本格的に悟ろうとして必死で努力する事は.我々凡人には大変だで.まじめな修行も続かない?良い行いも続かない。で何
とか良い修行は無いかと問うと.何故か何時も私は自分で即答する?たとえば何か欲しいので買おうと煩悩我でたとする。
そしたら妄想でそれを買って未来を経験する?そうしたら何か下らないもの勝手がつかりと思えば゛欲しいものは損何ほし
くなかったと冷静に見れる。この修行を思いついたけど?損な適当な修行は長続きしないと私の未来の視点から私を見れて
るのは?楽しい事も半分.苦しい事も半分如来と私で分け合っている空.いつの間にか完全に出鱈目なネタになつた。私は
出鱈目でも毎日苦労なく書く仕事が有る用だ。皆さんも自分の視点だけ出なく色んな視点から見られる様になれば苦しい事
は半減だ。煩悩の楽しみも何か白けるのはしょうがない鴨。それと自分のやった事を後悔しなければ未来を認められると
師匠まあ僧いう人には僧いう生きかたか、我々凡人は込んびにでざ前中の今すこし苦しいが抜けたら
詰まらないたいくつな平凡か、なにも輪空内時の子供の楽しい時間は亡くなったのかも