BOOWY part278
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まこっちゃんゲストのペレのラジオを聞いた
まこっちゃんは氷室のラスギグ東京ドーム2日目を松井と一緒にスイートラウンジで見ていた
その日氷室には会ってないし、花を贈っただけで差し入れも何もしなかったそう
最終日に氷室が還暦くらいにアルバムを作ろうかと語ったことを受け
大のBOOWYファンかつ布袋ファンのペレが氷室の還暦の時にBOOWYをやるんじゃないかと思っていると話すと
まこっちゃんはそれはないと一蹴
氷室はマイクを置いて人前でパフォーマンスはしなくてもアルバムを作ることはできるだろうから
還暦まで3年くらいあるし氷室はアルバムは作るんじゃないかと答えていた
それに対しペレが「それはBOOWYとしてやってくれるのか」と問いかけると
それはBOOWYではなくて氷室京介としてだ
メンバーは今はみんなソロでやってるんだからさと
それでも尚ペレが「BOOWY大好き世代はみんな生で見てないんだから
還暦の時に4人で集まってやってほしい」と食い下がったら
「多分ねぇ!」と断言
しっかり釘を刺しておかないとお前のような奴が余計な妄想働かせて
変な噂を立てられるのは困るって
さらに執拗にペレが「布袋さんはブログで隣で弾きたいアピールをしてましたが
3年後にどうしても4人で集まれない理由がやっぱりあるんですか」と粘ると
3年くらいするとメンバーは全員還暦になる
やるなら俺も生きてるうちにやってほしかったけど、ヒムロックがマイクを置いちゃったからね
何故ヒムロックがマイクを置いたか、ヒムロックの話を時間を遡って聞け!と窘めていた
ペレのBOOWY再結成にかける妄執が恐ろしすぎた でもわかるけどな
自分もそうだけどBOOWY生で聴いたことない人多そうだし 自分も生で観たことはないけれど、4人がもう一度集まってやる必然性が見出せない限り
再結成を見たいとは思わないんだよね
ファンが望むからやりますというのはBOOWYから最も縁遠い理由だと思うし
と言いながら、もしやるなら全力で観に行こうとはすると思うけどw
まぁ絶対にあり得ないでしょ
それよりはお蔵入りしている映像を小出しにせず完全版でとっとと出して欲しい 氷室はウルトラ頑固だからやらないよ。永ちゃんがキャロル意地でも再結成しなかった様に。 氷室にとって、やんないほうがメリットあるしな
金のために再結成してことごとく失敗する他と差別化できる
伝説性を保つおかげでBOOWYモノが飛ぶように売れる
BOOWYやる気になれば一人でも集客可能だし、事務的・精神的負担がない
某ギターが言い出した解散なのに、同人がまた言い出した再結成を
プライドの塊のような氷室が飲むわけない
BOOWY再結成をやらない限り、ソロでの音楽以外のビジネスも
ファンの理解を得やすく、正当性を保てる(グッズ、イベント、店)
なんつってもソロで十分ファンが居るし食っていけてた
他三人が落ち目になりいろいろ行き詰まって再結成に泣きついてたのもファンから見ればかっこ悪い
一人でやれる自信満々で解散したなら最後まで頼るなと言いたい
普通の神経してたら、口が裂けても自分が壊したバンドを再結成したいなんて言えないはずだしな
あまり言いたかないが某ギターは良い人間じゃない
再結成しないで正解だった 氷室はBOOWYを守ったんだよ 氷室はレコーディングもできない状態では?
声がよりおかしくなってそう。 耳の調子次第で氷室が求めるレベルのパフォーマンスが常にできなくなったから
ライブをやらないと氷室は言ってるわけで
レコーディングなら耳の調子の良いときを選んでやることも可能だからできるんじゃないかな
結局のところ、みんな氷室の最後のライブでの歌やパフォーマンスを観て
「まだやれるじゃん。これでどうして辞める必要があるのだろう?」と思ったからこそ
もう一度BOOWYをやってほしいと願うBOOWYファンが絶えないのだろうね 再結成なんか望んでるヲタは少数派やろ
氷室と布袋のコラボが見たいだけ
氷室の曲でギター弾く布袋とか布袋の曲でコーラスする氷室とかね
ぶっちゃけ空港で偶然会いました
ってSNSに2SHOT公開するだけでも大騒ぎになるレベルの2人 耳から歌にも影響出てるやん。
気の毒だけど、ネチャネチャ、ニチャニチャ歌ってて、
あれでもうレコーディングはできないでしょ。 ネチャネチャ、ニチャニチャ歌っているとしか聞こえないあなたの耳が気の毒だ
可哀想に。。。 >>627
たしかに布袋のギターで歌う氷室京介は見たかったなあ ライブはともかくアルバムを二人共同で出してほしいな 最後に Xが無観客ライブだって!
氷室が同じ状況なら、カモ〜ンができず、
エンジェルもフルで歌い続けなければならない。 >>634
と言っても、二人の音楽の方向性が違いすぎるからねぇ
布袋はマスコミやネットを使って「願い」を口にするけど実際には動こうとはしないし
二人を知っていて且つ氷室に話ができるような人達は近年どんどん鬼籍に入っていってる
何よりも一緒にやるメリットが氷室側にない上、レコード会社も違う
最後に記念でと言われても
氷室のオールキャリアベストに収録されていたFUNNY-BOYの歌詞じゃないけど
「LAST NIGHT 又一発だけMEMORY やるつもりでもNO!」だろうね、きっと 氷室のラスギグの最後の曲がビーブルー
同MCで「ブレイクした頃のジャストアヒーローで作曲をしなければ今の俺はなかった
メンバー(布袋だろう)が他の活動で多忙で、自分で作曲するしかなくなったから、感謝してる」
氷室なりに、バンドへの感謝や、解散の原因になったと言われてる
久美子バンドのことをフォローしたんだろうな >>637
丁度バンドがブレイクするタイミングで
それまでは楽しければOKという子供の考え方だったのが大人の考え方になっていく過程で
バンドのメンバーもそれぞれ別の仕事をやったりして
メンバー間の人間関係が複雑になっていった時期だったと言っていたよね
そのアルバムではじめて自分の作った曲は自分でデモを作るようになって
故佐久間さんが俺の曲には最高のアレンジをつけてくれた思い出深いアルバムで
この時自分でデモテープを作ることがなければこうして今みんなの前で歌ってる俺はいなかったと
JUST〜の次のアルバムは、JUST〜の音やスタイルを進化させることを望んだ氷室と
自身のソロでも出したくらいにお気に入りのビーエモのテーマを望んだ布袋との間に
はじめて明確な差異が生まれたと昔土屋が語っていたのを思い出した
JUST〜はBOOWYというバンドの終わりの始まりだったのかもしれないと思う コラボっていっても別に一緒に曲作るほどがっつり絡まなくてもいいのよ
そんなのは無理に決まってるし
例えば氷室のアルバムで1曲か2曲布袋がギター弾くとかそんなレベルでおk MCでB'z松本、グレイタクロー、ヨシキとの仲の良さを話すくらいだから、彼らとなにかやるほうが現実的だろうな
タクローとは何曲かやってるし
サポメンのYTとのユニット、GOJでも既に何曲か出してる
BOOWY元メンバーも、交流関係でいい噂は聞かないし、布袋も実力は落ち目。
氷室も何かやるとしたら実力的にも上記の人脈と組みたいだろうさ まこつのTwitterはほぼ反安倍関連RTで埋まっている
もうドラム辞めてプロ市民になったら? 元BOOWYのメンバーとしての需要はあっても
ドラマーとしての需要はないからしゃーない
最近はBOOWYのイベントにすら呼ばれてないけどw JUST A HEROて編曲のクレジットは布袋になってるけど佐久間がアレンジって発言で???って思ったけどどういう感じに作ってたんだろう
氷室の最後のアルバムのボウイカバーはほぼ原曲アレンジで編曲のクレジットはなし
まんまフルコピーした場合でも元の編曲者の布袋の名前は絶対入らないんだろうか >>643
「JUST A HERO」の中の「わがままジュリエット」を例に取ると
CDの編曲のクレジットは布袋
2000年頃に出た「BOOWY B to Y」では
「ちなみに、『わがままジュリエット』のアレンジはほとんど氷室が手掛けている」と書いてあり
氷室は「わがままジュリエットもそうだけど、俺の曲には佐久間さんが最高のアレンジをつけてくれた」と話す
「BOOWY B to Y」は土屋とユイが監修したBOOWYのオフィシャルブックなので嘘を書くとも思えないし
目立つようわざわざ太字で一文を抜き出して書いてあるため誤記とも考えにくい
全員が嘘をついていないと仮定し
制作時に布袋が「久美ちゃんのアルバムで忙しいから勝手に作って」と言っていたことを考慮すると
アレンジも含めほとんど氷室が作りあげた曲を佐久間さんが音を整理して
メンバーが一人でプロデュースもアレンジも全部手がけたと宣伝するために
最後にちょっとだけ布袋が手を加えたのかなと想像
ま、真実はわかりませんがw わがままジュリエットはデモが数種類出回ってるから大体わかる。
イントロのギターソロは布袋。
前にも布袋がわがままジュリエットのイントロはooをイメージして作ったと語ってた←外国アーティスト。名前忘れた。
個人的にライブにおけるわがままジュリエットが最強!と個人的には思っている。
ギターソロもラストツアー&ラスギグでは変えてたし、中間&最後のギターソロも毎回アドリブ。
極め付けはケースオブ以降のツアーから随所になった『カッティング』
ライブにおけるわがままジュリエットが最強!それを創ったのは佐久間では無く布袋。 ホール&オーツのウェイトフォーミーじゃないの。
ジャスト〜は全体的にデヴィッドボウイのスケアリーモンスターの影響かなり受けてると個人的に思う。 ギターソロを誰が作ったかということととアレンジを誰がやったかは別問題じゃないの?
布袋は「わがまま〜のギターはホール&オーツの 「WAIT FOR ME」からインスパイアされた」と言っていたけど
「イメージして俺が作った」とは言ってなかったよ
ちなみに布袋は、布袋が全く作詞していないジャスト〜のアルバムの歌詞は
同時期に出たサザンのKAMAKURAというアルバムの歌詞に影響を受けたと言っていたので
布袋がインスパイアされたと語っていたからといって布袋が作った根拠にはならない
ギタリストである布袋が出来上がった曲の仕上げにギターソロを付け足すのはあり得ることだとは思うけど
だとしても、わがまま〜を布袋が創ったというのは飛躍しすぎだと思うな BOOWYの曲はスタジオよりライブの方がいいよな
中でもわがままジュリエットは特にそう ジャスティはスタジオのほうが好きだわ
パーカッションや声に厚みがあって >>647
よく読めよ。
『ライブにおけるわがままジュリエットを創ったのは布袋』って書いてる。 >>650
スタジオ版でもライブ版でもわがまま〜は氷室の歌ありきのイメージだわ
少し前に布袋がソロライブでわがまま〜をやったそうだが
他のミュージシャンが歌ってもそんなに素晴らしかったのだろうか >>653
君は氷室ファンか?
もちろんわがままジュリエットは氷室のボーカルありき。
小淵が昨年の布袋の演奏で歌ったけど。当たり前だが別物だった。
でも布袋のギターは素晴らしかった。
俺は両オタだから、友森、本田&ダイタのわがままジュリエットも生で聞いたけどやっぱ違うんだな。 最近ヤホーのトップにBOOWYと布袋関連が載るな
布袋の宣伝か ギャラが野菜だった村祭りライブの映像ってなかなか拡散されてこないね。もっと他の曲を見たいのに。 >>644
なんかジャストアヒーローの途中で佐久間はプロデュースから抜けたんじゃなかったっけ
布袋は「佐久間さんはボウイの男らしくて暴力的なところ多く出すけど、俺らは女々しいところもあるから、そこも出したかったから外れてもらった」みたいなこと言ってたような気がするが
佐久間さんに助けてもらった氷室からすりゃ腹立つだろうな
自分は山下につきっきりでだから必死に苦労して恩人とデモ作ったらその恩人は必要ないって言われりゃさ >>657
そんな話は初めて聞くぞ。どこソースよ??
氷室自身は解散後の月刊カドカワだったかな?
『JUST A HEROは布袋が全面的しプロデュースで佐久間さんにはサポートで入ってもらった。
布袋もコレで(プロデュース出来る)自信を持ったんじゃないかな』みたいなコメントしてたぞ。 ケースの神戸バージョン、横浜バージョン別々の完全版みたいな 〜周年に合わせて、突如発見された体で出してんのはヒミツだって言ってんだろ 大根肩に掛けて、「new york New York!
これは大根ダゼっ」て言ってた! 布袋は男気
氷室は女々しい
このコントラストが良い >>661
たしかにね(笑)
1224には振りまわされたからね LAST GIGSだったり多くの映像は海賊版として出回ってたけど1224は存在すらしないと思われていたのはなんでだろうね
ORIGINAL発売時の説明が本当ならLAST GIGSまでの間に編集されてマスターも出来上がってただろうに1224だけ流失しなかったあって何だか不自然だけど 19851224と19860116が見たい。
クミチャソのシーンはバッサリカットでいい 1224の音源は当時テープで聞いたことある。ライアガールが衝撃だった 1224はアンコのドリーミンの途中で録音が終わるやつなら持ってた
音も良かったしライン録りなのかな
最初にDVDになった時の1224より好みの音だったな ↑俺もそれ持ってた。
初めて聞いた時ブルバケのメリクリverとcloudyのイントロ付け加えたやつに感激したよ。
口コミどころかネットも無い時代に地方の末端高校生にまでダビングを繰り返したテープが人づてに伝わってきたのは凄いよな テープは、ドリーミンが途中で終わり、only youは全て入っている。
何年か前の1224のCDの手抜きには、びっくりしたよ。
出回っていたテープはライン録なんだから、何とか編集して出せよと怒り覚えた只今46歳。 昔に回ってきた海賊版の1224のテープ、Dreaminでメンバー捌けた後のSEの音楽がどんどん大きくなって、最後の方はそのSEがライン録音並みになったヤツがあった。
あれは何だったんだ?? 氷室が
夢みてるやつに ってとこで噛んでディレイのが聴きたい
爆笑したわw w w おそらくライブ音源あるはずなのに出さずに埋もれさすのはもったいない ミストーン連発してるからなぁ
あの人が許可しない限りは ケースにしても本撮りとそれ以外の出来の落差がすごいからなあ ケースのイメージダウンのセンキューエブリバディの後の所って誰が間違えてるの 兎に角晩年の氷室は殆どサビ歌わないのを観てて、凄くストレスだった。ラバーズデイでさえ客にマイク向けるしまつ‥ >>707
?
25thのツアーもLAST GIGSもラバーズディのサビは歌ってたよ
もしかして観に行ってないのかな?
というか氷室のソロの話ならBOOWYスレではなく氷室スレに書き込んだ方がいいと思う そういうわけじゃないけど
世間的にメジャーになったのは
それを使ったBOOWYが売れた影響やろね ラバーズデイとか歌いやすい曲は、歌う。しんどい曲はカモン。
客にしんどいところだけ振るなんてひどいよね。 この中で操られてるヤツはいないだろうな?へへッマリオネット!! 最後のドームのサマーゲームのYouTubeみたけど、
カモンどころか、全く歌ってなかった。
引退やむなしか。。 >>716
それ感極まって歌えなくなったやつじゃないか? BOOWY時代からLEGOまでは太くて声量あったのに BOOWY時代は別に太い声ではなかっただろ
声を枯らしてかすれ声になってしまうことも割とあったし
元々声量で勝負している歌い手でもない BOOWY全盛時代でも85年からJUSTツアーまでとそれ以降とでは氷室の声色が違うね。 ボナンザグラムはずっとパズルだと思ってた。
最近酒だと知った。 >>722
パズルじゃその後の歌詞が合わないだろwww パズル片手で持って ちょっと気取って微笑む女は気持ち悪いだろw インターネットの無い時代に英和辞書で調べたら、パズルとしか訳がなかった。 チュルチュルル・ルー
歌いながら駄菓子屋にチューチュー買いに行ってたあの日を思い出すな 中出しのDAY bye- DAY
裏切りのrainy DAY
悲しみのsympathy
ヨコシマなirony 最初からbaby it’s all right
なんちゅう意味の無い歌詞か 名曲の歌詞なんて考えて作られてないことも多い
響きや語呂、歌いやすさ、曲の初っ端だったらア行とか、そんなもんだよ
天国の階段なんて、プラントは「あの歌詞に特に意味なんて無いよ」って言い切ってる 季節〜はもともとビッチ系女子をモチーフにした歌詞だったらしくて
布袋が唯一氷室にNG出した曲らしい
「もっと今の俺達のことを歌詞にしてほしい」とね
そう考えて改めて聞くと切ないものがある
変更前のは聞いたこと無いけどね いわゆるメッセージソング的なのって
ドリーミン、ビーブルー、マリオットくらいなもんか。
基本軽いラブソングだからね 季節やメモリーの歌詞と吉川のグラマラスジャンプの歌詞を比較すると切ない
一方は2人で夢の続きを掴もうとする歌
もう一方はただ1人立ち尽くし、ただ1人消えればいいと歌う歌
ちょうど布袋が吉川にBOOWYを辞めた後一緒に何かやろうと話していた頃の曲だから余計に お邪魔します先週金曜放送のですがさっき知ったので
沖仁さんのBAD FEELING興味ある方いたらタイムフリーで聴けます
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/ ボウイの未発表曲音源のリリースってこの先もないのかな?
モラル➕3と、たった一度の、、の計4曲しかないって、
伝説のバンドとして寂しすぎる。
ビートルズのアンソロジー的なもの出せばいいのにな、、 音源化されてないライブでやったやつだけだと
ミッドナイトランナーズ、サドサンセット、初期のマリオネットとかあるけど
まあ今更本人たちがOK出さないし、需要もあんまないでしょ
それより、上でも何度も言われてるけどライブ映像出したほうが売れると思う IN MY HEAD はいい曲なのになあー
そこからの IMAGE DOWN の流れは至高 ミッドナイトなんとかっていうの昔よく聞いたなー
あれを出して欲しい 久しぶりにCD聴きたくなってきた
ベストやらリマスターやら出てるけどどれが音質良いんだろ ネイキッドもミスミステリーレディやってて入ってればよかったのに そのミスミス4月11日以降歌ってないような気がするんですが何ででしょう?先輩方知ってますか? あのツアーの曲の中で、この曲の世界観だけ浮きすぎてるのもあったと思う
あとBOOWY VIDEOに入ってるミス・ミステリー・レディ
やたらピッチが早くて、ブレスできなくて全部歌いきれてないんだよね
それほど大事にしてた曲じゃなく、あくまでアルバムの中の一曲という扱いだったのじゃないかな >>747
それほど大事にしてた曲じゃないのに、氷室のラスギグで急に歌ったのはなんでなんやろね?
わがジュリでも良かったのだが。 >>748
歌いやすかったからじゃない?唇にとか候補はあったと思うけど ソロのラスギグでやったのは、多分レア度による集客目的もあったと思う
あとリテイクをベストに入れたのは、完全に自分の作詞作曲として著作権登録したかったのもあるだろうね
まあもちろん気に入ったからやったんだろうけど >>750
ライブ前にセトリの発表はしてなかったでしょ
チケットは一般発売日に完売していたと思うし
最初の大阪でセトリがわかって観たいと思っても、最後の東京のチケットは入手困難
集客目的でレア曲をやったというのはちょっと無理な発想だと思う
単にミスミスは今の氷室と氷室のサポの雰囲気に合っていたからやったんじゃないかな youtubeで引退前の氷室をたまたま見たけどひどいね。
BOOWYの頃のカッコいい氷室で記憶止まってたからかなり落ち込んだ。見なければよかったよ。 多分2014の卒業宣言前のインタビューだね
彼の名誉のために言っとくけど、あの頃は去年の放火事件のダメージ引きずったままだった。
ツアーが最後までできるかわからないと言ってたほど、弱ってたのね。
表向きは耳の不調だけど、事件のダメージ、そして恐らく事件を糸引いた「何者か」からの決別を覚悟してたんだよ。
詳しくは言わないけどね。
ボロボロになりながら、今まで支えてくれたファンのために2014年と2016年ツアーの活動はあったようなもの。 >>752
そうかなあ?
最後の方のツアーも何度か行ったがカッコよかった
最後までファンの期待を裏切らないでくれてありがとうと感謝しかない
確かにインタビューなどを見ると、顔の皺などは年相応だと感じるけど
腹も出てないし、いい感じに歳を重ねてきたと思う >>754
そういうんじゃなくて歌が歌えてないじゃん。 むしろ歌唱力はBOOWY時代より上がってる
サビで観客にマイクを向けるのは BOOWY時代もやってるし
あれやられると実際のライブ会場では物凄く盛り上がるんだよなあ
何をもって歌えてないと判断したのか理解しがたい ライブ盤もいいんだけど、サイコパスあたりのレコーディング環境や当時のスキルで全アルバム収録しなおしたものを聴いてみたかった、叶わぬ夢だけど >>756
客が気持ち良く歌ってるの見たら
マイク向けたくなるんだって
なんかで言ってた >>756
氷室も歌唱力があがってるとかお前に言われたくないよなwww BOOWY時代の氷室は喉の調子悪いときでもなんかそれはそれでいいなと思って聴けた。 55になっで3時間半、6万人相手に35曲歌って動いてみればわかるよ >>762
だからお前は6万人相手に35曲歌ったのかよ?www どうでもいいけど服装がダサいよね。
ダサいというか古くさい。
あとあのhkのダサいロゴはなに?
DJホンダのロゴを盗用したの?笑
BOOWYの頃から90年後半くらいまでは本当にカッコ良かったよね… いつからあんな風になった? >>760
元々声量で歌うタイプでなくね?
BOOWYに声量で朗々と歌い上げる楽曲ってあったっけ
個人的に氷室の歌の魅力は声質と独特の譜割りとリズム感だわ 嫌なら聞かなきゃ良い それだけの事
なんで嫌なものにわざわざ関わろうとするのか、俺はこんなに嫌なんだアッピールしたいのか不思議
そういうのはツイかインスタで頑張れと あそ。勝手にすれば。ワッチョイでその都度NGに放り込まれるだけだし。 >>766
好きだったからガッカリしてんだろ
聞かなきゃいいって既に聞いてねーよ >>768
6万人相手に35曲歌った事あるか答えてよ? 感じ方は人それぞれ
カッコ悪くなったと思ってガッカリした人より今もカッコイイと思う人が多いから
ライブにあれほどの人数が集まるんだろう
カッコ悪いと思ったらいくらBOOWYをやろうが人は集まらない BOOWYみてるとマイクの進化も分かるよな。氷室がマイクの長いコードを巻いて歌ってたり、邪魔くさいコードがなくなってスッキリ なぜ1224の時は コードありなんですか
それと布袋のマイクの腰のあたりにも
マイクがあるのは何のためにあるのですか 今でも、狭い会場では有線マイク(この線はシールドという)は割と普通だよ
有線だから古いわけじゃない
渋公あたりはやろうと思えば無線マイクもできるはずだから
1224のときは有線マイクを選んだんだろうね
対象的にこの時、布袋は無線でやってる
腰についてるのは無線発振器 >>775
説明ありがとうございます
文章が下手ですいません
布袋のマイクスタンドに 腰のあたりにも
マイクがあるのは何故か教えてください あれはエレキギターを引いてる生のカッテイング音をマイクで拾ってる
エレキギターで増幅される、シールド通した音とは別に、ね
布袋は音楽に関してはホントマニア >>777
ありがとうございます
ギターに詳しくないので?⁇
ですが布袋は音にあの頃から
こだわってたんですね カッティング音だけ拾えるのかよ?笑
他の音はどうするんだよ?
妄想もいい加減にしろ。 そんなにマイク前にべったり張りついて弾くタイプじゃないだろ >>782
いやマイクじゃないと思う。
スタンドの一部なんじゃない?
マイクあるって言ったやつ画像でソースだしてよ >>784
間違いなくカッティングの音拾うやつじゃないよね笑 布袋さーん!!
ここ見てるよねー?
何のマイクか教えてください!! そらあれよ ビートエモーションのジャケットを再現するためだろ 氷室スレより
>>838
ギターの音をモニターに返す時ハウリングを防止するための逆相マイク GIGS 武道館 original
1986.7.2
1986.12.10
1987.2.24
1987.11.30
1987.12.1
BD 5枚組 + CD音源 10枚
老衰で死ぬ前に、はやく全部放出してくれ... 最高のセトリのサイコパスツアー映像が一個しか無いのは寂しい限りだね 出せるならもう何から何まで出して欲しいな。さすがにこれ以上引っ張っても誰も得しない気がする。 氷室引退でboowyリリース解禁祭りかと思ってたけど
そうでもなかったでござる 土屋が散々そう言ってたあとに、1224も出たんだぜ 今と違って当時は撮影するのにも金と手間が掛ったからな
10年後20年後30年後にこれだけ需要あると分かってたら
もっと撮影しまくってただろうけどw 一部だけお披露目してる映像の完全版はあるはずだと思うんだけどな。サーカス武道館は全曲を撮影したわけじゃないから残りは無いって発言はこれも土屋の嘘か記憶違いかは知らないけど存在したし 土屋も石坂さんも亡くなってしまったし
当時のスタッフもいつまで現役でいるかわからないよねぇ
みんないなくなる前にと考えても販売可能なクオリティのものがまだ残ってるのかどうか
残っていたとしても関係者全員の許諾がもらえるのだろうか ケースの再販の糞リミックスよ あれ余計安上がりな音してんじゃん
リミックス系の再販は懲りた オンリーユーとオーマイジュリー1てライブで原曲キーで唄ったことあるの? only youはテレビ披露の時原曲キーあった 探せばつべにあるよ
オーマイ1は知らん >>791
ボウイ時代こんなに武道館やってるの?
意外! 2019件5月に渋谷公会堂が改築終わって再オープンするけど、まあ関連発売はないだろうね。
末尾8の年はとにかく氷室ソロデビュー周年と被るからない。これまでのリリースされた年の末尾、それと同じ周期の年には、少なくとも可能性はあるね。 最近出たビートルズみたいにデモテープ集を発売して欲しい >>812
たしかに聴いてみたいがホタテがOK出さないだろうな ホタテ今じゃ歌いまくってるから
金の為ならOK出すだろう ライブもやらない、曲も出さないのに、馬鹿高いグッズだけは出し続ける寺西君は金コマなのか、がめついのか >>813
布袋がソロで歌うとなった時のコメントで
BOOWY時代のデモテープの自分の歌とか嫌いじゃなかったから
やっと俺が歌えると思ったと言っていたよ
元々布袋は自分の歌にかなり自信があったんじゃなないかな
おだてにも弱いし、適当に絶賛して金を積めば布袋はOK出しそう
対外的にはいつものように俺は嫌だったけどレコード会社が勝手に〜とか言いそうだけど 布袋は歌は下手ではない。自分おキーを守って、歌い方のクセを直せば十分プロレベル。歌の天才である氷室と比べるのが間違い。 自分はBOOWYの頃のデモテープの布袋の声割と好きだな
なんか乾いた感じの声で 無機質だからここちよかっただよな BOOWYのときの布袋デモの声。
今はやたらビブラートかけたり感情込めて歌うのが嫌。
一番嫌いなのはフルムーンパーティーのイントロの掛け声みたいなやつ。ダサい バルタン星人がジャガイモ食いながら歌ってるみたいで苦手だ 上手くたって万人に好かれるのとは違うわけだから。
稲葉だってHYDEだってアリサ・フランクリンだって、受け付けない人はいる。 松井と布袋の再会うれしいけど
松井が年寄になっててびっくり。 60近いんだからしゃーない
布袋も早朝ジョギングだかの写真はひどかったし
当時BOOWYに熱狂していた若造だって今や中年〜初老なんだから Ready!GIGOLO&GIGOLET!
Ready!GIGOLO&GIGOLET!
Ready!GIGOLO&GIGOLET! it’ssoedsytoLoveYouShouldenjoythenighttime! ジゴロジゴレもサイコパスツアー以来お蔵入りか。Angel passed〜と共に、かっこいいのに。 布袋が歌ってるDreaminの初期Ver聞きたいな
山下久美子関連のデモも聞きたいなあ
Dreamin'
福生へ来てもう何年もの日々が流れ
Dreamin'
BLUE FILMという夢の風船が割れて
https://www.youtube.com/watch?v=724E8fnhuNA 氷室も布袋もやたらRUNAWAY TRAINをやりたがる謎を解明してくれ >>835
やたらやりたがるってほどやってるか?氷室の事は知らないけど キーが低くてそこそこカッコイイ、マイナー・コードの曲だから使いやすいんだと思うわ 松井と氷室って仲が悪くなったん?
解散後、松井が氷室に対して否定的な発言が目立つような聞こ 去年ラジオで氷室からリクエスト貰ったって曲流してたぐらいの仲 毎年解散の87渋公ばかりはツラい。躍進の85渋公も観たい。 1224のライアーからマリオネットまでの疾走感何度見ても鳥肌
あんなキレッキレの氷室、他では味わえんわ やっぱり85の渋公出さないのは布袋の結婚発表が1番のネックなのかなぁ… 結婚発表って最後のアンコールのあとだったんでしょ?
そこカットすりゃいいだけなのに出さないのは
単純にライブ映像としてのクオリティが低いとか何でもかんでもライブ盤だしゃいいってもんじゃねぇ
とかそんな理由なんじゃね?
バンド側にとっては武道館ならまだしも渋公初ライブとか・・・なんて感じかもよ
ファン側はどんなものでも初映像は見たいけどね アンビシャスツアーのマイハニは出さないでお蔵入りもったいないと思うんだけどな。
ついでに言うと中野の追加公演も見たい聴きたい。 演奏のクオリティというならば、バンド存在時から出回っているとはいえ歌詞間違えの野音のJUSTY
とかありえないし、映像のクオリティといえば青山スパイラルのちょいみせとかもおかしい。
ファンが本当にみたいのは青山や野音のフルだったりするし、もう出し惜しみしたところで売り時過ぎてると思うんだ。
でも俺たちの寿命だって無限じゃない。
ここらでそろそろ封印解除してもらえませんかね。 クリスマスは、ほぼ毎年1224観てる
娘に「毎年毎年同じの観て飽きないの?」って言われるんだが、逆にここ10年はクリスマスにしか1224観ないから飽きない
年に一度しか観ないしね
ブルバケの間奏で毎回「あっそうだった!クリスマス特別ジングルベルだ」って新鮮
酒飲んだり、家族と喋りながら観てたりだから、毎年気になって観てる部分が異なるから、毎回新しい発見がある
1987年のクリスマスは中坊だった。当時のことを思い出しながら観る
氷室「6年間。。。6年間。。。」
客の女「ハッキリ言えよ!」
近年は、これがツボ(笑) たった6年だったんだな
モラルから脱皮してからのクオリティ伸び率は異常 モラルはモラルで良い あれを20前後の若者達が作ったことにも驚愕 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス、誉(ホマレ)、アラ婚、スマイルライフ、ピーチツリ−、ベリーベリー他】に参加するヘンズリ野郎。
氏名、岩◯ミノル、年齢 47歳
職業フリ−タ− 容姿は短髪、背低い、
不細工、不潔、 顔は笑い飯の哲夫似。
服装はいつも同じ汚ったない15年間毎日履き続けてる裾を折った色落ちしたジ−パンに安全靴?。ハイボールを飲む 、
一番安い煙草を吸う、好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。浪費癖があるので
銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなし、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、変態、 恋愛経験なし、痴漢で逮捕歴あり、いい歳して母と実家暮らし
わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や難波まで歩く超ドケチ。酔うと股間を膨らませながら手を繋いできて肘を胸に当ててくるキモイ奴。
約11年間毎週大阪のどこかの社会人サークルに母親から貰った1万円だけ持ってる参加する。 コイツの参加する目的は単に酔った女の体に触りたいだけ。ワイセツ罪で警察に訴えたから覚悟しとけよ。 人ごとだけど、ボウイ売れて良かったなあ。
我々の高校時代もボウイで楽しましてもらったし、
群馬の田舎ね兄ちゃん達が何十億と稼げるようになったんだもんなあ。 ひとりはLA
ひとりはロンドンで暮らしてるんやもんなあ 徳永ってまだ滋賀の草津市に住んでんの?
こいつ未だに氷室の映像流して逮捕された奴とか、COMPLEXのブートを流しまくった長谷川と協力し合ってるよな。
3人とも捕まえろよ。 もはや売り時をン逃した感じはする。
CD、DVDがバンバン売れてた時にださないんだもんな 一番有名?なロフトのすべてはけじめをつけてからの初日の
音源、オフィシャルで出してほしいな >>870
観たが、実際の映像のはずなのになぜか合成映像感がハンパなかった
歌い手に合わせず自分勝手に動いて弾いてって感じがそう思わせたのかも 最後のサザンの時も桑田に絡んで欲しかった。ユーミンのように。 今日のBSフジの23:00からの番組内で氷室の実家でやってた肉屋(寺西精肉店)の
支店が出ると思う多分・・・・・。 >> 866
現在のデジタル処理技術で、土屋の云う「作品」のレベルまで
修復できると思うんだけどね。
次は何時、何の、originalを出すのかね? それこそ映像じゃ厳しくても音源としてなら出せそうなんだけどなぁ 土屋ももういないし、商品価値のあるうちに最後の一儲けでいいから いろいろオフィシャルでリリースしてほしい。
メンバーの誰かが終わった時、それじゃ遅すぎると思うんだ。 30周年で何もなかったら今後もないと思う
特に氷室が冬眠中で何も動かなかったにも関わらずだし 1224のDVDとコンプリートのブルーレイって内容全く一緒? あれってオンリーユーで途中切れてるほうを収録だから後にオリジナル発売でコンプリートとうたいながらもう既にそうでなくなってるんだよね。 >>884
見たthx 想像していたよりかなり楽しめたわw 解説聞くとおもしろいね。それでマキタじゃないけど自分も改めてやっぱりBOOWYが好きなんだと実感した。ソロになっていろいろ進化もしてるんだろうけど布袋も氷室もBOOWY時代の曲のほうが断然好きだ。 >>893
自分も、やっぱりソロよりバンドの曲が好きだ ロックンロールオリンピック85の映像すべて見てみたい 86もみたい。
86オリンピックのIMAGE DOWNはバンドのキャリアの中でも屈指の演奏だと思う。 >>893
ソロは氷室しか聴いてないが、もちろんかっこいい曲もあるけど全体的に覚えにくい
BOOWYはキャッチーなのに新しくて色あせない、ほとんどがシングルになれるレベル 布袋のBAD FEELINGのアレンジも俺はBOOWY時代のほうがいいと思う ボウイ時代はスタジオ版からライブバージョンは凄くかっこよくなるけど
それぞれソロになってボウイの曲やっても元のスタジオ寄りアレンジでもライブバージョン寄りでも
元が良すぎて当時のより良くなったって感じない >>901
新宿都有でのかな?あれアルバムのとも違うし独特だな。 お前ら乗ろうと乗るまいと
俺には全然関係ねぇ!
仕事だなんて思っちゃいねぇ
お前らと一緒に騒ぎたいだけさ! ラストギグスの打ち上げに布袋と松井が来なかったとあるけど、布袋はガチクズだからおいといて、なぜ松井と仲が悪くなったんだろ?
氷室とは、ガキの頃からの仲なのに何があったんだ? メンバー同士の打ち上げには当然ながら全員参加してる。その後、氷室と高橋がスタッフの打ち上げに顔を出しただけ。 >>909
パワステブックという本に今はなき日清パワーステーションの全スケジュールが載ってる
ラスギグの日には小さな氷室の写真とともに「BOOWY BIG EGG 打ち上げ」と書かれてる
松井はラスギグの後はホテルのスイートで少人数で打ち上げたと思うと言っていた
まことは騒ぎになるのでライブ終了後すぐに東京ドームを出て赤プリに車で向かい
そこで着替えてメンバーで軽く乾杯したと言っていた
恐らくだけど、赤プリまではメンバー全員で行き
メンバーとメンバーの退場に付き従った幹部スタッフのみで軽く打ち上げて布袋と松井はそこで別れ
主要スタッフや関係者を交えたパワステでの打ち上げには氷室とまことのみが出席したのだろうね
パワステの打ち上げに布袋と松井を呼ばなかったことはないとは思うけど
打ち上げはユイが手配しただろうし、布袋は「ヒムロックにスタッフを取られた」とも言っていたし
独立組の布袋と松井はそちらには顔を出しづらかったのかな ADAM ET ROPE NEW PROJECT vol.1
BOOWY × ADAM ET ROPE
NEXT UPDATE 2019.02.01 FRI.
https://www.adametrope.com/feature/detail/127 >>917
2013年に出た氷室ぴあのインタビューで
バンドがギクシャクしたり、お互いのアイデンティティが却下される瞬間の例として
久美ちゃんのバンドをまこっちゃんと布袋と松井でやっていたときもあって〜と
他の2人と一緒に布袋の名前を発しているよ
布袋は98〜99年頃のインタビューで氷室とはもう3年は会ってないんじゃないかと言ったり
2006年頃にはもう10年くらい会ってないと言ったりしてるので
2人が最後に会ったのは多分95〜96年頃だと思う
もしかしたら阪神大震災のチャリティライブのステージ裏が2人が会った最後なのかも >>918
レスサンキュー!
氷室がテレビとかでBOOWY時代の話をするときは
「4人」、「仲間」と表現してて名前を出すことがほとんどなかったもんで
まあ布袋はブログとかでよく氷室の名前をちょくちょく出してるんで
そんなに珍しくもない
>久美ちゃんのバンドをまこっちゃんと布袋と松井でやっていたときもあって
布袋はライブハウス時代にまこっちゃんのコネでマネキン運びのバイトに
採用してもらった過去があるので、“いつかまこっちゃんに恩返ししたい”
という思いがあったので、カミさんのバックバンドに参加してもらおうと思ったら
高橋「それだとヒムロックが孤立しちゃうじゃないか」と、
悪い方向に受け取られてしまったんだろうね
布袋だって別に、「ヒムロックを孤立させてやろう」だなんて思ってないし
サーカスツアーが終わって氷室はロンドン旅行に行くことになってたし まあ何度も出た話で蒸し返しなんだけど・・
久美子バンド3人加入の件
まこっちゃんが著書で直接の解散原因として書いちゃってるから
布袋の態度は言い訳きかないと思うよ
ましてや解散言い出したのはRRCツアーの時、布袋からだし
総合的に考えると解散原因は、布袋一人が抜けたがってたってのが事実だろうね 布袋に悪気があったかなかったかは布袋本人にしかわからないことだけど
仮に悪気がなかったとしても、こっそりまこっちゃんだけを呼び出して誘うなんて
仲間としての最低限の仁義を守らない行動はすべきではなかったと思うのよ
オートモッドの時は氷室に事前に相談してからやったと話していたから
この時は氷室に相談する必要性を感じなかったという言い訳はきかないし
ただでさえ布袋がBOOWYを辞めたいと言っていた微妙な時期の行動だから余計にね
まぁ、まこっちゃんもその話を氷室に直接告げるのではなく
事前にみんなで話し合うのが筋だと布袋を叱り飛ばしてくれていればと思わないでもないけど 布袋は解散してからを見てるとなぁ…
氷室は良くも悪くも氷室のままだった 経緯はよく知らんがオフ時に嫁さんのサポートを身近にいるメンバーに声を掛けたってだけなんでしょ?
氷室の出番は無いしスタッフと参加する本人が了承すれば良いだけじゃね
根底は布袋がなんでも自由にやりたいってだけで人には何も言われたくないっいう性格の問題だと思うけど 1986年にSingleとかアルバム1986でもまこっちゃんはドラム叩いてるけど、それは別に良かったの?ようわからん。 「布袋がBOOWYを辞めたいと通告済の時期に」
「事前相談もせずにわざわざまこっちゃん1人だけを呼び出して」
「氷室以外の全員を嫁のツアーに連れていこうとした」ことが問題なのでは?
事前相談があったオートモッドの時や単にメンバーの一部だけ参加の時とは状況が違う
氷室の出番はないから問題ないと布袋側が考えていれば、こっそり呼び出してオファーする必要もないし
BOOWYはやめたいが松井とまこっちゃんとはBOOWYでなくてもやりたい
ボーカルは久美ちゃんがいるから氷室だけいらないっていう布袋の意思表示になる
周囲にそう受け取られたからこそ、解散宣言後に
布袋には女房とバンドを組む噂があるとマスコミに書かれたんでしょ
この噂に布袋は俺が悪者にされてると怒っていたが、どう考えても布袋の自業自得 アダム・エ・ロペとのコラボ、何なんだろうね
何にしろ動きがるのは嬉しい ならギターは友森入れるなり本田にサポートしてもらうからお前はBOOWY脱退しろって氷室が布袋に詰めよったらドウナッタンダロウナ 当時友森のギターが上手いとは思えなかった
当時本田はパーソンズでブライアンメイみたいな音のエフェクターサウンドばきばき時代
それでもいいなら入れればよかったんじゃね? こんな過疎スレのこんな時間によく即レスできるなワラタw ホントだww
めっちゃ即レスになってるw
お互い早起きだな
おはようさんw もしも平成、90年代に入っても活動続けてたら
バンド御三家(ブルーハーツ・BUCK-TICK・ユニコーン)の影響で
人気に陰りが出てた可能性も大いにあるので
88年解散で良かったとは思うよ その御三家より氷室の方が売れてたぐらいやからそれはないかと 佐久間正英さんも言ってたけど、BOOWYが続いてれば
U2くらいのアーにはなれた可能性はある
ネット時代であればと悔やまれてならない どの時代でも売れてただろうけど
あの時代だからこそ俺らの心に深く刻まれたんだと思うよ。
地方の末端、中高生にまでdemoやブート物がダビングを繰り返してわたってくるなんて、
こんな強くて思い口コミは今じゃ無理なんじゃないかな。 氷室は2003年ぐらいのインタビューで
もし今俺が高校生だったらバンドよりラップやってたかも
とか言ってたぐらいやし 2003はfollowTheWindっていうラップ混ぜたアルバム出してたからね
zeebraカッコいい、いま俺がティーンズなら説た絶対ファンだとか言ってたくらい ボウイ続いてても90年くらいまでが限界だったように思うが
布袋が吉川とやりたがらなきゃそのくらいまではやれたかもしれないな 昔好きだった人も興味なくなったのかYoutubeの再生回数めっちゃ少ないな 布袋の口から解散について語って欲しい。墓場まで持っていくと言ってたけど。 >>948
うろ覚えだけど…
布袋「なんか言い方がクサいけどさ、男4人が夢見た物、それを
いつまでも引きずってたら、その夢が擦り切れちゃうと思ったから
そういう方向(解散)に向かった」
ミュージックスクエア BOOWY特集より
「人気があるうちに、飽きられる前に解散したかった」ってとこじゃないかな? もう自分もいい歳です。出せるものを出しきっていただきたいと願うばかりです。 >>948
布袋寅泰
「僕はその頃ちょうどすっごいね、海外に出たかったんですよ。
1位という座も手にしたし、僕の切り出し方としては、凄いわがままな切り出し方で。
もうちょっと大きいところで勝負がしたくなったみたいなさ。
例えばもうやりたくない、もう行くとこまで行ったからやめようぜとか、
そういう言葉は無かったな。で、みんなしっかりしてきたし、
たくましくなってるし、ヒムロックにしても俺といなくても平気じゃんみたいな、
そういう切り出し方だったな。」
松井常松
「いつだったかはっきりは覚えていないけど、布袋くんから「辞めたい」という話がありました。
海外で自分の可能性を試してみたい、
いつかデヴィッド・ボウイの横でギターを弾けるようになりたいんだ、という話だった。
ただ、本当に、それだけがバンドを辞めたい理由だったのかどうかは、
布袋くん本人にしかわからないことだけど。」 高橋まこと
「長野でのライブが終わった後、ワシントンホテルの最上階にあったバーラウンジで、
4人で解散について話し合ったのである。
話を切り出したのは、布袋だった。
『このシステムに乗ってあと1、2年はバンドをやり続けるだろうけど、
それぞれが自分自身のことを考えながら、やがて一本立ちできるような方向へ
進んだほうがいいんじゃないかな?』
そう布袋は言い放った。
これは個人的な意見だが、長野の夜のミーティングはあったものの
布袋以外は本当に解散することなど誰も現実的に考えていなかったのではないかと思う。
氷室も解散したいなんて微塵も思わなかったはずだ。
松井も同行した久美ちゃんのツアーに、実は俺も誘われていた。
久美ちゃんのプロデューサーがわざわざ俺一人を呼び出して言うには、
『まこっちゃんにドラムを叩いてほしいと布袋が言っている』ということだった。
それではBOOWYの4分の3がツアーに参加することになってしまう。
まるで氷室を除け者にしているようで、いくらなんでもまずい。
それで、俺は氷室に直接事情を伝えることにした。
そうしたら、即『来月解散しよう』という話になった。
氷室はこの4人でのBOOWYでいたかった。
布袋はBOOWY以外での活動の成果を持ち帰るんだと話していたが、
この時点ではもう意味合いが違ってしまっていた。
そんな経緯があって、氷室は『もう知るか』とばかりに単身ロンドンへ飛んで行ってしまった。」 むしろ久美ちゃんをバンドに取り込んでツインボーカル体制にすればよかった 布袋の性格考えたら同じバンドで6年とかよくもった方やん
吉川や町田とは3年もたず
あのギタリズムのバンドですら5年ぐらいやろ? >>954
確かに早く感じるけど、他の解散したバンドと、比べるとどうなんだろね。短めだったのか、長めだったのか。 BOOWYがちょっと異色なのは売れてすぐ解散したところ
6年の内大半が下積みで売れて1年後に解散宣言やし ジャストは売れたうちには入らんわ
武道館やったとはいえ地方はまだホールで
セールス的にもまだまだ
実際当時氷室はまだ風呂なしのアパート住まい オリコントップ10に入って売れてないは無理あるわ
氷室が貧乏アパートととは全く関係ない 印税関係は契約によっては少額、だいぶ後に振り込まれるんじゃないかねえ
食えるようになったのは解散前後あたり、シングルスやラスギクCDが当たったあととか言ってた気が 解散発表した年明けぐらいに
過去のアルバムも一斉にチャートインしてたからね
DAKARAとか3曲入りシングルまで1位になったりw >>966
忙しくなり始めが一番お金ないと歌手の誰かが言ってた。バイトは忙しくて出来ないし、収入は大分先だしと。 >>960
ショーケンのテンプターズは66年結成、67年10月デビュー、70年6月解散
永ちゃんのキャロルは72年6月結成、同年12月デビュー、75年4月解散
上記のバンドに比べたら長い方 >>967
氷室がソロで売れまくったのにボウイはゴールドディスク大賞 >>963
その時代はみんなホールばっかだろバーカ 氷室がソロになってから、ボウイの高額な印税が入ってきて音楽って儲かるんだって。月間カドカワで言ってたね。 CD売り上げ、印税は置いておいても
85年86年でライブでかなり儲かると思うんだけど
その金はEMIが持って行ったわけ? 86年は夏休みでバリに行ったって言ってたよねヒムロック パリではなくバリ?
86年かどうかは忘れたけど、パリなら仕事のついでに立ち寄ったって話をしていたような
確かレコーディングが終わって布袋だけロンドンで、他の3人はパリへ行ったんじゃなかったっけ
バリだとソロになった布袋がサポメンとその彼女の美樹ちゃん達と一緒に
ツアーの打ち上げ旅行に行ったというエピソードしか覚えてない バリだよ。カメラマンの加藤さんと一緒に行ったとか。 >>975
ライブの売上がなんでEMIなんだよ?笑 今の布袋なんか見てると、自分に正直に生きて、その分負債も払ったが
好きな音楽への欲求や自分なりのこだわりを追求し、モチベを絶やさずしぶとく生き残ったという表現がぴったり来る。
聖人君主が好きな日本人には受けは良くないかもしれないが。
割と良いアルバムも出してるし、アラ還でこの活動ペースは驚異的。
海外のアーティストなんてクズばっかりだからな。愛人隠し子ドラッグはアクセサリーみたいなもん。 そういえば昨日2月1日は布袋57歳の誕生日だったな
1日遅れたけど、おめでとうございます! >>981
なんだかんだ言ってその時その時のやりたい事やってる感じはするね
バンドなんて解散してしまえば最終的に生き残れるのはボーカルだけがほとんどなのに
よくここまで生き残ったよ 自分は布袋作曲よりは氷室作曲の曲の方が好きだな
結局は個人的な好みの問題だろうね
毛色の違う2人の曲があるからこそBOOWYがより多くのファンに受け入れられたという側面もあるだろうし 67年〜68年にかけて絶頂を極めたGSブームが69年に突如衰退
ブームのきっかけを作ったビートルズも70年代の幕開けとともに解散
末期の方はジョンの嫁のヨーコがレコーディングに介入して
あーしろこーしろと口出しするようになって、ポール・ジョージ・リンゴの
3人は嫌悪感を感じていたらしい
そういう前例もあったことだし88年解散で良かったと思う
バンドブームはGSブームよりも長く(91年ぐらいまで)続いたけど
当人たちはいつまでこのブームが続くか知る由もないわけだし
布袋「世間が勝手にBOOWYの事を評価して“バンドブームの火付け役”
だとか言ってたけど、俺らは別にバンドブーム作りたいって思ったこと
1回もないからね」
ミュージックスクエア BOOWY特集より バンドブームが続きそうだから続けるとか、終わりそうだからやめるとか、そんなもん判断基準になるわけない >>987
お前バカ?
ビートルズの前例がなんで出てくるんだよ? えー、すげータフで最高に優しい男です。原子のドラム!高橋まこと! ずぅーっとずぅーっと昔から知ってるけど渋い男です。オンベース!松井常松! オーライ紹介するぜ!日本にギターリストは腐るほどいるけど、こんなカッコいい奴はコイツしかいません!クレイジーギター!布袋寅泰! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 408日 21時間 11分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。