昨日のイベントで印象に残ったやりとりは、オリコンの人(お名前を失念いたしました)をステージに招く直前のところ。
司会「今日はデビュー当時のお二人をよくご存知の方をおよびしています」
翔子「えー!!」
司会「ひと月前から打ち合せしてたじゃないですか…わざとらしい」

こういうの好き。昔、『スターどっきりマル秘報告』で、インチキ巫女に「キリド」と唱えなさいと言われて
タレントが「キリド、キリド、キリド、キリドッキリ、ドッキリ… えっ、ドッキリ?!」みたいなやつ。
結構会場がウケていたので、できればその後、こんな展開だったらと想像してしまう。
会場の拍手の中、オリコンの人が舞台に入ってきて、ゆっくりと着席し一呼吸した後、WINKのふたりを見て
「えっ? なんで二人がここにいるの?」と、腰が浮くくらい大袈裟に驚いてみせる
やれやれって感じで司会の人が、すすっとオリコンの人の後ろに移動し、後ポケットに忍ばせたスリッパで頭をパーンとはたいて
司会「思い出しました?」
オリコンの人「はい、もう大丈夫です」
以降、通常進行する
昨日の会場の雰囲気なら、この展開でもウケたと思う。