で、俺達アジア人男性に視点を移すと上にも書いたけどとにかく笑っちゃうぐらい「○○系(アジア系以外)女性っていいな〜。でも僕アジアンだから…」とか
「日本車乗ったほうが同胞の女性ナンパするにはいいよな」みたいな事を平気で言うやつがいる。俺はシビックもカムリも乗らねぇよ。

それに人種関わらず周りの連中も周りの連中だな。我が身に起こった話をすれば女の子が井戸端会議しててその内の1人がアジア系だったんでそいつは俺にその子を奨めてきた。はあ?って感じ(苦笑)

俺は日本人だけど恋愛にしろ普段の交友関係にしろ人種関わらず付き合ってきたし「アジアン男にはアジアン女しかいない」みたいな感覚って時代遅れだと思う。黒人だろうが白人だろうがラティーナだろうが好きな人とくっつけばいいじゃん。

というかアジア男はアジア男で異人種女性をはじめっから諦めてるんだな。もちろんアジア系の娘もいいし、自分だって日本人だから日本人の娘とデートした事だってあるさ。だけどそれはあくまで個人的なチョイスであってそれしかないわけないんだよ。違うか?

アジアン男児よ、頑張ろうぜ。