【TULIP】 チューリップ伝説 11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
チューリップは東芝EMIで良かったのかね。他のバンドも含めてシングル乱発させてた感があるんだけど。 >>588
♪僕がつくった愛のうた(いとしのエミリー)は、
東芝EMIでなかったら別のタイトルだった可能性が、
あるのかな? >>589
乱発し過ぎて良曲をヒットさせるタイミングを逃してる。
ブレイクする前の甲斐バンドやアリスもコンスタントに年3枚リリースしてるしな。 年に3枚のシングル発売って74年と83年しかないやんw 今日は11時から1332東海ラジオ!!
財津さんがご出演 今日も1332東海ラジオ!!
「TULIP WEEK!」2日目 今日も1332東海ラジオ!!
「TULIP WEEK!」4日目 今日も1332東海ラジオ!!
「TULIP WEEK!」5 日目
そして、明日は・・・・・・
特別番組
「TULIP SPECIAL!」
WEEK最終日の4月14日(日)13:30~13:55
財津和夫さん出演の特別番組を放送! 間違えました。今日はまだ12日でした。
なので訂正です。
↓
そして、あさっては・・・・・・
特別番組
「TULIP SPECIAL!」
WEEK最終日の4月14日(日)13:30~13:55
財津和夫さん出演の特別番組を放送! 4日間誰もレス返さない時点で要らない情報だって気づくべき 4日間要らない情報しか書き込みのないスレは要らないスレだって気づくべき 金曜日に宮崎駿の「風立ちぬ」が放送されてたけどあの作品オレは凄く好きなんだけど色んな評価見ると高い評価してない人も結構居る
チューリップだと「run」みたいな作品かなぁと思った あれは宗教上の理由で拒絶する連中が居るから仕方ない 5月3日の横浜で久々にコンサート行けることになった地方住みです。
今のツアー、演奏時間は2時間くらいですか?2.5時間?もっと長い?
帰りの新幹線を確保したいなと思いまして…
開演が17:30だから20:00には終わるでしょうか? 休憩、アンコール入れて3時間ぐらいかな。
どこに帰るのか知らないけど新横浜までそこそこあるので新幹線の最終に間に合うか微妙かと。 >>606
605です。早々にありがとうございます。
3時間ですか。想像してたより長い…でもあっという間なんでしょうね。
とりあえず名古屋まで行く新幹線に乗れればいいので、
日帰りできそうで安心しました。ありがとうございました! 県民ホールからだったら、21時過ぎでも余裕で名古屋に帰れるだろ 3時間だったのは川口の時だけ
今夜の大宮も3時間いってない。
20:30前に大宮駅に着いた。 昨日は「アイドル」も「夢中さ」もやりましたね。
アンコールは一曲追加?オマケ? 昨日NHKホール行ったけど財津さんのあの声はどうなってるんだろう
裏声と地声の境目がないというか…すげえ 財津さんの歌、ほんとすごかったです。
姫野さんも最近「心の旅」、丁寧に歌われてますね。
観客も盛り上がりましたね。3階席でも、「心の旅」からほぼ総立ちでclapping! 617ですが、入っていなかったように思います。
他の方もおっしゃってました。 そうですか。今ツアーは収録はないのですかね。クオリティが非常に高いので残して欲しいのですが。 メンバーもこのくらいの年齢になって来ると"次"があるのかもわからないので、ぜひ収録してほしいですね 1階L側に小さいカメラが入っていたような…
DVD用ではなく、SONGSの番組用かな?なんて思いました。 >>620
ほんとですね。
45thの時、放映マスト曲の心の旅は合唱曲になっていて、姫野さんもそういうものとして歌われていましたが、
TVでその部分だけ視た人は、誤解してたんですよね。
なので、今回のツアーは是非撮って欲しい。 金閣寺の約束。
もしノストラダムスの予言が外れたら
1999年、9月9日、朝9時9分9秒
金閣寺の前 正面入り口で会いましょう。
ファン1000人が集まってチューリップのメンバーと再会するシーンが流れていましたよ。 その仰天ニュース見た人達が、結構心の旅のYouTubeに訪れてますね。 追加演目は、ピクニックね。
アンコールは、指環、アイドル復帰と夢中の3曲。 2222年にチューリップはまだ聴かれてるだろうか。
この曲の事が話題になるだろうか。 2222年にはチューリップどころか
日本は滅びてるんではないのかな 横浜、皆さん声が引っかかってるような気がしたけど…そうでもなかったですか?
夢中さ君にTシャツが今無性に欲しい… 財津和夫がバイキングのコメンテーターになったらチューリップのファンはなんていうだろうか。
浜田省吾がバイキングのコメンテーターになったら浜省のファンはなんていうだろうか。
佐野元春がバイキングのコメンテーターになったら佐野のファンはなんていうだろうか。 >>639
ベッドを叩いて泣いている曲。
風が体を叩いてる曲。 あいつが好きなのに
あいつは僕を嫌う
みんなみんな逆さになれ
どんでん返しさー
の曲が聴きたい。 娘が嫁ぐ朝
初めて聴いた中2の時なぜか号泣して
それから数十年後の今回のNHKホールでも泣いたわ
母親が先に亡くなってからの一人だった父親の9年間を思ってしまった…
その父親ももうこの世にはいないんだな、って… 自分も「娘嫁」が一番印象に残りました。
>>643
歌詞はポールの影響かと思いました。 >>647
俺は嬉しい。
>>641
群馬でその曲のタイトルを「次の曲は・・・」と言って紹介したよ(上田さんの間違い)。
財津さんが思わず「準備してないぞ!」と言っていた。
実際は逆回転でした。
今回のコンサートで一番心に残った曲は、
♫愛はいつでも不思議なもの・・・♫
だね。Aメロの4回繰り返すだけの繋ぎ曲かと思っていたけど、
ライブで聴くとカッコいいのなんの。
欲を言えば、そのあとに♫若い日この人生は♫
と続いて欲しかった。 その後に続く
君の心の中を誰もが素通りしていっただろう
ひとりしか歩けない道を君は歩いて来た様だ…
って流れもイイ!
take off大好きだ! >>649
いいね!
私も大好きです。「Take off」!
「愛はいつでも不思議なもの」の財津さんの
高音のハモリが凄い。高くて、きれいで、
ブレない! >>638
財津は芸大の教授やってるくらい承認欲求強い人だから頼まれたらやるだろう
ファンもアホのおばはんだからよろこぶとおもうよ >>651
テレビは今日も人の不幸を
おもしろおかしく
僕は退屈あくび〜
財津さんはやらないと思う。 あの手のコメンテーター、昔の財津は好きそうだったけどね 昔TBSの情報番組ブロードキャスターのゲストコメンテーターで出たことあったね。
全然面白くない発言でがっかりした思い出
まぁあれはミス・ベスト・ワンがエンディングテーマ曲だったから仕方なくの出演だろうけど ユーミンがケーキ出してくれましたね、本当に作ったかどうか知らないけど 中学生の時に心の旅が入ってるLPを買おうと「ライブアクトチューリップVol.1」を
ライブ盤が何だかも知らずに買ったらアンコールの後に
「もう駄目〜死んじゃう〜〜」とか「さとみ!こっちよ」って客の声が入ってた
CDにも入ってるの?
そのねーちゃん達も60代後半のおばあちゃんだな 昔のライブ音源って観客の声凄いよね
当時を知らないからアイドルのコンサートみたいな声援にビックリした 心の旅の頃はアイドルみたかったよ
80年代だとチェッカーズみたいな感じ Z氏 「昔は人気グループでしたが、今は認知グループになってしまいました。」
H氏 「恒例のコーナーと聞くと、ドキッとします。」 チェッカーズは言い過ぎじゃないか?でも歓声はすごかった
今、客席からそれほど声が飛ばないのが寂しいくらい。 神奈川県民、チューリップ自体は最高に良かった。
演奏も歌もセットリストも。また行きたい。
昔は良かった=歓声のこと >>663
光の輪はソロ曲だけど、チューリップでやったほうがいいね。
あとソロ曲としては、逃避行もやってほしい。 近ごろは
財津さ〜〜ん、再婚して〜〜! ですからね
失笑しか起こらなかったけど 今日の富山公演へ行ってきました。
とっても楽しかったです。
(2200席がほぼ満席だったのにちょっと驚きました。) タッチーとかガーリーとか言われなくなったのいつ頃だろう 夢中さ君にのTシャツってストアの画像と実物変わらない感じなのかな?
フォントがなんか安っぽく感じるんだけどデザインもうちょっとどうにかならんの 平凡が廃刊になった時、創刊から表紙を彩ったアイドルやグラビアや付録等をまとめて掲載した特別号持ってたけど、チューリップ、載ってましたよ。
勿論姫野センターで。 >>672
一緒一緒。
フォントも同じ。
会場では結構売れてたよ。神奈川。 >>674
ありがとう
実物と同じなんだね
今度コンサート行くから会場でも見てみる
デザイン見つめる内にちょっと欲しくなっちゃった >>669
もうちょっとコンサートの様子を
教えてm(__)m >>679
行ったわけじゃないが、ネット情報によるとセプテンバーみたいだよ。 >>680
ありがとう。
そうか、セプテンバーは割と好きだから
悲しきレイントレイン とかカットしてほしかったな。
あと人生ゲームが聴きたい。 >>681
同意。なぜか「悲しき・・・」はほぼ毎回やるんだよね。 えー、レイントレインいいじゃん。
昔はそれほどだったけど、最近無性に好きになった。
星空の伝言、自分も聴きたい。 ファンレター送ったことある人っている?
送ってみたいのだけど、どこに送ればいいのかな
誰か教えて下さい レイントレインは正直しばらくいいよ。
代わりに他の曲やってほしい。 「愛は不思議なもの 」の後に、
「悲しみはいつも 」と
「ぼくは陽気なのんきもの 」と
「笑顔をみせて 」が聴きたい。 本音を言うと、レイントレイン、ブルースカイ、風のメロディー、夏色の、サボテン、あたりのシングル曲は、メドレーで1コーラス程度で流してくれると、マイナーな曲ももっと聴けるのにね。 >>691
君のために生れかわろうは全曲好きなので賛成だけど、一曲辺り短いから尺余るね。箱入り娘や風車の間奏はシンセでオリジナル再現して貰えたら嬉しいね。 アルバムの完全再現ライブは好きじゃあないな
次に何の曲が演奏されるのがわからないのが
ライブの醍醐味のひとつだから どうせアルバム再現するなら2222ピクニックを是非。アルバトロス聴きたいし。
星のコラージュは姫野で聴いてみたい。ホロスコープラブも聴きたいし。 LPレコードの保護袋ネット購入したら40年前の古い買った時のままのレコードが新品みたいになったぞ >>699
マジっすか!自分もやってみようかな
>>698
では2022年のツアーは2222ピクニックのアルバム再現と他何が出るかわからないヒット曲の2部構成で。 何が出るかわからないヒット曲って・・・
片手で足りるほどしか無いじゃん・・・ >>700
ココの人はレコード世代だから間違えないだろうけど外袋ね、内袋・インナースリーブの方じゃないよ、内袋換えても良いけどさ
一枚ずつ交換していったらホントにヨレヨレでシワや折り線のあったのが新品同様になって感激した
で交換したレコード積み重ねて行くと新品の袋だから滑って重ねられない
今迄ごめんなさいってレコードに謝りたい気持ちになったよ
レコード保有してる人は検討してみたら
50枚だと1000円もしないで購入できる
厚さは08(0.08ミリ)がオススメ 「皆さん一緒に天国に行きましょう」の言葉に「どゆこと?」って思ったけど
まぁ、地獄より天国のほうがいいし、とりあえず一緒には行かないから
「財津さん待ってろよ!」って事だ。 >レコード積み重ねて行くと新品の袋だから滑って重ねられない
横に積み重ねていったら盤が反るよ…… >>704
その場に一時的に重ねただけだよ
レコードを普通に横に並べて保管なんかしないだろ >>708
人数が多い為、チケットをお出しの上、
横4列にお並びくださーい。 中学生の頃に体育館の壇上に上がってチューリップライブの真似したな
ダチが一人で客役になって俺が財津になりきってたけど
歌ったのは何故かアニメ版タイガーマスクの歌だったwww 財津さんの生死感もユーミンと同じで少し変わってるからな
30代の頃から「早く霊界に行っても良い」なんて言ってたし >>712
そりゃまあ、家庭持ってる訳ですから
一人で勝手に霊界に行くのは出来ないでしょう >>714
どうツッコミ入れてイイのかわからん(爆) ごめんwこの空席感が如何にもチューリップライブって感じに思えてつい… >>711
20代であまりにも必死で働いてきて30代でフッと気が抜けたかもね。
財津さんは30代に入って性格が少し変わった気がするし。
それまでおちゃらけてばかりいたのに二コツとも笑わなくなったり。
50代60代で鬱になって70代で癌になり、今それを乗り越えて、
「生かされてるって思った」の言葉は重いな、と思った。
やっぱりそれなりの有名人になってしまったら死生観は普通の人と違うのは
仕方ないと思う。 >>716
今ほとんどの席埋まってると思うけど
>>717
確かに30〜40代のライブは笑ってないね
ここ最近は笑顔が増えた >>714
あの鳥になりたい・・。
コンサート行きたい。
関東でもっとやってくれー! jack is a boy 聴いてて思ったんだけど
わりと今のjポップに近いものを感じたな
かなり古い頃のアルバムなのに古く感じないと言うべきか >>720
ほとんどのアルバムが古さを感じないと
思う。逆に当時よりも良さを感じたり。
やっとチューリップの本来の良さを分かる
時(年齢)がきたのだと思う。自分の場合は。 去年からJR西日本のCMに切手のないおくりものが流れてるんだが、誰が歌ってるんだろうね。
今流れてるのは矢井田瞳っぽいけど。 むかしずいぶん聴いたせいか、いまでも急に三期の曲が
頭の中で鳴りだすときがあるな。
決して悪くはないと思うし、たしかに新鮮さも感じる 女とあれをやってる歌詞の曲なんか今聴くと全然、古臭さ無いよね 財津ってSEXしてる曲多すぎない?「ネイキッドハート」なんか
どうしちゃったの?ってくらいエロエロなコンセプトだし 裸のままで〜
優しく僕を慰めてほしい〜
裸のまま〜裸のまま〜
今すぐおいでよ〜
野生の愛をあげよう
うそのない愛を〜
裸のままは寒い。 正直言うと財津がやってるのを想像すると気持ち悪くなるからエロエロな曲の殆どは嫌いだ 我々には古く感じないかもしれないけど、
今の若い男子とは、恋愛や性に対する感覚がちょっと違うと思う。 >>731
そういえば午後0時のアフリカでした。
でも、せめて布一枚ぐらいあってもね〜w >>733
この太陽の様に君を愛したい〜
が寒い所だとなんか悲しいねw いや、寒い時、寒い所ほど、太陽のエネルギーがありがたい。 >>735>>736
なるほど・・・。でも、寒い所なのに
裸のまま〜裸のまま〜は気のどくだね。 タイトルにわざわざ「アフリカ」とつけてることから、日本人が一般的にいだいているイメージの
暖かい?暑い?所を指すと思うけど、時間帯が午前0時なので、気温が下がってる時ですね。
布一枚まとっていてもいいですね。 >>738
午前0時だと太陽は出てないね。
たしか午後0時。「アフリカは午後0時」。
昼間の12時だから暑い時間。
裸になりたいほど暑かったのかもしれないw 70年代って歌詞の良さで聴かせる歌はフォークだし音で勝負するのは左翼ロックだったよね
メロディの良さを全面に出しつつ歌詞も悪く無いのはチューリップくらいだったかな たびたび恐縮です。
あと1レスだけ<(_ _)>
>>740
先日、70年代フォーク(グ○ープ)を
聴いていたら鬱鬱になりました。。。
やっぱりチューリップがいいね♫
お邪魔しました。 財津がビートルズ関連の番組で司会をやった時に頭脳警察のパンタがゲストに出たけど
財津の発言をその都度否定してた気がするけどわかるわ
パンタにしてみたら財津なんて大嫌いだろうし 財津さんって昔三島由紀夫にかぶれてなかったっけ
あと、自著でさだまさしのことボロクソに書いてたよねw 度々おじゃまします。
>>743
『美しい星』、同じタイトルの曲がありますね。
チューリップも『金閣寺』からじゃないかって思ったり。
(違うと思うけど)
顔もどことなく似ていたり。
さだまさし、書いてたの覚えてるw ビートルズが武道館に来た時に三島由紀夫だけが
演奏と逆の方向に座って歓喜する客達を観察してたって言ってたな >>746
なんか財津さんと似ているw
もちろんビートルズはしっかり
見たと思うけど。 財津和夫は最初はビートルズの曲がラジオから流れてきたらボリューム絞ってた
ビートルズにハマったのは「女の子をお触り出来るぞ」に引かれて観たヤァヤァヤァだから
ビートルズは一聴してハマらないと
財津和夫はロックの人じゃないからね
パンタが全否定するのはわかるよ 一期の曲は殆ど知らないけどウヨ的な曲もあるのかな? 財津と同年代のおかんが言うには「チューリップって変な歌ばっかりだね」とのこと
しかしファンでもないのに「娘が嫁ぐ朝を」気分よく歌うのは如何なものかとw >>753
女性からだけでなく、動物愛護団体からもクレームが来るかもね。
でも昔の歌なんてそんなのが当たり前だったからな。
不倫を美化したり、バイクを盗んで乗り回したり、後ろから前からどうぞ!とかね。 チューリップの曲でヤバいのは大げさに言って「危ないエモーション」くらいだからね >>755
それ
危険なEMOTION
なのでは? まぁ細かい事は気にせずにw
ファンの自分でさえ、おかしな曲全開に聴こえるのは「アルバトロス」かな
知らない人が聞いたら何処の宗教ソングだよと言いそうだもの ユーミンもメメント・モリ(死を想え)ってのを意識してる感じだな
死を特別なものと思ってない気がする ☆財津和夫☆ LIVE & TALK のスレを見失った >>761
そうなんだ。
もう財津スレの復活はないのかな。
財津さん自身は大病から見事に復活したというのに 明らかな荒らしだから元スレが復活するかも。別の板で同様の事があった 財津はニューミュージック界の先駆者って言われてたけど正直、ちょっと言い過ぎじゃないかと
やってた事は確かに斬新だったけど楽曲の陳腐さから考えるとちょっとね >>765
そんな事言われたか?
ニューミュージックって言葉使われたのは70年代後半からだし >>766
財津を紹介するメディアではよく言われてますが、ちょっと大げさかと
>>767
正直な所、聴いてて恥ずかしくなる曲もかなりありますし
不発に終わったシングルも多いじゃないですか
ただ最近になって思うのはチューリップは30年早すぎたバンドかと
今のJポップ聴いてるとそんな感じがします >>768
聴いてて恥ずかしくなる曲具体的に曲名挙げてみろよ >>769
そりゃもうセックスしてる曲の殆どだし
とくに恥ずかしいのは口づけのネックレス
あと宇宙ソングも他人には聞かれたくない オレは塩沢ときは恥ずかしいと思うけど他は気にならない 財津さんってしばらくその時の変な流行りを歌詞に織り込むブームだったのかもね。
モアウィズとらばーゆ
ダイアナカット
バルセロナ
チューリピアン
塩沢とき 女をなぐる歌詞で思い出すのは君のために生まれ変わろうと我夢の浮雲 自分は男なんで別になんでもいいんですが、
自分がこういう曲を聴いてるとして
仮にチューリップを知らない女性に最初に聞かせられないね
口ネックとか君のために
なにこの人変態かDVって
虹スカなんてまだ可愛いと思う
まず姫野曲から慣れさせていく
まあライブなんかでナンパできれば話は早いんだけどね
ヘタレだから 笑 まぁ男ってのは少しくらい破天荒で変態なくらいなのが女性の印象に残るから良いかもよ
ミュージシャンでは小田は上品だから面白みが無いけど
財津はおちゃらけた所もあるし気取ってないし変な所もある面白いおじさんだと思う わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪
当時も今も酷い歌詞だと思ってる でもさんまのまんまであっさり認めてましたよね
「今は違いますよね わがままは女の罪 それを許さないのは男の罪」
さんまさんはすごく原詩をほめてましたけどね 虹スニよりタイピストに出てくる女性に
対する表現が前から気になっていた。
女は遊びはぐれの→女性はモテモテの
あまりもの→時間があいていた
の表現にしてほしい。 昔はそういう時代だったんで、別に財津さんが特別だったわけじゃないと思う。
今聞けば恥ずかしい歌詞なんて、陽水、拓郎、長渕、さだ、尾崎、かぐや姫、
有名どころはほとんどでしょう。 南こうせつが「夢一夜」を歌ってるのを実況版で見てたけど
「いおい立つ〜」って歌うところで誰かが「あなたのにおいが?」って書き込んだのが笑えた あなたの中へ の時は中学生だったからそりゃもう恥ずかしかった。
同級生は、シーツの上のヘアピンの匂いを嗅ぐなんて気持ち悪いと言っていた。
口づけのネックレスはもう大学生だったから全然平気だった。
サン・ジョルディの日の曲だったしね。
でも塩沢トキは社会人だったけど…ええーって思ったなあ。
あんなに軽快にエロ本を歌われてもねえ。
そういえばチーズケーキが爆流行した頃だったよね、さよなら道化者。 夢中さ君にの胸のふくらみが〜とか
星空の伝言の愛をこじ開けて〜とか
黒歴史みたいなのがあるね >>782
「タイピスト」の作詞は財津さんじゃないよ〜。 >>777
そうですね。そう思いますよ。
まだ変態的なHは好きな女性いるけど、DVはダメですね。
おっしゃるように、心の旅、夏色のおもいで、安部・姫曲から慣らすのがいいですね。
あ、青春の影は好きな女性多いです。モテ曲。 >>787
福山さんの「青春の影」も好き。名曲♪
https://www.youtube.com/watch?v=Zd_NeCWfFX0
あの道の向こうは・、
rapeではなく、Lake "scene"? チューリップに慣らすなら愛の迷路あたりからが一番よいのでは?
心の旅、夏色のおもいであたりは最初は古くさい懐メロのように聞こえる 「慣らす」とか年寄りが余計なお節介なんかしないで聞く人が勝手に好きなの聞けば良いだけだろ 機がripe(熟)したら、青春の影を聴かせてプロポーズ。
>>790
YouTubeの心の旅に、10代の人も結構書き込んでいる。 >>790
愛の迷路を聴いて何だかわからないけどかなり気に入ってしまいチューリップにハマったよ
洗練された音が良かったのかな >>794
愛の迷路でハマったって随分若いファンと思ったけど今から35年も前だから当時15歳でも今だと50だからな
逆にそっちの方が驚いたよ >>795
ごめん記憶から抜けてた事があって
実際にチューリップにハマったきっかけは
実家から独立した親戚のお兄さんが置いてったチューリップのベスト版聴いてだった
一期の曲だけが収録されてるベスト版だったけど
曲のタイトルが間違って記されてたりしてたわw >>793
発売当時は詩がストレート過ぎるのと姫野の声と美メロが変な化学反応起こして男性は戸惑ったよ。
寧ろ今の男性の方が何の抵抗無く受け入れられるのではないかと思う。 みんなのうたで財津さんのさようならコンサート再放送してるな ソロも含めた財津ソングワースト3
口づけのネックレス
キモイ
満月の夜の罠
浜辺で野外プレイかよw フレーズの「フェイク!」って所もキモイ
タイトル忘れたがエロ本の歌
もう最低名くらいひどい曲 >>800
口づけのネックレスは好きだ
あのメロディとリズムの刻み方は好み
夜のヒットスタジオでサグラダファミリアの前からの中継動画まだ探せば有るかな? 口づけのネックレスは3期の中での指折りで好きな曲だな
何だよコレって思ったのは「夏の夜の海」全編財津和夫の気持ち悪いファルセット
でこの気持ち悪いのをシングルで出すセンスw
絶対売れるワケ無いと思った
実際全く売れなかった、ハナからシングルヒットなんて諦めてて売る気なんて毛頭なかったんだろう >>801
宮城さんのベースが上手いんですよね
夏の夜の海は気にしなかったが「友達の貴方だから」で歌ってたのは
ゲストボーカルで呼ばれた矢野顕子かと思ってた >>800
満月の夜の罠、そんな表面的なところしか
感じられないなんて気の毒です
ああいうオトナの遊び心、可愛いじゃないですか?
実際にやるわけじゃなくてそんな妄想を2人で笑って
楽しめるオトナの恋は良いと思いますが
まぁ人それぞれね w 3期で好きなのはくちづけのネックレス・ストロベリースマイル・Room#1022 財津さんが「これは売れるんでは!?」と期待したがそうはならなかった抱きあって結構好きだったな
変態的なファルセットがいかにも財津さんだったしシンセベースとギターのシンプルなリフもよかった
ライブではサブボーカルをサポートメンバーの北原拓が歌ってたけど何で高橋裕幸じゃないんだろうって当時思ってたわ >>802
夏の世の海は好きだよ。
ラジオにリクエストした事もある。
遊び心だと思うけど、でも普通に歌った方がもっと良かっただろうね。
ソロで歌ってほしい曲ベスト5に入る。 「夏の夜の海」のメロディはとても秀逸だと思う
財津和夫の考えがあってあんな風に歌ったんだろうけどさ
誰か他のアーティストがカヴァーすればあの曲の良さがもっと認識されただろう
あの歌い方でシングルのB面なら納得するけどA面は無いよな >>809
描いた本人だけど無反応だとバカみたいじゃないですかw 誰かツッコミ入れて欲しいなぁ… 口づけのネックレスは大好きな曲の1つだ。
しかし、カラオケで歌うと最後がしつこすぎて恥ずかしくなってしまう。
3期では他にプライマリーカラーとThis is my home townが好き。 >>812
コメント出来んw
点数つけるなら5点! くだらない事に付き合ってくれてありがとうw
要望どおりに夏の夜の海を絵にして他の楽曲も加えてみた
https://i.imgur.com/BOkqAAv.jpg
すいません…根が下品なもので >>816
マットとか敷かないと砂で傷つくよ(笑) 「口づけのネックレス」は完全スルーしたけど
「夏の夜の海」と聞きつい見てしまった・・・見なけりゃ良かった。 >>820
自分もです
その上、次に口づけも見てしまった… 意識した事なかったけど財津の歌詞って情景がすぐに思い付くんだね
メロディ優先かと思ってたけど歌詞もなかなかものもだわ
「黒い髪のリサ」なんか一回聞いただけでヨーロッパの街中をイメージしたし >>822
確かにこんなイメージだね、チューリップ号は俺的にはもう少し大きな帆船って感じかな
「そして君とも巡り合ったのさ」って歌詞はメンバーの事なんだと、やっとわかった >>822
The 10th ODYSSEYって名曲だと思うが、再結成後は全然やらないね。
やっぱあの船はチューリップのことで、解散するかこのまま進むか、
揺れ動いている心境の歌で、実際それから間もなく片腕2人が抜けてしまったので、
歌いたくないのかな・・・と勝手に想像してしまう。
アンコールの1曲目もしくは2部のオープニングにぴったりだと思うんだけどね。 井上大輔のスティングレー(英語バージョン)を最初に聴いたときは財津が歌ってるのかと思ったけど
日本語バージョンはもっと財津にそっくりでしたw
https://youtu.be/orj3mPWcFRA 10thは名曲だよなー
あの高揚感は素晴らしい
アルバムも大好き >>828
安部俊幸のミュージックマガジンで、何故「渚に佇んで」をシングルにしないのかって投書が採用されたのは覚えてる。
後あのアルバムのギターの音が1番好き。
だが財津の声は全アルバムの中で1番嫌い。 他のメンバーのソロに財津が無理やり声入れて台無しにしてる曲はいくつか有るよね 10th ODYSSEYの頃の財津和夫は一番太ってて歌声の高音部分が鼻に篭った感がして気持ち悪い
一番が「ささやかな子守唄」やソロの「一枚の絵」の最高音域
次の2222年ピクニックの頃は10キロ以上体重を削ぎ落としてその感じは無くなった ケンカ嫌いだけど嘘はもっと嫌いなんで書くが
10th ODYSSEYは全然印象に無い
大人になったら違うかも知れないので再聴してみる 財津は一枚の絵は今までの作品中
1番うまく歌えた曲って言ってたね >>833
うん。「一枚の絵」は好きだな。
前奏も原曲のままの演奏で、ライブで
聴いてみたい1曲。 The 10th ODYSSEYの財津の曲でいちばん好きなのは「愛のゆくえ」かな あーなたのー 絵の具箱の な〜か〜の〜
の『な』の部分が気持ち悪い 一枚の絵は現実から浮いてるような不思議な感覚が好きだな >>835
「愛のゆくえ」を改めて聴いたけどいいね。
昔(自分が若い頃)はスローテンポが嫌だった
けど今は癒される。詞もとても優しいしね。 チューリップにハマって三年後くらいに初めて財津がメンバーの中で誰なのか知ったな
楽曲が良ければ顔なんてどうでも良かったしさ >>837
一枚の絵はThe Round About Way収録のが好き。
というかあのアルバムに入ってる何曲かはオリジナルヴァージョンよりいい。
「ともだちのあなただから」はともかくw >>840
「The Round About Way」懐かしい。
茶封筒のような袋を取ると、ルソーのような
絵が出てきて感動したのを覚えてます。
You Tube で聴いてきたけど、一枚の絵、いいですね。 The Round About Way…
こんなアルバムがあったんだ。
ぜんっぜん記憶にないんだけど、
普通に発売されたLPだったんですか?
一枚の絵は発売日にEP買った。
なんかのドラマの曲だったような…。
当時の財津さんの鼻濁音高音、うーーん
嫌いではなかったけどちょっとイラっとしたかな。
だから10thOddyseyだけCDで買い直してない。 >>842
よく覚えていないのですが、
たしかパルコ劇場だったかな?での
ライブ盤です。(パルコじゃないかも)
当時、財津さんがアンリ・ルソーを
お好きだったので、ルソー風の
ジャケットになったのかな〜と。
鮮やかな濃紺に黄色い月・・だったかなぁ?
がとても印象的ばアルバムジャケットでした。
あ、動物も描いてありました。木もありましたね。 小田和正がクリスマスの約束で、”夕陽を追いかけて”
を弾き語りするのを見て、いい曲だと思い知らされた。 財津はいつからか音楽にメッセージ性を付けなくなったね
一時期、環境への配慮も歌ってたけどやらなくなったし
その結果、日常の性愛にテーマが向かうしかなんだろうけど パルコのライブあったな。
そー言えば買ったな。
どんばも入ってなかったっけ? The Round About Way懐かしいな
うわー、スカイラインのテーマが入ってると期待して買ったら
オマケでちょっと歌ってみただけって感じだったのでがっかりした記憶があるw >>844
しあわせ戦争って三浦友和がラジオのDJ役で出てたよな >>848
スカイラインのテーマYouTubeでフルコーラス
聴けるけど、とってもいいよ。 >>846
「run」やソロの「二人が眺めた窓の向こう」は、
メッセージ性があると思う。でも感じ方は
人それぞれ違って良いと思うから、どう聴こうが
自由だね。 連投で恐縮です。
>>809
男性ファンと女性ファンとで見解というか
イメージが違うと思うよ。おそらく多くの
女性ファンはソファー。胸元は広く開いて
いるとは思うけど衣服着用。寒いからね。 一枚の絵のB面のそして また あなたへの
あなたの ことが 見えました
の『が』の音不自然に高いって感じないか? >>853
全く感じない。
この曲、財津さんの楽曲で今は一番好きかも。 財津ソロは自身の世界を主張したくてやってたのが凄くわかった
グループ活動故の縛りみたいなのを感じなかったし 財津「さん」って書いてるのは女だよな
男は財津和夫・財津若しくはリーダーだからな
本人目の前にしたら財津さんとは言うけどさ 財津ちゃん
曲だけでは飽き足らずThe Round About Wayで茶色のカバーつけて
ジョンとヨーコのトゥー・ヴァージンズをぱくってみせました
さすがです The Round About Wayのトラックの前で写真撮ったな。
落書きだらけで自分も書きたかったけどマジックがなかった。 風のメロディの「夏の終わりを告ぐ」の告ぐって文語らしいけど
堅苦しいというか古めかしいというか自分はここが引っかかる
メロディにのせるために仕方なかったのだろうなと思う ラジオ番組に財津が出たときは
「私は良い歌詞を書けないと良く言われますが、作ってると言葉がどんどん無くなって行くんです」
って言ってたな >>857
知らなかった。
薄い茶封筒にゴム印を押したような「The Round About Way」の文字。
東芝EMIが製作費をケチったなーって最初思ったのを覚えてるw レコードを茶袋に入れてジャケットを隠すって、自分はレッド・ツェッペリンの真似かと当時思いました。
『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』というアルバムで、ジャケットが6種類あるのですけど茶袋に入っているのでどのデザインか外からわからないようになっていたのです。
だから財津さんのこのLPも何種類か違うジャケットがあるのかしら?と思っていたのですが、1種類だけだったのかな?
ちなみにツェッペリンのアルバムは1979年8月の発売です。 財津はモノマネし過ぎだろ、ビートルズに心底影響されまくりで
自身にしか作れない音がどうしても出せなかった >>862
当時SNSやPCが普及されていたら
すぐに分かったのでしょうね。
今になって、当時知り得なかった事が
わかってくるのが楽しいです。
「Wake up」のEP盤も何色もあったり
(すべて赤色だと思っていました)、
このアルバムの絵も何種類かあったのかも
しれないですね。 >>863
本か雑誌の記事だったと思うのですが、
財津さんがビートルズを聴いて、海外に
良い曲がたくさんあるので日本に広めたい
と思った、といったことを語っていました。
その思いが楽曲に表れたのかも。
チューリップという形で、ビートルズ伝道師? >>864
オレの持ってる発売日前日購入のWake upは透明盤だな
男はまだしもココのおばさん連中はツェッペリンなんて聞かなかっただろ >>862
財津がインタビューで自分の描いた絵が恥ずかしいからジョンとよーこみたいに
茶色のカバーで隠したって言ってたよ >>472
当時浜省は長年彼に仕えてきたバンドがバラバラになって、姫野に暫定的だけどバンマスを頼んだ。 ふ〜ン、姫野君なら当たり障りない性格だから間に入って上手くやってくれそう。
しかし浜省もそういう時期があったんだねぇ。
で、今はソロ?てか最初からソロかな? 浜省って言ったらあいみょんのパパが浜省のファンなんだよな
で、あいみょんのパパは46歳って俺よりずっと歳下、そっちがショックだぜw 自分は浜省もTULIPも好きなんで浜省のライブ版聴いてて
コーラスに姫野さんの声聞こえてくるのは嬉しかったな 姫野さんって演奏スキル高かったんだ…
下手かと思ってたわ >>872
えー?! 高いよ。
個人的にはアコギが好き。 >>864
自分が持ってるWAKE UPも透明。発売日に買った。
実は赤色があると知ったのは去年だったので、
四半世紀を越えての驚愕の事実だったよ。
他には何色がありますか? Wake upのB面のル・デクランってこのシングル盤以外で聞ける? >>876
ふつうのレコード盤、黒色はありますよ。
あとはわからないなぁ。 >>872
姫野さんのギターの音色って独特で、あぁ姫野さんのギターだってすごく分かる。
自分にとっては透明感感じられて、とても好き。 「ぼくがつくった愛のうた・いとしのエミリ〜」
のエミリ〜も東芝EMIレコードのEMI RECORDから
とってエミリーにしたと、四半世紀を越えてw知って
驚きでしたw
どんパは有名な話ですね。 NHM・FMの番組にチューリップが
ゲストで出て(1979年頃)、
各自が自己紹介。姫野さんが、
G・K・リードV・コーラスを担当、
と言うと、
司会:「器用ですね」
姫:「器用貧乏なんです。」
財:「器用だけど貧乏なんです。」 財津さんも姫ちゃんのギター褒めてたよ。
「この男は本当にギターが上手いんですよ」って。 財津のギターはポップでキレが良い音を出すからよくわかるわ >>882
1979年NHKFM高橋基子の「マイラブリーポップス」だな
カセットテープに録音したよ http://www2.plala.or.jp/yoshidaya/nikei-teisei.htm
「もう笑わなくちゃpart.2」
http://www2.plala.or.jp/yoshidaya/nikei-mou-09.htm
本人が語る吉田章がチューリップを辞めた理由
簡潔に言うと財津のソロ活動のせいでライブの収入が減っているにもかかわらず
財津と事務所は貢献度に応じてギャラの配分を決めると言い出した
楽器の購入費や海外レコーディング自費負担で借金のあった吉田は
生活できなくなり、やめざるを得なくなった。
ギャラを下げられたドラムスの上田もほぼ同時期に脱退した。
財津の尊敬するビートルズの
ポールマッカートニーとジョンレノンは印税の5%をリンゴとジョージに与えていたのとは
対照的な鬼畜エピソード
吉田と上田が脱退してから何年もなぜやめたのかわからないとと財津は自書でとぼけてた >>882
司会:「お父様のご職業は?」
姫野さん:「堅い仕事で…」
財津さん:「石です」
こんな会話も有ったような。
今思い出しても笑える。 吉田さんが辞めた理由は簡単に言えば嫉妬だと思うけどね。 >>888
漫才のネタはどちらが考えているんだろうw >>884
宮城さんのギターの腕も褒めてた。
上田さんのドラムもパワフルでキレが
いいって褒めてた。
意外とチューリップってすごいのかもって
思えてきた。 >>884
風祭氏も、姫野氏のギターを褒めていました。
>>842
財津氏の歌は今が最高! ライブがいい。 >>896
TULIPは演奏もいい。
リーダーは昔は厳しく妥協は一切許さない感じだったけど、それが功を奏したのか・・・
は分からないが、メンバーも常に真面目に取り組んでいる感じがする。
サポートメンバーのお陰もあるけど毎回演奏後はやり切った感半端ない、
物凄い歓声が上がっている。
メンバーみんな元気ならきっと50周年もあるよ。
是非やってもらいたいね。
取り合えず自分は秋からの財津・姫ライブに行く予定。 >>897
財津・姫ライブは良いね。
ここ何年か毎回行っている。
財津&姫が歌う洋楽もすきだなぁ。
チューリップの50周年はほぼ決定!だと
勝手に思ってるw 鬼畜のリーダーが最後まで頼ったのが釜声の姫野だった >>897
財津・姫ライブってあるの?
どこ情報? >>901
え?Informationにはないよ? >>900
ツイッター。
6/7の中日新聞に広告が。
11/30(土)一宮市民会館
16:30 開演 >>903
探したけど見つからない。誰のTwitterかヒントだけでも教えてください >>903
本当だったら嬉しい
めちゃくちゃ近所の会館だわ 本当だよ。
財津和夫ツイッターで検索、
「〇〇〇〜、財津さん〇〇を・・」
の方の6月7日を探してみて。
ご迷惑をかけると申し訳ないので、
〇〇にさせて頂きました。 >>906
見つけました。他の公演情報も知りたいですね。
ファンクラブに入ってる意味ない〜 >>906
ありがとうございました。ゆっくり寝れそうです。 >>907
一般のチケット発売日が8月だし、
中日新聞の広告が早すぎだと思うよw パルコ劇場で「CALL」リリースした時ののライブ聴きに行ったら
映像機器のトラブルで間を台無しにされちゃったから財津は激おこだったな
終始機嫌悪いのが客席にも伝わってきたもの >>910
そりゃ〜怒りたくもなるよ。
でも最近のライブでは、トラブルというか
予定外の事が起きるとそれをネタにしている感じw
MC中遅れて来た人をイジるとか。 大雪のせいで楽器の到着が完全に遅れた時もあったと言ってたけど
それでも演奏は強行したみたいだがそう言うのって
返金しないんでしょ?お客さんも納得いかなかったと思う >>912
ギター1本で🎵雪の降る街を〜w
あれは、逆にお得でしょう。
楽器が届いて普通にコンサート。それに、
チューリップは全員が歌えるバンドだから、
ギター1本でもやろうと思えば客席が満足
できるコンサートができると思うよ。 去年の広島でやたらヤジるおっさんがいてちょっと場内が緊張した感じになった
最初は無視してたようだけどしつこいのか「おーい?????」に財津氏が
「おーい」おっさん「????」「ああそうですか ちょっと何言ってるかわかんない」
場内爆笑でそれからそのおっちゃんピタリと静かになった さすが年の功と言うかベテランの技だな
小さい子の「ざいちゅしゃーん」の連発にはキレ気味だった事はあるけど これを言うと身も蓋もないがライブ会場がおっさんやガキ一人程度の声で目立つってのは
それだけ客席が閑散としてるって事になるな 5月にいったコンサート。客席の夫婦がおしゃべりでうるさい。〇〇〇おやじを見つけて指さしして夫婦で高笑い。笑い者は自分達だと気付いていないだろうな〜。 昨日の鹿児島公演では、宮城が話し始めた時に
隣のおばちゃん二人がその話のオチを先に喋って
自分たちだけでうけて笑ったのがイラついた
せっかく段階つけたオチだったのに台無しだよ 客席が閑散としているんじゃなくて落ち着いてると言って欲しい… >>921
ノリが悪い時は、お上品。
無反応の時は、静かな湖畔。w たった一人のオーディエンスの浮遊感が好きだ
三期のライブで演奏してたけど音の作りに磨きが掛かってたな 魔法の黄色い靴Tシャツを着て出かけたら、会う人ごとに
「チャリT?」と聞かれたよ… >>924
黄色い服って家にお金を運ぶんだって。
TVでやってたよ。毎日着てたらお金持ち
になるかも。w 昨夜はストロベリームーン。
6月20日には少し早かったけど、どこか幻想的なネーミング。
満月の夜の罠 ノンポリだ歌詞が男女の性愛にならざるを得ないのかね >>927
そりゃあ、若い頃なんて頭の中はそっちの事ばっかり考えてるもの 明確なテーマを持ってた時期もあったけど財津の場合は長続きしないんだよね
自然と共存とかすぐにやめちゃった印象がある 東芝EMI 「自然がどうたら宇宙がどうたらそんな詩じゃあ売れんのですわ
おなごのあそこがぐしょぐしょになるような恋愛の歌詞でお願いしますわ
ほんま たのんますわ」
♪わがままはー財津の罪 それを許さないのは東芝EMIの罪じゃないー←ものすごく早口で歌ってください >>931
女性ファンをバカにするな。
映画を早送りしてエロい所だけ味わうタイプ?
それじゃどんな名画も良さがわからないs。それと一緒、
財津和夫の真の魅力もわかんないよ、あなたには。 チューリップは毎回テーマを決めてアルバム作りしてる感じするよ。
好き嫌いはあるけど、壮大な宇宙や星のテーマは割と好きだった。
HALO ピクニックは自分にとってチューリップの最高傑作。
でも財津氏の基本テーマは常に『愛』でしょ。 そう、クッソ売れてなかったセカンドアルバムからすでにコンセプトアルバムになってる。
アルバムのカラーがそれぞれあって、ジャケットがよく合ってるなあと
現役時代からずっと思ってた。
デビュー時からリアタイだったわけじゃないけどさ。 財津が「キューティーハニー」の歌を熱唱してるのが何故か容易に想像ついてしまう 一期の曲は悪くないけど、ちょっと志向に合わなくて聞いてない曲も多いな
二期の終りと三期の初め辺りが一番好きだ ファイナルの福岡は録画して欲しいな
ここまで無かったよね? 真夜中のルビー聴いてると演奏してる人達こそが楽しくやってるのがよくわかるね >>943
ギターは松原正樹だっけ?キレの良いカッティングがカッコいいんだよね。
PrimaryColorツアーでは宮城のベースソロ〜サポメンのギターソロって流れも良かったな〜。 社員 社員 社員 じっと外を見て誰を待つ
取引先? 80年代の女性アーティストって女性らしさを強調してた人ってあんまり居なくて
どっちかって言うと中性的な人が多かったけど
財津と水色の朝をデュエットした人が女性らしい優しさを表現してて
当時としてはなかなかセンス有るわと思ったよ >>948
エンディングが10ccのウォールストリートシャッフルってのは既出だけど
元ネタはフォリナーの冷たいお前かな? >>942
この曲、初めて聴いて気に入ったのですが、誰の何という曲なのか教えていただけますか? city swimmerはよくできたアルバムかもしれないけど、いま聴くとつまらない
数年後に出したI must be crazyのほうが財津らしくていま聴いても古くない I must be crazyも好きだけどcity swimmerも好き。
真夜中のルビー
にせ者のシンデレラ
都会の月
湾岸ビルヂング
どれも財津さんらしい。 大阪行かれる方々、大変なことになってますが
気を付けて行って来てくださいね。
こんな時大阪行くなんてある意味興味津々、いい経験かも。
怪しい振りして捕まらないようにw >>954
普段なかなか見ることができない景色が見れそう。
人相の悪い人も要注意!コンサートに送れちゃうよw メンバーもよくホテル取れたね。近隣県か?
そして電車通勤? city swimmerって売れ線のcity popsだもんな
オレもI must be crazyの方が好き
財津の宇宙路線やめてあの線でチューリップもやってたらもう少し売れただろ >>957
曲がまったりし過ぎてると「バンドでやる意味あるの?」ってなるから難しいのかも >>958
I must be crazyの方じゃないよ
city swimmerの路線でやったら良いって意味で書いたつもりなんだけどな
売れ線、もう少し売れただろって書いてるトコでどっちか分かるだろ
I must be crazyじゃ淡々としすぎで売れ線とはかけ離れてる >>959
2行目と3行目を入れ替えてたらわかりやすかったんじゃない? 三期のチューリップは割とcity swimmer路線だったと思うんだけどな
それで昔からのファンが離れた印象 サミットだの台風だの、関西での開催は呪われてるとしか思えない
以前も台風で延期になったし 丸く浮かぶ地球、その上に人が居た
って歌詞は正しいんだけどなんか違和感ある
宇宙の視点から地球があって、その上にはちょっとな >>927
中島みゆきの恋愛の歌詞とか頭の中だけで考えたようなことばっかで嗤えるけど >>963
極論だけどチューリップは財津和夫なんだよ
3期で聞かなくなったのは残念なチューリップファンだな
財津ソロも聞いてないんだろう 落書き程度の漫画を描いてた時に
ヤクザ同士の殺し合いの真っ只中にチューリップが割って入って
音楽の力で争いをやめさせるって漫画を描いたっけなw >>970
でもそれもチューリップ
受け入れられない奴が多い辛気臭いrunの楽曲もチューリップ >>969
ホントに最初の頃は財津バンド的だったかもしれないけど、
やがて"TULIP"に変わったと思うよ、メンバーの個性やプロデューサーの意向が加わって。
TULIP=財津和夫→TULIP⊃財津和夫
もちろんTULIP自体も変わるわけで、その時に自分の趣向と異なると思ったファンは離れるでしょう。 お前らは学生時代からココの連中の年齢層からだと40年くらいずっと途中切れずに聴き続けてるアーティストって無いのか?
自分はポールマッカートニー と財津和夫はずっと切れずに聴き続けてる センスの良さを気に入ったアーティストが居たにして出す曲全部が好きとかあり得ないわ オフコースは好きだけど、ソロ小田が好きかと言えばそーでもないしな。 自分にとって財津は1989年までだなあ
その後の曲は聴いてもあんまり残らないや オフコースはワインの匂いの頃からずっと聞き続けたけど鈴木康博が抜けて4人になってからは全く聞かなくなった
まぁ自分のオフコースへの想いはその程度だったんだろう
ホントにオフコースが好きなファンと比べたら自分はオフコースの『コア』と呼べるファンじゃないな ずっと聴き続ける人、途中でやめる人。
それぞれでいいんでないかい。 >>979
それぞれでいいと思う
途中で聞くのやめたってそれはそれでその人の選択肢だから
でもホントに好きなアーティストはずっと聞き続けるな 財津和夫の人間性が好きで昔からずっと応援してるよ。
って言うとミーハーと言われそうだけどミーハーじゃないんだな。
いろんな時代を経て歌だけじゃなく生き方にも興味を持って見てきた。
そういう人結構いるんじゃないかな。 財津にもユーミン旦那みたいに強力なバックアップが付いてたらもっと売れてたのにな 当時のリーダーはワンマンだったから誰かついても喧嘩別れしてと思う。 性格悪くてもと楽曲が良かったらOKだけど
どんなに気に入ってるアーティストでもサヨク的な行為したりコメントしたらアウトだな一気に興醒めしてしまう
財津はノンポリだからそう言うの気にしたことが無いから好きだわ
沢田研二とか桑田佳祐とか本当に残念だよ 財津は原爆記念日の音楽番組に出て原爆は神からの戒めだったのかもとか言ってプチ炎上したことがある >>987
ちょwこれは知らなかったわ
声を変えてても財津節全開なのがよくわかるw 飛行機事故の時も人生ゲームでなぜ神はあの飛行機を落としたかとか言ってた覚えがある
おれも財津本が好きだった 一番好きなのは 10sの分かれ道 おれはヤセなのであまり関係ないが
桜沢如一やマクロビオティックの考えに共鳴し、今も菜食が主 肉もたまに食うが
そのせいか健康診断では正常値 腰は悪い 乱文失礼 >>987
財津って時々おちゃらけた曲を出すのが過ぎだな
オフコースにはバンド名変えてもやれないだろうけど 楽屋でつのだ☆ひろにパンツの脇から◯玉ビロ〜ん
泣いて喜ぶからもう片方も出して両方出すんだぞw >>987
ありがとう♪笑えたww 財津さんらしい。
「みんなのうた」でやらないかなぁw >>991
自分の持ってる「財津和夫の謎」はそのページを含めて真っ白になっていた。後の版では消したのかも。落丁かもしれんが。 日仏会館でノラのコンサートがあった時、チューリップがゲストで出たんだけど、
その時、楽屋で財津和夫がパンツの横からキンタマを出したの。僕が泣いて喜ぶ
もんだから、ウケようと思って、タマだけビローンと二個出すのね。これがもう
抜群の印象。「謎の財津和夫 1982年 第10版 p235」 財津本自体もう古本屋にもないと思う。
ラジオ番組の人生ゲームの本は自宅を探せばあるかな。 財津には親友が居ないって著書に書いてあったのを知ってから
メンバーとの関係も淡々としてたのを意識したな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 284日 8時間 53分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。