【チャンスは】西城秀樹☆2【一度】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100年に一人の逸材
西城秀樹を語り継いでいきましょう
前スレ【恋する季節】西城秀樹【恋の約束】
http://rio2016.5ch.net/natsumeloj/#2
※荒らしはスルーでお願いします >>193
あれひろみファンではなくて愉快犯や秀樹アンチじゃないのかな
ひろみファンにしては不自然
ひろみファンだとしてもリアルタイム世代ではない後追いとか? >>201
お婆ちゃん、今そんなヤツyoutube行けば腐るほどいるよ? >>214
後追い以外は50代と60代のファンが主流だろww >>195>>200
お前ら恥ずかしいから喋るなっての >>174
的外れ
つか、こいつ何喋ってるかわからんw 70代ファンも珍しくはない
通夜告別式でも70代らしきファンがたまにいたぞ テレビ番組の収録観に行ったり、秀樹とグアムツアーなんて企画に参加してたのは
60代〜だろうけど、さすがに秀樹スレに書き込んでくれる人は少ないかな。
直接の思い出話はあまり無いね。
芸スポで秀樹にジュースごちそうになった事があると書いた人は
コピペだろとレスされてて可哀想だった。 >>192
秀樹は実力があって愛された歌手だが、世間的な評価はアイドル歌手、スーパーアイドル止まり
美空ひばりのような広い世代からの支持が弱い
美空ひばりは活躍し始めた時期から没年まで、
戦後の昭和史を象徴した歌手なのも特別扱いされる要因 >>202
>>193だけど今193で話したのは暴れてるヒロミファンのこと
実際にヒロミageヒデキsageの書き込みがいくつもあるのになにいってんの
ちなみにさっきも書いたけどヒロミファンが全員そういう人だとは思ってない
亡くなって日も浅い人のスレに乗り込んでそんなこと出来る心無い人はいくらなんでもごく一部のヒロミファンだと思ってるよ
そしてちゃんとしたヒロミファンが一番恥じてるだろう それってむしろひろみアンチのような気がしないでもない >>226
それは私(>>225)がこれを突っ込んだからそういう事にしようとしてるんでしょ
今更遅い 秀樹アンチがひろみファン装って秀樹をsage出るんだよね
つまりひろみを秀樹の叩き棒にしてるだけで秀樹もひろみも好きじゃないんだろう
ホントに好きだったら他スレで本尊ageしないよ 80年代に秀樹が急死していたら戦後の芸能と繁栄の象徴としても祭り上げられていたと思う
ひばりほどではないにしろ山口百恵ぐらいのインパクトはあったに違いない >>228
まともなファンならね
亡くなったばかりの人のスレに来てせっせとディスるような神経の持ち主に「ホントに好きだったら他スレで本尊ageしない」とかいう真っ当なり理屈は理解できないよ
誰のファンにもそういうキチガイが一握り存在する >>230
確かにね
押しいるけどそこのスレでもアンチが大活躍して酷いもんだよ NHK-FM 6月13日(水) 午後1:00〜午後2:00(60分)
歌謡スクランブル ▽ひとりぼっちのラブソング(3)
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2018-06-13&ch=07&eid=75957&f=444
西城秀樹「ブルースカイ ブルー」 訃報の数日後に芸スポの秀樹スレを見たときは
ひろみageなんて気になるほど無かったと思うけどな。
それに比べて目立ってたのが氷室やひろみなど他の歌手を叩きながらの秀樹age。
ひろみが告別式欠席と伝わると、離婚歴まで持ち出して人格否定。
スケジュールずらして参列してくれたら今度は弔辞要らなかっただの
バーニングの陰謀だのとまた不満ブーブー。
あまりに酷いから諫めるとひろみヲタって言ってくるし、手が付けられなかったw
何十年秀樹のファンなのか知らないけど性格悪すぎる。
人格者と言われてる秀樹が気の毒だわ。 落ちぶれたのを事務所のせいにしてる人がいるけど、結局その人に魅力がなくなったから大手が見放しだけ。大手にいたって駄目なやつは売れないしパフォーマンスを発揮できない 落ちぶれたって言うけど全盛期と比べて売れなかったってだけだから
いい加減なこと言うのやめて欲しいわ
そんなみじめな芸能生活じゃないわよ えー
結局今の芸能界ってやっぱり事務所でしょ
実際人気なくても露出やage記事で人気あるように見せかけてるだけで
そうすると人は芸能界一線にいる人だと思い込む ずっとトップでいれるわけないじゃん
いつの時代も秀樹は必死に頑張ってきたんだからそれでいいよ 夢グループで懐メログループコンサートで落ちぶれてないって無理がある。
ジュリーは事務所小さくても武道館できるし 落ちぶれてはいなかったよね
アイドル向けのTVに出ることがなくなったから露出は少なくなっていっただけで
コンサートは変わらず動員できてたし 脳梗塞なければヒデキも単独コンサートできてたんじゃないかな またジュリーか
ジュリーだのひろみだの同じ時代を生きたからって
健康な人間と病人を
同列に語る意味が分からない 80年代は70年代disの空気あったけど今は80年代や90年代がダサく見えて70年代ものが新しく感じる
昭和歌謡バーが盛況というし秀樹もその流れに乗れたんじゃないかな
元気ならね… しかし、ヒデキが事務所から独立の時にお姉さんに力を貸してもらってバー系に行く
事ってできなかったのかな。芸〇の亡くなった会長がのれん分けで独立させたって
言ってたけど、ヒデキは金がかかり過ぎで実際の儲けが少ないから独立させたのかな? ここってにわか?
秀樹はバイラモス歌ってたときからバー系だよ ハウスポテトチップスのCMの爽やか路線秀樹と
カリッと青春のCMの渡辺徹なんとなく似てる
後にどっちも糖尿になるしな >>233
ホントにね
秀樹もひろみも一生懸命現役でやってきてどちらも尊敬に値するのに >>246
自分の事務所じゃいろいろやって行くのが難しくバーの傘下に入ったってことじゃないかと
もっと早く独立してバーの傘下に入れば独眼竜もでれたかもね 周防がなんで葬式仕切るんだとかにわかがバカみたいなこと言い出して失笑
秀樹のこと何も知らないで最近戻ったファンバレバレ 病気になる直前、ファンはどれだけいたんだろう
同じように独身が長かった福山雅治みたく、結婚して離れていったファンも相当数いそうw
アイドル売りされた弊害で絶対にいるはず 独眼竜はひろみのところにもオファーがあったというから もうその頃から秀樹はバー系だったのかも 結局若手のバー系渡辺謙になったし 福山は結婚の仕方が悪くて相当ファンの怨みかったらしいね
奥さんとの関係は濃いオタは気がついてたらしいけど散々否定してたのに実際付き合ってて結婚しちゃったから裏切られ感半端なかったとか 秀樹の結婚は相手が年下過ぎるのがショックで離れたファン多そう
ベスト盤の売れ方見てると、そういう人たちも今になって再評価してると思うけど >>253
えーそれホントかな
独眼竜ってワイルドで派手好きなキャラだよ
秀樹やケンワタナベに話行ったのはわかる
でも独眼竜にひろみはないと思うわ >>200
マイケルの人間失格扱いとか酷かったな
自分はエルビスはドーナツ食べ過ぎで死んだんだと思ってたし
でも西城秀樹はそこまでじゃない
ただ病気を早い年齢でやってしまっただけだ
本当悲劇のスター
死後の再評価は合点が行くものばかり
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13535546.html?rm=150
↑昨日の朝日新聞にも載ってるし無料登録で読める
http://www.tapthepop.net/extra/78146 >>223
そういう人はネットとかあまりしないのかな、もっと話が聞きたい
芸スポは誰のスレでもアンチの方が熱心に書き込むところってイメージだから
見る気がしなくてそのスレ読んでなかったな わあ、秀樹の公園デビュー
子供達ともっと遊びたかっただろうね
息子さんたちとスポーツとかしたかっただろうな >>200
>>257
ほんとほんと。
あんなに病気を公表して辛い思いをしてただろうに
最近は落ちぶれてた扱いはないわ。
元気だったら今でも武道館埋められたでしょ。
それこそ本来好きだったハードロック系をもっと打ち出せば
ロックを求めてる3−40代男性も来ただろうし。
才能がありすぎて初期に業績が集中するってのは
言い得てるねー。
ホントデビュー後の3−4曲目から
完成度が凄いもんね。 >>259
訃報直後には色々レスがあったかもしれないけど
私も先輩方の秀樹体験をもっと聞きたかったわ
>>260
知恵袋にそんなほのぼのエピが。
秀樹オーラが出てるとも知らず本人はいたって普通w >>261
止めて泣く( ノД`)
もっと元気だったら良かったのに… >>262
力が落ちたんじゃ無いんだよ
安易なアイドル売りしかできない会社が秀樹を世に出し続ける力量が無かった
別会社になってからは色々苦労しただろう >>223
2ちゃん時代に叶姉妹に来訪客全員がもんじゃご馳走になる設定のコピペがあったので仕方ない >>268
凄い
一生の思い出だし、対談に当選するなんて凄い強運!
かと言う自分は秀樹関連のものは全て撃沈だったけど
当時太陽にほえろで殿下役だった小野寺昭さんと雑誌で対談したわ
そっちで運使い果たしちゃったのねw >>252
病気になる前、2000年頃
秀樹のオフィシャルの書き込み常連の者だけど、あの頃新曲盛り上げよう
とみんなで頑張ったけど、盛り上がらず仕事もどさ回りになっていったの見てるから、病気にならなかったら武道館とか美化した書き込みには違和感 >>268
こっそり見てきました、すごい!
写真うらやましすぎる
そしてやっぱり歌が大好きなんだなあ
でも秀樹を目の前にしてろくに喋れる気がしないわw >>270
2000年過ぎだと沢田研二も小規模ホールだったしね
田原俊彦だってジャニが支える後輩のマッチだって単独じゃ武道館なんて無理が上に無理
ただ元気だったら地道に素敵な仕事をしていってくれたと思う >>270
90年代末期は70年代リバイバルブームでテレビでも全盛期の秀樹をよく流してたよね
トリビュートアルバムが出たり、本人出演の番組が多かった
その数年後はやっぱり人気が失速してたんだ
90年代もいろんな人から楽曲提供を受けてるけど、声の個性をうまく活かせてなかったものも多く思える デビュー25年あたりが御三家みんな迷走していたね
郷ひろみがリーと離婚したころで、小室ファミリー全盛のころ >>268
紹介ありがとう
1948は1978かな
「海外へ行ってラスベガスあたりでショーを
やってみたいな。悩みは、歌唱力がもっとつ
いてくれないかなぁという事。歌っていて常に
感じているな」
この頃って凄い声出てたけどそれでもいつも思ってたのか
尊敬する人も歌の上手い人だ
良い質問だね
一生の宝物の大事な記憶のお裾分けをありがとうブログ主さん >>274
懐かしいw
全盛期の秀樹の映像や特集番組が多かったのもその頃だ >>269
殿下と対談なんて凄いじゃないの!
どっちも羨ましいわ
デビュー当時から本当に気さくで人柄が良かったんだってよく分かる素敵なエピソードと写真だわ 大手で大きなタイアップを貰わないと曲は売れない時代に入ってたからね
ドラマやCM、バラエティとかのね
ちょいちょい名前が出てくる福山はそれでずっと生き残ってる
タイアップがないと新曲書かないしね
歌いたいから歌うって人ではないけど商業的には賢くもある
大手にいるから出来るんだけどね 70年代リバイバルの90年代でも新規のファンはちらほらいる程度
亡くなってからの方が再評価の動きがある
ネットの普及や趣味の多様化で流行よりも自分に合うものを求める若者が増えたから、
新規ファンはリバイバル時代よりは若干多いかも 昔の話いっぱい聞きたいね
1995〜96年ごろ主演でロックのミュージカルがあって大成功だったらしいけど
行かれた方はいませんでしょうか >>270
2000年から18年も経ってるよね
今はライブの時代になってる
ミュージシャンはCD売れなくて当たり前でライブ中心の活動に移行してる
フェスとか大盛況だよ
18年前より今の方が大きい箱に集客できると思うわ >>275
写真に'73の印字があるから、昭和48年の間違いだと思う
7月4日だから情熱の嵐で大ブレイクした直後よね
ほんと羨ましい
宝物の写真まで見せて頂いてありがとうだわ 悲しいけど秀樹の成し遂げてきたこと、歌手としての凄さは
秀樹が亡くなってリセットしなければ伝わらないものだと思う
秀樹というキャラクターがヤングマンにしろカレーにしろ出来上がってて
生きてる間に評価しようという流れにはなりにくかった
亡くなったことでやっと全体像が見えるようになってきてるんだよ
だから今こそ音楽の追悼番組やってくれ!お願い >>283
その通りだと思う
だから当時はこんなだったのに!全然…だったよ!
とか今言ってもなんかズレてる感が
生きてる人間で過去に強烈な光を放っていた人を評価するって不可能なことのように思う
生きてるとイジられたりネタにされたりツッコミ入れられるのが芸能界だもの
あと生きてる間は世渡りやバックがものをいう
優れた表現者が死後、その仕事や功績に対して正当な評価を得ることはよくあることとも言える
世渡りやバックに頼っていた人は死とともに作品や表現は消えて行く リアルタイムのファンほど木を見て森が見えてないのかもね
亡くなってやっと西城秀樹という森の全体が評価される時が来たんだろう >>283
本当にその通り
正直秀樹の長年のファンでさえ思ってなかった音楽的な評価がついてきてる
もう秀樹が10代の頃から持ってた物だったりしても
人は死なないとそれに気が付かない物だとは
生前の秀樹に今はもう伝えられないのが悲しい
けど生きてる今の世代にはそれは伝えられるしその価値もある
むしろ日本にこういう歌手がいてこういう風にエンタメ文化が育ったことが伝えられないのはもったいなくて
うち家族みんなそう思ってる >>268
ありがとう。ほんとに超特別な思い出だわ。
秀樹がまだ少年っぽくていい表情してる。
これから1年ぐらいの間に美しいスターになっていったんだな。
>>267
そのコピペ見たことないけど…
それじゃごちエピあってもみんな披露できないじゃないw かみつきがめとか言ってるお婆さんって実は荒らしなのね
他のスレをまわってわかったわ
秀樹の話をしないでかみつきがめとか振れ回ってるの
下品なのよ
こういうとまたレスを返してくるのよ本当に粘着質で気持悪いわ >273
色々な人が楽曲提供してくれたけど、
90年代後半から高音が出なくなってあまり出来がよくなかったんだよねぇ…。
ネットでは禁煙しろとかボイトレをちゃんとやっているのかとか結構叩かれてた。
>>275
ラスベガス云々はエルヴィスオンステージが好きだと言っていたからその影響もあるんだろうね。 >>289
青年期のような透き通る高音ノビを30代以降も求めるのは酷だわ
20代に歌の上手かった人でも40代ぐらいだと土台の声量無くなったりする人もいるけど
秀樹はむしろずっとしっかり歌えてた
あれはしっかりボイトレしてないとできない 他スレでまだカミツキガメと必死に連呼してるよ
自演しても流行らないから発狂してる >>286
そりゃお前がクルクルパーの鈍感人間マンだからだろ やっぱり現れた
もうほっときなよ
この婆は1日中5チャンをやってるナマポでしょう
だからあんなにネラーに食いつくんだよね
カミツキガメと言いながら自分がそうなんだから笑いがとまらん 信じられないことにMJが亡くなって早9年。ヒデキもあっという間だろうな。 自分がカミツキガメだったんだね
言葉遣いの悪い人はあれから来ないから退屈なんだな
いつでもすぐ出てくるねキモイ >>297
んなことーない
表現者は死んでから全体がわかり真価がわかる 氷室とか声出なくなったから引退したんじゃなかったっけ >>289
バイラモスの愛の十字架とかすごく声出てるからかえってびっくりしたよ
この歳でこの声が出るなんてとオモタ >>300
そうなんだ
大音量でライブとか耳に悪そうだもんな
でも大丈夫な人は大丈夫だからそういうのも体質なんだろうな >>298
んなことあるか
今まで見過ごしてた言い訳すんな こっちのスレ荒れててやだなー
やっぱ邦楽ソロのほうがいいや 邦楽スレは立てたら駄目だつってんのに
どうして理解できないのか、ノータリンが いつもMJっていう人まさか洋楽アーティストそれしか
知らないってことないよねあとビッグバンとか しかもなんで氷室とかとんでもないのが出てくるんだろね
前スレでは氷川きよしとかと秀樹比べたりw
比較以前に比較の対象がハチャメチャだね >>281
私は今のライブ盛況のイメージで捉えてたけど
2000年頃はまだそこまででもなかったんだね。
今はライブでいろんな企画をするのが当たり前だもんね。
いろんなミュージシャンと一緒にフェスやったり。
90年代終わりってもう20年前か、、過渡期だったんだね。 ここで見当違いが語れば語るほどシラケていくね
がるちゃん見ると分かる
あそこは75年までの秀樹限定で足長ーいステキ連呼だけ
最初は良かったけど次第にウンザリして人が離れた 武道館とかでかいことは言わない
でも元気だったら
去年の阿久悠さんの没後十年のイベントやコンサートも出る事できたのになあ
とか思ったり >>310
そう?白けるのは女ネタだな
不確かな噂話で秀樹を傷つけるのも嫌だし >>312
女ネタはいらないなー
何で盛り上がるのかわからない。 芸板ね・・あれはヒドイ
どこで知ったか「だっけね?」ばかり
当時を知る世代はお口あんぐりですよ
当時の週間大衆か週刊宝石あたりのネットの
まとめネタ記事あたりを引っ張り出してるんでしょう >>309
今だったらロックフェスとかアイドルと絡んだりとか、
再評価の機会は色々あるのにね
返す返すも残念
95年のサザンのライブに出た時は素晴らしかった >>270
今年夏Zeppで1日だけど
「ブロウアップ・ヒデキ」の上映決まりましたね
Zeppでやるっていうのが個人的にイイナ〜と思うんですよね
昔から秀樹を見てるファンにとって
もう今の民放でCMだらけのバラエティ調の追悼番組より
有料でもいいからwowowとかで
「ブロウアップ・ヒデキ」と「バイラモス」
いっそこの2本!流してくれた方がよっぽどジワジワと
口コミで西城秀樹の良さが伝わるような気がしてます
秀樹の全てが最高だったとは言えるほど
当時から知ってるファンは傲慢には思ってないですよね
だって良くない時もありましたもん正直・・・。
でも間違いなく「ブロウアップ・ヒデキ」の頃の西城秀樹と
彼を取り巻く熱は凄かった!これは何か伝わってほしいですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています