千葉県 八千代市 男(40)

アパート暮らししていますが、6畳+6畳(台所)+4畳半の作りで
4畳半の部屋が空いているので、1日1000円くれれば住ませてあげますよ?
(私が仕事で出る9時〜14時の間は外出していただく感じで)
部屋の設備:TV wi-fi 寝具 テーブル
風呂・台所はご自由にお使い下さい。
駐車場1台分あり

「住ませてあげます」とか、上から的な言い方になってしまっていますが、
私も「元は同士」なので、下に見ている訳ではありません。

「私の場合」
3日おきに夜間仕分け作業の日払いに行き、その他の日はナイトパックの時間になるまで(たしか22時〜8時)
公園で時間を潰す日々でした(ベンチで寝たりしていたレベル)

そんな中、以前働いていた新聞屋の仲間に会い、一緒になってその新聞屋に泥棒に入り・・・
数ヵ月後にネカフェで御用( ゚Д゚)とか、アホな人間です。

執行猶予で出て来て、とりあえず迎えに来た母親の所で居候。
しかし、母には彼氏がいて(父はもう死んでる)私の悪事も知っているので、
居づらく・・・
そんな時に、兄が部屋を借りてやるから、自分の仕事を手伝わないか?っと来てくれて
現在に至ります。

毎日バイトをしている様な、真面目なネカフェ生活者は、放っておいても自立できるかもしれませんが、
あの時の私レベルな人がいるなら、助けたいです。

仕事の世話は出来ません(普通自動車免許があるなら紹介できるかも)
普通に自分の部屋のつもりで使っていただき、バイトに通うなり、寮がある会社を探すなりして、
自立に役立てればと思います。(国保の請求が私に来る事になるので、私を世帯主にされては困りますが
、住民票を入れる事に問題はありません)

一日1000円とか、せこい事を言いたくないのですが、4畳半の部屋だと電気ストーブを使っていただく事になるので、
これからの季節・・・電気代だけでも私1人の時より1万円とか上がると思うので、無料にはできない感じです。
「あの当時」の私だったら「この話はありがたい!」っと思えただろうな。って事で書き込みしてみました。

友達同士とか、夫婦とか、2人で住んでも一日1000円でOKです(1人でも2人でも電気代は変わらないだろうし)

注:私の部屋と台所は、ウサギが1羽放し飼い状態になっておりますので、にがてな方は諦めて下さい><

ちなみに…2階の部屋の犬の足音が聞こえるレベルに天井薄いので、当然声も聞こえます。なので私に襲われたりする事はありませんので、女性の方でもご安心を(=゚ω゚)

船橋←八千代→四街道くらいなら、とりあえず「顔合わせ」に行きますので、私がヤバそうな奴かどうか確認してみても良いですよw

スーパー長文になりましたが、本気で言ってますので、この寒い中お困りの方はご相談下さいね!