We Are HOUND DOG [ハウンドドッグ] Act3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
とりあえず、一昨日の心斎橋ジャニスは同窓会感が半端なかったっす。 大友は 蓑・鮫 ・八・西・橋 と組んでいたからこそ輝いていた。今はただ見苦しいオサーンでしかない。 しかし昔追い続けた男だけあり、今でも気になってしまうんだな。自分にしてみれば愛憎関係みたいなものだ。 だが応援はしない。 見苦しいつっても、見かける事ねぇじゃん。
応援するつっても、これから期待できるような何かがある訳でもないし
憎むつっても、もうすっかり終わった状態だしな。
こういう人もいたな。こういう人を好きになってしまった自分は
若かったんだな。って思う。 ネットの記事で見かけたけど24時間テレビに今年も出てたらしいね。
ここまでくるともう醜悪でしかないね。 あの番組は一発屋歌手の救済も兼ねているから
順当と言えば順当。 ここのやつらなに大友康平に囚われてんの
まぁそれだけカリスマ性があるのか
はたから見りゃべつにただの俳優兼シンガーでしかないが 他人である大友康平がキミらの思いどおりになるわけないのに見苦しいぞ
しかも彼は爺さんだっつーのに 他のメンバー?の名前なんか誰も知らないから唯一の生き残りかもしれんが、そのしょぼい知名度も大物じゃないことは確かだぞ キスマイ以下
西野カナ以下
嵐以下
雲の上の存在といってもいいほど大差で劣るってのが知名度からして現実
どうせなら下にいる人間よりもっと上に目をやろうよ そう、そろそろコーヘーに囚われて生きるのはやめるべき 6連投もしてお前が見苦しいわ。囚われてるのはどっちやねんw
挙句の果てに平井堅と相川って、バカすぎww 人生もう先も長くないだろうに。最後に皆で集まってやってほしいもんだ。 大友はシャブぐらい元からやってそうだけどな
ミュージシャンなんてよれるほどハマんなくてもちょこちょこはみんなやるだろ >>527
ドッグより少し若いCCBやLOOK、チェッカーズでももう亡くなってる人いるもんな。
そうなる人が出る前に集まってほしい。 BOOWY
ブルーハーツ
ドリカム(3人)
サザン(6人)
HOUND DOG(6人)
チェッカーズ(5人)
この中で一番、再結成の可能性があるのは?DOGか?w 何だか大友康平の体質はそのバンド名の如く
50年代のカントリーやロカビリーのバンドマンのようだな。
バンド名を一人で死守しているのはその典型。
未だにローディーのことをボーヤと呼んで
ぶん殴っていそう。
>>150>>455
そりゃ前川清と歌い方が同じだもの 来年春のライブが発表されたが
確実に集客見込めるまた東京、大阪のみ
年齢的にもう数年しかできないところまできてるのに
このペースで終わるのかねw
他アーティストをまねてファンクラブ会員限定プレミアムシート(21600円)を用意してきたなww 人気絶頂期から大友康平には
「噂の女」みたいな歌が似合っていると思っていた。
♪おんな、ごぉおぉおぉおぉおぉこぉろぉのぉ〜 大友が皆に頭下げりゃいいのよ。
一回でいいからやってくれ。 ハウンドドッグは事務所のお荷物だから解散してくれ。今なら退職金二千万づつ出せる。 今更復活してもメンバーも、ファンも高齢過ぎて
絵にもならないし。
数年ぶりに会場行ったら、客もジジイ、ババアばっかりだぜ。
浦島太郎みたいで悲しくなるわ。 頑張れハウンド・ドッグ
昨夜の矢沢永吉ライブは素晴らしい。
ハウンド・ドッグもライブして メンバーも客もジジイ、ババアがほとんどっていうのは事実
これに対して
自分が歳とってないつもりっていう、545の返しは
まともな返答じゃない。馬鹿と話してる気分になるだけ。 シングルコレクションみたいなの出してほしい
手に入らないのが幾つかある シングルコレクションみたいなの出してほしい
手に入らないのが幾つかある >>471
大友は福田派の人間 マザーの役員もやってるんだから
覚醒剤で薬漬けにしてコントロールする必要がないだろ? >>214
ミッチーの鳴かず飛ばずだったでしょ?売れてたのは役者業だけ 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために覚醒剤を与えたり
嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に
事務所は自分を搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を
疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Sがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
まったく協力せずレコーディングスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長Sは移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を
無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長Sが
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために覚醒剤を与えたり
嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に
事務所は自分を搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を
疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
まったく協力せずレコーディングスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を
無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長Fが
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 ハウンド・ドッグのスレあるとは知らなかった
過去まで遡って読ませていただきました
私の田舎長崎にも、よく来てくれました。
途中、BACK TO ROCKツアーで2曲目ffありましたね〜
96年9月1日に長串山公園ってとこにきたのを見に行ったのが一番印象深いかな
セトリは1曲目が日はまた昇る 2曲目が恋はNon-stopでした。
全盛期は長崎県内1ヶ月かけて5箇所ライブとかしてましたね
アルバムはSpirits→LOVE→Be Quietの三部作が好きです。
古いのはPower Up!が好きでしたね
アルバムは自分もなぜかAcross The Rainbowまで聴きました。
ツアーはNeo Universeツアーが最後かな?
それまで長崎市公会堂だったのが向かいにある小さな長崎市民会館…
あきらかに「ダメになった印象」だったな 今のハウンドドッグより、夢の島に出てたコピーバンドの方がドッグらしい。 オレが前澤だったら、カネに糸目つけず6人のドッグ復活させて
ドッグのCD持参で無料入場できるドームツアーやる。 あいつ今何してるって番組で大友が中学だったか小学校だったかの同級生が出てきて
修学旅行かなんかで一緒の布団に入ってこられてチンコ揉まれただっけ?
なんかゲイバレ暴露してたねw ドッグが駄目になったのは事務所のレコ社に移籍したのと
福田信が尾崎豊を潰して その悪評が広まってからだよね? >>568
95年頃には落ち目の気配が漂いだして、夢の島が終わった頃にははっきり落ち目だった。
それ思えば社長もツラかったと思うよ。 ところで尾崎の再捜査はまだしないの?
早くしてやってよ 尾崎との思い出話が聞きたいな
なんかないの大友サン リバー以降なんでかすげえバンドの人気が落ちたとは思う
OVER LANDツアーあたりから大友の高音は出なくなってたよ >>568 >>570
セールス的には94年のROCK MEから落ちる一方。
ライブはまだそこそこ入ってたが武道館も97年が実質最後で
東名阪のホールは05年のラストのツアーまで何とか入ってたが
地方はかなりきつかった。 ブラッシュボーイ 集大成
ドリーマー 葛藤
スピリッツ 開き直り
ラヴ 誠実
ビークワイエット 洗練
ゴールド 結実
各アルバムの印象付けたけど、このあたりが一番ハマりこんだ。 >>574
大阪だけど、城ホールの席が潰されてるのを初めて見た時は悲しかった。 このバンドが途中から本当にダメになって最後は立ち消えた理由はなんだったんだろ てか福田なんとかがこのスレで一番叩かれてるけど、
解散のごたごたは最終的に大友のせいだろ?
スタレビとか事務所の方針転換でグダグダになりそうだったけど、
メンバーの強い意志でちゃんと今もまとまってる >>577
元々CDは売れないけど、メンバーの楽曲に上手くない演奏がマッチしたのが良くて
ライブ人気が高かったのに、曲売りたいが為に外注バンバン入れたから。 >>579
作詞については外注多いよね
確かにバンドで曲作れないのは致命的だ
八島、蓑輪の2人は偉大だったが大友は曲が作れない >>580
外注というドーピング打ちまくって売れる事だけを目的に作ったのがブリッジ。
それ以降枚数を重ねる度に無駄にスケール感のある曲と、小器用な曲ばかりになって熱量のないアルバムになってしまった。 >>581
BACK TO ROCKのセールスが不振やし
大友はかつてほどの声量もなく喉が潰れて高音が出なくなる
悪いことが重なっていったけど外注というか共作でBRIDGEは世に出されたね
ほとんどメンバーが演奏してないとかテコ入れ満載でセールスに繋がったのは意味あったと思う >>583
収録曲の多くにタイアップついてたしNYで録音したんだっけか
チャートでも1位だったね
spiritsがヒットしてからGOLD、夢の島初開催までがバンドの人気としても黄金期かな 1回のツアーで100本超えるなんて今の時代はなかなかないね >>584
spiritsでファンになった人が多くて、goldまでは出る度新鮮。
また旧メンバーの頃に遡って聞いても、ゴロゴロいい曲が出てくる。
東京ドームこけら落としが絶頂で、そこから30年オレは惰性でファンしてる。 >>587
そうだねちょうど30年
ライブの本数もすごいけど酷使しすぎたかな
レコード会社も独自で設立して働くしかなかったのだろうけどさ ビークワイエットで落ちてGOLDで盛り返し
BACK TO ROCKで落ちてブリッジで盛り返し
その後はダメだったが
ビークワイエット、BACK TO ROCKで売り上げが落ちたといっても
95年のROCK ME以降のアルバムよりこの2枚ははるかに売れてたわけだがw
話変わり大友の最近のブログにコーヒー買ったってあったが
飲むようになった?昔、本にコーヒー飲めず楽屋かなんかで
トラブルになったって書いてなかった? >>589
spiritsが売れたからあの路線でLOVEとBE QUIETが出たけどセールス的に不信でもあの時のHOUND DOGは向かうところ敵なしというくらいのライブクオリティであったし気にならなかったな >>590
loveやBe quietにはライブで聴きたい曲満載だけどね。 夢の島は途中で行かなくなったな
4回目の福岡までかな >>590
確かに
あのBOOWYと、どっこいどっこいだったからな
BE QUIETは確かにセールスが不振だったが
その数ヶ月後にでたアンビシャスがそこそこ売れ
87年88年はいい年だったと思うよ >>595
それは多少影響したかもね。
特にブッチャー Be Quietが1番好きだ
次いでLOVE
次いでPOWER UP >>598
敵味方をはっきり分けるから、鮫ちゃんなんかやりにくかったろうね。 >>595->>598
>>600
キミWikipedia編集したやろ 最初に鮫島箕輪と別れた時、ブッチャーの居心地が一番よくなったのかもね。
ただ大友とあの三人じゃ宗教色が強いと思われても仕方ない。
そんなこんなで色々面倒くさくなったんだろう。 >>600
ハウンドドッグの6人の中で実力ある2人が抜けたっての聞いて
大友って真性のバカなんだなと思った 鮫ちゃんと蓑輪さんと西山さんは
イベントで一緒にやってたりするね最近は 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために覚醒剤を与えたり
嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に
事務所は自分を搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を
疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
まったく協力せずレコーディングスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を
無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長Fが
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 大友が歌番組で審査員してるの見るとイライラするんだよ
大して歌が上手いわけじゃないのにまともに作詞作曲も
出来ないのに偉そうに審査員しやがってからによ
ダイヤモンド☆ユカイはまだまだ許せるけどな 業界にいる知り合いに聞いた話だと尾崎豊の
死後マザーの悪評が広まって営業かけても
「ドッグかぁ マザーの福田の所だろ?ダメダメ」って
言われるようになったんだってドッグが駄目に
なったのも福田のせいだよな 大友も裁判で言ってたし 今日、世良公則がバイキングに出てるの見たけど、なかなかいい感じに年取ってた。
それに比べて大友は……。
人の年の取り方ってのはやっぱ人間性出んだなーってつくづく。 >>610
俺の中で大友は福田と同じ穴の狢だからな
人を簡単に裏切る金に汚い守銭奴 人徳皆無 今こそ大友は映画 ボヘミアンラプソディを観て元メン再集結を考えるべき。 メンバーチェンジしてでも バンドとして活動してほしかった 長崎の長串山公園ってとこでLIVEやったの行ったな
たしか1996年9月1日
公園に長い坂道に並んだ記憶があり、前にいた女グループの1人が
「康平は私のダーリンよ!」とかとにかく気持ち悪かった
しまいにゃ「GLORY」かなんかのリハ漏れ聞こえた時も
「私、これ嫌い!」などとにかく一人浮いてて、
長時間聞かされてイライラたまってたから文句言ったら急に喋らなくなって
これまたその女グループで浮いてたな あのバカ生きてっかなw 大友康平は持たれてるイメージとは裏腹にヘタレで何もできないってのが露呈したのがまた残念だった >>616
尾崎を潰そうとした福田側について
尾崎を攻撃した大友先輩だからな(笑) >>617
あとになって「尾崎さんの気持ちがわかった」だってw
>>615
そういう女はとっくに別のに乗り換えてるだろうなw この鼻はだいたい何なんだろうな(笑)
悪行やってきた人間は歳食うと顔に出るの見本www こんな大友率いるハウンド・ドッグならもう復活せんでよい メンバーが全員生きていて
まだ何とか体が動く今しかないぞ再結成は! Tender Night...and Seated.の初回盤のハガキを期間内に送ればもらえた
「涙のBirthday TenderNight Live Version」の8cmCDをいまさら手に入れた。
この曲とか、CDの2枚目(8cm)に入ってるTender Night Medley って実際の曲順は
どこに入るんだろう??? バブルの頃のハウンドドッグは最高だった。
全盛期を知ってるからもう大友康平はソロで歌うのはいい加減辞めて欲しいな
最近の大友康平は見ていて声が全然出てないしもう正直見苦しいよ。 ff作った人でもないのになんであんな我が物顔で歌えるのか オーバーランドツアーあたりの曲が一番良かったな
「昔のアンタは光ってた」って今の大友さんの事だよな >>619
たまたまあの番組見てたけど劣化したよな
髪の毛も増毛ぽいな >>629
もうその頃には大友の喉があかんかったな
高いパートの音が出なくなりつつある頃や 若い頃からの不摂生(タバコ、深酒)が喉の劣化を促進させたんだろうな ラストヒーローの「孤独に歌うよーシャウトして」の「よー」の高さがでなくなった頃からやな でもドッグの一番よかった時期はBloods LiveからNo Objection >>634
あの頃の声が一番好きだな
ハスキーボイスというかかすれ声がたまらなかったな FFって名曲のはずなんだけど何か安っぽくなったよな 最近またハウンドドッグの黄金期のアルバムを聞き出したんだがやっぱ最高だね。
BE QUIET、GOLD、、VOICE、BACK TO ROCK、BRIGE、RIVER
この辺までは良いと思う。
ROCK ME辺りからはちょっとな >>641
LOVEとBE QUIET!が好き。
GOLDはタイアップでほとんどが埋め尽くされ、キーボードが嫌いな外人がプロデュースかなんかやった事で
各タイアップ曲がオリジナルよりダメダメになってる。
VOICEを元旦に聞いてからもうすぐ29年なんだなぁ そうそうLOVE良いねえ
アップテンポなロードランナーも良いけど
バラードのアゲインが結構好きだな >>643
LOVEは一番思い出深いのがOUTSIDERだな
DIAMOND EYESやBLACK RAINの重厚な感じが
前作SPIRITSやデビューからメンバーチェンジまでの軽いロックンロールとは一線を画している。
SPIRITSとLOVEを中和させたのがBE QUIET
「SPIRITS」「LOVE」BE QUIET」は俺にはセットというかシリーズというか
メンバーチェンジを経て2年で一気に成熟した。
俺が好きなのはやはりその3枚に集中してる。
SPIRITSならエンドレスサマー
LOVEはもう全部好き
BE QUIETも全部好き いい流れだな?
セールス的に急激にかなり落ちたアクロスは評価分かれると思うがどうよ?
自分はけっこう好き。オープニングナンバーかっこいいし
ノーノーマイダーリンをはじめバラードが充実してるが。 voice以降でも間隔を空けずにアルバムをリリースする姿勢が評価されていたのかもしれんが出すたびに前作のクオリティを下回ってるような感じもしたし
ライブは楽しいけど作品がイマイチであった初期とは違いライブでの大友康平は年齢を経て喉も酷使した結果声が出なくなっていたのが残念だ DVD出すのはいいけど何で全盛期の頃の武道館15DAYSとかのを出さないのかな?
武道館帰還のやつなんか大友さんの喉が終わってる頃のだしイマイチだな >>648
え?なんか新しいの出るの?
武道館15日のやつはオマケでソフト化されたじゃん >>644
自宅の大掃除がてらその三枚を引っ張り出して聞いてみるよ。
まあ今なら近くのブックオフでも安く手に入るけど
あと最近聞き出したアルバムでVOICEがあるんだけど最初のウォーウォーから
始まってからスタートする東京ロンリーハーツクラブこれがまた格好良いだよなー >>649
いやそういう新しいDVDが出る意味じゃなくて過去にいろいろDVD出してるけどという意味だよ。
2005武道館帰還はネットの動画で見ただけで持ってはいないんだけど?
2枚組のDisc2の事を言ってるのかな?
それ持ってないんだけど結構良いの?
良いならアマゾンで買うよ。 >>651
ドキュメンタリーで収録されてるよ
んーまあ微妙かな >>652
情報ありがとう。
ちなみにその武道館帰還2枚組とレッドボックス買うならどっちが良い?
ブルーボックスは持ってるけどレッドボックスは買うのためらってる。 >>653
余裕があるならレッドボックスの方がいいんじゃないかな 当時ライブやグッズや遠征費で貢献してたなー
毎週末はどこかのライブ行ってた気がする
5年間くらい
高校時代は地元とか東名阪のみだったけど
大学は各地へ
楽しかったな >>645
NO NO MY DARLINは収録されてるアクロス発売前に地方単発ライブなんかで披露されてたな
ドッグがダメになってからのアルバムではたしかにマシなアルバムだね 各地のライブ行ってたけどどこかの市民会館では
前から15列位しか入ってなくて
悲しくなったことあったな
一階の後ろ半分と二階は空席 地方まで突撃隊動員して埋めてる絵を作ってたけど
手が回らなかった時もあったんだね >>650
1990年の元旦、カウントダウンに合わせてまさにVOICE聴いた思い出
東京ロンリーハーツクラブはかっこいい曲だけど、
あの年のツアー(No Objection)のみで二度とリストに入らんだろうと思ってたら
Baby Universツアーで思いついたようにやった記憶がある >>654
貴重な情報ありがとう。
レッドボックスの方が良さそうだね。 >>661
何回も聞くと飽きるけどたまに聞くと新鮮味があって渋いね。
ハウンドドッグのアルバムであれだけが2枚組だけど当時は斬新な音だったと記憶している。 >>659
自分が最初にハウンドドッグのライブを見に行ったのはオーバーランドツアーで
大宮ソニックシティだったけど当時こんな凄いバンドに感動して身震いした記憶がある。
長渕剛やARB、バービィーボーイズ等他のバンドのライブにも行ったけどハウンドドッグ
の様な感動はなかった。
それ以来関東圏、静岡そして福岡まで合計50回以上見に行ったかな静岡と福岡は夢の島ライブだった。
ハウンドドッグのライブで空席があったのは見たことがないな
もちろん全盛期にかけてから落ち目になる前だったからね。 人気は落ちても渋公と野音やれば東京は満員だったし別にダメダメであったわけでもなかったよ >>665
その頃は満席だったねー
忘れちゃったけど90年後半だったかなぁ
北関東 大阪なんか大阪城ホール何日もやってたのに最後はNHKホールだったな >>668
大阪近郊は動員力強いほうだったけれど
城ホール最後の方は二階席かなり潰してたね。 >>669
埋まってなかったね
キャパは東名阪だけでも毎度落ちていた >>665
オーバーランドツアーは就職した年で忙しく、なんとか地元の長崎2daysは行った。
12月の頭だった。
光GENJIの悪口やたらMCで言ってた時期なw
1988年。
Believeが1曲目だった。
夢の島in福岡海ノ中道も行ったわ
マリゾンから舟のって、会場まで相当歩いた。 >>664
東京ロンリーハーツクラブとテレフォンがずば抜けて異彩を放ってたね。
西山毅作曲のBATTLE ROYALってイントロだけすごいのもあった
2枚目の後半に失速するアルバムw >>671
長崎の方だったんですね。
ちなみに俺は福岡市出身で東京から最近実家福岡に戻って来たところだよ。
もう東京での生活は疲れたよ。
九州でもう十分だよ。
寒い冬場はハウンドドッグを聞けば熱くなるからね。
いま車の中でハウンドドッグを聞いてる奴なんて少数派だと思うけどやっぱ
良いものはいつまでたっても良いよ。
いろいろな若いグループが出て来てるけど俺の中ではハウンドドッグが最高だな! 大友康平が1人でHOUND DOGの名前を名乗ってるのはなんだかなー あの6人でやるハウンドドッグこそが最高だったんだけどな
大友さんは晩節を汚したよな
まあ何処のバンドも売れなくなると追い込まれて薬に手を出すか解散するしかないけどね。 >>671
確かに大友は悪口や不平不満をグダグダ言うイメージあるな。 >>665
50回すげえ!
今なら、オールドファン相手に荒稼ぎできるのにもったいない。 >>671
現在はジャニーズとも共演しているお犬さんの大友康平 >>673
福岡は国際センターに何度か行ったよ
最後は何のツアーだか忘れたけど、1曲目が意表ついたOUTSIDERでギター持って演ったの覚えてる。
長崎には2daysずっとやってくれてて、Bloods Liveでは1ヶ月かけてなの田舎巡りもやってくれたな
車の中では90年代いっぱいまでは聴いてたけど、やめてて、最近またたまにに聴くようになった。
今あえて評価できるのは先にも書いたけど「エンドレスサマー」当時はあまり聴かなかったが今あれきくと、
ハウンド・ドッグの存在がほんとに惜しまれる。
昔から変わらず今も素晴らしいと思えるのは「September Rain」「ROAD」「TOKYO」のBe Quieteバラード群 >>677
Over Landのとき、MCで開口一番「なにがGENJIだ!」でしたからw >>673
福岡夢の島の次の年にJTスーパーサウンドかなにかで
二年連続福岡いったなー
東急の近くの屋台のラーメン屋さんでサインみかけたり
長浜公園のラーメン屋さんでメンバーみかけたり レス番号間違えちゃったごめん
>>671
さん宛てですー 今にして思うとこのバンドって本当によく働いていたと思うな 四国の予土線とか鉄道スキーだから乗りに行ったとき
ライブやったこと思い出してた
(行ってはいない) >>684
しんどいよね、体力的にも精神的にも
ホテルで寝るだけでも疲れるし
消費していくだけになりそうだよ
もし自分がやってたら >>686
ツアーのワンマンに加えて今で言うフェスみたいなイベントへの出演もよくしてたし
年間に行うライブはイベント込みで100本以上
今日ここがどこで自分がどこでライブやってるのかとかわからなくなって気が狂うとは思う >>684
いかりや長介と大友康平っていろいろ被るな。八島が仲本で、高木ブーが箕輪。 夢の島福岡のパンフは事前に行われたRIVERツアーで九州各地に訪れた際に観光地や有名場所で撮影された写真の網羅だったよな? 大友=前田
八島=藤原
箕輪=高田
橋本=船木
鮫島=木戸
西山=山崎 >>688
なるほど
しかし役割分担はしていたかな
大友康平はバンドの顔でヤッさんと蓑輪さんが楽曲制作の中心、ブッチャーも大友の代打でメディア露出してたし、王子はなんやったかなw >>690
西山は若くてハンサムだから船木枠じゃないか >大友=ワンマン社長
>八島=副社長兼経理部長
>箕輪=開発技術部部長
>橋本=営業部統括部長
>鮫島=転職してきた優秀な営業マン
>西山=平社員 >大友=親父
>八島=爺さん
>箕輪=お母さん
>橋本=親父の舎弟
>鮫島=近所の変わったおじさん
>西山=息子 >大友=親父
>ブッチャー=後妻、カルトに嵌まる。
>八島=親父の弟、後妻の影響でカルトに嵌まる。
>西山=後妻との間の子、仕方なしにカルトに付き合う。
>箕輪=前妻との間の長男
>鮫島=近所のオジサン
>高橋=前妻
>藤村=前妻の弟
>海藤=前妻との間の次男 バブルも弾けた翌日からどん底ではなかったように
HOUND DOGの人気もジワジワと地に落ちていったんだね 大友=仮面ライダーV3
八島=仮面ライダー1号(または2号)
蓑輪=仮面ライダー2号(または1号)
鮫島=仮面ライダーX
橋本=仮面ライダーアマゾン
西山=ライダーマン 本当、大友さんってうちの会社の社長と同じで中小企業のワガママ社長って感じだね。
好き嫌いが激しくて毎日のように感情の起伏が激しそうだな
スタッフにもガンガン言ってそうで社員の入れ替わりが激しそうだね。 >>677
そうだね。
結構MCではウケ狙いで来たぜ来たぜ!口パクのローラースケートを履いた奴等がとか
ブラックジョークを良く言ってたな
当時は絶調で言いたい放題言ってたけどやっぱ反動が来たよな >>678
当時の俺の周りのドッグファンは皆ハウンドドッグのファンクラブに入ってて
関東を中心に100回以上行った奴なんて結構いたよ。
当時はチケットが3000円とかの世界だからね。
その後少し値上げして4000円ぐらいだったから安かったよね。
ただいま仮にハウンドドッグが継続してて大友さんのあの声を聴きに1万円近く出すオールドファンはあまりいないんじゃない。 >>702
当時光GENJIに本気で喧嘩打ってたニューミュージック(死語)系ミュージシャンなんて大友ぐらいでは?
そもそも立ち位置が違うんだからほっとけばいいのになんでそんな子供じみた言動してたのかね。
それこそもっと大人なら光GENJIに曲提供してやるぐらいの度量を見せてやるぐらいできたろうになあ。 >>705
仮想敵
階級闘争思想を変換したものを刷り込まれた結果やな >>703
ファンクラブの会報が汚い茶封筒で届いてましたな 会報って毎月届いてたよね
最後のあたりは知らんけど それそれグレイハウンド懐かしいね。
グレイハウンドのファンクラブでバスツアーで新宿だったかな?
そこに集合して確か群馬県かどこかの野外コンサートにハウンドドックを見に行った事が一回ある。
バスは狭いし補助席に座らされるわで地獄だったな
二度と行きたくないと思ったよ。 >>705
俺はラッキースターなんてジャニ系の誹謗中傷だよね。
あれはあまりにも大人げない曲だったな >>713
チケットが売れなくて客が集まらないから集められたやつか? GLAYHOUND の、譲ります、譲ってください。みたいなコーナーで知り合って、何回か文通しましたわ。懐かしいな 闘犬新聞とかなんか付録で読んだな
あれが会報だったか?
ジョークが効いてた >>714
アルバムにあの手の曲がいつも入ってたな
俺はラッキースター
無理を承知で
火の玉ボーイ 無茶苦茶汗かいて頑張ってる俺たち
いつまでたっても下町のヒーロー
大物の人気とキャリアは持ってるけど腰が低いぜみたいな嘘くさいだけやが >>713
高校のとき
西武球場に名古屋からファンクラブのバスで向かったの
思い出したよ
バスが迷って球場近くをぐーるぐるしてた
オーバーランドツアーだったかな メンバーの中でちゃんとした実力者って蓑輪と鮫島だけだよな? >>718
BACK TO ROCKの中のMoney Honeyって曲も政治家を誹謗中傷するような曲を突然始めたりで
訳が分かんなくなってきてたよね。
確かグレイハウンド経由か何かで大友さんと親しくしてたのか良く分かんないけど新井将敬さんを応援している
から是非選挙権があるなら票を入れてくれとか手紙が来たことがあったな
その後その新井将敬さんは自殺しちゃったんだがな
何処が大友さんが手紙に書いてた清廉潔白の政治家なんだよって感じがしたな >>725
あったねそんな曲w
BACK TO ROCKでは横浜レイニーブルーだけ妙に好きだった
ギリギリで永遠の75
あとは聴けたもんじゃない BACK TO ROCKは酷評されてるようにセールスも不振だったもんね あの頃リアルな解散騒動あったもんねぇ
メンバーもピリピリスタッフもピリピリ
ボーカルの人のせいだろうけど 結局HOUND DOGは一度も解散してないのに修復不可能のバンドなんだよ >>726
シングルのFLYとGLOLYとバラードのTO NIGHTは?自分、王道が好きだから
この3曲が大好きw王道すぎてダメ? >>730
FLYとGLORYとTONIGHT
いずれも過去曲のモロ焼き増し劣化すぎたなぁ
バラードの話になるけど、
考えたらメンバーチェンジ以降ドラムのパターンが全く同じのがやたら続いた
ラストシーン
Don't Cry
Believe
橋本の工夫が足らなかったのか
AGAINは好きだったけど。
王道は必要ということで処理するべきなのかね?
そう考えると昔のバラードは変化に富んでた。
ライムライトやジェラスガイなんて最高だったよ
NO OBJECTIONツアーのセトリの中盤に日替わりバラードが2曲あって
長崎市公会堂2Daysでは初日がジェラスガイとJのバラード
2日目がライムライトと涙のBirthdayだったな
他所の公演では、どうだったんだろか? happy starが八島曲だけなのは蓑輪両アキレス断裂の頃だからだっけ?
もう記憶があやふやになってる >>732
昔、オーバーランドツアーの時に一発目は確かROCKSでスタートして
あとアップテンポな曲が続いてからバラードが3連発
Like The Sun
ラストシーン
Don't Cry
だったかな?
記憶が定かではないけど延々約15分ぐらいファンは手拍子も何もなくただ立った状態で
聴いていた記憶がある。
ちょっとあれはバラード続け過ぎだと思った。 大友さんが好きだったので何年か前に付き合い的な軽い気持ちで
ULTIMATE BEST
J−STANDARD 70’S
このCD2枚購入したけどもちょっと失敗したよ。
バックの音はハウンドドックとは言い難いし大友さんは声が出てないし最低だね。
あとRISEも買ってあげたけどこんな大友さん歌が下手だったの?というレベルで
聴けたもんじゃないよ。
返品してくれよとマジで思ったよ。 >>735
ラストシーンとDon't Cryの連発w タイプの違うバラードにしてよって言いたくなりますよね
「太陽の様に」が歌われたのなら、GOLD発売以降(平成なりたて)かな?
自分はオーバーランドは長崎市公会堂2day(昭和63年12月の頭)だけでした。
1曲目BelieveでKnock Me Tonightが2曲目だった。 オーバーランドの頃だったか、涙のバースデーを少しミディアムテンポで軽く唄ってた時期があったけど
結構よかった思い出がある。 ハウンド・ドッグはライブで1曲目バラードって結構やってたけど、良かったよな
アルバムはVOICEまで
ライブも同アルバムひっさげてのNO OBJECTIONまでかな 初詣の帰りに開いてるレコード店探し回ったな。
親戚集まってメシ食ってるの無視して、部屋でヘッドホンつけて籠もってた。 >>732
そのツアーの日替わりバラード
もう30年も前だから記憶が曖昧だけど
その4曲の他にBelieveはあった。
日替わりバラードコーナーじゃないけど
関西10DAYSの最終日の大阪城ホールのアンコールで
初披露となるサイレンスをやったのはよく覚えてる。 最近何か車の中でハウンドドックばっか聴くようになった。
正月休みハウンドドックのCDをブックオフで買いまくったよ。
だいたい280円のコーナーばっかだけど(笑)
しばらく聴いてなかったら結構良いな
良い年したオッサンが聴くにはちょうど良いよ。 >>743
ブラッシュボーイからゴールドあたりまで完成度高いよね。 >>744
FAVORITE THNGS〜ハウンド・ドック・ベスト1987−1992
これが結構良いね。
全盛期のやつでブックオフなら280円で買えるよ。(笑) アルバム(CD)はACROSSまで全て持ってる
ただしDREAMERまではCD選書(笑)
やはり完成度はBRASH BOY〜VOICEかな
特にSPIRITS! LOVE BE QUIETの3つ
DREAMERは暗黒期みたいな作品
GOLDはタイアップだらけで、おまけに外国でMixしたことでオリジナルの劣化版
VOICEに関しては、やらないほうがよかったのかな?
あれで出涸らしになってしまった感 >>745
城ホールのラストヒーロー収録してるアルバムね。
ブラッシュボーイ、ロックストゥロール、武道館ライブと色々ある中で
そのアルバムのラストヒーローが一番のお気に入りだよ。 >>746
オレもアクロスまでなら持ってる。
というかアクロスで息切れした。 >>747
FAVORITE THNGSは非常に録音レベルが良いよね。
逆にGOLDは売れた割には録音レベルがイマイチで全体的に大友康平の声が冷めてるし
迫力がないね。 オーバーランドツアーのツアーパンフ引っ張り出してきた
表紙が色あせて虫食ってる
切ない.., 俺も持ってるわツアーパンフ
ブリッズツアーはなんか二冊くらいあったよね アンビシャスが収録されてると喜び勇んでゴールド買ったが、癖が強過ぎてげんなりしてシングル買いなおした。 >>750
俺は半券を持ってる たぶん仕舞いこんでるが探せば出てくる
クリーム色地に影絵のやつ。
しかしBE QUIETってアルバムのバラード4曲は全てタイプが違ってていいなぁ
Don't Cryはライブでやりすぎた感あったけど >>751
BRIDGEツアーはたしか本ツアー前に小さいとこ巡るツアーやったよね
ライブハウスツアーみたいな。それと合わせて2つってことかな?
BRIDGEとRIVER、その流れで出したベストアルバムやシングルのジャケットやパンフは
わけわからん絵?のデザインでアーティスト写真使わなかったのも謎。
「これからの人」も花の絵 ベストかなんかも手の絵
ROCK MEはこれでもかとアーティスト写真だったけどw >>750
是非良かったら一発目はROCKSだったと思うけども
その後の曲順を教えて欲しいですね。
確か前半ぐらいでバラード3連発でドッグファンは皆さん直立不動でずっと立っていた記憶がある。
最後はFFじゃなかったかな? >>752
ハウンドドック全盛期でバブル経済の後押しでセールスは絶好調だったけども
中身の録音レベルが良くなくて妙に音がこもって聞こえるよね。 >>754
本ツアーの途中で別メニューの小さいとこ数本やってまた本ツアーに戻る
その後、東名阪のブリッジアンコールツアーみたいなのをやったはず
6+10みたいなサブタイトルをつけて
本ツアーではブリッジは本編ラストだったけどアンコールツアーは1曲目。
小さいとこ数本では本ツアーでは組み込まれていなかったFLYなんかもやった。
なんかどんどん記憶が蘇ってくる、DOG好きなんだなww ちょっと上にCD選書の人いるけど
騒動後に蓑輪氏が手がけたソニーの紙ジャケリマスターなかなか良かった。
CD選書とは比べもんにならんくらい。
あんな騒動後すぐには売り切れないだろうと、月2枚ペースで
だらだらネットで買って案の定そろえられた。
ただ武道館ライブだけは音が悪いのはどうしようもなかったようで、
その代わり観客の声が少し大きく感じて臨場感が増してる。 最初の武道館ライブアルバム、ラストは嵐の金曜日だけど
実際はsongsだったんだよね。
確かに臨場感たっぷりの仕上がりだけど、負け犬読んだ後のライブアルバムは
よっちゃんのギターばかり気になってたな。 >>758
はい、CD選書の者ですw
そーそー6+10とかありましたね〜
素人に運用任せたんでしたっけ?
BRIDGEの本ツアーは1曲目が嵐の金曜日で2曲目POWER TO THE PEOPLEでしたな
GOLDはたしか向こうのプロデューサーかなんかがキーボード嫌いで
先に出したAMBITIOUS Only Love Destiny No Name Heroes Believe
もその影響でダメなMIXになってる >>761
年齢的にも来年の40周年を逃すと再結成は二度と無理
本来なら改修工事前の武道館で今年の春にやって欲しかったがww 宗教(創価学会)絡みの内部分裂という話は本当なの? >>763
直線的な原因ではないと思うけどな。
影響はゼロではないだろうが、宗教が原因なら
西山みたいにいまだ全方位的によい関係を続けてる事の辻褄が合わなくなる。 橋本のブログ読むと
音楽活動以外に寝る時間を削ってまで働いてるみたいだが
再結成するば少しは楽になるのになw 大友夫妻除くハウンドドッグに関わる全ての人は再結集に反対しない。 以前ハウンドドック全盛期の時に大友康平が創価学会に入信したのは単に集客のためだろう。
芸能人が良くやる手だよ。
大友康平が創価学会の信者には見えないよ。 大友夫妻は
鮫島、蓑輪が移籍の際に難色を示したことと
移籍した3人が勝手にマザーの系列の所で
ライブを開催(接触)したことが絶対に許せないのか? アルバムのomega、どことなくドリーマーに雰囲気が似てた。
ただすごく投げ遣りな感じもあって、あれがラストなら悲しすぎる。 オメガはブックオフで買ったけど声が酷いね。
もう末期のアルバムに相応しい出来栄え 大友ぉ、お前がちっぽけなプライド捨てて、たった一度6人で同じステージ立つだけで逆転勝ちできるのに
なんで負け犬のままうずくまってんだよ。 ぶっちゃけ俺が歌えばハウンドドックなんだよとかよく言うよな 大友は氷室の成功を見て同じように思って言ったんだろうな 氷室みたいにストイックでカッコよく歳とったならまだしも、
大友じゃどーにもならんw 大友康平もカリスマか
過去のバンドなんか忘れ去られていないことになってるやつらばっかだからなぁ
伝説のロックバンド ZIGGYの 森重樹一さんのほうがいいね ロック好きならI'M GETTING BLUEとか歴史に残る名曲を聴いたほうがいいよ >>788
曲名間違えてるしスレ違いだし歴史に残るって程の曲でもない そもそもZIGGYが伝説のロックバンドじゃないから >>787
いや、カリスマじゃなくて「皆様の力をカリマス」だろ? 醜い大人のパワーゲームがハウンドドックでもあるとわな
ファンは寂しいね。 【怪しいお米?】 米米CLUBが福岡公演中止 カールスモーキー石井が前日から体調不良 病院で検査
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1547953440/l50
放 射 能 警 報 発 令 中 ! >>791
ジギーの動画はファッショセンスまで一流だよ ドラマで頑張る大友見るたび、こいつ見たさにLIVE行ってたことが恥ずかしくなる 本当ダメージだよ。(笑)
ハウンドドックにはお金を注ぎ込んだよな(苦笑) なんかいまクイズ番組にでてるで
プライドどこいったよ 他人のまねばかりして
他人の目ばかり気にして
生きてく事なんて死んだも同じさ
たとえハミダシ者と呼ばれても自分はだまさない
これぽっちの嘘もつきたくない 今の若い世代の子は大友のことをどう思ってるんだろう
バラエティとかドラマに時々出てるコワモテの俳優という認識なんだろうか?
昔のドッグの映像見せたら驚くだろうなぁ。きっと 若くはないけど大友康平ならタレントのイメージだね
歌い方は独特でいいよ
トシもだけど昔のバンドのボーカルの人はバラエティ出ると面白いね 昔は大友さんイケメンで格好良かったのに
何なのあの団子っ鼻
同世代の長渕剛の方が体鍛えてるし格好良いな 言い方悪いけど当時のユカイレベルで貯金1億あったんだな >>817
俺もそのテレビ観たけど盛ってるだろwあれ もう終わったバンドだけどハウンドドックには本当に楽しませてもらったよ。 金爆のキリショーとか大友さんなんかよりもっとやばくなりそうw
楽しみだからたまに映る程度には生き残ってもらわないと ラルクのハイドさんはなかなかいい歳のとりかたしてると思う 大友さんは若い頃からの不摂生があの劣化具合を促進したんだろうな メルカリで出品した物が売れたんだが、購入した人ボーカルと同じ名前(笑)
しかも字まで一緒www
評価も…ね(苦笑) 東京ロンリーハーツクラブで
海に沈めるジェラシー さまよう夢 東京BAY baby
( )YOU JUST A KEEP ON DANCIN'woh woh
踊り続けたいなら しまいこんだウソをwoh woh
捨てちまえよ もう NERVOUS BREAKDOWN
( )ところに入るコーラス的なのは何て言ってるかわかります? ハウンドドッグで日本一の歌謡ロックバンドだよな
あそこまで鍵盤の音が強調された超ベタベタな歌メロのロックバンドは他にないだろう
って言ってもシングルしか知らないんだが
アルバムの曲もあんな感じなの? >>827
それが1曲目だったことあったな
金のジャケット着て TMNが好きだったから古臭いバンドとしか思ってなかったけど
たまたま見たあの橋をわたるときがかっこよすぎてワロタ
妙にかっこつけてるのも様になってるな
サザン桑田にちょっと似てるけど桑田より歌はうまいかも >>830
俺はどうしても昔から大友のパフォーマンスが矢沢永吉の物真似にしか見えない
歌い方は違うけど動きが ブルース・スプリングスティーンの真似のつもりみたいよ大友
矢沢見たことあるやつなら大友とは全く違う >>834
沢山のスタッフ抱えて売り上げも騙されたとはいえ巨大な負債抱えてもビクともしない矢沢さんと大友みたいなことコモノと一緒にしたくはないよね。
同じようにブルーススプリングスティーンを参考にした佐野元春 唯一無二のボーカリスト
大友節最高!
たまに聴かないとな 大友、メンバーに頭下げて再結成すればいいに
昭和、平成、令和で武道館やった
アーティストはそうそうおらんぞ >>838
矢沢は武道館もそうだがドームも(昭和は後楽園)
3つの時代にやることになりそうだから凄い >>840
矢沢とか世代違すぎて、よくわかりまへん。 >>841
貴様、前にも永ちゃんネタで同じような書き込みしてたけどw
白々しいぞ!ww 今日のセトリ、分かる範囲でいいので誰か教えてください。 >>845
全く変わり映えのないお馴染みのマンネリライブ。
オープニングはROCKS〜Destiny〜ロードランナーの流れで良かったけど
本編後半、アンコールはいつもと同じ。 今回のライブ、まさか2日間とも全く同じセットリスト?? 初日とセトリけっこう変わってた。
個人的に、Tell Me Why が聞けたのは嬉しかった。 初日行ってないからセトリ調べたけど2日目と入れ替え曲多かったね 大阪初日行きました、前年のライブより、だいぶ盛り上がったかんじ。立ち見やけど満足です 本編の最後のバラードは何て曲ですか?知ってる方いたら教えてください 01. ROCKS
02. ファニーフェイス
03. トラブル・メーカー
04. ???
05. TELL ME WHY
06. Smile For Me
07. 浮気なパレットキャット
08. No More Rock'n Roll
09. ???
10. ???
11. 太陽に向かって
12. BRIDGE
13. Lonely Soldier
14. ff (フォルティシモ)
15. Knock Me Tonight
16. ラスト・ヒーロー
17. True Love Song
18. AMBITIOUS
19. だから大好きロックンロール
20. ONLY LOVE
21. Last Night Last Time
昨夜のセトリ、
4、9、10曲目の曲名が分りません。
分かる方いたら教えてください。 9 太陽のように
10 tonight
(4は自信がないけどいくつもの夜をこえて) >>855
いくつもの夜を越えてはたしか初日だった気がしますね ファンの半分以上はリバーかアクロスまでしかアルバム買ってないだろうから
知らない曲もぼちぼちあるのだろうね。 嵐の金曜日、
涙のB、
浮気なパレット、
B-88
あたりの曲は、大友より上手く歌える歌手いない説。 大友の70年代の曲をカバーしたアルバム、
どうせ大友節だろうし、
声汚いからダメだろうと
ハードル下げておいてから聴いたら、
フォークっぽい曲なので
声を荒げる事なく
案外聴いていて良かった説。 HOUND DOG ULTIMATE BESTって大友康平のセルフカバーなのね
涙のbirthdayが聴きたくてレンタルしてきたのにクセが強すぎて懐かしさを感じられないw 尾崎とドッグを潰した福田信ってまだ生きてんの?
さすが音楽業界の吉本興業と言われただけあるわ
飛ぶ鳥落とす勢いだったのに今じゃ閑古鳥が鳴いてる 歌手の賞味期限は短いよな。
加齢による声質の変化や、高音が出なくなる等で、若い時の様にはいかなくなる。
懐メロ的に色んな歌手が、
昔のヒット曲を歌うが、キーは下げられ、これが同じ曲かとガックリしてしまう。
歳を重ねて、その分味わいが出る歌手もいるだろうが、
やはり若い時が一番良いわな。
大友の初期の頃を
リアルタイムに聴けた事は
幸せな事だったな。
若いという事は、何事にも変えられない素晴らしいという事を知るのが、この歳になってからというのが悲しい。 若さが素晴らしい
何事にも変えられないという事は否定しないが
ジジイにはジジイの素晴らしさってのもあるんだけどね。
というか、歳が若くてもつまらねぇ奴もいるし
高齢でもいけてるジジイもいる
昔は光っていたが、今はガッカリな奴もいるし
その逆もいる。 曲の終盤、サビが終わり
演奏だけになり、その余韻的に
大友が音域を上げて、あるような無いような歌詞をシャウトする。
それが好きだったなあ。 >>868
ラストシーンとか涙のバースデーとかか? >>869
そうそう。
あとは
今夜はハートも良いよね。
ちょっと意味合い違うけど
ROCKS のアルバムvrでの
フェードアウトしていく時の
大友の高音も今となっては神領域だと思う。
一番好きなのは
RAINY LADY GOOD-BYE
サビの最後の音域が上がり、そのまま
歌詞じゃない英語をシャウトするのがサイコー! 俺は最後に買ったのがアクロス〜なんだけど、そういう人が割と多いのかな?
アクロスのツアーは数本行ったしライブも良かった、特にまったりコーナーの太陽のようにのメンバーコーラスが印象的
その後、シングルのこれからの人、BY MYSELFは買ったけどピンとこなくて遂にアルバムに手を出さずツアーも行かずに
LUCKY and HAPPY Live Bestを聴く機会があったんだけど、一曲目から音も声も酷くてがっかりしたな・・・
初めて行ったライブはOVERLANDで、オープニングのROCKSのイントロから幕がドーン!と落ちるのがすんげぇかっこよかったな
そこからハマるんだけど、その時は知らない曲の方が多かったのに楽しくて興奮してたまらなかったのを覚えてる >>871
多いと思う。
自分は最後まで行ったがアクロスを最後に
武道館、大阪城でできなくなりCDの売り上げも
急激に落ちた。 アルバムも既にROCK MEの時に「ああ、もう名曲って作れないバンドなんだな」って思ったもんだ
BRIDGEも何でこんなにヒットしてんだろう?って思ったし
大友の詞が同じ内容が多過ぎるんだよね、バラードだと「昔の女と偶然出会って胸が痛い俺」とかさw バンドであり大友康平の存在で持ってるバンドなのに曲は作れん、声は出ない、曲は外部に依頼する
その時点でバンドという体裁は崩れていたし大友もソロやるようになったしバンドは実家のように存在しているがバンドでなくなったときに6人が困るからHOUND DOGは生命線のように存在していたのではないか ROCK MEはマンネリ王道のオンパレードだがw
けっこう好き 俺もROCK MEは嫌いなわけではないんだけど、まあこれは売れないだろうなってw
大友康平プロデュース!タイアップに頼らない!ツアーを長くやってやる!とか意地は感じたw
でも会場規模が明らかに縮小されてしまって寂しかったわ >>870
ネットの歌詞にも載らない部分ねw
ちなみにディスティニーの、間奏前のシャウトが
「カモーーーン!」と知ったのは発売後30年経ってからだった。 back to rockが全然売れなかった中で
西山のhearts on fireが編集されて江戸川競艇のダイジェストに使われてたのは笑った。 ROCK ME ツアーは長かった
夢の島も久々に東京でやったし このスレ民の思考だと内田裕也さんを暗殺した犯人も大友康平さんなんだよな? >>837
あれ?
ジュディマリとかルナシーとかやってないっけ? >>883
「昭和」にジュディマリやルナシーが武道館ライブできるわけがない 若いころ、初期のハウンドドッグが大好きで、
ffあたりから熱が下がりはじめ、その後 BOOWY とかも
良く聴いたりしていた。 BOOWY 半端なく格好良かった。
今でもドッグと BOOWY はたまに聴く。
おそらく、世間では BOOWY の方が伝説的で、人気もあると思うけど
今、タイムマシンで当時のコンサートに行けるとしたら、
俺はドッグのコンサートへ行くな。
野音のセットリストの曲なんか続いたら血管切れて倒れるかも。
ドッグのコンサートの後って、なんか清々しいんだよな。 ラストの武道館ライブのDVD
ブックオフオンラインで入荷通知登録してたら1万7千円ちょいで通知が来たけど
さすがに値段がヒドイなと思ってスルーしてたらもう売れてたw
93年の海の中道夢の島の完全版とかなら2万円ぐらい出すんだけどな・・・さすがに未参加ライブ映像にそんなに金出す気にならなかった 考えてみると全盛期?の90年前後のまともな
ライブ映像ってあまり存在しないんだよね?
BOOWYみたいに需要があれば毎年、毎年
「倉庫から発見された」とかで販売するんだろうけどw マザーはやたらに映像は撮ってたから本当は残ってる(残ってた?)んだろうけどね
なんせ需要が・・・寂しいもんだ
熊本のビートチャイルドが映画になったのもマザーが音源持ってたからって話だったし
広島ピースとかバンドスタンドとか権利関係で出せない映像いっぱいありそうw >>892
ビートチャイルドの映像持ってるのは映像作家の佐藤輝さんやな
撮影しても後日使えないって各事務所に言われたが彼が自費でスタッフや機材揃えて撮影した
BOOWYの撮影に関しても事務所のユイから許可が下りなかったが撮影した
20年経ってからBOOWYのBOX出すときに映像があることがわかって商品化の際に映像使いたいってことでBOOWYの出演部分だけ買い取って収録された。
他出演者の映像もあるよ
前日のリハーサルから全てある >>893
許可が下りなかったのに撮影したってどういう事?
カメラ回してませんよと言いながら回してたってやつ?
まあサトテルとマザーだから悪どい事やってたんだろうな >>894
その通りよ
現場も当日は豪雨のせいで連絡手段が断たれたり観客の救護なとで混乱していたからそんな場合でなかったのさ >>893
詳しいなあ。
関心するわ。
893 ヤクザなのかな?(ジョークでんがな w) HOUND DOGも初の野音、武道館と映像あるのにな
spirits出した後の渋公、武道館5日もフルで見てみたい >>897
そのうだな!
86、88年の西武球場、ブリッジ、リバーあたりの映像は
今、どこで眠ってるのか?劣化する前に綺麗に映像処理して
販売してほしいですな たしかボーイはビートチャイルドの出演を初めは断ったのよね?
でもマザーの福田が何度も電話でしつこく出演依頼したとか
当時のボーイは解散が決まっててそれが原因で出演拒否したらしいけど
ライブを撮影しないという約束でビートチャイルドに出演したのよね?
その約束を破ってカメラを回してた悪徳事務所マザーとサトテル(笑) >>898
OVER LANDの大阪球場の映像はあるのにね
西武球場5DAYSとか映像あるのかね >>899
BOOWYのマネージャーやってた粕谷さんによると
ビートチャイルドのBOOWY出演はマザーから依頼されて快諾したそうだがな 武道館5daysの3日目
武道館10daysプラス1 の無料の最終日は撮影してましたよ
どこかにマスター残ってても権利関係で出回ることはないでしょうけど >>902
5DAYS今日が最終日だぜ!
って言ってる日も映像あるから最終日も撮影してる?
尾崎と吉川が乱入した日
https://youtu.be/3mItWkoBHgo これはもう俺の勝手な推測というか妄想レベルに過ぎないんだけど
ffでブレイクした後の渋公5日間、武道館5日間をはじめとして
代表的な村おこしライブの愛媛県松野町、ブレイク後初の西武球場や名古屋市民会館3日間
ブラッズライブになってからの武道館11日間の特に無料招待になった最終日等々
かなりの映像が残ってたはず
東京ドームもマザー&チルドレン設立のせいでソニー時代の曲が抜けてるけど尾崎みたいに全編の映像を撮ったはず
もったいない!一番の声が出ていた時期のライブ映像が見られないとかもうね >>904
東京ドームのライブはテレビで放送されたトラブルメーカーとダイアモンドアイズの映像あるし
全編あるよ 85渋谷公会堂 86日本武道館 87日本武道館 88東京ドーム 88西武球場
89大阪球場 90日本武道館 91横浜アリーナ 92日本武道館 93横浜アリーナ
94日本武道館 95日本武道館 96NHKホール 97日本武道館 98NHKホール
完全版の販売をお願いしますm(__)m >>907 >>908
武道館はどの年も撮影して残ってると思うがこれから先、
再結成して再ブレイクしない限り日の目を見ることはないだろう
可能性は限りなくゼロに近いw 武道館は頻繁にやってたイメージだけど1997年にやってから2005年にやるまでかなり空いたね 俺も映像残ってたら出してくれ!と思ってるけど多分残って無いんだろうな・・・という悲観派
マザーが今もバリバリやってたらともかくね・・・ 映像はたくさん撮っているが現在活用できる状態にあるのかが疑問だな
権利問題も含めて新しくソフト化してリリースすることは難しいようだ 今のマザーは尾崎豊の遺産で食いつないでるから
尾崎の商品は出すけどドッグの商品は出しても
元も取れないと分かってるから出すことはないだろう
マザーの福田は有料花火大会のプロデュースを
やってるけど花火大会なんて金にならんだろうに
マザーは尾崎が抜けてからダメになったよな?
それ以来ひたすら下降し続けて最後の砦の
ミッチーまでマザーの無能ぶりに呆れて辞めていった 尾崎の権利有してるから働かなくても版権で食えるってマザーいいよな I LOVE YOU等の著作権を管理してるのが
マザーのグランドマザーミュージックだからな
I LOVE YOUのカラオケ印税だけで毎年、
数億円の金を生むからな。まさに金のなる木
一からアーティストを育てるなんて馬鹿らしいわな >>907の中から4〜5本ピックアップして(完全版)
15000円ほどで販売しても無理(元とれない)かな? 完全版で出すとか商品にするための投資が必要なんだよな
それすら金かけて商品リリースするよりも尾崎の印税で食えてるから何も問題ないのが現状 85年の西武球場のBD、DVD化で再発(初回特典で86年の西武球場)なら
2万だしてもいいぞww マザーはドッグ、レッズ、スライダーズ、尾崎と飛ぶ鳥落とす勢いだったのに
どうしてこうなった?アーティストが一人も居なくなったマザーを見て福田信は
何を思うのだろう?自前のレコード会社を作ってから全ての悲劇が始まったんだろ あらためて騒動の経緯をネットで調べたが
福田が解散を提案(ツアー)し
蓑輪さんがそれに同意したのは信じられん バンドとしても低迷期迎えてたし辞めたかったんじゃないの? >>920
「Songs」を世に出したと言う事は、解散じゃなくても活動休止とか
ある程度キリをつける方向で同意がとれてたんじゃないかな。 大友康平がHOUND DOGから脱皮できなかったのもな
今でもHOUND DOGの大友康平だと言うしな 夢の島が終わったくらいの2000年以降の低迷を考えると福田、蓑輪の判断は正解
CD出しても初登場50位前後で翌週圏外 ライブは東京、大阪で2000人前後の
ホールを1日やるのが精いっぱい。解散ツアーをやれば武道館、大阪城を含む
全国20〜30本は満員にできてたろう。今となっては福田が言ったとされる
退職金2000万ずつ出してもらい綺麗に解散してたらお互いプラスだったのにな?
周年イヤーなどにたまに再結成してライブもできてただろうし。 >>924
あの福田が退職金2000万ずつ出すと思うか?
印税や移籍金までピンハネするようなやつだぞ?
大友は福田が退職金なんか払う気ないと
知ってただろ?解散ツアーだけさせて後はトンズラ テレビに出たらキャリアだけはあるから大物扱いのバンドであるが人気が伴ってない空虚な大物に成り下がっていたの事実
>>924
そう思う
2005年にきっぱり解散して辞めていたら震災復興とかで再結成とかしたんでないかな
>>925
当時の福田さんは会長職であったけど発言力は車内でもあったみたいだね
解散ツアーをしたら1人あたり2000万円の退職金を出すことができると言ったそうだがこれは口約束に過ぎなかったのであろう 実際厳しい状態になっても、何かにつけて「伝説のロックバンド」と持ち上げ続けた結果
たまにライブに行く程度のファンは「ドッグは大丈夫」と思い込んで、ファン心理が希薄になってたんだろうね。 楽曲のマンネリ、大友の声が出ない
90年代にバンドが低迷した理由
他にあるかな? >>928
・リズム隊の二人が致命的に仲がわるかった。
・大友の結婚 >>929
90年代以後に大友の奥さんが仕事に関して口出しするようになって福田さんも辟易してたって話?
ブッチャーと鮫ちゃん仲悪かったのか お前らに給料が払えないから解散ツアーをやれ!
解散ツアーやれば一人2000万ずつ退職金を出せる
もし解散ツアーをやってたら一人2000万ずつ払えるぐらい
成功したと思う?いくら解散と銘打ってもありえないわ
もし失敗したら退職金どうしてたの?
福田の取らぬ狸の皮算用だろ? マザーって最後まで給与制だったんだろうね
最初はギャラ安いけど日本のサラリーマン、公務員のように年功序列
人気が伴わなくとも年間昇給があり一定の収入を見込める
しかし時代の変化と共にバンドの人気と売り上げ、動員力は徐々に右肩下がりとなるが定期的昇給をやめることができず仕事にならねえ人気なのに高い給与を支払い続けないといけない現状をやめたくて解散ツアーの提案をしたのさ >>931
成功したと思うよ。
ドームは無理にしても解散ツアーなら
武道館3日、大阪城2日、日本ガイシ1日は満員にできただろうし
他の地方も2000人のホール20本はできたんじゃない? >>933
解散前、マザーはファンにチケットを売らせてたんだよな
チケットを売ったら最前席でライブを見れると上手い事を
言って利用するなんて痛々しいわ!こんな事までしないと
ライブに人が来ないとか末期だよ。成功してたとか幻想でしょう? 尾崎豊がマザーで一番多いときで月給100万だったらしいね
年100本もライブやって月給100万て少なすぎだろ? >>936
尾崎は活動休止して渡米してた時も給与出てたんだよ
100万貰ってたのは渡米後の数ヶ月だよ
ツアーも飛ばしは二回やってるのにHOUND DOGと比べたら破格の待遇だよ >>937
活動休止してNYに留学してた時、事務所からは月十数万の
留学費用が出てたけど、その留学費用は事務所が尾崎豊の
印税から天引きした金だったってお兄さんが本で書いてたよ(笑)
留学させといて留学費用は尾崎持ち!さすが守銭奴の福田(笑) >>938
そうだよ
同時にマザーで設立する新レコード会社に尾崎を勧誘して尾崎の実家にも赴いて両親を福田さんが説得した。 MotherPaperも一時期は凄い面子が紹介されてたのにね
スライダーズにレッズ(解散後はYUKAI君)、世良さん泉谷さん
レッズと泉谷さんなんかマザーの社歌まで歌ってたのにwロックンロールにゃ金かか〜る〜♪
その後の新人バンドが売れなかったのがキツイよね、TheKIDS、RIO、カモンベイベetc. >>940
尾崎豊の一件でマザーの悪行が世の中に知れ渡って
マザーのアーティスト達を誰も応援しなくなったんだよな
アーティストや音楽関係者はマザーを避けて通り始めて
ドッグが売り込みかけてもアーティストや音楽関係者は
「ドッグってマザーの福田の所だろ?あそこはダメダメって」って
そうやってマザーは凋落していって今に至るんだよねって
私の知り合いの音楽関係者が言っておりました(笑) >>941
尾崎にしても大友さんにしても実績の割に何かお金あまり稼いでなさそうだったし
それが尾崎の独立騒動でめっちゃくちゃあらわになった感じがしたもんねw
個人的には福田と見城、この二人は同じ匂いを感じる。人を商売道具としてしか観てないというか
90年代に入ると新しいアーティストもボンボン出て来たりして
今でも覚えてるんだけど、RIVERかROCK MEの頃のCDでーた(雑誌)で色々なアーティストの「記事になってきた頻度」みたいな特集があってさ
ドッグが90年代に入って急激に露出が減った、みたいな紹介されてた
尾崎のBIRTHが90年だからねぇ・・・まあそれでもカラオケブームのお陰かBRIDGEは意外なほど売れたんだけどw 90年代型の音楽サイクルとブームにマザーとHOUND DOGが適応できなかった話やないんか? マザーはまさにバブルだったんだよな
ユカイが言ってたけど俺たちの移籍金で
社長の福田がロケットを打ち上げたって
衛生ラジオ放送にまで手を出して
作った会社がセント・ギガだっけ?
結局、出資者の任天堂が手を
引いたもんだから行き詰まって破綻して
福田は数億の借金を背負ったんだよな 衛星放送事業に乗り出して自社アーティストのライブを中継したりする番組を放送する予定だったようだね
時代先取りしすぎたね ドッグのメンバーはミュージシャンとしても超一流。
例えバンドが無くなってもプレーヤーとして引く手あまたの売れっ子になる。
なんて思ってた時期もありましたw >>946
旧メンバーならともかく、bridgeの時にメンバーがレコーディングに参加できなかった事を知った時はショックだったな。 BRIDGEの製作は後藤さんの方針でそうなったしな
俺に料理されろとね >>945
時代を先取り?思いっきり見誤ってるだろ?
ネットの時代が来るなんて思いもしなかったんだろ? >>947
大友には人徳がないからな
だから最後は独りぼっち(笑)
闇営業するような奴だぞ?
それも一緒に闇営業に行った
メンバーのギャラをピンハネ(笑) >>950
ネットの時代なんて誰も書いてないやん
>>951
人情キャラなだけで人徳はない ブッチャーなんかROCK MEの頃に大友が好きだからドッグに居るんだ、みたいな話をしてたもんね
単ちゃんに至っては大友康平に惚れこんで大学まで追いかけて、後のインタビューでも「俺は今この人とステージやってんだなとしみじみ思う」とか言ってたし
やっぱROCK MEだろうな、転換期というか・・・大友が引っ張ってもダメ、ロングツアーやってもダメ、とメンバー全員が何かしら諦念にかられた所はあったと思うんだけど・・・ DOGと同時期のバンド、かなり期間限定も含めてかなり再結成してるが
(難しいとされていたCOMPLEX、プリンセスプリンセス他大多数)
HOUND DOG、BOOWY、ブルーーハーツ、チェッカーズ、ストリートスライダーズがまだ。
この中で可能性があるのは(高いのは)DOG? >>956
やっぱり一番のネックは大友
あと箕輪が小難しいが、後の四人はスタンバイOK。 >>956
スライダースズじゃないの?解散後交わることがなかったハリーと蘭丸が去年、二人でツアーやったし。
昨日発売のボーイのLAST GIGS完全版のライナーノーツにHOUND DOGの名前が出てきて嬉しかったw
ドーム日本人アーティスト、バンドの単独公演第一号はボーイの思われがちだが
HOUND DOGが第一号で一週間後にLAST GIGSを控えてた氷室と高橋がHOUND DOGの
ドーム公演を視察に来てたと書いてあったがそれは知らなかった。 夢の島は第三回・福岡海の中道と第四回・東京夢の島の二回しか行ってないけど
特に福岡のライブは地平線ならぬ人平線が見れて感動したな、あんな光景なかなか見られない
歌詞カードやライナーノーツのクレジットって見てると面白いんだよね
ARBの武道館ライブアルバム「LOVE THE LIVE」の歌詞カードには
「THANK YOU!!」の欄に「Makoto Fukuda & Chaguma」って載ってるし
尾崎のM&C唯一のアルバム「街路樹」ではレッズのシャケがギターで参加してる曲があったりしてね >>960
紙切れとバイブルだね
シャケが参加した尾崎の楽曲 マザーって誰もアーティストいないんだな?
何でアーティストいなくなったんだ?
また福田が何かやらかしたの? 武道館で1曲目とアンコールで1日に2回ffやったライブあったよね ドッグって尾崎みたいに残らなかったよな
今の若い子たちは尾崎は知ってても
ドッグなんか知らないだろうな >>969
「また来いよ〜」で恥ずかしくなって、やめちゃった。 ドッグのライブに行けばダイエットになる
そんな時期もありました M&C始業の時の話みたいだけど、これ初めて見たわ
https://www.youtube.com/watch?v=I0YFdEXG9Uk
OUTSIDER歌ってる大友、スリムだな
VOICEの頃から太るわライブで声出ないわ頭はモロリーゼントになるわシングルは売れそうにないやつだわで酷かったのが嘘のよう マザーの連中はこんなふざけた事しながら
裏では尾崎をNYに留学させて軟禁状態にして
薬を与えてコントロールしてソニーから自分の所の
レコード会社に無理やり移籍させたんだぜ
尾崎か覚せい剤を覚えて逮捕されたのも
26歳の若さで死んだのもコイツラのせいだからな! >>976
あーあー、訴えられるレベルだなあああ。捕まるかもなあああ。 そんなこんなで歳を取ってもいまだにAmbitiousに元気を貰ってる俺がいる 日テレのmusic day 1番印象に残ったの大友康平説 俺が思うに
デビュー曲の嵐の金曜日次位に
HOT LINEをシングルでだして、NTTのCMソングになり大ヒット、
次のトラブルメーカーをもヒットさせ、Dance Musicもシングルでヒット、
クレイジーナイトをA面でB面に涙のバースディで大ヒット、
JR東日本とかのCMとタイアップでナイトトレインも大ヒット、
一般ウケしないであろうBaby Blueあたりまで
ヒットすれば、ハウンドドッグはビッグバンドになっていただろうな。
そうなれば、miss Mあたりをシングル出しても売れて名曲になり得た。
それだけ初期の曲は優れていると思う。 吉本興業のパワハラ見てるとマザーを思い出すんだわ
まあ音楽業界の吉本興業と言われてたしな(笑) ♬ nanana-na
nanananana-na
nana-na
nananana-na '80年代じゃ吉本なんざ関西方面の人間にしか知られとらんわ 芸能界の百姓一揆という単語をはじめドッグの古参なら会報に吉本興業とワードがよく出てきていたとおもうがどないや? 夢の島は今くらいの週末にやってましたね?暑くなると思いだします。
まだまだ熱い書き込みがあり自分と一緒でHOUND DOGが好きな人がいるので
次スレ立てました とりあえずは、ここを埋めましょう
↓We Are HOUND DOG [ハウンドドッグ] Act4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1564615016/l50 ドッグの夢の島って、
一番最初は1989年頃に
江東区の夢の島公園で
やったんだよね? オレ、転勤で1989年から1990年には江東区の南砂に住んでいたんだよね。
初期のドッグが大好きで、
会社休んで隣の県までコンサートに行くほどだった。
やはりff後から、段々離れていき、メンバーチェンジしてからは一気に冷めてしまっていた。
だから、夢の島も行く気にもならず、だけど、近くだから自転車で行って、近くの芝あるところで日光浴しながら、ドッグを聴いていた。
暑くて30分位で帰ってきたけど。
興味なくなると、そんなもんだよね。
けど、50歳過ぎて
またドッグ聴いているけどね。
こういうのが懐メロというんだろうね。 夢の島も単独開催の野外フェスみたいなのよく10年もやったよね 事務所が無能だったからな
アミューズだったら解散せずに
今でも現役でやってたんだろうな マザーてアーティストだけじゃなくてスタッフも皆辞めて行ったんだろ?
大友にマネージャーつけれないとかドッグに給料を払えないとか 決まり文句があの子を責める
あんな不良はやめなさい。 来年の結成40周年 6人DOG復活に向け頑張ろうぜ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 579日 23時間 35分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。