秘密のコンプレックスを抱えること)は阿含宗でも説いていないことですから、
本来の阿含宗の建前の教えに基づく限りではお母さんのような態度は望ましくないはずです。
そこのところをどう考えているのか? 私も現役時代に周囲にひた隠ししていました。
阿含宗に胡散臭さを感じていながらそれが自身の不徳の致すところと思って熱心に奉仕し、払拭しようとした面もありました。
もし第三者から的をえた阿含批判が出たら、自分自身がそれに準じて辞めてしまい不徳の道を歩むという不安感です。
そういうモノを桐山教義から植え込まれているのです、護摩の炎のビジュアルとともに「霊障」という概念を。
それを解く方法は「桐山教義は釈尊の教えと真逆」を心中にとどめ自身を見つめることだと思います。「桐山教義は釈尊の教えと真逆」という種がいつ芽吹くかはその人次第と思いますが、時期が来れば真実に気づきます。
もしかしたら、この5chの此処を閲覧だけされておられる現役信徒さんの中にも、「辞めるは自身の不徳」と考えての心当たりがある人いらっしゃるのではありませんか? 御仏:応供における守護霊と
は、ブッダにおいて見做すの
であれば、アーガマより初じまる。
無主体でも無霊魂でもなくで
あるでしょう。
ただ、戌亥は守り本尊仏は阿弥陀如来デスネとか衆生を無視も
できない。
絶対原理の無我にあるアートマンは我とするのである。我に
あって無、無にあって我である
故に、指導霊、司配霊、背後霊
を守護霊と言い、指導霊、司配
霊、背後霊、地縛霊を守護霊と
謂える。
ここらは、心霊研究の紋章と
合理性イギリスを待つしかない
かもしれないでしょう。
もしかすると、古代、旧代、
現代、新代が、六道、六師等
なるシャカの四向四果でないか
そう想いますね。 仏陀の真実の教えを説く下巻のP322に、定覚支の解説があるね。阿摩昼経から第四禅までを引用して解説している。これは一来クラスの定だ。阿摩昼経には漏尽智を得るまでの過程が説かれている。既成仏教から見たら奇想天外な禅定であろうね。しかしこれが真実の釈迦禅定。
阿摩昼経では、初禅〜第四禅、第五〜第八、第九で宿命智生じ、第十で天眼智、第十一で漏尽智備わり解脱の完成となっている。第五〜第八は省略したが、各自調べたらよい。釈迦仏教では第四禅で解脱などあり得ないことがここでも分かるだろう。 桐山師は最高位の滅尽定の上に秘密の定があると定覚支の解説で述べている。第四禅→五虚空定→六意識定→七不用定→八有想無想定→九滅尽定、と、これが九次第定であるね。有想無想定の別名が非想非非想処で釈迦がウッダカ仙から学んだ定であるね。これ仏教辞典にあるよ。
仏陀の真実の教えを説く上巻のP373に、「わたくしたちは、すでに聖者に向かって修行しています。これを須陀温向といいます」と、あります。桐山師は、信徒は須陀温向であると言っているのです。ユビくんは、このことを頭に叩き込んでから、下巻を読むことです。
↑ユビくんが阿含宗信徒ならば、「君は聖者に向かって修行している須陀温向」だよ、と桐山師は言っているのです。だからと言って、下巻を読んで、須陀温向のユビくんを聖者だと言っていると勘違いしてはいけない。八輩を聖者たちと言っても言葉のアヤがあるのですね。 >この宗教の制度とはいえ、本人の知らない間に入らされていることに問題はないのでしょうか?
問題は、お母さんだけでなく阿含宗です。
阿含宗はそういうやり方を暗に勧め、煽り、重要な修行であるかのように
説いていたにもかかわらず、トラブルが起きたら、口を拭います。
あなたを信者にしろと阿含宗が強制したことはなく、お母さんが勝手にやったとして、
「親子間の問題だ」と逃げて、絶対に責任を取りません。
それどころか、お母さんはトラブルを起こして阿含宗に迷惑をかけたと非難されます。
今回、あなたが道場に問合せこともトラブルとみなされ、道場での
お母さんの評価はかなり下がったはずです。
だが、こんなのはまだ良いほうで、熱心に長年信仰したにもかかわらず、
ガンになったと桐山さんに訴えた信者は、機関誌にさらし者にされ、
桐山さん本人によって阿含宗からたたき出されました。
桐山ゲイカを不愉快にして怒らせたらどうなるか、見せしめです。
機関誌の番号と頁数がわかっていますから、お母さんが読んでみるといいでしょう。
まるで北朝鮮かヤクザみたいでしょう?
実際に阿含宗は京都でヤクザと付き合いがあるのは有名だし、東京でも
右翼組織が入り込んで、桐山さんの警備員の一人は拳銃で武装していました。
お母さんはこういう実態を何も知らない。 >この宗教の制度とはいえ、本人の知らない間に入らされていることに問題はないのでしょうか?
昔から、普通の入信である「本人行」と、本人は入信しないが
代わりに因縁切りの行をする「身代わり行」という制度がありました。
本人が行をするのが因縁切りの大原則ですから、身代わり行は
教義の上でも矛盾しており、方便であり、例外扱いでした。
教祖の桐山さんはとにかく「今月の入信者」「今月のお金」が
欲しい人で、目の前の数字をガツガツと要求する人でした。
やってみるまでもなく、勧誘という導きなど簡単にできるはずもありません。
普通の人たちはせいぜい自分の周囲に声をかけてそれで終わりで、
次から次と新しい導きを要求されてもできるはずもない。
さらにもっと厳しい要求が、ユビキタスさんが962で書いている地球壊滅を
ネタにした13運動です。
一人や二人でも難しいのに、12人入信させろというのですから滅茶苦茶です。
13は秘密の数字だと桐山さんは言っていました。
信者一人が12人導けば、100万人教団になると娘婿から言われて欲にかられた。
100万人の巨大教団の教祖として大作さんみたいに世俗的な権勢を
ふるいたいという桐山さんの愚劣な欲望から出た数字です。 >この宗教の制度とはいえ、本人の知らない間に入らされていることに問題はないのでしょうか?
この桐山さんの過剰な要求に応える方法として、東北地方の先達が
発案したのがプレゼント行です。
これは身代わり行を応用した考えで、ご宝塔(仏舎利尊、金属の筒)を
自分の親族や知人にプレゼントするという意味不明のやり方です。
ご宝塔を相手に渡せば、仏様のお力で奇跡が起きて、
相手がご宝塔の力に気が付き、入信するという話でした。
聞いただけでも成り立たない、すぐに行き詰るとわかるよう話です。
ところが、その場しのぎの数が集まるので、蔓延した。 >この宗教の制度とはいえ、本人の知らない間に入らされていることに問題はないのでしょうか?
この方法はその月の入信者の数を表すご宝塔数を急激に増やす方法でした。
本物の入信者もプレゼント行も同じご宝塔なので区別がつかないからです。
桐山さんは目の前のご宝塔の数という数字にしか見えない人だった。
信者をかわいがり、発展させるのではなく、ひたすら脅かして、
搾り取ることしか頭にない。
金と人という成果をすぐさまオレ様の所に持ってこい、というそればかり
だから、良い人材がまったく育たなかった。
こんなことをすれば、信者を疲弊させるだけで、一番の目的の教団の
発展にはマイナスだということがわからない。
それでいて、本人は自分は教祖と参謀の両方をやれるとか、
仏陀の智慧などと自惚れていたのだから、オメデタイ。 >>966 神も仏も名無しさん 2019/01/08(火) 09:03:55.97 ID:jYmIyyDi
>仏陀の真実の教えを説く下巻のP322に、定覚支の解説があるね。
ああ、ようやくあなたも新著を購入しましたね。
そのように新しいネタを自分に供給して、議論などのネタにすることが、あなたの認知症の進行を遅らせる有効な手段なんだから、
いつまでも同じネタだけ書いていては駄目ですよ。
これはアドバイスですからね。
>>968 神も仏も名無しさん 2019/01/08(火) 09:29:53.42 ID:jYmIyyDi
>桐山師は最高位の滅尽定の上に秘密の定があると定覚支の解説で述べている。
>第四禅→五虚空定→六意識定→七不用定→八有想無想定→九滅尽定、と、これが九次第定であるね。
>有想無想定の別名が非想非非想処で釈迦がウッダカ仙から学んだ定であるね。これ仏教辞典にあるよ。
あなたつい何日か前に自分が書いたこと覚えてますか?
763 神も仏も名無しさん 2019/01/03(木) 08:43:55.79 ID:85IXmSxx
釈尊は最初、二人の仙人に師事して定を学んだ。かなり深いところまで進んだが、これはまだ涅槃ではない、と二人から去った。つまり、定に入っているときは煩悩も消えているが、定から出るとアレコレ煩悩が生じて心身を悩ますわけだね。 >>966 神も仏も名無しさん 2019/01/08(火) 09:03:55.97 ID:jYmIyyDi
>仏陀の真実の教えを説く下巻のP322に、定覚支の解説があるね。
ああ、ようやくあなたも新著を購入しましたね。
そのように新しいネタを自分に供給して、議論などのネタにすることが、あなたの認知症の進行を遅らせる有効な手段なんだから、
いつまでも同じネタだけ書いていては駄目ですよ。
これはアドバイスですからね。
>>968 神も仏も名無しさん 2019/01/08(火) 09:29:53.42 ID:jYmIyyDi
>桐山師は最高位の滅尽定の上に秘密の定があると定覚支の解説で述べている。
>第四禅→五虚空定→六意識定→七不用定→八有想無想定→九滅尽定、と、これが九次第定であるね。
>有想無想定の別名が非想非非想処で釈迦がウッダカ仙から学んだ定であるね。これ仏教辞典にあるよ。
あなたつい何日か前に自分が書いたこと覚えてますか?
763 神も仏も名無しさん 2019/01/03(木) 08:43:55.79 ID:85IXmSxx
釈尊は最初、二人の仙人に師事して定を学んだ。かなり深いところまで進んだが、これはまだ涅槃ではない、と二人から去った。つまり、定に入っているときは煩悩も消えているが、定から出るとアレコレ煩悩が生じて心身を悩ますわけだね。 808 神も仏も名無しさん 2019/01/04(金) 12:44:11.98 ID:gy+mVG1U
煩悩解脱を悟りとするのは大乗仏教です、仏教辞典にもそう書いてある。釈迦仏教ではその先に進まないと悟り=涅槃にはならない。釈迦はウッダカ仙人の元で、非想非非想処という高度の定をマスターしたが、これは涅槃ではないと師の元を去った。なぜか?
809 神も仏も名無しさん 2019/01/04(金) 12:52:45.26 ID:gy+mVG1U
非想非非想処の定は、四禅の上にある高度の定とされる。その定の中では煩悩など一切ない。しかし、それは悟りではない。定から出るとあれこれ煩悩が生じてくる。それが縁起の世界というものだ。だから釈迦はウッダカ仙人の元を去ったわけさ。羅摩経にあるだろう。
841 神も仏も名無しさん 2019/01/05(土) 16:01:44.69 ID:B0C/Kcla
四無色定の最上の非想非非想処の定を、これは涅槃ではないと言って釈迦は去ったのだ。 >>968 神も仏も名無しさん 2019/01/08(火) 09:29:53.42 ID:jYmIyyDi
>桐山師は最高位の滅尽定の上に秘密の定があると定覚支の解説で述べている。
>第四禅→五虚空定→六意識定→七不用定→八有想無想定→九滅尽定、と、これが九次第定であるね。
>有想無想定の別名が非想非非想処で釈迦がウッダカ仙から学んだ定であるね。これ仏教辞典にあるよ。
釈尊は九次第定を極めたが、しかしそれでも解脱できなかったから、師の下を離れたと、あなた自身書いた。
しかし今回の定覚支は、その釈尊が離れたはずの九次第定ではありませんか?
解脱できない九次第定を極めてどうするのだ?
あなたはこうも書いた。
744 神も仏も名無しさん 2019/01/02(水) 17:14:08.59 ID:JbR3/RtM
定を修行しなければ慧は生じないのさ。ユビくんはその体験がないから戒定慧の順番の意味が分からないのさ。四諦の理屈など本で獲るのは知識であって慧ではないのさ。定を繰り返し継続しているうちに慧が生じて三結を切ることが出来るわけさ。煩悩は慧でしか切れないのさ。
結局定を「繰り返し」行うことしかあなたは書いていない。
そのうちに慧が生じるとある。
では、どうしてアーラーラ・カーラーマやウッダカ・ラーマプッタに師事した時、
繰り返し行い、慧を得て解脱しなかったのだ? >この宗教の制度とはいえ、本人の知らない間に入らされていることに問題はないのでしょうか?
妹さんの変更には、おそらくそれぞれに理由があります。
本人行でないと「導きの数」(勧誘した信者数)にはなりません。
プレゼント行は導きの数には入らない。
導きの数が様々な資格の条件になっていることがあります。
お母さんは妹さんを本人行にして導きの数にして、資格を得たのでしょう。
本人行は会費が2000円、身代わり行は1000円ですから、
用が済んだ後は、金銭的な負担が大きいから、身代わり行に戻したのでしょう。
本人の同意も取らずに勝手に入信させたり、
都合で身代わりにしたり、本人行にしたりと、
お母さんのしたことは決して誉められない。
だが、彼女一人を責めたらかわいそうです。
なぜなら、桐山教祖が目の前の数字しか見えない人物であり、
プレゼント行や13運動などという現実に成り立たないことを
仏道修行と称して信者にさせるのが阿含宗だからです。
お母さんはこの稚拙で世間の常識を無視したようなやり方を
お釈迦様が説いた修行法だと信じているのです。 >しかし、なにかあったのか、あるときから
>自分の宗教を隠すようになりました。
これは十年ほど前の事ではありませんか?
2009年に、桐山さんは元愛人から裁判に訴えられ、それが週刊誌に載ったのです。
桐山さんはすでに88歳くらいでしたから、88歳にして
愛人に裁判に訴えられた仏陀様というギネス記録を作った。
この時の裁判の記録は隠されてしまい、今は見ることができません。
しかし、幸い、閲覧禁止の前にこれを閲覧した人が何人かいて、
このスレにその醜聞を書きこんでくれました。
お母さんは週刊誌に桐山さんのスキャンダルが載ったことで、
面子がつぶれてしまい、信者を名乗るのをやめてしまった可能性が高い。
老人の教祖に愛人がいるだけでも恥ずかしいのに、
その愛人から裁判に訴えられて、しかも一流週刊誌に
その記事が掲載され、全国に知れ渡ったのだから、信者は大恥です。
おそらく知り合いから「あなたの教祖様はこんな若くて色っぽい女性を
愛人にしているなんて、絶倫ジイサンなんですね。うらやましい」
などと皮肉を言われたのでしょう。
余談ですが、桐山さんは糖尿病でEDだったろうから、絶倫ではありません。 >しかし、なにかあったのか、あるときから
>自分の宗教を隠すようになりました。
お母さんが隠すようになった理由は、エロ教祖の信者だと
批判されたくないという単なる身の保身か、
もう一つは、女性だから、教祖の男女関係に嫌悪を持ったかです。
後のほうであれば良いが、たぶん、彼女の中では裁判を起こした愛人が
おかしいという思い込むことで納得しているのでしょう。
ぜひ、お母さんに、桐山さんに愛人がいたことに
嫌悪感がないのか、質問してみてください。
これは彼女の洗脳の度合いを知る上でも重要です。
ここにいる信者の1.5来補さんなど(>>966-970)、裁判の資料を
いくら示されても、未だにあれが愛人裁判だとは認めていない。
ここまで来ると洗脳というよりも知性の問題で、手が付けられない。
仏教の難しい専門用語を並べているから、何事か理解しているような
ポーズだが、ピント外れな主張を独りで吠えているだけです。
お母さんの周囲にはこういう変な連中がたくさんいるのです。 >しかし、なにかあったのか、あるときから
>自分の宗教を隠すようになりました。
ご両親の離婚理由がわかりませんが、もし浮気などが理由であれば、
その点をお母さんに指摘する価値はあります。
つまり、彼女自身が夫の浮気で苦しんだとすれば、
教祖の浮気が許せるのか、という点です。
桐山さんは裁判になったE川愛人さんの前は、N本さんという女性を
愛人にしていました。
また、今阿含宗のトップに君臨しているW田さんという人も
桐山さんの愛人だったと噂される人です。
いずれの時期も桐山さんは妻が生きており、独身ではなかったから、
完全な浮気です。
男性は浮気と聞いても寛容だが、女性のほうが敏感に反応します。
E川裁判で暴露された資料はここの過去スレにもありますし、
必要なら、貼りつけます。
また、N本さんについても多少、情報はあります。
それらを印刷して、お母さんに示されてはどうでしょう。 >しかし、なにかあったのか、あるときから
>自分の宗教を隠すようになりました。
仏教の出家は性的な関係は全面禁止であり、ましてや愛人のいる解脱者
など存在しません。
疑われたら、身の潔白を自ら証明しなければなりません。
だが、桐山さんはいっさい信者に説明をしませんでした。
裁判所に和解の条件に裁判資料の非公開を求めたのを見てもわかるように、
夜11時にホテルの自分の部屋に電話しろと書いた「御霊諭」とか、
愛人への恋歌など、信者に知られてはまずい内容ばかりです。
阿含宗では浮気や愛人を色情の因縁と言います。
因縁を全部切ったはずの桐山ゲイカが、どうして色情の因縁で苦しむのかと
お母さんに質問してみてください。
因縁切りの大将であり、因縁を完全に切ったはずの
桐山さんが、脳梗塞で脳障害の因縁を出し、愛人裁判で
色情の因縁を出して、全国に恥をさらしたのはどうしてか?
予知能力で身にかかる不幸さえも予知できなかったのか?
これらの質問に、彼女に限らず、答えられる信者は一人もいません。
なぜなら、阿含宗のいう悪因縁も因縁切りも嘘だからです。 桐山師の念覚支の解説は、念の力を強めることと四念処を修することとの二つに分けて解説している。念を強めると言っても力むことなどではない。気づきの瞑想法では、自分の行動に気づくとか、思い起こす、を念覚と説明するが、私が調べた限りではそのような経典はない。 >しかし、なにかあったのか、あるときから
>自分の宗教を隠すようになりました。
今は開祖霊諭と称して、あの世から桐山さんが
メッセージを送って来ていることになっています。
聞いただけであまりに稚拙でバカバカしい騙しにあきれるでしょう。
仏教的にはもちろんありえません。
ところが1.5来補さん(>>966-970)は開祖霊愉を信じています。
他の信者では、宝生創価さんは否定しているが、
ペテン大作さんは否定していませんから、肯定です。
つまり、ここにいる三人の信者のうち、なんと二人は開祖霊諭という
子供騙しを信じているのです。
開祖霊愉を信じているかどうか、これもまた洗脳の度合い知る上で
重要なポイントです。
なぜなら、開祖霊愉は桐山教ではありませんから、これを信じているという
ことは、桐山さんを信じているというよりも、阿含宗という
権威に依存していることになり、かなり重症です。
1.5来補さんなど権威に土下座するタイプで、権力者から太陽は西から
昇ると言われると、そのまま受け入れてしまいます。
お母さんはここまで知性の低い人ではないと思うが、彼女の周囲には
こういうおかしな連中がたくさんいて、影響を与えています。 思うに、テーラワーダ気づきの瞑想法の七覚支念覚は、二千年を経るうちに、四念処を修することが、自分の行動を観察することに変形してしまった、というのが私の調べた結果の結論だね。当然、経典を示しながら解説している桐山師が正しいことになるね。 ウッダカ仙から九次第定を学んだ釈迦は、これは涅槃ではないと師の元を去った。このことは羅摩経で釈迦自身が述べている。しかし、この定を不用だとは言っていない。大乗仏教では煩悩を無くし平安な心で解脱としているから、九次第定で解脱=悟り、なわけです。
戒定慧というように、解脱に必須な慧を得るために、定は必須なわけです。ウッダカ仙は、本など読むと、どうも有想無想定で涅槃としていたようです。しかし釈迦は満足しなかった。その後、既成仏教では奇想天外であろう、解脱智を得て涅槃だと、阿含経にはあるわけです。 もしも、ユビくんなどが、預流向聖者云々の真相を知っていながらメンツのために主張を変えないとしたら、絶対に慧は獲られませんよ。いくら仏教書を暗記しても慧は獲られません。定ができないからです、「何が清浄行だ、嘘つきめ!」と、自分の声に潰されるのです。 ヨル公さんの書いた嘘を指摘するのは後回しにして。
お母さんの相談者さんに申し上げます。
お母さんが相談者さんの 身代わりの宝塔を20年間保持していたことが今回調べてわかったわけです 。
しかしこれはあくまでも 本人行に 移行させる ための手段であるはずです。
20年間も放置していていいはずがありません 。
いえ実際に私はこんな話はザラだと思います。
私自身両親の 身代わり宝塔を10年以上持ち続けましたし 。
しかし本来の教団の趣旨はこれでいいはずがありません。
だとすると お母さんはこれまで相談者さんに対してどうして布教勧誘をしなかったのかという問題があります。 もちろん私はわかりますよ。身内といえど、身内だからこそ布教勧誘なんて難しいということが。
しかし身代わり宝塔をもらったからにはそれはやらねばならない義務ではないでしょうか。教団の定める。
その定めに対してお母さんは怠慢であったと評価されてしまうわけです 。
この件についてどう考えているのか ?
もちろんお母さんは怒ります。
阿含宗の話をすると 怒るでしょうが、これは本来おかしいはずなんです。
布教勧誘というものは対話がなければなりません。
お母さんの果たさねばならない 仕事に会話は絶対欠かせないのです。
会話をしないで 何の進展があろうか?
本来であるならばお母さんの信仰している阿含宗について説明してくれ と言う 息子さんの 要望は
お母さんは喜ばれなければならないチャンスなのです。
だから相談者さんも一方的に最初から批判するばかりでなく、その辺は我慢して話を聞いてもらいたいと思うのだが、
とにかく会話が成立しないことには本当に何も 物事が解決しません。
私は相談者さんに 是非ともお母さんを救ってあげたいと願っています。
というのは 私は先月母を亡くしたばかりです 。
恩恵を受けっぱなしで自分としては親孝行もしないままで 亡くしたのは私にも悔やまれます。
だからこそ人様の親御さんではありますが、 お母さんの苦しみを相談者さんが救って あげてはどうでしょうか?
お母さんは明らかに苦しんでいます 。
ひた隠しにするというコンプレックスにそれはよく現れています。
崩壊寸前と言っていいかもしれません。
ならばお母さんとの対話も深めて早くお母さんを阿含宗から解放させてあげるというのが最高の親孝行になるかと思います。
すぐには解決しない時間のかかる 難しい話ではありますが、 試みてはいかがでしょうか。 床屋星団並みの余談の類と思って読み流されたい。
政治に関わる某宗教が与党の一角に住みつき、使嗾盛んなため。
その余勢が宗教界にも及んで居る、A宗の人事異動が速やかならぬのも
その顕われ。
某隣国の悪しき勢いがこんな小さな集団にも及ぶ事態だ。
小物過ぎる深山さんの身の振り方も其の場で左右されるのが興味深い。
態々口にするのも勿体ないようなものだがな。
何にせよ、今年は指導者がザックリやるでしょう、そうでなければ政治日程が躓く。
幸いな事に阿含宗は政治と無関係な立場を堅持する宗教である。
真っ当な政治家とは己の職分と国家国民に尽くすのみ。
全体主義とは故桐山猊下の嫌う思想でしたね。 水晶ネックレス
http://blog.livedoor.jp/s5937b9-shitoafirieito/archives/8298774.html
水晶は命が宿るとされ珍重されます
邪悪なものを浄化し寄せ付けず
幸運を呼び込むとされます
他の石と組み合わせると
メインの石のパワーを
増幅する効果も♪
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ネックレス、ブレスレット、何がいいか、分からない・・・
そんなアナタ、まずは、コレをお勧めします。
水晶ネックレス。
今、巷は石が大きくなりました。
10ミリなら、男女共にOKです。
私が20代の頃は、6ミリ、8ミリ玉が主流で、
大きいのは、見たことありませんでしたが、
今は、デカいです。
このお店の石、作り、留め具、とてもいいですよ。
皆さんにお勧めします。
水晶ネックレス
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石の意味
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御仏:どうでも、三回忌で師よ。
凧:
神の一部であっ、
神でなくし、
神のみなも(カルマ)の定みせしむ。
ヨーガか。? 深田(改)と深田(怪):ですか。
台密と東密があるのは至極普通
でしょう。
阿含経を依経たる意義デスネ。
謂うにも口証伝承に習うより
北伝と南伝に大きな支流ですゎ
ただ云えるのは、支配と自由に、涅槃なくしてがのさくめる根拠という衝動がある決して、温度差といった形では無い。
端的に、性質、姿、本質にある
三諦と因、根、畢竟の三句とに
大気万物、森羅万象を基として
鉱物植物動物に支別され得る。
たぶん
御仏:墳もおワッター。 蛙:空が自由、自由が空ちゅうのもいいが
アダムカモンとでもなく、星供如来を奉献におそらく左右逆で絶対がな・いな・。あれで、共立、協調、共存の華が
桜でしょうな。 狸:私しが、思いますに
小さな守護神の初りは、おシャカ様の
荼毘の約帝からでしょうね。
四つ始め、つまりには、「願い」、「詫び」
、「断り」、「お礼」から1つの門前より、入城されることを望みこれを逸する
門前よりは不動に荼毘されることを
拒んだ。
要するに、宗教には3つ課題が備わるのだと。
それは、
普遍的運命、自由意思、生命作用で
あると想います。 【幸福の科学】千眼美子(清水富美加)、結婚拒否された醜聞の数々。困った「観世音菩薩」!
https://togetter.com/li/1322561
千眼美子(清水富美加)の父親は離婚、倒産。
借金5000万円!?肩代わりの出家なのか!?
いったい、何処が「幸福を科学」しているのか?
清水富美加を待ち受ける教団の“VIP待遇”、マネジャー呼び出しは「高級ホテルのスイートルーム」
清水富美加 債権者集会に現れた実父の姿、出席者からは怒号
清水富美加の父親が借金5000万!幸福の科学が借金を肩代わり?
https://togetter.com/li/1322561 【幸福の科学】大川隆法、デパス濫用による認知症を発症か!?
https://togetter.com/li/1323552
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1549201961/315
元職員です。
最新情報です。総裁先生は廊下で大〇をしてしまうそうです。もう病人ですね。
頭が現実的視界を認識できないらしいですね。なので廊下で大〇なんです。
バカな話ですが大〇専用職員がいるそうです。総裁先生が大〇すると霧吹きで吹いてあげて、
トイレットペーパーを渡し汚〇を回収するそうです。
現実的世界に悲観された総裁先生には、この世が正常に見えないそうですね。
【幸福実現党】党本部が主導して複数の選挙区で買収工作をしていた!?
https://togetter.com/li/1325116
公職選挙法違反(買収など)容疑で、逮捕されたのは、タレントのテレンス・リー=本名・加藤善照=容疑者(51)、
会社役員、一木昭克容疑者(48)と同、今井一郎容疑者(61)の3人。
トランプ政権は現在、「月に存在する可能性のある水資源などを利用しながら、月面に長期滞在する」ことを計画しており、国際協力による実現を目指している。従来の計画を4年前倒しする野心的な計画である。
これに対して「難しすぎる、危険すぎる、費用がかかりすぎる」という声もある。しかし同会議でペンス氏は、「アポロ計画が始まった1962年にも同じ声があった」と指摘した。
計画実現に向けて懸念されているのが、月への有人飛行を目指し米航空宇宙局(NASA)が開発中の大型ロケット「スペース・ローンチ・システム(SLS)」の計画が遅れていることだ。これに対してペンス氏は、「民間ロケットが唯一の方法なら、それを利用することになる」と語る。 ○、 ________
|| |/|◎ヽ巛巛巛巛巛|三
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| お断りします! |
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ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
/ /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
ヽニフ|_| (_/ ヽノ 犬飼いとかア保健所の職員が
「わんちゃんも飼い主が返ってきたときうれしくなるから、多少吠えるくらいはしょうがないでしょう」とか言ってたけど
冷静に考えると、こういうのをなんで周りの犬飼ってない人が我慢しないといけなくなるんだ? おかしいよな?
犬がかわいそうじゃねーよ、なんもしてないのに睡眠妨害される住民の方がかわいそうなんだよ
ってか、何がわんちゃんだよ、クソが ( (
( ( (. )
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.´,.::::;;:... . . _ `.
i ヾ<:;_ _,.ン |
l  ̄...:;:彡|
} . . ...::::;:;;;;;彡{
i . . ...:::;;;;;彡|∧_∧
} . .....:::;::;:;;;;彡{´・ω・`) みなさん…
!, . .:.::;:;;;彡 と:.......
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ヽ、.. ....::::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::
( ( (. )
. -‐ ) ‐- .
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i ヾ:;_´・ω・`_,.ン| お茶に入りましたよ…
l  ̄ ̄...:;:彡|
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i . . ..::::;;;;;彡|
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ト , . ..,:;:;::;;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
ヽ、.. ..:::::::::::;;;ジ.:::::::::::::::::::::: 不幸の連鎖
https://ameblo.jp/kyohsu-ponkichi/entry-12468297018.html
カルト宗教に惹かれるタイプは皆、優柔不断で、依存心が強いのです。
その自己信頼の無さ、自信の無さは、家庭教育が貧弱だったからです。
両親の愛情が希薄で、褒められたことがなく、いつも叱られてばかりだったからです。
私がそうでした。
皮肉ですよね。
不幸な家庭で依存心の塊になり、カルトに喰われて更に不幸になってゆく。
この不幸の連鎖。
何処かで止めなくてはなりません。 こうしてる間にもアフリカでは1分間に60秒進んでいるんです! 【KANA-BOON・飯田祐馬が失踪】清水富美加の無責任な言動が、とんでもないことに・・・
https://ameblo.jp/kyohsu-ponkichi/entry-12480245069.html
飯田の身にもしものことあれば、清水富美加の責任問題へと発展する可能性も出て来た!!
,! \
,!\ ! \ こういうスレ、マジでもういいから・・・
i \ l \,,..__
,i′ ,\___,,--―l \::゙'冖ーi、、
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..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―-- ―'";;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::: 阿含宗低能批判者という生物が、 自分らより低能である現役信者
をコテンパンにして楽しんでおり、当スレのペテン屑は、
批判者 低脳現役の双方を、バカにして享楽している、
完全異常者なのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています