X

トップページその日暮らし
1002コメント274KB
年収300万円以下の会社員、集まれ! [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0162今日のところは名無しで
垢版 |
2018/08/15(水) 20:03:40.73
桜井流討論でやってはいけない
・私は相手の話しを聞かない作戦だわ笑 相手のペースに乗せられるから
・無意味に声を荒げる
・自分の知らない事を討論する
0163今日のところは名無しで
垢版 |
2018/08/19(日) 13:58:12.33
     ___            ______
 ゝ/____\         / ⌒ヽ⌒ヽ  `\  「どれどれ・・・
  / | //⌒ヽ⌒ヽ!       / |  .|.  | 、     ヽ   『この会社知ったきっかけは何ですか?』
. l __|─|  ・|・  |      // `ー● ー ′ \   ヽ   【2chで住民に聞きました!】
  (    `ー oーヽ       l 二  |  二   ヽ   l  『・・・ 志望理由は何ですか?」
   ヽ        ノ      l ─   |  ─    l   !  【しずかをGETしたいからです!】
    >ー──、 ´       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|−、   l   /      『最後にこの会社で何をしたいですか?』
   / \/ \l ヽ         |         |_ノ /  /     【できれば一日中昼寝して楽したいです!】
   |  |    | |      /^ヽ      /⌒ヽ━━イ      
   |_|    | l      ヽ_ノ┬──ヽ__ ノ `  |     ・・・」
   /  ヽー─/ ̄ヽ         `| l ̄ ̄ ̄ノ`i     l
  /UUノ ̄ ⌒ヽUUノヽ      /⌒`7⌒ヽ─´    ノ-O
  `ー┴─、  |‐┴ ′    ヽ、__ |   |     /
         `ー′            `ー ´ ̄ ̄
0164今日のところは名無しで
垢版 |
2018/08/23(木) 07:07:10.06
【降りかかる火の粉は払う】
自分への対応の仕方は、自分が言わない限り相手は変わらない。
・自分のスタンスをはっきり主張する
・感情だけでなく解決策を見出す事に集中
自分の気持ちを主張するのに、罪悪感を感じる必要はない

普段から「自分ならどうするか」を意識し、自分で判断する。

悩みの多くは「どうして私は理解されないの?」
→「理解されたいという気持ち」を捨てる。承認意欲の否定、レッテル張りを恐れない

職場の上司の脅し文句で「やろうと思えばできる事と、実際にやるかは別」

貴方の言うとおりにして、“やらなきゃーよかった”となった場合、責任とれますか?
→私の責任になる事柄は私の意思で決定します。

【質問には質問する戦法】  攻撃に対し、反論や弁明しないで質問返し
(例)あなたの考え方は非常に不道徳であり、低俗ですな。
→「あなたの言っている意味が判らん、そもそも不道徳や低俗って何?」
相手が自明のものとして使用している場合ほど、効果がある。

【オウム返しの術】 質問に対しそのまま質問する。
「アナタは嘘を言っています」→「アナタは嘘を言ってないのか?」
「アナタは変態です」    →「アナタは変態でないのか?」

【異次元からの質問(相手の言っている内容とは違った解釈の質問を投げかける)】
(例)自由を謳歌するには義務を果たす必要があるのだ。
→そもそも義務がある自由を自由と定義していいのか?
論者の前提としている常識(社会、正義といった前提そのもの)を違う角度から否定する。
これに相手は「はあ?」となる。議論にならない(議論してあげない)技術

【言葉に敏感になる】
不用意に出た言葉、無自覚や曖味な表現をすべて攻撃対象
その言葉の概念、使用した根拠、類似の言葉との差など、一つの言葉だけでも攻撃は続けようと思えば続けられる。

【開き直り戦法(心が怯んだら負け)】
(例)結局自分が可愛いだけなんじゃないのか?
→自分が可愛くて、何が悪い!!
最悪なのは「だって・・・、でも・・・」で始まるイイワケ

【弱気になりそうな時こそ、開き直って強気になる】
 今の自分を受け入れて開き直ろう、 開き直るは弱気から強気へと変える
 いつも開き直るのは良くない。場面を選んで開き直る事で効果が発揮
「開き直る」=「悪いのに悪くない態度をとる」と言われているが、別の言い方すれば
「開き直る」=「覚悟を決めて、周りの反応など気にせずに平然とする様」と言える

・他人との比較を止める
 他人の成功ばかりを見ないで「自分の成功」にもしっかりと目を向ける!
 「価値・信念」「自己認識・使命」に意識を向けています。

論破されそうになった時 → 確かに、その通りだけど、・・・・だよね

相手が論破されそうになった時の台詞“屁理屈を言うな、揚げ足取るな対策”
→討論ではなく口喧嘩になるので罵る事

・私は相手の話しを聞かない作戦、相手のペースに乗せられるから
・無意味に声を荒げる
0168今日のところは名無しで
垢版 |
2018/08/31(金) 18:56:32.96
 ゝ/____\         / ⌒ヽ⌒ヽ  `\  「どれどれ・・・
  / | //⌒ヽ⌒ヽ!       / |  .|.  | 、     ヽ   『この会社知ったきっかけは何ですか?』
. l __|─|  ・|・  |      // `ー● ー ′ \   ヽ   【2chで住民に聞きました!】
  (    `ー oーヽ       l 二  |  二   ヽ   l  『・・・ 志望理由は何ですか?」
   ヽ        ノ      l ─   |  ─    l   !  【しずかをGETしたいからです!】
    >ー──、 ´       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|−、   l   /      『最後にこの会社で何をしたいですか?』
   / \/ \l ヽ         |         |_ノ /  /     【できれば一日中昼寝して楽したいです!】
   |  |    | |      /^ヽ      /⌒ヽ━━イ      
   |_|    | l      ヽ_ノ┬──ヽ__ ノ `  |     ・・・」
   /  ヽー─/ ̄ヽ         `| l ̄ ̄ ̄ノ`i     l
  /UUノ ̄ ⌒ヽUUノヽ      /⌒`7⌒ヽ─´    ノ-O
  `ー┴─、  |‐┴ ′    ヽ、__ |   |     /
0169今日のところは名無しで
垢版 |
2018/08/31(金) 18:58:10.82
・自分のスタンスをはっきり主張する
・感情だけでなく解決策を見出す事に集中
自分の気持ちを主張するのに、罪悪感を感じる必要はない

悩みの多くは「どうして私は理解されないの?」
→「理解されたいという気持ち」を捨てる。承認意欲の否定、レッテル張りを恐れない

職場の上司の脅し文句で「やろうと思えばできる事と、実際にやるかは別」

貴方の言うとおりにして、“やらなきゃーよかった”となった場合、責任とれますか?
→私の責任になる事柄は私の意思で決定します。

【質問には質問する戦法】  攻撃に対し、反論や弁明しないで質問返し
→「あなたの言っている意味が判らん、そもそも不道徳や低俗って何?」

【オウム返しの術】 質問に対しそのまま質問する。
「アナタは嘘を言っています」→「アナタは嘘を言ってないのか?」
「アナタは変態です」    →「アナタは変態でないのか?」

【異次元からの質問(相手の言っている内容とは違った解釈の質問を投げかける)】
論者の前提としている常識(社会、正義といった前提そのもの)を違う角度から否定する。
これに相手は「はあ?」となる。議論にならない(議論してあげない)技術

【言葉に敏感になる】
その言葉の概念、使用した根拠、類似の言葉との差など、一つの言葉だけでも攻撃は続けようと思えば続けられる。

今の自分を受け入れて開き直ろう、 開き直るは弱気から強気へと変える
 いつも開き直るのは良くない。場面を選んで開き直る事で効果が発揮
「開き直る」=「悪いのに悪くない態度をとる」と言われているが、別の言い方すれば
「開き直る」=「覚悟を決めて、周りの反応など気にせずに平然とする様」と言える

・他人との比較を止める
 他人の成功ばかりを見ないで「自分の成功」にもしっかりと目を向ける!
 「価値・信念」「自己認識・使命」に意識を向けています。

論破されそうになった時 → 確かに、その通りだけど、・・・・だよね

相手が論破されそうになった時の台詞“屁理屈を言うな、揚げ足取るな対策”
→討論ではなく口喧嘩になるので罵る事

・私は相手の話しを聞かない作戦、相手のペースに乗せられるから
・無意味に声を荒げる
0170今日のところは名無しで
垢版 |
2018/09/04(火) 23:57:18.96
>自治体が倒産することはない
反論するような人は論外です。それが分からないような人とは議論できません。
日本から人がいなくならない限り役所は無くなりません。
>公務員も実際にクビになっている奴がいる
>派遣、日雇いも、公務員以上に安定している奴もいる
数千・数万に一人の極論だから論外
0171今日のところは名無しで
垢版 |
2018/09/11(火) 07:16:58.91
0172今日のところは名無しで
垢版 |
2018/09/11(火) 07:17:16.92
0173今日のところは名無しで
垢版 |
2018/09/11(火) 07:17:39.46
自分のスタンスをハッキリして、気持ちを主張するのに罪悪感を感じる必要はない

やろうと思えばできる事と、実際にやるかは別

【質問には質問する戦法】攻撃に対し、反論や弁明しないで質問返し

【言葉に敏感になる】

・他人との比較を止める

0174今日のところは名無しで
垢版 |
2018/09/19(水) 22:09:38.33
【自己肯定感】
「自分には価値がある」「自分は大切な存在だ」
と思う気持ちの事で、ありのままの自分を受け入れる事が出来る

〜・〜・〜・「自己肯定感が低い人の特徴」〜・〜・〜・
 1. 自分は駄目な人間だと思ってしまう
 2. つい頑張りすぎてしまう
 3. 他人の目を気にしすぎてしまう
 4. ほめられるのが苦手
 5. 他人の言動に腹を立てることが多い
 6. 嫌だと思う事もなかなか断れない
 7. プレッシャーに弱い
 8. 「〜すべき」「〜ねばならない」に縛られている
 9. 形の繋がりを大切にしたがる
10. 偽の繋がりを大切にしている

〜・〜・〜・「自己肯定感が高い人の特徴」〜・〜・〜・
a. 承認欲求が低い
b. 素直に他人の良い処を認める事が出来る
c. 自分のあり方・考え方に肯定的
d. したい事が常にある
e.「〜すべき」ではなく、「できたらいいな」くらいの感覚を大切にしている
f. 建設的(客観的)な考え方が出来る
g. 本当のつながりを大切にしている

〜・〜・〜・【自己肯定感を高めるために覚えておきたい3つの真実】〜・〜・〜・

現在、世の中には自己肯定感を高める方法やワークが溢れています。
しかし、あることに気を付けないと、どれだけワークに挑んでも自己肯定感は高まりません。
むしろ、どんどん下がってしまう事もあります。

1、自己肯定感がどれだけ高くても、落ち込む時は落ち込みます
2、自己肯定感を高めようとすればするほど、自己肯定感は低くなる
3、自己愛と自己肯定感は似て非なるもの

〜・〜・〜・【自己肯定感を高めるワーク集】〜・〜・〜・
無理にしないこと。心地いいな、と思う範囲で実践してね。

1、自分を責めそうになったら「これも私だ。」とつぶやく
2、イライラする物・場所・人から距離を置く
3、距離を置けない場合、受け流す技術を覚える
4、自分軸で生きる
5、自分なりの「あり方」を大切にする
6、いつでも「本当はどうしたい?」と自分自身に問うクセをつける
7、自分自身との信頼関係を築く
8、自分が自分の一番の味方になる

【おわりに】
貴方は、いつから貴方らしさを嫌う様になってしまったのですか。
貴方は、いつから貴方らしくいてはいけないと思うようになってしまったのですか。
貴方は、いつから自分には価値がないと思うようになってしまったのですか。

ばかなこと考えるな!
あなたは、あなたで素晴らしいです。
あなたは、あなただから価値があるです。
あなたは、あなたでいていいです。
0175今日のところは名無しで
垢版 |
2018/09/19(水) 23:01:48.50
【自己肯定感】
「自分には価値がある」「自分は大切な存在だ」と思う気持ちの事で、
ありのままの自分を受け入れる事が出来る

〜・〜・「自己肯定感が低い人の特徴」〜・〜・
自分は駄目な人間だと思ったり、孤立・嫌われる事への恐怖心から他人の目を気にしすぎてしまう
―→
・自分よりも相手の事を考え、嫌な事も断れない
・「常識的に考えて…、普通はこうでしょ」と、社会的な正しさを自分や相手に押し付ける
・いつも誰かと一緒でないと不安から、合わない人や環境に無理に合わせる
 (偽の繋がりを大切にしている)

〜・〜・【自己肯定感を高めるため注意事項】〜・〜・
1、自己肯定感がどれだけ高くても、落ち込む時は落ち込みます
例えると
雨の日もあれば晴れの日もあります。天気と同じで、僕たちの感情も良い気分の時もあれば、酷く落ち込む時もあります。
自己肯定感が低い人は、「なんで雨なんか降るの!」と、雨という現実を受け入れない
自己肯定感が高い人は、「ま、雨も降るよね。」と、雨という現実を受け入れる

2、自己肯定感を高めようとすればするほど、自己肯定感は低くなる
厳密に言うと間違えた方法で高めようとする人が多すぎるので、ほとんど効果が無いか逆効果になってしまっていることが多いのです。
・毎日寝る前に感謝できる事を10個リストアップしよう
   ―→感謝したくない気分の時だと、腹立つ、感謝の強要ほど不愉快な物はない
・自己肯定感を高める為に、小さな成功体験を積み重ねよう
 ―→それができるなら初めからやってる。
0176今日のところは名無しで
垢版 |
2018/09/19(水) 23:02:10.79
〜・〜・〜・【自己肯定感を高めるワーク集】〜・〜・〜・
無理にしないこと。心地いいな、と思う範囲で実践してね。

1、自分を責めそうになったら「これも私だ。」とつぶやく
自己肯定感を高める為に最も大切な事は自己否定をやめる事
自己肯定するしないの前に自己否定をやめる
大きな失敗をした時「なんで失敗をしたの?自分はなんてバカなんだろう。」と思った時「これも私だ。」と呟いてみる。
この一言は、否定も肯定もしていない、現状を受け入れている言葉で、ネガティブな感情が鎮まってくれます。

2、イライラする物・場所・人から距離を置く
ポジティブを増やす前に、自己否定に陥るネガティブな事を減らす
自分自身を取り戻すために、距離を置く行為は逃げではありません
熱帯魚は北海道の極寒の海では生きていけません。ハイビスカスも寒い地域で咲くことはできません。距離を置けない場合、受け流し、過剰に反応しない事が大切

3、自分軸で生きる
相手の期待に応えすぎない、自分の期待に応えてあげる

4、自分なりの「あり方」を大切にする
命令口調の「〜すべき」をやめて、「出来るだけ〜〜〜したい」に作り直す。
「〜すべき」はできなかった時には、もれなく自己否定がセットでついてきます。
「出来るだけしたい」は、してもしなくてもどちらでもいいので、できなかった時も、「まぁ仕方ないか」くらいで済むので自己否定にならない。

5、「本当はどうしたい?」と自分自身に問うクセをつける
晩御飯も「どうしたい?」と聞かれても、「なんでもいい」と答えてしまいがちです。
これは一見心が広い様に見えますが「自分らしさの放棄」に近い。心のどこかで、自分の意見には価値がないと思っているので安易に誰かの意見に合わせてしまうのです。
だからと言って、全てを自分勝手に好き放題やりだすのも違います。
これも「私は出来るだけ〜〜〜したい」と思っていると認識する。

6、自分自身との信頼関係を築く
自己肯定感を高める事は自己信頼感を高める事でもあります。
Q1、あなたは誰かと信頼関係を築きたいと思ったとき、どんな働きかけをしますか?
例)
・よく話を聴く、ウソをつかない、強制しようとしない
・相手が喜ぶようなことをする、頻繁にコミュニケーションをとる
・相手の大切にしたいものを大切にする
・決して悪口を言わない
上記で挙げたものを自分自身に対して行うだけです。
・自分の心の声をちゃんと聴く
・自分の気持ちにウソをつかない
・自分の気持ちを強制しようとしない
・自分が喜ぶ事を考えて行動する
・自分自身と頻繁に向き合う
・つらいときは、「これも私だ。」とつぶやく
・自分の大切にしたいものを大切にする
・自分の事を悪く言わない
これも「すべき!」ではなく、「できたらいいな」くらいの感覚

7、自分が自分の一番の味方になる
毎朝、毎晩、鏡の中の自分に向かってこうつぶやきましょう。
「私は私が大好きです!なぜなら私が私だからです。私、いつもありがとう!」
強い抵抗が生まれる方は無理にする必要はありません。もし強い抵抗が無く、ちょっと恥ずかしいな、くらいの感覚であれば、ぜひ毎朝毎晩行ってみてください。
どんどん自己肯定感があがります。
0177今日のところは名無しで
垢版 |
2018/09/19(水) 23:24:08.85

【おわりに】
貴方は、いつから貴方らしさを嫌う様になってしまったのですか。
貴方は、いつから貴方らしくいてはいけないと思うようになってしまったのですか。
貴方は、いつから自分には価値が無いと思うようになってしまったのですか。

ばかなこと考えるな!
あなたはあなたで素晴らしい!

あなたは、あなたで素晴らしいです。
あなたは、あなただから価値があるです。
あなたは、あなたでいていいです。

勉強ができない?         だから何?
人よりも仕事が遅い?       だから何?
親に愛されなかったダメな存在?  だから何?
昔、みんなにいじめられてた?   だから何?
人より給料が少ない?       だから何?
自分で決めた事すら長続きしない? だから何?
誰にも言えない過去がある?    だから何?
何度も人を裏切ってきた?     だから何?
沢山の人を悲しませてきた?    だから何?

そんなの全部ひっくるめても、
全然、関係ないよ! そんなことより、
生まれてくれてありがとう!
生きててくれてありがとう!
今日がスタートラインです。
ここから始めましょう。
何度でも、何度でも、ここから始めましょう。

満点は星空だけで十分だ!(明石家さんま)

あなたが、あなたらしく幸せな日々を過ごせますように。
心を込めて
0178今日のところは名無しで
垢版 |
2019/01/14(月) 22:41:55.98
【告発者の名前と住所】
◎宇野壽倫 連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202号室

還暦無職・生活保護不正受給犯罪者の色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)はアルバイトをしていながらそのことを内緒にして申告をせずに
不正に生活保護を受給しています。「糞アリ貧乏人どもは一生死ぬまで汗水流してせっせと働いとればええんじゃい。おんどれら糞アリ貧乏人どもがちゃんと働かんかったら
ワシが遊んで暮らせんじゃろうが〜。ボケ〜。カス〜。アホンダラ〜。」が口癖で「金や金、金持うて来い〜。どアホ〜。」といつも大声で叫んでいるようなとんでもないクソ野郎です。
こんなクソ野郎の思い通りにさせてはいけません。みなさんどんどん匿名で役所や警察に密告してこのクソ野郎が遊んで暮らせないように人生の厳しさというものを徹底的に教え込んでやりましょう。

生活保護が受給されなくなった時点でこの犯罪者クソ野郎の場合は自殺するしか他に道がないでしょう。 こんな犯罪者クソ野郎をのさばらせていては世の中のためになりません。
このような犯罪者クソ野郎が存在していること自体正当に生活保護を受給している人の迷惑となるでしょう。
まずはこの犯罪者クソ野郎に渡ってしまった我々の大切なお金を取り戻しその上でみなさんの力でこの犯罪者クソ野郎を自殺へと追い込みましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

色川高志 (あいかわ たかし)
〒125−0062
東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室

【色川高志という人物も生活保護受給者でありながら申告せずに内緒でネットストーカーなどのアルバイトを
 している生活保護不正受給犯罪者です】

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
0179今日のところは名無しで
垢版 |
2019/03/30(土) 11:07:13.34
あいう
0180今日のところは名無しで
垢版 |
2019/03/30(土) 16:33:28.45
>234今日のところは名無しで2019/03/25(月) 21:36:33.08>>235
>>233
>なぜ「●」を入れるの?

>236今日のところは名無しで2019/03/25(月) 22:31:32.57
>>235
>あっそう、初耳だわ。ありがとう。

無能のメクラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwウケる
死ねよ低知能w
バカのくせに俺のコピペで釣りだって安い無能だな>>553
>>554
>>555

低学歴だろコイツw >>509

977て基地外身元判明
城東区で生活保護受給者の
シロズミです。
32歳から受給者になり
受給歴今年で10年です。
1977=今年42歳になる。
こいつ西川に異常に敵意むき出しの書き込みしてるのは
自分の携番西川に勝手に保証人
番号に登録されたから。
YouTubeの動画で自分の年齢も
西成の爺と話しして発言してる

1977年生まれ笑

もうバレてるからシロズミで
書き込みしろよ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000031-mai-soci

1977 ◆m.3u.po4sE

こんな感じで記事になるんかな^^

エス 1977 ホンダタカシ

https://i.img●ur.com/GVX6Hax.jpg
0181今日のところは名無しで
垢版 |
2019/06/16(日) 06:41:25.37
ボーナスはいくら
0183今日のところは名無しで
垢版 |
2019/11/03(日) 11:51:40.89
300000
0184今日のところは名無しで
垢版 |
2019/12/20(金) 09:06:40.88
んこ
0185今日のところは名無しで
垢版 |
2020/04/29(水) 05:30:16.68
まん
0186今日のところは名無しで
垢版 |
2020/10/12(月) 00:50:41.95
すー
0187今日のところは名無しで
垢版 |
2020/11/23(月) 22:30:34.23
がー
0188今日のところは名無しで
垢版 |
2020/11/24(火) 17:38:59.21
安倍首相カムバック
0189今日のところは名無しで
垢版 |
2020/11/25(水) 06:05:10.16
>>1
4年后
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1473日 16時間 55分 44秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況