>>361,362,363
弁護士から予約するよう言われたので予約して、初めての面接に行ったら、大使館側からまだ面接の段階ではありません、
と言われ帰らされたらしい(朝一で行ったらしいが、一時間以上待ったらしい)、なぜ面接にきたのか?弁護士から聞いて
ないのか?大使館側から弁護士には伝えてある、と言われ仕方なく帰ってきたそうだ。その後、弁護士と会社に連絡した
ところ、弁護士は、何も大使館側から連絡は来てないと言うだけ、その後会社側から追加の書類を出さなくてはならないと
言われたらしく、数ヵ月後に再度面接の予約をして、その資書類を面接数日前に受け取って二度目の面接に臨んだが、結局
却下。214(b)かなんだかの紙一枚渡されて、白人スキンヘッド男から弁護士と相談しろとだけ強い口調で言われパスポート
を返されたと言ってた。その後、会社側からは再申請はしないと言われたらしくショック受けてたよ。

こんな事って普通あるもんなの?犯罪歴や不法滞在歴等もなく年齢的にも問題なかったようだけど。
こんなんだったら弁護士意味ないね。5年後くらいにまた別の仕事で再挑戦(再申請)できるのかな?
不愍でならない。