歌手としての斉藤由貴19 .©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何もかも変わるとしても・・・変わらないもの(想い)がある
という繋がりがあって。 >>639
おぉそんな季節か…
「息継ぎできなくて歌えない」とか言ってたが
ハイポジション?のギターが映える曲 お母さんがいない・・・
中学生の娘が化粧しだした・・・
お父さんは勤め先が変わって兄妹二人で暮らし始めるとか・・・ 最近、斉藤さんの歌にはまったわ。「迷宮」は素晴らしいわ。「予言」も。
あの摩訶不思議さは斉藤さんにしか出せないわ。今は50代でもうあの透き通った高音は
難しかろうけど。作詞も良いね。この人。正直多才な人だとは知らんかったわ。
ただの飄々とした不倫おばさんと思ってたから。ワイドショーで叩かれて今頃はまるとはね。 ベスト版しか持っていないんだけど
オリジナルアルバムでおすすめあります? 一番回数聞いたアルバムって何だろう?
きっと、チャイムだろうな 正直アイドルの歌なんて興味なかったんだが
チャイムのジャケットでやられてジャケ買いし
聴いてハマった チャイムは小遣いで初めて買ったCDだから、一番思い出深い
名曲ぞろいだし セリフ覚えが悪くなったとか言ってたから
歌手活動をもっと頼む… 今晩放送の「クリスマスの約束」のナレーションが
財津和夫に変わってしまった…残念 痩せて妖艶になっていた。
聖夜の頃の再来だな。
モテ木がまた来ている予感w >>659
聖夜の頃がこの人が一番美しかった時代かもね 確か昔、ウォシュレットがない頃はケツ毛がすごくてうんこ吹く時、トイレットペーパー
使う量がすごくて一週間に12巻使うって雑誌のインタビューにのってたな。 全身毛深くてすね毛と脇毛を毎日剃るのが面倒だから冬場は生やしっぱなしだって言ってた。
全身脱毛してからノースリーブの衣装も着れるようになったんだって。 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
YHDDC もうシモの毛も白髪だろうよ
なのに週4不倫とはよくやるよ
今ごろ会えなくて疼いてるだろう 昔、いろいろな人が来て盛り上がったこの歌手版は
今では悪質な、嫌がらせのたまり場になったな。
早くスレごと消えて欲しい。 ツイッターでは歌手としての話題が多いほどなのに。
女優版に比べ歌手応援の人は見限ったのだろうか。 >>649
チャイムと風夢を買っておけ
PANTは別にいらないと思うよ 完全に懐かしのアイドル、昔の人、斉藤由貴は終わったんだよ 昔の人で構わないだろ?
予感聞きながら冬はホットカルピスで。
今何かで活動してても何も関係ない。 さいとさん、さらに痩せたかな?
『第60回ブルーリボン賞』で助演女優賞の写真
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000313-oric-ent.view-000
でもひとまず無事にいて安心した。
歌はまだ聴けないままだけれど
もう少し時間を置こうっと。 >671
PANTを2枚持ってたらPANTSか
ファンとしては先見の明があったな 声量あるわけじゃないし50過ぎだから
待ってたら声出なくなるんじゃないの PANTの1曲目の終りの気配の最期にピアノによる少女時代のメロディーが
入っていますが、ああいうピアノの弾き語り的な少女時代はどこかの
アルバムに収録されているでしょうか? 結局一番よく聴くCDはPoetic Live 1986だなあ
ブックレットでメガネかけてるストレートヘアのが好きだ もう歌えないだろう
女優やってても声震えてる
見た目維持に必死なおばあちゃん If we're just April fools
I don't care, true love has found us now 折に触れ、CDを聴き歌を口ずさむ。「ライブやんねえかなぁ」と漠然と待ってみる。それでいいじゃないか 歌手版には来ないつもりでしたが、もしこの歌手版だけ見ていて女優版を見ない方がいるかもしれませんのでお伝えします。
(御存じで余計なお世話という方がおられるかもしれませんが。)
06.09Saturday 武部聡志 Premium Duo Session Special)
Vol.7 〜Pf.武部聡志 × Vo.斉藤由貴〜
JZ Brat SOUND OF TOKYOは、ライブ・サパークラブで、渋谷駅間近、国道246号線沿いに面した、
セルリアンタワー東急ホテル2階のタワーサイドテラスにあるそうです。
伴奏がピアノ1本のコンサートは、武部さんの時と末光篤さんの品川教会の時とありましたが
バンドメンバーが少ない分、逆に由貴さんのボーカルに比重がかかり、両方とも素晴らしい出来でした。
チケットの予約が16日15時と明日になったため、念のため歌手版の方にもお伝えします。
由貴さんのピンチの今こそ、残ったファンは行動すべき時と自分は思います。
最も「黒井戸殺し」等でもとても多くの評価をいただいている由貴さんなので、座席数が少ないこともあり
すぐ売り切れてしまうかもしれませんが。 >>685
情報ありがとうございました。お陰で1部、2部とも予約できました。女優版は見ていなかったので助かりました。前回の横浜は取れなかったので嬉しい。 >>687 さん685です。
お役に立てて、嬉しいです。
自分もとれましたが、とうしはだめだと思って片方しかとりませんでした。
そうか別々に申し込めば良かったのか。うらやましいです。
これから6月9日を楽しみにして日々を過ごします。ではまた。 ところで今日初日売り切れたの?
キャパ狭い場所だし売り切れなきゃヤバイでしょ。 あっさりと、チケット予約できた。
キャパ100人なのに、ひょっとすると、満席にならない? だってまともに告知してないんだもん
おかげでかなりいい席の予感 >>657
セリフ覚えが悪くなったとか言ってたから
歌手活動をもっと頼む…
↓
それよ!
女優は障害あっても歌手活動にスキャンダルは関係無い!
関係ないけど小室はもったいない 6月の会場はいつものシリーズより斉藤さんはちょっと高いだけだね、
食事前提だから1st開場(16:00)から開演(17:30)迄一時間半で2nd開場(19:30)迄は二時間
一公演あたり歌う時間は一時間しかないと思っていいかもね >>691
>キャパ狭い場所だし売り切れなきゃヤバイでしょ。
残念ながら前半のファーストステージは売り切れたようですが、後半は残っているようです。
事件以前の斉藤由貴なら、こんな枚数で残るなんて考えられなかった。
やはり事件で半数以上はファンをやめたのかもしれません。
残ったファンで、もしお時間があったら元気な姿を見に行ってもらいたい。
演奏約1時間でチャージ、料理を含めると15,000円ぐらいか、安くはないが応援と思えば良い。
名手武部さんのピアノで由貴さんの曲を、そして現在の由貴さんが歌うのを聞くという貴重な経験になる。
いけなかった方には、後日、曲名、感想等報告します。 不倫なくても2部は売り切れんでしょう
斉藤由貴の身内が1部に来る
高齢が多いから2部は来ない :::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ:::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ <● > \
:::::::::::::/ ヽ
:::::::::::ヽ , `ヽ
::::::::::::::`、 (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::| ,,,,ヽ._
`、::::::::ノ ゙゙゙/__)
、 '、:::::ヽ \_)
ヽ、 `ヾ'''゙ ,´
\ |
ヽ、 ノ
`` ?---? 'い
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384 昨日あたりに完売したようです。
完売したと知ると欲しくなる人も多く出そうですが、キャンセル待ちは厳しいでしょう。
(過去3回キャンセル待ちをして、スカでした。) >>704 尾崎と結婚してたらねぇ 彼も死なずにすんだと思う
>>705 子供見たかったね
自分もそう思う。
あの時、もう少しタイミングがあえば、あの報道がなければ、斉藤は命がけで彼を守ろうとしていたから
結婚出来て、尾崎も養生できたと思う。
でもそれは「たられば」の話になってしまう。
自分たちでも、あの時もしああしていたら、こんな風に頑張れば、人生変わっただろうと思うことはある。
過ぎてしまった運命は変えられないのが残念だ。 >>708
週刊現代の記事はいいかげん。
「離婚したらいいな」というようなつもりで根拠もなく書いている。
ICレコーダーを盗られたような記載だが、無断盗聴の証拠品なので没収されても文句はいえない。
食事に行ったら「車で逃走」と記載される。(医師の肩を持つつもりはさらさらないが)
また医師の妻は看護士だから医療行為の中での過ちは全面的に医師の責任であり、患者の非は問えないことを知っている。
斉藤の家の方はうまくいっているようだし、医師の家も離婚はないだろう。 長文は今夜の武部さんとのジョイントコンサート、たぶん1stステージに出現する。
だから、ぼっちの人は開演までの間「長文探し」をして暇つぶしするのも面白いかもしれない。 >>710
ないって。
今会場について聞いてみたけど。 10曲歌うらしい。
サインは、エタニティのアルバムを購入したらもれなく付いてくる。 武部×斉藤由貴のスペシャルドリンク注文すればよかった。
他のドリンクを注文してから気づいたよ。 1stステージでのオリジナルカクテルのアルコール入り疑惑、2ndでは否定してたけどあの慌てようはホントじゃないか? ここだけの話だけど、たぶん、1stはアルコールが入ってたんだね。 上沼恵美子の番組で行きつけの店のラム酒入りのデザート紹介してたけど
こういうもんは食ってもいいんだな
これ
https://www.youtube.com/watch?v=K4QuPPnDVk4 今回は小さい会場でしたので行かれなかった方も多かったと思います。
書かれる方がいないかもしれないので、覚えている範囲で書かせて頂きますが
かなり長くなりますので読み飛ばして頂いて結構です。(1stステージです。)
また記憶違いの所があるかもしれません。あったら訂正の補足をお願いします。
セトリ
1 土曜日のタマネギ
2 少女時代
3 終わりの気配
4 初恋(難しい恋が出ません)
5 うしろの正面だあれ
6 砂の城
7 MAY
8 永遠
アンコールの後 9 卒業
ステージ中での会話の抜粋
1 武部さんかなり話した。初めに「今日は自分が(武部さん)が関わったものしかやらない。緊張している由貴さんを見て
「今日来ている100人(キャパが100人ぐらい)はみんな由貴さんの味方だから緊張しないで良い」の言葉。(ちょっと言い方は違うかも知れません。)
2 由貴さんから、武部さんは打ち合わせの時、候補の曲をすべて覚えているのがすごいと言うと、由貴さんの曲は30年たっても全部覚えていると言っていた。
3 終わりの気配は由貴さんの自作詞で思いで深い作品、由貴さんはNHKスタジオの外の公園を思い出すと言っていた。(はね駒収録時か)
(終わりの気配、MAY、永遠は泣きながら歌っているようだった。)
4 由貴さん場合は作家が「斉藤由貴ワールド」に入ってしまう、漢字三部作はいずれもかなり性格が違う。
普通のアイドルと違い、雰囲気の違う歌を、台本を渡すように渡した。
(「卒業」はクールでさわやかな女の子、「情熱」は熱い激しい女の子、「初恋」は優しい純真な女の子、
自分に言わせれば付け加えて「白い炎」は暗いけれど強く懸命な女の子、4っつとも台本を渡すように書き分けられているということか。) 5 武部さんは、まだ無名の時のmayumiさんがMEYの曲を送ってきて、強く印象に残っていると言っていた。
6 なんで最後の曲が「永遠」なのかと思ったが、これは武部さん作曲、由貴さん作詞なんですね。
曲の前、由貴さんの即興詩か
見られない夢、沈黙の夜、長い長い眠り、ガラスのような孤独、何もかも変わるとしてもと加えていた。
7 最後の頃、武部さんは由貴さんに対して、今、自分が今こうしていられるのは、由貴ちゃんと仕事をしたからと繰り返し言っていた。
由貴さんとのレコーディングのシーンは誰がどこにいたかまでしっかり覚えているとも。
武部さんは何があっても由貴さんを守ってくれると思う。それはとてもありがたいことだ。
その他
書きづらいが、土曜タマと初恋で少し歌詞わすれ、いくら自分の歌でも9曲も30年も前の歌を思い出すのはたいへんだと思う。
普通のコンサート会場のようなところなら、プロンプターと言うのだろうか、あいまいな時、歌詞がわかる機械が置けるのですが。
自分の思ったこと
武部さんの暖かい思いが、そして会場のファンの心配しながらも励ましたい気持ちが伝わるような感じがしで、自分はとても良かった思いました。
でもこれだけのものを100人だけ聞かせるのは、あまりにももったいない。
せめて300人以上のきちんとしたコンサートの方が、上記のプロンプターのこともあり、今後は良いと思うのですが。
追記・・・もう一つ新ネタで重要なことが....
「情熱」の歌の説明の時、これを歌いたがらないのは理由があると聞いている。言って良いか。
それは映画のつらい撮影を思い出すから。ゴミと呼ばれて10円ハゲができるまで徹底的にしごかれた。
隣のスタジオでは(姉妹坂か)大林監督がスタッフ、キャストで和気あいあいとやっているのに。
と言う話になりましたが、武部さんより、「それは監督が見込んだから」という話になって、
このあと、長瀬さんと夫婦の映画を撮っている、長瀬さんより、相米監督は由貴さんの事を褒めていたのを聞かされていた。との話がありました。
これこそ次期映画作だと思います。こんどの映画は、氷菓、いむやしきのようなチョイ役ではなく、ヒロインだと思われますので嬉しいです。 >>724
レポートありがとう
相米監督なら「長瀬」じゃなくて「永瀬」かと思う 2nd
終わりの気配→3年目
アンコール 卒業→ダブルアンコール卒業 今だけの真実 2ndのみ鑑賞。
さっき歌って緊張がほぐれたせいか、
リラックスして、リラックスしすぎて、
出てくる途中の通路の角の辺で
カリンカのど飴がまだ口の中に入ってるのに気づいて。
(舐めながら歌ったの?)←武部さん
(口からのど飴を出すジェスチャーをして、武部さんを見つめる由貴ちゃん)
※遠い席だったので違ったら訂正お願いします セトリをまとめてみた
1stステージ
1 土曜日のタマネギ
2 少女時代
3 終わりの気配
4 初戀
5 うしろの正面だあれ
6 砂の城
7 MAY
8 永遠
アンコール
卒業
2ndステージ
1 土曜日のタマネギ
2 少女時代
3 3年目
4 初戀
5 うしろの正面だあれ
6 砂の城
7 MAY
8 永遠
アンコール
1 卒業
2 今だけの真実 MAYの歌詞について。
(武部さんが曲を褒めたのに対し)
谷山浩子さんという人は、すごいエネルギーの
持ち主で、でも内側で閉じて
爆発しているような、
外からはそう見えないけど、
すごいパワーを持っていて、
この歌詞を読んだ時に「これは
私のための歌だ」…って思ったんです。 武部さんはMAYの曲について
長岡さんと蓼科?の別荘で曲選び合宿をして
由貴ちゃんに歌って欲しい、ということで
ものすごい数の曲が集まって来ていて、
全部聴かないと失礼だから全部聴いて、
いろんな作家さんの曲の中で、僕が
選びました。絶対この曲がいいから、
これをシングルにしようって。と
おっしゃってました。 ファストコンサートのリハの日に、日航ジャンボ機墜落事故。
あの日は、異様な夜でしたね。
ヤングタウンの明石家さんま、一言もしゃべらず、長江健二が、オープニングしてから、音楽だけのヤングタウンやったね。 ファン一同の花、センスがないなあと思ったら個人で送ったの?1人で?
だれも賛同してないのに一同って
ファン代表な顔して迷惑 >>718-719
飲んだけどアルコール入ってたよ。 しまったーあああ。
1st2ndいっぺんに予約できないと思って(コースが2回食べられないのもあった)1stだけ見たが
2ndでは「三年目」と「今だけの真実」をやったのか。
由貴さんの自作詞で最も好きな、この2作は是非聞きたかった。残念。
ツイッターで完成度が2ndが遙かに高かったと聞いてうらやましいです。
(でも究極の不安定の前半も、とても好きですが....次回は必ず前・後共予約することを自分に誓いました。)
あと書き漏れたことを追加します。
1 途中でお店のカクテルの話になって、武部さん、由貴さんようにノンアルコールと称するカクテルが出て
由貴さんがぐいーっと飲んだのだが、どうもアルコールが入っていたらしくて、とても動揺していた。
途中でも胸が熱いと言っていた。由貴さんにとっては飲み慣れないものだからしょうがないか。
2 由貴さんの容姿ですが、ミスシャーロックの時ほど痩せていなく、丁度良い感じ。
出てきた時は心労をどことなく感じさせる(一周回っての時のよう)寂しい影も少し感じましたが、
それをうち消すように、自らを元気づけ、努めて明るく振る舞っているようでした。
繰り返すようですが、そして武部さんのやさしい気遣い、そして会場100人の無言の励まし、
もうこんな経験は一生できないかも知れない、不思議な幸福感に包まれました。 たびたび記載してすいません。
忘れる前にもう一つあったのを思い出したので書いておきたい。
武部さんは由貴さんの魅力を、たしか「究極の不安定さ」と言っていたと思う。
「究極の不安定」・・・・
何を言い出すか分からない。いつもハラハラさせられる。いつも予想を裏切られる。...
聞く人を、見る人を、次は何を言うのかするのか静まりかえって緊張感でくぎづけにする。
演技の世界でも、歌の世界でも常に強い安定を求められる現実の世界の中で、
由貴さんが不思議に浮いて見えるのはそのせいかもしれない。
もちろん安定は安心、信頼に繋がり、決まり切った生活をきちんと正確に行うためには必要なこと。
でも夢の世界(芸能界もそうかも知れない)では日常をはなれて、好奇心や冒険や、ときには手痛い失敗があってもいい。
だからこそ由貴さんは面白い、だからこそ由貴さんはこの世界に残って必要とされると思いました。
今回のはキャンセル待ちが何十組もあったと武部さんは言っていた。
上に末光篤さんも来ていたと言ってくれている。
武部さんは忙しいかもしれないが、末光さんのピアノも引けをとらない。
ピアノ一本、ボーカル一人ならそうは会場費も準備も費用はかからない。
是非またこのような、ピアノ1本のコンサートを、できるだけ多くやってもらいたいと切に思いました。 会場に飾られた「花」についての話があり、
些細なことで書くほどの事でないと記載しませんでしたが、念のためお伝えします。
自分が入場した最初の時点で、花輪は5個、
一つは由貴さんへ ファン一同 と言うもの。(歌手版の詳しい方によると個人かららしい)
ヤマハミュージックから由貴さんと武部さんにひとつづつ
そしてこれがわからないのですが「株式会社 ディストニー」という所から由貴さんと武部さんにひとつづつでした。
このディストニーという所は何か調べたのですが、映画製作や、興行、宣伝、撮影にもかかわっている会社だそうで、
このディナーショーを企画したところなのか、2ndあたりをビデオ化してくれるために呼んだのか、
はたまた何か映画やテレビの関係者か、わかりませんでした。
分かる方がおられたらお教えください。 モルモン教は
アルコール、カフェイン、たばこ禁止だからな… >悲劇のヒロイン気取りで金取って甘えてんじゃねー あんな素人のグダグダ金の無駄タダ券でも時間の無駄
「あんな素人のグダグダ」と言っているからにはここでの伝聞だけでなく実際に見たということだろうか。
1日潰して渋谷に行って15000円近くのお金を払い、嫌いな人を見に行ったのだろうか。
それともそういう形の強いファンもいるのだろうか、わからない。
ああいうのは、完成度が価値を決めるわけではない。
前、渡辺はま子さんの「奇跡のメロディー」の時は毎日、2回ぐらい歌っていたので素晴らしく声が出ていて、音程もリズムも完璧な完成度だった。
毎日練習し、毎日歌っていれば、うたは上手くなる。
でも由貴さんの場合、音程もリズムも完璧な完成度を求めるわけではない。
由貴さんに求めるのは女優としての表現力、歌詞に込められた力をいかに相手に伝えられるか。
例えば上に書いた「卒業・情熱・初恋・白い炎」の4作。そしてMAYやアクシア。
どれもシュチエーションが違いそれぞれの主人公となって歌い分けなばならない。
「卒業」のファーストレコーディングをユーチュブで見たが、譜面を渡され、一発であれほどの表現力で歌える人を見たことはない。
歌は単に言葉の羅列ではなく、いかに思いを伝えるかだ。
そういう意味でこないだの渋谷のは(特に1stは)、不安定な部分は多かったが、とても良かったと思う。
(少なくとも自分にとっては) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています