X

トップページ心と宗教
1002コメント1237KB
【日蓮正宗】妙観講について語ろう【法華講】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001***垢版2014/06/23(月) 20:16:26.44ID:Cftfxsi2
正式名称は、日蓮正宗理境坊所属妙観講

妙観講(みょうかんこう)は、昭和55年8月、第67世御法主日顕上人猊下の御認可によって結成された、
日蓮正宗総本山塔中理境坊(りきょうぼう)に所属する法華講中です。
なお法華講とは、宗祖日蓮大聖人の御命名による、日蓮正宗信徒の総称であり、
その活動単位として、所属寺院ごとに結成された日蓮正宗正規の信徒団体を講中といいます。
(公式サイト冒頭より引用)

おもに宗門から破門された「創価学会」からの学会員の宗門への帰伏と
正宗の“正しい”教えを広宣流布する、日蓮正宗の在家信徒団体です。
0247神も仏も名無しさん垢版2016/11/12(土) 21:10:07.69ID:KuRAVY90
\香峯子に会えるかもよ
   ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
     ⊂⊃               -=-::.
    ∧の∧         /       \:\
    <,, ‘∀‘>        | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
      (∪ ∪━━     ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ 三  二  ─ ──
     )ノ ┃戒 ┃      ||.:;:+;;;.| ̄|.(;;;;;;;.;|─/ヽ マハーロ、バカヤロー、キンマンコ! ありがとう、センテンススプリング!!
     丿 ┃名 ┃      |ヽ二/  \二/  ∂
        ┃御┃      /.  ハ - −ハ   |_/) 三  二  ─ ──
        ┃秘┃     | uヽ/__\_ノ  / |
        ┃符┃     \、 ヽ| V.V.|/ヽ  / 三  二  ─ ─戒名貰って密葬したいニダ・・・
       ┗━┛       \ | ||.|_ /|'⌒ ̄ヽ
                  ○ しw/ノ'⌒′/  ̄√(__j
                    \_∪。 。,,/    三  二  ─ ──
                        |   |  個人的には、信子と通子に会いたいニダ・・・
                         ! `  ヽ
                        /   )  三  二 ─ ──  (´´
←タイセキ寺              ./(u;;)ヽ \         (´⌒(´⌒;;
                     //   \ ヽ       (´⌒
                    (__)    '  三  二 ─ (´⌒(´⌒;; @ ←真心の「1円財務」
                     ,,''~'"'"~~'"''''~'"'"~~'"'~'''-,,,,-⌒''',''
                  ,,r'"~,,__,,--''''~~ -,,,,-"''''ヽ、__,,   ~'"'ー‐、
                ,r',,r'""  :::,!´         "~~'"'─
                 `ヽ`i、:::::   ::::    :::::`、     
                   〉,r':::`ヽ::
0248HSガンちゃん垢版2016/11/14(月) 10:50:56.64ID:jV3tZXMU
http://swedenborg-platon.seesaa.net/article/290851301.html

KKのガンちゃんです。
君らは、クズですww
悔しかったら、私を論破しなさい!!
出来はしないだろうがww
君らのオツムじゃ・・・・
カマ〜ン!!
0249神も仏も名無しさん垢版2016/11/16(水) 22:09:07.43ID:tL55bMX2
整いやしたぁ!

/ ̄ ̄ヾ~ ̄\  ←仏罰&謎かけ芸人
  /  ___    ヽ
 | /|/    |    |  「S価学会」とかけまして・・・
 ||⌒  ⌒ヽ   |
 |/ノ  /| ヽ \ |  「フィッシングに興味が有るのか無いのかわからない人」と解きます・・・
  Y   / |    レ|
  |   (__)    6|   【そのこころは・・・】
  | / ‖ \   ノ
  |(/⌒⌒\)  |      「釣る(鶴)」もイヤだし、「ボウズ(坊主)」も嫌い
  ヽ \二二/  |
  ヽ        |
   \__   |
   /|     /\
   /♯[>ロ<]♯♯ヽ
    元法華講
0250神も仏も名無しさん垢版2016/11/23(水) 18:08:38.53ID:2rq94ACE
SINANO COPY GUARD SYSTEM

おことわり
著作権法により、テープの
コピー行為は固く禁止され
ています。
このテープから複製すると、
否複製効果により目を痛め
ることになりますので、
ご注意ください。

どんなテープだよww

https://www.youtube.com/watch?v=1TD4LOKhHv4(冒頭部)
0253神も仏も名無しさん垢版2016/12/07(水) 05:05:07.13ID:Xbd3LOKT
冷たいビーム攻撃(テレビ・アンテナの先から電波みたいなのが出て、その先にあるモノ・生体・非生体が冷たくなる)を世界的に偉い存在「仏」の子孫にしているのが存在している。別名「創価学会の電磁波攻撃」
反撃の命令をしているので、加害者や、加害者の仲間が不幸になっていて、逃げ隠れしている加害者(老婆&色黒東南アジア人・皮膚の色が灰色に見える)の仲間は絶命している。
足立区に住む仏天の子孫(カミ、ウエサマ)へ2011年ごろからしてる冷却加害、「冷たいビーム・冷却・冷気」での加害者側を殺害するように、世界中に命令・依頼している。
(アメリカCIA、ロシアFSB、ロシアGRU、中華人民共和国・人民解放軍へも連絡済である)

既に反撃で、たくさん殺害されている。殺害されたくないなら、加害者を見つけ出し、装置を没収するなり、止めさせることだ。
30秒の加害で、加害者側が一人絶命するように依頼済。 (以前は1分で一人絶命だったが、それでも止めないので、30秒に制限をあげた。熊本のが絶命したら中断していた)

第3次世界大戦、原爆を落とされたようにならないように、既に加害者側の殺害を開始しているのである。
0254神も仏も名無しさん垢版2016/12/12(月) 20:48:30.99ID:/zUvKCNj
        ノノノ            _ ノノ
    |‖   ミ        ‖ _ノoノ
        ヾ ___    │  ̄ ̄  _// ‖
    @   /1円札/ @      ./8/
  | |       ̄ ̄ ̄ .::-=- @  /。/    |‖ @
   @       /:/         ̄ @
   m n _∩   |:::ミ  法華講破門 |    ∩_ n m  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
 ⊂二⌒ __)   ゙、|   ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ   ( _⌒二⊃
    \ \   /:ヽ─||..::+;;;| ̄|. (;;;;.;||   /  /@  マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!
      \ \<∂  ヽ二/   ヽ二/|  / /
       \ \|   ハ− - ハ  ヽ / / 真心の「1円財務」ニダァ!! ありがとう、センテンススプリング・・・
         \ \ ゝ_/\/\ノ/  /
          \ \\しw/ノ.ノ/ /___ ノノノ
            \ \ _∪ i  /  \1円札\
            /.     ̄    |     ̄ ̄ ̄
          /    臨終只今 ノ
         /       x   ∠_
        |    f\      ノ     ̄`丶.  憚りながら、戒名貰って、密葬するニダッ!!
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )
.        |  |    (u)      /  /
        /  ノ            |   ,'
      _ノ /              ,ノ 〈
     (  〈              ヽ.__ \ 提供:T京MビシU●J銀行・商事・地所
      ヽ._>              \__)
0255神も仏も名無しさん垢版2016/12/17(土) 01:15:51.55ID:dQA0wYr2
人を劣等感や自己卑下に呪縛する「大川隆法の呪い」
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/08/blog-post_23.html
今振り返ると、幸福の科学は法と実務の両方を兼ね備える人間を創ることを、新たな中道であるとしてきましたが、これに無理があったのではないでしょうか。
やはり組織は長所を発揮させて、短所を目立たなくさせる所にあるのであって、短所を長所と同じように伸ばさねばならないというのは、それが行過ぎると一種の間違った強迫観念になると思います。
大川隆法氏はその両方ができることが自慢ですが、法は知識のみで、実践が出来ていないので、どう実践したらいいのかを説けず、悟りたる弟子を作れなかったのです。
これが法での失敗です。
さらに実務も、欲が克ちすぎて、見栄を張るために堅実な経営が出来ず、破綻寸前になり、現在教団は縮小路線に完全に追い込まれています。
実務も失敗です。
教団では、大伝道の時期に、編集をしている人間も全員支部長や支部のスタッフに出して、出来ないと「あいつは駄目だ」というレッテルを貼っていました。
しかし、ところてんのように、同じタイプの人間ばかり作ったら、組織は逆に機能しなくなるはずです。
結局、「自分が一番偉い」ということを言いたい人が、「自分のようになれないやつは駄目なんだ」と裁いてきたカルチャーがあるのです。
これの大本は大川隆法氏にあると思います。
法と実務という二つの尺度を持ってきて、
お坊さんタイプと実務タイプの人を、
両方共に劣等感を抱かせながら、
自己卑下させながら、
操ってきたのが大川隆法氏なのです。
大川隆法氏は『舎利仏の真実の迫る』などで、いまだに私の事をそうした尺度で裁こうとしています。
しかし、私は神から授かった私の個性で人のお役に立てればそれが最高に素晴らしい人生だと思うようになりました。
人を劣等感や自己卑下に呪縛する「大川隆法の呪い」を、私はここできっぱりと捨て去りたいと決意しております。
0256神も仏も名無しさん垢版2016/12/31(土) 22:36:57.52ID:d/3POWkT
                   \よっしゃ!ありがとう、センテンススプリング!
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              -=-::.
                         /       \:\  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
                          | 法華講破門   ミ:::|
                          ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ 三  二  ─ ─── ─
                          ||.:;:+;;;.| ̄|.(;+;;;.;|─/ヽ
                          |ヽ二/  \二/  ∂
                         /.  ハ - −ハ   |_/)  三  二  ─ ─── ─
                         |  ヽ/__\_ノ  / |
                        \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  / 三  二  ─ ─── ─
   ゴォォーーン・・・            \ilヽ::::ノ丿_ /|'⌒ ̄ヽ
\タイセキ寺から中継です  /      ○ (しw/'⌒′/  ̄√(__j
 \___________/        \_∪。 。,,/    三  二  ─ ─── ─
/|:: ┌──────┐ ::|             |   |    マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!  戒名貰って密葬したいニダ!!
.. |:: |         | ::|             ! `  ヽ
.. |:: |行く年来る年 | ::|              ン   )  三  二  ─ ───    (´´
.. |::..|         | ::|            ./(u;;)ヽ \                (´⌒(´⌒;;
.. |::..└──────┘.::|           //   \ ヽ               (´⌒
.. |::   ┌────┐ .  |          (__)    '  三  二 ─ (´⌒(´⌒;;  @ ←真心の「1円財務」 
0257神も仏も名無しさん垢版2017/01/09(月) 09:19:36.00ID:sGukBCxZ
<           _-=≡:: ;;   ヾ\       > 信心しても、もう会えないニダ!
<         / 法華講破門  ヾ:::\       >
<         |  臨終只今    |::::::| ←仏罰、選挙権不明&行方不明  >
<        ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/      > P献金で長寿ギネス買いたいニダ!
<         || <・>| ̄| <・> |── /\      >
<         |ヽ_/  \_/    > /      >
<        / /(    )\      |_/     > 執筆活動が忙しいので、脳梗塞の治療ができないニダ!
<        | |  ` ´        ) |           >
<        | \/ヽ/\_/  /  |        >
<        \ \ ̄ ̄ /ヽ  /  /         > 顕正とはマッチポンプ・・ニダ
<          \  ̄ ̄   /  /       \  >
  //        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     \\ \ \      ___
   / ―\ マハーロ、バカヤロー、キンマンコの扶養家族になれますように
 /ノ  (@)\ マハーロ、バカヤロー、キンマンコの死亡が正式に発表され、戒名貰って密葬されますように
.| (@)   ⌒)\ マハーロ、バカヤロー、キンマンコのミイラができますように
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  マハーロ、バカヤロー、キンマンコが日本の国立大学から学位を買えますように
 \   |_/  / ////゙l゙l;  マハーロ、バカヤロー、キンマンコと香峯子が園遊会や宮中晩餐会に呼ばれますように
   \ δ   _ノ   l   .i .! |  マハーロ、バカヤロー、キンマンコと香峯子がニッケンとアサイを折伏できますように
   /´     `\ │   | .|  マハーロ、バカヤロー、キンマンコと香峯子がアフガニスタン、イスラムで対話できますように
    | 元法華講  | {   .ノ.ノ  マハーロ、バカヤロー、キンマンコと香峯子が立候補しますように
    | ボロ負け  |../   / . 

ありがとうセンテンススプリング・・・ゴーストメッセージはもういいから、被災地に励ましに来ますように
0258神も仏も名無しさん垢版2017/01/16(月) 20:03:03.26ID:XqiKKtvw
                   -=-::.
                /       \:\
                | 偽法華講破門ミ:::| ←影武者【5体目】
                ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
                |        |) |─/
       ∬       | ボロ負け |二/  ∂>
       ∬       .| 臨終只今 |ハ  |
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i
              /    \_____/     / …キンマンコ先生…影武者ですが、憚りながら先にタヒんでしまいました…アイゴッ!!
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /
        /マハーロ、バカヤロー!  /  
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /  ありがとう、センテンススプリング

____....
     /ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   /::ヾ      ~~~  \   
   |.::::::|   法華講破門 |
   ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-|  ━━┓┃┃
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃               ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                     ┛
   | (        `,,'   ≦三三
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜
   ヽ  ヽ   \ ≧         三三==-
    \_\__-ァ,          ≧=- 
0259神も仏も名無しさん垢版2017/01/17(火) 21:27:56.31ID:IupAmu3T
     ☆
  ☆         ★
        ☆        憚りながら、タヒ兆星・・・増えてるニダ・・・・★
          ★
★    ☆                 ★                
                ★
     ☆     ★                ★
                     ★
   ★  ☆                          ★
             ★
        ☆                 ★

/ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃               ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                     ┛
0260神も仏も名無しさん垢版2017/01/19(木) 21:16:54.65ID:v2tIhLXT
       r‐_-y,、
       | rソjj!|
        | `;^リ
      ノ  ソ
    /  /   ジューミンピョーーーーーー 
    /  ;,'
   /  ;,'     rt,.= 、
   /   .','   ,、ryリfr-、><_  ←仏罰&頭がパァァン
  /   ,'    ゞ;'"WVた三ニ==、、                ,,.. -―- 、、
  /   l     ,イハハミミミミミミミミミミヽ、               r'シ''"""'' 、ミ≧x、、
 '    l   ,イリシヘヾミミilミミミミミミミ;ハ             /元法華講ヽミミミヾヽ   ←仏罰
  i    ,!  /jj/元法華講ヾjトミ_ミミヘ          , =fミ、_,.≡=;、 '、ミミミtミi
 |    〈  ハjj!,.、_  _,,...、 《{{ttトミミミミヘ.          {{ソ、__,八 、__,リ==ミミミミ}ミ}
  l 丶  '、 ハilリr。y;〉 ´r。ァ、  〉))八ヾミミヘ         `! ̄f、,、、 ̄´   >-〈リ
  |    ;V川j|` ´ノ ,、` ´  jツ^VWリハミミi}            |.、, -、'′    /rうリハ! イドーーーーーーーーゥ・・・
  |     : W川 /` ^^、      りj川川川リ            l ; |fヽi     ト-rくリリ
  ト、  :.jヾリハ r竺ェ;、    ハ^´リリリリjシ′          , '⌒ヾJ|     / /彡'′
  } ',    | Viハ }に_ンソ   ,.イ}三彡彡'´           、r‐、 「´   / /_
 j |    ! |:::∧`¨¨´ /rJtf一''"      ,. ―--―一/:::/ヘ __,. イ   /` ``T ー―-     
〈  、_ノ  !::{)し>―<_ノノト,、___    /     r‐_'ニV__ j! ''    /  ,. -,!        
  ∨     |:::ヽつ、_こ)_し'彡' |:::::::::::「`丶 /      「 _三、i_ノ  .;  ;' 〈  ´  |        
  ∨     |::::::`iー===f´   |:::::::::::|  V     /{ __ヽj」            /
    ヽ.     |:::::::::ト、      /|:::::::::::|   /     ノ  /7ンヽ、        /
    }    |:::::::::| 丶、___ノ |::::::::::|  ,ゝ---、/   ソi´   \      /
   」___j::::::::::|       /,三三V./   /   ,.'´ ||     ` ―r┬
0261神も仏も名無しさん垢版2017/01/21(土) 07:37:25.74ID:MLVcKXpV
釈迦ももうおまいりしてはいけません。釈迦はもうとっくにブッダとはいえません。何かを自分がやっていてたまたま失敗すると
回りも全部騙して失敗させ、その中では自分が1番勝ちであるというようなことばかりやっています。物事退歩しかない。
成功するために悪戦苦闘してやっとの思いで成功をした方はどうなるといいたい。それまでの努力も苦労も騙しで水の泡にされます
0262神も仏も名無しさん垢版2017/01/23(月) 20:38:42.48ID:C5buDt1D
     彡三ニ三ミミミ-、        
     xX''     `YY"゙ミ、←仏罰会長  
    彡"           ミ.  
    |::::|    パラタ    ミ
   ,=ミ/  =三ミ j i=三ミ|
   | 、====| <◎> |=|<◎> ] キンマンコ? 憚りながら、タヒにました!(キリッ    
   | '|   ーー" 丶--'.j 
   ヽ|   、 /`^ー^、  |       
     |  ""| ∠二>i /  
     |\    ---  /    
   /|\`ー-、__,_ノ     
-ー'/  |. \_/ /
  /   .|  ./\  / @ ←真心の「1円財務」

____....
0263神も仏も名無しさん垢版2017/01/26(木) 19:48:14.83ID:1SfaLPly
あげとくぞ
0264神も仏も名無しさん垢版2017/01/27(金) 12:26:43.72ID:rVeMkK6u
「信心の琴線に触れよう」
御本尊様の功徳そっちのけで、先輩幹部を尊敬することを強いる。
尊敬するところに功徳があると思い込ませる。
そんなこと、御書のどこに書いてあるんだ?
0265神も仏も名無しさん垢版2017/01/29(日) 23:11:06.69ID:0TAqZlbc
昨夜、自称おてんば私立学院総長こと、大壕院邪気容疑者(33)が、
多宝塔や霊符、水晶玉、掛け軸などを法外な値段で売りつけたとして
詐欺容疑で逮捕された。
練馬警察署の調べでは大壕院邪気容疑者は容疑を認めているとのこと。
大壕院邪気容疑者は昨年9月ころより全国各地で「大壕院易断」という折込チラシで
集客し、来たお客に「お前には悪霊が憑いているのじゃ!」「先祖が地獄で苦しんでいる!」
などと脅迫し、自筆の稚拙で薄汚い霊符や掛け軸、ガラス玉を水晶と偽った玉や、
自分のおもらししたパンツなどを200〜300万円で売りつけていた模様。
調べに対し大壕院容疑者は。事実にまちがいございませんと、素直に答えているとのこと。
また、自分だけ貧乏なのが気にくわなかった。ほかのやつも貧乏にしてやろうと思った
などと、時折、涙を浮かべながら供述しているとのこと。
大壕院邪気容疑者の供述には不可解な言動が多く、取り調べ室で放尿するなど意味不明な行動もあり、責任問題が問えるのかなど、精神鑑定が裁判の争点となる模様である。
練馬署では今後も余罪があるものとみて厳しく追及していく方針である。
大壕院易断の消費者センターへの「汗臭いし、気持ち悪い」などの苦情は全国で300件を超え被害総額も数百万円に昇る見込みである。
大壕院邪気容疑者は以前から2ちゃんねるなどの変態カキコミで有名人だった。

大壕院邪気は逮捕されたぜ!
0266神も仏も名無しさん垢版2017/02/03(金) 17:36:43.45ID:HO9N9Q+8
他の寺院へ行ってそこの法華講員と親しくすると「謗法」だとさ。
0267神も仏も名無しさん垢版2017/02/04(土) 15:04:35.74ID:18H9p94C
物凄い失礼な意見を言ってきたのが存在してる!!!「(俺が)高い・高級・高性能なカメラを使うと、中学生、高校生や貧乏人が真似出来ないから、安物カメラを使ってほしい」そうなんだって!
俺の真似するよりも働くのを頑張れよ!それが足かせになって俺の芸術を邪魔するなら、その中学生が絶命しろ!
https://www.facebook.com/abeshinzo/posts/1140429766080465?comment_id=1014967125276518&;comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R2%22%7D
https://twitter.com/4YoGun/ status/827756232677085186

https://www.youtube.com/watch?v=96oyjcG7fnM

#日蓮宗 の人の意見だそうだ。#日蓮宗 が、俺の行動を妨害できる位の科学的な力を持っているとは思えないのだけど。
「#創価学会」では? 創価学会が組織的に妨害をしていた場合、カメラ一台で、創価学会が無くなるけど良いの?日蓮宗だろうがアレフだろうが無くなる。
0268神も仏も名無しさん垢版2017/02/05(日) 13:55:40.46ID:rvFyjTio
                   /ヽ
                  /  ヽ
                 /    ヽ
                 ヽ    /      幹部は「キンマンコ仏罰墓地公園」の墓石を買ってるの?
                  ヽ  /
              ___________ヽ/____________
             /     / ヽ     ヽ
            /     /   ヽ     ヽ
           /___________/     ヽ__________ヽ  @ ←真心の「1円財務」

|  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜マハーロ!バカヤロー!
    \_\__-ァ,          ≧=-   憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ
0269神も仏も名無しさん垢版2017/02/06(月) 10:17:49.74ID:FMLfrrUM
先輩幹部の適当な「指導」きくくらいなら、近くのお寺の御僧侶に相談したほうがいいかもしれないよ。
べつに「師弟子の筋目をたがえる謗法」なんかにはならないから。そんな文証どこにもない。
「直接の師匠以外の御僧侶に相談事をしてはいけない」だなんて、日蓮大聖人はもちろん、他の歴代上人のだれも言っていないよ。

先輩幹部に相談事をしてもいいけど、絶対視するんじゃなくてあくまで一つの参考意見程度に受け止めておいたほうがいいよ。
凡夫なんだからいくらでも間違いはありえる。
「波木井実長は世法上のことで大聖人の指導を受けず失敗した」などと妙観講では言っているが、そりゃ御本仏だからだ。
妙観講の先輩幹部は御本仏じゃないだろ。絶対視するんじゃないよ。
たかが在家の講中幹部を絶対視して、「言うとおりにしないと謗法だ」などと思い込むよう仕向けたら、そっちのほうが謗法だ。
0270神も仏も名無しさん垢版2017/02/06(月) 10:23:43.90ID:FMLfrrUM
杉並区の仏乗寺信徒だったO氏は、勝手にそこを飛び出して法道院に入り込んだ。
これはいいことだったのか?悪いことだったのか?
0271神も仏も名無しさん垢版2017/02/06(月) 10:29:23.73ID:FMLfrrUM
御本尊様の功徳そっちのけで先輩幹部をたたえるお話「信心の琴線に触れよう」。
0272神も仏も名無しさん垢版2017/02/06(月) 10:48:43.37ID:FMLfrrUM
たしかにO氏には、他人を惹きつける人間的魅力がある。
しかしそれは決して、日蓮正宗の信心によって培われたものではないのである。
O氏は、不良少年たちのリーダーだった中学時代からそうであった。
善し悪しはさておき、その当時から他人を惹きつける人間的魅力があったから、番長格のリーダーだったのである。
一企業を創業し成功させた父祖の遺伝かもしれない。他人を惹きつける人間的魅力がなければなし得ない偉業であろう。
もちろん正しい信心の功徳なんかではない。

妙観講がわずか数十年で宗内屈指の講中となったことを指して、「O氏の信心は正しい」とでも言うか?
それを言うなら創価学会が同じことを言っているよ。
中心者に他人を惹きつける人間的魅力があれば、いくらでもこういうことはあり得る。
創価学会だけではない。他の邪宗新興宗教でも、わずかの期間で急成長を遂げる団体は皆そうだ。
0273神も仏も名無しさん垢版2017/02/06(月) 16:23:10.16ID:FMLfrrUM
さあ月例の幹部会だ班長会だ。
支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言うことになるのだからな。
だから早く済ませられるように大きな声を出して元気よく手を上げよう。
何をしゃべるか、支区ごとに分かれる前から考えておいたほうがいいぞ。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるからね。
0274過去世悪用の強姦垢版2017/02/06(月) 16:24:43.18ID:k9diYQBM
     ,!'i、   、      ,-,         ,-,                 r'i、    
┌――,,,ヽ゚二二,i´     丿/′      .r‐‐".―ー',,,二つ   r‐――ー'" ゙‐',,,,,,,,! 
..,二,,,,,,,,,,,,゙l、ヽ--ーi、    丿,i´        ゙゙゙゙} l゙゙ ̄`_,,,,,,,,,,,,、  `゙゙゙゙゙゙゙゙ ゙̄} 厂__、
.'―--――ヽ.'i,'"゙゛    ,/.,lン'ニ"'i、      ,l゙ l 〈二-----"  (二二二ミ、二,--ノ 
  ,,―''ニニー-l。\    ./ .シ′ | .|  /゙)  / l゙           _,,,,,,,,,,,_| |    
: /..r'"^   ̄"'ー-"   / /   l゙ l゙  ./ l゙  │,l゙ l゙゙|        /゙,ー'''〜冫\,_  
: ゙l,.\,_、  __,,,,-,  / ,/    ゙l..゙l,,/,/  │,l゙  }, ヽ,,,,,,,,,,,,,,,,,、  ゙l ゙l,、 .,,l゙.,l゙\,`'i、
  ‘'ー-二二ぃ-‐'′ ゙‐'     `'―‐"   !-′  ゙''―---―'"  `'-ニニ―'′  ゙''" 
0275神も仏も名無しさん垢版2017/02/06(月) 17:29:35.89ID:I9PJzL9i
何でいちいち富士宮いかんともあかんの 地元にお寺あるのにアホかと
0276神も仏も名無しさん垢版2017/02/06(月) 17:40:18.08ID:FMLfrrUM
未入信の人と娯楽的行為をする・・・・・・・・謗法与同
他寺院講中の人と娯楽的行為をする・・・・・・師弟子の筋目をたがえる
法華講理境坊支部の人と娯楽的行為をする・・・懈怠謗法
同じ妙観講員同士で娯楽的行為をする・・・・・たまに許されることがある

なんのこっちゃ?
結局O氏が、講員たちが彼の知らないところで独自の人間関係を築くのがいやなだけだろう。
0277神も仏も名無しさん垢版2017/02/07(火) 10:38:46.19ID:SHkvKE34
親父が死亡して、その遺品のそうか学会関連、特に池田大作氏著作の本、およそ70冊を無料で差し上げます。

大阪淀川区加島まで取りに来てくれる方に限ります。
090_1719_6977まで。

依頼を受けて書き込みました。本人はネットできません。
2chも知りません。
0278神も仏も名無しさん垢版2017/02/07(火) 12:29:03.23ID:XQz8v7lC
妙観講は人の欠点ばかりをあげつらう。
「ほめて伸ばす」ということを知らない。
創価学会をかばい立てするつもりはないが、この点に関しては劣っているね。
0279神も仏も名無しさん垢版2017/02/07(火) 12:43:11.65ID:XQz8v7lC
妙観講の折伏は非常に高飛車だ。
未入信者を本部等に連れ込んで折伏する。
対象者は「話を聞いてくれと頼まれたから来てやっている」という考えで臨んでいるというのに、どうしてあんなえらそうな言い方ができるのか不思議だ。
対象者には話を聞かなければならない義務など無いのに、それでもわざわざ足を運んで聞きに来てくれて、ありがたいと思わないのか。
そして対象者の欠点をあげつらい、「邪宗の害毒だ」と罵倒する。
怒って席を立つ人のほうが普通であろう。
相手を怒らせて「憎まれたから罪障消滅だ」と言っている。じつにおめでたいね。

それでもたまに入信する人がいる。
こんな折伏の仕方で入信するような人たちは、元々服従心が強い人であろう。
つまり、O氏への個人崇拝になりやすい気質の人たちである。
O氏は、こうなることを見越して、新入信者を選別するつもりで、高飛車な折伏をすすめているのであろうか?
0280神も仏も名無しさん垢版2017/02/07(火) 15:15:45.83ID:F4DpZIG8
班会なんて御書なんて誰も持ってこない 座談会なんて機関誌をただ棒読みするだけ
班員の近況を聞くことは無し
あとO氏の質問会のビデオ観賞会では2時間半黙々と観る
0281神も仏も名無しさん垢版2017/02/08(水) 11:04:10.33ID:QkA+rjn7
O氏は法道院にいるとき、誰の世話にもならなかったのですか?
法道院にいた師匠先輩たちに世話になることは、全くなかったのですか?
法道院の師匠先輩たちに世話になった恩を語ったことが、一度でもありますか?

聞いたことないねえ。講頭指導集にも書かれていないね。
批判なら見かけたことあるけどね。

最初からたった一人で信心してきたかのように見せかけている。
そんなことでいいのですか?
0282神も仏も名無しさん垢版2017/02/08(水) 17:32:53.03ID:QkA+rjn7
「私だけから指導を受けろ。他の人から受けるな」という考えはよくない。
これは「誠心」に書いてある。
しかしこれを一番破っているのは、O氏だろ。
「妙観講以外から指導を受けるな」といつもいつも言っているじゃないか。
さらには「妙観講以外から指導を受けたら『師弟子の筋目』をたがえることになるから、謗法だ」
とまで恐ろしいことを言っているじゃないか。
一体どっちが正しいんだ?

ところで、直接の師匠以外から指導を受けたら謗法だ、という文証は、どこにあるんだ?
「佐渡国法華講衆御返事」などと言うなよ。あれは直接の師匠の尊さを述べているだけだからな。
0283神も仏も名無しさん垢版2017/02/14(火) 12:43:55.67ID:lNJO8ZJC
「師匠先輩に付き随って・・・」
「師匠」と「先輩」をいっしょにするな!!

御書
「随喜と申すは随順の義なり」
この御文を取り上げて、先輩の言うことに付き随ってゆくところに「随喜」があるんだとよ(笑)

随順する対象がちがうだろ!
0284神も仏も名無しさん垢版2017/02/16(木) 08:47:56.20ID:q5frryaW
「君のような講員はもう知らん!」
と先輩幹部から冷たく突き放されるようなことを言われることもある。
言われた講員のほうは、これで「信心の血脈」がとぎれてしまったかのように錯覚し、すさまじい恐怖を覚える。
あわてふためいて先輩幹部にすがりつき泣きつき、許しを請う。
ばかげているね。
理境坊から破門されたわけでなし、そんなことで「信心の血脈」はとぎれるわけないだろ。
そんなことが御書や歴代上人の御指南の、どこに書かれているというんだ?

「君のような人間はもう知らん!」と言われたら、こう言ってやるといい。
「わかりました。唱題してしっかり考え直します」
と。
そう言って帰り支度をするといい。
おもしろいことになるぞ。
先輩幹部のほうがあわてふためいてすがりついてくるから。
0285神も仏も名無しさん垢版2017/02/16(木) 23:48:56.50ID:fYjpQOp8
日常生活の一挙一足に至るまで、毎日その日の出来事を事細かく、先輩幹部に電話報告することが求められている。
これを「ガラス張りの信心」と呼び、推奨されている。
嘘の報告も気分的にしづらくなってくる。
たくみな私生活監視システムだ。
そして、報告すると先輩幹部からコメントされる。
ほめられることもあるし注意されることもある。
どうすべきだったかアドバイスされることもある。
しかしこんなことを毎日毎日やっていたらどうなるか?
自分で考えて行動できなくなるだろう。
何をするにも先輩幹部の指導を受けなければ行動を起こせなくなる。
つまり、段々とバカになってゆくということである。
こんなことでまともな社会生活を送れると思うのか?

実際、「バカになって信心しよう」という言い方をすることもある。
信心だけでなく、実生活でもバカになってゆくぞ。
0286神も仏も名無しさん垢版2017/02/16(木) 23:54:04.17ID:fYjpQOp8
ところでO氏は日常生活の一挙手一投足に至るまでこと細かく、御住職に毎日毎日報告しているのか?
自分がやっていないことを講員に強いてはいけないよ。
0287神も仏も名無しさん垢版2017/02/17(金) 00:00:51.95ID:lo1PoqRP
さあ月例の幹部会だ班長会だ。
支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言うことになるのだからな。
だから早く済ませられるように大きな声を出して元気よく手を上げよう。
何をしゃべるか、支区ごとに分かれる前から考えておいたほうがいいぞ。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるからね。
0288神も仏も名無しさん垢版2017/02/17(金) 18:29:14.93ID:LDXYjEt7
創価の会員でした。
学会の墓苑を購入したのですが、本来の代金の他に、
周りの景観保存の為の費用などの名目で追加で800万円程支払わされました。
私の母もこれはおかしいと言い、
結局その他にも色々あって創価を脱会しました。
そうしたら、墓も一緒に取り上げられてしまったのです。
地区本部の人いわく、「ここは学会員の為の墓地だから」

裁判を起こそうと弁護士に相談し始めたときから、
ぞろ目ナンバーの車につけまわされるようになり、
玄関には人糞がまかれる、という事が続いています。
県議のかたの秘書を脅すために、子供を当たり屋に差し出せと言われたときも、
功徳を積むためと思い黙って従ってきた私たちにこんな仕打ちをするなんて信じられません。

こんな時代で本当にいいのでしょうか。
墓を購入した他の会員にも、墓の維持を人質にとるようにして、
相当無理な財務(寄付)の要求をしていると聞きます。
0289神も仏も名無しさん垢版2017/02/18(土) 11:18:19.34ID:k/PpcVae
>>288

その話、妙観講となんの関係があるの?
0290神も仏も名無しさん垢版2017/02/19(日) 10:54:09.26ID:D089DuGs
先輩幹部の適当な「指導」きくくらいなら、近くのお寺の御僧侶に相談したほうがいいかもしれないよ。
べつに「師弟子の筋目をたがえる謗法」なんかにはならないから。そんな文証どこにもない。
「直接の師匠以外の御僧侶に相談事をしてはいけない」だなんて、日蓮大聖人はもちろん、他の歴代上人のだれも言っていないよ。

先輩幹部に相談事をしてもいいけど、絶対視するんじゃなくてあくまで一つの参考意見程度に受け止めておいたほうがいいよ。
「波木井実長は世法上のことで大聖人の指導を受けず失敗した」などと妙観講では言っているが、そりゃ御本仏だからだ。
妙観講の先輩幹部は御本仏じゃないだろ。絶対視するんじゃないよ。
たかが在家の講中幹部を絶対視して、「言うとおりにしないと謗法だ」などと思い込むよう仕向けたら、そっちのほうが謗法だ。
0291佐藤芳明垢版2017/02/19(日) 15:55:14.70ID:UordZ7kP
長野県妙相寺の樋田昌志グループの高原紀行が会社倒産・自己破産したのはご存知ですか?高原は創価大学出身で学会から法華講に移って来ました。
倒産したタクマ建設には元公明党議員の新岡健志も勤めていました。 
負債総額は3億6千万円で、会社の規模を考えると偽装倒産の疑いがあります。
妙相寺一派は組織利用をやっていて、講中でアザレ化粧品=マルチ商法を販売しています。
妙相寺一派ヤバいです!
0292神も仏も名無しさん垢版2017/02/19(日) 16:07:26.98ID:upfC1XS3
>>288
そんなことあるわけない
学会の人ならみんな知ってる
ネタだね
0293神も仏も名無しさん垢版2017/02/19(日) 21:10:30.55ID:DJTmjXck
               _,,ィ三三三三ミヽ
              /三三三ミミミミ≧≫、
            /三三ニニ==彡 ィtf卅ヘ
           /三三三ニニ==ー' ≪l|l|::::::::::::ヽ
           {:三三;;/´      ミミ:::::::::::::::::::}
           ヽr-'´         ミ:::::::::::::::::::::イ
            トヘ   -==-   ヾ:::::::::::::::::リ
            tッ、   ィッ-、    !::::r‐'⌒、}
              |ー'    ー‐'     ゛ rテ、 ノl
              | /  ‐、        ィー'/:|
              } `ー^ー' ヘ      ーィ::::ノ 犬作の言霊…キンマンコかマハーロ、バカヤローだな
            l ィニ 、__ }        /´\                 
            '、 ゝー'´       /゙r、。ュ}‐、それにしても、キンマンコって立候補も応援演説も威風堂々としないな
             ヽ    ,,/   // /・};/ |: : : \    http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg    byエ●カンターレ(東大卒)
          _,,/: : 〉ーrr''   / / 〈γ‐、/: : : : : : \
       ィー‐': : : : /r’‘|:|\ /   / 》rft) /: : : : : : : : : \

|  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ!
0294神も仏も名無しさん垢版2017/02/20(月) 07:55:16.78ID:/9hBhqpB
創価学会をかばい立てするつもりはないが、この点に関しては劣っているね。
0295神も仏も名無しさん垢版2017/02/20(月) 21:50:19.37ID:23sdEQTU
たしかにO氏には、他人を惹きつける人間的魅力がある。
しかしそれは決して、日蓮正宗の信心によって培われたものではないのである。
O氏は、不良少年たちのリーダーだった中学時代からそうであった。
善し悪しはさておき、その当時から他人を惹きつける人間的魅力があったから、番長格のリーダーだったのである。
一企業を創業し成功させた父祖の遺伝かもしれない。他人を惹きつける人間的魅力がなければなし得ない偉業であろう。
もちろん正しい信心の功徳なんかではない。

妙観講がわずか数十年で宗内屈指の講中となったことを指して、「O氏の信心は正しい」とでも言うか?
それを言うなら創価学会が同じことを言っているよ。
中心者に他人を惹きつける人間的魅力があれば、いくらでもこういうことはあり得る。
創価学会だけではない。他の邪宗新興宗教でも、わずかの期間で急成長を遂げる団体は皆そうだ。
0297神も仏も名無しさん垢版2017/02/27(月) 10:08:03.02ID:S+9Pb56F

0298神も仏も名無しさん垢版2017/03/01(水) 18:10:51.59ID:eTkKOZZ9
さあもうすぐ月例の幹部会が始まるぞ。
講頭指導をしっかりと聞こう。
お題目三唱と連絡事項が終わって支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて、反省の言を述べよう。
できれば講頭指導と関連した反省の言が良い。
的外れなこと言ったら厳しく叱られるから、よく考えよう。
0299神も仏も名無しさん垢版2017/03/12(日) 13:49:48.95ID:NiCEw6fB
●●●某ナンミョー本部職員達の脱走(イメージ)●●●

┬─┬─┬┐                        ┌┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬┐
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┏┷━┷━┷━┷━┓┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┃仏罰学会 第2別館┃┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┗━┯━┯━┯━┯┛┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬支那乃街374919番地┬┤
┴─┴─┴┘                        └┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴┘
            -" ̄`丶
          /      .\
         //\\  //\ よっしゃ、バックれるニダ━━!!!! 戒名貰って密葬するニダ━━!!!!
       / ::::::  ̄(__人__) ̄::::\
       |     \  |    ノ   キンマンコのマイナンバー申請、立候補、影武者の用意、葬儀、園遊会への招待・・・? 無理に決まっているニダ!
        r⌒ヽrヽ, \_|  /       +
      /  i/ |  __  ノヽ
     ./  /  /       )   +  -" ̄`丶  +  ←仏罰、S価刺青&忘恩の輩 【全員】
     ./ /  /      //ヽ_    /⌒  ⌒\
    /   ./     / ̄、⌒) ヽ/ /\\ .//\ パナマに逃げるニダ━━!!!!
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ ̄  / ::::::⌒(__人__)⌒::::: ヽ  +
        r    /     | /  | ┬   トェェェイ    ノ
      /          ノ    ヽ/⌒ヽ, `ー'´   ノ一ー--⌒)  @ ←真心の「1円財務」
0300神も仏も名無しさん垢版2017/03/14(火) 17:00:56.01ID:2ozFRBx/
御本尊様の功徳そっちのけで先輩幹部をたたえるお話「信心の琴線に触れよう」。
0301神も仏も名無しさん垢版2017/03/21(火) 12:29:30.33ID:i7VQ3i+q
O氏は法道院にいるとき、誰の世話にもならなかったのですか?
法道院にいた師匠先輩たちに世話になることは、全くなかったのですか?
法道院の師匠先輩たちに世話になった恩を語ったことが、一度でもありますか?

聞いたことないねえ。講頭指導集にも書かれていないね。
批判なら見かけたことあるけどね。

最初からたった一人で信心してきたかのように見せかけている。
そんなことでいいのですか?
0302神も仏も名無しさん垢版2017/03/28(火) 10:53:37.49ID:VwxiZ94V
妙観講の折伏は非常に高飛車だ。
未入信者を本部等に連れ込んで折伏する。
対象者は「話を聞いてくれと頼まれたから来てやっている」という考えで臨んでいるというのに、どうしてあんなえらそうな言い方ができるのか不思議だ。
対象者には話を聞かなければならない義務など無いのに、それでもわざわざ足を運んで聞きに来てくれて、ありがたいと思わないのか。
そして対象者の欠点をあげつらい、「邪宗の害毒だ」と罵倒する。
怒って席を立つ人のほうが普通であろう。
相手を怒らせて「憎まれたから罪障消滅だ」と言っている。じつにおめでたいね。

それでもたまに入信する人がいる。
こんな折伏の仕方で入信するような人たちは、元々服従心が強い人であろう。
つまり、O氏への個人崇拝になりやすい気質の人たちである。
O氏は、こうなることを見越して、新入信者を選別するつもりで、高飛車な折伏をすすめているのであろうか?
0303神も仏も名無しさん垢版2017/03/30(木) 20:30:26.50ID:09LxU3aw
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
        /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ←七光りFラン
        /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ  
       /::::::==  朝鮮壺  `-::::::::ヽ  
       ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l 
       i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
       .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  ナチュオは、何故私を折伏しないんですか?
       (i ″   ,ィ____.i i   i // 
        ヽ    /  l  .i   i /  連立を組んで、しょっちゅう我々に会っているにも拘わらず・・・??       
        lヽ ノ `トェェェイヽ、/´     
        |、 ヽ  `ー'´ /   広宣流布したくないのですか・・・・?
    /\/ ヽ ` "ー−´/、  

ヘ____
  (  ) ) ) ) )_ ←仏罰、法戦&忘恩の輩
  / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) 憚りながら、戒名もろうて、密葬しよっ!  374919
  |     ||     |
  |U    ‥   |
  |   ノ ( ヽ U|  ありがとう、センテンススプリング・・
  ヽ (<二二>)ノ
   \___/    @ ←真心の「1円財務」
0304神も仏も名無しさん垢版2017/03/30(木) 22:54:47.50ID:iToeJn0+
日常生活の一挙一足に至るまで、毎日その日の出来事を事細かく、先輩幹部に電話報告することが求められている。
嘘の報告も気分的にしづらくなってくる。
何をするにも先輩幹部の指導を受けなければ行動を起こせなくなる。

実際、「バカになって信心しよう」という言い方をすることもある。
0305神も仏も名無しさん垢版2017/03/30(木) 22:55:45.28ID:iToeJn0+
ところでO氏は日常生活の一挙手一投足に至るまでこと細かく、御住職に毎日毎日報告しているのか?
自分がやっていないことを講員に強いてはいけないよ。
0306神も仏も名無しさん垢版2017/04/10(月) 10:07:55.43ID:ipcHSgyr
結集闘争ご苦労様です。
でもな、総会に功徳があるんじゃないよ。登山に功徳があるのだ。
勘違いするなよ。
0307神も仏も名無しさん垢版2017/04/13(木) 10:10:34.61ID:CQuuhUUd
もうすぐ班長会だ。
お題目三唱と連絡事項が終わって支区ごとに分かれたら、元気よく手を上げて、反省の言を述べよう。
早く済ませたほうがそのあと気が楽でしょ。どうせほとんど全員、何か言わなければならないのだから。
0308神も仏も名無しさん垢版2017/04/26(水) 12:37:33.29ID:HjPostir
結集闘争、結集闘争、結集闘争、結集闘争、
結集、結集、結集、結集、結集
結集! 結集! 結集!

68世御法主日如上人猊下へのお目通りだぞ。
日慈上人に大恥かかせた、そのお方のご令息へのお目通りだ。
0309神も仏も名無しさん垢版2017/04/28(金) 10:06:28.69ID:LzJyAeVY
妙観講って、フェイスブックは禁止ですか?
0310◆HOKKEvxAGE 垢版2017/04/30(日) 17:26:02.90ID:OuQQ90ZK
ニセ本尊を破くとかそういうのは良くないね
0311神も仏も名無しさん垢版2017/04/30(日) 22:36:25.80ID:Dy0/82DI
紙切れ板切れに南無妙法蓮華経って書いたものが御本尊で、こっちが本物、
お前のは偽物なんてギャーギャーがなりあっている板フェチ紙フェチの
低能者同士じゃねえか。バンバン 内ゲバやって早く絶滅してください!
ついでに、これにまともに反論出来るやつ出て来い
0312美魔女垢版2017/04/30(日) 22:44:12.49ID:i9EkoLRf
宜しくお願いいたします。👯
0313神も仏も名無しさん垢版2017/05/01(月) 07:33:07.76ID:dZTX/JPl
余談だが、先日、爆笑問題の田中がやってる番組でバックに不動明王の像を置いてるのを見かけた。バカかと思う。
不動明王(シヴァー)は実は一番中心になって東大震災を起こした張本人といわれている。
こいつによってそうゆう因縁でもないのに不正に障害者にされたものもいる。また古代から不正にひどい陰謀を
たくまれてきた者もいる。赤不動、青不動、黄色、白、黒とあって、家のは赤だからあるいは白だから大丈夫と
言ってるのもいるが、全部同じで百面相でごまかしただけ。共産党の悪化したみたいにみんなで引きずり
落としあいになってしまう、また何らかの形でからかわれるようにばっかもなる。そんなものを拝んじゃダメだ。
オーム教と同じ。さっさと何処へでも納札してすててこい!アホッ!!
0316◆HOKKEvxAGE 垢版2017/05/09(火) 18:45:08.19ID:xgHZJa4O
登山の受付口
0317神も仏も名無しさん垢版2017/05/15(月) 20:41:16.39ID:TkUkYA1V
     ___
    /     \      _________
   /   / \ \   /   エ●カンターレみたいに立候補して、園遊会に呼ばれるまで
  |    (゚) (゚)   | < 報恩感謝申し上げませんねぇぇぇぇ!!!! ttp://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | | 諸天善神| |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |   「福ウン」を差し上げるニダ
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 
    \_\__-ァ,          ≧=- 憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・ヒデブッ!! 
0318神も仏も名無しさん垢版2017/05/17(水) 12:28:17.45ID:XuQZWmk7
たかだか2・300万人しかいない創価学会ごときが、国際情勢に影響するわけないだろ。
デタラメな指導をするな!
0319神も仏も名無しさん垢版2017/05/18(木) 12:32:39.24ID:UpaGbhvw
0320神も仏も名無しさん垢版2017/06/01(木) 18:20:14.56ID:tqO/+GhJ
さあ月例の幹部会だ。
0321神も仏も名無しさん垢版2017/06/01(木) 18:43:16.22ID:dM0xSEsi
なるほどみょーかんこーって、さすがにこんな妙なことやってんのか。
名にし負うとはこのこと。愚民教だね。まあ、日蓮系はどこもそんなもんだけど。
教徒がこれなら講頭もしれたもんさ。
0322神も仏も名無しさん垢版2017/06/02(金) 14:32:34.68ID:A98RNfA/
身延山とけんかしてオン出てきたのが大石寺で日蓮正宗と称している。
まあ、カルトの分派だね。
そんでもってその中からソーカだのケンショー会だのの分派がまたまた発生。
分派DNAだけは健在のようね。
正宗のそーか憎悪はひどいものです。聞いてるだけでうんざりすると地元の檀家某信徒が語ってました。
近親憎悪そのもの。
どちらも自分以外を非難攻撃ばかりしていると心が歪みますよ。
決して精神衛生上よくありませんね。何のための信心でしょうか
0324神も仏も名無しさん垢版2017/06/03(土) 22:46:45.26ID:NoM2Zr+1
日蓮カルトさんたちの共通する特徴はお互いをまことに口汚くののしりあうことです。
これは宗祖からの伝統でしょうね。
0326神も仏も名無しさん垢版2017/06/05(月) 05:43:46.79ID:GgJS7xKF
摂受しか言うことないのかい?なんとかの一つ覚え
0327神も仏も名無しさん垢版2017/06/05(月) 18:36:26.41ID:gyGsMmQL
そうですね。摂受君はカルトによくいる一つ覚え君の仲間。日蓮系だけじゃないよ。密教系にも
ゴマンといるよ。
0329神も仏も名無しさん垢版2017/06/14(水) 05:50:15.29ID:lkdmDTQp
最近元気ないね。age
0330神も仏も名無しさん垢版2017/06/14(水) 13:44:35.55ID:KIA4AIMt
りきょーボーのO先生おげんこですか??
0331神も仏も名無しさん垢版2017/06/16(金) 17:01:55.66ID:CbD+iQhK
         |
          ll  
          !l
  _ ,,..._    ト{             
"´::ヾ::゙゙;`>''´ ̄`ゝ、__          
::´;;::=::;;::ヾ芥芥芥l壬{            ,;''´;'::;; =
''´;;ヽ:::;゙=<゙二二二\_,「「゙ニニニニニニ7´::;''::゙!::、:_'^:ヾ';
、ゞ;;::''゙::;;、::`゙;芥芥lア''´j |         ゙:;`ヾ;;`゙:
::`':;;::''´::`゙''=;,テテテニ´_______゙ゞ、::ゞ:;;_`丶::゙'
_゙´::i::`;;'"::゙:_::゙;,┴┴弌竺竺竺竺竺竺竺;''::;::;;:::'
::`j':!::゙;;._::::;;::"゙ヾ‐;;.. -'┴┴┴┴┴┴┴ゞ;;::"!゙!;;:
'';;:: i⌒;;::`゙i:;ー:''´゙;;===n==n===rn===n=゙;;::ヾ!:l::`:=::'゙
ゞ;l;;'゙::''゙;;..:゙i::;;.:゙::;;' i i i l丁丁! ̄丁l ̄丁「 i:´:;''゙:iヾ
::';;!:..;''::ヾ;;''";;)'´「「入「j_辷j_辷ヒ|_辷ゴ_辷ゞ;;ゞ,:========、
T゙j''i"i´´ |l|´ニニl:l幵;; ̄ ̄/フ三三三「l ̄;゙j::゙}タイセキ寺{
`゙::''"":⌒゙''=::"゙゙ヾ゙''"ア7"二二二二二二l:|i{:「゙l`TTニニTT´
厂厂厂厂厂厂厂「l/ r―――――――|jl{jー{';;|_L二」_|::
              ∧_∧ 
             (ヽ(    )ノ)      ∧_∧
             ヽ ̄ l  ̄ ./    (ヽ(    )ノ)  ←仏罰&忘恩の輩(全員)
             |元法華講|      ヽ ̄ l  ̄ ./
             (___人__ )       |仏罰党|   戒名と御秘符もらって、密葬しよーーっと♪
              ; 丿 し       | . .   |
   ∧ _∧       ∪          ∪  ; 丿  ありがとう、センテンススプリング!!
 (ヽ(    )ノ)        ∧_∧      ∪
  ヽ ̄ l  ̄ ./     (ヽ(::::::::::::::::)ノ)
   |S価校卒|       ヽ:: ̄ー ̄./
   | . .   |       |::無冠友::|  
  (___人__ )        (:::::::人::::::::) 
   ∪  ; 丿         ; 丿 し   戸田城性の戒名【大宣院法護日城大居士】    
      ∪         ∪    
0332神も仏も名無しさん垢版2017/06/21(水) 18:37:05.37ID:xxO9QZRV
宗門内の権力争いが分派の原因。教学的にどっちが正しいなんて後から着けた屁理屈で、残念ながらどっちも大差ない。
だから紙だの板きれをご本尊として下賜することで派閥を維持しようとする。
即物的で簡単に人を惹き付ける。そういうレベルの人むき。
紙フェチ板フェチと分派したがるDNAだけは健在。
どっちが負けても釈迦の恥って言うじゃないか。
どっちも日蓮カルトじゃあねえか。くやしかったらまともに教学的に反論してみろや。。
0333神も仏も名無しさん垢版2017/06/25(日) 12:29:31.36ID:3J3tXuU9
         |
          ll  
          !l
  _ ,,..._    ト{             
"´::ヾ::゙゙;`>''´ ̄`ゝ、__          
::´;;::=::;;::ヾ芥芥芥l壬{            ,;''´;'::;; =
''´;;ヽ:::;゙=<゙二二二\_,「「゙ニニニニニニ7´::;''::゙!::、:_'^:ヾ';
、ゞ;;::''゙::;;、::`゙;芥芥lア''´j |         ゙:;`ヾ;;`゙:
::`':;;::''´::`゙''=;,テテテニ´_______゙ゞ、::ゞ:;;_`丶::゙'
_゙´::i::`;;'"::゙:_::゙;,┴┴弌竺竺竺竺竺竺竺;''::;::;;:::'
::`j':!::゙;;._::::;;::"゙ヾ‐;;.. -'┴┴┴┴┴┴┴ゞ;;::"!゙!;;:
'';;:: i⌒;;::`゙i:;ー:''´゙;;===n==n===rn===n=゙;;::ヾ!:l::`:=::'゙
ゞ;l;;'゙::''゙;;..:゙i::;;.:゙::;;' i i i l丁丁! ̄丁l ̄丁「 i:´:;''゙:iヾ
::';;!:..;''::ヾ;;''";;)'´「「入「j_辷j_辷ヒ|_辷ゴ_辷ゞ;;ゞ,:========、
T゙j''i"i´´ |l|´ニニl:l幵;; ̄ ̄/フ三三三「l ̄;゙j::゙}タイセキ寺{
`゙::''"":⌒゙''=::"゙゙ヾ゙''"ア7"二二二二二二l:|i{:「゙l`TTニニTT´
厂厂厂厂厂厂厂「l/ r―――――――|jl{jー{';;|_L二」_|::
              ∧_∧ 
             (ヽ(    )ノ)      ∧_∧
             ヽ ̄ l  ̄ ./    (ヽ(    )ノ)  ←仏罰&忘恩の輩(全員)
             |元法華講|      ヽ ̄ l  ̄ ./
             (___人__ )       |仏罰党|   戒名と御秘符もらって、密葬しよーーっと♪
              ; 丿 し       | . .   |
   ∧ _∧       ∪          ∪  ; 丿    ありがとう、センテンススプリング!!
 (ヽ(    )ノ)        ∧_∧      ∪
  ヽ ̄ l  ̄ ./     (ヽ(::::::::::::::::)ノ)
   |S価校卒|       ヽ:: ̄ー ̄./
   | . .   |       |::無冠友::|  
  (___人__ )        (:::::::人::::::::) 
   ∪  ; 丿         ; 丿 し   戸田城性の戒名【大宣院法護日城大居士】    
      ∪         ∪
0334神も仏も名無しさん垢版2017/07/05(水) 19:40:20.93ID:5oavNccy
南無妙法蓮華経というお経文は天台宗のお経(声明)の文言にあるんだよね。
決して日蓮のオリジナルじゃあないんだよ。日蓮同穴ムジナさん方ご存じ?
知らないだろ!?知らない人の方が絶対多い筈。こんなこと教えたら有り難みがなくなるから
教えないんだよ。くやしかったら反証して見な。
日蓮は、先に天台宗から出た浄土宗の繁盛ぶりを見て、念仏を繰り返すことによる
宗教的エクスタシーの効果を実感したのよね。
同じ文言じゃあダメだ。そこで天台宗のお経から、唱えやすくて念仏よりもリズミカルで
いい気分になれちゃうナムミョーホーレンゲキョーを思いついたってだけの話。
大聖人様これで間違いございませんよね。ははは
0335神も仏も名無しさん垢版2017/07/16(日) 23:33:18.60ID:r/DpN6B9
         ______   
      __-=≡////// ' '丶\             ______
    /             ヾ:::::\          /         \
   /            U \:::::::\       /       ノ (   \   タヒ亡発表は私の後らしいな?
   |   法華講破門      彡:::::::::|    /   ゲーカ  ⌒    \
  ミ|                 |:::::::::|     /                 | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ・・・これがお前の三宝か? 
  ミ| _-=≡彡  ミ≡==- 、   |:;;;;;;;;/   /  _ /_            |
   | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ /  \  |  _ | _     /       |
   | ヽ__/   \__/    >∂/  (__) |(___  ) |     |   エ●カンターレのように威風堂々と選挙に立候補しないのか?
  /   /(     )\  U   |___/  |<・>)=(<・> ̄|====⌒\      http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
 .|    /  ⌒`´⌒   \     ) |  | __//  \___/  ノ    6 /
 |  U│                | |   | |  /  〉\     |     |___/
 (   \/ ̄ヽ/\_/      / |   \ | んつ  〉    |      | |
 .\  、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ      / /     |/  U        \    /
   \   |  ̄ ̄U   //   /      | (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) |   /
    \  ヽ____/    /       \  ⌒\     ノ  /
     \_______ /          \_______/
0336神も仏も名無しさん垢版2017/07/26(水) 22:20:08.92ID:s1ke8ByR
  (二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二)
   |.   | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | 10 11 12 | R H E  |
   |──┬───────────────────────|
   | T川 | 3 7 4 9 1 9 0 0 0|         | 33      |
   | S価...| 0 0 0 0 0 0 0 0 0|         | 0      |
   |──┴───────────────────────|
    | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
    |  |                                        |  |

,r‐ 、                     ,r‐ 、       
   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄     ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄
         /  彡、 ノノ:::              /  彡、 ノノ:::
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::             / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::   キンマンコも、カネコも、ピロマサも、予選の応援に来ていないニダ・・・アイゴッ!!
    _/ フ::::      Y ヽ:::         _/ フ::::      Y ヽ:::
  (⌒こ))≧:::        jfう》:::       (⌒こ))≧:::        jfう》:::
    ̄::::::::::        (_ノ::::::          ̄::::::::::        (_ノ:::::: @ ←真心の「1円財務」
    S価校野球部員   ::::::          S価校野球部員   ::::::
    (S価刺青&仏罰)             (S価刺青&仏罰)
0337神も仏も名無しさん垢版2017/08/10(木) 22:58:51.06ID:k2KgFaLK
         ______   
      __-=≡////// ' '丶\             ______
    /             ヾ:::::\          /         \
   /            U \:::::::\       /       ノ (   \  タヒ亡発表は私の後か?
   |   法華講破門      彡:::::::::|    /   ゲーカ  ⌒    \
  ミ|                 |:::::::::|     /                 |  
  ミ| _-=≡彡  ミ≡==- 、   |:;;;;;;;;/   /  _ /_            |
   | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ /  \  |  _ | _     /       |
   | ヽ__/   \__/    >∂/  (__) |(___  ) |     |   
  /   /(     )\  U   |___/  |<・>)=(<・> ̄|====⌒\
 .|    /  ⌒`´⌒   \     ) |  | __//  \___/  ノ    6 /
 |  U│                | |   | |  /  〉\     |     |___/
 (   \/ ̄ヽ/\_/      / |   \ | んつ  〉    |      | |
 .\  、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ      / /     |/  U        \    /
   \   |  ̄ ̄U   //   /      | (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) |   /
    \  ヽ____/    /       \  ⌒\     ノ  /
     \_______ /          \_______/

,.r≦云三三ミヽ.
.          /     r'≦三=ミミヽ
           / r=-  ヽ::::::::::::::::::ミi
        ri‐「云 } ̄ ̄i ̄「⌒ヽ:::l ←ショーエー
.          !j/`ー‐′  ヽ_」   }:::l
.           ト-'^ `ヽ     __ノ::::l  ♪両眼滝のぉキンマンコォォォ
          V__丿 }    , ‐ァー〈__
           !‐'  ノ  / / /  \
.            `ー‐rr''´ / /        
               jハ/ /
0338神も仏も名無しさん垢版2017/09/06(水) 08:56:26.05ID:x3W3d8qR
スレ止まってるね。元気ないね
0339神も仏も名無しさん垢版2017/09/06(水) 09:33:47.45ID:YX6iZDYi
余談ですが、鶴太郎は最近ヨガにはまってるらしいが、シヴァ(不動明王)は絶対唱えてはいけない。
こいつは実は何万年も人類をだましてきてます。嫉妬とひがみの因縁が切れておらずわかりやすく
いえばオーム心理教と同じです。記憶や思いも都合いいように変えられてしまいます。実際には
そうゆう不徳じゃない人が不正に障害者にされたり借金地獄にされたりしています。
たけしもいつかテレビで見たが密教の寺を興味もってたずねていたが不動は絶対
お参りしてはいけません。また、密教の寺のほうももう不動は悪にいってしまったので曼荼羅から
はずすべきです。
0341神も仏も名無しさん垢版2017/09/19(火) 07:31:45.49ID:nMlXvT77
板切れ紙切れに南無妙法蓮華経と書いたものがご本尊で
こっちが本物お前のは偽物なんてやりあってるカルト同士。
とことんやり合ってどっちも早々に絶滅してください
0342神も仏も名無しさん垢版2017/10/29(日) 22:18:24.04ID:P99xpuWj
さあもうすぐ月例の幹部会だ。
0343神も仏も名無しさん垢版2017/10/29(日) 22:19:47.81ID:P99xpuWj
嘘の報告も気分的にしづらい。

0344神も仏も名無しさん垢版2017/10/29(日) 22:22:48.58ID:P99xpuWj
先輩幹部の適当な「指導」きくくらいなら、近くのお寺の御僧侶に相談したほうがいいかもしれない。
そんなこと言っているのは妙観講の幹部だけだ。
これは大草講頭が、自分を差し置いて他人に相談事をする講員の存在が許せないだけなのだ。

0345神も仏も名無しさん垢版2017/10/29(日) 22:24:38.35ID:P99xpuWj
0347神も仏も名無しさん垢版2017/11/01(水) 18:52:54.54ID:uTqL3kxP
ハギイサンがそうだからどうだってのさ
日蓮宗でも正宗でもどっちのおかげでもない
たまたま運良く生き延びた。
どこのどんな家系も同じ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況