夜のヒットスタジオを語るスレ
柴俊夫を司会に起用してくらいからおかしくなったな
夜ヒット=芳村真理だったから マエタケの頃の映像、ブツ切りでもいいから残っているものをCSで放映してほしいなあ ふきのとう出演時のエピソード聞いて
この番組が嫌いになった >>8
古舘起用から番組の格が落ちた感じ
とどめは加賀まりこ 山口百恵の最後の歌唱は自身のコンサートじゃなくて夜ヒットなんだよなぁ >>13
最後といえば、ザ・ピーナッツの最後の出演もよかったな
尺の1/3くらいを使ったスペシャル
ナベプロ所属を筆頭に何十人もの芸能人が別れを告げにスタジオにやってきた >>14
化粧品のコマソンは資生堂以外の会社のは歌えなかったよな
そういう時はB面やアルバムの曲の歌唱となり、その結果隠れた名曲も掘り起こすという思わぬ効果も得られて、
良質な音楽番組と言われるようになったんだろうな 80年代に入ってから海外からのアーティストをゲスト出演させて国際色豊かだったな
85年くらいからは毎週のように海外アーティストが出てくるようになって来たな ニューブリードのオケが素晴らしかった
もう二度と聴けない 1986年10月〜1989年9月までは民放ゴールデンで4本の生歌番組が放送されていたんだな
月 歌のトップテン
水 夜のヒットスタジオDX
木 ザ・ベストテン
金 ミュージックステーション
歌番組のピークだったな なんだよMステごときの後発
ピークは80年前後だろ
毎日昼間からフルバンドがでていた
夕方はオケで夜はまた生バン
タイトルすら思い出せない歌番がいくらでもあった Mステよりも歌のワイド60分をやっていた時の方が歌番組のピーク
水曜日に夜ヒットが移って来た時は局またぎで3時間30分も生歌番組が観れた
まだ演歌・歌謡曲が広い世代に人気があった頃だな >>21
8時だョ!全員集合の様なバラエティ番組も○○(○○はバンマス名or指揮者名な)と何とかーズの様な名前のオーケストラが入ってて、
ゲストの歌手が歌う時の演奏は当然の事、コントの時のBGMや効果音まで演奏してたもんな
後、Mステ庇う訳じゃないけど、初期の関口宏が司会してた頃は生バンド入ってた様な記憶があるんだよな Mステ、TVタックルの司会を追い出されるって何か問題ある人なんですか? デビューまでは艱難辛苦があったのに、デビューの頃にはソニーもサンミュも
一推しアイドルになってたんだよな
ルックスはまだまだだったから、やっぱり歌声が新しかったんだろうな >>27
芳村真理にずっと百恵ちゃん言われてて不憫だった