作曲家☆馬飼野 康二スレ
>>520
そういうことなんですね。
ありがとうございます この人もジャニーズのようなゴミと蜜月して終わりか
もったいないね >>519
ロビーさんはビクターからRVCに分社化したタイミングで独立。
このため秀樹のディレクターは岡村佑さんが引き継ぐ。
ロビーさんが独立後手がけたのが松崎しげるで、うよきょくせつ経て愛のメモリーがヒット。
馬飼野さんは秀樹と切れたあと、コロムビアにディレクターに気に入られたのか、
大橋恵理子をはじめ複数のコロムビアアイドルに提供するが大ヒットはせず、
ようやく河合奈保子のスマイルフォーミーで結実する。
あと浜田朱里も長く手がけたがヒットせず、ソニーでは聖子に
大きく差をつけられている。 >>523
すごい、いいはなしありがとうございます。 >>523
ビクターからRVCに分社化時に独立とのことですが、秀樹でデビューからすでにRVCでしたが、ロビーさんだったんですけど、ロビーさんはフリーで秀樹やってたと言うことですか? >>525
60年代末、ビクター内に邦楽レーベルとしてRCAが設立され、
ロビーさんは秀樹の前にも和田アキ子などを手掛ける。
RVCは75年にできたので、それ以前は会社としてはビクター所属ってこと。 あわわ、すいません、私がRVCとRCA間違え混乱させました 筒美京平あたりの謎に包まれた作家でさえ調べると動画とかあるのに馬飼野康二はそういうのが一切無いんだよな。
ファンレター出したいんだけど、誰かスタジオの住所とか知りませんか?
ジャニーズの亀梨がそこでレコーディングしたらしい。 お兄さんの名前で検索すると「交通事故」って出るんだけど、
誰か詳細教えて ごめんなさいよ、話かえて
馬飼野さんの作歴、時系列でわかる資料ってありますかね?
あいうえお順でウィキには出てるけど、のれじゃあ作品の変遷や歌謡曲史における影響が全くわからない。
ヒデキで評価されたのが始まりなのかな >>481
凄いな
弦のトップラインは素晴らしいけど、内声もとても綺麗だ >>529
おそらく業界向けに毎年発行されてるタレント名鑑的な本には載ってるはず。
昔、この本見て直接筒美京平の仕事場に電話してあうあうってなってしまった一般人のブログを
見たことがある。 >>534
一番詳しいネット上の記事はJASRACの特集ページだけじゃないかな?
歌手のインタビューとかで名前はよく出てくるけど、トリビュートの対象にも全然ならないもんね。
歌謡曲の編曲家の大家としても括られない気がする。大体萩田大村船山が御三家って感じだし。
誰か仕掛けてみませんかね?最終目標は関ジャムマツコカセットテープミュージックのどれかで
特集されることってことに設定して。 >>534
編曲家初ヒットが「チャンスは一度」ってことらしい。
秀樹以外で名前が出始めるのはジャニーズJr.スペシャルとか
フォーリーブスとか、その辺りかな?手元に資料ないから
夜に探してみるわ。 坂本スミ子「幼い子供のように」
サビでどんどん盛り上がっていく所が素晴らしい! 80年代はその色が薄かったけど、
基本、カンツォーネが入っているよね 24 ななしじゃにー sage 2021/10/18(月) 07:19:16.99 ID:q2QZk1ZU0
「勇気100%・1994」 光GENJI SUPER5
使用期間:1994年10月3日 - 2001年7月20日(第2期 - 第9期)
BGMと映像は旧版の流用。
8年間という長期にわたって使用されたため、OP曲では最も使用期間が長いバージョンである。同グループは1995年に解散したが、解散後も引き続き使用された。
今の20後半〜30後半くらいが観ていた忍たま乱太郎のオープニングはこれなのよね