てかMSNニュースのサイトをみてたらこの板で叩かれてる高橋克伸とかいう人の
NYブログがでてきた。。
”そんな街から来た僕に、「TOEICで何点とったら渡米しようと思ってます」「NY行きたいけど、
まだLとRの発音の違いに自信がないんっすよね〜」と相談に来る
日本の若い世代が後を絶ちません。もちろん留学する便宜上、大学によって必要な
TOEFLのスコアなりがあることは理解できるけれど、逆を言えば「テストの結果次第」
で変わる人生を歩もうと思っています、とも聞こえます。やっぱり日本は足のつく
プール(しかも、ちょっと気持ちいい温水プール)。弱火でコトコト煮込まれて気
づけば死んじゃうカエルになる前に、自力で行動すべきだと思わずにはいられない”
…というあたりいはいいんだけど─
”弊社編集部はマディソンアベニューの40丁目という、マンハッタンのど真ん中に
位置しています。 ロケーションだけは本当に、ニューヨークの真ん中の真ん中の
真ん中です。 地理的にはあのタイムズスクエアよりも、あのグランドセントラル
駅よりも、真ん中です。(実はタイムズスクエアってちょっとだけウエスト寄り
で、グランドセントラル駅ってちょっとだけイースト寄りなんです)”
→こんなこと何で自慢げに書くんだろ?
あんな細いマンハッタン島でどこより真ん中だってどーだっていいじゃん?
そんなこと本当に意味あると思ってるのなら田舎者のNYお上りさんだな?
みたいな。。
>>31なんかも、そーいう感覚でいつまでも無意味なことを
自意識過剰の根源にして「醤油なんかはいってりゃ
米国では売れないことを知っている俺は誰よりも米国通だぞ」等と思っている手合いかと?
なんかこの板にちょっとしたことを書くとこういう頓珍漢なおっさんの答弁が多すぎる気がする
とにかく
こちらの投稿の意図は →既に醤油系ラーメンが世界的ブームというかトレンドになっているのに
いつまでもチキンヌードル味、シュリンプ味はないだろう?
早く味を変えろ!っていってるだけ。
でも今日サッポロ一番の豚骨味5コパックをみたな。Jewel Oscoで。。