えっと...ここで合ってるのかな?
昨日、まさに生活保護の申請をしたところです。
外に出る仕事(シフト通りなど)で何度も偏頭痛に悩まされ、小学生から不眠を患って来た上、耳の病気で鬱、パニック、不眠+手術が必要な耳、で、もうどうしようもなくなり申請しました。
東京都なのですが、今の街は私に癒しをくれるところです。
共に、オートロックじゃないとキツい(ワガママに思えるかも知れませんが、以前後をつけられて執拗に中に入れろと言われた経験、他にもレイプ事件にあった為)ので、かなり安いですがギリギリ保護家賃に満たないところに住んでいます。
今までものすごく切り詰めてやってきたので、生活費支給分から足りない家賃に回すことは可能です。
それなのに、元気になったら引っ越さないといけないと言われ...ショックです。
もちろん、酒乱でもなければギャンブル嫌いなので一切しません。
仕事はやっと見つけた、歩合制(物書き)の仕事をしてますが、それもメンタルや体の具合で8000〜10000ほど。
それを申告するのは構わないですが、なぜ支給額以上の家賃のところ...それも激しくオーバーしているわけではないし、少しなのに、引っ越さなければならないのかわかりません。

愚痴みたいでごめんなさい。
皆様の見解を聞きたく、長々と書かせて頂きました。
なにかご意見があれば、遠慮なく書いて欲しいです。
よろしくお願いします。