杏里(ANRI)について語ろう!vol.3
千年の恋 って不倫の曲?
結婚パーティーで歌ったりはまずいかな? 杏里位の知名度ならオリアル出せると思うけど、セルフカバーやカバーばかり
作曲はプロデューサーとの共作だったのかな、もしかして 新曲作って冒険するより
セルフカバーなんかの方が手堅く稼げるのかもね 10年ぶりのアルバム、自作曲は無しか少なめだけど楽しみ!
やっぱり曲は書けなくなったか、過去の作品はプロデューサーと共作してたのかな? 杏里(53)、「SMootH&Groove」
タッグを組むのは20歳も年下のヒロイズム(33)、森大輔(33)、SHIKATA(33)。
現在、一流プロデューサーとして活躍している小林武史(56)、角松敏生(54)をアルバム「Bi・Ki・Ni」で亀用し、
ブレークに導いた(エッヘン!)杏里は、今作でも新たな挑戦として3人を指名。
ヒロイズムによるメロディアスな4曲、森提供のグルーブ感あふれる5曲など、全12曲の新たなサウンドを完成させた。
杏里は「食べごろの若い年下メンズとの合体により、新しいジャンルの音楽が産まれたとuh...感じました(照)」と仕上がりに小ぶりの胸を張った。 なんかもうどの写真見ても修正が激しすぎて駄目。
もっとナチュラルに歳をとればいいのに。 三重でのディナーショー、客の入りはどんな具合でしたか?知ってる人、よろ。 授業抜けて 第三飛〜ばし捕まるなんて♪
肝心なところでやらかすダメなぼ〜いふれんドゥ! Lost love in the rainとMauiは人気少ないんかな? last picture showってCMソングだったのか
https://www.youtube.com/watch?v=wGAWj5CA52I
全然覚えてなかった
香坂みゆきに提供した曲だよね 香坂みゆきとかサムタイムライトとか妙に世代かぶってんだけど
まだ機内でタバコ吸えてた時代かな 新譜聞いたけど、なんかもう痛々しくって最後まで聞けなかった。
高音のハリも無いし、ノリもいまいち。
バックの音づくりは80年代を意識してるのかしらないけど古い感じ。
歌詞はあいかわらず綺麗事並べてるだけ。
・・・でも買ってしまった。 芸能界極右は石原慎太郎一家を筆頭に、上田晋也 草野仁 津川雅彦 向井理 松本人志 宇多田ヒカル マツコ 春日俊彰 田村淳 北村晴雄
https://twitter.com/tokaia mada/status/630627400552845312
ファッシズム政権の終わりは、いつでも残酷な結末しかない。安倍晋三はどんな殺され方をするんだろう?
https://twitter.com/tokaia mada/status/605899171313246209
マイトレーヤは次のように勧告される。
「国民の意志を裏切ることは危険な過程を始動させる−−誰かを裏切ると、精神的な過労や、極端な場合、自殺や殺人にまでつながる。」
magazines/si5n7k/04zpzf/bf1tqd
日本国民はどう対処すればいいのか「株式市場崩壊後に出現する新しい政権は国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。」
maitreya/mai_03_02.html
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
maitreya/mai_03_01.html
マイトレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
magazines/si5n7k/kxz1kf/xchu67 スノーフレイクの街角みたいな曲、もう作れないのかな
明日フラゲでEPOのアルバムが出るけど、久々のPOPアルバムで良い感じ。
都会的なシティ・ポップではないけど、歌詞に深みもあるし大人のPOPSかな。
歌唱力も健在だし、全ての作詞・作曲・編曲・プロデュースも手掛けてる。
土岐麻子のアルバムに提供した曲も良かった。
https://youtu.be/zBEfSFDxxbQ DiscoTrain見たけど、もうおばあさんの若づくりって感じがして辛かった。
杏里ってこんな顔だったっけ??って感じで口元なんかフガフガしてるしもうガッカリ。 新譜はミックスの仕方でもっと聞きやすくなったはずだけどなぁ。
音がドライでボーカルが前に出すぎだから声の劣化が目立つんだよな。 禿げ散らかした俺が言うのも何だが今でも十分綺麗と思うんだが
あの頃付き合っていた彼女が「不思議な何たらパイ」が好きだっていっても譲らんかったわww
禿げはなおらんけど腹は何とかせにゃね その年齢なりの格好や歌ならいいんだけど、ちょっと若づくりして無理しすぎって気がする。
本人にその自覚が無さそうだし... 高見恭子みたいな感じかも。(最近、見かけないけど)
今でもヘソ出しファッションしてるらしい。(小川菜摘談)
RIKACOは年相応かな? 早見優さんがアイドル時代、
変なプロデューサーに太ももを触られて迷惑してるところを
杏里さんが見て注意してくれたんだって。
優さんは「すっごく助かった。」って。
杏里さん格好良い! 昔、兄が杏里を六本木で見かけて手を振ったら、振り返してくれたと喜んでいたわ それにしても久々のオリアルリリースなのにパンピーの反応がイマイチね。80年代後期〜90年代前期はユーミン・みゆき・まりやと比べても
引けをとらない存在感だったと思うけど。やっぱ2枚組ベストを2年連続で出して一旦総括しちゃったのと、その後オリアルの出来があまりよくなくてファンが離れて戻ってこないのね。
当時杏里を聴いていた層は今は誰を聴いてるのかしら、最近ユーミンもまりやもセールスがた落ちだし。 杏里を聞いてた世代は
今や中高年なので、
仕事や家事が忙しい時期で
音楽を聞かなくなりました。 CURTAIN CALLが頭の中で流れたので、25年ぶりに聞いてみたけど、
やっぱ良い曲だな。
杏里の中ではこの曲が一番好きです。
お邪魔しました、
流行歌を聴かなくなった世代より。 うちは夫婦で聴いてるよ
お互い結婚する前から聴いていたしある意味歴史みたいなもんかな うちの会社では部内での管理者会議を「部議」と言いますが、
50歳くらいの部長が「部議」と聞くと、
「部議部議 Oh〜メインランド♪」と歌うので、管理者全員あきれています。 いまさらなんだけど「STARDUST GO HOME」いいなぁ
90年のアルバムだったんだよね インスピレーション 好きな曲です。
ドラマの主題歌?でしたね。 有吉反省会に写真が出てた人が元・婚約者?
パイパイ・ジャズ美って人のことがお気に入りみたいだけど・・・w ニューアルバム森大輔の曲は良いと思った。アラフィフで恋愛の現役感出せるのは杏里だけ。
昔の恋歌ってる感じがしない。他はいまいちだったなあ。いろんな曲歌うのはいいけど杏里に合ってない。 楽天レンタルでblu-specを借りまくって聴いたけど、音が断然よくなっててビビった。 うん。やっぱりNo.1アルバムだよね。
COOOL。 あの頃は、かなり豪華なミュージシャンを湯水のように使ってたんだよな〜(遠い目) 20代の頃から背が高くて髪の長いねーちゃんが好きで、
杏里みたいな彼女が欲しくて欲しくてたまらなくて
嫁にしたのが長身で髪の長いバブル世代のねーちゃん。
今でも髪の長いまま若作りの50歳熟女なわけで、
若い頃から熟女好きだった俺としては夢をかなえてくれた嫁に感謝してる。 しっかし八神純子と一緒にコンサートとは・・・
八神純子は現役の頃の声を9割以上保っているというのに。
杏里はボイトレしてんのかな。
ボイトレして、変なこぶし付けないで、
それでアルバム出して欲しいね。 Celebration On The Beach 最高! ゲェェェ
∧_∧ _____
(ill´Д`) /;;;;:::::::::::::::::/
ノ つ!;:i;l 。゜・ ||;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ,ハ ゲエェェェ
と__)i:;l|;:;::;:::⊃ |: ̄\;;;;; (,,/⌒ヽ
⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃ |: |: ̄ ̄ 〉 〜
|:::.._|__ U゛U_|
ゲボァハーッ
/:;:;:``丶、、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;``T;:;:ー――;:;:'';:";:´ ̄;:;|
/三'ー- 、:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:___;:;ョ――彳
!三、 r=ぅ` ̄ ̄,二、 _Z三三ミ'、
,'ミ'^  ̄ ゛ー' -ニ,三三三;}
lミ,! '´ ̄`゛ヾr'_ 、_,-' " ゛゛ " ' 'ヾ三三ム、
{ミ! `、二ニ'` =キ ー‐--_;彡' }三シT'i|
ヾ! ,ィ: :.、` ̄´ ,}三/i Y/
l ! /(_ ,,..ノヽ }三リ レ/
{ l, / `"´ ヽ }三、_ノ
`'、 ' fエェェェz、、 ', 彡z‐ミ、
ヽ ゛トミ二二≧) ; i シ} ヽ、
ヽ `'ー'-'-'‐'′ノ ,' / / /:.ヽ
ゝ.丶 ̄ ̄´ '" ノィ" / /:.:.:.:.ヽー 、
/イ`i 、 ___,. ィ゛´ヽ',/ /:.:.:.:.:.:.:.) ,}、
_,. -―ァ' /:.:.l 丶 :.:.:.:hj. / /:.:.:.:.:.:.:./ / 丶、
_,. - '´ { ヽ:.:.:ヽ ヽ、 } / /:.:.:.:.:._,.:-'゛ / \
う゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉえ!!ゲロゲロゲェ――――――――――!!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ぅぉぇっぷ
〃⌒ ヽフ
/ rノ ∧_∧ ぅ゛ぉぇぇぇ ぉぇぇぇ
Ο Ο_);:゜。o;:,. 〃,(||i´┌`) ∧∧ ○
/ ,つ ィ;,゜;:δ゜,,. ビチョビチョ ⊂(´Д`⊂⌒`つ
⊂こ_)_)',;:゜。o;:,..,゜.,。 ⊂;:.,.。o,;⊃
,,;:;;。.:;;゜'。o., >>73
今の杏里の声では、
現役当時をほぼ維持している八神純子と比べられて罰ゲームだな。
まあ声はしゃーないとして、
変なところでタメたりこぶしを廻したりといった
落ちぶれた昔の流行歌手みたいな歌い方はやめてほしい。 米国西海岸ツァーは「杏里と八神純子」とのジョイントコンサートで、
日本では別々のツアーは理不尽だな。
杏里&八神純子のペアコンサートを待望します。ふたりのビックショーをお願いします。 杏里は純子と一緒に歌ってて恥ずかしくならないのかしら 杏里さんの日本公演はオリジナル歌唱を待望します。
下手に編曲しないで欲しい。 セットリストはオリジナルヒット曲と洋楽カバーを待望します。 先日房総半島をドライブした時に16thサマーブリーズ聞いてたらなんだかハワイみたいだった。
夏の海に杏里はよくあう。
今年の夏は猛暑だから杏里の涼しげなボーカルに癒される。
なんかサマーブリーズそのもの。 >>79
俺の夏休みは毎年モアナ・ラニからスタート
オッサンになってもこれ
ジャケットやライナーノーツに写ってる杏里がかわいいんだこれ ドリカムが裏ベスト出したけど杏里も出してほしいな。
ビートルズもそうだけど聴いていくと赤盤青盤以外の曲のほうが好きな曲が多い。
ベストにはいってる曲は耳たこになってるからそれ以外でいい曲が埋もれてる。もったいない。 杏里はベストが多すぎるからいらない
ベスト盤商法すぎて興醒めする
声が出ない今の状態では新譜もいらない
時間をかけてボイトレして復活したら予約してでも買う
ベスト盤は16th SummerBreezeとOPUS 21の音質向上リマスター版を出して欲しい
この2枚があれば十分
CIRCUIT of RAINBOW以降のリマスタリングもさっさと進めて欲しい
ずっと待っているんだけど こらえきれず
オナニーが止まらない
誰か助けて
オナニーが止まらない・・ 杏里の曲はゴージャスなアレンジと腕利きミュージシャンのプレイと杏里の澄んだボーカルが聴き所だからね。
これほどリマスターする価値ある人はいないと思う。
特にサーキットオブレインボー、マインドクルージン、ニュートラルはアリーナツアーしてた頃だから
杏里ががんがん攻めてた勢いと迫力ある演奏をいい音で出してほしい。 >>84
今さらながら思うけど、
ニュートラルって完成度高いよな。 時代もあるだろうけどレコーディングにかけるお金も今とは比べ物にならなかっただろうし。
LAの凄腕ミュージシャン達の演奏とアレンジャーの仕事もあるけど
杏里もオリビアから歌ってた頃はアイドルみたいだったのによくすごい曲いっぱい書けるようになったなって思う。 ニュートラルって湾岸戦争が起こったからLAからミュージシャン呼んで日本でレコーディングしたんだっけ 今まで順調にステップアップしてきてバブルでミュージックシーンの頂点を極めたそのタイミングで、
戦争が起きたりその影響で予定通りにいかなかったり
なんだこれはと立ち止まって原点に戻ってみたら
大人向けの良いアルバムができましたとさ。 風は私の香りを運んで あなたの窓辺に行くの
そして生まれたばかりのgooday sunshine ボットン便所で
ボットン ボットン ボットン ボットン ボットン便所で♪ MUTEKIからデビューすると勘違いしてしまったのは内緒だ ANRIと次に好きになった今井美樹は今でも時々聴くわね
かっこよかったなANRIさん だいぶん前だけど、「大人のシンガーソングライター」みたいなくくりで、ユーミン、まりや、杏里の3人が取り上げられてたけど、あの頃はみゆきより杏里だったのね…。 聴いてる歴32年のオレが厳選セレクトするNo.1アルバムは、1987年のサマー・フェア・ウェルスだ
異論は認めない
なぜか評価高い次作ブギウギからバブリー浮かれなバタ臭さが強くなって、サウンドにキレの良さがなくなったな
1989のサーキット・オブ・レインボーで再びサマー・フェアのキレのあるサウンド戻ったが、マインド・クルージンでまたバタ臭いダルい曲多くなった
売れたニュートラルも、なんか変なアレンジしたスイート・エモーションしか記憶にない平凡さだった
しかしこの年はラスト・ラブがいい曲だったな
モアナ・ラニ以降はあまりいいと思える作品がなくなったな 森雪之丞よりも吉本由美派だなー
あと、やっぱり小倉泰治だね。
両氏ともキャリア調べたら凄いね。しかも現役。 目覚まし時計代わりに毎朝タイマーをセットしてCDがかかるようにしてるんだけど、
もう10年以上CDは「MOONLIT SUMMER TALES」だな。
ピアノソロで始まってだんだん盛り上がっていく「夏の月」は目覚まし時計にぴったり。 中島みゆきさんとは方向性が違うよね
聴いてて心地よい、お洒落なシティポップスって感じ