【70's】百恵★宏美★ピンクレディ★真理★淳子
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
籠池諄子が、今年の紅白に初出場し紅組トップバッターとして「大きな栗の木の下で」を
唄う可能性は高い TBSの「歌のゴールデンヒット」。街で2人の男性にピンク・レディーは
どちらが好きかと聞いたら、2人ともミーと答えていたね。 ピンク・レディー、いまだにあれだけ踊れるとは流石だな 今さらだけど、スレタイに岩崎宏美が入るのは少し違和感があるなあ
70年代のアイドルを挙げると、真理、シンシアから始まってめぐみ、アグネス、百恵、淳子ときて、
その後は岡田奈々とか石野真子とか大場久美子とかに行く感じ
ピンクとキャンディーズはまた別枠で
岩崎宏美はどちらかというとルミ子や昌子やさゆりのように「若い歌手だけどアイドル?」って
ポジションだわw 今さらだけど、スレタイに岩崎宏美が入るのは少し違和感があるなあ
70年代のアイドルを挙げると、真理、シンシアから始まってめぐみ、アグネス、百恵、淳子ときて、
その後は岡田奈々とか石野真子とか大場久美子とかに行く感じ
ピンクとキャンディーズはまた別枠で
岩崎宏美はどちらかというとルミ子や昌子やさゆりのように「若い歌手だけどアイドル?」って
ポジションだわw どう考えてもいないと思うんだが・・・
まぁ世の中いろんな奴がいるからな 宏美のビキニ写真は見たことあるけど、さすがにピクリともしなかったなw
「花の33年度生まれ」組もアイドルと言えるのは百恵と淳子だけだな
昌子、宏美、伊藤咲子、西川峰子と歌うまい人は多かったけどアイドル性に欠ける 33年生まれだったら、相本久美子はどうよ。
「花吹雪はしご一家」の時はスゲーかわいい。 >>649
女として、人間として、宏美は魅力ゼロ。
最低だよね。 やっぱり、ピンク・レディーのミーの人柄の良さ、やさしさ、かわいさは圧倒的だね。
内面が本当に美しい、この人は。 ■昭和、平成の歴代歌姫たちの シングル総売り上げ枚数”ランキング
オリコン調べ
集計期間:1968/1/4付〜2018/12/17付
<実質集計期間:1967年12月21日(木)〜2018年12月9日(日)>
順位 アーティスト名 合計売上数
1 AKB48 5211.6万枚
2 浜崎あゆみ 2149.3万枚
3 ZARD 1773.2万枚
4 安室奈美恵 1768.7万枚
5 乃木坂46 1567.6万枚
6 松田聖子 1550.1万枚
7 宇多田ヒカル 1549.4万枚
8 DREAMS COME TRUE 1511.0万枚
9 モーニング娘。 1396.9万枚
10 globe 1333.5万枚
11 中森明菜 1287.7万枚
12 大黒摩季 1164.9万枚
13 山口百恵 1142.0万枚
14 TRF 1139.9万枚
15 ピンク・レディー 1103.6万枚
16 SPEED 1103.1万枚
17 中島みゆき 1036.0万枚
18 工藤静香 981.6万枚
19 SKE48 965.3万枚
20 小泉今日子 942.3万枚
21 Every Little Thing 910.3万枚
22 中山美穂 872.4万枚
23 松任谷由実 857.2万枚
24 倉木麻衣 805.5万枚
25 小柳ルミ子 795.5万枚
26 岩崎宏美 774.2万枚
27 NMB48 753.1万枚
28 華原朋美 720.0万枚
29 My Little Lover 690.3万枚
30 八代亜紀 678.3万枚
31 森高千里 640.8万枚
32 LINDBERG 637.0万枚
33 桜田淳子 590.7万枚
34 今井美樹 564.5万枚
35 PUFFY 563.5万枚
36 JUDY AND MARY 528.1万枚
37 欅坂46 513.5万枚
https://www.tbs.co.jp/utanogoldenhit/ >>647
まずいないだろ。健全な男は本質的に、ミーみたいな女で抜くもんだ。
ミーはほんとうにすごい。素敵すぎるよ。 昨日はミーの誕生日。心優しく、美しいあなたに心底惚れています。大好き、ミー。 改めて、ピンク・レディーのミーの魅力に脱帽する毎日です 美空ひばりの名が無い時点で、調査に信用がもてない
今では超信じがたいものすごい種類の新譜シングルを大量毎年リリースし、売れていた 増田けい子
ひとりが好き
恋するお友達
戯れる魚達
ボイスコロン
CD化だって >>620
岩崎宏美、歌手としては素晴らしいです
それだけにコンサート終了後のサイン会握手会は無くしても良いと思います
そんな時間あるならもっとセトリ増やしてほしいです >>663
信頼に足る調査会社が存在してなかった。 サイン会と握手会をなくしてでもセトリ増やしてほしい
そんな事言ってもらえる元アイドルは岩崎姉妹くらいだろう
シンシアや河合奈保子が復帰コンサートをやることになったら握手会よりセトリなんて果たして言われるだろうか 岩崎姉妹はアイドルとしての資質はC級、歌手としてはA級だったからな 昔の動画を見ていてピンク・レディーのミーの素敵さに驚く。超可愛い。 ミーが最高の女という意見には9万パーセント同意する。 こんにちは令和
昭和、平成、令和とニューアルバムをひっさげてかけぬける歌姫はこちらスレタイの中では宏美さんだけ ミーの1人ピンク・レディー、渚のシンドバッドがユーチューブに
アップされている。最高に素敵だよな。すごいエロさでマックスで興奮した。 12月13日公開の映画妖怪ウォッチの曲をピンクレディーが歌うみたい
ミーさんと新曲レコーディングしたとのこと
楽しみ♪
https://ameblo.jp/masudakeiko-blog/ 百恵ちゃん淳子ちゃんキャンのみんなは天地真理ちゃんと共演したことあると思うけでピンクと宏美ちゃんはないだろうな >>681
岩崎宏美は共演してるだろう。
天地真理は1976年まで定期的にシングルレコード出してるし。 >>682
何の番組で?
夜のヒットスタジオで宏美ちゃんが夏に抱かれてを歌った時にピンク二人が他の出演者と一緒にバックダンサーみたいにしていた映像がYouTubeにあがっていた
ピンクがサウスポーやモンスターをヒットさせた年だった
夏に抱かれては大したヒット曲でもないのに、全出演者に盛り立ててもらえたのが不思議 夏に抱かれては79年サウスポーやモンスターは78年です。 いくらあの当時ピンクレディーが賞取れるほど売れていても岩崎宏美さんのほうが先輩だから立てなければならない
デビュー当時の岩崎宏美さんは、あのフォーリーブスやフィンガー5やザ・リリーズに敬語で話しかけて気を使っていたとい噂
今でもフィンガー5にテレビ局で会ったら「晃さん、妙子さんご機嫌いかがですか」と挨拶しているかもしれない 百恵「宏美ちゃん、(同級生だけど大先輩の)昌子ちゃんに何か言いたいときには、直接言わずに私を通してね」
昌子のネタかと思ってたけど、ガチでありうる話なのかもねw >>685
フィンガー5は先輩だからわかるけど、なぜリリーズに敬語使わなきゃいかんの?
デビューは岩崎宏美の方が1か月くらい早いだろ。
渡辺プロだからか? >>687
昭和50年代ですから
当時は学園天国ならぬナベプロ天国だー
(*´∀`)♪ 結局ピンクレディーはフィンガー5の代替要員だった
グループ人数と構成員こそ違えどファン層、芸風、キャリアの積み方何もかも似ている
どちらもどちらもキャンディーズや百恵さんと違って全盛期に惜しまれて活動停止した訳ではない
本人が解散意思表示した時は世間のほとんどが、勝手にしやがれと思っていた
山本リンダ→ゴールデンハーフ→天地真理→
ジュリー→原田真二→レイジー
フィンガー5もピンクレディーもナベプロの負の歴史を見事に踏襲している >>688
スタ誕組は反ナベプロの急先鋒だから、ナベプロに特に気を遣うということもないだろう
もちろん芸能界の普通の先輩後輩、年齢の上下の礼儀は果たすだろうけど >>689
ピンクレディーはフィンガー5のファン層をフォローする格好になったけどペッパー警部でデビューしてブレイクした頃は既にフィンガー5はスターダムに居なくなっていたと思う 同じヒットメーカーが担当とはいえ山本リンダとフィンガー5とピンクレディーは微妙に世代が違うと思います
真理隊と百恵隊に少々世代落差があるように >>691
フィンガー5の初期曲は大好きだったけど6人体制になってからつまらん曲ばかりになったよな >>693
岩崎宏美の初期曲、悲恋白書くらいまではフィンガー5と大差ないのではないか 岩崎宏美の初期はあまり歌唱力や本人の持ち味が生かされているとは言い難い
ロマンスやセンチメンタルはヒットしたけど別に高度な歌唱力がなければ歌いこなせない曲でもない >>695
岩崎宏美は10代の方が俺は好きだな。
20過ぎると変な癖が出てくるような気がする。
「あおぞら」の素晴らしさといったらないぞ。
夜ヒットの再放送とか見ても、生の歌も最高だし。 >>674
亀だけど、淳子は中島みゆき投入が一年遅かったな
まだアーティストパワーが十分あった「夏にご用心」のすぐあとぐらいに中島みゆきや尾崎亜美を歌ってればもう少し違った展開があったかも
結果的に「しあわせ芝居」はまずまず売れたけど曲の良さのおかげで淳子自身のパワーはかなり落ちてたし、さらにパワーが落ちた頃の
「LADY」なんかもかなり良い曲だと思うけど売れなかった
まあどちらにしろ歌手は20歳ぐらいまでにして女優専業になった方が良かったと思うけど まあ売れてる間は阿久悠を切れなかったということはあるんだろうけどね、スタ誕組のなかで阿久悠に一番可愛がられてたこともあるし >売れてる間は阿久悠を切れなかった×
売れてる間は阿久悠が切れなかった○
昭和50年以後は宏美、ピンク、真子がスターダムに乗ったから阿久先生は淳平ちゃんらかつての中3トリオのことはあまり眼中になかったと思う
淳平のファンをごぼう抜きしたのは百恵でも宏美でもピンクでもなく真子たんだと思う 石野真子は黒木真由美系だから、阿久悠的にはリターンマッチだったのかもなw
ただ1曲もオリコンのトップ10に入らなかったから1年半、6作のシングルでもう見切ってる
ファンはともかく、阿久悠はそんなに真子に興味なかったんじゃないか?
まあ阿久悠がアイドルから手を引き始めた時期にもあたるけどさ 森昌子ってアイドル?
岩崎宏美ってアイドル?
太田裕美ってアイドル?
みんなアイドルかと言われると少し違う気がする 森昌子ってアイドルとしてデビューして → 演歌歌手
岩崎宏美ってアイドルとしてデビューして → 正統派ポップス歌手
太田裕美ってアイドルとしてデビューして → 当時ニューミュージックとくくられた歌手 岩崎宏美のSACD買ったんだけど、スゴイ音が良い!
聖子のSACDもスゴかったけど、これもスゲー
ピンクレディーの不思議な旅をこのレベルの高音質で聴きたい >>703
SACD専用機で聴いてる?SACD再生出来るBlu-ray再生機? >>705
プレーヤーはDP-85
てかアキュのシステムコンポみたいになってる 岩崎宏美のSACD買ったけど良かったよ
万華鏡のコーダはオバケ疑惑で昔は怖くて聞けなかったけど、
SACD聴いたらそんなに怖くないんだよねー 宏美ちゃんきつちくらのお茶に作曲依頼が行かなかったのは正統派歌手として大事に育て上げる意向だったのかもしれない
つちくらのお茶はペドロ&カプリシャスくらい迄はそうでもないけど、スタ誕が軌道に乗って来たあたりから企画もの短期決戦担当のヒットメーカーの地位を築いたように思う
フィンガー5、ピンクレディー、狩人が良い例
初期の百恵ちゃんの楽曲も色モノみたいだった
百恵ちゃんはドラマの成功がなかったらどうなっていたか
余談だが阿木宇崎コンビが宏美ちゃんに楽曲提供したらどのようなものが出来るか興味津々
ID:Bv0wCLXi
0147 昔の名無しで出ています 2019/11/28 21:22:25
「乙女座宮」を、岩崎宏美が歌ってても良い感じだったと思う。
※岩崎宏美スレより
どちらかといえばこちらの話題では 今テレビ朝日の番組で百恵さんに息子さんがさよならの代わりにをカバーしてたけど
岩崎宏美さんがカバーしたらもっといい感じですね 岩崎宏美のスレで百恵さんに続いて柏原芳恵叩きが始まった
岩崎宏美ファンの言いたい事は岩崎宏美はシングルやアルバムの曲の良さと本人の歌唱力で勝負してるから立派
それに引き換えライバルアイドル歌手たちは歌以外の話題性でヒットに結び付けてるから気に入らない
百恵さんはともかく、柏原芳恵は妹世代のアイドル歌手だが
どっちにしても百恵ファンも芳恵ファンも岩崎宏美をライバルと思ったことはないだろうな 桜田淳子と岩崎宏美は都倉俊一に曲提供されたことないんだ。あの時代のアイドルで珍しい 都倉俊一って百恵とピンク以外ではあの時代のアイドル関係で大した仕事してないだろう、まあその2組が大きいんだけど
真理ちゃん、淳子、アグネス、岡田奈々とかのメインライターだった森田公一とかの方がアイドルライターっぽい
もちろん筒美京平は別格だけどね
岩崎宏美は最初から筒美でラッキーだったね >>715
山本リンダちゃんとフィンガー5のシリーズヒットと郷ひろみのハリウッドスキャンダルもお忘れなく 百恵さんのトリビュートイベの時の佐々岩崎宏美、私が私が感が強すぎて苦笑
いい加減他所の主催でそういうのやめたら スタ誕出身で同い年なわりに、あまり接点を感じないしね>百恵ちゃんと岩崎宏美
まあ岩崎自身は百恵ちゃんの話をことあるごとにしてるけどw
昌子ちゃんが引退したら、誰憚ることなくひとりで都合の良いように話を作っていきそうw 三人娘みたいに一括りにされなかった分
岩崎宏美は3人とそれぞれ仲良くしてた印象
スルスルっと良いポジション築いたよ
逆にピンクは後輩なのに歳上、
急に売れたので本人達も
どう振る舞えば良いのかオドオドしてたな >>717
>>718
岩崎良美の仕事ぶりだって充分うすっぺらでしょw
話題性には恵まれたデビューなのに
よく分からんコンプレックス拗らせて
女の子だけのコンサートにお金払ってきてる女の子客に同期アイドルの聖子、奈保子、芳恵、ひろ子ネタ話聞かせて
タッチブーム片付き後、姉と比較され発言とかゲームイベントでのスクールウォーズ山下真司、タッチ三ツ屋雄二との交友録発言とか当時40歳近いとは思えない言動が多すぎた 夜ヒットに百恵、淳子、昌子、宏美で出た時に井上順に「高3トリオ(だったかな)プラスワン」とか言われておまけ扱いだったなw
プライドの高い宏美にとっては屈辱だったかも
百恵はともかく淳子や昌子よりも私の方がレコード売れてるのに・・・ということでw
だから「百恵ちゃんとは仲良いのよ」としきりに喧伝してるのかも知れないね 宏美貶めんなよ
老人会後期高齢者
こちとらまだ40代やぞ(49) >>721
宏美が高校生の頃は百恵、淳平、昌子まだ互角だったと思う
二十歳前から個人差が出てきた
昭和55年紅白では淳平がセーラー服と機関銃をカバーさせられて可哀想だった
宏美は銀河伝説のB面をカバーした声優の堀江美都子に評判負けで惨敗状態だった >>723
淳子がセーラー服を歌わされたのは昭和57年だよ(55年は引退した百恵のことを歌ったと言われた「美しい夏」)
ちなみに昌子は百恵が芸能界にいた期間にヒット曲無し
「せんせい」や「中学三年生」は百恵デビュー前、「哀しみ本線日本海」や「越冬つばめ」は百恵引退後に発売
「おかあさん」がセンバツの入場行進曲に使われたから知名度はそれなりにあるけどオリコンの週間トップ20には入らず
百恵と淳子はトリオ解散ぐらいまではほぼ互角(「横須賀ストーリー」は売れたけど)、本格的に曲の売り上げの差が開くのは78年からかな
でも百恵の曲って少し不思議ね
「パールカラーにゆれて」とか「夢咲案内人」とか微妙なのがオリコン週間1位を取ってるのに、「プレイバックPart2」「イミテーションゴールド」
「いい日旅立ち」「秋桜」「ロックンロール・ウィドウ」「さよならの向こう側」とかが1位を取ってないのね
まあ当時はピンクレディー爆弾もあったし、タイミングの問題なんだろうけどw >>724
昭和57年といえば、岩崎宏美は聖母たちのララバイが大ヒットした
もう百恵、淳子、昌子のトリオは気にならなかったと思う
松田聖子や中森明菜もまだそんなに脅威になってない
昭和60年代に入ったら苦戦続きで姉妹コラボが増えていく 昭和57年といえば百恵ちゃんはもう引退してたし淳子ちゃんは女優シフトして全員集合なんかにも出なくなってた
トリオそのものが無くなってた、と言うかあの3人がトリオと言えたのは高校3年まででしょう >>725
57年には既に宏美は聖子に完全に追い越されてた。てか53年か54年くらいから宏美はパッとした曲無かったよね。万華鏡か56年のすみれがやっとベスト10入りしたくらい。でも、55〜56年はファン好みの良曲は割とあったけどね。 聖子と宏美じゃ土俵が違うでしょう
聖子は「アイドルの中のアイドル」「クイーンオブアイドル」だったけど、宏美は10代の頃もアイドルかどうか微妙なところだったけど
20歳過ぎてからは普通の「シンガー」 同じ「ひろみ」なら岩崎宏美より、年は食ってるけど太田裕美の方がアイドル性があったね、単純に言えば「かわいい」w
太田さんも「アイドル」かと言われると少し違うけど >>729
舌足らずの丸い声だもんな
なんとなくハネムーンだっけ?
可愛い声と思う >>730
舌ったらずの歌い方が嫌いという人も結構いるよ。 岩崎宏美のファーストアルバムがシングル以外全部書き下ろしオリジナルてマジか?
1670年代のアイドルのアルバムはシングル曲以外は洋楽スタンダードのカバーか先輩歌手のカバーが常識だったけど
真理ちゃんもシンシアさん百恵ちゃん淳子ちゃんアグネスチャン、麻丘めぐみさんキャンディーズ、新ご三家
当時のアイドルアルバムは先輩歌手のカバーで構成されていた
そんな時代にビートルズ、カーペンターズのカバーすらせず、オリジナル曲で作り、後でカバーだけでまとめたアルバムをコンセプトアルバムとして出す
昭和の歌手なら10年選手みたいな活動の仕方で当時、「岩崎宏美は生意気な新人」と業界で評判立たなかったんだろうか
酒井政利氏からぼこぼこにされてなかったことを祈る
百恵ちゃんは3年目まで先輩のカバーでアルバム出してたから >>733
新人歌手のアルバムは先輩歌手のカバーというのはナベプロの伝統かな
郷ひろみが新人時代に所属していたジャニーズは元々ナベプロ系列だったからアルバム通しての先輩への空リスペクトはやらざるを得なかった
スタ誕出身でホリプロの山口百恵やサンミュージックの桜田淳子は本来ナベプロ伝統を受け入れる義理ないはずだが
初期の百恵と淳子のアルバムはわやな出来だ
カラオケ教室のレポート提出みたいな そもそも、アルバムという音楽形態が必要なのは太古の昔は組曲を作る作曲家のため、近世では社会に対して問題提起したい反戦系や脱原発系のシンガーソングライター
シングルがヒットしたからついでにという精神のアイドルにはアルバムは必然性を感じないし、むしろ出してくれないほうが助かった。
本人の持ち歌以外は、既存スターのヒット曲のカバーは聴いているほうが気恥ずかしい
太川陽介がアルバムで西城秀樹のカバーをしていたが、あれはやめてほしかった
秀樹さんのイメージが壊れる
そんなにしてまで曲をかき集めなければならないアルバムなら無理に作らなくても良いのではないか 大抵はアイドルのアルバムなんて三枚目までしか聴く価値ないからな。 >>736
そっかだからピンクレディーはオリジナルアルバム少なくて、ライブ盤とベストばっかりなのかw 今の時代なら、百恵や淳子、ピンクはDVDを積極的に出すんだろうな
昌子や宏美はCDでいいけど >>738
真理ちゃんと百恵ちゃんと淳子ちゃんはドラマや映画出演が多いから
キャンとピンクは握手券付きCD
昌子ちゃんと宏美ちゃんはアルバム先行でシングルカットの女版達郎的スタンス
余談だが、山下達郎はギャルのメンバーの黒木真由美に曲提供していた
岩崎宏美にも書き下ろして下され
今からでもいいですよ 黒木真由美は阿久悠&都倉俊一コンビで曲には恵まれた
山下達郎にも良い曲もらった
キャッチーで覚えやすくてアレンジもディスコ
それにひきかえ狩人は最初のあすさ2号以降に出した曲は、どの曲も地味すぎた
曲に恵まれなかったといえばピンクレディー
彼女らの場合はゴリ押しで売れたが
良い曲に恵まれているとは思えなかった ダウンタウンの松ちゃんは百恵さんフリーク? 世代的に不思議ではない
松本家の休日のオープニングテーマに百恵さんの乙女座宮を使っていて
番組中に百恵さんのアルバム曲がかかることがある
百恵さんの弘田三枝子さんのカバーまでかけるのは相当なマニア 松本が百恵ファン、浜田が淳子ファン、ともにヲタと言えるぐらいのコアなファン
百恵の中一時代か淳子の中一コースか、どちらの年間購読をするか悩んだ世代だな キャンディーズの解散時期
キャンディーズはわな、岩崎宏美は思秋期、桜田淳子は幸せ芝居そして山口百恵は秋桜当時のアイドル歌姫たちは陰路線で勝負に出たが、話題性では宏美はキャンディーズと淳子と百恵には敵わなかった
思秋期とシンデレラハネムーンの間に二十歳前とあざやかな場面があったのをすっかり忘れていた
キャンディーズの微笑み返しは言うまでもなく、桜田淳子の追いかけてヨコハマ、山口百恵の乙女座宮はしっかり覚えている
>>279
岩崎宏美の二十歳前のアルバムもあったんだ
たいして量産されるアルバムでも
ないし、若い人に昭和50年代の良さを伝えるなら山口百恵の曼珠沙華が適切だろう
岩崎宏美(笑)スレより
懐かしの佳曲ヒットのオンパレードだから引っ張ってきた(^_^)
岩崎宏美の二十歳前以外全部歌える 現在放映中のテレビ朝日ミュージックステーションウルトラスーパーライブ
三浦友和百恵ご夫妻のご子息が
かつてご両親の出演ドラマ主題歌
ありがとうあなたをカバー
百恵さんのご子息があとどのくらい愛されますか あとどのくらい生きられますか と歌われると歌詞を別の意味に解釈してしまう
テレビでの話題性があとどのくらい生きられるか
残念ながらリアル赤い百友ファン世代は最近はあまり元気でないから 都倉俊一先生は昨年の紅白歌合戦の最後に蛍の光の指揮をされていました。
一昨年前のレコード大賞では選考委員長
だからピンクレディーが特別功労賞でメドレー披露に出て来たのでしょうか
もし、筒美京平先生がレコード大賞選考委員長に就任されたら岩崎宏美さんが特別功労賞でロマンス→シンデレラハネムーン→素敵な気持ち→許さないのメドレーが期待出来るでしょうか 一昨々年も阿久悠特別功労賞受賞記念でピンクレディー出演だった
ピンクレディーは2年連続 岩崎宏美が淳子、百恵と同じような頃にデビューしてたら「中3カルテット」「高1カルテット」とか呼ばれてたのかな
ただ堀威夫はトリオに拘ってたみたいだから入れてもらえなかったかも知れない >>747
阿久悠作詞都倉俊一作曲にこだわるならピンクレディー2年連続はやりすぎ
昨年はジャニーズ事務所の初代社長ゆ偲んでジョニーへの伝言と五番街のマリーで高橋真梨子を出しても良かったと思う ジャニーが喜多なら伝えてよ
2時間待ってたと
往年の歌謡祭での仕事ぶりが思い浮かぶ
生々しすぎて笑えない (;^∀^) >>745
普通に歌が下手すぎる
カバーの選曲センスはある。
都倉俊一先生の曲は凄くいいのに
キザな素人のカラオケみたい 岩崎宏美スレより
小柳ルミ子さんはめちゃ上手くはないけど下手ではないと思う。
小柳ルミ子さんより売れてる歌手で
岩崎宏美さんより歌下手な人山ほどいるし。売れないの歌唱力のせいではないよ
>小柳ルミ子さんより売れていて
岩崎宏美さんより下手な歌手
昭和では天地真理さんとピンクレディー?
平成ではSPEEDと西野カナさん?
令和元年ならFOORINと中山美穂さん? 岩崎宏美のファン層は分からんが森昌子ファンの大半は小屋から流れてきてる >>753
失礼
森昌子ファンの大半は小柳ルミ子から流れてきた 最近朝目が覚めるのが早くなって困る
トイレに2時間ごとに起きるのもきつい
そんな百恵ファン67歳 >>754
森昌子に転ぶ男がわからん
元は小柳ルミ子の客だったんだろう? 自分が絶対に思っている原因を書きます山口百恵VSでピンクがレコード大賞をとったからです。百恵が有力といわれてた中、自分も含め人気が凄かった百恵ファンは怒り、どっちらけだったのです。 子供にピンクのレコードを買ってやってた多くの百恵ファンである親達がレコードを買ってやるのを止めたのです。
自分もカメレオンアーミーまで買っていたけど1979年元旦以降ピンクのレコードに針をおとす事は2度となかった。 >>760
当たり前。
下着みたいな格好で意味の無い歌って、私ら親はうんざりしていたんだよ。
子供達は勉強や部活、習い事とやるべき事は多かったんだよ。
百恵ファンを自認する親達は皆そうしたと思う。 ピンクはレコード大賞とるのに大金ばら撒いたんだろう。
順当なら百恵ちゃんが大賞だったのは明白。 もう寝る
明日は4時に起きて夢を書き込む
書かなかったら痴呆症で呆けてる 寝ようとしても寝れない
トイレは相変わらず2時間おき >>761
阿久悠先生の作詞ですよ
ジョニーへの伝言やまた逢う日までをてがけた方と同一人物です
昭和50年代物前半は阿久悠先生のスタ誕全盛期でした
スタ誕出身でありながら阿久悠アンチの歌手に賞を与える歌謡曲関係者がいるわけ無いでしょう >>762
美・サイレントの歌詞一部
あなたの×××(ちんぽ?)
燃えてる××××(せいえき?)
こんな性欲丸出しの歌詞はお茶の間歌謡曲には相応しくない
レコード大賞なんてとんでもない
バカバカしくても健全性のあるピンクレディーが優勢に決まってる >>766
金賞曲はプレイバックPart2なんだが?
沢田研二がラブ抱きしめたいで今ひとつだったのは自明
プレイバックPart2、ラブ抱きしめたい、UFOなら普通ならプレイバックPart2だろ普通 いや、UFOで良かったんじゃない?
山口百恵は無冠の女王が相応しい 相変わらずトイレが近い
夜眠れん
◯んだばあさんが毎日枕元に立つ
迎えに来たんかな? プレイバックPart2はベストテンでも一位になってない 百恵オタクが他のアイドルを貶めるスレです
特にピンクレディ、宏美ファンは覚悟しろ >>774
天地真理ちゃんと桜田淳子ちゃんのファンはどうしたらいいんだ? >>767
いや、三つ巴の戦いには同意なんだけど
UFOの売れ方はハンパなかったから
その曲だけで判断されたら
間違いなくピンクだと子供だったけど思ったよ
ただ78年後半のレコ大の時点でUFOって
もう一年近く前の曲になってたんだよね
78年後半は百恵ちゃんが「いい日旅立ち」で
国民的スターに登りつめてて
逆にピンクは「透明人間」あたりから下降気味
年末にあったレコ大の印象は百恵>>ピンク
でもやっぱり売り上げだけみるとUFOだったな >>775
天地真理のファンはひとりじゃないの
桜田淳子のファンは泣かないわ
ピンクレディーのファンはカメレオンアーミー
そして岩崎宏美のファンは一粒、すみれ色の涙(;つД`) 今、テレビ東京 笑福亭鶴瓶の巷の話
放送中
三浦友和さんゲスト出演
映画 風の電話の宣伝されてました
友和さんは68歳になられましたが今でもカッコいいですね
オーラは息子さんに負けていません
友和さんは、お酒は弱くなって最近は二人(ご夫婦)でワインを開けても余るそうですが、百恵さんは晩酌に付き合って酒太りされたのですね (^◇^)
友和さんが20歳でデビューされた宇都井建さんのドラマとはあの、ありがとうあなたが主題歌だったドラマですね。
友和さんがいつまでも素敵でいられるのは、百恵さんはやはり菩薩のようないい女なのでしょうか
夫婦としての良さは外見からは分からないものですね 70年代中学のころ
岡山のトップカルダンという学生服のメーカーの服を扱っている店が
地元(隣県)にあり、そこで学生服だったかズボンだった買うと
百恵とか淳子とかいった名前が書かれたステッカーがもらえて
ガラの悪い連中が釣り糸か何かでぺったんこにした学生カバンに貼ってた。
ジュラルミンの弁当箱は入るだろうが教科書とかどうするんだよw >>784
素材には詳しくないから間違ったかもしれないけど
要するに昭和50年頃給食のない学校で生徒が持ってきてたありふれた弁当箱。 >>783
じゅんぺいちゃんは学ランのイメージキャラクターをやっていたね >>788
カンコーの男子学生服のCMに中島みゆきの楽曲提供群
なぜ若い女性支持層が展開できなかったのか不思議だ
当時は百恵の存在感が強すぎたのか
今の時代なら桜田淳子のあの端正な顔立ちと雰囲気で幸せ芝居を唄ったら多くの女性の心をつかめると思うが 今の時代なら尚更無理
米津玄師やあいみょんが受ける時代にズン子が受ける要素は0(ゼロ)
みゆきでさえ今の時代に合わせて作風を変えている
それを瞬時に理解できない、それが老害 >>789
物覚えて
スレタイの歌手名をよく見て下さい
ファンの年代層(50で若いほう)を考えたら、名前の物忘れするとしごろよ
(*´∀`)♪ 天知真理ちゃんファンて何歳ぐらい?
昭和45年戌年で今年50歳だけど、見た記憶が全く無い
テレビで観てたのは聖子さんに明菜さんです
芸能スレから誘導されました >>791
今の時代、ピンのアイドル歌手なんかほとんどいないから
今の時代、淳子は最初から女優で行くだろ、もともと演劇指向だし
百恵も女優かな、そうか欅の平手みたいな感じになるかもw 絶体絶命といい日旅立ちの発売が
逆だったら百恵がいい日で
レコ大獲れてたかもね
まっ季節は合わないけど
百恵は無冠の女王で良いよ
今もうたい 続けるミーちゃんケイちゃんが
レコ大で良かったと思う >>798
今も現役でアルバムでも勝負出来る
岩崎宏美さんなら尚良いじゃない
今年こそレコード大賞の阿久悠功労賞を受賞してコロッケと一緒にシンデレラハネムーンを歌ってほしい 秀樹も宏美も
レコ大に相応しい歌手だったのに
残念だったよね >>795
盛り上がってるとこ悪いけど
老人特有の考え方で側からみたら気持ち悪すぎ
現実は淳子は宗教に逃げておしまい
今は、なんて前向きな事は一切ないの
淳子は終わった人
今現在現役は岩崎宏美さん、ピンク・レディーのおふたり
これに石野真子を入れたい >>793
57です。小学校中学年くらいでブレークしたような記憶が。
もちろんブレークしたのは真理ちゃんですが。 >>801
今、(10代の)淳子がアイドルとしてデビューすれば、同じく百恵がデビューすればの話だろ
その前のレスの流れがわからないのか? その妄想がキモいということでは?
淳子や百恵が10代に戻って今出現する事はあり得んし
自分の妄想日記に記すべきくだらん内容 >>804
だからそういう流れの話になってるからそういう話をしただけで、文句は最初にそういう流れにした人に言ってくれ
それに今の話しかできないのなら、「今の」岩崎宏美の話だけしてくれ ジョン・レノンが今、10代で蘇っても彼らBeatlesのアイデアは現在もう知り尽くされて、研究され尽くして中学生でも簡単になしとげられる
曲の構成やアレンジの元、エッジの入れ方や、リフの研究も雑誌で散々やり尽くされた
いま、あの頃のジョンが今、10代で出現しても成し遂げられる事は何もない
もちろん才能が突出してあるから、アイデアは生まれるだろうけど、どっかで聞いたネタで、なにかのパクリだねで終わるだろう
それくらい時代は動き、変革してるのになんの寝言?
アイドル事情も明らかに変革してきてるのだ >>806
スレチすぎる
今現役なのは変わらず活動続けてる岩崎宏美さんと
解散を撤回して昨年末、映画の主題歌を歌ってるピンク・レディー
同映画の主題歌は動画再生回数計200万回に迫る勢い
10代から30代の受けがおそろしく良い
ボカロPの歌を歌うという米津玄師並みに新しいことをやってる >>806
あいごーーーーーー
Tomorrow never knows を誰が借用てきるか?
チエミカルブラザーズとか逝くなよ
いま、ジョンが復活したら音楽は更に一皮剥けたと思う ずん子オタはやっぱり朝鮮よりなんだな
あの宗教だし でも正直ジョンが育児から復帰して、
ダブルファンタジー聞いた時ダサいと思ったし、
シングル切られたスターティングオーバーも
ラジオDJが「才能枯れたんですかね?」ていう反応だった
でも直後に銃撃されて んだもんだから大騒ぎ
途端に神になっちゃった
次にヨーコがアウトテイク集めたミルク&ハニーを
出した時、めっちゃ微妙なふいんき(何故か変換できない)
だった >>812
ほう、したらwomanの浮遊感はどう説明する?
確かに 若かりし天才性能は鳴りを潜めた
しかーーーーしである 三浦百惠さんの新作キルトも!
布と糸で紡いだアート作品
ぬくもりの芸術(アート) キルトが紡ぐ世界〜第19回東京国際キルト展〜
1月25日(土)[BSプレミアム]前11:00
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=21939 >>814
そこで三浦祐太郎の握手会付きCD即売会やったら売れるだろうな >>816
「半分は百恵ちゃんのDNA 」とか勘違いオヤジが殺到? というか百恵ちゃんのあそこを通った男に触りたい!じゃろうな
百恵ちゃんのあそこを通った男に触れば、間接的に俺は百恵ちゃんのあそこに触ったという思い込み
キメエ 寝ようとしても寝れない
トイレは相変わらず2時間おき >>818
そういう所に集まるのは赤いシリーズにはまってたおばさん(おばあさん?)たちだよ
百恵ジュニアを若い頃の友和の代用品にして
あの潮騒シーンを百恵ジュニアとだったら自分が百恵のつもりで体感出来ると思い込んで >>823
百恵に自己投影はキモいの3乗だなw
私が百恵ちゃんならーーーってw
とんでもないブスだろうね
友和さんならこうするわよと息子にダメ出しするだろね
主に70歳以下のBBAだろw
黙って旦那の下の世話でもしとけって >>824
そういうファン層に支えられてるなら売上は厳しいだろうな
百恵ファンや百恵がらみの友和ファンに比べたら、三浦友和だけの純粋なファンは絶対数少ないから。ホモの友和ファンが主力ファンならメジャーヒットは望み薄だ >>316
後期高齢者か、古過ぎるよ。
知らない名前で検索したけど、YouTube先生は2010年 LPCDを紹介だけどね。
山口淑子を李香蘭に読み替え、検索結果も有名人なのだろな。
「三年」 中国語らしいアルバム
https://www.youtube.com/watch?v=a8utAbbWWbI つい先ほど、NHKの生放送で、岩崎宏美さんのかつての因縁のライバル細川たかしさんが歌っていました。
また賞取り対決してほしいです。
共に実力は互角で見ごたえのある対決である。
最近は岩崎宏美さんの同世代のライバル(妹の良美さんは若干世代が違うので、彼女にとってのライバルは違う)では男性しか思いつかない
細川たかしさん、谷村さん、堀内さん元アリスの面々、野口五郎さん、郷ひろみさん、松崎しげるさん 宏美さんは今夜NHKの生歌番組に出身されていました
素敵なドレスでしたが、いまいち声が不調でした。今回のオーケストラと生きがあっていなかったような
バックダンサーの女性達も余計だった
聖母たちのララバイのイメージに合わない。シンプルにヒロリンの歌を聴かせてほしかった
共演の五木ひろし氏は加齢のせいか声量が弱まって今はテクニックで歌う歌手
岩崎宏美のライバルにするのは可哀想だ 宏美さんは今夜NHKの生歌番組に出身されていました
素敵なドレスでしたが、いまいち声が不調でした。今回のオーケストラと生きがあっていなかったような
バックダンサーの女性達も余計だった
聖母たちのララバイのイメージに合わない。シンプルにヒロリンの歌を聴かせてほしかった
共演の五木ひろし氏は加齢のせいか声量が弱まって今はテクニックで歌う歌手
岩崎宏美のライバルにするのは可哀想だ >>835
五木御代もうお若くないからヒロリンの声量攻めは可哀想よ >3年
30年メの浮気
スパ&銭湯アイドルに.......その頃は純列も引退で穴埋め需要があるかもネ。
百恵オナの高齢者で、各地の施設は満員御礼。 今や岩崎宏美のライバル歌手になり得るのは五木ひろし
寂しい… 歌唱テクなしの岩崎宏美
所詮アイドルが背伸びすんな!
歌い方もなんかダイアナ・ロスをパクってるし。
後ろで踊ってたチュチュ姿の女の腋だけ評価する。 ケ麗君 - 香港利舞台演唱會 (1976年)
https://www.youtube.com/watch?v=XRxrkQ7UzPc
14分50秒付近で、二人でお酒を 日本デビューした? ケ麗君 二人でお酒を で検索結果のコメントにテレサテンの記載が...
https://www.youtube.com/watch?v=l5qWcCwYWZA
YouTubeの検索結果は、中華圏での歌手再生回数を含めた結果が影響ポイな。
演歌歌手のイメージが、中華圏で多彩ジャンルをカバーしている様子で脱帽。
大陸のテレビで、生誕60周年番組放送では再生回数負けるw。
https://www.youtube.com/watch?v=oPEBRNlibNs
次のおすすめ 古典の詩を現代風にアレンジ。
https://www.youtube.com/watch?v=3uGp_Zl5Geo
清平調は未発表曲を、没後に練習をテープを公開は中国的だな。 岩崎宏美の同世代女性歌手に高橋真梨子がいるけど、声量は両者五分五分
歌唱技巧は宏美さんの勝ち
真梨子さんは声が良くて曲に恵まれているという感じ
真梨子さんのアルバムを聴くと、歌唱が単調で疲れる 44年間、ピンク・レディーのミー一筋。惚れっぱなしです。 >>733
嘘言わないでよ。
百恵は3枚めのアルバムから全てオリジナルです。 >>849
テレサ・テン
全曲集 1994年版 1994年6月29日発売
心凍らせて 高山厳 1992年8月26日発売
川の流れのように 美空ひばり 1989年1月11日発売
無言坂 香西かおり 1993年3月17日発売 現在放送中のNHKの生歌番組に言いたい
谷村新司さんにいい日旅立ちをセルフカバーさせるなら、三浦祐太郎君も出してあげたら良いのに。
なんて可哀想なキャスティングするんだ 宏美信者が、テレサより素晴らしいと言いたいようだが。
他人の曲を歌う、カバー曲歌姫と優劣争いにワロタw。
百恵さんの圧勝ですね。
宏美は、別れの予感を歌うカバー曲アーティストだね....中国語のレコーディングでもしたら。
たとえ中華圏で絶大な人気が出ても、百恵さんの圧勝は揺らぎません。 デビュー当時の宏美がまだ若くて学生の俺らと
それほどのジェネレーションギャップもなかったから共感を得たわけで
宏美40歳になると流石に庶民のファンとでは共感もなくなってきて
曲の売り上げ落ちてきたけどコンサートやファンクラフイベントは楽しい
だから人気がそれで持ってるようなもん
この10年で宏美のヒット曲なんてなんもないしな 二部構成コンサートは握手会があるから構成ができない間は大騒ぎする輩が出てくるよな。
宏美隊お気の毒さまw >>852
全然分からん論理展開だが、要するに聖子が凄い? スレタイのメンツで、実質現役なのは宏美だけなのでどうしても宏美の話ばかりになるね つべで赤い衝撃のTV歌唱まったくないんですが
テレビの主題歌だと歌わせてもらえなかったってことですか? ここのスレタイの姫の中で、アイドル時代に志村けんさんと共演していないのは天地真理さんではないでしょうか
白雪姫は荒井ちゅうさん時代の全員集合
ゲスト女性歌手
最も志村けんさんとコント共演した女性歌手は桜田淳子さん
こちらはこのスレの住民には説明不要でしょう けんと淳子の夫婦コントの時代が全員集合の絶頂期だった
ひげダンスに早口ことばにカラスの勝手でしょうに盛りだくさんだった 志村けんさんがドリフターズに正式加入したのは1974(昭和49)だから真理ちゃんはもう全員集合には出ていないかもしれない。
全員集合はナベプロ TBSラインの番組だったからゴールデンハーフとキャンディーズは常連だったけど岩崎宏美とピンクレディーはあまり出ていなかったと思う ドリフとキャンは印象強いけどドリフとピンクの印象は薄いな >>858
全員集合で聖歌隊みたいのに出てたよ
布施博と西城秀樹もでてた >>861
キャンディーズはデビュー前から出ていた ドリフとピンク
https://youtu.be/Cm3dO6MiaqM
普通に平均視聴率25%ある番組
当方現在ギリ40代で当時よく観てた
今58歳以降でこれを当時観てたら子ども過ぎるだろう
完全子ども向け番組 Amazonプライムで全員集合が
たくさん見れる
たまたま見た回は
桜田淳子が化粧
太田裕美がさらばシベリア
岩崎宏美が胸騒ぎ
アイドルの旬が過ぎた頃ながら
3人とも同じような白い衣装でした 他のスレにあったけど、今度はピンクのSACDが出るらしい
https://sounddirectors.com/archives/432
ステサンからってのがオーヲタ向けで高音質なんだろうね 岩崎宏美のコンサート行けなくて握手出来ないんだと思うと免疫力落ちるわ、、ツライw
※宏美関連スレより
元真理隊、元百恵隊、元淳子隊からは絶対出て来ない発言 >>867
ピンクレデーてそんなに高音質で音源収録してたの?
何となく勢いだけで録音してる感じだもんで >>869
アルバムのペッパー、ウィアセクシーは良い感じ。
不思議な旅、星から来た二人がちょっと落ちるわね >SACD
日本法人は、少ないな。
海外の関連会社から、大量販売されてるな。
https://ushop.umwebzine.com/8860578.html
彼女に関しては、日本法人も発売。 >>869
百恵も聖子も宏美も出てるのにSACDの基本的な知識がなさそうで根本的馬鹿発見w >>872
いや、聖子は録音に半端なく力が入ってるからSACD は意味がある
百恵とかこぶしは入ってるけど、力は入って無いっしょ >>873
もはや知恵遅れというか老害の成れの果てw はあ、反論できないんだ
具象を避けて抽象に逃げるんだ アルバムってもはや死語
オリジナルアルバム
もはやそんな概念も
なくなろうとしてるのに >SACD
山口百恵 24枚
https://www.hmv.co.jp/ 検索くださいね。
岩崎宏美 5枚
https://tower.jp/article/feature_item/2019/10/11/0701
ピンクレディー 1枚
https://www.stereosound-store.jp/fs/ssstore/3285
天地真理&桜田淳子 無い模様
テレサ・テン 1枚国内版 取扱の海外版が5枚
https://www.hmv.co.jp/ 検索くださいね。
海外業者 テレサ隊か麗君人民解放軍は集計してくれや。
https://www.yesasia.com/ 検索くださいね。
日本では、百恵さんの圧勝だよね。
海外業者のページを見るとK2HDという規格もある様だし。
日本製のゴールドCDまで販売の商魂には脱帽。 >>877
>繰り返しプレイバックすることで当然ながら細部に傷みや劣化が生じてしまうことは否めません。
この記事を読むと、2002年にSACDにしてほしかったわ
(VIVID SOUNDから3作品でた 不思議な旅、We are sexy 、in USA)
あとから出したビクターのものよりも、高音質に感じるのよね。
2006年にオリジナル・アルバム全部復刻されたの買ったけども、VIVIDのものより
キレが甘くなった感じに聞こえたの
これはプレイバックしてるレコーダーの問題なのか、エンジニアのマスタリングによるものなのか解らないけど
ホント、ピンクには随分とお金出してるわw もしかしてwinkみたいに高音欠落で一律ぶった切りやっちゃったのかな。 今日のミュージックフェアは
岩崎宏美45周年記念特集だった
冒頭のメドレー録画し損ねた
チキショー(っ`Д´)っ・:∴ 今日のミュージックフェアは
岩崎宏美45周年記念特集だった
冒頭のメドレー録画し損ねた
チキショー(っ`Д´)っ・:∴ >>882
絵文字はこのコロナ時期に無神経ですね
やけになって雑菌をまかないで下さい
こんな方にはいのちの理由と残したい花がオススメ >>885
残したい花についての作者は百恵さんの秋桜と同じさだまさしさんだからスレチでもない
さだまさしさんは岩崎宏美さんに生き神様と絶賛される凄い方 NHKの鶴瓶の番組のBirthdayを宏美さんにカバーしてほしい ちょいと、平成末期に出た曲をおすすめしたら懐メロスレとして機能しないじゃない
天地真理ちゃんのファンが可哀想よ
宏美ちゃんの次回のカバーアルバムは
同世代のアイドルの曲にしてほしいわ
真理ちゃんのさよならこんにちは、淳子ちゃんのひとり歩き、リップスティック、ピンクのカルメン77 が良いわね >>890
カルメンはピンクの曲の中で唯一シリアスだから宏美さんに似合うかも
編曲は奥慶一さんにしてほしい >>891
奥慶一厨はここにも来るのか
ここのスレタイ歌手は宏美以外は奥慶一は関係ないし、宏美ファン以外は興味ない >>892
奥慶一氏は桜田淳子の眉I月夜の編曲を手掛けていた >>893
奥慶一が岩崎宏美をプロデュースしたのは高橋真梨子が桃色吐息をヒットさせた翌年
桜田淳子は桃色吐息の前年にプロデュースされた
当時の淳子の制作スタッフは先見の明はあったのに残念 >>895
眉月夜は淳子最後のシングルで、女優にシフトしててもうほとんど歌手活動をしてなかった頃の歌だな
テレビでも一度も歌わなかったらしいし
先見の明もなにも、もう淳子本人に歌手としてのモチベーションは無かっただろう
同じビクターだから制作スタッフもそのまま宏美にシフトした人もいるんじゃね? >>896
淳子が女優に転身して宏美が得した
奥のような優秀なサウンドプロデューサーがついて良かった >>897
>淳子が女優に転身して宏美が得した
それはないな。
岩崎宏美はデビュー時から桜田淳子より売れてるだろ。
奥慶一だって、85年頃からだし。 岩崎宏美も基本的には70年代の歌手なんだな
80年以降でオリコン週間トップ10に入ったのは「火サス」の主題歌の3曲だけ
最後のトップ10入りが83年「家路」
奥慶一が85年からだとするとヒット曲無しだね 80年代は実質アイドルを止めたのと、活動の方向性の対立で84年にプロダクション退社した
そのことでプロダクションから嫌がらせをされて、TV局等に圧力かけられ
しばらくはNHK以外出演出来ない状態が続いた >>898
宏美が舞台レミゼラブルやテレビドラマ男女7人秋物語で女優活動しても淳子ちゃんや真理ちゃんには毒にも薬にもならなかった 奥中の宏美隊、他のアイドルのお客さんに迷惑かけるんじゃない
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
真理ちゃんや百恵ちゃんやピンクのファンはすっかり引いてるだろうが可哀想に 天地真理さんの時代に親衛隊なんて無かったんじゃないですか? 昨年ありがとうあなたをカバーした
百恵ちゃんの息子さんが結婚されるそうで
百恵ちゃんのお孫さんさんの顔が見れる日も近い
お孫さん誕生となると百恵ちゃんがご主人とテレビに出て来られるだろう >>901
桜田淳子は独眼竜政宗に政宗の奥方様役で出ていた
きれいだったなぁ 俳優の方の息子はまだしも今度結婚する歌手の方の息子は36にもなって母親の伝説におんぶに抱っこで今後自立出来るのかな?
かなり異常な過保護ぶりだと思う。
歌聞く限り特に才能や魅力が溢れているタイプではないし、普通ならサラリーマンコースの定番タイプだもんな。
百恵ちゃんの脛を囓って囓って齧り尽くすんだろうな。 >>905
独眼竜の淳子は悪くはなかったと思うけど、10代前半の全盛時のゴクミからの役替わりで叩かれてたなw
同じく10代前半の頃ならともかく、アラサーの淳子じゃ全盛時のゴクミには太刀打ちできないよ、姫ヅラもイマイチ合ってなかったしw
ただ石坂浩二金田一の「病院坂の首縊りの家」を続けてやってたけど、こっちは本当に綺麗だった、いわゆる「お人形のような」綺麗さ
やっぱり70年代の女性アイドルの中では一番の美人だな >>907
おしんで幼少期役の小林綾子ちゃんから成人後役の田中裕子さんに交代したのと同じやり方
当時の年配主婦層は小林綾子ちゃんは絶賛していたけど田中裕子さんはひどくバッシングしていた 本日日本テレビ放送の今夜比べてみましたは山口百恵VS浜崎あゆみ
あまりにも見当違いすぎて、かえって面白くない
百恵さんは40年前に引退しているし浜あゆは未だに現役ではないか
せめて山口百恵VS安室奈美恵か中森明菜VS浜崎あゆみなら分かるが
欲を言えば、南沙織VS山口百恵VS木之内みどり
山本リンダVS天地真理VS畑中葉子
この企画なら少子高齢化の今なら世間に喜ばれるだろう >>909
あんたが例に出してる組み合わせも見当違いすぎで面白くないよ 百恵さんに対抗出来るのは宇多田ヒカルさんくらいよ!\(^o^) 百恵ちゃん、淳子ちゃんの中三トリオの頃の動画を見ると、今の中三の子よりも幼い
でも18,9歳ぐらいになると今の18,9歳よりも大人っぽい
昔は早い成長を求められたんだろうねえ 事務所の方針でそうしてただけ
本人たちはうんざりしてた
だから芸能界に未練なくさっぱりやめれた
問題は本人が凄いんだと思い込んでた騙されたオヤジ、オバハンども
騙されてたのにまだ気づいてない >>906
三浦家の2世タレント兄弟の件では、百恵ちゃんばかりが甘やかが責められたけど、父親の友和さんにだって問題あると思う。息子2人がテレビに出られるのは、友和さんが現役の主演級俳優だからでしょう。 筒美京平さんがお亡くなりになった
スレタイメンバーだと、宏美にとっては師匠格だよね、70年代のヒット曲は全部筒美作曲
淳子も「ひとり歩き」とか「リップスティック」とか印象的な佳曲を書いてもらってる
真理さんも結構書いてもらってるけどヒット曲はないかな
百恵とピンクはほとんど縁なし 70年代女性アイドル歌手ベストテン
1.キャンディーズ
2.山口百恵
3.ピンク・レディー
4.桜田淳子
5.南沙織
6.岩崎宏美
7.天地真理
8.アグネス・チャン
9.麻丘めぐみ
10.石野真子
以上、70年代のレコード売り上げ、明星・平凡・近代映画の人気投票結果
さらに私の個人的嗜好を加味してコンピューターでジャジャジャジャと行いました。
榊原郁恵、小柳ルミ子、大場久美子、高田みづえ…皆さん、残念でした。 11月7日(土)にBSプレミアムで、9日(月)にBS4Kで放送される「伝説のコンサート“わが愛しのキャンディーズ”【リマスター版】」は、
同番組をより高画質・高解像度の映像にリマスターした番組! あのキャンディーズが、より鮮やかになってよみがえります!
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=26107 キャンディーズは70年代アイドルで
圧倒的にベストワンだと思う。
アイドルとして大活躍して
アイドルのままで完結できた。
「昔●●のファンだった」で一番恥ずかしくなく言えるのは
キャンディーズでしょう。 歌の上手いアイドルには宏美ちゃんの曲を、可愛らしいアイドルには淳子ちゃんの曲を歌って欲しい
でもいろいろな意味で、百恵ちゃんの曲を歌いこなせるアイドルは出てこないだろうな >>923
テリメーじゃん
誰もカバーしたがらない
音域は狭いし、リズムがズンドコだし >>923
そもそもピンのアイドルなんていないし、今後も出てこないだろう 今さらだけど、スレタイの順位って70年代だけの数字?それとも現役の期間通算?
70年代だけなら宏美よりピンクの方が上だよね フジテレビ系「林修のニッポンドリル」で16日、絶対音感を持つボイストレーナー100人が厳選した「本当に歌がうまい国宝級歌姫」
3山口百恵
7岩崎宏美
以前のTBS番組でも二人がアイドルのツートップ 岩崎宏美ってアイドルなのかな?
中学生だったけど、ロマンスやファンタジーを歌ってる子は結構いたけど、今で言うところのヲタ的な男子はあまりいなかったな
小柳ルミ子あたりに近いモノを感じるな 許さねー、テメー達の価値観は
闇市と、リンゴの歌で止まったままだ
もはや、戦後ではない 中村泰士先生が亡くなられて、スタ誕審査員で存命なのは都倉先生と森田先生だけかな >>928
黎明期70年代アイドルの威厳
スタ誕審査員の先生方もみずからの選考に満足でしょう 今TBSのレコ大新人賞名場面集に淳平とピンクの初々しい映像が流れた
宏美のは筒美京平特集に取っておくのだろう。
宏美のライバルだった細川たかしの若き日の姿はしっかり出た 今はさっきTBSで服部克久氏を偲んでザ・ベストテンのテーマ曲が演奏されたが、あんなに長い曲だったとは知らなかった。
一般視聴者は黒柳徹子さんがザベストテンのかけ声までのところまでしか知らない。
常連出演者だった百恵さんと淳子さんと宏美さんとピンクはフルコーラス聴いた事あるのでしょうか 百恵ちゃんのプレイバックPart2の歌唱映像が流れた百恵ちゃんはレコ大までいかず金賞だったけど、いまでも百恵ちゃんに大賞あげたかった人いるのよね
あの時代の歌手は甲乙つけがたかった 2020(令和2)紅白歌合戦ラスト
出演者全員蛍の光合唱
式 都倉俊一さん
ラストまで待ちながら、ヒロミゴーが
ハリウッドスキャンダル差し置いて筒美京平作曲の男の子女の子、よろしく哀愁のメドレー歌うのを見てどういう心境だったでしょうか (;つД`) >>937
同時代に活躍した同世代を見送るのは切なかったでしょう レコード大賞新人賞開票結果(第12回〜第15回)
野口五郎も西城秀樹も山口百恵も次点で新人賞を逃した
https://ameblo.jp/kane1960/entry-12196521734.html >>939
1年目、「としごろ」はコケたけど、「青い果実」はそれなりに売れてインパクトもあったと思うんだけどな>百恵
結局この頃はまだ「淳子のエピゴーネン」というイメージが消せなかったのかな? >>940
その年のレコード大賞新人賞は他にキャンディーズ、石川さゆり、キャロルなどが候補者だった
新宿音楽祭ではアグネス・チャンと再デビューの八代亜紀が金賞
その次に得票数が多い審査員特別奨励賞があべ静江
銀賞は桜田淳子、山口百恵、夏木マリ、ジュン沢木
敢闘賞は藍美代子と安西マリアと春日はるみ(川中美幸)
浅田美代子にいたってはエントリー(銅賞)からも外れた あべ静江安西マリア浅田美代子は一発屋だが売れたからね
桜田淳子はスタ誕枠で甲乙つけがたかったが少し先輩 桜田淳子はスタ誕予選の時から他の出場者に無いオーラを感じさせるものがあった
決戦大会であれだけのスカウトマンからプラカードが上がったのも当然だと思う
スタ誕で合格者の事務所決定の報告をした時に先輩の森田健作がステージに駆け付けた
他の合格者よりも期待値が高かったことは間違いない
山口百恵も多数のプラカードが上がったが第2の淳子だと感じたからだと思う 入信の勧誘にくるお姉さんの笑顔が神々しいんだけどあれとおなじオーラ >>942
一発屋で藤正樹を思い出した
スタ誕に出場した時に坊主頭の学生服で登場して美川憲一の「新潟ブルース」を歌った
中学生とは思えない声に会場はざわつき阿久悠ら審査員を驚愕させた
演歌の怪物ハイセイコーのキャッチフレーズで「忍ぶ雨」でデビューした
ホリプロも最初は百恵よりも藤正樹の売り込みに力を注いでいたと思う
日本有線大賞やサンプラザ音楽祭(銀座音楽祭の前身)などで最優秀新人賞を受賞した
しかし期待されたほどは売れずマスコミも「花の中三トリオ」の百恵に注目した 花の中三トリオSEX成熟度テスト
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v676517576
拡大すると「赤ちゃんはどうやって生まれるか知っていますか?」「初潮は何歳?」
今だったらセクハラで訴えられるだろうな イット!2021年1月28日(木)フジテレビ
しらべてみたら▽昭和ポップスが人気!
平成生まれ116人が選ぶ昭和デビューアーティストベスト10
1位 松田聖子
2位 中森明菜
3位 山口百恵
4位 プリンセス プリンセス
5位 キャンディーズ
6位 太田裕美
7位 尾崎豊
8位 サザンオールスターズ
9位 岩崎宏美
9位 竹内まりや 岩崎宏美 デビュー45周年か
今、スタ誕出身で現役で歌ってる女性歌手は80年代も含めても岩崎宏美だけかな?
男も新沼謙治しかいない気が >>950
中森明菜と小泉今日子がいる
彼女らは最近はコンスタントにアルバムは出していないが、たまにファン相手のミニコンサートはやっている。 >>950
柏原芳恵がいるわ。
インディーズだけど。
コンスタントでないなら、
石野真子や伊藤咲子と城みちるのデュエットとか。 今年で真理ちゃんやシンシアが50周年
来年は昌子やめぐみ、そして再来年は百恵や淳子が50周年
そりゃデビュー当時を見た記憶のある俺もアラ還になってくるわなw
再来年に中三トリオの再結成を期待するわ
別に表に出なくてもいいから 筒美京平が亡くなったから関係で少し露出があっただけで、今さら評価や人気は変わらないでしょ たまたま目にした76年の明星の人気投票を見ると、百恵、淳子に次ぐ3位が宏美だったのね
中3トリオはこの3人で組めた方がバランス的にもいろいろ良かったような・・・
やっぱり昌子の歌や容姿はアイドルファンからみるとちょっと違うんじゃないかとw
容姿的に百恵や淳子にはかなわないにしても、宏美も若い頃は結構かわいかったし
まあ宏美はデビューしてないんだから「中3」トリオもなにもありえないんだけどさw >>959
昌子、淳子、百恵と宏美の中間年に伊藤咲子がデビューしている。
スタ誕出身で彼女たちと同学年だから花の高一カルテットとして売り出そうとする企画もあったらしい。
結局スタ誕同期デビューの石江理世、小林美樹と一緒に「花の末っ子トリオ」で売り込むことにした。
しかし3人とも学年が違うこともありマスコミ受けせず他の二人が売れなかったことで自然消滅した。 池田プロデューサーによると当時のスタ誕予選会出場者は淳子百恵の亜流タイプが多かったという。
しかし二番煎じと言われないため別の個性を持つ子を求めていたと語っている。 1976年月刊明星人気投票
https://livedoor.blogimg.jp/thetigers-hayashiharuto/imgs/f/8/f8f339eb.jpg
上位3人を含めトップテンのうち5人がスター誕生出身でまさに黄金時代
一番驚いたのが14位の北村優子
ブロマイドは売れていたが歌手としても女優としても人気があるとは思っていなかった こういうと怒られるだろうけ桜田淳子てどこが良いのか全く判らない
山口百恵の絶対的存在感は凄い 和風美人だと思う
岩崎路美の絶対的歌唱力は凄い 容姿も良い
キャンディーズや岡田奈々は今の時代の感覚でみても可愛い
でも桜田淳子だけは何が良いのか理解できない
多分、時代が違ういうことだと思うけど ファンの人 ゴメンナサイね >>964
そりゃ好みの問題だから、時代関係なくいろいろな感覚があると思うから謝らなくて良いと思うよ
自分も岡田奈々の顔面センターが可愛いとは全く思わないけど、なぜか可愛い代表の一人になってるし 岡田奈々と松本ちえこは不運なスキャンダルでアイドル生命を絶たれてしまった。 片平なぎさはキリンレモンのCMに出演したためスポンサーが三ツ矢サイダーのスタ誕に出演できなくなってしまった。 岩崎宏美の容姿が良いと言ってる人とは会話が通じないかもw 自分は淳子の歌唱動画で見るところは「顔」と「脚」
だから20歳頃からは脚を見せなくなってつまらん
自分にとって淳子の最高の歌唱動画は夜ヒットで青いスケスケの超ミニのワンピで歌った「夏にご用心」
しかもわざと下方から風を吹かせてたようなw 1977年月刊明星人気投票
https://livedoor.blogimg.jp/thetigers-hayashiharuto/imgs/7/a/7a0705d0.jpg
ピンクレディーが爆発的なブームを巻き起こしたがデビュー前はあまり期待されていなかった。
むしろスタ誕同期の清水由貴子の方が期待されていた。
大胆な衣装と振付で攻めたスタッフの勝利だと思う。 ピンクは子供受けしたの想定外とおもう
露出多の股ぱくぱくに、なんと破廉恥と正視できなかったペッパー警部 >>971
岡田奈々はもう少し強いと思ったんだけどな
レコードは売れないけどアイドル人気は高かったと思ったから
まさか1977年時点で森昌子よりも下とは思わなかった >>971
ランナウェイズって一瞬、顔が黒塗りのおっさんグループを思いついてしまったw ビューティー・ペアは女子に圧倒的人気で「かけめぐる青春」が大ヒットした
女子プロレスブームは周期的に起きていたな >>973
岡田奈々はあの事件の衝撃が大きかった
それでも女優に転向して息の長い活躍をしてくれたのが幸い 岡田奈々
1975年(16歳) 5月レコードデビュー、ドラマ「俺たちの旅」
1976年(17歳) 「青春の坂道」発売、ドラマ「俺たちの朝」
1977年(18歳) 7月「例の事件」
1978年(19歳) ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」
「清純派」イメージは2年で終わったのか そういえば手塚さとみ
wiki見たら曲を出してた
まあ歌は置くとして
学生雑誌のモデルで無双だった >>625
ピンクは直属のプロデューサーの都倉俊一さんとレッツゴーヤングの司会をしていたが、キャンより短命で存在感がなかった。都倉さんにとっても曲作りの相性と司会進行の相性は別物なのか?
キャンは都倉さんにプロデュースされたことはないのに、番組アシスタントとしては実に的を得た行動をしていた。
ミーちゃんはお色気はあるけどしゃべりと場を盛り上げるセンスはランちゃんに負けていた
ディックミネさんからもミーの司会の力量はダメだありゃみたいに言われていたような レッツヤンは都倉とキャンが司会だった頃が一番良かった
キャンとピンクのトークセンスを比較するのは無理がある。スクールメイツで勉強してデビュー前からドリフについて修行したキャンとポッと出ピンクでは現場対応の力量が違う >>982
わざわざ自分で「中黒」を入れてるんだから、何者か知ってるんでしょw >>982
昭和53年(1978)にピンクレディー主演ドラマの気になる季節をプロデュースした人。当時ピンクレディーの歌は大ヒットしてたけどドラマの評判はいまいちで、その事を根に持って後年までピンクレディーに粘着していた昭和芸能界の老害 気になる季節は懐かしいな。また見たい。DVD化されないかな? シャワランのCMソング音源化希望
愛がきらめく夏は素晴らしい 2003年の「ピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバム」をジャケ買いしたんだが
同じくジャケ買いしたキャンディーズのゴールデン☆アイドルに比べて音が悪すぎでがっかり
2015年のゴールデン☆ベストが正解だったのか・・・ 1978年月刊明星人気投票
https://livedoor.blogimg.jp/thetigers-hayashiharuto/imgs/f/c/fc934f2b.jpg
榊原郁恵が3位に躍進、石野真子、大場久美子もランクイン
レコード売り上げはトップテンにも入らず80年の聖子デビューまでアイドル低迷期が続く ペッパー警部邪魔をしないで〜ペッパー警部 私たちこれから埋めるとこ ペッパー警部邪魔をしないで〜ペッパー警部 私たちこれから埋めるとこ ペッパー警部邪魔をしないで〜ペッパー警部 私たちこれから埋めるとこ 私たち多分埋められるでしょう
きっときっと埋められるでしょう(^_^) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4290日 18時間 12分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。