【歌唱力最高】岩崎宏美のアルバムを上げるスレ【は20代】
数多くある彼女のアルバム。最近では70年代のアルバムが次々復刻されています。
熱烈ファンなら全てを揃えている人もいるでしょうが、そんな人はそう多くない。
どのアルバムを聴くべきか買うべきか。人に聞かせたい、薦めたいお気に入りのアルバムを上げましょう
【タイトル】
と、どこが良いのか
【お薦めポイント】
を簡潔に。
ただし、1レスでは多くとも3枚までで 岩崎宏美の最盛期の繊細な声を楽しむなら、スマホやパソコンにイヤホンやヘッドホン直刺しじゃ楽しめない
USB-DACかますのと無料版でいいからハイレゾ音源、DSD音源対応ソフト入れないと
ハイレゾ音源は不要だけどAACでなくWAV、FLAC、AIFF、ALACでないと 岩崎宏美はあんまりリズム感は無いな。
布施明とおんなじ。 >>22
知らない人の名前だされても今一つ判らないけどリズム感に関してはこんなとこ
【岩崎宏美】 月光のいたずら − 柳よ泣いておくれ
https://www.youtube.com/watch?v=IdiXOeit2uk&t=197s
歌は2分くらいから2分30秒から圧巻
【岩崎宏美】 Beet it − Thriller
https://www.youtube.com/watch?v=FAQCtvRAljg
ライブアルバムでアメリカンポップスやブラックミュージックコピー山ほどコピーしてるからリズム感無いどころか
ケチつけたいんだろうけどツッコミ処が大外れ。もっと穴あるから >>24
声量と声の伸びは素晴らしいけど抑揚が無くてリズム感としては、やっぱりイマイチだよ。 >>25
これだと、外れずに歌ってる感が強い。10年以上前にBSで竹内まりやの駅歌ってる奴聴いてみ
メロディに依存した歌い方になってるから。 >>24
小節ごとに、語尾を伸ばす癖があるんだよ。
まあ、日本の歌謡曲でキッチリ語尾切って歌える人はそんなに居ないけどね。 >>30
>布施明
知らない人だからクグッたら70才
そんな人間の名前だすということはオマエさんも超高齢者
ここはボケ老人が糞尿レス垂れ流すスレじゃないんだよw 岩崎宏美のリズム感は、そんなに上手くないよ。思秋期溜めまくって歌うから聴いてみろや。 岩崎宏美は小節の語尾になると、声量が減っていくだろ。これは薄っぺらく感じてしまう。
同じ、高音で声量抜群の大橋純子は声量をキイプしたまま語尾をテンポ良く切って歌ってた。だからスピーディで聴き心地が良い。 >>32
ここのスレタイ
>【歌唱力最高】岩崎宏美のアルバムを上げるスレ【は20代】
理解できないほどの痴呆かw 20代の岩崎宏美を知ってて布施明を知らないって
ちょっと考えられないんだが 二十歳前🎵
この曲ほもっとヒットしても良かった。松田聖子に若い頃にカバーして
売れて欲しかった🎶 >>35
布施明なんて名前聞いたこともない
岩崎宏美は名前だけは知っていた
歌は今年になってよつべで初めて聞いた
>>32みたいなスレタイの意味も理解できない
痴呆老人は存在自体が迷惑だ >>38
そんな世間知らずだからまともに、歌手の個性を分析出来ないんだよ。 高田みづえ、大橋純子、五輪真弓、岩崎良美、
渡辺真知子なんかはリズム感が良い。
荻野目洋子は少しおちる。
岩崎宏美、都はるみ、布施明は変な所で、
語尾を伸ばす悪癖があるから、リズム感は悪い。 宏美がリズム感が悪い???と思ってたけど、宏美のタッチを聴いたら全てを理解したよ。
確かにないね。リズムを取るのに必死だったという本人の弁もそれを感じさせないように頑張ってたんだなーと思える。 >>39-41
いいかボケ老人、オマエ全くわかってないな
誰か歌手の分析など求めたか
誰もオマエの意見など求めていないのにゴミレスを繰り返す
社会からも家族からも有害で嫌われ迷惑かけまくるボケ老人の典型だな
邪魔なだけだ
アルツハイマーがこれ以上進行する前にさっさと旅立てよw ボケジジイ相手アホ相手にするのも苦労すると思っていたがこのボケジジィ
ムキになってゴミレス繰り返す。構うとなかなか面白い
ここを「アルツハイマーの主張」にしよう
オイ、アルツハイマー 次のレスはなにかなぁ〜 楽しみにまつてるぞw >>43
リズム感にこだわって、ヒロリンの洋楽カバーの動画まで張ってきたのは、あなただ。 おっ! 待ってました アルツハイマ−
更なるレスを求むw 誰だって良いところ
悪いところ挙げたらキリがないんだが
ここは20代の最高潮だった宏美を語るスレだ
歌唱力を比較するところではないので
アルツハイマーは消えて欲しい >>44
そろそろ止めよう
正直、年寄りを愚弄するのは少々気が引ける >>46
アルツハイマーはお前だろ。アルツハイマー親父。 アイドル時代の岩崎宏美を堪能したいならファンタジーよりも
ロマンティック・コンサート MEG-CD だけど買えるよ
16才の初コンサートを録音した貴重なライブアルバム。この時点ですでに抜群に上手いけどファーストコンサートの緊張感とプレッシャーの中
一生懸命歌う健気な声の可愛いこと。歌い続けて18曲目、多分、アンコール曲だと思うけどラストのロマンスでは緊張感とここまで来た
という思いからか感極まって号泣。ファンの合唱でなんとか歌いだしてフィナーレ
なんて可愛いんだろう
このコンサートに行った今のジジババどもはとても幸運、ラッキーな連中と思うけど、タイムトラベルしなくても
43年後でもこのライブアルバムで十分堪能できますw
ファンタジーも買ってみたけどDJ入りの前半とかちょっと古色蒼然という感じ
ひとりぼっちの部屋、グッド・ナイト、月のしずくで の三曲は十代じゃないと歌えないかもと思わせて
それなりに買った価値あったけど ネットのDLはハイレゾとAACしか選択肢がない
いくらハイレゾでも再編集で差別化のため無理に音を作った96.0khz24bit はいらない
CD音質の44.1khz16bitで十二分だからFLCAで販売して欲しい 新規ファンはまずベストアルバムでしょう
ビクター時代の3枚組
ゴールデンベスト 岩崎宏美阿久悠を歌う
許さないアゲインスト 筒美京平作品セルフカバー曲集 誕生日おめでとー
HP見てもどこにも還暦の話が出てないぞ 夕暮れからひとりは恋は戦争とか飛ばしてTAXIとかけっこう激しい曲が多くて好きだ
ライブアルバムだとシンフォニーか
「私たち」はシングル曲に入っているものとまったく別物
レコーディングした曲よりライブ音源の方がはるかに良い出来なので岩崎宏美は油断がならないと思った 聖母たちのララバイのアレンジはシングルよりアルバムのほうが断然良い
同じく昭和57(1982)に全作岩崎宏美作詞のLove Letterというアルバムは別格扱いの神盤かもしれない
あんたのいきのいいオカミサンになる
とかいう歌詞の入ったアルバムを賞レースでお忙しい年の瀬に出せましたね
(≧▽≦) ライブ盤聞き始めてあらためてゴールデン☆ベストを聴くとライブ盤の方が良い曲が多い
下手すると音質の悪いよつべの方が良かったりする。元々上手いからレコーディングの時に
一応歌いこなすのだろうけど、その後に歌い込んでどんどん良くなるということかな ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 もし二十才の彼女がタイムスリップして現代に現れたらどんな活躍をするんだろう >>60
良くできているけど、出来ればもう少しマイナーにして
やるせない悲しみや切ない願いを表現したほうがいい ?? ____
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Vヽ | / /
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岩崎宏美は芸能史上最強のアイドル 岩崎宏美を発見してもうすぐ1年経過、この間に13アルバムを手に入れてDLしたよつべは25Gを超えた
優に200時間超は聴き込んだのでそろそろ飽きたかなと思いつつ
久しぶりに原点のゴールデン☆ベストを聴いてみたらやっぱり上手いし、魅力的な声
しかもこれを手に入れたときは貧弱な環境で聴いていたから、少し金かけた今の環境で聴くと
成長とともに少しづつというかどんどん声質が変わっているのがはっきり判るし
曲のアレンジも へぇ〜 隠しアレンジでこんな音も入っていたのかと新しい魅力発見w 多様で繊細なビブラート表現と豊かな響き うまい
この時代というかこのアルバム、演奏というかアレンジというか音作りが手抜きというか金かけてないというか
FLACで圧縮してあるとはいえどの曲も情報量1000kps未満 音重ねてないことがまるわかり
彼女の声の豊潤さで気にならないけど、WISHのライナーノートだったか初の海外録音で
うろ覚えだけど「これでも十分なのにまだ音を重ねるのかと驚い」た」みたいなことあったと思うけど
なんかもったいない 岩崎姉妹は本当に上手かった。しかもへんに感情込めず直立不動の姿勢で歌ってるのがよい。
関ジャニのカラオケの番組観てたけど、変に体揺さぶったりして歌唱力の足りないところを視覚的な"表現力"で補おうとしてて、見苦しい人が多いね。しかもそんなキンキン声の歌を持ち上げる人間の多いこと
本当に魅力ある歌手なら、マドララ歌ってた、宏美さんみたいに笑顔で悲しい歌歌っても聴けるのに。歌声だけで勝負できるホンモノの歌手が最近はいないよね 岩崎姉妹は本当に上手かった。変に感情込めず直立不動の姿勢で歌ってるのが良い。
関ジャニのカラオケの番組観てたけど、変に体揺さぶったりして歌唱力の足りないところを視覚的な"表現力"で補おうとしてて、見苦しい人が多いね。しかもそんなキンキン声の歌を持ち上げる人間の多いこと
本当に魅力ある歌手なら、マドララ歌ってた、宏美さんみたいに笑顔で悲しい歌歌っても聴けるのに。歌声だけで勝負できるホンモノの歌手が最近はいないよね 良美の声は無事なのだろうか
宏美の魂を受け継ぐものは良美だと思ってる 5セット目のライブCD手に入れた。今度は岩崎宏美リサイタル 宏美-22才の愛
本当のライブ音源、コンサート会場での絶品の歌がそのまま聞けます
正直、彼女のライブ盤、どれも素晴らしすぎて引き込まれ、終わると聴き疲れを感じるほど
本当に歌うことが好きな人なんだ。ということが良くわかります
自分のオリジナルはコンサート会場に来た人へのサービス(多分)でセトリに加えているけど
その他の十数曲は自分の歌いたい曲、好きな曲を選曲しているのだと思う
多分、難曲もかなりあると思うけどそんなことは全く問題なし。障害にはなってない
軽くこなしてるカンジ >>73
ヒロリンごこうりん(_ _(--;(_ _(--; 申し訳ありません
岩崎宏美さんが素晴らしい というより偉大なと言うべきか
シンガーなのは解っていますが私にとっての岩崎宏美さんは
Youtubeの中のデビューから20代の姿です
40年前からのファンなら当然、飛んでいくと思いますが
ファンになってまだ1年なもので 宏美さんはアイドル歌手としてデビューしているけど
本質は良くも悪くも音楽家というか声楽家でわ songsでタッチ歌ってるやつ上がってるけど、
良美さんの方がリズム感が断然あると思う。
宏美さんは音節の伸ばし方が、完全に歌謡歌手
だからリズム感は平凡だと思う。
声量は宏美さんのほうがあると思う 木管唱法って呼ばれてたよね
弱く入って、途中からクレッシェンドしたり
息の強さで途中から強弱コントロールできる木管楽器みたいで独特だけど
自分は好みでないってか
あれが世間でなぜうまいってことになってるか理解できなかった
正統派声量ビブラート抜群の伊藤咲子のほうがうまく聞こえた
あの唱法って松田トシが教えたのかなあ……
妹も同じだし 飛行船での声の伸びに感動して以来時々聴いてる。
以降はなぜか聴かない。
じじいなんだろうな。 アイドル時代はコンサート行かないで
ジジババになってからコンサートに通いだした人は多いけどな >>88
宏美ちゃんがアイドルの頃は親衛隊も未成年だったから追っかけ連勝優勝は無理 今年69だよ
68から岩崎姉妹に魅せられた
ももクロなどは興味ないけど、アイドル追っかけ熱心のはおじさん多いんじゃない?
一応経済力も若いがきよりあるし >>91-120
浪人使ってワッチョイ量産するためにいろんなブラウザ使わないとならないから
こんな風にブックマークを保存するとかババアらしい考えで笑うww