>>566
竹中 「可哀想だから助けてあげる政治は私は反対。借金で日本が潰れてしまいます」
    「所得の再分配や福祉は貧乏人によるタカリであり強盗のシステム。」
    「年をとったら国が支えてくれる、そんなことはありえないんです。90歳までいきたければ自分で貯めなければダメ」
    「貧しい街を見るのがすごく好き。 競争は辛くて痛いけどメリットもある」
    「弱者を全員救ったら財政赤字が膨らんで全国民が死んじゃう。やはり自助自立が基本なのです
    「日本では社会的に解決しないといけない貧困はない」

ワタミ  「ワタミには「365日24時間、死ぬまで働け」という言葉がある。」
      「タダで会社で働いてくれる社員が何人いるかで、その組織の強さが決まると思います」
     「ニートは憲法違反。労働というのは国民に与えられた義務ですから。」
      「谷底へ突き落とすこととする。1人で這い上がってこなければ死ぬがいい」
      「給料が低くても”会社に貯金”してると思いなさい。当社は給料の代わりに感動を支給しています」

安倍ちゃんのお友達