☆ジャパハリネット★-part3-
復活ないかねぇ...またやってほしいなぁ
一夜かぎりでも 白炎隊久々に見た
抱擁レジスタンスいいなー
鼓動の矛先もCDのより好き 星霜のさくらと帰り道は何度聴いても飽きない
PVも絶妙! けんじろ
ジャパハリ解散→ソロ→トラッカーズ→トラッカーズ解散→ソロ→フジヤマルーキー
カッシー
ジャパハリ解散→ニッポリヒト→ニッポリヒト解散→???
良一
ジャパハリ解散→ニッポリヒト→ニッポリヒト脱退→スーベニア、ラジオパーソナリティ
ヒロキ
ジャパハリ解散→福祉専門学校→アナウンサーと結婚→子作り→医療福祉士
それぞれこんな感じ? ニッポリ解散してたのか
まぁジャパハリ解散後結成だったしもう結構経ってるしなー
アナウンサーと結婚ってすげーな
良一のラジオ聞いてみたい 素晴らしいバンドだったのに哀愁交差点以降は思うように売れなかったなぁ本当に残念。 東京ウォールが評価散々だったしな
来年あたりまたライブやってくれないかな
けんじろ以外、音楽活動ほぼやってないから無理かな 東京ウォールと回帰線の発売が逆ならもうちょっと売れてた気がする 確かに回帰線のほうが好きではあるけど東京ウォールそんな駄目だったかな?
アルバムタイトルにもなったTokyo Wallは微妙感あるけど 帰り道とか遥かなる日々は東京ウォール版より、シングルのほうが明らかに良い このバンド演奏力はどうなの?シンプルで格好いいのは理解してるけど ライブDVD見てるとこの手のバンドにしては上手い気がする。 ギターとドラムは良いけどカッシーの上手さはわからん。 ド素人だから技術的なことはわからないけど中ちゃん上手いと思う
憧れてエレキギター買っちゃったもん
全く弾けぬまま友人に譲ったけど 生でみたことないからうまいかはわからないが夢色ロジック聴くとバンドとしての演奏力は確実に上がってたな勿体ない。 ジャパハリの曲ってカラオケのどの機種でもほぼ全曲入ってるよね
これって凄いことだと思うわ ジョイに哀愁交差点のshow劇クリップが入っててびっくりしたわ ライムライトはよく夜中に聞いて勝手に切なくなってた なんで哀愁交差点以降ぱっとしなかったんだろうな。いいバンドだったのにな勿体無い。 本州だけどジャパハリ好きで愛媛大めざしてた
年末に解散だったからショックで別の大学にした
でも結局その大学で愛媛の人でジャパハリ好きのドラマーと付き合って、
4月から愛媛行きます ありがとう >哀愁交差点以降ぱっとしなかったんだろうな。
歩く虚像なめてんの? 何を切れてるのかわからないが上の人のぱっとしなかたっていうのは世間的にって意味なんじゃないの? 哀愁交差点とかならある程度知ってる人いるけど
歩く虚像とかファンしか知らないだろうな 一般的には哀愁の一発屋としか思われてないよ悲しいことにこれが事実、よくて物憂げ世情しか知られてない。ここまで素晴らしいバンドもそういないと思うが時代に合わなかったな。 明日20時間カラオケ行って歌いまくってくる
いつもきいみいのこうぇは♪ ジャパハリだけでカラオケとかやってみたいわ
途中で飽きそうだけど もっと昔のロックが流行った頃に出てくるか、
あるいはアニメが広がってる今に主題歌抜擢だったらもっと有名になったろうな
まぁ俺がジャパハリに出会えたって意味ではいい時期だった 中古で買って初めて昨日聞いたけどにいいねこのバンド解散が非常にもったいない。 いまなお新規のファンが増えるのは嬉しいね
そろそろまたライブやらないかなぁ ところでこのバンドの解散理由って何?ボーカルとベースの不仲説あるけど事実なんですかね? けんじろが結婚してカッシーが「この時期に結婚はないわ〜」で、解散 その話聞いたことあるけどマジなのかなぁなんかいろいろともったいないな。演奏力もあがってたのに 当時の雑誌のインタビューで解散の理由を話してるよ
久々に引っ張り出して読んでみると方向性や考え方が違うって書いてあるね。結婚のことも書いてあるし原因の一つではあるんだろう 方向性や考え方で言い合いする事はいいと思うが結婚した事に文句いっちゃいかんでしょ。カッシーがけんじろに言ったの? 東京ウォールって最高にいい作品だと思うんだけど評価低いのは何故? 評価低いか?自分は好きだけどね確かに土屋公平とジャパハリはあまり相性合ってないなぁとは少し感じた 完全に個人的な意見だけど帰り道と遥かなる日々のアレンジとTokyoWallのサビが微妙
前者はシングルに意味を持たせようとしたんだろうけどしょぼくするぐらいならそのまま入れて良かったんじゃないかと
「音楽性の違いで解散=喧嘩して解散」に納得してたけど
実際カッシーの曲とけんじろの曲で結構違う雰囲気だったしなー 二人の方向性はだいぶ違う感じがする
けんじろはストレートな感じの曲が多い。
いまやってるフジヤマルーキーと、解散したけどニッポリヒトを聞いてみるとわかる気がする 当時のメンバーの様子みてもカッシーだけ少し感じ違うよね。ひとりだけ大人な感じそこがカッシーのいいとこでもあるけど ひめキュンだな。
伊賀さんはなにがしたいんだろうか…。
ひめキュンのファンはジャパハリの白服dayとかしらんだろうから、意味わかってなさそう。
以下、HPより。
※当日、シマシマの服(横シマに限ります)を着てくると、あのジャパハリネットの「絶望の風」を“ひめキュンフルーツ缶”がカバーしたCDを入場者全員に無料配布 >>75
サンクス
俺もちょっとHPのぞいてみた
愛媛のアイドルなんだね
ちょと聞いてはみたいなあ
どんな感じなのか >>77
以前コード進行訊けスレで教えてもらった
サビ1:
│B D#m │G#m │E F# │B D#7 │
│E F# │G#m │E F# │B │N.C.│
繋ぎ:
│G#m │F# │ ・/|/・ │
Aメロ:
│B │F# │E │B │
repeat(4bar×4=16bar)
Bメロ:
│G#m F# │E │ ・/|/・ │
│C#m │G#m │ ・/|/・ │
│D#m │G#m │E │F# │
サビ2:
│B D#m │G#m │E F# │B D#7 │
│E F# │G#m │E F# │ 続き
間奏:
│G#m │F#6sus4 │Fm7-5 │D#aug │
repeat(4bar×2=8bar)
│G#m │F# │Fm-5 │D#aug │
│G#m │F# │Fm-5 │D#aug D │
Cメロ:
│C#5 │D#5 │E │B │
│C#m │D#m │E │ % │
│F# │G F# │
サビ3:
│ B D#m │G#m │E F# │B D#7 │
│E F# │G#m │E F# │B D#7 │
│E F# │B │ ・/|/・ │
│E F# │G#m │E F# │
Outro:
│B │D#m7/A# │E/B │F#/A# │
│B │D#m7/A# │E/G# │F# │
│A#5 B5 A#5-│B5 A#5-│B5 土屋公平プロデュースで失敗した感が強い。相性良くなかったんだなもったいない >>80
× 土屋公平
○ 土屋昌巳
蘭丸じゃなくて一風堂の方 曲のタイトルだけかくやつなんなんだよww
一緒にその曲にまつわる思い出でもかけや 対角線上のアリアめちゃくちゃカッコ良くて好きなんだけど
あんまり人気ないのかな? 東京ウォールの時ドラムの人何で急に頭丸めたんだろう?全く似合ってなかったよ。ジャパハリはもう少し早くかもう少し遅くデビューすればもっと売れたと思う 本当だよ。
行きたいならさっさとチケット買っといた方がいいよ 11/17(日)shima shima dayのスペシャルゲストは中田衛樹(ex.ジャパハリネット)/中岡良一(ex.ジャパハリネット)/白石ひでのり(ex.ニッポリヒト、クスコ)です!
また微妙な3人を。。
どうせならけんじろとかっしーも呼べばいいのに。